フレンチブルのワンコそば in Japan

カテゴリ:Toys( 52 )




汗だく

d0041074_15523534.jpg

体調がようやく戻って
天気はいいし
娘はお昼寝してくれるし
でいよいよクマちゃんラストスパート。歌謡曲カラオケしながら綿入れもドスドスとコブシ握って(そういう道具がね、有るの)目を背けたくなるようなガテンな女と化しております。

立体感よーし。頭でっかちよーし。しかし、パターンの時点で理想のイメージというのはちょい失敗ですね。もっと凹凸をはっきりさせた修正を加えるべきであった。モヘアで出来上がった時にのっぺりした気が致します。
個人的にこのスケキヨさんみたいのが好きかも。クマにしたくなくなってきた(?)

それにしてもヨメは作業中全く整頓をしない。テーブルの上はグチャグチャだ。ワーォ
[PR]



by wakka-w | 2014-03-06 15:52 | Toys | Comments(0)

小さいって

d0041074_12401691.jpg

すぐ縫えていいね。とりあえずサクサク作業中。

今日は雛祭りですね。我が家ではカッパパがいる昨日、ちらし寿司等でお祝いしました。
[PR]



by wakka-w | 2014-03-03 09:10 | Toys | Comments(0)

パターン完成

d0041074_16401676.jpg
↑矛盾に気づきここからパターン修正中。できるの?これ

ミニヨメコをイメージして頭でっかちぽっこりお腹、プリンけつのクマさん。子供なのでコブも控えめに。
パターンは気に入ったけど、これモヘアで作ったらどうなるかなぁ。不安
ピーナッツベアってボディは2枚はぎで良いのだっけ?薄っぺらいクマさんにならない?
[PR]



by wakka-w | 2014-02-28 15:36 | Toys | Comments(0)

WF 2011冬 初参戦也 - その壱 購入できたらほぼ終了 -

※言葉足らずで「それは何」みたいな箇所が多いのですが、軽く受け流してそーゆーもんとして読み進めてくださいませ。。

ここんところ夢中過ぎて前が見えてない系の3A(クールなトイフィギュアの海外ブランド)がグッドスマイルカンパニーさん(ねんどろいどとかfigmaで有名)と提携。その提携初のトイをWF会場とWebにて限定販売、しかも会場では3AのデザイナーであるAshley Woodと、主に生産・マネージメント担当のKimがやって来てサイン会までやると聞き、カッパも巻き込んでのWF初参加となりました。随分昔から行ってみたかったのですが、まさかこの年にして重い腰を上げることになろうとは。でも参加した甲斐あったー。フンがっフンガッッ

WF(ワンフェス)とはワンダーフェスティバルの略で、主にフィギュアを制作する企業と個人ディーラーが集まり、自作品の新作発表とか販売とかをするフィギュアのお祭りのようなイベントです。美大の学園祭(芸祭)とかデザインフェスタみたいな感じ。年に2回、現在は幕張メッセで開催。

今回はお目当ての限定数がかなり少ないのでヨメもカッパを引きずり朝一で出発。でもうちから海浜幕張へ行くには本当の意味での朝一は無理なのです。。ちょっと遠いから。なんとか7時ギリ前に会場へ到着。因みにオープンは10時。とち狂ってなんかないよ、そーゆー世界なんだよ(棒)

が、既に長蛇の列。WFでは1から8ホールまでが連なる巨大な展示場をぐるりと囲むように列が作られるのですが、我々の朝一到着で既に南口5ホール(入り口とちょうど真逆の位置)まで列ができておりました。前には一体何千人おるんじゃー!
カッパチームが利用した電車はほとんど混んでいなかったのでカッパに散々「こんなに早く来る必要なかったん違うの」「これちょっと恥ずかしいんちゃうの」とニヤニヤされていたのですが、最終的にはカッパが敗北宣言しました。

「朝の(電車内の)余裕は嵐の去った後の負け組の余裕だったんやね(早朝7時にして)」

そうだよ。うちからでは所詮真の朝一組との戦いには、参戦すらできません。とち狂ってなんかないよ、そーゆー世界なんだよ(棒)
まぁできる限りの早さで来たしお祭りは楽しいからオラわくわくすっぞ!とドキドキのヨメ。
3時間ふきっさらしの場所で待機。防寒準備はもちろんの事、簡易の折り畳みイスとか有ると良いよ。後おなかすくお。
無理やり巻き込み気味のカッパさんのために、せめてもの感謝の印にスープ持参で行きました。おヨメはおトイレが心配なので自重。トイレ事情はよろしくないようです。特に男子。女子は参加者があまりおりませんのでかなり空いてます。やはり男子の方が圧倒的に多い。
列は8時から8時半までは結構のんびり組まれているし、座って待機するようアナウンスがあります。今回は8時半から列の圧縮が始まったのでこれ以降のトイレは無理。ってか8時半には外にあるトイレは閉鎖されていたみたい。ご、ゴクリ、、列の圧縮が始まると基本立ちっぱなしのようです。

そして10時開場。が、カッパチームが入場できたのはどれくらい後かなぁ。20分は経ってたと思われ。例年より入場時間が大分かかっていたようです。「なんか去年より遅くね?」って周りで言ってる人がいました。
あと今回は朝からライブがあったので、そちらの(声優)ファンの人達が朝から来てるようで人数も多かったみたい。
とにかくまずはお目当て品ゲットじゃー!と徒競走状態。ダッシュはいかんとです。

d0041074_23252554.jpg
↑企業ブースは全てがこんな黒の世界。こんな世界で列も形成。皆が高揚しているのでテンションも上がる

会場の様子ですが。。企業ブース、特にグッドスマイルカンパニーさんは今回「雪ミク」のねんどろいどを限定販売していたので、我々が着いた時にはすでに地獄絵図と化しておりました。列がとぐろを巻き過ぎてどこが最後尾でどうつながっているのかよく分からん。。同じくグッスマ(グッドスマイル以下略)ブースで売られるヨメの3Aの列はいずこ〜??(ねんどろいど販売コーナーとは別になっていたのが幸い也)
スタッフに教えてもらい、ようやく列に並ぶも限定数200個なので結構ドキドキ。ギリギリ買える?という状態で無事1セット購入できました。やったー!大喜びのヨメ。その横で冷静なカッパの声が耳打ちしてきます。「あと残り40個って言ってた。」
朝一で来て残り40個とか、、まだオープンしてから30分くらいしか経ってない。。諸行無常也

d0041074_23463950.jpg
↑赤ふん(日の丸だけど。漢ぉ〜♪と呼びたい)Dropclothに出っ歯なSquare。これ欲しくて来たの「WWR JAPAN DEFENCE FORCE 」

d0041074_2328102.jpg
↑過去に3Aが発表した商品がたくさんきてたー。おヨメ夢中

d0041074_23283453.jpg
↑手前の1:1スクウェア(東京と書かれてるシト)はなんとダンボーです。日本の誇るペーパークラフト也。奥のレッドスクウェアはトイと同じ素材だと思ふ。あのシトは固いの

d0041074_23331360.jpg
↑スクウェアさん何してはるんすか。

3Aにはいくつかのシリーズがあるのですが、どのシリーズにもちゃんとした世界観があり、その世界に存在するロボット達がフィギュア化されております。。
ヨメのテンションおかしい。あー、もう楽すぃー
[PR]



by wakka-w | 2011-02-07 22:32 | Toys | Comments(0)

ちょっと興味がある人がDeepな世界を覗いてみる

今日は、ことイベントに関してはパーフェクトな日でした。無駄遣いもせず、希望のモノはゲットでき、頂いたサインはイラスト入りでカッパとヨメの名前も入れてもらえました。自分と同じ趣味を持つ方達とも同じ時間を過ごせて(会話とかはしてないけど)なんとなく一体感も感じたり。

朝一からサインの時間まで付き合ってくれたカッパに感謝感激です。ヨメ、恥ずかし屋さんすぎ。いくない (´・ω・`)ショボーン

記事差し替えてちょこっと備忘録残します。今回iPhoneが大活躍。直前情報チェックで待ち時間も潰せ、臨時トイレの情報もばっちり。時代は変わるわねぇ。

カッパさんが買ったコ、超可愛いよ。
[PR]



by wakka-w | 2011-02-06 20:16 | Toys | Comments(0)

カッパに見つかるってか結果的にカミングアウト

ちょ、うおっw なんか増えてない?

と言われたのでてっきりバレたと思ったのです。全くもって隠している訳ではなく、しかも「コレクション並べるために掃除した」とゆー「今日のおヨメ」的なアナウンスもしていたのでバレるのは時間の問題なのですが、今回はさっそくバレたなぁと思っていたの。これ金曜の話。

だから「ね?あれすごいっしょ。かっこいいよね。これは絶対まだ集めるよ。」と清々とした気持ちで話していたのですが(そしたらカッパもこれは良くできてるロボットだから集めて良いよ、と言ったのであった。良くできてねぇもんなんかコレクションしねーよ。まぁでも公認になった)、そんな金曜の晩から1日経ってさらに翌日の昨晩日曜日、

これやっぱり好き。いいよねぇ〜 集まると壮観だよねぇ。でももっと集めたいからもっと場所を確保しなくちゃ。

つい最近着たばかりのどでかいコレクションを指差したら

え!ちょ!これなに!!でかっっ!!どうしたのこれっww(笑うしかない的な「w」)

と言われました。。工エエェェ(´д`)ェェエエ工

カッパが金曜に見てたのはpcのデスクの上に移動させた前からある小さい方のコレクションだった。。ーort 前からあるじゃんー。そのシトは「海外の業者が間違えて色違い送って来たから交換してくれってメール送らなきゃ、でも人気商品だからもう在庫が無いかもー」って数ヶ月前に大騒ぎしてたじゃんヨメがー。カッパぇ

d0041074_9104776.jpg
↑これが今回届いた驚きの大きさのシト。ウェザリングが素晴らしい。個人的にちょーかわいいぃー。

さてこの週末は海浜幕張にて某イベントですね。前々から行ってみたかったのですが結局行くことはなく、毎回いろんなサイトさんのレポで満足しておりました。が、今回は欲しいものが有るので冷やかし気分でのんびり行ってみようと思ってます。おそらくそんな心持ちでは欲しいものもゲットできないだろうけど、まぁそれはそれでええんじゃよ。同じ趣味の人に会えるといいなぁ。楽しみー。
[PR]



by wakka-w | 2011-01-31 09:09 | Toys | Comments(2)

夏休み気分でこのスタイル多いな

今日も複数投稿ですが、片付けやっているので色々見つけたり出てきたりするのでつ。
午後からコレクションの人形関係を中心にいろいろコンパクトにしたり処分したりしておりますが、ふとROMに入れた画像データが出て来ました。

--------------------------------------------

旅先での失敗って皆さんどんな思い出がありますか? 飛行機関係の失敗はよく耳にするし(カッパが特にパイオニア的)実際ヨメも乗り遅れたりロストされたりと色々やらかしていますが、一番思い出深い旅の失敗ってどうかな、どんなのかな。

ヨメ史上最も悲しく、そしてその悲しみは誰とも共有できないが故の悲しみ、、正直聞いた人は皆思わず笑っちゃう失敗、、と言えばそう。2006年のチェコへの一人旅での出来事です。すっかり忘れてました(忘れとったんかい)。でも思い出した今、まるで現場にいるかのようにまざまざと思い出され感情も高まります。
(おばあちゃんのように繰り返しネタにしてる話なんでご存知の方は夏休みの復習のつもりで読もう)

意外にもヨメの一人旅デビューは遅く、数も少ないのですが、2006年チェコへの旅はヨメの2度目の一人旅でした。チェコへ留学中のチェコちゃんを頼って旅に出たヨメは一人旅の相棒に一人のブライスを選びます。ブラ子はヨメの家族。女の子ですから荷物だって多いのです。コレクションしていた何体かのブラ子の箱を思い切って初開封(価値が一気に下がります。アディオス ノシ)し、着替え用のお洋服も用意してあげました。カッパの破れた靴下を使ってセーターを作り、テディベア用の最高級モヘアをチマチマ切ってケープまで作って初旅行のおニューのお洋服までしあげました。全てが愛しかった。カツラまで入れてあげたのに。。うぅ ort

成田にて搭乗を待つヨメはさっそく凍り付きます。無い、、無い!!ブラ子がいない!!

結婚して初めてカッパを置いての一人旅。ヨメは家を出る前にいろいろ「一人暮らしのカッパ」用のチェックをしておりました。忘れ物はないかも兼ねてリビング内を色々チェックしている時にビニール袋に入れたブラ子を持っていたのは覚えています。そして確か電子辞書をどうするかどうのこうのしていた時に、、あ、今お前そこにブラ子置いただろ!てめぇ、スーパーのビニール袋に入れたブラ子そんな所に置いたら絶対忘れるに決まってるだろうがっっ!!
震えるヨメ

成田にて涙を流したのはこれが最初で最後かと思われます。ヨメは泣きました。泣いてカッパに電話しました。ぶ、ブラ゛子゛がいな゛い゛〜〜ぶひっぶひっっ リビングにスーパーの゛ビニール袋な゛い゛〜〜??ぶひっぶひっっ
カッパ爆笑。

その後、成田にてさっそく一人ぼっちになってしまったヨメに機内での記憶はありません。が、機内食の写真を撮っているところを見ると、そう大して腐ることもなく元気にやっていたようですね。あ、でもトランジット先のフランスで猫と一緒に来てる人みて恨めしい気持ちになった記憶。。う、うちはブラ子忘れて来て一人ぼっちだってのに!!

相棒失った一人旅に相棒の荷物は大変大きくそして重く感じられるものです。なにせカツラまでありましたから。。
チェコに着いてからはチェコちゃんちでお世話になったのですが、到着した翌日、何かをふっきるようにさっそくブラ子のミニチュア並べて異国の雰囲気を写真に収めていた様子。

d0041074_17455312.jpg
※実はブラ子用機内食も用意してました

本来ならブラ子もこの食卓につく筈だったんですけど。。充実した朝食まで用意しとったがな、、ort

More しかしそのおかげで
[PR]



by wakka-w | 2010-08-17 16:57 | Toys | Comments(0)

 [閲覧注意?!]久々に更新してこれとか。こんな時間に。

私は何をやっているのか。。

実際はちょっと行き詰まって、でもとりあえず手を動かすことからは離れたくなく、更に全くやらなくてもいい、寧ろ自分的にやらねばと思っていることは一切合切絶対やりたくないでござる。人はそれを現実逃避と言う。

d0041074_02957.jpg
↑モデルは'06年4月にチャッキーから山崎邦正氏になった例の怒りン坊ブラ子さん。因みにあの髪は修正不可能。ヨメの美的センスが許さないのでお蔵入りになりそうです。美を追求する者は厳しくてよ。ウィッグにしてやろうかしらん。

文化出版局から出ている まのあきこさんの「おしゃれが好きな女の子の服」の服が最高に可愛くて、子供もおらんのに買ってしまったとゆー。ってかこれブラ子の服に使えるんじゃなかろかと思って確信犯的に購入したとゆー。お子様のパターンをそのままブラ子には使えんので諸々イジって仮縫い中。シーチングなんて本格的ね。ホンマ今する必要ないことやん。。ort
最近、女の子の最高にキュートな洋裁本がビシバシ出ているのね。実用がないので眺めているだけだけど、思わすコレクションしたくなるー

明日は宿題に追われます。1ヶ月放置していた宿題を1ヶ月間コツコツやってました的に見せるくらい進めたいんですけど。誰か、だれかへるぷみぃ!
[PR]



by wakka-w | 2010-06-29 00:29 | Toys | Comments(2)

無いー から あったと思ふ へ

ブラ子のお洋服を完璧にどっかにしまい込んでるらしい。もしくはどうも捨ててしまったらしい。けど、あんな大量の小物を無意識に箱ごと捨てるというのもなんか絶対しない気がする。だいたい箱捨てる時は完膚なきまでに破壊して捨てるし。

誰かブラ子の洋服がどこにあるか予言してー。ラ族のブラ子が3人もいるのにい゛い゛〜〜

More 人形嫌いな方はスルーどーじょ。でもブルさん出てるけど
[PR]



by wakka-w | 2010-01-07 12:07 | Toys | Comments(0)

眠くて朦朧とする頭で一つ知った事。

こんにちは、玩具好きなヨメです。わっしょい。

最近購入した本、「横山 宏 Ma.k.モデリングブック」

d0041074_122339.jpg


作ってみたい~と思いつつ、毎回だいたい体を動かさないヨメ。上手く色が塗れないと思われるので作ってみると絶望したりするんでしょうが、せめて気持ちだけでも。。と好きなモデラーさん(本業はイラストレーター?)の本を見つけたので購入したのですが、

実はこの方だとゆー事がネットサーフィンしてて突然今判明。おぉ、世の中つながってる。

d0041074_10114.jpg
↑ @ WEVEさん。他にゴリラゴーレムとサソリ、クモさんにカマキリさんがいます。

我々の世代には懐かしいんではないかと。そう、ゾイドだよ!!昔のゾイドはもっと子供向けの形だった気がするのですが、それを数年前に横山さんがリデザインしたって事なのかしら。。とにかくこのシリーズ「パンツァ-ティーア」も好きなヨメ。なんだか興奮です。

もうこうなると玩具も完璧なデザイン物だと言っていいと思うのですが。激しく素敵です。

もちろん持ってるよ(そしてもちろん組み立ててないよ)。特に現在販売中止中のゴリラゴーレムを見つけるのにえらく苦労したんですが、こいつを手に入れた後、うっかり秋に某ユザワヤの玩具コーナーでひっそり余生を送っているのを発見した事はゴリラゴーレムとヨメの秘密です。まだあるかもしれん。欲しい人は頑張れ。

そんな気持ちをこの手の話に食いつきそうな弟へ、for you。君が持っていた白いゴリラゴーレムは今こうして生まれ変わった模様。あれはゾイドの後期デザインだったか。。白い装甲のやつは大好きだったな。。サソリなんかアイレンズ(?)がブルーで良かったよね。
[PR]



by wakka-w | 2006-12-29 00:53 | Toys | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨晩
数年ぶりの
腹痛激痛で
悶絶しますた。

でも今日は
まだ動ける。
数年前程では
ないな。

金曜に
先生んとこ
行ったばかりだし
また行きたく
ないなー。


4点


若しかしたら
昨日一人用事で
恵比寿に行った
開放感で

阿夫利でラーメン
食べて

ジェラートピケの
バター&シュガー
食べて

シェイクシャックで
チョコレートシェイク
テイクアウトした

からかもしれんし。

浮かれすぎただけの
予感するし。

普通にお腹も
空くし。

最新のコメント