フレンチブルのワンコそば in Japan

カテゴリ:今日のブルち( 541 )




乳歯ガバガバ

日を追う毎にいたずらっ子になっていくブル。ブルがいたずらする物を部屋に置いとくのが悪いんですが、狭い日本、なんとかブルに気付かれないようシラ~っと物を置いておきたい訳です。

体もでかくなってきて、そうか…今までのように隠しておいたのではタックルされてしまう。。困ったものです。


あいやぁー!!ちょっとよいですか、突然ですが。今ヨメの膝の上にブルちは乗っかっているんですが、

そこでプウプウおならをするのは止めてくれ。

d0041074_13311657.jpg
↑ ご迷惑をお掛けしております。しばらくそのままでお待ち下さい。

臭いぞな~。昨日なんか寝っ屁のあげく自分のオナラの臭いにびっくりして起き上がって匂いを嗅いでいたではないか。ママンもたまったもんじゃないぞ。


失礼致しました。それでは続きをば。

そんなやんちゃ盛りなブルち。ガバガバ乳歯が抜けております。すでにご紹介している牛の蹄で日々歯を鍛えているようですが、乳歯が抜ける抜ける。歯抜け爺のようです。

4ヶ月を過ぎる頃から乳歯が抜けてくるそうなんですが、だいたいは自分で食べちゃうらしいんですね。飲み込んじゃっても平気、という事だったんで1個でも手に入ればラッキーvvって感じに思っていたんですが、既に5個もブルちの乳歯を所有。今朝なんか2本も抜けていました。

そんなにはいらんのだが。。最初に手に入れた乳歯は犬歯みたいな鋭いやつで、ママンのスリッパに入っていたからとっても嬉しかったんだけど。。ブルち、ハッスルしすぎっす。

そんなブルち。今朝の散歩にて、最初の頃の散歩でお会いした方に再会。その方曰く

ちょっと大きくなりましたね。もう赤ちゃんの顔から子供の顔になってる。

と言われました。ブルち、子供だって!お兄ちゃんになってきたんだって!!

出掛けのカッポにその話をすると

そんなもんなんかなー。。

と言っておりましたが。。出掛けるカッポに飛び掛った挙句、尻餅をつくブルちを見て

確かに。

と思ったママンでございます。中身はまだまだベイビーだな。

今現在もパソコンを打っているママンの腕に頭を乗せたいらしいのですが、ちょっと腕の位置が高いために首吊りのようになっています。とても気持ち良さげには見えんのですが。。平気なのか?

d0041074_13322639.jpg
↑ 片膝立てちゃって。

d0041074_13331154.jpg
↑ フガフガ言うとります。「たまにはママンにヨダレもいいもんでち。」
[PR]



by wakka-w | 2005-05-20 13:33 | 今日のブルち | Comments(2)

下ネタ~s

本日は下の話をば。会社から帰ってきてご飯食べながらブログチェックなんてしてはいかんとです。

ブルちがうちの子になってから、ヨメは毎日いつでも休む間もなくブルちとの「うん☆っち奪い合い対決」をしております。ブルのサインを見逃すまいと、部屋で自由にさせている時はヨメの目も盗み見になります。あからさまに見ていると奴はトイレをせんとです。

d0041074_13481678.jpg
↑ ママンとの闘いは熾烈でち。

うちのチビは食糞なる悪癖があるんですが(できたてのはまだ栄養が残っていておいしいらしいんです。。恐ろしいことですが。やる子は結構いるそうなんで心配してちゃいかんとです。闘うとです!)、これを止めさせる解決策は一に誰よりも早くウン☆っちをGet!する事。相手はつい瞬間までウン☆っちの所有者だったのでこれはなかなか不利な状況ですが、負けてはなりません。ブルのトイレのサインを即刻キャッチ。出てきたブツも即刻キャッチ。とにかく俊敏さが鍵となります。

