フレンチブルのワンコそば in Japan

カテゴリ:ブルち 関係ない( 1269 )




とても信じられません。

今日は朝から目の調子がおかしい。元々左右の視力が違うのですが、極端に違う気がする。

出かけるのでコンタクトをすると違和感ありあり。なんかおかしいなぁ、といろいろ見たり付け直したりするのにどうしても違和感が抜けない。1セット諦めて新しいのに付け替えても(あたい、ワンデーなん)やっぱりおかしい。

結局1日なんだかおかしいと思いつつの夜。
なんかおかしい、とカッパに言うと、目は怖いから早めに病院に行きなさい、と言われました。でも今まで目の病気をしたことがないので眼科と言われてもコンタクト屋さん併設のところくらいしか知らない、、そして忙しくて眼科に行く時間が正直なところ取りづらい。いつ、何処へ行くべきか。

と思って何となく何度も試している「まさかな」をもう一度チャレンジしてみました。なんだか妙によく見える方の目をちょろっと触ってみる。

すると。すると!!今まで何回もチャレンジしていた筈なのにここにきてコンタクトが外れたのです!!!!ギャーーーーー!!!!なんでコンタクト付いてんねんーーーーーー!!!

もうこのコンタクト(しかも片方だけ)がいつからくっついていたのか全然分からん。それに朝も目を触ってみたし、コンタクトを何度も付け直しているのにこの1枚は一体どこから来たの??
だいたい普通はよく見たらコンタクトって見えるじゃない。片鱗すらなかったわよ。。

これはなんでしょうか。老化なのか(目の?頭の?指の感覚の??)?信じられない。
そもそもなんで片方外して満足しているのか。なぜもう片方外すのを忘れることができるのか。

今回カッパにしつこく言われたので「行かないといけないけれど、時間もない。まさかねぇ」と思ってもう一度いじったら取れたけれど、これ、今日取れずに病院も行く日をどんどん遅らせていたらどの時点で気づく事になったのか、大変恐ろしいです。








[PR]



by wakka-w | 2017-12-17 21:01 | ブルち 関係ない | Comments(0)

師走気分

夜、幼稚園のお友達から忘年ティーのお誘いが来る。嬉しい。ご自身も17歳のワンちゃんを飼っている。この冬も足腰は丈夫とのこと、良かった。でも食事にムラはあるねぇ、とは昨日の会話から。まぁおじいちゃんやからね、そこは自由に、人間と一緒よね、と笑う。
ブルが空に還っていってからは気持ちに寄り添い見守ってくれていた友に感謝しつつ、忘年ティーでは娘が「ママの頭にブルが乗っている」という話を笑いながらできそうだ。

ブルの事を強く思うとフレブルがフラッと目の前に現れる現象は現在も継続中。この前はクリームのブゥちゃん年齢くらいの子とエレベーターが一緒になって(というか、見つけて駆け寄って同伴した)ちょっと触らせてもらいました。胸がいっぱいになりますた。
今年のお正月、「このお正月にブルが居てくれてるだけでもう十分幸せだ」と思ったけれど、やっぱり来年のお正月にブルがいないのが寂しい。ってかなんでブルは居ないのかなぁ、相変わらず不毛な疑問がたまに浮かびます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

編み物はする時間なし。一応数段ずつは進んでいるが、まとまった時間が取れないので襟ぐりのカーブの部分にはしばらく取りかかれないかもしれない。頑張って時間を作るか、、しかし疲れてまで取る時間はヒュッゲではないだろう。

昨日は幼稚園がお休み。昼から娘と出掛け、その後習い事、夕方からは習い事のママや子供と忘年会。娘も私もただひたすら忘年会を糧に動き回った1日でありました。次への用事までの時間が毎回見事に1時間きる状態で、荷物も多く、車と電車を使って結局行ったり来たりで3回も二子玉に降り立つことに。

最初の用事が今年一番重要だったかもしれないくらい大事な用事だったのですが、見事に娘がグダグダ。進行中の場面では「ちょ、待てよ」「ちょ、マジかよ」な気持ちでおりましたけれど、まぁでもそれで良かったかな、と後からだと思う程度の事でした。
よくよく考えるとまぁ大した事ないな、と思う事は多々あるものですね。どうとでもなんねん。

そんな訳で、ハラハラしながらも最初の用事が終わり、次の習い事ではレベルアップのワッペンをもらい、ようやくの忘年会。超おもろかった。やっぱり男の子と女の子が混ざると面白さがグン!と上がるな。日頃の色々からプリキュア仮面ライダー、習い事のあれこれと会話は多岐にわたり、合間に子供達と歌まで歌い(カラオケ屋さんのファミリールームなる場所を借りての忘年会。凄く便利な場所ですた。)、今年を締めくくったのでした。来週も習い事あるけど。

