フレンチブルのワンコそば in Japan

カテゴリ:ブルち 関係ない( 1220 )




充実してました。

平日の昨日、幼稚園の休みに合わせてカッパが休みを取ったので江ノ島水族館へ。

その前に江ノ島観光をする、とカッパが言うので言われるがまま車を飛ばして生しらすやら釜揚げしらすやら食べてきました。いいねぇ、しらす。娘も大好き。

カッパが展望台が好きなようで、ヨメは全く、全っっく展望台に登りたい気持ちなどいつでもどこでも大してないのですが、「エスカー」があるから大丈夫。大変じゃないと言われそれならまぁええで、と付いて行った観光です。
江ノ島、通り過ぎるばかりで渡った事がなかったのですが、正直江ノ島舐めとった。実は無茶苦茶楽しかったです。

実はカッパも「エスカー」って何?車?って思っていたらしいのですが、エスカレーターでした。展望台のある頂上まで3箇所エレベーターがあり、観光しながら頂上を目指す、というスタイル。

ビックリしたのが、てっきり展望台だけだと思っていたら裏に岩屋(洞窟)があるのね。そして岩屋近くから潮溜まりがポツポツある岩場を歩けるの。カニや小さい魚を見つけて娘も大喜びでした。上の方にも茶屋が結構あるのでお昼や休憩も問題なし。
結局2時間程度(パーキングが2時間〜だった)の滞在のつもりが4時間も遊んじまって、すぐ側の水族館には入館可能な4時ギリギリに滑り込み。駆け足になりましたが水族館を楽しみ、その後裏の砂浜で少しだけ遊びました。

帰りはずっと行って見たかった蔦屋書店湘南T-SITEに寄ってきました。平日の夕方も大分遅い時間だったからなのもあるかと思いますが、やはり都会とは違って店内がの〜〜んびり。本を買いに来るというよりライフスタイル雑貨を見たりいくつかあるカフェでのんびりするような場所で、ヨメは気に入りました。個人的には代官山蔦屋より好き。ミナの小さなショップもあって、お土産に端切れを購入。

帰宅後はお土産の釜揚げしらすをパスタに。目一杯充実した1日じゃった。


More 出掛ける前にはカブのお世話(備忘録)
[PR]



by wakka-w | 2017-07-11 11:00 | ブルち 関係ない | Comments(0)

暑い

今日はなんだかブルの匂いがする、、と呟いたらカッパに「それって臭いって事では。」的な事を優しく、しかしハッキリと言われ衝撃を受けたヨメ。何故?どこが?そしてブルは臭かった??(くさかった。私はブゥちゃん臭好きだったけれど。)

週末は幼稚園のイベントのお手伝いで何かと忙しかったヨメ。帰宅したら声は枯れ、鈴を鳴らし続けた手は地味に打撲気味になっていました。自分でドン引き。しかし気心のしれたママ達&子供の笑顔は良いですね。こちらも楽しめた1日でした。

イベント前日の金曜は翌日の諸々準備もあって夕食も簡単なものに。実家から桃が届いたので桃の冷製スープにトマトとタコのカッペリーニ。
桃のスープは某レストランのレシピを使いましたが、ちょっとヨーグルト臭が強かったな。おそらくレストランで出されるとしたらもっと酸味も落ち着いてヨーグルトの匂いも控えめ、塩っけがもうちょっとかなぁ(もうこれ全然違うもんやん)と思いつつ。これならカレーの方が合ったな。今度作る機会があればもうちょっと生クリームとか牛乳方面から調整してみようかと思いました。
カッペリーニはミニトマトとタコと焼きナスを割いたものを混ぜて。ツルツルっと喉越しよく、王道の3つの食材が美味しくてペロンチョでした。暑い夏には最高!バジル?ご家庭にねぇなぁ、そんなオサレハーブ。パセリで代用。パセリ好き

今日はカッパが水槽の水換えをようやくしたのでチビとデブ(ミドリフグ)もこれで落ち着く、、と安堵しつつヨメは適当にゴロゴロ。お昼は近所の美味しい蕎麦屋で天せいろやで。
その後皆で図書館に行き、娘にようやく図書カードを作りました。早速数冊絵本をレンタル。

