フレンチブルのワンコそば in Japan

カテゴリ:ブルち 関係ない( 1257 )




引き続き、の話。

さて。そんな誕生日が終わった本日、早朝4時。

ヨメ、海外の奴ら(おそらく日本人含む)と闘っておりました。オークションは最後の1分が勝負ですからな。。早起きも辞さねぇよぅ。

闘いの場は ○-Bay ドイツ。いや、ドイツですが、ドイツ語なんか知りやせんぜぃ(知らなくても無料翻訳サイトとかありますしな。ちなみに ○-Bay は ID を作るとどの国の ○-Bay でも参加できるらしー。)。結果は

完っ敗。。_| ̄|○

ヨメは趣味でヴィンテージ・シュタイフ のアニマルをチマチマ集めておりまして、たまったま、久々に覗いたらやってたオークション。ギャッ!!これは写真で見た きヤツ。。

もう出ないかもしんない!!チャンスはないかもしんない!!

といつもの如く妄想して(レアなのは確実なんですが。)奮闘(カッポには言えません。でも負けたんで笑い話として言えます。。)しました。あぁ、奮闘しちゃったよ。結果は。。もういいのさ。完敗さ。だいたい本当に手に入れれるなんて思ってもなかったさ。。ちょっと落札してみたかっただけさ。。

いいさ。コレクターの元でのびのびと老後を楽しむがよい。。決して転売野郎の元には行くんじゃないよ。。アデュー。。

久々の徹夜みたいな感じで心臓が痛いです。←恐ろしい

あーぁ、心臓が痛い。。とついでにメールチェックしたところ。。来たーっっ¥(゜∀゜)¥

切ないヨメに朗報。
今年の頭にチェコに行ってましたが、そこでチェコちゃんと3人で茶をしばいた方にオーダーしていた物が出来上がったとの事。画像が送られてきました。

あまりに可愛いのでフライング気味に紹介です。

d0041074_16333129.jpg
↑これ見てよぅ!!

ブルだよ!!Bull!!ブルちをオーダーしていたのだ。ブルちの(← しつこい)マリオネットなんだYO!

d0041074_16351165.jpg
↑手の平サイズで「あ?何か呼んだでちか?」

ギャーッス!!溜まらんー。なんじゃお前わぁぁ~!!

チェコは国をあげて人形劇が盛んなお国。ハンドメイドなマリオネットからお土産チックな物まで、本当にそこかしこで見かけます。お願いした方はそんなチェコに在住のS氏。日本では東京にあるパペットハウスにて委託販売されているようです(サイト内 新着パペット→ Na Dlani (ナ ドラニ) シリーズマリオネットを見るが良い!)。

すんごっく嬉しいっす!!フンガッ、フンガッ!

感無量でございます。
[PR]



by wakka-w | 2006-04-10 16:10 | ブルち 関係ない | Comments(0)

良い1日でした。

おっす、おら悟空!!そんな気分です。

昨日の誕生日は感謝感激雨アラレ、な1日でした。いろんな方からお祝いメールをいただいたりしちゃって。デヘヘヘヘ、ありがとうございました。

実はこの週末に出掛ける予定があったんですんごく楽しみにしていたんですよ。それがダメになっちゃって、もうなんだか切なさ1000パーセントだったんですが。

カッポが食事に誘ってくれました。ヒャッホゥーッッ!!め~し!め~し!!

そんな訳でお着物なんか着て出かけちゃいました。服が大好きなヨメ、最近は服よりも着物が気になります。でもなかなか着る機会がないんだよね。家で着ようかと思いつつ、ほら、毛植えてるから。

d0041074_15483733.jpg
↑祖母の物かな。小さいですが、古着物大好きなんで喜んで着ます。

この10年は「鬼のように」、こちらを初心表明として掲げ、新たに頑張っていこうと思います。なんでも鬼のように。←すぐ忘れそうですが。

鬼のように 強く!
鬼のように 頑張り!!
鬼のように 遊ぶ(!!!)