帰りはちょいと寄り道してスタバでコーヒー。eチケットでドリンクを買うとミニフィギュアが貰えるというので貰ってきました。スノーマンでしたー。欲しいシト達がいるのですがゲットできるかしらん。どれくらいで無くなるかなぁ。今日はまだ有るだろうか。
ブラインドボックスに入ったものを店員さんに渡される形です。




More お話変わりまして
[PR]



by wakka-w | 2017-12-14 08:54 | ブルち 関係ない | Comments(0)

こんな生活でも

忙しいので編み物は進まず。

もうすぐお弁当が終わって午前保育になるので今のうちに行かねば、と「オリエント急行殺人事件」を観に行く。豪華なセット、ゴージャスな出演者、そしてポワロシリーズ!で面白かった。
歳を重ねた女優達のなんと美しくパワフルなことか。あやかりたいわホンマ。ポワロ自身もテレビシリーズよりセクシー。

帰宅後、お迎えに行って頭痛中。もうすぐ習い事に行かねば。その前に宿題させねば。当人より母の方が体が動かん。


More 娘の習い事を終えて
[PR]



by wakka-w | 2017-12-11 15:06 | ブルち 関係ない | Comments(0)

編み物、とうとうきたこれ

ちょいとした失敗。ちょいとした失敗は編み目が分かるようになると意外にも直せたのだけれど、昨晩の最後の失敗は直そうとして更に隣もおかしくして、、が連なりとうとう二進も三進もいかなくなり、数段ほどくことに。ありがたい事に最近はネットで大変分かりやすくリカバリーの方法が載っているので何とか編み目の曖昧なヨメでも戻す事に成功しました。短気は損気ですね。フンガー!!!と訳も分からずほどかんで良かったです。

編み物にチャレンジする前、ブルバアに「編み目が分からない、間違えた時の直し方も分からない」というような事を言ったら「まぁ大丈夫だから」みたいな事を言われたのですが、結局のところ「途中で何とかする方法はあるけれど、ママはけっこうそういう時解く」と事もなく言われてギョギョギョ!とさかなクンになった事があるのですが、ニッターさんは「そんな事よりほどこうぜ!(by 中島)」と解く方が多いみたいですね。結局はそれが一番綺麗に仕上がって後味も宜しい、という事なのでしょうか。

編んだ時間が無駄になる「ほどく」が大変ナチュラルに使われている世界のようで、なにその寛容さ、仏か。

でも少々の段数なら直して「目立たないかな」と気になるより、ほどいて無かった事にして再スタートした方が良いのは分かります。
そんな訳で、やはりヒュッゲな気持ちではなく、数段編んでは疑惑の目で編み目をチェックしていますが、それでも「数目」から「数段」にチェックのタイミングが伸びたことは進化と言えましょう。

因みに現在110段。多分今日明日には新しい工程に入れそうです。今日は難しいかな。



[PR]



by wakka-w | 2017-12-09 10:05 | ブルち 関係ない | Comments(0)

お出かけ

今日は腸の定期検診で大井町へ。これから病院通いも2ヶ月に1回で良いだろうとの事。嬉しい。そんな訳でさくっと終了。あら思った以上に今日は短時間だったわ。せっかく車で来ているのだもの、ついでに行きたい所はどこかしらね、、と思案してCLASKAに行く事に。

娘用に見たかったキッズベレー帽、ありました。真っ黒でね、後ろにリボンが付いてて可愛い。オシャレに目覚めつつある彼女(しかしヨメとは趣味合わず。彼女は少女趣味)に母(&父は後付け)からのクリスマスプレゼント。MAMBOちゃんのギフト巾着に入れてもらいました。正直最近MAMBOちゃん推しが強くてブゥちゃんアイテムもどんどん減って切ないわ。

後ろ髪引かれるアイテムもあったものの、即答できるものでもなかったので保留。多分カッパが気に入らないと思う。物は素敵だけれど、うちに合わない、とか言いそう。まぁ確かにどこに飾るん、とは思う。ご縁が無かったかなぁ。
オシャレ過ぎるデザインというのも曲者で、子供の情操教育にとっては今ひとつなのが難しい。