現在我が家ではヨメが部屋に居る時は間違いなくサークル内のトイレシートの上でやってくれるので、ブツが出た瞬間にブルを呼び「オヤツ」で奴を釣るわけです。ブルはやっちまった瞬間にブツのチェックに入るので、呼んだ瞬間彼を夢中にさせるオヤツは我が家の中でも超!魅力的な物でなくてはなりません。そんな訳でヨメが使っているのは「馬肉」。高級食材っすよ(もちろんワンコ用。)。

この馬肉は新宿駅ビルの「MY CITY」内にある「Dog ist」さんで購入。普段は家に居ないカッポの「対ブル用 虎の巻オヤツ」なんでヨメが勝手に使うことは許されないのですが、トイレの闘いの時だけはこっそりとこのオヤツで奴を誘い出します。そして素早く物をゲット。

ゲットしたブツはもちろんトイレットペーパーに包んで移動。トイレにペッとしますが、その間ブルは

僕のブツをどこにやるでちぃいいい~!!

とばかりに寂しげにヨメの様子を伺っております。ヨメはヨメでトイレットペーパーごしにブツの硬さをチェック、大きさや色もチェックします。健康状態を把握するにはこれが一番。餌の量が適正かも分かるんで、意外に毎回興味深々です(変態じゃないよ)。

トイレついでにブルが現在しているトレーニングをご紹介。トイレをしている最中に「ワンツー、ワンツー」と掛け声をかけてやっています。次の段階はトイレを始めるタイミングを見計らって同じ掛け声をかけてやるのです。ちゃんとできるようになれば、この掛け声でトイレをするようになるそうです。その成果が出ているかはまだ分かりませんが。。この前はまさにグッドタイミングでトイレができました。

でも大きいほうをする時に掛け声を言い出すとギョッとした顔でこっちを見るんだよね。。出るもんも途中になってしまっているような気がせんでもない。ヨメは目線をそらして掛け声を言っているんですが。。平気で食糞なる物をするワンコですが、トイレをしている所を見られるのは恥ずかしいようです。ウン☆食べるのも十分恥ずかしいぞ。

ちなみにブルは外では全然トイレをしません。初めての散歩の時からなんでラッキーなんですが、多少躾も関係があるのかも。
男の子なんですがまだ子供なんで片足を上げてトイレはしないんです。ショップの方のアドバイスによると、このまま片足を上げないように躾けた方がいいとの事。

散歩中、匂いを嗅ぐのも片足上げてマーキングするのも本来はリーダーの仕事だそうです。ブルのリーダーはヨメなんで、やるならヨメの仕事。ブルはリーダーの仕事をしてはいけないのです。そんな訳で、うちの散歩は匂いを嗅がせない電柱に近づけない、他の犬のトイレを見せない。。といろいろ努力をしています。動物本来の姿を大事に思う方もいらっしゃると思うのでこの躾は飼い主の方其々の考えがあると思いますが、うちでは部屋の中で片足を上げられちゃうと正直つらいので、できるだけ片足が上がらないように躾けようと思っています。

躾っていろいろ大変で、正直上手くいってんだろーか。。と悩みつつ、今現在もブルを盗み見して「うん☆っち奪い合い対決」を続投しているヨメです。

「戦士に休息は無い」この意味がよく分かります。
[PR]



by wakka-w | 2005-05-19 13:34 | 今日のブルち | Comments(0)

ブルお手製錬成陣

ここ何日かで随分やんちゃになってきたブル。大変ですが喜ばしい事です。我が家をようやく自分ちとして認めている様子。お散歩から帰ってもまっすぐ自分の部屋に向かいます(しかしお散歩嫌いなのでは…とゆー疑惑有り)。

ブル部屋はヨメの作業場兼カッポの書斎にするつもりで荷物を大量に置きっぱにしていた所。家の収納棚も以前からもっている棚も全て使いきり、「はてさてホホー♪」(by できるかな)になっていたのです。そんな訳で「作業部屋」と言いつつ何もできん場所だったんですが、ブルと日中ここで過ごせるようパソコンを持ってまいりました。