そんなヨメにカッポから一言。
鬼のように優しくは?」
あいやー、申し訳ない。そんな訳ではっきり言います。

それはない。(いやいや。)

淡い期待を抱かせてはいけません。。ってか既にに鬼のように優しいぞ、ヨメは。

いや、本当にカッポにも感謝です。楽しい誕生日でした。

d0041074_1623086.jpg
↑先々週の桜かな。。そう、ヨメは桜の時期に生まれたのです。なんとも情緒豊か。。

------------------------------------------------------

ところで、ちょっと衝撃をうけた画像をば。

d0041074_1614798.jpg
↑対ブルち用、煮干。

く、口が。。断末魔が聞こえてきそうで恐ろしいです。
ギャッ!!口が開いてるだけでこんなに精神的ダメージを受けるのか。

d0041074_1655158.jpg
↑ママンは日々の小さい物にネタを見つける幸せ野郎でちね。。

お前もな。
[PR]



by wakka-w | 2006-04-10 15:49 | ブルち 関係ない | Comments(8)

もうダメぽ。。

こんちわ~。

聞いてっっ!!ヨメの「グダグダ日記」を楽しみにしてくださっている皆様!!

ブラ子の毛が 2分の1 終了したの~!!たぶん(号泣)

ヨメ、家に居る時は気が付いたら毛を植えてるよ!!いつになったら終わるの、この不毛な時間!

そんな訳で今はのことしか考えられませんっっ。終わるまで更新はせん!
なんとか今日中に終わらせたいとこですが、予想では明日も植えてそうです。

許せ。。ちなみに明日はヨメの誕生祭りじゃ。皆、勝手に乾杯しててくれ!
[PR]



by wakka-w | 2006-04-08 15:50 | ブルち 関係ない | Comments(0)

生きてます。

い、生きてます。もっそ忙しいだけ。。楽しかった事が走馬灯のように流れています。。

しかも寝坊しちゃったYO!!カッポにまで迷惑掛けちゃったYOH!!

そして先の見えないブラ子の植毛に戦々恐々です。お前の頭皮はブラックホールか。

ではまた。
[PR]



by wakka-w | 2006-04-05 16:53 | ブルち 関係ない | Comments(0)

新しい家族がやってきた(非犬)

実は土曜に豆柴の「さつき」ちゃんが遊びに来てくれた話もあるんですが、先にもう一つのブログを更新したので今日はそちらの紹介です。

カッパの海水魚飼育日記

昨日新しい家族が増えました。彼は我が家で五代目、とゆー恐ろしい☆率の子なんで元気なうちにご紹介。セミホウボウの「ベイビー・ボウ」でっす。

今のところ元気なようですが、今までの飼育経験からいくと突然容態が急変するので。。今のうちに見とけ。
[PR]



by wakka-w | 2006-03-27 11:11 | ブルち 関係ない | Comments(0)

実は欲しいのだが今の家には過剰かと思ふ物。

取り急ぎ。

しばらく前に実物を見て欲しくて欲しくてゴンゲー!!な気になっていた物をインテリア・サイトさんで見つけました。

本当は自分とこに付けたいんだけど。。どうすっべ。すでに装飾過剰気味な我が家では付ける場所が。。つ、付けちゃう??いやいや。。

アートを貼り付ける

ヨメの好みは異形の人々ですが、バルーンなんかおされじゃないでしょうか。

お好きな方、どうじょ。
[PR]



by wakka-w | 2006-03-22 22:48 | ブルち 関係ない | Comments(0)

朝から笑劇

4月にちびまる子ちゃんが実写化されますね。

あの時間帯は まるちゃんがいたりサザエさんがいたり、海賊どもがワラワラやってたりと結構好きなんですが、なかなか見る機会はありません。(と言いつつ、今日やってんじゃん)

