フレンチブルのワンコそば in Japan

カテゴリ:ブルち、肥満細胞腫( 34 )




ブルさん先生のとこへ

ブルさん、月曜にイマチニブ投与の定例(と言ってもお初だが)検診に行ってきました。

ブルさんは元気です。事情を知っているお友達が「ブルちゃんどう?」って聞いてくれるのですが、ありがたい事に「元気」としか言いようがないくらいには普通に元気。取ってこい遊びするでちよ〜〜キャッキャキャッキャとママンにちょっかいも出します。
例え病気でもブルが辛い思いをしていなければそれで良いと、自分を言い聞かせている飼い主としては要らぬ心配を忘れる事ができてありがたいなぁとブルを見て思っています。

で、検診。残っているしこりはやっぱり残ったまんまだそう。ヨメが軽く触ったくらいでは気づかない程度ですが(小さくなっているのかどうかは分からんけど。深いとこにあるから)。

それを踏まえて上記のように元気なのでイマチニブのトライアル期間も無事終了し、さてこのまま続けるかどうかなのですが、副作用も今はないようだしここで止めて「あの時止めなければ、、」という後悔だけはしたくないねと先生と相談した結果引き続き投与する事になりました。

今回は血液検査をせず、次の2週間が終わったら年末に血液検査。他の予定も含めて怒涛の年末年始やで。

ところでブルさんですが、以前ほどではないものの、ママンの姿が見えないと勝手に外出したと思うらしくたまに鳴いています。アシカのように(?)。でも眠気には勝てないらしく、大人しく寝ていることもしばしば。ブルちらしい。この男の性格は病気と共生するにはかなり良い性格だと思う。









[PR]



by wakka-w | 2016-12-14 08:43 | ブルち、肥満細胞腫 | Comments(0)

今日は天気良かった

午前中、ブルさんの先生の所へ。肥満細胞腫確定のための組織取りで手術した部分も落ち着いて綺麗になってきているとの事。追いかけてくださっている方はご存知だと思いますが、手術でしこりは全部取れておりません。検査の結果は取った細胞の淵に肥満細胞腫は見られない、との事ですがグレード3。転移前提(なんだけど、淵に肥満細胞腫が見つからなかったので先生も確定できず。どうなるか誰も分からん)です。
幸い自覚症状的なものは出ておらず、本人は年相応に元気です。最近は噛むとプウプウ鳴るオモチャがリバイバルらしい。家でもママンとプウプウで遊ぼうと奮闘中。ねぇ、ママンはどうやって遊ぶんが正しいんそれ。(と、プウプウを持って挑発するブルちに戸惑いの目&嬉しい気持ちで対応するママン)

今日の診察では副作用と思われる症状が無くなった事、本人が元気な事を伝え、先生からは手術痕が綺麗になりつつある事(見た目の炎症が引いている)、しこりは触れるが、これがしこりなのか炎症の残りとか、手術に由来するものなのかは分からない事を伝えられました。しこりだったとしても肥満細胞腫のしこりなのかも分かりません。しつこいですが、分からんのよ。グレード3だったけれど、淵に肥満細胞腫が見つからなかったの。でもグレード3なら普通は転移前提なの(ネット情報だけど)。でもよ、でも肥満細胞腫は淵では見られんかったんじゃー!!とは言え、他の場所に転移している可能性は否定できない、、orzどっちなんや、、、、、

また1週間後にイマチニブが切れるので診察してもらいます。今やっている2週間はトライアル。問題なければしばらく続ける(予定)とのお話。副作用が出ていないので問題はないと思いますが、とにかくブルの調べてもらった細胞には効く可能性が少ない薬なのでね。続ける意味があるのかやらはずーっと悩んでいます。大体効いているかを調べる術がないので。。
ママン→肥満細胞腫は消え去ったと思いたい人、パパン→肥満細胞腫は無くなったと信じている人←なので、カッパは今の2週間で止めればいいと思っているようです。ヨメは先生の勧める通りに進めたい。ブルに副作用が無い前提ですが。効く効かないは関係なく飲んでも問題ないなら予防気分で続けたい。(と言っても未来永劫続けられる薬ではないし。)この考え方はどうなのか、は悩んでいます。カッパは多分ヨメの好きにさせてくれると思う。

