フレンチブルのワンコそば in Japan

2017年 10月 30日 ( 1 )




明日はハロウィン、って事は娘の誕生日なんだなこれが。

タイトルの通りで、そんな訳でうちはハロウィンがとても重要なイベントになっております。10月に入ると徐々に街にもお化けが増えてくるでしょう。ですからこの1ヶ月はずーっと毎日のようにハロウィンはろうぃんと娘も嬉しそう。まぁ気持ちは分かる。そしてヨメの娘としてハロウィンを選んで生まれてきた事に感謝します。なんともうちらしいイベント日に生まれました。

ここ数週間の間は100均をまわり、娘のダンボールハウスの飾り付けをメインに頑張ってまいりました。そして先週末、土曜にはディズニシーに行きまして、存分にラプンツェルコスを楽しんでもらいました。小さい子供のコスというものは「小さい子供」というだけで正義なところがあって、無条件に微笑ましく見えるものです。美しいコス(まじコス)をしたお姉さん達からもとても可愛らしいと褒めてもらっておりました。
幼稚園のママ達からは「ミニヨメコちゃんもとっても可愛いけれど、ママが頑張った、素晴らしい。」と母の努力を評価してもらい母も報われました。
ちなみに今回の衣装はアマゾンでポチりました。こんなに長いロングウィッグ、どこで売ってんのよ!!という程長い髪は子供用のドレスやコスプレを売っているネットショップ「リトルプリンセス」さんで購入。しかし娘の髪とロングウィッグの接続?部分が貧相に見える(子供の髪って細いから束ねると大変細い)ので、そこは100均のウィッグが髪ゴムになっているものを追加。結構ボリュームが出たところで花をなるべく多く付けました。
個人的には分解して使うつもりで買ったナチュラルっぽいリースに他の造花を付け足して花冠として使用したのはナイスアイディアだったかなと思います。これのおかげで頭頂部辺り、顔まわりの花もボリュームアップ。

d0041074_21531082.jpg
↑例え100均の造花でも、遠くから写真で撮ったら結構サマになる。
残るのは写真やで。


土曜は雨も降るには降ったのですが、それでもなんとかしのげる程度で娘の希望は叶えてやれたかな。

そして日曜を挟んでの今日。今日は恵比寿に行っていたのですが、歩いていたらちょっと気になっていた台湾発のお茶屋さん「ジ・アレイ ルージャオシャン」を見かけて思わずIN。こちら、明日31日まで点滴袋に入ったお茶が限定で販売中。ぶどうジュースとお茶のミックスで血のように見えるの。点滴袋なんてなかなか見ないありがたい生活をしているので買ってみたかったのですが、18時以降からしか発売しておりません。
しかしカッパにメールをしたらちょうど今日は出先から直接帰るとかで近くに行ったらしくこのお茶を買ってきてくれました。さらにパパから娘に花束のプレゼント。諸事情によりなまものは今日プレゼント。

d0041074_21532825.jpg

点滴袋のお茶ですが、やはりお茶なので子供がたくさん飲むものではないかもですが、味は子供も好きそう。娘も「ぶどうとお茶みたいー。」と気に入ったようです。
もちろんお約束、「ミニヨメコ、ちょっと血ぃ飲んでみようか。」「え?」「ミニヨメコのお誕生日はハロウィンだから、パパが病院からこっそりとってきたんだよね。」「え?うそでしょ?」「本当だよ」「そんなの飲みたくない」「でも美味しいかもよ。美味しいって思ったらミニヨメコはお化けの子なのかもしれないねぇ。ヒッヒッヒ」(娘、やや引き)なやりとりもしておりますよ。ホホホ

ご興味あります方、近場に行かれる方、明日までですからご確認どうじょ。

さてこれからダンボールハウスに花紙と風船をパンパンに詰め込みます。明日は習い事のハロウィンパーチーで、娘のラプンツェル姿、再び。です。
母忙しいねん。頑張るわ。ケーキ焼くの忘れてたわ。





[PR]



by wakka-w | 2017-10-30 21:51 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

個人的には
金魚鉢
(あれ?
ウーパールーパー
だったか?)として
使われている
ご家庭が
一番だったなぁ。

○ろぉnruらぁあ〜


3点


自分ちが
洒落ているより

金魚(若しくは
ウーパー)んちが
洒落ている方が

洒落てる。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