絵本は親が読ませたいものと子供が読みたがるものが違う場合もあるのですが、今日娘が借りた絵本もどうもカッパは「なにこれ」と思った絵本らしい。あまり中身のない絵本のようでした。でもそういうのはそういうのでリズムがあるのかな?娘は喜んで何度も音読していた様子。ヨメもが紛れ込ませたものは基本的には往年の、自分が子供の頃から本屋で見た事のある絵本ばかりをピックアップ。家に買うには王道すぎ、図書館で借りればええわ、というものばかり。新作はなかなか図書館で見つけなれないので。

帰りはワンコインで買えるようなワインを購入して夕食のお供にしました。近所のお安いチェーン展開スーパーのワインセレクトが結構良いらしく、カッパがよくワンコイン程度のものを買ってくるのですが、十分。もちろん香りはないが。こちらも台所に立つのが面倒なくらい疲れているので適当にチャッチャと作って、作っては家族の元に持ってゆき、自分は台所で立ち食いしながら気軽に飲めるワインはウェルカムです。
本当に美味しいワインはまたいつかちゃんとしたレストランで頂ければよろし。

カブ達もおかげさまでもうお配りは終了、な数まできました。子供に直接言っちゃうと親を通さず面倒な事になるのでママ達に口コミで広めてもらったのですが、男の子はやっぱりカブトムシは嬉しいみたいで。ミニヨメコちゃんのママ、ありがとう!と言われると嬉しいなぁ(そして何故か娘も誇らしげ)。ママ達の中でも「今まで飼った事はないけれどこれを機にカブトムシ飼ってみるか」と思われたお友達も多く、カブちゃんは夏いっぱいだしね。甲虫でそんなに気持ち悪いものでもないと思う(めっさ個人的見解)ので是非子供の情操教育にも一肌脱いでいただければ。カブを通して個人的に連絡を取り合うようになったりで、ご縁がまたちょっと深くなったのもありがたい事です。
は!ずっとカブ達はブルに似ている、、と思っていたが、もしやブゥちゃんオーラがカブ達にまで、、?!!!

子供達の嬉しそうな顔があまりにキラキラ眩しく、大量羽化もなんとか無事にできた事だし、次はヘラクレスか?と思わず調子良く考えるヨメ。別段家族に支持者はおりませんが。幼虫ならペアで買えそう。
そうそう、うどん県の東かがわ市がふるさと納税でヘラクレスを扱っているらしく、カッパがネタとしてヨメに教えてくれました。あとオランダ獅子頭(金魚)とかも扱っているようです。まじでか

ヨメは基本ブヨブヨの芋虫でなければ都会にいる虫なら蜘蛛も含めてそんなに怖くないのですが、娘は虫がちょっと苦手。でもヨメがカブ達を子供のように可愛がるので自分も可愛がりたくなったらしく、カブは触ってみようと思ったらしい。
でも虫が怖い子供は摘んだ後に手足をバタつかせられるとキャー!!って放り投げようとするでしょう。ヨメはヨメで、去年の芋虫からヨチヨチと育ててきただけに我が子同然っすからね。ちょっと待てぃ!!カブトムシのオスはここを持つんじゃぁあああ!!と教育的指導をしております。
因みに娘は去年カブちゃんにおしっこを引っ掛けられたのがトラウマになっており、いつもカブを摘んだ後に「でも気をつけないとオシッコされるからね」と言い聞かせるように呟きます。ヨメも今年オシッコ掛けられたん。地味に嫌な匂いです。
自然を知らずに生まれ育っているシト達なのが可哀想ですが、なんとかそれでも知っている世界で快適に生を全うしてもらえたらと思います。

そろそろ夏休みがやってくるわ。






















[PR]



by wakka-w | 2017-07-09 22:30 | ブルち 関係ない | Comments(0)

幼稚園の持ち物

幼稚園で三角巾のいる日が年に2、3回あるらしい。年少さんの時には子供の三角巾を用意した記憶はないけれど、今日、三角巾を用意するように事前に言われておりました。お弁当の時間におにぎりを作るらしい。だからお弁当もおかずだけ。

