フレンチブルのワンコそば in Japan

カテゴリ:今日のブルち( 541 )




ブルにやられた

久々に

フレブルに顔面タックルされると歯が折れる

という言葉を思い出しました。ブルちの行動は心得ております故、大丈夫でしたけど。11歳のオッさんにラブラブアタックされました。

冬はいいですね。子豚どものラブラブアタックが増えます。



寒いんやな。飼い主で暖を取ろうとしとるんやな。





[PR]



by wakka-w | 2015-12-23 19:39 | 今日のブルち | Comments(0)

ちょっとブルさんお留守番

ちょっとブルさんが先生のところでお留守番。
帰宅後、母が寂しいなぁと泣くマネをすると、娘がハァーと大きなため息。

大丈夫でしょ。ぶぅちゃん、せんせーのところでねんねでしょ。

と母を励ます。

が、寝る時間になってさぁ電気を消しますよ、となると突然泣き出す娘。どしたん?と聞くと

ぶぅちゃんがぁ!ぶぅちゃんがいないのー!!!

あ、それ今かい。と思う母。確かにいつも娘が寝る時はブルさんも付いてきてくれてたわ。暫くして娘が寝るとリビングに戻ってきたりしてたなぁ。なんと可愛や我が愛こぶた。

ブルは娘のコマンドを聞いたりしませんが、娘はよくブルに話しかけております。「ぶぅちゃん、おいで。」「ぶぅちゃんそこにいるの?じゃぁ私はママのとこにいくからね。待っててね」とかって。
ブルはブルで朝娘をフンフンしたりするので仲は良いんだろう。家族やね。



[PR]



by wakka-w | 2015-09-05 05:21 | 今日のブルち | Comments(0)

懐かしのジョージはもういない。

必要なものが吉祥寺にしかないので(キチ)ジョージに行ってきました。

なのに、、取り扱い数が激減しており、必要なものも無くなっておりました。。複数ある絶対必要なものが1つしか見つからず、見たかったグループ展をやっているアウトバウンドでしゃれおつな鉄皿を思わず買ってしまい、結局パーキング代(本当は電車で行く予定だった)も掛かり、脱力。

でも娘が頑張ってくれました。最後にお茶をするけれど、ミニヨメコがお利口さんじゃないとすぐ帰る、と話をしていたのですが、必要なものが見つからず代替品を探すのに吉祥寺をウロチョロする母に同伴。しかも代替品も見つからずだよ。

正直即帰りたかったものの、娘と約束した手前&連れて行ったら絶対喜ぶと思ってワザワザ某キャラクターのぬいぐるみまで持って行っていたのでカフェへ。パルコ4階のサンデーブランチで休憩して帰宅です。

夏にチェコから友達が帰省した際に、娘へのお土産として持ってきてくれたヘナチョコくまちゃんのぬいぐるみ。今日から上映開始の「クーキー」さんとサンデーブランチさんがコラボ?してクーキーのお顔が乗ったケーキを提供中。
案の定娘は大喜び。

d0041074_17474485.jpg
↑耳の位置も適当なヘナチョコくま。でも本物(映画内)の方がもっとヘナチョコだよ、とはチェコ在住者の弁。

カフェでは娘のものと同じタイプのぬいぐるみやミニトート、マグカップも売られておりました。かぁわいいー!
これ、見に行きたいのだけど、微妙に遠い所でやっている上に夜上映とかなのよね。。娘と見たいんだけど。

さて困った。絶対必要なもの、どうしよ。



[PR]



by wakka-w | 2015-08-24 17:49 | 今日のブルち | Comments(0)

ブルち、ケツテレ考察

信頼する者に背中とケツを任せる、という犬の習性は分かった。ブルさんがヨメに背中とケツを任せてくれるのは本当に嬉しい。例えケツで足を踏まれようとも。例え距離感が(いまだに。10年一緒に生きてんねんで)掴めず、ガスッッ!!とタックルかまされようと。

が、そんな信頼する者に対してケツテレ中にオナラをするとは何事か。足の甲に圧を感じる。恐ろしい

本当に信頼しているのか。リラックスしすぎだろ。。

という事を、作業しながら真剣に考える1日でした。
最近の猛暑に比べたら過ごしやすい1日でした。






[PR]



by wakka-w | 2015-08-10 18:21 | 今日のブルち | Comments(0)

お昼寝をしている

ブルさんと娘の横でウトウトするママン。

この瞬間が幸せ。

何もせんでええ(やらねばならぬ事、やりたい事は全て放棄)。静寂。自由。

この時期と正月明けには二子玉川のセールの託児について、ママ友に熱くしつこく語るヨメ。(誰にも求められてないのに言外に「何故あれを利用しない?かなり便利よ!!」と力説するヨメ)

明日も朝一でスタートダッシュ決めるぜ!と高らかに宣言。
木曜午前終了ですでに週末状態。

駄菓子かし、今週末にヨメは酷使される側になるのがケテーイしているので大して週末感を感じている訳ではない。終末感なら毎時毎秒感じている。

明日のセールでは半年前(冬のセール)から溜まりに溜まった怒り全てをぶちまけてやろうと思う。伊勢丹のセールに行ってない理由を明日全てぶちこんでやろうと思う。

ところで関係ないけど最近凄くビックリしている事。
二子玉川高島屋の、結構穴場だったフォションのカフェが潰れてできたロレックス。平日も結構「え?」ってくらい人がいる。。正直オープンするまでは「何故に今更ロレックス、、」と思っていたけれど、思わずヨメも入ってみたくなるのであった。腰パンデニムサルエルにヨレヨレT with 大声で歌う娘、なので自重してますが。

