フレンチブルのワンコそば in Japan

2017年 04月 07日 ( 2 )




ママン、暴飲暴食中。

夕方ブルさんと散歩に行く。良い形と硬さ(推測)のンコやな、、、、ん?今の、、、ちょ、待てよ、、(震)ギャーーー!!!!血便ー!

という訳で病院へ直行。因みに所謂血便ですが、ンコの表面にちょっとついてる、って量です。

先生の所へ行って確認してもらって、話を聞いて、話をして、今日は終了。お薬はまだ何日かあるのでそれが終わったらまた来院。

血便は転移とかそういう訳ではなくて、肥満細胞は体じゅうにあるので、ヒスタミンの影響で他の部分からの出血もあり得る、というお話でした。血便のレベルで言うとンコを見た時に先生がちょっとだけ安心したお顔をされたのでひどくない、と言ってしまえばもうこんなところまできてはいるのですが、まぁそんな感じらしいです。

でももうブルには好きなだけ散歩させてあげて、食べたいものも食べさせてあげて、との事でした。もう血液検査とかもする事はないのかな。悲しい

それから急にガクッとくる事がある、という話もされました。それは我々には急に見えるけれど、犬たちにとっては急じゃない、徐々にの結果だ、との事。鉄棒を掴んでいた手が急に離れるように、との話でした。
今も痛いって。でも我慢してるって。
動物ってそうだよな、と思っているのでそこは覚悟しているのですがいざ言われるとこれまた辛い。

もう何度この道を泣きながら車で走ったかなぁ、と思いながら帰宅。
でも救いが「でもまだ歩き方も変じゃないからね。」(ブルの肥満細胞腫は左足付け根から内太ももに広がっている)との言葉でした。私もそう思う。歩き方もまだ変じゃない。歩行も階段の上り下りもイヤイヤではありません。目もキラキラしているし食欲もある。

帰宅して着替えて階段を上ったら、その先で待っているブルに待ち伏せされてちょっかい出されました。
そんな事がまだまだできるブルちです。お茶目でしょ。とっても可愛いくて仲間に寄り添える優しくて強い大事な長男なのよ。



[PR]



by wakka-w | 2017-04-07 19:02 | ブルち、肥満細胞腫 | Comments(0)

お花見

昨日は幼稚園の集まれるメンバーだけが適当に集まって適当に帰る近所のお花見。もうすぐ始業式ですが久々に会うお友達に娘も大喜びで親は親で春休みの鬱憤を笑い合う楽しい会になりました。でも今年の桜は満開のところもあればまだまだの所もあり、、。

その後、1年前から約束していたお友達と夜桜見物。洗足池に行ってきました。こちらもまだ八部咲といったところでしたが暗くなるにつれ蕾も見えなくなり、ぼんやりした灯の中で大変美しい桜に囲まれたお花見になりました。洗足池はこの時期屋台が出ているのね。子供達もお祭りのような雰囲気にとても喜んで。たまにはこういうのもいいよね、と言いながら連チャンのお花見。平日の夜、桜もまだ満開とはいかず、ちょうどよい人の数でのんびりシートも広げられてそれだけで満足。

近くの大学のしだれ桜は満開。今年も娘とブルのツーショットを写真に収められました。
砧、井の頭、洗足池。今年は色々行けた。あとはナカメの花見だけれど、あそこはスパークリング片手に歩いての花見だからなぁ。習い事の後に娘とちょろっと行ってみようかしらん。
東京は今日も日中は雨予報で日曜も雨マーク出てますね。かろうじて明日は曇りみたいですが。


-------------------------------------------------------------------

2日掛けて蓮の植え替え完了。大きなバケツに入れていたものを4つに分けました。来年また一つにまとめる予定ですが、植え替え時が大変なのでこのまま規模を縮小するか。。悩む。蓮はエリアのサイズに合わせて成長してくれるのでエリアを広げる分には心配いらないのが良い。

アケビの花も満開。紅葉に絡んで綺麗です。紅葉も葉が出てきました。ムスカリも満開。牡丹も山芍薬も順調です。特に山芍薬は勝手に増えて今年たくさん花を付けてくれるようです。





[PR]



by wakka-w | 2017-04-07 09:45 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

スペシャルデイズ
初日。

ママ友に
ミニヨメコちゃんママ、
鰻でしょ?
と聞かれる。
(あそこ、よぅ
できてるの。
鰻を安売りしてくれるから
セールから帰宅したら
鰻で仕事納めできる。)
もちろん!と即答。

朝のパーキング状況も
聞かれる。
まぁこんなもんやで、
と得意げに答えるヨメ
(失笑)

託児も知らなかった、
というママに
便利だったけれど
予約制になったからね、
と合いの手も入れれるww


3点


しかし結局
鰻とワインだけで
初日は終了。
これを買うだけで
時間切れ。

ワインコーナーでは
マダム達が
ワインを爆買い
しておった。

ママ友も
戦利品はデパートから
送った
(ワンコイン
サービスがある)
と言っていた。

この熱気が
楽しくて
買わなくても
つい行っちゃう。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