フレンチブルのワンコそば in Japan

カテゴリ:今日のブルち( 556 )




ザ!盗撮!!

「盗撮」と銘打っておきながら写真は後日 up です。ブルちをもう寝かしたんで写真を upする回線を使えないのら。← 写真 up しました!

タイトルに関してはそのまんまで写真を見れば納得!!って、とんでもない姿で昼寝していたんで思わず写真撮っちまいました。イヤ~ン!恥ずかすぃーー!!

d0041074_1172520.jpg
↑ どっから正してやればいいんでしょうか。。

こんな格好で寝てるという事は大変安心して寝ているんでしょうが。。安心しすぎだ。

d0041074_2259352.jpg
↑ 「天使の寝顔」とはよく言ったもんで、ヨメには相撲取りにしか見えんのですが。何か?

さて、今日は近所の「等々力渓谷」まで足を運んできました。我が家からフラフラ歩いて渓谷を軽く散策して戻ってくると約1時間(ブルがまあまあ必死で歩いて)。いい運動です。

等々力渓谷にブルを連れて行ったのは初めて。嫁もこの渓谷の近所に引越ししてからは初めて行きました(それまでも1回しか行ったことないし!連れてってもらったんだし!!)。まさか歩いていける距離とは思わなかったんですが、最近ブルさんがオヤツをやらなくても頑張って歩くようになってきたんで2人力を合わせてここいら周辺(以上の距離)を歩きまくっているのです。

ブ~チ、ゴウゴウーッッ いいぞいいぞーー!(しかも大声)

こんな掛け声と共に子豚のような子犬を連れているすっぴんの女性を見かけたら声をおかけ下さい。100%ヨメです。

ブルは、とうとう「ブ~チ」と呼ばれています、ヨメに。散歩中は坂が多いためこっちも必死で歩いているんですが、そんな中、「ブち」などと発音している場合ではありません。ブルも必死ならヨメも必死。なぜ2人はここまでして歩かねばならぬのか。。(子豚の方はすっぴんに歩かせられているだけという噂もありますが。)

ご存知ない方は「渓谷?」と思われるかもしれませんが、「等々力渓谷」は駅のすぐ近くにある渓谷で平日の夕方からでものんびり歩けるちょっとした「渓谷」です。ヨメも気軽に行き過ぎてビーサンなんぞで行ってしまいましたっっ。すっぴんでビーサンならそれは何の疑いの余地もなくヨメと断定してください。子豚を引いています。

関東は梅雨入りが宣言されましたが、しばらくはまとまった降水量が期待できないそうですね。我が家周辺も暑くって、ブルも夕方か早朝でないと外には出れません。渓谷には夕方行ったんですが、とっても気持ち良かったです。涼しいし、川のせせらぎも聞こえてマイナスイオンが発生しまくっておりました。軽くぬかるんでいる所もあったりしてブルも興味深々。ヨメはビーサンのためドライな部分を歩き、ブルには

ブルチ(ここではのんびり歩いていたんで名前を省略する必要もない)、ペタペタしてみぃ~

とぬかるみ部分を強制歩行。彼の生き物は濡れたくないらしく、必死でヨメの後を追っておりましたが。。ッガフンガッフンガ

この親にしてこの子有り!! 子豚が日に日に可愛くなっているヨメであります。。
[PR]



by wakka-w | 2005-06-13 22:49 | 今日のブルち | Comments(0)

ようやく一段落着きました。

来週はもうちっと更新できそうです。ようやく一段落着きました。

前々から思っていたんですが、宮沢リエさんの出ているニュー・ヴィッツの CM をご存知でしょうか?例の子豚が出てくるやつ。

あれがブルちに見えて仕方ありませんっっ

ブヒブヒ言ってる(と勝手に記憶しているが、実際は記憶が曖昧)んですが、

やっぱりブルちに見えて仕方ありませんっっ

ブルもひっくり返すとよくブヒブヒ言ってます。フンガフンガっっ

そんな彼ですが、とうとう顔がおっさん顔になってきてしまいました。そして顔が横に伸びてきたような気が。。大人顔になりそうなブルちです。ママン、ちょっと寂しい。。

ブルさんはフレブルの中でも結構耳がでかい方だと思うんですが、そんな訳で大人になった時の顔のイメージが湧きませんでした。でも、最近大人顔が時々垣間見えるんです。喜ばしい事なんでしょうが、ママンの気持ちは複雑です。

