フレンチブルのワンコそば in Japan

2017年 11月 05日 ( 1 )




半年

ちょうど実家に帰省している間にブルの月命日がありました。11月2日。これでブルと別れて半年が過ぎました。あぁ、今でももちろん毎日会いたいです。結局ブルは種族の違う物言わぬシト故に、一番「そばに居てくれる」感が強かった気がします。これが人間ならあまりに「そばに居てくれる」もんも鬱陶しいなぁくらいに思ったりするもんですが。

月命日の日は多分ブルの夢は見ないだろうなぁと思っていました。ヨメの頭にブルが乗っかっているというのを娘から聞いているので何だかもうそれで根幹は大丈夫な気がします。夢に見ないでも結構ずーっとブルの事をいつも考えているのもあって夢には早々出てこないかな。
と思ったら、実はつい最近愛犬が急死したお友達とそのワンちゃんが夢に出てきました。二人を俯瞰で見ていたような夢でしたが、夢から覚めたらもちろん悲しいような気持ちも浮かんだものの、夢の中では彼女の愛犬への愛情が物凄く伝わる静かな夢でした。ワンちゃんの方にはワタクシ会った事がないので本当に遠くからだったけれど。
ブルの事もあって、彼女の悲しみにかなりシンクロしてしまうのですが、怪しまれない程度にこんな夢見ちゃった、多分ワンちゃん、とっても幸せだったと思うよ、と伝えられればなと思っています。
散歩中のブルにたまたま会った時の彼女の様子を見たら、彼女とワンちゃんとの絆もどれほど素敵なものだったかは容易に想像できるわ。

ようやく半年、いまだ半年。病気が発覚してだとそろそろ1年か?悲しすぎて1年前くらいのブログはいまだ見れないので正確な時期は分からん。
ふとした時(主に深酒、、というのは笑い話にしてほしい)に言いようのない悲しみに襲われるのはまだまだ続くな。しかし泣いている間もブルはヨメの頭の上に鎮座しているのであろう。相思相愛、そしてとても優しい漢気溢れる犬だったのでヨメの悲しみに縛られている、というよりは自らそばに居てくれてる気がします。多分あっちとこっちを気ままに行ったり来たりしてる。

なんか変な話ですが、ブルが先に行っちゃった(順当)のであっちの世界がとても身近になりました。「まぁあっちにはブルが居るしな。」的な。だからって別に生き急ぎませんが。











[PR]



by wakka-w | 2017-11-05 23:53 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

個人的には
金魚鉢
(あれ?
ウーパールーパー
だったか?)として
使われている
ご家庭が
一番だったなぁ。

○ろぉnruらぁあ〜


3点


自分ちが
洒落ているより

金魚(若しくは
ウーパー)んちが
洒落ている方が

洒落てる。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