フレンチブルのワンコそば in Japan

2017年 07月 31日 ( 1 )




親バカ日誌

今日の習い事で失敗しまくった娘。

こちらがびっくりするくらいできておりませんでした。失敗しまくって初めて泣きそうなお顔をした娘。あぁ、とうとう娘にも「メンタル弱い」時が来たのか、、とドキドキした母。今まで失敗しても「え?違う?そうなの??ふーん鼻ほじ〜〜」と、メンタルの弱い様子を外で見た事がない。ふてぶてしくてイラつくくらいだった今までだからフォローの仕方が分からない。どうしよう。

しかし娘は泣きませんでした。
泣きそうなお顔だったのに。そしてひたすら失敗しまくったのに(笑)。

お教室が終わった後に、娘をいっぱい褒めました。母は本当に感動したのです。母なら泣いていたあの場面。悔しくても踏ん張ってえらかったと褒めました。
すると娘の一言。「別に踏ん張ってないよ。」なんですと?!なんだその強がり。

しかし娘は言うのでした。

あの時は「次は頑張るぞ!」と思っていたのだ、と。

恐ろしくメンタルの強い娘でした。今日はもうそれだけで意味のあった習い事だと思います。時々何かぶっ飛んでんな、と思う娘(それだけヨメとは性格が違う。多分カッパの性格を引き継いでいる。しかしカッパでさえ戸惑うメンタルの強さ)ですが、これこそ娘の強みだと思います。
実はちょっとブルに似てる。ブルは先生も感心するほどメンタルの強い(大らかな)漢でした。

「そのもの」ができるより心を鍛えたいと母も父も思っているので今日は最高に得たものが大きい日でした。失敗した時の次の説明を聞く娘の真剣な顔つき。最高に綺麗でとびきり素敵でした。写真撮りたかったくらい。










[PR]



by wakka-w | 2017-07-31 20:28 | baby&東京マザーズクリニック | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント