フレンチブルのワンコそば in Japan

カテゴリ:今日のブルち( 560 )




ママンはちょびっとだけ何故か嬉しかった。

昨日はヨメが朝から出かけていたのでカッパとミニヨメコとブルさんとで過ごしてもらいました。

ブルさんは皆とちょこっとお散歩に行ったようで。ポテポテ嫌そうに歩いていたそうですが、弟分(っつーか孫くらいの歳の差か?)のお友達ブルテリア君と帰り道が一緒になったらシャンシャン彼に付いて行っていたとのこと。
よかった。若いエネルギーを分けてもらったようです。

そしてその晩。昨晩は息が上がることなく静かに寝ていたのですが(たまに患部近くは舐めるのよね)、ママンが気づいた時にはヘソ天で寝ておりました。
数ヶ月ぶりな気がします。リラックスして寝れているようでした。

ゆっくりゆっくり、ブルのペースに肥満細胞腫も翻弄されるが良いわ。そして元の良い細胞に生まれ変わってしまえ。








[PR]



by wakka-w | 2017-04-24 12:25 | 今日のブルち | Comments(0)

ブルち、可愛い。

今日の散歩は「ンコ出たら帰るでち」と言われたので殆どしていないのですが、良く寝て今(夜)も比較的落ち着いているようです。

手作りご飯、負担がない程度に作っております。癌を患っている犬向けの手作り食の本を読んでみたら普通に冷蔵庫事情と被っていることが分かりまして。なので食材に関しては本を参考にしつつ、これブルに良さそうね、と勝手に思ったものは犬が食べてもいいかだけ調べて使っています。
あとは栄養やら量やら計算するのは面倒くさいので、目分量とブルのンコと相談。ドッグフードも普通に使用。むしろ手作り食は夕食のふりかけ気分で作っています。ふりかけ気分と言いつつ、手作り食たっぷりにドッグフードちょっぴり、とか。
とにかく先生からは「欲しがったらあげていい」と言われているのでね(しょんぼり)。そこを良いように考えてファジーに好きにストレスに思わない程度にやっています。

手作り食が多少でも効いたらいいなぁと思って始めたのですが、今はブルが楽しみにしてくれているのが一番の理由で作っています。
ブゥちゃん、ママンが台所に立つとずっと台所に張り付くの。今まではリビングで寝てたのに。今日は食べ終わった後台所で寝とったがな。
そんなに楽しみにしてくれるならママン冥利に尽きるわ。
ブルも自分のために今作ってくれている、というのが分かるようです。気力に繋がってくれるといいなぁ。免疫力が上がりますように。









[PR]



by wakka-w | 2017-04-20 23:16 | 今日のブルち | Comments(0)

散歩

ブゥちゃんが散歩を嫌がる。歩いてもポテポテ。やはり痛いみたいだな。ちょっと左足の動きがぎこちない。本当にちょっとだけど。

でも家の中では普通に階段とか勝手に上り下りするんだよね。そんなんより普通に歩いてほしいので、階段利用時は様子を見て抱っこしていますが、正直抱っこも嫌っぽい。どうもママンを信用していないらしい。

夜はやっぱり寝れない時間がある。やはりちょっとずつ進んでいるのだろうか。今回は1週間、先生のところへ行かずに済みそうだけれどな。
昼寝はずーっとしてるのに何故夜になると痛みがあるっぽいのだろうか。

---------------------------------------------

おはよー牛乳だかの新作アイス「ブリュレ」。昨日発売でカッパに頼んだら見つけられなかったとの事。今朝の散歩でも近所で見つからず。かろうじてセブンで「ブリュレ」というタグだけ見つける。勿論商品はなし。
ヨメのように発売を楽しみにしていた輩が多いという事か。
残念なのでブリュレを作るかお悩み中。




More いいのか悪いのか
[PR]



by wakka-w | 2017-04-18 11:18 | 今日のブルち | Comments(0)

マナコブタ

d0041074_14353852.jpg


ミニヨメコの椅子に顔半分乗っけて口開けてスヤスヤ眠るマナコブタ(という名のクリーチャー)

プラモ組んで、クリーチャーの写真撮って、何も無い日常が一番。




[PR]



by wakka-w | 2017-04-16 14:35 | 今日のブルち | Comments(0)

ブルさんと散歩

やはり今日もお散歩を拒否されますた。。昨晩はかなり長い間痛みで寝れなかったようで、ずっと場所を移動したり足や手を舐めたり。。背中をさすっても痛みは取れないよね。でも2時間くらいかなぁ、ようやくヨメの横にドスンと位置どりした後は眠ってくれました。

そんな流れでの今日のお散歩拒否なので、しんどい、眠いのも多少あるのかもしれません。とは言え目はキラキラして食欲もあるようなので、ブゥちゃんカーを出動させましていつもブルが気に入っている場所まではカーで、そこから平坦な道はちょっと歩かせてンコ等し、またカーで移動。等々力渓谷の桜を一緒に見てきました。
今の日中の散歩ではブルさんもう暑いのでね。なんとか朝のうちにちょっとでも歩いてくれればと思います。電信柱や草の匂いをチェックする気力はまだあるらしい。

足はやっかいですね。動かせば刺激になる(肥満細胞腫に刺激は良くない)だろうけれど、歩かないと一気に弱ってくるだろうし。
見極めが難しいです。今度先生んとこ行ったら相談しよ。




[PR]



by wakka-w | 2017-04-14 11:30 | 今日のブルち | Comments(0)

