フレンチブルのワンコそば in Japan

2017年 10月 06日 ( 1 )




雨。延期。

今日は運動会の前日で準備のために午前保育でした。
習い事の予定をズラし、娘と川崎へ。午前保育で習い事がズラせる日なんて大変珍しい1日でした。だから遠出したくって。
娘に聞くと「公園に行きたい。」だそう。でも午後から雨予報なんだよねー。公園で何したいの?ブランコ。ブランコか。「立ってブランコしたい。」うわー、ピンポイントな希望。
しかし雨予報なんだよねー。

という訳で、そろそろ行くなら行かねばならぬ、と10月の末あたりからやるプリキュアの映画の前売り券を買いに川崎へ。チネチッタに買いに行ったらまだ特典ついてましたよー。娘、大喜びでした。なんやかやとプリキュアに付き合っている母です。

ついでにユニクロへ。先日購入したユニクロUのノースリーブワンピを色違いで購入し、今日発売の3Dメリノワンピのオリーブを試着。こちらの赤がアイコン的に宣伝にも使われていて大変素敵なのですが、見るとかなり赤が明るくて私には今ひとつか。もうちょっと、トーンを下げずにほんのちょぴり濃い赤が欲しかった。でも大変使いやすそうなデザインでした。比較的薄手ですがリブなのもあって着太り感(胸のあたりとか二の腕とか。)を感じる人もいると思います。自分だけが分かる数ミリ感の好みがありそうだと思いました。

ところで最近ユニクロづいているのですが、秋冬用にJWアンダーソンとのコラボのキルティングスカートを購入。口コミを見るとワンサイズ上推奨のようですが、ワンサイズ上にするとこれまた「自分だけが分かる」領域が気になり、必死にジャストサイズを着ることにいたしました。筋トレや。でもすごく可愛い。大人の可愛さを楽しめるアイテムですごく嬉しいです。ハラ引っ込めるの頑張ろうと思いました。

娘にはダンボールを購入。「公園では遊べなそうだから、ミニヨメコ専用の家を作ろうか。」と相談していたので帰宅後、これで娘に家を作ってあげました。まだ途中ですが、個室がない娘は大喜び。早速自分のおもちゃやら何やらを運び入れておりました。あとは家にあるダンボールを使って色々足す予定。基本的な部分は作るけれど、あとは好きにさせようと思っています。
狭い部屋で適当に作っているのですでにヨレヨレですが。あれ?なんか予定と違う、、ってか何かダサくない?というドキドキ感をどこかでごまかせるのか、母はダンボールから目が離せません。

とりあえず、窓とドアを作って中に入れるようにしたら、今日はピザ作り。市販の生地にきのこ、レンコン、ナス、ピーマン、トマトと野菜たっぷり。すっかりソーセージを忘れてチーズでオーブンへIN。娘の新築?祝いに(ダンボールハウスのあるリビングへ)ピザを持って行くと、大変嬉しくて妙にニヤニヤしている娘でした。
食事中も妙にくっつき虫で、なんだろう、、気持ち悪い、、と思っていた母ですが、今思うとダンボールハウスもピザも、今日のプリキュアの前売り券のオマケも、とにかく何もかもが嬉しくてありがとうの気持ちでいっぱいだったのだな、という事に気付きました。あぁ、そういう事か、そんなに楽しい1日になったのなら良かった。笑

さて幼稚園中の皆が薄々感じていた事ですが、やはり運動会は延期になりました。しかし明後日は晴れのようですね。無理してドロドロの状態よりもすっきり楽しくワイワイできそうで母も楽しみにしています。











[PR]



by wakka-w | 2017-10-06 22:03 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

「運命の子犬を見つける!」
のタイトルに
号泣。


2点


運命の子犬と
12年間やってきたんだよ。

子犬は
立派な成犬になって
立派に旅立っていったよ。

泣くの我慢してたら
鼻血吹いたので
涙は止めてはいかん。

最新のコメント