例えば。

馬のアキレス腱の干物をフンガフンガと夢中で頬張っている時に横からそれを奪い、ブルちを勝ち誇ったように見ると

それまでしゃぶっていた干物で口が渇いてハァハァしながらそれでもまだ干物をしゃぶりたいのでママンを見上げるブルちの顔つき

とか。いつか見た「ゴマタ君」(ブルちの心の兄)のようです。フレブルらしい顔だ~。

ついでにカッポが最近のブルを見て

きれいな茶色になってきたなー。

とのたまうのです!!ブルちは「クリーム」の筈。。茶色は「フォーン」の筈!!我が子の成長に何やら不安を感じつつ、

今日も今日とて人の膝の上で

何やら存在しない物をクチャクチャ咬んでいる

我が子を不思議な面持ちで見つめております。


追記: ニュー・ヴィッツの CM のシチュエーションが今一つ理解できませんっっ。例の豚、どっから連れてきたんでしょうか。。ペットショップ?肉屋?それとも迷子豚??
驚く彼氏も何に驚いているのか分かりませんっっ。だいたい彼らはカップルなのか??なんで突然見かけて驚いたような顔をするんだろうか。。雨に濡れた知らない人を車に乗せないしな~。恋人ならあんなにハッとする必要もないだろうし。。

国語力が無いんでしょうか。。リエさんのマニキュアが黄緑の指し色でとってもキュートな CM なんですが、シチュエーションがどうも納得いかない、2005・ヨメの春。

d0041074_11451710.jpg
↑ おっさん顔とかひどいでち!!豚じゃないで…ブヒブヒッッ、フンガフンガ!!
[PR]



by wakka-w | 2005-06-12 11:45 | 今日のブルち | Comments(0)

毎日いろんな事がありすぎて…

アハハハハ。ブルにシャンプーしたのは先一昨日ですっけ。。何気にブルが来ての最初の1週間も更新できないし(しかも早1ヶ月…)、記憶が曖昧に。耄碌してきました。

d0041074_12254279.jpg
↑ 実はレインコートを買って貰いました。ブルが家に来る前から密かに狙っていたお店「ucouleur」さんのもの。レトロで可愛い水玉です。ブルは顔が「とっちゃん坊や(親父顔の子供)」になってきました。

d0041074_12263363.jpg
↑ パパンの横でひたすら雨を待つでち。

先一昨日のシャンプーはつつがなく執り行われました。相変わらずシャンプー中も暴れることなく落ち着いており、お顔を洗ってやる時も平気な様子。肛門嚢はまたもや絞れませんでしたが、もしかすると匂いの素が溜まってないのかも。絞る場所はあっていると思うんだけどな~。

ブルちの濡れた顔はなんだかとても愛らしく写真に撮りたくてウズウズするんですが、濡れている我が子を放っておいたまま写真撮ったりするのはいかがなものか。。と迷った挙句、ついいつも撮らずにシャンプー終了となってしまいます。次回こそは必ず!カメラを用意しておこう。

d0041074_12272317.jpg
↑ 自らの意思で乾燥中。乾燥方法は昔ながらの日向ぼっこ。ひなびてマス。

その後はドライヤーやバスタオルと格闘し、しっかり楽しくなったまま昼寝をしておりました。朝のウン☆まみれ事件はともかく、最近は日中に関してはおトイレも(いつも居る部屋なら)百発百中なんで昼寝でフガフガ言っているブルを放置したままヨメは外出。大分安心して家を開けれる様になったな~とフンフン♪していた訳です。

