フレンチブルのワンコそば in Japan

2017年 07月 30日 ( 1 )




おのぼりさん状態でお台場2日間。

 週末は2日連続お台場におりました。昨日ひょんな事からお台場に行く事になりまして、未来科学博物館だかでほとんどの時間を過ごしました。ちょうどディズニーアートの展覧会もやっていて見てきましたが、やっぱりディズニーは原画が素晴らしいですね。作品を作る上でのディズニーとしての柱がしっかりしていて&必要な技術を開発してきたからこそのディズニークオリティなのだなと感心してきました。恥ずかしながら自分のクマちゃん作りにも活かさねば、と思った次第。

科学博物館はまだ娘には早かった。でもこちらは説明しにくい&理解の難しいものをビジュアルで理解させようという展示のようでした。例えばインターネットのメールのやりとりをビジュアル&ゲーム化して視覚化させてあったり。

逆説的思考のゲームでは、資源がなくなり北斗の拳的世界になった未来の世界からの手紙でその惨状を知り、今自分達が何を大切にすべきなのかを考えさせるようなゲームでした。
因みに娘は「鮮魚が食べられる未来」を残そうと頑張ったのですが、2037年だかには鰻が絶滅した世界になってしまいました。。ゲームを終えた後に未来人からの手紙を読めるのですが、「ご先祖様頑張ってくれてありがとうございました、でもダメでした。。私たちの世界はもうダメだけれど、どうかご先祖様、今後の事を考えて行動してくれれば次の未来ではきっと世界は変わります、、」という切ないメッセージが届いていました。

館内には5体ほどロボットがいて、ちょうどアシモの動く姿が見れました。我々には懐かしい。しかし娘には初めての二足歩行ロボットで大変興奮していました。

その後駅まで戻ろうか、という時間にあのひどい雨が降り始めまして右往左往で最後はもう濡れてもええやん、と傘1本で家まで家族3人で帰宅しました。
これが昨日の出来事。

で、昨日ちょうどお台場のプールを遠目に見ておりまして今日何故かカッパが行こう!というので行ってきました。娘をプールに連れて行きたかったようです。午前中は結構涼しかったので大丈夫かしらんと思ったのですが、日中は晴れ間も見えて意外にも快適に過ごせました。ちなみに今日の東京は曇りで日中平均28℃くらいだったかと。

お台場のプールですが、気温のせいもあるのか日曜だからなのかお台場だからなのか、今日は比較的空いていました。人工芝に数種類のビニールプール、様々なスライダーがあり広くもありません。お台場みんなの夢大陸というエリア内の「お台場ウォーターパーク」です。
正直お台場のプールなんて誰が行くねん、、ってか誰が知ってんねんと思っていたヨメですが、ファミリー層が結構多く、確かに夏場だけ出現するプール施設なので深さもそれほどでなく、広くないのも子連れにちょうど良い。スライダーは年齢身長制限があるものがほとんどでしたが、1つは家族でも遊べるスライダーで、もう1つアスレチック的なプールもありました。
赤ちゃん連れもいましたよー。
ガッチリ水しぶきを上げる、というよりは少々ファッション寄りで水場を楽しむ感じもしなくない、でもスノッブな感じではなくオカンも気兼ねなく子供と楽しめるでーって感じ。比較的ゆるいプールで楽しめました。

すぐそばにダイバシティがあるのも良いですね。プール内でも軽食は取れますが、プールを終えた後もダイバシティのフードコートでサクッと食事が取れるのは良いと思いました。

ダイバシティではヨメは今日もソストレーネグレーネという雑貨屋さんに寄って昨日買いそびれた物から娘の工作に使えそうなものまであれこれ物色していました。プチプラで楽しいー。満足ー。

さぁ明日からまたはりきって頑張ろう。









[PR]



by wakka-w | 2017-07-30 22:24 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