フレンチブルのワンコそば in Japan

<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧




ブルち、「はじめ人間 ギャートルズ」のワンコ版状態

ゆるいブログで申し訳ない。久々の更新でございります。

昨日、ブーさんとカッポ、そしてチェコから夏休みで帰国している「チェコちゃん」(我が家に滞在中)とで古巣のペットショップ「JORKER」に行ってまいりました。

そしてゲットしたブツがこれ。 ↓

d0041074_1335191.jpg


この「例の肉」、クルミのチップでスモークされており、とってもうまそうな香りがします。毎日チェコに遊んでもらっている挙句に、一時帰国のチェコに会うためにいろんな友達がやってきちゃって

一体誰とどんだけ遊べばいいか分かんないでちー!!

状態のブルちよりも、人間の我々3人がフンガッフンガッしております。すでにオネム~なブルち。どれ、ちょこっと見せてやるだべさ。

d0041074_1335444.jpg


おお!やっぱりでかくて見た目がおもろい♪

そして挙句の果てにはこの顔。↓

d0041074_13362293.jpg


う~む、マンダム♪(意味不明)

そんな感じなブルちです。
[PR]



by wakka-w | 2005-07-31 13:36 | 今日のブルち | Comments(0)

暑中お見舞い申し上げます。

今週は曇りが続くようですが。。子豚は元気です。

d0041074_10171645.jpg


暑中お見舞い申し上げます。
[PR]



by wakka-w | 2005-07-24 10:17 | ブルち 関係ない | Comments(0)

病院に行くブルち

コネタの引き出しはいっぱいあるんですが、今日は病院に行った話なんぞを。

と言ってもどっかが悪くてではありません。フェラリアの予防薬を貰うついでの健康診断にブルちを連れて行きました。

フェラリアって、ごっつ憎いですよね!!この憎さは「ヨメの殺すリスト - 虫編 -」ワースト3には入るくらい憎い虫です(あとアブラムシとかいろいろいる)。いや。もしかするとワースト1かもしれん。。

まず姿が憎たらしい!!

知らない方には申し訳ないが、とにかく気持ち悪い。1匹が素麺のように白く長いむかつくやろうです。

そして寄生する場所もむかつく!!

ワンコの心臓とかに寄生します。写真とか見るともう、ごっつ憎い!ごっつ腹立つ!!

こやつはワンコを少しづつ弱らせるのです。そして確実に

死、あるのみ!!

まで追い込むのですっっ。ヨメは許しません。

実家の外犬はこのフェラリアの前に次々と倒れていきました。子供の頃だったし、自分が中心になって世話していた訳ではないんで、予防策があったのかとか(でも予防していたと聞いていたような気が)なんか全然事情は知らんのですが、フェラリアは本当に身近な病気にもかかわらず(かかってもおかしくないんじゃなかろうか、とゆーくらいよく聞く)、かかるとやっかいな病気なんです。

このフェラリア、蚊を媒体に広がります。み、身近すぎる。。そんな訳で、ブルちには5月からフェラリア予防の薬を飲ませ、これは11月くらいまで1ヶ月に1錠飲む訳ですがこの薬を求めて電車に乗ってブルと行ってまいりました。

病院に行ってまずは体重測定。我が家、体重計がありません。最近重くなったブルちがどれくらいか知りたかったんですが、結果は8.7キロ、先月と比べて約1キロ増えました。「もっと太ってもいいけど今のままでもベスト」らしいです。

ブルさん現在7ヶ月に突入しております。この頃はまだ筋肉とかが発達途中なんでお腹もぷっくりするらしいですが、まだいいとの事。フレブルは腰にくびれがあるのが良しとされているんですが、このくびれはもうちっとしてから気を付けるので全然平気との事でした。

獣医さんとサポート獣医さんとがブルちをいろいろ調べている間も大喜びではしゃぐブルち。甘咬みしたそうでなぜか甘咬みしない、もどかしい姿で大喜びです。

この犬種は咬まれると大変な事になりますからね。。今のうちにしっかり顔を触ってやったり口の中に手を入れて遊んでやってく。。だ。。。。う~ん、でもこの子はこんなに人懐こいから大丈夫そうですね。真っ直ぐ育ってます。

ヨメ、ツボにはまりました。

真っ直ぐ育っている。。

ブルち、真っ直ぐ良い子に育っているようです。ブルの性根が曲がっていないらしい、漢な一言でした。

このままスクスク育ててください。

子犬らしく純真に育っているらしいブルち。おもろすぎです。。

d0041074_11215975.jpg
↑ 足のしまりがどうしも悪いブルち。すぐにお尻をペッタリと床につけます。この座り方が大好きなヨメ。

d0041074_1123655.jpg
↑ ご飯を食べる人間の周りを意地汚くグルグル回った後に、次の手段「お利口さんにしていますでち、ご褒美欲しいでち」をアピールするブル。お前、さっき自分のご飯食ったばっかじゃねぇか!!
[PR]



by wakka-w | 2005-07-20 11:00 | 今日のブルち | Comments(2)

暑い!