あとブルで気になっているのは首まわりの炎症。前立腺の過形成の時のエリザベスとタイミングが同じに出やすくなったのですが、今回も多少炎症が出ています。これが肥満細胞種由来なのかは分かりません。不潔由来かもしれん。プッチンがあるのですが小さすぎてニードルバイオプシーができるサイズでもなし。
とにかく様子見。ひたすら様子見。見守るだけの簡単なお仕事です、な状態で、んだとごるぁぁああああああ!!!!!なヨメ。





[PR]



by wakka-w | 2016-12-05 20:36 | ブルち、肥満細胞腫 | Comments(0)

ケツ拭いてもろうたら血ぃついてきたでち。

という訳で、昨日から1日1回イマチニブの投与が始まりました。
副作用が少ない分子標的薬と聞いておりますし、根拠なくブルさんに副作用は気にしてなかったのですが、今朝ンコの後にお尻を拭いたら血がついてきまして。やややこれはどゆこと、、とンコ持って先生のところへ。

ンコを調べてもらったところ、悪いもんはおらんのでおそらくイマチニブの副作用だろう、との事でした。ちなみにこの副作用は1パーセント未満、と薬の取説に書いておりました。(ブルの肥満細胞腫には)薬効く可能性低いのに1パーセント未満の副作用が出るて。嫌がらせか。

とりあえず血を止めるお薬を頂きまして、4、5日しても血が止まらないなら薬を止めた方が良いと思う、と言われて帰宅。帰宅後、お散歩してまたちょい緩めのンコをたくさんしましたが、今度は血はついてきませんでした。

ブルさんは元気。食欲あり。ひたすら自覚はありません。ほぼ連日先生のところへ行っているのでね、またここか。くらいには思っているでしょう。不穏な空気も感じて居心地も悪かろうと思います。でもありがたい事にお日様が出てきてリビングは太陽さんさんです。あったかいで〜。明るいで〜〜。エリザベスもママンがいる時は外してあるので気持ち良くお昼寝中。




[PR]



by wakka-w | 2016-11-29 12:38 | ブルち、肥満細胞腫 | Comments(0)

今日も元気でご飯が美味しいでち

昨日は先生のところで一泊していたブルさん。今日お迎えに行きましたらすでに抜糸(組織取りしたとこ)も済ませ、エリザベスも小綺麗になり(ブルの謎の黒いヨダレですぐ薄汚れる。なにそれこわい)、颯爽と奥からやってきました。先生、お世話になったでちね。ご飯、美味しかったでちよ。

ヨメはイマチニブを2週間分貰い、今日から投与開始。一応1週間後に様子見に顔を見せます、という事でブルさんと帰宅しました。

ただ今後、イマチニブが効いているのかどうかはどうやって分かるかなぁ、って感じのヨメ(と先生)。

薬の効果の期待は薄いが0ではない状態。残っている組織との縁に肥満細胞腫が見当たらなかったので、今残っているしこりが肥満細胞腫由来なのかも分からんず。このしこりが肥満細胞腫で薬が効いたら小さくなるんだろうけれど、肥満細胞腫じゃなかったら小さくはならないし薬が効かなくても小さくはならない。取れない謎のしこりです。なによそれブルさん。
他に症状が出ていないので転移も今の所分からず。ラッキー☆こぶたなので転移はない筈。ついでに毎回ひねりのある診断が出る男なので謎のしこりも肥満細胞腫ではない筈。多分もう肥満細胞腫は無い!な筈。

結局は今後の異変を注意深く見守るしかないのよね。まずは変なしこりやおできができていないかを注意するくらいしかないです。
副作用がひどい場合があるものと元気な部分も攻撃する薬は使わない、って決めてるからね。

ブルさんは元気っすよー。自覚ないから。土曜は若いお友達と連れ立って散歩し、エネルギーを分けてもらいました。とっても楽しそうだったわ。はしゃいで背中が弓なり状態になっちゃったりして。ヨメもブルも幸せ者やで。

今日は「スタバのプリンが食べてみたいなぁ」という願望がどうしても消化できず、セブンでプリン買いました。美味しかったわ。多分こんな味でもうちょっとねっとりしてんのかな、と勝手に想像して満足してみました。






