フレンチブルのワンコそば in Japan

2017年 11月 12日 ( 1 )




二子玉川の蚤の市

今日は結構早い時間から二子玉川へ。用事だったのですが待ち時間が少しありまして、その待ち時間を利用して昨日今日とやっている二子玉川ライズ広場での蚤の市が準備をしている中をそろ〜っと覗きに行きました。蚤の市、懐かしい。あら、こんなものも売っている。これまた懐かしい。。
待ち時間を終え用事が終了したのが午前10時。ちょうど蚤の市偵察をした時にドールアイを見つけまして、クマちゃんの目にも使えそう、という訳で少しだけ蚤の市に参戦してきました。

今日の戦利品は、上記の通りのドールアイ。それからヨメがロンドンのエンジェル蚤の市で見つけては購入していたミニチュアのコーヒーカップと似たサイズのものがありまして、懐かしくてそれも購入。普通のミニチュアより大きめ。しかしおままごととしては小さめ、な微妙なサイズがとってもラブリー。ポーセリンドールサイズなのかな。

それからハンコ。なんでもフランスの教科書に使われていた図案とか。これはちょっと加工して使う予定。

けして大きな規模ではないですが、バランスの良い蚤の市だと思いました(ただの個人的趣味の感想ですが。)。
雰囲気のある植物も出店されておりとても心惹かれましたが、今回は見送り。
靴磨きのブースもあったようです。
ぜひ定期的にやって欲しいなと思いました。次は来年の冬か春辺りだと懐にもありがたい。

娘はアンティークの本にとても惹かれたようです。あの雰囲気が絵本に出てくる本に似ているからでしょう。

これは何だ、あれは何だ、ママ、これとっても綺麗ね!と大喜びで色々見て回っておりました。経験的にも良かったようです。

そんな訳で今日は毛糸をいじらず。明日明後日も大変忙しいし、水曜は午前保育なので自分の時間はほとんどない。木曜にようやく時間が取れるかなぁ、、びみょーって感じで、早くも編み物チャレンジに暗雲が垂れ込みはじめました。しかし6個の毛糸玉買ったからな。もう止めれないわよーどうして昨日買ってしまったのか。







[PR]



by wakka-w | 2017-11-12 21:06 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

個人的には
金魚鉢
(あれ?
ウーパールーパー
だったか?)として
使われている
ご家庭が
一番だったなぁ。

○ろぉnruらぁあ〜


3点


自分ちが
洒落ているより

金魚(若しくは
ウーパー)んちが
洒落ている方が

洒落てる。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