三角巾、、うちでは全く使わない。年少さんの参観日で親子でパンを作る機会があり、その時は親だけ持参。でもバンダナや手拭いで代用できるじゃない、大人は結べるから。娘にはまだ頭の後ろで何かを結ぶ事は教えてないからどうしたものかと思案。多分大きめのハンカチを持って行ったら先生達がお手伝いしてくれるとは思うのですが、できれば自分で全部お支度ができた方が楽しいよねぇ。後ろがゴムになっているタイプを作るか、、しかし次はいつ使うのやら。

そう言えば、、と思って100均を覗いてみましたが収穫なし。普通の三角布のタイプはありました。でもこれじゃない。。やはり作るしかないか、と諦めかけたその時に見つけたのが300均。そこで濡れた髪をまとめておく用の三角巾っぽいヘアバンドを発見。よし、これで何とかなるだろうという事で今日はそれを持って行って貰っています。本来は髪を包むように使うようです。
こういうのだったら100均にもあったかもなぁ。娘の好きなピンクでリボンもついていたから300円でも良かったけれど。まぁ今日が終わったら私がお風呂上がりに使わせてもらおう。

そもそも三角巾って用途がよく分からないのですが、あれは何?前髪がかからないようにしたいの?作業中に髪の毛が入らないように、という理由にはガバガバすぎると思うのですが。そうでもないの?
カチューシャを持ってきているっぽいお友達もいました。あぁ、カチューシャに適当な布を両面テープとかで貼り付けても良かったかな。どうせとりあえずは今回だけだし。

とにかく、最近はありがたいご時世だというお話です。コイン数枚で何とかなる。


More 女子ぃの感性
[PR]



by wakka-w | 2017-07-06 10:50 | ブルち 関係ない | Comments(0)

特になにもなかったので徒然。

特になにもないフッツーの1週間でした。今日はいつもある習い事が休みなので、世田谷美術館のエリックカール展に連れて行こうかと思っています。腹ペコあおむしの人。

週末は軽井沢へキャンプに行きました。ライジングフィールドさん。気持ちの良いキャンプ場です。スイートグラスより近いし。梅雨時だからかまだかなり空いていました。でもここに来ると必ず雨が降るな。今回も夜雨が降りまして、本格的な片付けの時間には止んだので片付けは支障ありませんでしたが、テントは濡れました。テントを家で片付けるのが一苦労。
3時くらいから約2時間、4歳から預かってくれるキッズイベントがあって、娘は同年代のお友達達と山を散策に行ったようです。この間、親は準備したりのんびりできる訳ですね、ありがたい。本人も楽しかった様子。

昨日はカッパが出張。久々にビデオで「インセプション」を鑑賞。今観ても面白いなぁ。脇を固める俳優さん達もいいよね〜。音楽もいいし。

明日からはパイレーツですね。娘は今までのシリーズを全部観ておさらい終了。夏にはトランスフォーマーも帰ってきますね。こちらも娘が好きな映画です。どっちもどこまで理解しているのかは分かりませんが。

最近姿勢(態度)の悪さや人の話の聞かなさ(次にやりたい事が頭がいっぱいらしい)に辟易して幼稚園の先生にも様子を聞いたりしております。一昨日は人の話を聞かない事に激怒しまして(そうしないといけない大事な場面があったので)、カッパも交えて夜三人で話し合ったのですが、昨日お風呂中に

ママ、私も悪かったけれど、ママも怒ったらダメだと思うの。もっと優しく言って欲しいの。

とジェスチャーを加えながら話されたのが思わず面白く。ヨメも怒ってミニヨメコを怖がらせるように言うには良くないと思っている、反省もしているが、だからって優しく言っても今まで聞いた試しがないだろうが、注意は1回2回じゃないだろうが、という事を言うと、

でもね、それでもダメなのよ。チャレンジするの。1回でダメならまたチャレンジするのよ。

とお姉さんな口調で説明されました。なにこのポジティブ思考。
とは言え確かにそうなので母も気をつけます。

明後日は月命日や〜。





[PR]



by wakka-w | 2017-06-30 10:25 | ブルち 関係ない | Comments(0)

寝る前、朝ブログを見返した時、切ない曲が流れてきた時、涙が出ますわ。ブルロスですよ。なんで今ここに居ないのかなぁってずっと考えます。

今日の写真はライムリージス

d0041074_10351337.jpg
↑皆さん、旅に出る時はオシャレバッグくらい持っておきましょう。
イオンかどっかのレジ袋持ってるやんけ。
こんな大きな化石もあります。
これは化石っちゅーか、化石で跡がついた石かな