[PR]



by wakka-w | 2016-11-28 13:18 | ブルち、肥満細胞腫 | Comments(0)

どないせぇっちゅん、なぁ。

先生の所へ行ってお話。昨日の検査結果ももらってきました。そんな訳で昨日電話で聞いた部分を多少変更しておりますが、大きな変更はありまちぇん。あーぁ

さて検査に関してですが、この検査は日本だとここだけでしかやってないです(※組織検査についてなのか分子標的薬の検査についてなのかは聞いておりません。)、とのお話だったのでどこ行っても(セカンドオピニオンとか)結果は一緒って事。
その検査でブルさんの細胞はグレード3と診断されました。グレード3なら転移が前提だと思うのですが、と聞いたらブルの残っているしこりと今回検査に出した細胞との境目においては肥満細胞腫は見られないが、グレード3という評価が出ている限り他の部分に転移している可能性はある、というか転移してない(しない)事はかなり可能性が低いようでした。考えにくい、というニュアンス。転移をしてるかしてないかよりも今後どうなるかは注意深く観察していく必要があると言われました。泣ける

これから気をつけてやる事は新しくできたできものに気をつけていくこと。早速いくつか気になるものがあった(手術後に気づいたので確実に最近できたもの)ので見てもらいましたが、それらに関しては肥満細胞腫ではないだろう、との話。おじいちゃんなんでねぇ。そういうのが増えてくるのよ。ブルさんも小さいのいくつか持ってるの。

分子標的薬のイマチニブは来週から始めることにしました。イマチニブが効くという結果が出ていたらすぐにでも、なのですが、残念ながらブルにはあまり効果が期待できない(ただし効く可能性もある。結果では効きにくいと出ていても効いている個体がいるようです、と注釈あり。検査でも分からんの。神のみぞ知る、や。)ので色々他の要素もあって来週から。とりあえずは2週間続ける予定のようです。2週間したら丁度ブルの定期血液検査の時期なので血液検査はいつも通りやりましょう、と話しました。
急ぐ必要がないってのは、悲しいですね。悲しいです。

薬に関しては分子標的薬以外使うつもりはないので他に分子標的薬がないか聞いてみましたが、今の所効果が一番期待できるのがイマチニブでした。普通の抗がん剤やステロイドを使うつもりはないので、もうどないせぇっちゅうねん、って感じ。先生もそうだと思う。どないせぇっちゅうねん!
別の名前のものをチラッとネットで見たけれど、リスクを考えるとブルさんの場合はイマチニブ、やるっきゃない。てかそれしかない。

あとはもうブルを信じるしかない。ブルが今を満足していれば我々もそれで良い。現に今日もブルは元気だ。散歩で久々に走っちゃうくらいはしゃいでた。

それにずーっと、ずーーーーっと思っております。ブルはありがたい事に誤飲事件で先生達(&あの日午後休診になったので患者さん達からも)に(救って)貰った命でしっかり歳を取れた。ママンやパパんと一緒にロンドンで1年過ごして英国紳士の所作を身につけ(?)洋行帰りのでっけぇきな粉餅にもなれた。マナーハウスも一緒に泊まっちゃったわ。コッツウォルズも湖水地方も一緒にいったのよ。濃いで〜、犬生。
結構ちゃんと犬生を満喫してくれています。あんまり悲観する事はないかな。上手に付き合えばまだ何年も一緒にいれる筈。そしてブルさんはラッキー☆こぶただ。忘れんな、お前はラッキー☆こぶただ。

問題は寧ろヨメだ。ストレスでドカ食いしよる。どうも食が細くなるタイプではなく、ドカ食いするタイプらしい。ダメ、ぜったい。

とりあえず肥満細胞腫に関しては一区切りです。来週から薬が始まるのでちょこちょこ備忘録は残す予定ですが、飲んでるだけなのであまり参考になるような事はないかなと勝手に推測。
サプリは飲んでます。ミドリムシ、君に決めた!
外からは家族の愛情で幸福感アップ&内からはパラミロン(ミドリムシな)効果で免疫力アップやでー!!