ところが。やっぱりやられました。帰ってきた時にブルち、駆け寄ってきてくれたのはいいんですが、部屋の奥に何やら水溜りが。。アンビリ~バボ~~!!しかもバスクリンのように黄色い毒池です。。(涙)

まだまだベイベ!ベイベッ!!でした。

そして昨日。もう1回チャレンジとばかりにブルを放置。今日こそは頑張れよ!とヨメは外出した訳ですが(長時間サークルに置いておくと、ウン☆食べたり遊んだり。。とよくもまぁ、こんなにウン☆でいろんな事ができるもんだ。。と思うような事になりかねないので、動ける場所を広げたらどうなるかな~と思いまして。)、家に戻ると、

こう。。何かを引きずったり・・・踏んでみたり・・食べてみたり・・・

ところどころその痕跡が確認される訳ですわ。泣きますわ。。もちろん、バスクリンのような黄色い毒池もできあがっておりました。

ブルさん。どうしたもんでしょうか。せめてウン☆で遊ぶのは止めて欲しいものです。恐ろしいです!!人間で言うとそろそろ15歳らしいのですがっっ!!

d0041074_12283950.jpg
↑ 当事者近景。人間にして15歳。。中学生。。ちゅ、ちゅ~がくせぃ~。。
[PR]



by wakka-w | 2005-06-10 12:29 | 今日のブルち | Comments(0)

今日のブルちはまみれとんじゃぁあああ!!!

生きてます。皆。

でも今週はちょっと忙しいー。

なのに。。朝からまみれやがりました、奴め。「ウンティーヌ」と化しております。

と、とにかく今からシャンプーです。部屋中恐ろしい匂いが漂っております(号泣)

本人は隔離中。なぜ隔離されているかも分からないまま、つまらなそうにヨメを見ています。早くママンに次の行動を起こしてもらいたい模様。

晴れて良かった…ただそれだけを今日の希望にしています。。(ToT)
[PR]



by wakka-w | 2005-06-07 09:44 | 今日のブルち | Comments(0)

粗相するブルち

※ 写真は後日 up 予定です。 ← ご無沙汰しました。 up しました!

OH! なんて衝撃的なタイトルでしょうか。そう、ヨメは今日ブルに粗相されたのです!

場所はいつもブルが居る部屋とは違う部屋。そろそろブルの行動範囲を広めてやってもいいかな~(≒ヨメもテレビの部屋にブルが居てくれると、テレビを見ている時に常に『ウン☆っち』の事を気がかりにせずに済むな~。例:サスペンスなんかで「うちは」と言っているのを「え?!ウン☆が?」と聞き間違えずに済む)と思い、うっかり新しい部屋をブルちに公開したのが失敗でした。

d0041074_10321947.jpg
↑ 粗相してまったりしとります。

失敗と言っても、どうせ通る道なんですが。きっと。。

ブルさん。いろいろフンフンして簡易トイレまで辿り着いたにもかかわらず、シレ~っと他の場所へ移動。ヨメはてっきり新しい場所のチェックをしているんだと思っておりました。

おもむろに微妙な体型を形作るブル。

ア~、ギャーッッ!!

とヨメが言っているうちにみるみる小さな池を絨毯に作ってくれました。OH! My ガッ!!毛も抜ける!!(ToT)^~

落ち着いたブルち。ご機嫌で日の当たる窓の側で移動。ご機嫌麗しゅう伸びておりました。

ぶ~る~ち~め~~~。。

d0041074_10331498.jpg
↑ ママンのただならぬ妖気にちょっとドキドキのブルち。

d0041074_10342854.jpg
↑ だって僕、どこでトイレをすればいいか知らなかったでち。

d0041074_10383735.jpg
↑ 気持ちよくしてるんだから写真なんて撮らないで欲しいでち。本当は写真嫌いでち。

d0041074_10361347.jpg
↑ アンニュイと思いきや、実はまったりオネム~状態。
[PR]



by wakka-w | 2005-05-31 19:34 | 今日のブルち | Comments(0)