ライムリージスは化石が出る町で有名です。子供の頃からの夢でした。イクチオサウルスの全身骨格を見つけた女性が住んでいた町です。その全身骨格、ロンドンの自然史博物館にあるかな。確かイクチオサウルスを飾りまくっている廊下に女性のイラストの描かれたプレートがあったような。。

化石の見つかる岩?はちょっと粘土質な感じだったような記憶。ポロポロ割れる岩もあったような。
ヨメはここで2枚貝の化石を見つけました。感激したわ。

d0041074_10350252.jpg
↑なんでちかこれ、
鼻先にもってきたけど食べ物じゃねーじゃねーでちか、
なブル。
二枚貝だよ、二枚貝だろ?
あきらかにでっかいハマグリだろ。

で、こっからセインズベリーに行って一泊し、翌朝マグナカルタを見てどっかの遺跡の町に行ったんだよ確か。


--------------------------------------------------------------------------

さて最近一発奮起して自転車でプールに行って帰ってくる、というのを週一でやっています。やはり散歩がなくなると微々たる運動さえもしなくなるのでね。あわよくばジョギング的な事ができたらいいなぁとキャップを買いに行ったら好みの水着を見つけまして。あ、これなら気軽にプールに入れそう(色々タルタルしてきたので水着になんてなりたくない訳ですよ)と買ってみて、買ったら行くしかないだろうと愛自転車折りたたみORIで出掛けています。
でももうすぐ夏休みなんだよね。。また足が遠のきそうだ。

そんな合間にカブちゃん達の世話をしておりまして、最近1匹のオスがどうも喧嘩に負けて星になってしまったのですが、他の子達は皆羽化不全もなく美しく生まれて元気にコツコツ水槽を引っ掻いております。音がブルの爪の音に似ていてね、部屋のどこかで生き物のいる気配というのは悪くないものです。残り10匹くらいがまだ土の中ですが、2匹くらいはもしかしたらコクワガタの幼虫かもしれない。2匹ほどかなり小さい幼虫がいたのよね。

そんな1日も幼稚園が終わったらヤツが帰ってくる訳で、一気に加速する訳です。家族の中で誰よりも予定の多い彼女、連れまわす(送迎)ヨメも一緒になって忙しいのですが、昨日は帰り道に鱧を買って帰りました。結構前から鱧が出ていて気になっていたのよね。でも家では湯引きで食べる事はあんまりないです。
昨日はリゾットにしました。鱧のアラ、100円やった!骨は少し残して骨せんべいに。あとは出汁を取りまして、そのダシを使ったリゾットに鱧と舞茸を片栗粉まぶして揚げたものをのせたら適当に素敵なイタリアンです。パルミジャーノやレモンを添えると美味しいんやで。

娘は最近毎日幼稚園から自主的に絵本を借りています。本を読む速度も加速。量もかなり増えています。これはきっと素晴らしい財産になるよー。
幼児な思考と口達者のせいで大変扱いにくい時期なのですが、ブルに折り紙のおにぎりや自分のオヤツをお供えする優しい子でもあります。リビングの窓にてるてる坊主を吊るすだけでは飽き足らず、ヨットやダイヤといった折り紙も吊るしてこれもうてるてる坊主、ハングマンやん、、パイレーツの世界やん、、と母は思っているのですが、工作も得意です。





[PR]



by wakka-w | 2017-06-22 10:24 | ブルち 関係ない | Comments(0)

お昼寝ー

日曜の備忘録

なんかカッパは平日ヨメが好き勝手に昼寝とかしてると思っているみたいですが、そんな暇ねーよ。

そんな訳で週末は人も多く(カッパ、ミニヨメコ、2人も家にいる)疲れてよくコロコロお昼寝していますが、そもそもヨメは眠りが浅いのです。寝てても娘の声が聞こえるお昼寝でとてもよく寝た、とは言えない内容。

