フレンチブルのワンコそば in Japan

2017年 07月 21日 ( 2 )




工作の夏、100均の夏。

昨日の熱狂から冷めやらぬ今日の娘。と母。

雑誌の付録のプリキュアステッキは厚紙故にやはり脆く、娘が先が折れたので直せと言う。朝一で直してやったわ!

パンパカパ〜ン、100均一のラミネートシートぉおお(ちょっとドラえもんチックに)

強度を増して過酷な仕様に耐えます。
雑誌の付録は大体厚紙なのでラミネートシート、結構良いですよ。面倒臭いけど。

それからプリキュアのアクセサリーも作ったりました。

パンパカパ〜ン、100均一のUVレジン〜〜〜さらに100均のシリコン型ぁああ〜〜。あと適当にネイル用のデコレートキラキラ〜

夏の太陽エネルギーを利用しない手はありません。シリコン型に少々のレジンを流し硬化後にマカロンのイラストやらキラキラを置いたらまたレジン。マカロンのイラストはお菓子の箱から切り出しました。出来上がった物の表面にネイルのラインストーンを貼り付けてトップコート塗ったら子供にはアンビリーバボー、夢のようなデコパーツが完成。
すごいね、100均。

さらに
パンパか(以下略)100均のふわふわ粘土ぉ〜〜
娘が粘土遊びしている横でマカロン作りました。キュアマカロンの猫ちゃんの。遊びながら粘土に色を混ぜる方法も教えます。

やり切った感でいっぱいです。ヨメの夏は終わった。

元々幼稚園で縁日ごっこをした時に色々アイテムを作ったようで、それを家でも作りたいと言ってきた娘のために100均通いが始まりました。たこ焼きの作り方はすでにご紹介済みですね。←と思ったら紹介してない。後述
今日はわたあめ。わたあめはストローを軸に(ヨメは割ばりを使ったのですが、幼稚園ではストローを使っていました。なるほど、危なくない)します。綿を貼り付けるために両面テープを使用。そのまま巻きつけても良し、折り紙やストローの小さなチップをまぶしても良しですが、色々な毛糸を短く切ってそれを綿に絡ませてから巻きつけるとちょっと可愛らしい、チップが取れない綿あめができます。

今娘は縁日ごっこを家でするために、色々作っています。ふわふわ粘土も何かの景品を作っているようでした。聞くと「景品」と言われるが何の景品だ?輪投げとか作るか。

シールのキョロキョロ目では目がたくさんのお化けを作っていました。もっと大事に使ってくれ、、と思わず思ってしまった母です。

それから謎アイテム。ビールを乗せて水浮かせるミニ浮き輪みたいなの。浮き輪と違って真ん中部分も片面にシートが残ってるやつね。昨日行った時にサンプルでパイナップル型のそれがありまして、ぬいぐるみの浮き輪にしたら結構可愛いのでは、、と思いつつ在庫が無かったので帰宅。今日行ったらフラミンゴ浮き輪がINしていたので買ってしまいました。真ん中のシートをハサミで切り抜いたら娘も大喜びのぬいぐるみの浮き輪完成。
今年はフラミンゴやらド派手な浮き輪でフォトジェニックなインスタが大流行りと聞いた気がしますがマジですか?うちのぬいぐるみ達も最先端の流行でこの夏イケイケなのでしょうか。

100均すごい。ただし二子玉川のダイソーは夏休みに入ってから在庫の変動が凄まじいです。女子達のクラフト熱を感じます。


More さぁ満を持してたこ焼きの作り方。
[PR]



by wakka-w | 2017-07-21 23:11 | 0-4歳児なう | Comments(0)

「れっつらまぜまぜ〜」は方言ではないと言う事を知った夏。

誤)れっつら、まぜまぜ〜〜
正)レッツ・ラ・まぜまぜ〜☆ おされなフランス語どした。
d0041074_852563.jpg
↑昨日からミスドでやってます。

昨日、朝一でミスドに行ってきました。ちょうどミスドでプリキュアとのコラボがスタートしたらしい。

娘はプリキュアが大好き。幼稚園やら習い事のお友達から色々情報が入ってくる様子。しかしヨメが面倒くさがり屋なのでいつテレビをやっているのかも知らん(調べる気なし)。可哀想に思ったカッパがテレビで録画してあげるようになり、最近の4話くらいは話を知っているようです。うわー、ちょうどパルフェが出てきたよ。なんだか新しい仲間なのにすっかりダブル主人公ポジションな気が、、。夏休みからのお友達配慮なのか?(ヨメもチラ見してる)