こっからはカッパがまた馬車馬のように働いてお薬代を稼ぐで。まだ回転数あげれるんやろか。馬力あるやろか。ミニヨメコもおるしな、おきばりや(残酷)


More 言葉の力
[PR]



by wakka-w | 2016-11-25 20:01 | ブルち、肥満細胞腫 | Comments(0)

動揺

結果来ないなー、と思っていたところに連絡がありました。話を聞いて動揺して訳ワカメ、泣ける。なんでお前はいつもそうなのか。

以下、備忘録。ちょっと難しくて動揺してアップダウンあったりで先生の話が理解できていない可能性有り。ニュアンスを聞き取り間違えしている可能性もあり。

・検査に回した組織は「肥満細胞腫」で確定。
・取った部分はグレード3。←かなり良くない。正直予想を上回っていて非常にショック。ただこれは悪性度であって進行度とは違う
・イマチニブは効かない可能性が高い。←これまたショック。Wショックやんけ、なにキめてんねん

・組織を送る時に「取りきれていない部分がある」的なコメントも付け加えたが、組織の淵?部分(幅、深さ共に)からの肥満細胞腫は検出されていないとの結果。←え?なにそれちょとうれしい?嬉しい事なのか??

おおよそそんなお話でした。これ、、どういう事でしょうかね。取りきれた可能性があるの?残っているしこりが肥満細胞腫になる事もあるの??どういう治療方針を取れば良いんでしょうかね。
先生の提案は3つ、先生の提案する治療をするか、飼い主さんの思う治療(主にネットからの情報を頼りに、になるでしょうね)をするか、セカンドオピニオン(でもこれはもう組織検査までしたからあまり意味ないと思うと言われたし、セカンドオピニオンを取る気はヨメもなし)。

先生の提案する治療は、結果では「顕著な効果は見られない」なイマチニブを投与する事。「効果は見られない」にも幅があるという事らしいです。副作用はあまりないそう。あとは何か症状が出た時の対処療法になるようです。ちなみに先生には「飼い主はブルがしんどい思いをしない事を最優先に考えている」と伝えてあります。


以下、蛇足。
[PR]



by wakka-w | 2016-11-24 12:07 | ブルち、肥満細胞腫 | Comments(0)

マイペースこぶた

今朝、オシッコの量が多くて色が濃い気がするのは昨晩ご飯を食べた後少ししかオシッコをしなかったからなのか。
いつもならご飯を食べた後にンコをするのに昨晩も今朝もまだンコをしないのは、お散歩でプリプリしたんねん、という決意の表れなのか。
できればいつも通りにして欲しいのだが。無駄に不安を煽るのだが。
※散歩でンコ、2回しました。良いンコでした。オシッコもしました。多くはないかな。でも少ないという程でもないと思う。

追記。結局その後も水を飲むそぶりも見せず、ちょっと心配だったので豆乳をあげたり、(家にたまたま有ったからという理由だけで)柿をあげたり、大根をあげたり、犬用ゼリーをあげてみたり。しかし特に変化なし。。
大丈夫かなぁ、わっかんねーなぁ、寒くもなってきたし、おじいちゃんやし、散歩でオシッコはしてたからなぁ、、気にしすぎ、という事もあるかな?と心配しつつカッパが帰宅。

カッパさん、今日ブルさん水をほとんど飲んでないんよ。オシッコも散歩ではしたけれど家ではあんまりしてないし。。大丈夫かnガブガブガブガブ〜〜〜〜!ガブガブ〜〜!!

え、ちょ、待てよ。人が話してんのに何かぶせてきてんだよ、と思ったらブルさんが水を飲んでました。普通に。

飲んでるけど。

ちょ、待てよ。空気よめよ(読まんで良いから飲め)

と思いつつ、

でもオシッコは、、、   !!!!!

見たらトイレシートに綺麗な色のオシッコしてました。

ちょ、待てよ。なんでだよ。すんごく嬉しいけど。なんで今なんだよ。嬉しいけど。

これに関してはあまり心配しなくて良さそうです。オシッコの色も量もいつもと同じ感じかな。



さて昨日見つけた手術跡をまたぐようにできていたゴロゴロ。が、無い。今朝は無い。皮膚をそぉっとなぞる(何も当たっていませんよー。刺激なんてしてませんからー残っ念!!という気持ちで)としこりはあるような気もするが、昨日炎症を起こしていた部分の炎症が引き、縫い口当りは赤いものの、綺麗な状態を保っているように思われます。
でも肥満細胞腫は出たり消えたりもするらしいので過度の期待はせずに。ってか取りきってないからね。持ってるから、どうせ。