ですが、そんなウトウトした中で夢を見ました。ブルがまた出てきてくれました。今日の夢はどこだろう、、場所は分からないですが、ふっつーの日常で、ヨメはブルに会えて嬉しくて抱きしめていました。この前見た夢とは全然雰囲気も違って凄く気軽な夢で、起きた後も嬉しくてウキウキしたヨメです。

いまだに骨壷に全てが詰まっているブルの存在が信じられません。ふと足元にいるような気がします。今日もペットショップのあるショッピングセンターに行きましたが、ブルに良さそうなオヤツを見るとつい買いそうになるヨメ。ちゃんと色々考えているの。今持っているオヤツだとか(最近はもちろんほぼないからまずは買い足そうとする)、ブルの嗜好、シニア犬のための適正、健康への影響、、とか。それでフと気づいて「あぁ、ナチュラルに買うとこだった」で気付いちゃうんだよね。
カッパもいまだに早く帰ろうとします。
聞いたら何とも切ない話なのですが、本人達はナチュラルなんだよね。そして気づいて悲しくなるのです。しんどいねぇ。

そんなしんどさを少しだけ忘れさせてくれるのがカブちゃん達。毎日誰かしら土から出てきてくれます。今日でメスが5匹、オスが4匹になりました。カブトムシは貪欲なのでこちらも元気を貰えます。
命ってのは本当に凄いものですね。自分もそこそこ年を取ってきたので新しい命には感慨もひとしおです。
存在する、って凄い事よ。







[PR]



by wakka-w | 2017-06-12 01:48 | ブルち 関係ない | Comments(0)

備忘録

カブトムシ備忘録。

今朝見たら2匹、オスが出て来ていますた。これでメス、オス、共に3匹ずつ。嬉しいなぁ!

さらに先に出てきていたメスのケースは餌のゼリーが完食されていました。良かった。カブちゃん達は大食漢ですからね。いっぱい食べて元気に生を全うしてね。(とブルと重ねるヨメ。)

カブトムシ、可愛いよねぇ。目が大きくてつぶらでブルみたい。体型もずんぐりむっくりでブルみたい。

そう言えば、一番最初のカブトムシのメスが土から顔を出した日の昼、家の敷地でコクワガタのメスを捕まえたのよ。娘に見せた後に逃がしてあげたんだけれど、それからカブトムシが続々出てきているので何かのお知らせだったのかしらね。ブルかしら、、「ママン、奴らがいよいよ出てくるでちよ。ご飯の準備、してやっているでちか。」
一緒に幼虫のマット交換とか見ていたからね。なんかママンがまた大量に変な生き物の世話をしている、、みたいな爺むさい顔で見ていたのが懐かしい。

これからも続々出てくる筈だから娘のお友達に分けたい気持ちはあるのだけれど、まだダニが付いている状態なのよね。カブちゃんにも人間にも悪さをするダニではないようですが。とりあえずマットをヒノキチップとかにすればダニが落ちるようなのでチャレンジしてみます。ダニが落ちたら幼稚園で日中子供達に観察してもらうのもいいかな。

人間以外の生き物が家にいるってやっぱりいいねぇ。あ、フグのチビとデブも健在ですよ。うちはブル似ばっかり家にいます。



[PR]



by wakka-w | 2017-06-11 09:37 | ブルち 関係ない | Comments(0)

夏がきた

昨晩、寝る前に水槽を覗くとカブちゃんが地上に出てガサゴソやってました。驚愕のヨメ。

カブトムシは羽化後もしばらく土の中でモソモソしています。2週間くらいは土から出ずモソっているらしい。羽化後、外殻が黒くなってもまだ中身ができあがってないらしく、外見は成虫そのものでもお腹の中はまだ餌が食べられる状態になっていないため、土の中でモソりつつ最後の仕上げをやっているらしい。

そんなカブちゃん、1匹だけ羽化してまだ蛹室でジッとしているのを水槽越しに見れたのでそのシトを注視していたのですが、全く違うシトがいきなり2匹土から出とりました。

寝る直前にフフ〜ン♪と気軽に見たら出てきていたので夜中大慌てで成虫用の別水槽を用意するヨメ。まだ出てきていないシト達がいるのでね。成虫は朝になるとまた土の中に潜るので、その際に他のシトのいる蛹室を壊されたらたまらんとです。土から出てきたら水槽を分けます。

出てきていたのはメスの2匹。嬉しかったなぁ。サイズも問題なく羽化不全もなく綺麗な個体でした。そして今朝。別の水槽に明らかに夜中に出て来た様子の跡があり、その跡がなんとな〜くオスの角を感じさせるものだったので期待していたら、期待通り、こちらもまた立派なオスの成虫が羽化しておりました。キャー!オスだ!!!

