フレンチブルのワンコそば in Japan

カテゴリ:Toys( 52 )




モヒカン付ける?

d0041074_0221213.jpg



桃申ちゃんの頭完成。桃形態中。

葉っぱを頭に沿わせると耳になる謎仕様。
なんというか。。これにボディを付ける必要があるのか分からん。そんな必要あるか?




[PR]



by wakka-w | 2016-01-13 00:22 | Toys | Comments(0)

桃と猿

d0041074_0361883.jpg



これ何。既に猿でも桃でもないし。
なんだか、海老フライちゃんの時に感じた地雷臭再び。

見る者の良心を妄信するとゆー完全受動的意欲作品か。
求む、妄想癖有り良心の塊のような人間。悪口言わない人。




[PR]



by wakka-w | 2016-01-08 00:36 | Toys | Comments(0)

間に合わんかったんやで。

d0041074_23391283.jpg



今年用は桃申作ってたん。間に合わんかったん。

とりあえずの仮。ガラッと変わる可能性あり。今日もタイムリミットや。
[PR]



by wakka-w | 2016-01-05 23:39 | Toys | Comments(0)

さて

d0041074_22521052.jpg



ではいきますか、と猿に一声。

これが彼を見た最後だった…にならんよう頑張る所存。たまには頑張らにゃいかん。
[PR]



by wakka-w | 2016-01-05 22:52 | Toys | Comments(0)

クリスマスべあ

d0041074_12582659.jpg

初スーティー

昨日は2年ぶり?に大学時代からの親友と再会。仕事で東京に来ていた彼女。都合をつけて会ってくれました。
連絡をくれてからはずーっと大はしゃぎのヨメ。同じ分野を学んび、今もその分野をカバーしながら活躍している友にいつか自分のクマちゃんをプレゼントしたいと思っていたのだけれど、なんとか間に合い無事贈れたー。目が小さくておデコの広いこのスーティーはヨメも満足のシルエット。友のくれたミナの端切れを生意気にも首に巻いております。

娘も大はしゃぎでずーっと遊んでもらっておりました。ミニヨメコはちょっと口調が生意気ね。母再確認。これは母ともども気をつけてゆかねば。

最初はカフェでフルーツパフェ。場所を変えて夜は北京ダック。共通の友であるカッパも途中参加(忘年会でタコパしてた)し、楽しい夜を過ごしました。

次は来年夏前。楽しみにしてる。



[PR]



by wakka-w | 2015-12-13 12:58 | Toys | Comments(2)

三月うさぎ

d0041074_1244771.jpg



途中までの乙女なうさぎちゃんから三月うさぎに。さすがポンチ目。

娘は見る度に「おかしな顔ね」「おかしなうさぎちゃんね」と嬉しそう。そんな娘の顔を見ると母も笑ってしまふ。

しかしポンチ目ってなんか、色々難しい。
とりあえず完成したので、心置きなくサルやるわ。

[PR]



by wakka-w | 2015-11-24 01:24 | Toys | Comments(0)

黒い(事実)

d0041074_06556.jpg



ははは、黒いだろう。ウサギだ。

何かを犠牲にせねば、年内の予定が全て完了する気がしない。何故こんなにチンタラ助なのか。

このウサギはこのままストイックにいくかポンチ目を付けるか悩む。
[PR]



by wakka-w | 2015-10-28 00:06 | Toys | Comments(0)

なんだこれ。 強い(確信)

d0041074_2302066.jpg



娘を引っ張りながらカッパに襲いかからんとするヨメ之図。

違和感無いと言われました。
あー楽し

More 今日やった事
[PR]



by wakka-w | 2015-10-14 23:00 | Toys | Comments(0)

なんだこれ。可愛い(正義)

d0041074_23133683.jpg



発売日が去年の冬?みたいなので今更感ですが、可愛いのでUP。組んだだけで充分だわ。色が可愛い。

昨日川崎のビックカメラで見かけて在庫が見つからなかったのですが、カッパが夜中のうちに通販で手配してくれました。ベアッガイが出た時は自重。しかしこれはコグマ付いとるやん。
ママッガイとプチッガイと言う名前らしいです。
アッガイのパーツ流用もあって、真っ白なアッガイさんの頭も入ってました。爪は付いてなかったわ。ママッガイのお手手は肉球的なものが。

娘が大喜びしましてー。溜め込んでる物もあるのですが、優先してサッサと作って良かったです。これ溜め込むのもどうかと思うし。久々の息抜きになって娘は喜びwin winの関係。

クマはズルいわ〜。
[PR]



by wakka-w | 2015-10-13 23:13 | Toys | Comments(0)

野外活動考

d0041074_8375520.jpg
我輩は兎である。耳は、まだない。

昨日は珍しく空いていたのでスタバで酔い覚まし。酔い覚まし中に少々作業を進めさせてもらいました。耳はこれからですが、今回はウサギだす。
ウサギちゃんはいいね。女子ぃって感じ。

昔からファストフード店等、外で勉強する学生達が不思議で仕方なかったヨメ。よくあんな状態で集中できるわねー、と思っていたけれど、昨日このシトの腕や足を縫っていてその答えが分かった気が致します。

そうか、(勉強が)好きな人、(勉強を)普段からやっている人は頭も手も心地よく(気分転換しながら)動くんだな。

ヨメは勉強が好きでもなければ普段からやってもなかった(かなすぃ)人間なので、自分の部屋(家でも集中できない人だったけど)以外で集中してやるなんてできるわけないんやわ。
その証拠にクマ縫うのなら何時間でもできそうだったし。むしろ気分転換になってサクサクはかどるし。

さすがに普通のカフェなら「コーヒーをのんびり飲む程度の時間で撤退」がマナーかとは思いますが、そうか、こんな気持ちか、、と十数年の謎が解けた秋晴れでした。
隣の席では女子高生達が色々話をしていたけれど、受験生の秋晴れ一息タイムでしょうか、頑張れ!









[PR]



by wakka-w | 2015-09-20 08:37 | Toys | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
春菊といちぢくのサラダ、
くるみの和なドレッシングで
すごく美味しかったわ。
娘にも大好評。

風呂吹き大根、
大根をとぎ汁で
似なくても
蒸したら
普通に美味しかったわ。
(「和食のごちそう」より)


9点


今日は
生落花生を見かけたので
ジーマミー豆腐でも
作ってみるか、
と思っていたら
カッパが出張らしい。

じゃぁもっと
手抜きしたいな、
というのが本音。


あ、昨日のおもちゃの
特典。
見に言ったら

「先着4,000名様!」

と書かれていて
仰け反りました。

プリキュア恐るべし

最新のコメント