追記。ゴロゴロありました。。でも表には出てきませんでした。

明日、傷口の様子を見せに先生の所へ行ってきます。カッパも行くので検査の結果が出ていたらいいのだけれど、ちょっとまだかなぁ。

---------------------------------------------------


布団の中にエリザベスで突っ込んでそのまま寝てしまうブルち。エリザベスって体の一部になり得るの?とヒソヒソいぶかしむヨメとカッパ。いやぁね〜、あのシト、エリザベスしたまま布団に入って寝てる。ヒソヒソ、ヒソヒソ、、
これ普通なのか?(でもね、やっぱりエリザベスはストレスみたいです。付けてるととても甘えん坊になります。付けてないと普通の甘えん坊)

昨日は天気の良い木曜日でした。前日より寒いと予報が出ていた気がしますが、十分暖かい。ブルさんお散歩で行きたい所がいっぱいあるらしく、久々に等々力不動で色々お願い事をしそのまま帰るか、と思ったらこっちに行きたいでち、と動かないブル。

えぇぇ〜、あなた一応まだ傷持ちなんだけれど、大丈夫なの?それにその方向、、お前ペットショップ行きたいんだろ。

じゃぁオヤツでも買って帰ろうかしらね、と寄ってきたは、ペットエコー横浜。何故この場所で「横浜」なのかは謎です。それはともかく、多分何年かぶりに立ち寄ったのですが、ブルさんは迷うことなくスタスタとショップの中へ入っていきました。そしてオヤツやフードのコーナーを進んで回り、ブヒブヒ鼻息荒く香りを堪能。めっちゃ恥ずかしい。デパ地下で試食を回るおっさんのようなんやで。

オヤツは鮫にしました。癌の治療&付き合い方でサプリを利用する人は多いようですが、うちもブルにサプリメントをあげるのを少しずつ考えています。サプリはもちろん薬ではないので癌に直接効くとか効かないとかそういう話ではない事を肝に銘じつつ、免疫力を高めたり癌に対する抑制力を強めたりと効果が期待できるものもあるようです。ネットで見ていたら癌に栄養を送る血管を作るのを抑制するのに鮫の軟骨が良いらしいとの事。大まかな情報を頂いたら自分でもちゃんと調べなあかんのですが、とりあえず自分で勉強できていないので何となく覚えのある鮫を。

ブルさん、鮫さんでも馬さん(久々に馬さんも与えようかなと思っています。ナマ肉は免疫力の強化を促してくれるみたい)でも、この際貰える恩恵は受けておこう。ママン、ブルさんをサポートしてくれる馬さん鮫さんに感謝する。

ママンはマクド、ブルさんは鮫のオヤツでまた〜りした数十分。思わず長い散歩になったので娘のお迎えがもう、来る、きっと来る〜♪やつが来る(実際はお迎え)、、な震えるヨメです。

マクド、ハッピーセットがプリキュアやん。それにナノブロックとのコラボかな?ドナルドとかハンバーグラーの可愛いの、まだ売ってた。ほしいー






[PR]



by wakka-w | 2016-11-17 14:02 | ブルち、肥満細胞腫 | Comments(0)

備忘録

ブルの腫瘍のできるスピードとか過程が分かるような出来事あり。

月曜に組織取りの手術をして大きな傷跡と共に帰宅したブルさん。患部周囲は多少赤い感じ。

火曜、患部は相変わらず赤い部分もあり、傷跡の真横に最初の腫瘍と同じくらいのものがポコッとできる(今思えば。その時は大して気にもせず)。でもブヨブヨしていて何なのか分からず。切り取った分、周囲の皮膚を引っ張って縫ってあるのでそういうのもあってたるみ的なものかしら、、とも思う。

水曜、つまり昨日ですが、夜患部を見ると昨日のブヨブヨ部分が丸く赤い。昨日のところだ、、と思って触ると硬いくて重い。ギャーーーー!!この固さ、最初の細胞腫と同じ感じやんけ!
しかも今度は縫い跡をまたぐようにできている感じ?

