フレンチブルのワンコそば in Japan

2017年 09月 19日 ( 1 )




母親業

メインとなる食材が底をつき昨日買い出しに出ました。そしたら1日終わりました。。娘と縫いぐるみは作れませんでした。

さて昨晩のご飯は秋刀魚。秋刀魚の炊き込みご飯を作りました。焼いた秋刀魚を出汁やら生姜の千切りやらと炊き込んで、たっぷりのミョウガにネギ、気分でスダチをギュッと絞って頂きました。娘が大層気に入り今日のお弁当にも入れてくれと言われました。
ついでに春菊、食用菊、キノコ、鶏肉の入ったサラダも作りました。どちらもつい最近買った「和食のごちそう」に載っていたお料理。サラダは冷やす暇もなかったのでホットサラダとして提供。スダチの酸味が苦手だとかでこちらは娘には不評でしたが親の2人は大変美味しゅうございました。食用菊、初めて買いました。色々栄養とか解毒作用とかあるのですね。見た目も綺麗でいいなと思った次第。

ご飯は無印のダッチオーブンで2合炊きましたが上手に炊けておこげもできて良かったわー。鉄釜だとふきこぼれるのですが、このダッチオーブンだと深さがあるからかふきこぼれないのね。ええやん。1合だけ炊くのは難しいかな。昔あった小さいダッチオーブン、また出さないかなぁ。

そして今朝。
今日は娘との約束でおもちゃ屋さんに行く予定の日。数週間前に ある条件(目指せばクリアできない事もないが、ちょっとまだ難しいかなぁ、まぁ次回頑張って、くらいの条件。)をクリアしたら娘が欲しいと言っていたおもちゃを買ってあげる約束をしたら見事クリア。しかも軽くクリアしてくれまして、これは言い逃れできん、親も約束を守らねばならぬ、という訳です。
発売を今日だと思い込んで娘に連休中はまだだから、と牽制していたのですが、今日ホームメージを再度確認したらなんと19日発売ではなく16日発売!ギャー!!と叫んだヨメです。先着特典付いていたの。それがハロウィン関係のアイテムで娘はハロウィン生まれだから親がどっちかというとその特典をゲットしたかったのよ。

ネットではすでに先着特典は終了したみたいで、やっちまったのか、、と思ったヨメ。しかし諦め切れずとうとうおもちゃ屋さんに電話してしまいました。まだ有るとの事。良かった〜〜〜〜

1日だけ取り置きを頼み、今日娘を連れてゆきます。やっぱりオモチャは子供が見て触って沢山ある所から選びたいと思うわ。例え買うものを決めていてもそういうものだとヨメは思うのよ。だから頑張ってもらいたいトイザらス。

今日はふろふき大根にしよ。残った春菊といちじくでサラダも作ろ。これまた「和食のごちそう」より。あとウィークエンド焼く。








[PR]



by wakka-w | 2017-09-19 12:31 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

寝れようが
寝れまいが、

12時間、
布団で横になって
ぼんやり
時にうつらうつら
おそらく
途中で寝落ち

していたら
風邪も
大分良くなりました。


3点


と思ったら
どえらい台風が
やってくるとかで
心配。

貴重品を集めて
おくか。

と思ったら
時間が掛かるほど
まとめなならん
貴重品は
そう無い事に
気づいたのであった。

ブルの遺骨くらい。

でもそれも
基本大丈夫な場所。

とにかく被害が
最小でありますように。

最新のコメント