今日は雨です。。

今日は雨の我が家。結構降っててとても散歩に行けません。ブル用のレインコートも無いし、雨に濡れても平気なリード&首輪も無い。犬って結構物入りだなー。。

さて、昨日の買出しではカッポのバースデー・パーティーに食す我々用ケーキと、思いたってブル用のケーキも買って来ました。それがこれ↓

d0041074_1054407.jpg
↑ダックスなエクレアよ。

え~、実はヨメが持って帰る時に間違った方向で持っていたため、「ダックス・エクレア」の顔が半分つぶれちゃいました。。ハハハ。本当はもっと可愛いんだよん。これは二子玉川高島屋S.Cガーデンアイランド内ペットショップ「JORKER」さんの所で売っている対ワンコ用ケーキです。ちゃんと人間と同じようにケーキのショーケースに並べられ、他にもいろんなケーキがあって可愛いっす。クッキーとかボーロもあり。

ブルを連れて行く余裕が無かったのが大変残念でしたが、昨日のジョーカーさんは「大食い大会」があったため、それはもう凄い数の人とワンちゃん達でした。10k 以下のワンちゃん対象の大食い大会予選だったんですが、結構いろんな子がいました。フレブルもブリンドル(黒い子)の子は一人見かけたんですが、やっぱりミニチュアダックスとかプードルは結構いました。皆可憐だった。。好き嫌いが激しかったり少食と聞いていたんだけど、ヨメが見た予選ではダックスちゃんが1位だったな。

本気モード(& 若しくは予選で落ちてもとりあえずオヤツもらえるから嬉しいよね)組としては、パグさんやボストンテリア君なんかがいたように思います。あー、ブルちも参加させたかったなー。。アイドルになれたかな(親馬鹿っっ

まあいいのです。winner は常に孤独なもの。孤高の戦士として裏舞台でひっそり元気に生きていれば良い。

うっかり大食い大会を見ちまって慌てるヨメ。昨日は初めて七輪使っていろいろ焼いてみようと思っていたんでそれなりに準備が必要なのでした。急いで帰り、ブルと一緒にパパンを祝う準備に入ります。実はブルちには大役が。。

出張から無事戻ってきたカッポ。もちろんまだブルとヨメの企みには気づいておりません(ちなみに先に言っておきますが、まったくたいした企みではありません)。

七輪での夕食にはブルも参加。ブル用に、野菜とお肉、卵なんかを茹でて一緒に食べます。でも今朝のウン☆っちを見た感じでは、お野菜は消化されてないものもあったな。。ヨメ、ブルにもちょこっとだけ同じ物を食べさせたいと思って、ちょっとはしゃいで大きめに切っちゃったかも。もしくはドッグフードと混ぜた方が良かったようです。お腹を壊す程ではなかったようですが、急にご飯を変えるとお腹を壊す場合もあるようなんで。。

楽しい夕食が終わると、今度はケーキタイム。今こそブルちの出番でっす!!

d0041074_10555096.jpg
↑ パパン、おめでとうございますでち。これからもしっかり僕を養ってでちよ。

パーティー帽子をかぶりパパンをお祝いするブルち。カッポに感動を与え、見事大役を果たしました!!どうだ、可愛いだろう。おもろかろう。

こうして2人と1匹は仲良くケーキを食し、昨日のパーティーはお開きとなったのでした。

ブルちはヨメの作ったとんがり帽子を被る練習を夕方チマチマ、ママンとしておったのでした。

d0041074_105792.jpg
↑ シェイク、シェイク!フィーバー、フィーバー♪♪
[PR]



by wakka-w | 2005-05-30 11:00 | 今日のブルち | Comments(0)

ブルち。パパンをお迎えす。

昨日の写真を up しましたー!貫禄の「ゴマタ」君の写真もあるよん。

ところで、昨日撮り溜めしていたブルの写真や、ゴマタ君の写真をマジマジと見ていたんですが、

フレブルって「ドン☆西」に似てますよね。。

ちょっと笑えました。ファッションもドンさんのデザイン似合いそうだしな。

さて、今日はカッポが出張から戻ってまいります。彼の人物は月曜がバースデー。めでたいので、ヨメとブルも便乗して今日は肉を食います!そしてケーキも食うぜ!