クラスカさんで満足した後、まだまだお迎えには早い、しかし今から帰って何かするには時間がちょっと心許ないなぁと思って学芸大のロミユニさんに寄る事に。こちらの焼き菓子はサクサクはサクサクに、ホロホロはホロホロに、しっとりはしっとりに、ちゃんと丁寧に作られた味がするので大好き。今日は明日会うお友達へのクリスマスプレゼントと自分用にいくつかチョイス。
鹿児島さんの小さい缶入りは有りましたが、大きい缶入りが無くなっちゃったのよね。。別デザインの大きい缶はあるのですが、以前のピンク缶を持っているので色違いが欲しいと思っているところです。
他の商品と一緒にケイク・バニーユと安定のウィークエンドも購入。ケイク・バニーユは初めて買いました。とてもシンプルなケーキなのですが、バニラの香りと食感がとっても気に入りました。ウィークエンドは元々好きなので安定の美味しさなのはヨメは知っております。娘は食べ比べた結果ウィークエンドの方が好みらしい。どっちを食べる時も小さい歓声をあげておりましたが。。生意気!
でも美味しいものを素直に感激して食べれるってのはいい事ですね。

ついでにチェブラーシカとコラボしているドーナツ屋さんでドーナツを娘に買ってやるか(そもそもロミユニさんはヨメのおやつ、というスタンス)、と思って覗いたら今日はお休みのようでした。
でもお財布の中身を見たらお休みで助かったか、と思ったヨメ。

上手に気分転換できた午前中でした。









[PR]



by wakka-w | 2017-12-07 22:01 | ブルち 関係ない | Comments(0)

地味に頑張っている

編み物、ようやく50段編めた。なんと遠い道のりよ。例え1段でも、という気持ちで毎日編んでいたらだんだん編み目が分かるようになってきた気がする。気が。

少なくとも10段毎の印付けは震えずできるようになってきました。嬉しい

そして今エアコン業者さんが来てくれております。室内機は2機とも設置完了みたい。室外機に取り掛かっているようです。。

と思ったら、朝落ち葉を集めてそのままにしている事に今気づいた。かなしい



[PR]



by wakka-w | 2017-12-04 11:55 | ブルち 関係ない | Comments(0)

誤飲の時も、どっかの過形成の時も、それでもブルは生きていた、と思うと今の悲しみとは全く次元の違う世界だと思う。



[PR]



by wakka-w | 2017-12-02 23:20 | ブルち 関係ない | Comments(0)

朝から

朝から趣味の材料探し諸々で原宿へ降り立つ。おそらく9年ぶりとか。

電車の中で情報を集めていると、ギャレットポップコーンとくまのこジャッキーのコラボが今日までに延長されているとの事。なぬ?!原宿なぞ用事もなく、これは我慢のし時!と我慢していたとゆーのに、、。当然購入。ギャレットのエプロン付けているジャッキー、めちゃカワ。

ソストレーネ&グレーネではリストアップしていたものを無事にゲット。とは言え、表参道店は多分お客さんが多いのでしょうね。色違いが無いとか、在庫が切れているという印象。確か国内最大店舗はお台場だっと思うのですが、やっぱりお台場の方が商品が充実している気がしました。

ここまでサクサク順調に進んでさぁお昼!と渋谷へ。電車のテレビ広告でd47食堂のアジフライがすごく美味しそうで!アジフライはお店で食べるのがやっぱり美味しいと思うんだよねー。でもアジフライってなかなか置いてないし食べないじゃない。もうこれはアジフライのお口ですよ。
そういう訳でヒカリエ8階の食堂に到着したのですが、そっから怒涛の待ち時間ですた。。刻々と近づくお迎えの時間に戦々恐々としながらアジフライを掻っ込むヨメ。
お隣さんは食事を終えた後も随分と長話をしているようで、正直昼時に定食屋で食事が終わった後も長話とかはて?と思ったヨメです(大層話が盛り上がっていたので見んでも聞こえた)。別の所でお茶した方が落ち着くし、気持ちも良いじゃん。スマートだし。
まぁアジフライにはありつけたのでヨメは良いですけど。アジフライをかっ込んでるヨメも品なんてないけれど。
あ、げーのーじんも見かけました。いや文化人かな。彼の主義主張は好き嫌いあるが、おしゃれなオジさまでした。こうやって書くと、結構周りをみた日だったなぁ。そんなキョロキョロしてた訳じゃないのよ。

d47食堂のアジフライ定食、美味しかったです。また食べに行くわ。お迎えは結局10分弱くらい遅れました。。幼稚園児、なかなか素直に帰らない子も園庭にいるのでまぁセーフ。

結局ヒカリエの中は見れなんだ。クラスカもddも駆け足でチェックだけ。クラスカの子供用ベレー帽は見つけられず。ddでは鹿のツノが売っていて心惹かれたものの逡巡する時間さえなく。無念

さてソストレーネ以下略で購入した色々は昨日娘と拾った木の枝をクリスマス仕様にするために使われるのですよー。まずは枝を洗って塗ってやろうと思います。娘が塗る!って張り切っていたので準備せねばー。









[PR]



by wakka-w | 2017-11-30 20:37 | ブルち 関係ない | Comments(0)

娘が。

娘がカーディガンを楽しみにしている。

ママ、どれくらい編めた?見せて?