秋にはまた別館がリニューアルするのよね。正直そんなにインテリア関係のショップばっか入れて、ヨメは嬉しいけど売り上げに繋がるんだろうか、と思ったりするけど。あとまたしても「世界一の朝食の店」ね。「世界一の朝食」の店、どんだけあんねん。某空港にもあるやん。ヨメは楽しみだったりしなくもないが、「世界一の朝食」(笑)に偏見を持っていたりするのであった。

朝食よ?「どんなに美味しくてもうどんはうどん」と同じだと思うんだけど。だいたい世界一の朝食、って何なん。人目も時間も気にせずボーッと食べる朝食が一番楽で美味しいと思うけど。そんなんだったらトースター1枚にミルクと砂糖たっぷりのコーヒー、ボッサー頭にパジャマをお一人様で、せめて1時間でも過ごせたらええわ。無音でな。


















[PR]



by wakka-w | 2015-07-16 21:06 | 今日のブルち | Comments(0)

ブル、おできが取れる。

先日獣医さんに処置してもらったブルのお尻の穴上のおできが取れました。お尻を拭いていたらポロリと。

なるべく気を付けて拭いていたつもりだったので、ポロリと取れてかなりビビりました。あ!取れちゃったよ!!大丈夫なのか?!と瞬間戦慄した(先生には1週間くらいで取れる、と聞いていたので早すぎんか?と。)のですが、本人は全く気付いていないようで、見たところ跡もにきび跡みたいな感じです。血ももちろん出ちょりません。

良かった。。デリケートな部分にできていたので衛生的にも気になるわぁ、と思っていたのです。良かった。

処置後の経過ですが、処置後丸1日経ったころに、おできは白っぽくなりました(それまでは皮膚の色、薄ピンク)。2日目、白っぽくなったおできの先がちょっと黒くなったかなぁ?でも全体的には白っぽいわね。。という感じ。そして3日目の今日も白っぽいままでまだまだ取れそうにないな、と見た目で判断していたら夕方ポロリと取れました。





[PR]



by wakka-w | 2015-06-16 17:19 | 今日のブルち | Comments(0)

ブルちの憂鬱

随分前からできていたブルのおでき。ケツの穴のちょい上にあって、気になっておりました。先生からは大きくなってきたらまた来てね、と言われて早数ヶ月。先週からちょっと大きくなったかしら、、と思っていたので昨日獣医さんの所を訪問。取る事に。

縛って壊死(って言うのかしらね。これも)させてポロっと取れるのを待つそうです。なんとも原始的な方法ですが、麻酔する方が痛いかも、と言われ処置していただきました。

上手に取れるといいんだけど。頑張れブルち。

-------------------------------------------------------------------

椿山荘の蛍は思っていた以上に観れてとても楽しいものになりました。8時半くらいからよく光るようになったかしら。。その代わり人も多いので小さいお子様は気をつけて。足元にライトはついていますが階段も多く暗いので。

若い人の中には浴衣姿もチラホラ。いいですね。
最初はホテルのラウンジで浴衣姿を見かけたので「?」な感じだった(おばちゃん思考やろか)のですが、蛍狩りなら夏の着物よりは浴衣で行きたい気分ですね。

蛍、一晩中観てても飽きないだろうな。なんとも雅なものよ



[PR]



by wakka-w | 2015-06-14 11:14 | 今日のブルち | Comments(0)

ブルさんのケツテレ

ブルちはいつもケツテレしてくれる。

ママン、ご飯まだでちか。

でも実はこのケツテレは信頼の証らしい。

ママン、僕自分の頭は守れるでちけど、ケツは危ないからケツと背中の方よろ(ちく)。

そうだったのか。お前はいつも何かと闘っていたのか。

思わず嬉しくなりケツを撫でると

ちょ!ママン、守ってもらうためのケツでちよ。ケツを撫でて欲しいわけじゃないんでちよ!!

とばかりに立ち上がる。
えー、ごめんー。





[PR]



by wakka-w | 2015-06-12 18:56 | 今日のブルち | Comments(0)

全然違う

朝ごはんを食べる娘の側を離れないブル。大きな物を落とすと飲み込むからこの男はいかんのだ。

ミニヨメコ、ミニヨメコ、こっちおいで!ミニヨメコ!!おぉいぃでぇえ!!!ミニヨメコ!

とママンが呼んでもブルはガン無視。むしろ娘が「え?」という顔で母を見る。

そこでようやくブルさんと娘の名前を間違えて呼びかけている事に気づく。

あぁ、、ブルだった。ごめん、ママ間違えたー。ブゥちゃんこっち来て。

と言うと素直にこっちに来るブルさん。ブルはええ子なんやで。

娘は母に向かって

娘:ママ、間違えてるねぇ。

母:そうね、、エヘヘ

娘:ミニヨメコはブルと違うねぇ。

母:ほんまに。

娘:全然違うねぇ。

まさしく正論。全然違う。(でも母の中では似たようなもんやけどな。ついでにカッパも一緒やったりするけどな。)



[PR]



by wakka-w | 2015-06-11 09:41 | 今日のブルち | Comments(0)

ブルさん

全力疾走する直前の

ストッキング強盗のようなブルさんの顔が好き。



[PR]



by wakka-w | 2015-03-29 20:11 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
朝食が終わると
娘が勝手に
絵本を読む。
今日は図鑑読んどる。

だんだん
スムーズに読めるように
なってきた。

それから文章を
理解しながら
読めるように
なってきた。

黙読も
短い文字は
できるようになってきた。


38点


早く新幹線や
飛行機の中でも
本で時間を潰せるように
なってほしいわー

素晴らしいっすよ、
ミニヨメコさん!

最新のコメント