フレンチブルのワンコそば in Japan

2017年 09月 18日 ( 1 )




台風一過

東京は台風一過、風はまだ少々強い様子、予報では曇りですが今のところは晴れております。気温もグッと上がるようです。

昨日は1日中引きこもり。「ヨメが動くとお金が動く」(なんかカッコいい。だがただのあかん人や)ので頑なに家におりました。今日は買い出しに出ねばなりませぬ。

家におって何をしよったかと言うと、朝から幼稚園がありました。送り届けて「じゃ!」と娘に手を振ると、先生から「今日はご家族も一緒なのですが。。」との事。マジで?
という訳で娘を幼稚園に残し母だけ着替えに帰りました。幼稚園児以下の格好で幼稚園に行く母親。ついでに目力もアップさせて幼稚園に華麗に舞い戻りました。デニムのタイパンみたいなキュロットスカートをジーパンに変えて、糸が出て色の抜けたTシャツをオシャレげなカーディガンに替えていきました。これで幼稚園児並みの格好になったくらいでしょうかね。

色々朝のうちにやるつもりができず、カッパが昼過ぎから出かけないといけないようだったので幼稚園からの帰宅後は家事をしてお昼を作って午前中終了。
するとカッパが言うではありませんか。先方との連絡がつかずいつ出たらいいかまだ決まらないと。あらあらまぁまぁ、、

これを聞いた娘が喜びまして、カッパが遊びの餌食になりました。急に体調が悪くなったヨメは寝室へ。寝室でゴロゴロしていたらケーキっぽいものが食べたくなりまして、色々家のストックを考えていたのですがどうしても焼き菓子が見つからない(買ってないから見つかる訳もない)。くっそぅくっそぅと考えた結果、パウンドケーキを焼く事にしました。珍しくご家庭に消費期限の切れていないベーキングパウダーもありまして卵もちゃんとある。大好きな小麦粉エクリチュールも有るわという事で娘と一緒にパウンドケーキ作り開始。

合間にレゴでパーツにシールを貼ってくれという依頼がありまして、ひたすらシールを貼ったりしておりました。メリーゴーランド、ようやく一番楽しい乗り物の動物を作る段階に入りまして、盛り上がります。これ、音もなったらいいのになぁ。光っても楽しいだろうなぁ。
しかし完成に近づけば近づくほど、できあがったものをどこに置けば良いのか途方にくれております。

今日は娘とフェルトのミニ縫いぐるみを作る予定。昨日娘に完成形を描いてもらいました。家にある素材類を使い果たすぞ!という気概でやっております。指先は第二の脳らしいですよ。そうか?そうなんだろうけどそうか?とは自分を見ていて思いますが。











[PR]



by wakka-w | 2017-09-18 09:14 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

寝れようが
寝れまいが、

12時間、
布団で横になって
ぼんやり
時にうつらうつら
おそらく
途中で寝落ち

していたら
風邪も
大分良くなりました。


3点


と思ったら
どえらい台風が
やってくるとかで
心配。

貴重品を集めて
おくか。

と思ったら
時間が掛かるほど
まとめなならん
貴重品は
そう無い事に
気づいたのであった。

ブルの遺骨くらい。

でもそれも
基本大丈夫な場所。

とにかく被害が
最小でありますように。

最新のコメント