パソコン中の人の膝の上はブルの特等席で、まだまだ甘えん坊のブルさんは前足を膝の上に乗せ

僕を乗せてでち。

とばかりにアピールするのですが、どういう訳か今朝はヨメの膝に乗ろうとしません。そしてにわかに自分の玩具をいつもしまっているバケツの中から銜えだし、1つ1つを其々点でバラバラに置き始めたのです。何をするんでしょうか。錬成陣でも作ろうとゆーのでしょーか?律儀にもそれぞれ部屋の隅に置かれております。

そんな訳でご紹介しよう!ブルのお気に入り玩具達を。

d0041074_12482864.jpg
↑ 天然ゴムの玩具。ブタはブルちの親友です。

d0041074_1250102.jpg
↑ ゴム素材だけど軟らかくて頭が微妙に揺れる。我が家で一番でかい断末魔をあげます。ナムサン。

d0041074_12505953.jpg
d0041074_13134943.jpg← 玩具じゃないけど牛の蹄。臭いがあるのであまりお勧めしませんが、ブルは大大大好き。ガバガバ乳歯が抜けております。(隣)使用例

他にショップのスタッフの方とお別れする時にプレゼントされたボールが2つ。ブルち、実は玩具が好きではありませんでした。彼の興味はおやつ一本に絞り込まれていたんですが、ようやく最近になって玩具の魅力に取り付かれつつあるようです。お気に入りはブタとカエル。カエルは犬用玩具で買った訳ではないのですが、ブタよりも硬く乳歯からの生え変わりで歯が痒いブルちの小さな仲間です。

d0041074_124946.jpg


鳥さんとブタはカッポがいたくお気に入り。亀さんはヨメがネットで見て微妙なリアルさが気に入ったんでそれとなくカッポが気付くようにショップで誘導したんですが、まんまとひっかかりました。

亀さんも購入当初は見向きもしなかったんですが、ついに今朝目覚めたようです。午前中からキューキュー!!と亀さんの断末魔が部屋に響いておりました。

d0041074_1253350.jpg
↑ 母に腹を丸出しにされフガフガされているところ。「ママンは人間だった筈。。」と疑惑を持った瞬間です。
[PR]



by wakka-w | 2005-05-19 12:53 | 今日のブルち | Comments(0)

無精ひげな息子

ブルちに無精ひげが生えてまいりました。

d0041074_9444293.jpg
↑ ワイルドな風情が漂います。近所の奥様のアイドル。

犬のひげは猫のそれとは違い、アンテナって訳じゃないらしいので切っちゃっていいそうです。ブルはトリミングの際、ヒゲを切ってもらっていた様子。

好みでヒゲを生やしてやってくださいね。

とショップの方にも教えてもらったので、さっそくヨメは切ろうと思います。

無印で散髪用のハサミでも買って来ねば。。いや、犬用のトリミングシザーでも良いのですが。

d0041074_9454530.jpg
↑ いたずらもできるようになりました。ワイルドに育てよ。だが部屋は傷つけるなよ(シュビッ!と親指を立ててみる)
[PR]



by wakka-w | 2005-05-18 09:37 | 今日のブルち | Comments(0)

今日じゃないぜ。

ようやく5月5日の写真を up しました!

亀のように鈍い更新ですが、先週1週間のブログもできれば、できれば!!更新したいので ヨメ of ザ・トロ~リ~の活躍を地味~に待っててちょ。
[PR]



by wakka-w | 2005-05-17 20:14 | 今日のブルち | Comments(0)

おやつ好き好き隊

今朝、散歩から帰ってから妙によそよそしいブル。ご飯もしっかり食べました。散歩中しばしば動かなくなるので、オヤツを千切りながら歩かせました。食べれる物は全て食べたブルち。でも、なんだかヨメに不満があるようです。はて?

