フレンチブルのワンコそば in Japan

2017年 08月 17日 ( 1 )




夏の怪

昨日はお盆の最終日でブルさんはあっちの世界へ戻る日?だった訳ですが、そもそもあっちに行っていた気配がなく(なんかずーっとママンのそばにいてくれている気がする)、家族の誰に聞いても

え?ブル?帰るってどこへ(ここが家だろ?)?ってかずっと居る気がするし。

みたいな感じでお盆?なにそれお茶出すの?みたいなノリのお盆だったカッパ家です。

そんな1日でしたが、ちょうど今週から娘の習い事のサマースクールが始まって朝から夕方までおりません。イェ〜イ!ヨメの夏休み!ついでに来週は幼稚園のサマースクールみたいなもんが数日あって昼過ぎまでいません。イェ〜イ!ヨメの週末気分!

で、昨日は娘を送った後に帰宅してブルさんにゼリーのオヤツをお供えしました。いつもお供えしている訳ではなく、たまに気が向いた時にお供えしているもの。アソートで入っている小さいゼリーでいつもはピンクやオレンジ色ばっかりなのですが、たまたま手にした(中を見ずに袋からガサッと取り出す)のがイエロー。バナナ味でした。あら珍しい。
それで夜。

娘をお迎えに行き帰宅時のこと。ブゥちゃん、あっちの世界に帰ってない?としつこく聞く母に娘は言いました。なんだか口癖みたくなっている。。

帰ってないよ。私の部屋(リビング)で遊んでるし、オヤツ食べてる。

あら、何食べてるの。

ゼリー。

ギョギョギョ!母は突然さかなクンになりました。ゼリー?お供えしたのは娘が家を出た後だから知らない筈。さては2、3日前のことを言っているな。

ゼリー?それちょっと前の話じゃない。ブゥちゃんどんなゼリー食べてるの(数日前にお供えした時はピンクのゼリーだった)。

ううん、絶対ゼリー食べてる。黄色いゼリー。

ギョギョギョギョギョ!!!母は出世魚のごとく?「ギョ」が増えました。見えて、、いる、、、だ、と、、、??

もしかしたら何やらテレパシーが届いたのかもしれませんね。
娘に見えているならママンやパパんには見えないけれど、ブルは寂しくないなと思いました。

ブビブビブビブビ、、、ゼリー、もっとお供えするでち。ミニヨメコ、ママンに伝えるでち、、ブビブビブビ、、

ほっこりの新盆でした。












[PR]



by wakka-w | 2017-08-17 11:01 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
えらく固い
ウィークエンドに
なってしまった。


3点


何故。

バターと砂糖の
混ぜ方が
悪かったか。

膨らみは普通。

食べているうちに
こんなもんか?
と思えてきた。

最新のコメント