そう言えばヨメが子供の頃はクリーミーマミだったな。クリーミーマミのアイシャドウが子供ながらに色っぽくて「綺麗なお姉さん!」って感じで憧れたわ。
家では買ってもらわなかったけれど、おばあちゃんの家で買ってもらったミンキーモモのリボンのスティックはもの凄く嬉しくて今でもあの時の気持ちそのままを思い出すわ。

自分の幼少を思い出し、娘にも魔法少女の存在は必要だ、と感じた母(改心)。プリキュア関連を調べると、ちょうど昨日からミスドでプリキュアコラボをやるとの事。手っ取り早くミスドとトイザらスに行く事にしました。
昨日は何か特別な1日にしてあげようと思っていたのです。週末を含めても本当に珍しい娘のオールフリー(?)な1日だったのよ。

朝一のミスド、もしかして大きなお友達との熾烈な戦いになったりするのだろうか、、とドキドキしましたが我々が行った場所ではそんな事もなく普通にうちが一番乗りして店員さんを慌てふためきさせました。寧ろ朝一ノリノリで行って恥ずかしい、というパターン。
しかし娘はもちろん大喜びです。妖精さんのドーナッツにおまけのノートまで付いてきた!

さらに今日の母は違う。100均で工作の材料を買った(娘またしても大喜び)後、トイザらスにまで進出。プリキュアを心ゆくまで楽しんだ娘はこんな良い日はない、と言わんばかり、いや実際言ってました(失礼な)。感激しておりました。
因みにトイザらスで買ったもの。(習い事での母チェック用→娘にも見せる)ノート、よくできましたシールセット、食玩のアニマルスイーツ(説明しよう!アニマルスイーツとはプリキュア達が変身する際に必要なチャームのことだ。一人一人個別のチャームを持っていてリアル世界では程のいいコレクションアイテムだ!!)、オマケが内蔵された入浴剤。以上全てプリキュアだ!!!1個1個は300円程度と信じている。あ、あとプリキュアのビニールバッグの付いた幼児用の雑誌も買ったわ。大盤振る舞いやで!大人買いの散っ財、、っっ!

さらにさらに、お会計時に待っていた娘がプリキュアのガチャを発見。ラッキーだったらミニサイズのスイーツパクト(説明しよう!前述のアニマルスイーツをセットして「レッツラ☆まぜまぜ〜!』したらプリキュアに変身できる魔法のコンパクトだ!!)かキュアパルフェのリボンステッキが出てくるやつです。これは所謂ハズレだろ?なアイテムも有り。
母は言いました。娘よ、今日はどんだけお買い物したのだ。しかも200円のこのガチャ、ハズレアイテムも入っている気が、、。母は嫌な予感しかしない。
しかし娘は言うのです。
いいえ、そんな事ないわ!私は絶対当たると思う(迫真)

母は唐突に娘に賭けてみたくなりました。本当は今日、スイーツパクトを買ってあげたかった。でも何でもない日に買うなんて、何かあった日だって買いたくはないお値段、、と日和ってしまった自分、、、!!娘に自分の不甲斐なさを挽回させる訳にはいかないと思いつつ200円を娘に託す母(「これ、今月と来月のお小遣いだから」と牽制するのを忘れない)。
そして娘はやったのです!宣言通り、スイーツパクトをゲット。ウォオオオオオオオ!!!!母は自分のために絶叫しそうになりました。

こうして満足して帰宅した娘と母。帰宅後、さっそく雑誌のオマケを組み立てたので娘はキュアパルフェに変身。もう何体敵を倒したかしれません。
しかしよく聞くと

私達のぉお、、命を奪わないでぇええええいいいい!!!

とか言っちゃってる娘。いや娘よ、多分プリキュアはそんな私的な事で戦ってはいない。そんな矮小?な世界観でプリキュア同士集っていない。







[PR]



by wakka-w | 2017-07-21 08:52 | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

「運命の子犬を見つける!」
のタイトルに
号泣。


2点


運命の子犬と
12年間やってきたんだよ。

子犬は
立派な成犬になって
立派に旅立っていったよ。

泣くの我慢してたら
鼻血吹いたので
涙は止めてはいかん。

最新のコメント