水槽に対して幼虫の数が多かったので心配していたのですが、とりあえず一組は完全個体のカップルが成立しました。今年は一組だけペアで飼育する予定です。カブちゃん頑張れ〜



[PR]



by wakka-w | 2017-06-10 21:25 | ブルち 関係ない | Comments(0)

月命日

d0041074_13273173.jpg
↑ 2008年ロンドンにて


ブゥぶ、今年は暑いねぇ。


ようやく先生達にご挨拶に伺えました。良かった。
ブルが本当にまっすぐに育ってくれたので、いつかまたブルのような子に会えるのを楽しみにしています。だから先生とはしばしのお別れですが、また必ず伺います、と伝えて来ました。

ブルの生きた証のカルテ、先生がちゃんと持っておいてくれるって。良かったね、ブルち。色んな所に居場所があるからね。ブル。







[PR]



by wakka-w | 2017-06-02 13:27 | ブルち 関係ない | Comments(0)

街へ。

ちょい用事があったので新宿伊勢丹へ。娘と一緒に。

久々に行った伊勢丹はやっぱり楽しかった。用事自体はあまり期待通りにはいかず、結局無駄にフラフラしたような気もするが、娘がとても楽しみにしていたキッズフロアのくだものジュース屋さんではお願いされていた通りにヒゲ付きストローでジュースをオーダー。お姉さんが「ヒゲとリップとどちらがいいですか?」と聞いてくれたのに娘は間髪入れず「おヒゲ!」。マジで?女子力高いのにリップじゃなくていいのか?家に居た時からヒゲヒゲ言うとったけん、気持ちがヒゲになっとるだけちゃうの、、?と思っていたら散々ヒゲで遊んだ挙句「女の子だからリップにすれば良かった。。」と唐突なカミングアウト。ひとしきり遊んでようやく気付いたらしい。
でも母は50円(ヒゲ代)でここまで遊べたら十分やと思うよ。母までヒゲ写真撮ったし。
結局その後もヒゲを持ち歩き至る所でヒゲを披露。優しいお姉さん達に笑顔を貰いまくっておりました。

ヨメはこれまた数年ぶりに某ブランドショップを覗いて可愛いスカートに釘付け。流行りの総レースのスケスケ〜。でもデザインとチラッと見えるシーチングの裏地が甘さを消してむっちゃ好み。流行り物なので散々悩んだけれどゲットして満足しております。自分のスタイルを持った人が着るブランドだからお客さんもスタッフさんもオシャレなのよね。元気貰いました。

元気を貰ったと言えば、夢を見てからなんだかちょっと吹っ切れた時間が増えてきました。
多分夢で見たブルがママンではなく、次の道を見据えていたからだと思う。目は合わなかったけれど、踏ん切りを貰えた気がしています。僕はもう次の道へ進む準備はできているでち。ママンも「これから」を見るんでちよ。(と言いつつ夢を思い出すと目頭が熱くなる)

娘によるとブルはずーっとママと一緒にいるから心配すんな、らしいです。今日は帰宅時に大粒の雨が降って来たのですが、家に着くなり娘が「あ!」と言って速攻神様に電話。

あ、神様?今雨降ってきたからブルには散歩に行かないよう言って。じゃ。ガチャ!!

神様、、むっちゃブルの面倒見てくれとる。。

あぁ!もうくっそうくっそう!!という訳でオシャレアイテムまた買うか。気になってる国内情報量の少ないバッグ、伊勢丹取り扱ってんの?もっと早く知りたかったわ。また行くか?










[PR]



by wakka-w | 2017-06-01 23:16 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
ここのところ、
ブルが
初めて家に
来た日の事を
毎日思い出す。


4点


すっかり夏やなぁ。

ぐっすん

しかし涙が出ると
ブルが
そばに居てくれてる
気が強くする。
空気の密度が濃くなる。

最新のコメント