なるほど。だから最初に気づかなかったのかも、と思いました。月曜は取り除くための手術ではないのでこのまま綺麗になるって事はないなとは思っていたのですが、何故あの大きさまで気づかなかったのかはずーっと謎に思っていました。
でも大きめの細胞腫も、最初柔らかければブルをひっくり返してワサワサやっても発見しずらい感じです。水風船のような柔らかさなので、体を伸ばすとお腹の上で平面になるというか。かと言って普通に触っても指から逃げそうな柔らかさ。そこから1日で固くなるって事は気づいた時には「こんなでかいのが!」も十分ありえそう。そうか。ブルの腫瘍はこういう奴か。
肥満細胞腫は色も形も場所も様々。大きくなったり小さくなったりもするので疑いだすとキリがない、とは言われたのですが、ぐぬぬぬぬ。。

本人は気にしてません。昨日の夕方からだんだんいつものブルに戻ってきてる実感を感じたりも。元気よ。食欲もあるわ。遊びも散歩もウェルカムよ。
そもそもいつだって手術の後にその患部を気にする姿は見ない男だった気がする。。今回エリザベスは適宜外したり付けたりを勝手に臨機応変にやっていたのですが、どうしても首まわりは赤くなってきたので今日はヨメが居る時は外しています。

あー、エリザベス外れたでち。あれ、別にいいけど(?)何でするんでちかね。もう目もちゃんと開くでちよ。

うん、ブルさん。ブルさん意外に男前なの知ってるけれど、それでも何かあったら困るからね。傷は傷としてちゃんと治さないといけないから。

まぁええでちけど。え、ってか僕傷あるの?どうりで痛かったでち。

ブルの顔を見ながらそんな妄想をするヨメ。何故この男が傷口をいつも気にしないのかは分かりませんが、もちろん傷があるのは変わっているだろうし(分かっているだろうな)でもブルなりに頑張っているんだよね。分かってる。
分かっているからヨメが離れる時はエリザベスするね。(まぁええでちけど。←いつも大人しくエリザベスを着用する)

昨晩はまたエリザベスでヨメの枕を半分奪ったんだよ。夜中に突然やりやがるんだ。ヨメの枕?エリザベスで寝るとか汚れるに決まってるだろうか!
おそろしい!おそろしい!!






[PR]



by wakka-w | 2016-11-17 10:07 | ブルち、肥満細胞腫 | Comments(0)

いつものブルさん

ブルさん今日も鳴いちゃって。でも精神はいつものブルさんに戻りつつあるかなぁ。

左目が大分良くなっているようで目力が戻ってきた気がするー。それからキャッキャキャッキャしている時もありました。ヨメがブゥブ〜と両手を開いてカモンカモンとやると、ママ〜ン、や〜ん(キャッキャキャッキャ)ってママンにちょっかい出す感じ。
お散歩時も昨日はたまにイヤイヤで疑心暗鬼な目でヨメを見る事もありましたが、今日は鼻歌も復活し、ヨメがブゥブ〜と呼ぶと嬉しそうに来ておりました。
痛みが引いてきたかな。

でもまだちょっと不安な時もあるようで、ヨメがチビチビ〜s(海水魚)の水換えでキッチンと水槽を行き来していた時はヨメの姿が見えなくなるとすぐにウグッウグッッ!ウォオオン〜〜とアシカのような声が。ママンが戻ってくると沈黙。でも居なくなると鳴く。なにそれ。それもうお婆ちゃんおらんと何もできんお爺ちゃんと一緒やん。しっかりせえよ。

傷はまだ赤いのですが、大丈夫だと思うのよね。場所が場所なのでたるみなのか腫れなのかよく分からなくて。でも少なくとも患部が熱を帯びている様子はないし、本人も傷の部分は特に気にならないようです。お腹を開いた訳ではないからね。問題がなければ必ず毎日楽になるものだから。頑張れブルち。

明日にはまた日常のブルさんが近づいてくるかなと思いつつ。恐らく遺伝子検査の結果は1週間くらいはかかるかと思われます。









[PR]



by wakka-w | 2016-11-16 20:24 | ブルち、肥満細胞腫 | Comments(0)