お迎えのための準備をすべくヨメはこれから買出しに出掛けるわけですが、その前に。

実は昨日ブルさん。夜鳴きしちゃいました。電気を消してからのほんの数分ですが。。

昨日がとっても楽しかったんだろうな。。楽しくって興奮しちゃって、もっと起きていたかったのかな。ママンといたかったのかな。

可愛いんですが、ヨメは図々しい奴は好かん。図々しいのはいかん。そんな訳でいつものごとく無視をしていたんですが、数分後には諦めて一人で眠りに入っておりました。そうそう、いい子。

ワンちゃんってこーゆーところがありますよね。猫だと無いんですが。まだまだブルちが子供とゆーことか。膝の上で寝てても時々、歯を小刻みにカタカタ言わしているんで、おっぱい飲む夢でも見てるのかなーと思ったりもしちゃいます。考えてみればまだ5ヶ月だもんな。こんな小さい時からいろんな家に貰われて家族になっていく犬ってえらいな。

ちょっとしんみりしちゃいました。そんな訳で最後にブルの特訓風景をば。

d0041074_11501137.jpg
↑ キャリーバッグの中でお利口さんにする練習。出ようともがくとストッキング強盗のようになる。

もういっちょ!

d0041074_11513852.jpg
↑ 奈良美智さんが描く「シュールで可愛い女の子」のようなブル。なんともいやはや。
[PR]



by wakka-w | 2005-05-29 11:52 | 今日のブルち | Comments(2)

二子玉デビュー♪カフェ・デビュー♪

※ 写真後日 up します。出会ったフレブル、ゴマタ君の写真も up するよ! ← ヨメにしては珍しくもう up できました!

今週末はカッポが出張でブルと2人で留守番しているヨメ。正直平日と変わらないんですが、ブルちが可愛い今の時期を大事にしたいヨメにしてみれば、週末カッポが居ないのは致命的です。既にブルちの中でもカッポが「幻の生き物」と認知されていることは間違いない。

東京は一昨日からずっと天気が良く日中は夏日のような暑さなんですが、今日、明日とお天気がちょっとだけ悪くなると聞いておりました。

暑さはブルちの大敵。マズルが短い(とゆーか無い)ので熱風がそのまま体に入っちゃうんですね。あと、どうしても顔が地面に近いのでアスファルトの熱をもろに浴びちゃう。そんな訳で散歩の時間帯にも気を使うような時期になってきているようです。

と言いつつ、毎日起き出したら太陽が照りつける窓際に陣取り日光浴よろしく朝寝を始めるブルち。本当に暑さに弱いのか疑問じゃ。焼けたいの??

疑惑を孕みつつも暑さに弱いブルち。今日なら日中も大丈夫かな~と思い、前から体験してみたかったカフェ・デビューに挑戦してみました。それに、ブルちの元の古巣で大事にしてくれていた担当スタッフの方にも会いたいし。見せたいし。

昼過ぎにアスファルトの熱を手で調べて大丈夫そうだったんで出発したんですが、意外にブルさん大変だったようです。これはヨメも準備不足でした。いつもの散歩と変わらないくらいの距離を歩き、その後電車。電車の後はちょこっと歩いてGOAL!なんですが、既に行きの散歩でちょっと暑そうでした。でもお水は持ってきてないし。。冷たい物なんて持ってないし。。

ブルを励まし、何とかカフェまで行きます。カフェは涼しく水もある。頑張っているブルにも奮発してワンコ用ご飯を食べさせてあげよう!と。

なんとか辿りつき、カフェに入ります。ブルち、デビューにしてはまずまずのお利口さんでした。とゆーか、花丸だったんだと思います。

d0041074_1130623.jpg
↑ オサレ・デビューへの道は険しい。。だが、先にあるものは栄光。。

ドッグカフェなんで周りにもたくさんワンちゃん達が。ブルはオスワリや伏せでジッとしていた訳ではないんですが、鳴きもせず、まあ食べ物と水を飲み散らかしてはいたものの、ママンの目も時々確認しているようでした。大きく賢そうなコリーを連れて来られていた方がブルを構いに来てくれ子供にしては落ち着いていると褒めてくれたくらいです。ママン、鼻た~かだかです!食べ物を食い散らかしてはいたものの。。

d0041074_11312087.jpg
↑ 時々「研な☆こ」風味になるブルの顔。これいかに?