うん☆っちは起きてからはしておりません。いつもはちゃんとするんだけどなー…ちょっと心配です。でも食ってたしな、いろいろいっぱい。食べる時だけ元気なブルち。反抗期だろうか。。

いつも掃除してたり他事してるとヨメの膝に乗りたがるんですが、今日は呼んでも来ない。ああ、今日は気まぐれかもしれんが、いずれこんな日が来るのかな。ブルも巣立つ(家庭内巣立ち)んだろうなー、とうっかりブルーな気持ちになっておりました。今のままがいいなー。でもでっかくなったブルに乗っかられても怖いけど。

これではいかん。息子とコミュニケーションを取らねば!

と、どこぞの親父のようになったヨメ。ブルが咬み咬みしているブタの玩具を犬のように奪います。→ 横から手を出してブタを転がしたり咬む振りをしてみたり。よくワンコが両手で掴んだ玩具を取り落としたりする事がありますが、そんな風にしてみたり。ブルにも甘咬みの代わりに爪を立てて軽く皮膚をつまんでみます。

d0041074_1134454.jpg
↑ このブタ(小さい方)を奪います。

これが効果絶大!興奮したブルは途端にヨメへの不満をうっかり忘れ、腹を見せ見せヨメに応戦します。なんだか通じ合っている2人(二匹?)。ヨメ、上手にできました。

やっぱり機嫌が悪かっただけみたい。散歩中、オヤツあげる振りして歩かせる事が何回かあったんですが、それによっぽど腹が立ったらしいっす。そんな訳で、お昼を過ぎた現在。

フガフガ ヨメの膝の上で昼寝をしております、ブルち。

本日の我が家周辺の天気はピーカン。暑いくらいで、ブルも後ろ足を伸ばしてフレブルの魅力たっぷりポーズを披露してくれております。不機嫌さはうっかり忘れたまんまのようです。

d0041074_11353310.jpg
↑ 腹打ち状態。イビキとオナラをこれでもか!とゆーくらいしております。

ヨメも陽気に誘われてブルの部屋でウトウトしておりました。

いつもって訳じゃないんですが、お昼寝する時ヨメは「ちょっと昼寝」はしません。「しっかり昼寝」なんで、昼寝と言えどもなおざりにせず(?)ベッドで布団をかぶって寝たりなんかしちゃいます。寝巻き着ちゃったりします。風邪をひいてもいかんしな。

でも今日は今朝の事もあってブルちと友好関係をより深く結ぶべく、ブルち部屋で横になった訳です。固い床は気になったものの、どうもブル部屋には毛布とか持ってきたくない…愛情が無い訳じゃないっすよ!!でもまだその境地にまでは辿り着けておりません。。

ヨメが横になるとブルが近づいてきます。彼はヨメの腹の上が大好きで(そんなにプヨプヨしてるのだろーか。。涙)乗っかってくるのはいいんですが、さすがに重い。腹を鍛えたい訳でもないんで、しばらくするとヨメは寝返りを打つことになる訳です。床が固くてお尻痛いし。

ところが。

これでブルが諦める訳もなく。彼はそんなのど~でもよか~とばかりにヨメのわき腹に乗っかってくるのです!もちろんヨメはそんなにかさ高くもないので、ブルの後ろ足は床で踏ん張り、前足はダラ~ンと垂れている状態。そんな状態で落ち着いて寝れるのか!!ブルよ!!

わき腹は人類の急所。ヨメに窘められたブルは結局自分のクッションでこちらを恨めしそうに睨みながらお昼寝するのでした。

そんな顔するなら、普通にヨメの横で寝ろよ!!
[PR]



by wakka-w | 2005-05-16 10:01 | 今日のブルち | Comments(0)

追いつけ追い越せブログは続くよ

こんちゃ。なかなかブログを更新していない雰囲気が醸し出されていますがヨメは意外に必死です。

ブル(←この「ち」とゆーのは、ブルの名前には入っていない文字なんですが、つい「ブル」と読んでしまいたくなるような子供っぷりです)が来てようやく1週間。この最初の1週間が大事とばかりにブログを毎日更新しようと必死で写真を撮り撮りしているヨメですが、

