フレンチブルのワンコそば in Japan

カテゴリ:今日のブルち( 561 )




ようやく

19日日曜の記事を更新しました。写真もあるぜよ。眠いぜよ。
[PR]



by wakka-w | 2005-06-24 00:53 | 今日のブルち | Comments(0)

ブル、必死に歩く。ひたすら歩く。

ちょっと覚書まで。

日曜はカッポを合わせて2人と1匹で延々歩け歩け大会を試みました(ウソ)。

1時間強の散歩コースを敢行。

ご近所話で申し訳ないんですが、まずは自由が丘に向けて出発。環八との交差点を少し入った所にあるショップで、ブルの夜用ライトを購入。これはブルのカラーに装着できる物で、なんと、トリコロールに光ります!ブル、なんか救急車やら外国のパトカーやらいろんな物みたいです。ライトが眩し過ぎて、なんだかメデタイ!!普通のワンコが付けていると、

あ、前から犬が来てるな。

と分かるんですが、ブルの場合、このライトを付けると

ブル自体が光ってます。でっかい、蛍のようです。

さあ、それではライトも買った事だしここから最寄の駅「田園調布駅」まで歩いてみますか。

こうして延々歩く2人1匹。カッポが駄々をこねるように喉が渇いた喉が渇いたと五月蝿い也。そんな訳で駅周辺にドッグカフェが無いか探すことになりました。

ここいらは本当に犬人口が多く、ドッグカフェが無いなんてありえない!

とゆーのがカッポの言い分。まさにその狙いはピッタリカンカンで、駅前にあるドッグカフェを発見。隣にはドッググッズのお店もあります。

ここのカフェは代官山にある有名なドッグカフェの姉妹店。ドッグ用のメニューもあり、ブルも瞬殺で自分の取り分をたいらげました。

そうそう、この隣接しているショップで購入したのはなんとカンガルーの尻尾。燻製にしたものを裂いてるのかな。。ま、確かに尻尾のようです。

カンガルーだよ?カンガルー。なんでも食うんだな。。と驚いたんですが、説明の欄には

医療用として使用されているカンガルーの。。ウンたらカンたら。。

医療用ですかいっっ!!

いいネタになりました。

この後、我々は違う道を通り、「宝来公園」を抜け、階段を上り下りしてようやく家の横を流れている小川「マルコ川」沿いの道を通り帰宅。

帰ってきた時にはもちろん真っ暗になっておりました。

ブルちは途中道路に落ちた梅(と思われる物)をシレッと拾い食いし、カッポに怒られておりました。最近彼(ブタの方です)は拾い食いが大分減ったと見せ掛けているんですが、

実は歩きながらささっと盗み食い → 小さい葉っぱとか

銜えた後にヨメの様子を盗み見 → でっかい葉っぱとか

しています(断言)。ヨメはいつもブルを確認しながら歩いているのでどんなに盗み見しても

必ず目が合う。そして何をしているかすぐ分かる。

のであります。奴と目が合った時にギョッとした様子。ちょっと見ものです。

な、なんでママはいつも僕のことが分かるでち。。

オチビのやる事なんざお見通しじゃぁ!!

d0041074_0331879.jpg
↑ 実は朝からウン☆っちと仲良く遊んだあげく、仲良くなったウン☆っちがママンに流されてはいけないのでタオルで隠してそのまま寝てしまったでち。起きた時にはウン☆っちとまみれ、ママンにシャワーに入れられちゃったでち。こんな姿を写真に撮るなんてひどいでち。う~らみ~まちゅ~~。

d0041074_0355713.jpg
↑ ようやくシャワーから開放されたでち。ママンはいつもウン☆っちに厳しすぎるでち。ウン☆っちをすると、オヤツをくれながら「等価交換」と言って大事な友達をどこかに連れて行くんでちが、悪い奴じゃないでち~(涙)

d0041074_0381510.jpg
↑ 散々連れまわされたでち。ママンは機嫌がいいと歩き回るでち。パパンも僕もヘトヘトな上に、実は僕、おなかを壊していたようでち。どうりでおなかが痛かったでち。きっと今朝の友達の恨みでち。。ちなみに一緒に寝ているのは通り名「血みどろグレイシー」でち。英語で言うと「bloody Greicy」 でちか?ちなみに僕は「ヘ~プ~ ブル」が通り名でち。「風車の矢七」風に言うと「♪こきのブル」。しまりがないでち。。
[PR]



by wakka-w | 2005-06-19 01:38 | 今日のブルち | Comments(0)

雨合羽の威力炸裂!(しかもヨメへの威力絶大!!)