ママ、いつできるかなぁ。

わぁ、綺麗な色。楽しみ〜。

ママ、編み物苦手なのに頑張ってくれているんでしょう?(そんな事まで知っとんか。)

とてもじゃないが出来るかどうか分からん、とは言えん。最後の手段はブルバアのゴーストニッターだろうか。。しかしこのカーディガンが編めた暁にはヨメが編んでみたいようなものは何とかチャレンジできそうになってる気がする。頑張ろう。大丈夫だ、完成が春でもいける。そこまで見越してカーディガンにしたのだから。。

--------------------------------------------------------------

今日は娘が半ドンで習い事も無かったので、砧公園へ。久々に母も走ったり登ったり追いかけたりして、まぁよう頑張った。
しばらくしてから砧公園の散策。お互い袋を持って「秋のもの」採集。それからクリスマスのオーナメント用に木の枝を拾う。

イチョウの黄葉が綺麗で。紅葉の紅葉も綺麗でした。落ちて来る落ち葉をつかもうと奮闘したり、ヒマラヤスギの大きな松ぼっくり(スギボックリ?)をいつも拾いたいと思うけれど落ちてない、、掃除とかで集められているのかしら、、とずーっとずーっと思っていたら、娘が見つけた扇状のものが種子だと気づいたり。。あの形ではそうそう落ちてこないのだな。なるほど!
種子が落ちて、先っぽが落ちてきたらそれがシダーローズのようですね。ようやく繋がったー。「ヒマラヤスギはシダーローズでは、、?あの松ぼっくりは何?」と思ってますた。今回は見つけられず。

娘はイチョウと銀杏は知っているのに、イチョウの種子が銀杏とは知らなかったり。。あれ、教えたはずだけれど。でもこの前来た時には銀杏がまだ落ちてなかったのよね。今日も匂いで顔をしかめて鼻を摘み、それでようやく「あぁこれが!!」と気づいたようでした。強烈な記憶として残って欲しいわね。

気温も暖かくて天気も最高。公園日和でした。楽しかった。








[PR]



by wakka-w | 2017-11-29 19:38 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ヒュッゲが。

Hyggeが、ヒュッゲが来るぞおおおおおおおおお!!!!!

という勢いで最初の78目作り目完成(ここに至るまでがまずヨメには試練。すぐ飽きるから)。ひたすら表目を編んでガーター編みをしております。全くもってヒュッゲ(ほっこりタイム)じゃない。編んでいる間中、これを140段編む(超シンプルカーディガンの後ろ身頃の超初期)とか正気か?とすら思うヨメ。78目作るのさえ面倒くさかった。140段編んでも後ろ身頃の途中だし(震え声)
完成するかなぁ。。飽きそうなんだけど。

多分性格的にヒュッゲには程遠いんだと思います。
ヨメなら「ヒュッゲ」という言葉すら「『ヒュッゲ』という名のソフビ怪獣」の方がよっぽど似合っている、という確信がある。

さらなる試練もやってきました。「10段ずつマークをつけると何かとはかどるよ!」みたいな事が書いてあるけれど。。編み目が、、ヨメ。。よく分からないから。。(伏し目がち)
一応数えていたし、チェックもしていたし、ここだろ?って所はあるんですが、段数リングの付け方すら覚束ないとゆー。なにこれ。編み目をすくえばええのか?編み目をすくうって要は2本の糸(編み目って輪みたいなもんなんで)をすくえって事か?
もうええか?これで。

10段がくるごとに怯えながら編んでいます。ヒュッゲな時間はたったの10段分。。
こんな事している暇ないなぁ、、(笑)なヨメがいる。そんな時間に憧れたのにぃ。


More 今日のボジョレー
[PR]



by wakka-w | 2017-11-28 18:02 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

スペシャルデイズ
初日。

ママ友に
ミニヨメコちゃんママ、
鰻でしょ?
と聞かれる。
(あそこ、よぅ
できてるの。
鰻を安売りしてくれるから
セールから帰宅したら
鰻で仕事納めできる。)
もちろん!と即答。

朝のパーキング状況も
聞かれる。
まぁこんなもんやで、
と得意げに答えるヨメ
(失笑)

託児も知らなかった、
というママに
便利だったけれど
予約制になったからね、
と合いの手も入れれるww


3点


しかし結局
鰻とワインだけで
初日は終了。
これを買うだけで
時間切れ。

ワインコーナーでは
マダム達が
ワインを爆買い
しておった。

ママ友も
戦利品はデパートから
送った
(ワンコイン
サービスがある)
と言っていた。

この熱気が
楽しくて
買わなくても
つい行っちゃう。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