そして帰り際にそのコリー君に挨拶させてもらおうとブルを近づけたんですが、なんとブル、コリー君よりもコリー君の食べた後のお皿に興味深々でペロペロしてました。は、はしたない。。(ToT)

無事カフェ・デビューも果たし、今度は下のフロアにあるペットショップに出かけます。ブルち、ようやく担当スタッフの方と会えました!嫁、感動。ブル。感動。スタッフの方感動。。しかしやっぱりブルち。感動から醒めるとこれまた落ち着き晴らして周りを見回しておりました。ブルちは昔ここにいたんだよ。

ここ。。知ってるでち。。そして、この匂い!!

ブルち。感動の再会が終わるとママンに連れまわされてショップ内をクルクルしていたんですが、どうもフードが気になるらしい。。フードのコーナーになると微動だにしません。リードを引っ張ると座り込んで片足立てて踏ん張ります。。やっぱり、は、はしたない。。(ToT)そんな犬他にいないんですが。

ショップの中ではたくさんの方がブルを見て「可愛い可愛い」と言ってくださいました。皆さん可愛いワンちゃんやお子様を連れてこられてて、褒められている馬鹿親子は有頂天です。

ブルち!可愛いって、良かったね。良かったねぇぇえええ!!!

やはりこの顔は皆ハマるのだ。不細工さがウリなだけに不細工さでは負けないブルとヨメはWinner 気分満開。初めてブルがショップ・イン・デビューを果たした日だけに物凄く嬉しかったです。ご声援、ありがとうございました!

そして!帰りにはなんとブル仲間が登場!!駅までの道すがら、パイドのフレンチブルに出会ったのです。名前は「ゴマタ」君。1歳ちょっとと聞いたんでお兄ちゃんです。

d0041074_11322924.jpg
↑ お相手し貰った「ゴマタ」君。堪らん!堪らん可愛さ!!ブルちもこうなるんじゃ!!可愛すぎる!!!

ゴマタ君はフレンチブルなだけに1歳でも既に貫禄があるのですが、それでもちょっと顔があどけなかったりして可愛いのです!パイドですが、ブチの部分が細かいので「ゴマタ」君なんですね。まんまなんです。。とゴマタ君のお母さんは仰ってたんですが、うちのも「ブル」なんです。。とお互い受けまくっていたと思います。この単純明快ぶりが可愛いのです。

ブルち。同種に会うのはこれで2回目ですが、今回はお兄ちゃんなんでちゃんと挨拶をしておりました。でもそこはブルち。挨拶が済むと今度はゴマタ君の顔の皺を咬んで引っ張り伸ばしておりました。ブルタ君も最初は耐えてくれてたんですが、ちょっとしたら軽く唸っていたんで、お兄ちゃんの威厳を見せ付けられたブルちでした。人の顔の皺伸ばすなんて失礼だからな。

d0041074_11334810.jpg
↑ 見て!見てこのベロ!!堪らんーーっっ。この口周りの皺をブルちが引っ張って遊んでおったとです。(きっと)念願叶いました、ブルち!

こんなお兄ちゃんのフレブルに会うのは初めてのヨメ(OHFREDDYで会った子はお姉ちゃんで、あの時はブルは留守番だったのです)。興奮して長くお引止めしてしまったんですが、ゴマタ君のご両親にブルがジョーカーに居た事を伝えると、「2週間前くらいまでいましたか?」と話に食いついてくれました!やった!ヨメ!!