今日も今日とて雨合羽を羽織り、すんごいとこまで歩いたヨメとブルち。

雨なんかすでに止んでそうな勢いでしたが、つい、雨合羽を着たブルの後姿がまた見たくて

ブル、一応用心にね。

と迷惑そうなブルに着せて散歩開始のヨメ。

やっぱり可愛い。。後姿を見ているうちにどんどん歩き、とうとう1時間を越えた散歩になったのでありました。しかも、行ったり来たり、急斜面の坂道だってなんのその。

夜になりそうな7時くらいから歩き始めて、しかも見知らぬ道をひたすら歩くブルとヨメ。正直途中迷子になってましたっっ。

車(しかもタクシー)がたくさんあっちに向かって走っているとゆー事は、環八があっちの方角にあるとゆーこと。。そして!

きっとどうしよーもなくなった時にはブルが動物の本能で家に連れ帰ってくれる筈!!

と推理とは言えない推理に一人酔いしれながら我が家にようやく到着しました。

ブルち、さすがに帰ってご飯を食べた後はバタンキューでした。
[PR]



by wakka-w | 2005-06-16 01:07 | 今日のブルち | Comments(0)

念願の雨、小雨!

今朝は完璧に確信犯(「完璧」はこっちにかかります)で朝寝坊しました。出勤するカッポを見送り二度寝でございます。

なぜそんな優雅な事ができるのか。それは朝から結構な雨が降っており

あ、朝の散歩は無しね。

となったからでありました。ブルちの夜中から朝にかけてのウン☆っちを始末し、サークルからブルちを出してやってから二度寝するヨメ。

部屋を出ていくママンの姿はとても美しくなくズルズルしていた(一体何が??)のでブルも何かを悟ってくれたようです。彼もまた大人しく二度寝しておりました。

この雨、夕方からは少しずつ小雨になり、とうとう例のブツの出番がやってきたのでありました!

カモ~ンっっ、出でませ!!雨合羽!!

d0041074_0543637.jpg
↑ 血を吐くような(?)特訓の結果、ブルちは目先のお願いには「伏せ」をするようになってしまいました。。今まさにとっとと散歩に行きたいブルち。「ママン、写真なんか撮ってる場合じゃないでち。。」

ブルちは ucouleurさん の所のオサレレトロ・レインコートをはおり、対雨用のリードと首輪を装着。頭と耳がでかいんで、フードはお飾りです。

そして主のヨメは、無印の真っ黒雨合羽。なんと1000円弱!安い!!(デパートなんかでレインコート見てたんですが、皆1万円越すんですね。。雨の日にレインコートを着ている人は実はブルジョワジーか?!←偏見)

早速散歩の開始をば。でもその前に玄関前でブルちの記念撮影です。ブルち、すんごく迷惑そう。。まあ、そんな顔するな。スポンサー様なんだから。

d0041074_0562812.jpg
↑ 本当に行くんでちよね?!ママン!いいかげん、そのカメラを手放すでち!!

散歩事態はつつがなく行われました。普段も夕方は1時間弱くらいは歩いてるようなんですが(帰ってきて時計を見るとギョッとする)、雨の日は雨の日で出ちゃったらせっかくなんで歩きますわな。

そしてヨメは発見したのです!!レインコートを着ているワンコの真のプリチーさは後姿にあり!!

ヨチヨチ懸命に歩くレインコートを着たブルちの可愛さとはいかがな物よ。これは溜まらん。。歩く我が子にリードを引かれながらニヤケル無印の黒い雨合羽女!明らかに怪しいです。

職務質問とかされなくて良かった。。

d0041074_0581618.jpg
↑ ここで一体何をしてろって言うでちか。。することなんて無いでち。。

d0041074_0594100.jpg
↑ フッ、所詮大人なんて汚い生き物でち。。→この後散歩に連れて行かれるブルち。
[PR]



by wakka-w | 2005-06-16 00:57 | 今日のブルち | Comments(0)

写真家、ヨメ de カッポ~ネ

ワタクシ、本日は写真家「ヨメ de カッポ~ネ」でございます。

ブルチを見てたら、何故かカメラマン気取りで床を転げ回り、写真を撮りまくってしまいました。その数なんと124枚。

ここのところは特におもろ出来事も無く、カメラもいい瞬間に限って手元になかったんでブルちの写真を撮る事があんまり無かったんですが。その反動か。

そんな訳で、

言葉はいらない、その目に焼き付けろ!!