子育てに使う根性って意外に脆いな。。

と毎日涙とブルのヨダレでドロドロになりながら生活しており、なかなかブログを更新できません。一番のネックはブルのうん☆っち。目を離すと食べます(爆)。

そんな中、カッポが家に1日中いる週末がやってきました。ここのとこキャリーバッグを探していろんなワンコグッズをネットや雑誌で探しているんですが、キャリーバッグに関係なく行ってみたいお店をチェックしておいたヨメはさっそく疲れているカッポを引きずってショップに行ってまいりました。お店は中目黒駅から徒歩20分弱くらい。。ワンコ入店OK なショップですが、先日病院に行った際使ったクレートの大変さを思い出して(重くは無いが、でかいのでいろんな物にぶつけそうになる)、ブルはお留守番。早いとこキャリーバッグがいるぞな~。

では。本日向かった先のショップをご紹介。「OHFREDDY」さんでっす!

こちらはオーナーさんがフレブルを飼っており、「カッコ良さ」をコンセプトにショップを開いていらっしゃいます。だからちょっとストリート系です。

店内は広くありませんが、人間用のTシャツや帽子もあって楽しめます。もちろん看板犬もお出迎えしてくれました。ヨメが伺った時はフレブルのパイドの女の子。さすが貫禄があります。トテチテトテチテ歩いて可愛い♪

こちらでブル用の玩具と洋服を買ったヨメ。「服は着せない」と言いつつうっかり着実に洋服が増えております。う~む、マンダム。

この洋服がまたブルにぴったり!親馬鹿ですが、あまりに似合うので狂喜乱舞しちまいました。最近は天候も曇りが多く、散歩に出ると震えている時があるのでちょうど良い。

d0041074_13544535.jpg
↑ 喜びに打ち震えてブレてます、ヨメ。

ところで室内犬はやっぱ寒がりになったりすんでしょうか。。「フレブルは暑さに弱く、寒さには強い」と本にはよく書いてありますが、うちのは外に出ると最近は震えている事が多々あります。寒そうなんだけどな~。

可愛い可愛いと喜ぶ両親を前にしてプウプウおならしまくりのブルでありました。
[PR]



by wakka-w | 2005-05-15 13:53 | 今日のブルち | Comments(0)

ブル、新居へ。

夕方、お迎えに行った先のブルはピカピカに磨き上げられ、「うん☆臭さ→犬臭さ」に格上げ(?)されておりました。

さっそく子犬を飼う上での心構えや今までのブルの健康状態、その他予防接種なんかの説明を受け、追加で必要な物を購入すべくブルと共にショップに出ます。

それにしても落ち着きがない。説明を受けている時も側で食べれる物を探し続け、埒が明かないのでスタッフの方から細長いガムをもらった途端大人しくなるブル。

そんな流れで、

留守番の時はガムをあげておいてやってもいいが、全部食べるとカロリーが結構あるので帰ったら取り上げた方がいい。

と説明を受けつつ、「でも食べ切れませんけどね。」「ですよねー。」と話がはずむ。皆が一同に笑顔でブルのガムを食べる姿を覗いた途端、

ゴックン

と。…やっちまったか、ブルち。さすがエサは飲めても雰囲気は呑めない(≒読めない)我が子。しかもほんの20分くらいで。。

気まずい雰囲気が一瞬流れ、スタッフの方がブルに「食べちゃったのーー!!??」と話しかけるも、既にブルの心に先ほどのガムの記憶はないらしい。新たなターゲットを求めてフンフンするブル。

ヨメとカッポは鬼のような食いしん坊ばんざいを連れ帰ってしまったようです。そういやぁ、チェコアニメのシュワンク・マイエルの「オテネサーク」の赤子も食いしん坊万歳だったな、確か両親食われてたっけか。。

とにかくブル、ようやく我が家へ到着でっす。
[PR]



by wakka-w | 2005-05-07 11:47 | 今日のブルち | Comments(0)

子豚のようにダイブするブルち

※ 本日の写真、後日 up 致しますのでまた覗いてみてください。←ようやっと up しました!