お話を聞くと、ブルを見ていたそうでゴマタ君とも実は再会だったそうです。ブルがどれ程ゴマタ君を覚えていたかは謎ですが(さすがにショップのガラス内に見られる側として居たので)、フレブルは同種間の絆が強いようなんで(興奮しやすいんで、同じくらいの小型犬とかには引かれるそうです。。熱すぎて。。涙)全く覚えていないとは限りません。きっとガラス越しに

いつかあのお兄ちゃんの顔の皺がどれくらい伸びるか確かめてみるでち。。

と決意を固めていたに違いない。そして今日、その夢がかなったに違いない!!

ゴマタ君にゴマタ君のご両親、今日は長々とありがとうございました。ブルもヨメも大感動でした。

その後ブルはドギークロークを経験して約1時間ばかり、ママンと離れ離れに。ちゃんとお利口にしてくれていたと信じておりますが、なんとか無事家路に着いたのでした。

家に帰ってブルにご褒美のオヤツを与えながら

今日のブルは Winner だったね。。もうこんな事ないだろうから、皆に可愛いって言ってもらえて嬉しかったね♪

と話しかけていたんですが、ペットショップのビニール袋の中に入っているチラシを見て一言。

ブル、もしかしてまた Winner になれるかもよ。。ニヤリ

中に入っているチラシは明日予選の早食い大会(しかも10キロ以下のワンちゃん)のご案内でした。

でもさすがに明日もって、ちょっときついな。。
[PR]



by wakka-w | 2005-05-28 20:25 | 今日のブルち | Comments(0)

ブル、シャンプーする。

今日はなんだかくすんできたブルを風呂に入れてみました。風呂っちゅーかシャワーですが。

ちなみに実家の猫ども(3匹居ます)を洗う時はそれこそ大騒ぎ。

長男のペルシャmix(ゴージャス捨て猫)「鈍(ニビ)」は風呂場をウロウロウロしまくり、

三女のmix(もちろん捨て猫。「菜種」という美しい名前を付けたのに、ぼた餅のような体型で皆に「コロ助」と呼ばれています。女の子なのに…)は大暴れ、

次女のトラ猫(元泥棒猫。物凄く賢い)「浅葱(アサギ)」に至っては震えつつも恐怖を押し殺して必死に耐え、実は癌猫なんでこの子の反応が一番怖いんですが、

まあそんな風に大変な訳です。だからてっきりブルのシャンプーも大騒ぎで1日ぐったりしちゃうんだろうな。。と思っておりました。

ところがブルさん。ここでも漢でした。風呂桶の中で洗ったんですが、最初こそは

何でち?何でち?ここでは何するでち?

と興味深々だったんですが、シャワーをかける頃には

あ、シャンプーでちか。

とシレ~っと大人しくしておりました。こういう所は手間がかからずお利口さんです。

シャンプーが終わったあとにドライヤーもかけてやったんですが、こちらは嫌がるどころが大興奮。なぜかドライヤーに飛び掛り(ヨメがドライヤーを持っているのでヨメに襲い掛かる事になる)熱風が目にかからないか心配しているヨメを物ともせずに果敢に戦いを挑んでおりました。そしてそのまま昨日買ってやった既にお気に入りのぬいぐるみ「グレイシー」で大暴れ。

d0041074_1251653.jpg
↑ 「グレイシー」大好きっこ。「何か仕込まれているんじゃないか?」と思うほど大好きな様子。謎。

シャンプーで残念だったのは「肛門嚢」が絞れなかった事。犬ってお尻に匂い袋のようなものを持っているそうで、これをたまに絞ってやった方がいいそうなんですが、上手くできませんでした。絞る所は間違ってなかったように思うんだけどな。。臭い匂いの汁が出てこなかったよ。。今度はシャンプー教室に行ってブルと2人、トリマーさんに教えてもらおうと思います。

d0041074_1265735.jpg
↑ 洗ってみたものの、別段何も変わってないように思うブルち。心持ち顔周りの毛がふっくらした?