ばりにご紹介させていただきます。 ヨメ de カッポ~ネ、以後お見知りおきを。。

d0041074_23104674.jpg
↑ どうしてこう、この子は足がだらしないんだ。。

d0041074_23112326.jpg
↑ 窓に映る自分にアンニュイさん。

d0041074_23115925.jpg


d0041074_23124734.jpg


d0041074_23132462.jpg


d0041074_23135873.jpg
↑ 鬼のように極悪な顔つきにのけぞります。

d0041074_23143793.jpg
↑ ブルちが銜えるとボーンもちくわに見えます。。しかもチクワの方が似合っている気がするんですが。。は、犯罪起こしてそうな顔です!!
[PR]



by wakka-w | 2005-06-14 23:14 | 今日のブルち | Comments(2)

ザ!盗撮!!

「盗撮」と銘打っておきながら写真は後日 up です。ブルちをもう寝かしたんで写真を upする回線を使えないのら。← 写真 up しました!

タイトルに関してはそのまんまで写真を見れば納得!!って、とんでもない姿で昼寝していたんで思わず写真撮っちまいました。イヤ~ン!恥ずかすぃーー!!

d0041074_1172520.jpg
↑ どっから正してやればいいんでしょうか。。

こんな格好で寝てるという事は大変安心して寝ているんでしょうが。。安心しすぎだ。

d0041074_2259352.jpg
↑ 「天使の寝顔」とはよく言ったもんで、ヨメには相撲取りにしか見えんのですが。何か?

さて、今日は近所の「等々力渓谷」まで足を運んできました。我が家からフラフラ歩いて渓谷を軽く散策して戻ってくると約1時間(ブルがまあまあ必死で歩いて)。いい運動です。

等々力渓谷にブルを連れて行ったのは初めて。嫁もこの渓谷の近所に引越ししてからは初めて行きました(それまでも1回しか行ったことないし!連れてってもらったんだし!!)。まさか歩いていける距離とは思わなかったんですが、最近ブルさんがオヤツをやらなくても頑張って歩くようになってきたんで2人力を合わせてここいら周辺(以上の距離)を歩きまくっているのです。

ブ~チ、ゴウゴウーッッ いいぞいいぞーー!(しかも大声)

こんな掛け声と共に子豚のような子犬を連れているすっぴんの女性を見かけたら声をおかけ下さい。100%ヨメです。

ブルは、とうとう「ブ~チ」と呼ばれています、ヨメに。散歩中は坂が多いためこっちも必死で歩いているんですが、そんな中、「ブち」などと発音している場合ではありません。ブルも必死ならヨメも必死。なぜ2人はここまでして歩かねばならぬのか。。(子豚の方はすっぴんに歩かせられているだけという噂もありますが。)

ご存知ない方は「渓谷?」と思われるかもしれませんが、「等々力渓谷」は駅のすぐ近くにある渓谷で平日の夕方からでものんびり歩けるちょっとした「渓谷」です。ヨメも気軽に行き過ぎてビーサンなんぞで行ってしまいましたっっ。すっぴんでビーサンならそれは何の疑いの余地もなくヨメと断定してください。子豚を引いています。

関東は梅雨入りが宣言されましたが、しばらくはまとまった降水量が期待できないそうですね。我が家周辺も暑くって、ブルも夕方か早朝でないと外には出れません。渓谷には夕方行ったんですが、とっても気持ち良かったです。涼しいし、川のせせらぎも聞こえてマイナスイオンが発生しまくっておりました。軽くぬかるんでいる所もあったりしてブルも興味深々。ヨメはビーサンのためドライな部分を歩き、ブルには

ブルチ(ここではのんびり歩いていたんで名前を省略する必要もない)、ペタペタしてみぃ~

とぬかるみ部分を強制歩行。彼の生き物は濡れたくないらしく、必死でヨメの後を追っておりましたが。。ッガフンガッフンガ

この親にしてこの子有り!! 子豚が日に日に可愛くなっているヨメであります。。
[PR]



by wakka-w | 2005-06-13 22:49 | 今日のブルち | Comments(0)