本日休日也。カッポと共にお台場のペットショップに向かう。中心目的はトイレと首輪。

昨日それとなく首のサイズは聞いていたので、良いのがあれば購入。。と思って。ぶちゃいく顔のブルは、カッポとヨメの2人が決して染まることのないであろうちょっとした憧れを持ってロックでパンクな(意味不明)子に育てるべく、首輪もハードな物を探し中。昔のアメコミに登場するブルドッグがしているような黒皮のビットの付いたのがあればと思って探しているのだが、通販では見つけているものの、実物が売っている所が見当たらない。そんな訳でお台場くんだりまでやってきた訳です。

ところが。

いざビットの付いている物を見つけて2人で

これは危険なのでは。。デンジュアラッス!デンジュアラッス!!

と購入を保留。さすがチキン。これではロックやパンクにも憧れるさ(切なさ Max)。

そんな訳で2つ目のブツを捜し求めて店内をうろつく。

第二のブツ、トイレは(これまた実はブルのお店で取り寄せしていたことが後で判明。魂抜けていたのか!ヨメ?見つかんなくて良かった。。)、思うようなものが無く、思わずブル顔のパピー用シャンプー & リンスーを見つけて購入。

d0041074_2015655.jpg
↑ ボストン・テリアの疑いも有り。

現段階でブルのうん☆臭さに恐れおののいている我が夫婦はどうやら脳内にその記憶がインプットされ消えないらしく、「これいいんじゃない。」とお互い見せ合うものがことごとく消臭グッズ

生き物なんだし、匂いに過剰に反応するのはブルにも不幸だ、と分かってはいるものの、つい購入せずにはいられない。でもブルに後ろめたさもあるのでなんだか Eco な商品ばっか購入だ。本当に効くのであろーか。

なんとか消臭グッズも手に入れ(目的が既にすり替わっているが気にはせん)、お台場のショッピングモール内もフラフラしつつ出口に向かう。と、ヨメ、NHK のアンテナグッズを子供コーナーにて発見。うっかり引き寄せられる。だって、エイゴ~リア~ン(子供の英会話番組のキャラクター。色とりどりの目つきに殺気を感じるキノコども)は何となくヨメに似ているから。

ところが残念な事にエイゴ~リア~ンがいない。。肩を落とすヨメ。カッポが元気付けようと、

エイゴ~リア~ンは子供には怖すぎるんやない。

と正当な意見を述べる。

しゃーない。せっかくなんで子供コーナーを覗きながら出口に向かおうか、と一周。子供の洋服屋さんなんかにおかれているグッズって、オーガニックな物も多いですよね。子犬にも使える物があるかも。。と探してみました。(ペットのおもちゃってなんであんなに下品な色やデザインの物が多いんだろう←キッチュとも呼ぶ。犬ってあんなんじゃないと気付かないんだろうか。。)

そして見つけてしまった物は意外なものでした。

金魚の前掛けさん(実際は人間のベイビー用です)。ノベルティで金魚のトートも付いてきました。あんまり洋服を着せようとかってな希望は無かったんだけど(と言いつつ、チェックはしていた。そして一人盛り上がってみた。)、ブタのような我が子が金魚の前掛けさんなんて堪らないので大変ご満悦です、ハイ。家でこっそり着せてみたいなー、ちゃんと着れるのかしらん。

d0041074_203850.jpg
↑ 皺くちゃになっていますが、何か? 秋には歌舞伎柄の前掛けさんが出るそうです。子供フロア「御洒落倶楽部」さんより

思わぬ収穫を持ち帰りつつ、途中自由が丘でずっと前から

もし自分が犬を飼うならあれを買おう

と狙っていたブツを購入。ヨメはいつも「もし自分がいつか。。」(妄想)シリーズが好きなので、至る所に狙っているブツが転がっておるのです。自由が丘でのブツはリード。持ち手部分がワンコです。