ボケてないやろか

よくよく考えるとこのブログってブルさん日記だったよね。な今日この頃。

ちょっと備忘録です。不安。

昨晩は個室が嫌だと言ってんだろ、と確信した鳴き声でしたが、今日、また何回か鳴きました。

3回のうち2回は真昼間から。ダイニングで作業しているヨメの足元で寝ていたのがちょっと座って(まぁ珍しい気がする)しばらくするとリビングへ。そこでもボーッと座っていたのですが、突然ウォォンウォオン!!と鳴き出しました。

なにやってんだあいつ。
なヨメ(もちろん心配だす)。鳴き方がヨメが外出して忘れ物を取りに帰った時とかに聞く寂しいらしい鳴き声(よく忘れ物をするのでブルには鼻で笑われてる。引き返すと残念な人を見る目でブフーと鼻を鳴らされる)で、もしやこのシトあたいが居ないとでも思ってんのか??な感じ。
ブルさん?ブルさんどうしたのですか?と聞くも普通の音量では悦に入って?鳴いているブルさんには聞こえないらしく、パンパン!!と手を叩いてブルさぁああん??!!と声を掛ける事態に。
ようやく声に気づいたブルさんはヨメを見て明らかにギョッ!!とした顔をしておりました。

あんた、、あんた今ママン見てビックリしたやろ。

なヨメ。動物って痛いと鳴くより体を丸めてひたすら寝るイメージなのですが、違うのでしょうか。なにこれこわい、、と思いつつ、ギョッとしてヨメを凝視した後暫くはボーッとしていたのですが、またもや鳴くブルさんに同じような対応をし、同じような対応をされドキドキするヨメです。
麻酔でボケるとかある?肥満細胞腫でボケが進むとかある?

3回目は夕方。足元で寝ていたブルさんがまた座り込み、ヨメの真横で鳴き出しました。今度は声を掛けてヨメが居るのは分かっているようでしたが、止められないやめられない様子で暫くは何度も鳴いておりました。

物凄く不安になり、出張中のカッパにメールしたり自分でも調べてみたのですが、カッパは「ブルも不安なんだね、大丈夫だよ。」な返答。なんだこの何にでも対応できそうな適当な返答。この人の真意は分からない。本当にそう思っているのかヨメを安心させようと思っているのか。。いやでも察する事のできない人だし。
とは言えヨメはヨメで結構ネガティブ思考やし。

今日は寝ている時に突然座る事も多かった&ネットで調べると痛みで鳴く子もいるみたい(犬は痛みに鈍感と聞いていたのですが、最近の研究ではただ単に我慢しているだけ、とか。マジで?その誤解ひどくね??)で、やっぱり違和感やら痛みやら不安かなぁと思っています。
犬ではないけれど、人間も麻酔を使用した手術をした後少し痴呆的な行動が出る事もあるようで。心が付いていけていないという事なのでしょうか。その場合は数日で収まるようなので、次回先生に傷を診てもらう時に相談してみようと思います。

ガーゼが取れちゃったので傷も見ていますがまだ赤いね。消炎剤的はものは貰っているのでゆっくりと、だね。膿んだりはしていないので様子見です。

そうだ。今日はお友達に道端でお会いでき、話を聞いてもらいました。寒くなると体調が悪くなる子もいるようで、そうか、うちも今年は腹巻作った方がええやろか、と思ったりしています。適当な腹巻なら編める。ホッカイロ2つ入れるポケットもまぁなんとかなるわね。

ちょこちょこブルを知っているお友達にはお会いした時に話をしたりしているのですが、勝手ながら少しずつ吐き出しながら不安も一緒に吐き出してその空いた部分に治療の覚悟やらブルを信じる気持ちやらを充填している気分です。
計らずもヨメに会って景気の悪い話(なんやねん、なぁ!ブルちに悪さしやがって。)を聞いてしまった皆様、ありがとうございます。

ブルに起きている事態に対しヨメのこの謎のブログ語り調に違和感を感じる方もいらっしゃるかとは思うのですが、これは覚悟です。いつまでもメソメソしてられっか!くっそうくっそう!!










[PR]



by wakka-w | 2016-11-15 23:13 | ブルち、肥満細胞腫 | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
ずるずるした格好で
幼稚園に行き、
ママ友の
アイシャドウを見て
あかん、これではあかん!
と思い、


4点


昼頃からお化粧。
そろそろ気合い入れよ。

落ち武者スタイル、
ダメ、ぜったい。

最新のコメント