ようやく一段落着きました。

来週はもうちっと更新できそうです。ようやく一段落着きました。

前々から思っていたんですが、宮沢リエさんの出ているニュー・ヴィッツの CM をご存知でしょうか?例の子豚が出てくるやつ。

あれがブルちに見えて仕方ありませんっっ

ブヒブヒ言ってる(と勝手に記憶しているが、実際は記憶が曖昧)んですが、

やっぱりブルちに見えて仕方ありませんっっ

ブルもひっくり返すとよくブヒブヒ言ってます。フンガフンガっっ

そんな彼ですが、とうとう顔がおっさん顔になってきてしまいました。そして顔が横に伸びてきたような気が。。大人顔になりそうなブルちです。ママン、ちょっと寂しい。。

ブルさんはフレブルの中でも結構耳がでかい方だと思うんですが、そんな訳で大人になった時の顔のイメージが湧きませんでした。でも、最近大人顔が時々垣間見えるんです。喜ばしい事なんでしょうが、ママンの気持ちは複雑です。

例えば。

馬のアキレス腱の干物をフンガフンガと夢中で頬張っている時に横からそれを奪い、ブルちを勝ち誇ったように見ると

それまでしゃぶっていた干物で口が渇いてハァハァしながらそれでもまだ干物をしゃぶりたいのでママンを見上げるブルちの顔つき

とか。いつか見た「ゴマタ君」(ブルちの心の兄)のようです。フレブルらしい顔だ~。

ついでにカッポが最近のブルを見て

きれいな茶色になってきたなー。

とのたまうのです!!ブルちは「クリーム」の筈。。茶色は「フォーン」の筈!!我が子の成長に何やら不安を感じつつ、

今日も今日とて人の膝の上で

何やら存在しない物をクチャクチャ咬んでいる

我が子を不思議な面持ちで見つめております。


追記: ニュー・ヴィッツの CM のシチュエーションが今一つ理解できませんっっ。例の豚、どっから連れてきたんでしょうか。。ペットショップ?肉屋?それとも迷子豚??
驚く彼氏も何に驚いているのか分かりませんっっ。だいたい彼らはカップルなのか??なんで突然見かけて驚いたような顔をするんだろうか。。雨に濡れた知らない人を車に乗せないしな~。恋人ならあんなにハッとする必要もないだろうし。。

国語力が無いんでしょうか。。リエさんのマニキュアが黄緑の指し色でとってもキュートな CM なんですが、シチュエーションがどうも納得いかない、2005・ヨメの春。

d0041074_11451710.jpg
↑ おっさん顔とかひどいでち!!豚じゃないで…ブヒブヒッッ、フンガフンガ!!
[PR]



by wakka-w | 2005-06-12 11:45 | 今日のブルち | Comments(0)

毎日いろんな事がありすぎて…

アハハハハ。ブルにシャンプーしたのは先一昨日ですっけ。。何気にブルが来ての最初の1週間も更新できないし(しかも早1ヶ月…)、記憶が曖昧に。耄碌してきました。

d0041074_12254279.jpg
↑ 実はレインコートを買って貰いました。ブルが家に来る前から密かに狙っていたお店「ucouleur」さんのもの。レトロで可愛い水玉です。ブルは顔が「とっちゃん坊や(親父顔の子供)」になってきました。

d0041074_12263363.jpg
↑ パパンの横でひたすら雨を待つでち。

先一昨日のシャンプーはつつがなく執り行われました。相変わらずシャンプー中も暴れることなく落ち着いており、お顔を洗ってやる時も平気な様子。肛門嚢はまたもや絞れませんでしたが、もしかすると匂いの素が溜まってないのかも。絞る場所はあっていると思うんだけどな~。

ブルちの濡れた顔はなんだかとても愛らしく写真に撮りたくてウズウズするんですが、濡れている我が子を放っておいたまま写真撮ったりするのはいかがなものか。。と迷った挙句、ついいつも撮らずにシャンプー終了となってしまいます。次回こそは必ず!カメラを用意しておこう。

d0041074_12272317.jpg
↑ 自らの意思で乾燥中。乾燥方法は昔ながらの日向ぼっこ。ひなびてマス。

その後はドライヤーやバスタオルと格闘し、しっかり楽しくなったまま昼寝をしておりました。朝のウン☆まみれ事件はともかく、最近は日中に関してはおトイレも(いつも居る部屋なら)百発百中なんで昼寝でフガフガ言っているブルを放置したままヨメは外出。大分安心して家を開けれる様になったな~とフンフン♪していた訳です。