d0041074_1282248.jpg
↑ あんなに大好きだった子豚はあっさりと捨てた模様。意外にドライなやつです。

d0041074_12101075.jpg
↑ 幸せそうな我が子。「グレイシー」は血みどろです。
[PR]



by wakka-w | 2005-05-27 12:01 | 今日のブルち | Comments(0)

自由が丘でオサレブルち。

そして、今日。昨日のご報告通り、ブルを連れて自由が丘まで行ってまいりました。

場所は自由が丘のドッグショップ、「Three Dog Bakery」さんでございます。昨日取り寄せてもらったキャリーバッグを実際にブルさんに試してもらおうという魂胆であります。

ショップにはいろいろなドッググッズがあるんですが、目を見張るのは手作りのお菓子の数々。昨日「ストップ・ザ・食糞」の「デター」という薬を買った時にいただいたサンプルのクッキー、恥ずかしいくらいおいしそうに食いやがりました。まるで普段何をやっているのかと思われそうな勢いでしたが、家の中でやったのでこの痴態は誰にも見られておりません。

「デター」という薬の効果は多少あったのか、今朝のブルさんはブツを前に戸惑い気味だったように思います。お尻の穴がヒリヒリしちゃうんじゃないかと密かに心配&疑問に思っていたのですが、特に腫れている様子もなく(笑。そんなんだったら売ってないって)、しばらくご飯に「デター」を加えて(錠剤を1錠餌に放りこんでいます。何の疑いもなく飲み込んでおります。)食糞動向をチェックしてみようと思います。ちなみにこのお薬。効かない子もいるみたい。

今日はキャリーバッグのサイズが問題無ければ決めちゃって帰る予定だったんですが、ここのショップのキャラクターが可愛いので、この玩具も買ってやることにしました。

d0041074_22573886.jpg
↑ 本日の戦利品。これでようやく一通り揃った筈。

ところでこのショップ。アメリカの方が創設者のようで、飼っていた3匹の犬のうち、ボルゾイの「グレイシー」という子が拒食症になった事から犬の健康食品を作り始めたのがきっかけのようです。実際、お店で見るお菓子は本当のケーキのようで、トッピングもチョコレートや生クリームと見まごう形をしております。実際はチョコレートではなく豆、生クリームも植物性のショートニングだったような。ピンクやラベンダーな色も全てハーブを使って出している色なんだそうです。だから、もの凄く自然派食品。でも本当にキュートな色、形なんですよ。人間も食べたいくらい!

さて、ヨメが購入した玩具はこの拒食症になった「グレイシー」がモデルのぬいぐるみ。腹を押すとキューキュー鳴ります。

ところでいつも思っていたんですが。犬の玩具ってよく犬のぬいぐるみとかあるんですよ。共食い?

このぬいぐるみ。珍しくブルちが気に入ったんですが、家に帰ってやってみると銜える投げる振る。。と大暴れ。しかもまだグラグラしている乳歯があるらしく、片付ける時に縫いぐるみを見てみると血だらけでぬいぐるみが何故??!と激しく動揺してしまいました。動揺するヨメはおかしい。

キャリーバッグの方は何故か入るのが嫌なブル。クレートに入るのは平気なんでてっきりそんなもんなんだと思っていたんですが、キャリーバッグって、嫌なんだ。。ちょっと心配になりました。今日からキャリーバッグに入る訓練もせねばならぬのか。。

d0041074_22584919.jpg
↑ なんでお前が入ってるでちか。

でもね。嫁が部屋に居ない時にはこっそりバッグに入っているんですよ。何故に?

意外に興味深々なようですが、それを悟られまいとするブルちの微妙な男心が分からないママンでありました。
[PR]



by wakka-w | 2005-05-26 22:59 | 今日のブルち | Comments(2)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
皆さん今月の
ナショジオ
買いました?


79点


恐竜のミイラですよ!
むっちゃ恐竜の
まんまですよ!!

鳥ぃ?はぁ?なにそれ。

ってくらい
鱗な恐竜のミイラ。

しかも顔がいい!
むっちゃ恐竜!!
(稚拙な感想)

最新のコメント