フレンチブルのワンコそば in Japan

2017年 11月 04日 ( 1 )




娘と二人でうどん県へ。

幼稚園と習い事の休みが重なり奇跡的な連休を獲得の娘。しかしカッパが休みを取れず。
どうしようかなぁと思って実家に帰ってきました。というのもマイレージで飛行機が取れたので。

ヨメの目的は「何もしない」。上げ膳据え膳、娘の相手は家族に丸投げ。気が向いた時に草むしり。そんなこんなの4日間でした。

田舎なので無駄に広い。リフォームしたてで大変快適。娘は初日、嬉しすぎて見ているこちらが切なくなるほど走り回っておりました。
ヨメは狭くて物も溢れているうちも好きではありますが、やはり何もないというのはそれはそれで気持ちが良くて良い。帰宅後、溢れる物質に囲まれての生活に食傷気味な気持ちです。
と言いつつ、今回初日に「まちのシューレ」でケーキドームを購入。ちょうど娘の誕生日ケーキを作った時にカバーが無いために冷蔵庫で冷やすのに一苦労したもので。あぁ、これは神の思し召しやね素敵なもんみっけ、と思った次第です。蠣崎マコトさん。
実家に帰省する度にこちらで何かと思い入れのあるものを「まちのシューレ」でゲットしております。

実家では家にいる間、ほぼひたすら草むしりをしておりました。これがもうすっごく楽しかったです。天気が良かった事もあって快適にできた事も大きいのですが、草を抜いていると無心な状態、というか、なんだか妙に心地よい時間を過ごせました。
うちの子にしようとしている野良猫の餌付けに参加してみたりもして、楽しかったなぁ。あの子、年内にはうちの子になってたらいいのに。昨日なんてうちの母と間違えたのか、ヨメに向かってニャーニャーご飯を催促してきました。

瀬戸内の刺身も美味しかったなぁ。
都会が大好きなヨメですが、田舎は田舎でええなぁと。「ええなぁ」くらいの塩梅の時期に東京に戻ってきました。関係者も今日くらいに帰ってちょうどええ塩梅で今頃グッタリしとるんちゃうかと思います。
あんがとございました。








[PR]



by wakka-w | 2017-11-04 22:23 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

個人的には
金魚鉢
(あれ?
ウーパールーパー
だったか?)として
使われている
ご家庭が
一番だったなぁ。

○ろぉnruらぁあ〜


3点


自分ちが
洒落ているより

金魚(若しくは
ウーパー)んちが
洒落ている方が

洒落てる。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