ところが。やっぱりやられました。帰ってきた時にブルち、駆け寄ってきてくれたのはいいんですが、部屋の奥に何やら水溜りが。。アンビリ~バボ~~!!しかもバスクリンのように黄色い毒池です。。(涙)

まだまだベイベ!ベイベッ!!でした。

そして昨日。もう1回チャレンジとばかりにブルを放置。今日こそは頑張れよ!とヨメは外出した訳ですが(長時間サークルに置いておくと、ウン☆食べたり遊んだり。。とよくもまぁ、こんなにウン☆でいろんな事ができるもんだ。。と思うような事になりかねないので、動ける場所を広げたらどうなるかな~と思いまして。)、家に戻ると、

こう。。何かを引きずったり・・・踏んでみたり・・食べてみたり・・・

ところどころその痕跡が確認される訳ですわ。泣きますわ。。もちろん、バスクリンのような黄色い毒池もできあがっておりました。

ブルさん。どうしたもんでしょうか。せめてウン☆で遊ぶのは止めて欲しいものです。恐ろしいです!!人間で言うとそろそろ15歳らしいのですがっっ!!

d0041074_12283950.jpg
↑ 当事者近景。人間にして15歳。。中学生。。ちゅ、ちゅ~がくせぃ~。。
[PR]



by wakka-w | 2005-06-10 12:29 | 今日のブルち | Comments(0)

今日のブルちはまみれとんじゃぁあああ!!!

生きてます。皆。

でも今週はちょっと忙しいー。

なのに。。朝からまみれやがりました、奴め。「ウンティーヌ」と化しております。

と、とにかく今からシャンプーです。部屋中恐ろしい匂いが漂っております(号泣)

本人は隔離中。なぜ隔離されているかも分からないまま、つまらなそうにヨメを見ています。早くママンに次の行動を起こしてもらいたい模様。

晴れて良かった…ただそれだけを今日の希望にしています。。(ToT)
[PR]



by wakka-w | 2005-06-07 09:44 | 今日のブルち | Comments(0)

粗相するブルち

※ 写真は後日 up 予定です。 ← ご無沙汰しました。 up しました!

OH! なんて衝撃的なタイトルでしょうか。そう、ヨメは今日ブルに粗相されたのです!

場所はいつもブルが居る部屋とは違う部屋。そろそろブルの行動範囲を広めてやってもいいかな~(≒ヨメもテレビの部屋にブルが居てくれると、テレビを見ている時に常に『ウン☆っち』の事を気がかりにせずに済むな~。例:サスペンスなんかで「うちは」と言っているのを「え?!ウン☆が?」と聞き間違えずに済む)と思い、うっかり新しい部屋をブルちに公開したのが失敗でした。

d0041074_10321947.jpg
↑ 粗相してまったりしとります。

失敗と言っても、どうせ通る道なんですが。きっと。。

ブルさん。いろいろフンフンして簡易トイレまで辿り着いたにもかかわらず、シレ~っと他の場所へ移動。ヨメはてっきり新しい場所のチェックをしているんだと思っておりました。

おもむろに微妙な体型を形作るブル。

ア~、ギャーッッ!!

とヨメが言っているうちにみるみる小さな池を絨毯に作ってくれました。OH! My ガッ!!毛も抜ける!!(ToT)^~

落ち着いたブルち。ご機嫌で日の当たる窓の側で移動。ご機嫌麗しゅう伸びておりました。

ぶ~る~ち~め~~~。。

d0041074_10331498.jpg
↑ ママンのただならぬ妖気にちょっとドキドキのブルち。

d0041074_10342854.jpg
↑ だって僕、どこでトイレをすればいいか知らなかったでち。

d0041074_10383735.jpg
↑ 気持ちよくしてるんだから写真なんて撮らないで欲しいでち。本当は写真嫌いでち。

d0041074_10361347.jpg
↑ アンニュイと思いきや、実はまったりオネム~状態。
[PR]



by wakka-w | 2005-05-31 19:34 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

寝れようが
寝れまいが、

12時間、
布団で横になって
ぼんやり
時にうつらうつら
おそらく
途中で寝落ち

していたら
風邪も
大分良くなりました。


3点


と思ったら
どえらい台風が
やってくるとかで
心配。

貴重品を集めて
おくか。

と思ったら
時間が掛かるほど
まとめなならん
貴重品は
そう無い事に
気づいたのであった。

ブルの遺骨くらい。

でもそれも
基本大丈夫な場所。

とにかく被害が
最小でありますように。

最新のコメント