そんな まるちゃん の実写化サイトに行ってきて笑劇(いや、衝撃なんだけど笑劇。)。

野口さんと山田、ヨメとマイ ブラザーの子供の頃にそっくりなんですが。。

これ、似てるよな~。こんなんだったよな~。

是非ブルバアには確認していただきたいと思います。

サイト内の「3年4組のみなさん」で確認できますので、皆様も是非。花輪君と永沢に感動したよ、あたしゃ。
さくら家のおばあちゃんもいい感じなんだよ。
[PR]



by wakka-w | 2006-03-19 10:13 | ブルち 関係ない | Comments(2)

アドリブが効かない事を茹で卵に指摘される。

自分の家の中で日焼けしそうな勢いです。こんにちわ。

[ 自分の情けなさを実感した一瞬 - 昨晩編 -]

明日の朝ご飯はサンドイッチ。。と喜んで茹で卵を剥いていたんですが。

殻と一緒に白身が半分ずる剥け。

中の黄身とがっつり目が合いました。

一瞬マジでドキッとして衝撃を受けたヨメ。ダメージは10くらい。

別にあとで切り刻むから黄身が見えても良い筈なのに。。

固茹でだから黄身がデロデロ出てくる訳でもないのに。。

衝撃。見てはいけないものを見た気分でした

茹で卵にいじめられた。。


[ 自分の情けなさを実感した一瞬 - 今この時編 -]

我が家の加湿器は「Chimney」。

先ほどフンフン♪と掃除してて気付いた傷。

ギャッッ!!明らかにヨメが付けた傷じゃねーかっっ。

そう、アイロンの先っちょで本体をちびっと溶かしてしまった模様。今気付いたよ。

それをカッポにバレないよう、必死にパテを盛り付けている自分が情けない。この後磨きます。。(号泣)

しかも、カッポの目は節穴なので、塗装は吹き付けするほどでもないか。面倒くさいから筆で塗っとこう。。(だいたい吹き付けて失敗したら目もあてられん。)

とか思ってる自分も中途半端で情けない。。


d0041074_13374214.jpg
↑せっかくのお気に入り家電も傷が付いたらあかんがな。比較対照物:子豚(フレンチブルドッグ15ヶ月♂)
[PR]



by wakka-w | 2006-03-17 00:45 | ブルち 関係ない | Comments(9)

ユキちゃん情報

ちょっとさっき見てたらジブリ美術館で売ってる「アルプスの少女 ハイジ」のユキちゃん、

マウンテンマウンテンとのコラボ

でしたん。

「ヌイフィギュア」との事なんですが、マウンテンマウンテンさんのヌイフィギュは中に関節が入っております。ポーズが作れるのよん。

2年くらい前かな?渋谷パルコのギャラリーで見たLeeとのコラボ「マウルベア」にヨメはズキュウンドキュンだったんですがー。ちなみにマウンテンさんの以前の事務所(かな。)は以前住んでたとこの近所のマンションにひっそりあったんです。向かいの部屋(マンションだから)でやってる「neival」っちゅーカフェに行くと寄っておりました。

上の「マウンテンマウンテン」をクリックしてもらって出たページをずっと下に下がると「ユキちゃん」の姿が見えるよん。

ちょっと取り急ぎ!
[PR]



by wakka-w | 2006-03-16 23:01 | ブルち 関係ない | Comments(0)

今日は後で更新するぜ。

歯の痛みが治りましたー!応援してくださった(?)皆様、ありがとうございました♪

でも昨日モンモンと家に篭っていたので、日があるうちはちょっと用事を済ませます。

今日は何が何でも(そんなに決意が必要か。)ブルの写真載せるのじゃ。断言するのじゃ。

じゃ、あとでな。
[PR]



by wakka-w | 2006-03-15 11:45 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

来年は面白そうな
映画が
色々
あるなぁ。


7点


忘れなかったら
観に行こう。

テレビのポワロも
久々に観たくなった。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