d0041074_2043927.jpg
↑ ライトが付いててきっと便利な筈。怒涛の買い物しまくり、家庭に優しくない主婦、ザ・ヨメ 。

さあ。ようやく二子玉川へGO→。

本日のブルはやっぱり連れてきてもらうと既に興奮状態で、匂いを嗅ぎまわっておりました。ほのかに期待していた

あの匂いはきっと妄想。

もやっぱり本物で、
消臭グッズをしこたま買い込んだ自分達に乾杯。プレイルームが使用中だったので、机の上にちょこんとのせてもらいました。ところが。

他の子犬達も店内に入ってきてブルの興奮がMax に。机の上からダイブしてしまったのでした。着地したのがカッポのひざの上でほんと、良かった。

でんじゅあらっす な今日のブルちでした。でも姿は子豚にしか見えませんでした。

ブルのお迎えまであと2日。

覚書 コタロウくん
[PR]



by wakka-w | 2005-05-05 00:12 | 今日のブルち | Comments(0)

ブルち、おやつに釣られる。

今日は平日。そんな訳でカッポは会社に、ヨメは一人興奮したまま二子玉川へと足を運ぶ。

我が家で犬を飼うにあたっての方針は。

其の一 : 躾を厳しく行う
其の二 : 人間と犬の区別はちゃんとする

である。昨日のブルの興奮ぶりを思い出し改めて身が引き締まるヨメ。既に海水魚やら植物の世話で平日プチゴロウさんと化すヨメへの新たな試練である。

奥から連れて来て貰ったブルはウン☆の匂い度倍増中。引渡しの土曜には綺麗に磨き上げておいてくれるそうで、その言葉をこれ程心強く思う事はそうそう無い。

d0041074_310486.jpg
↑ ウン☆の匂い倍増中。ほんのり香ります。

ヨメの事をちっとは覚えてくれているかとも思ったが既に何故か興奮状態のブルの表情は良く分からん。奴はヨメを見ても鼻をヒクヒクさせ、彼なりのばでぃちぇっく!!をしているようであった。オヤツは無いぞ。

d0041074_3115342.jpg
↑ 既に爺むさい顔付きのブル。心はまだまだベイビーなれど、タックルします。

その後もスタッフの方とお話をしながらブルを撫でまくるヨメ。彼の生き物は今度は床をフンフンしまくり、とにかく何が何でも食べ物を見つけるぞ、絶対あるに決まってるそうに決まってる無い方がおかしい!と言わんばかりである。

そんな彼を見ながらおもむろにカメラを取り出すヨメ。

ブルは今現在既に4ヶ月を過ぎており、3ヶ月くらいまでの仔を探していたヨメとしては何としてでも今のあどけない顔(か、顔しか。。)をマックス撮り溜めしておきたい。

パートナーが見たいって言ってるから。。

とカッポをダシに写真を撮らせてもらう。駄菓子菓子。

顔を瞬殺の勢いで動かしおやつを探すブルはブレるブレる。こんなの?ねぇ、子犬ってこんなの??本当にこんなの???

スタッフの方がオヤツでブルを釣る。そのとたんジッとオヤツを見つめて微動だにしなくなるブル。

d0041074_313131.jpg
↑ オヤツに心奪われる我が子。

躾が簡単にできそうな仔ですねー。。オヤツのためなら手段を選らばないと思います。。

ウッ!ママン、複雑よ。ブルはそれでいいの?ねぇ、いいの?

可愛い我が子をファインダー越しに覗きながらブルに問いかけてみる。

ブルはそれでいいと言った。。と思う。。

ブルのお迎えまであと3日。
[PR]



by wakka-w | 2005-05-04 02:44 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
朝食が終わると
娘が勝手に
絵本を読む。
今日は図鑑読んどる。

だんだん
スムーズに読めるように
なってきた。

それから文章を
理解しながら
読めるように
なってきた。

黙読も
短い文字は
できるようになってきた。


38点


早く新幹線や
飛行機の中でも
本で時間を潰せるように
なってほしいわー

素晴らしいっすよ、
ミニヨメコさん!

最新のコメント