春キャベツ

散歩を拒否して昼寝したブルさん。

春キャベツに目の色を変える姿を見てちょっとホッとする。

娘が上手に食べれなかった「ヨーグルトの容器を持っているヨメ」を見て目の色を変える姿にホッとする。

ブゥちゃん、世の中にはまだまだ美味しいものがあるんよ。食べたかったら長生きせないかん。

と鼓舞するヨメ。
ブルらしいと思う。





[PR]



by wakka-w | 2017-04-13 20:10 | 今日のブルち | Comments(0)

ショボーン

ブルさんに散歩を拒否られる。何故。ものすごく不安。

家の前から動かない。誘うも颯爽と家に向かわれ、帰宅。そして窓際で昼寝を始めました。

食欲はあるようです。前も昼寝したくて散歩を拒否られた事はあるが、今回はどんな感じかな。昨日お腹の調子が悪くなったようで、今朝はちょいンコの具合も落ち着いたのであまり無理させたくない。今日は様子見で良いか。

あんまり散歩を拒否るようならブゥちゃんカーの出動やな。気分転換ボケ防止、病気でも必要や。明日はママンとお外に行きますよー。





[PR]



by wakka-w | 2017-04-13 12:49 | 今日のブルち | Comments(0)

頑張っている

今日は元気に1時間お散歩(本人の希望)のブルさん。散歩は楽しいみたいで足取りも結構軽く、あまり痛みは感じていないみたいに見える。

でも夜になると痛むのか突然起きて足をペロペロしたり、息が荒い時間は数十分ある。見ていて辛い。痛みを半分でも共有できたらと思う。

撫でてやって声を掛けるが、果たして痛い時にそんな事をされて気分は楽になるだろうか。
ヨメには分からん。

足は相変わらず1.5倍くらいに腫れている。炎症も伸びつつある。





[PR]



by wakka-w | 2017-04-10 11:03 | 今日のブルち | Comments(0)

ぶぅちゃん

ブゥちゃん朝から自壊。血豆のようなしこりができる。そこから自壊。悲しい。

とうとう本人も気になったらしく、今朝は匂い(多分血の匂い)の元を探し回っていました。。そして患部側の足をペロペロしていました。しこりの部分を舐めている訳ではなかったのでこれまた怖い。そこにも違和感を感じるのか?それともしこりから派生した違和感か?
若しかしたら少し痛みを感じているかもしれません。

それでも元気に「ご飯食べる?」と聞くとダッシュでダイニングへ。食欲旺盛です。ヨメが朝食べた鉛筆の先程の小さいパン屑も鬼のように鼻を鳴らしながら見つけていました。落ちたのを見ていた訳ではなく、突然鼻に感じたようです。

嗅神経、解放!ややや!!!なんだか香ばしい香りがするでちよ!!ぶびぶびぶびぶび。。。。。。どこでちか?!(目はちょっと悪いので匂いはすれども姿は見えずらしい)緊急事態発生、ターゲットの匂いはするが姿が見えんでち!ママンより先に見つけんといかんじゃがなでち!

まだまだ鋭い部分と元気な部分、年相応の部分と色々あって安堵したり覚悟したりの日々です。

今日はちょっとのんびりお留守番してもらう時間を作って、娘をバットマンの映画に連れて行く予定。前売りのオマケ目当てにモビチケを買ったので。

週末はレゴイベントがライズでやっていました。最終日の午前中二子玉にいたので参加。ヘリコプターを作るイベント(持ち帰れる)とドロボウのイラストに合わせてブロックを嵌めたら帰りにレゴがもらえるイベント。こちらは牢獄とドロボウさんでした。かわいい!

レゴ部屋作りたいなぁ。遊ぶものと飾るものを分けたい。







[PR]



by wakka-w | 2017-04-04 09:06 | 今日のブルち | Comments(0)

花見

d0041074_19522834.jpg
とりあえず、桜見に行ってみようか、今年はまだっぽいけど、、と週末砧へ。人だけは激混みで芋煮のようでしたが桜はほとんどがまだまだ。
そもそも砧は犬がオッケーの広場の方はあまり桜がないのよね。帰りに東側の犬の散歩コースを歩いてファミリー広場の桜を遠目に見つつ、ちょっと早いな〜、でも花見の雰囲気は楽しいよね、と帰宅。

今日は大学時代からの親友が東京に来ているので我らが青春の井の頭公園でお花見をしてきました。ブルさんとミニヨメコももちろん連れて行きましたよー。こちらも桜はまだ6分咲きくらいかな。とりあえずいせやの焼き鳥食べれたらええわ、と大変楽しかったのですが、一人は「いせやはシュウマイ」一人は「いせやは唐揚げ」、アテクシは「いせやは焼き鳥」。見事に思い出の味がバラバラでございました。えぇぇーー!!
そして我らの卒業したジャンルは「幼少期に強く頭を打った」人口率が高いという調査結果があるそうなのですが、ものの見事に3人とも強く頭を打った事があるっぽい。どっちが先なんやろね、卵が先か鶏が先か。。大変笑った1日でした。

ブルも土の道を楽しんでくれたみたい。もっと歩きたいと駄々をこねられましたが、もう雨が降りそうだからね、と帰宅。
シコリが大きくなって今朝病院に行ってきましたが、しこりが自壊してまして。見てもらってどうこうする訳ではないのですが、とにかく先生に確認してもらうとヨメの気持ちが落ち着くので。

今日もたくさんの人に「そんな年に見えない!」と言われるブル。今週は散歩でゆっくりお花見しようぞ。




[PR]



by wakka-w | 2017-04-03 19:52 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
無印、
何故HPデザインを
変えた?


1点


すごく見にくい。
検索しづらい。

「ついでに」気分が
無くなったわ。

最新のコメント