フレンチブルのワンコそば in Japan

2017年 04月 04日 ( 3 )




春休み

d0041074_1422242.jpg
今日は暖かいなぁ。うちのオオシマザクラが今年はたくさん花をつけてくれています。今年買ったソメイヨシノは花芽は1つっぽい。来年以降に期待。
サクランボウはサクランボウができそうです。少しでもいいの。できる過程を娘に見せれれば今年はそれで満足。

春休み満喫中。今日はブルを休ませたいのもあって、娘と午前中に映画に行ってきました。レゴバットマン。思ったより凄く面白かったです。テンポもいいし、出てくる乗り物がかっこいい。レゴに興味がある子供は凄く楽しめるんじゃないかしら。娘も楽しかった!って大満足の様子でした。
バットマンとジョーカー、ヒロイン、さすがの声優さん。ロビンの声もなかなか合ってたと思う。
帰宅後、早速バットマンのレゴでメインに使われていた乗り物を検索。これ欲しいなぁ。こうもりがモチーフらしく、映画では変形して空も飛ぶから凄くカッコ良くて。
今年のパイレーツの海賊船も出ていてそれも欲しいんだけれど。レゴ、、増えすぎて怖い。

ブルは爆睡していたようです。爆睡できるくらいには痛みがないって事よね。良かった。今日は家でのんびりだ。明日は蓮の植え替えか。





[PR]



by wakka-w | 2017-04-04 14:22 | Comments(0)

ぶぅちゃん

ブゥちゃん朝から自壊。血豆のようなしこりができる。そこから自壊。悲しい。

とうとう本人も気になったらしく、今朝は匂い(多分血の匂い)の元を探し回っていました。。そして患部側の足をペロペロしていました。しこりの部分を舐めている訳ではなかったのでこれまた怖い。そこにも違和感を感じるのか?それともしこりから派生した違和感か?
若しかしたら少し痛みを感じているかもしれません。

それでも元気に「ご飯食べる?」と聞くとダッシュでダイニングへ。食欲旺盛です。ヨメが朝食べた鉛筆の先程の小さいパン屑も鬼のように鼻を鳴らしながら見つけていました。落ちたのを見ていた訳ではなく、突然鼻に感じたようです。

嗅神経、解放!ややや!!!なんだか香ばしい香りがするでちよ!!ぶびぶびぶびぶび。。。。。。どこでちか?!(目はちょっと悪いので匂いはすれども姿は見えずらしい)緊急事態発生、ターゲットの匂いはするが姿が見えんでち!ママンより先に見つけんといかんじゃがなでち!

まだまだ鋭い部分と元気な部分、年相応の部分と色々あって安堵したり覚悟したりの日々です。

今日はちょっとのんびりお留守番してもらう時間を作って、娘をバットマンの映画に連れて行く予定。前売りのオマケ目当てにモビチケを買ったので。

週末はレゴイベントがライズでやっていました。最終日の午前中二子玉にいたので参加。ヘリコプターを作るイベント(持ち帰れる)とドロボウのイラストに合わせてブロックを嵌めたら帰りにレゴがもらえるイベント。こちらは牢獄とドロボウさんでした。かわいい!

レゴ部屋作りたいなぁ。遊ぶものと飾るものを分けたい。







[PR]



by wakka-w | 2017-04-04 09:06 | 今日のブルち | Comments(0)

新じゃが

新じゃがを買った。薄い皮を活かしたかったので揚げポテトサラダにする。

じゃがいもは茹でる代わりに揚げてかるく潰し、アンチョビとマヨネーズ、塩こしょうで味付け。最後にレーズンを混ぜるだけ。

ポテトサラダが嫌いなカッパとミニヨメコもこれは美味しいと絶賛。皮のパリパリも美味しいと喜ぶ。

あんがと。でもお一人様でカフェのランチで食べたやつの方がもっとしっかり味がついているにも関わらずもっと優しい味やったけどな。あのお店、別段好きでもない紫キャベツの酢漬けも美味しかったなぁ。メインのパスタは普通だったけれど。

このポテトサラダにならレーズン入れても美味しい。そこが気に入っている。春の定番になりそう。







[PR]



by wakka-w | 2017-04-04 08:48 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
そろそろ
浴衣を新調するなら
探しだす時期が
やってきたな。


6点


毎年チェックは
しているが
着るのも
年に1度だもんなぁ、
今や。

どっか着て楽しいとこ
ないやろか。

最新のコメント