暑い!
ブルがワンコ臭い!
毛がうざい!!

3拍子揃ってしまったのでブログの更新は本日お休みです。

ブルしゃん、「お代わり」もできるようになりました。散歩の途中で「大きいね~」と言われます。だいたい2~4歳くらいのフレブルに会うんですが、ブルも顔だけ幼くて体は皆と同じくらいでかいので

一人とっちゃん坊や

状態です。。
[PR]



by wakka-w | 2005-07-19 22:56 | ブルち 関係ない | Comments(0)

水曜日の子豚

水曜日の事です。

散歩がてらにブルちのドッグフードを買い求めに田園調布まで出掛けるヨメとブル。目的地は田園調布駅のすぐ側にある「Deco's Dog Cafe田園茶房」です。

いつものように田園調布駅までは辿り着いたのですが、今日はいつもと違う道を通ってショップに入ろうとヨメがリードを誘導した時でした。なぜか動かないリード。強いフォースを感じます。。

??どした?ブル??

原因はもちろんブル。ブルさん、こちらを見つめて全く動きそうにありません。面倒くさいのでブルに話しかけながらリードを引っ張ります。

いつものとこに行くんだよ。ブルち、知ってる所だよ。ママ、道知ってるよ。

でも一向に動く気配のないブルち。それどころが座り込んでしまいました。相変わらず訴えるような目でヨメを見つめるブルち。お前は駄々っ子か。

ここで何かよく分からないものをブルから感じ取ってしまったヨメ。分かった、分かった。ブルちの好きにするが良い。。とブルに進行を任せます。

するとですね。ブルさん、迷わず前回通った道をテケテケ歩き、まさに行きたかったお店に到着したのでした。やはり覚えていたのか、子豚。

子豚、前回ここで食べたワンコ用オヤツがお気に召したようです。迷わず前回座ったカフェの席に向かいますが、

ちょ、ちょっと待て。。今日はお茶はせん。。

子豚の迷うことない動きにショップの方もメニューを持って来ようとしてくれたのですが、慌ててヨメがそれを制します。

あ!今日はフードを買いに来ただけなんですぅぅぅぅ。。(フェードアウト)

なんとかブルを引っ張ってレジまで辿り着き無事フードをゲット致しました。お店の方に見送られながら店を出るヨメと子豚。

しっかし子豚。まだ諦めません。店を出た途端またしても座り込み。その目は

ココまで来てお茶をしないなんて信じられないでち。。そんな事ができる人なんていないでち。。何かの間違いでち。。ママン、お茶するの忘れてるでち。。きっとそうでち。。

とヨメを疑うような、こっちが悪い事してるような目なのです。食い意地張りすぎ。。

仕方ないんで、しばらく抱きかかえて店からなんとか離れました。最近ヤツは目を疑う早さででかくなっているんで重いんです。まるで朝見たブルちと夜見るブルちの体の大きさが違うような気がするくらい!最近は大きくなるフレブルは少ないと聞いたような気がするんですが。。なんでこう一人でかくなっていくんだ豚よ。。

店から離れてブルを下に下ろすと何事もなくテケテケ歩き出すブル。。

う~ん、賢くはなっているようだ。。お手もできるようになったし。。でも

食い意地の方が強いらしー。。全く賢げではありません。。
[PR]



by wakka-w | 2005-07-16 00:40 | 今日のブルち | Comments(0)

今日のブルちと言うか何と言うか。

こんばんワン。ヨメです。

実は昨日の田園調布駅周辺でのブルちの賢げな行動やら、またしても暑さ対策用のお洋服(実はずっと前に目を付けていたがサイズが完売したと言われてしまった物のサイズを発見!!)を買った話題やらあるんですが、

眠いんで

明日更新します。。しかも今ヤフオクで神経使う闘いをしているんで(意味不明)頭も朦朧としています。。ヨメに見る目があるのか無いのか。。自分との闘いっす。

ヤフオク、e-bay 小金使い大好きっ子のヨメからでした。
明日にはブルさんの写真も up させていただきやす!
[PR]



by wakka-w | 2005-07-15 01:27 | ブルち 関係ない | Comments(0)

アロハなブルち。その実態は街のチンピラ風

さて。階段から落っこちてチビッた挙句に涙をこぼしたブルち。今日はヨメの側で大人しくひたすら可愛くしておりました。うむ、これくらいが可愛いな。

さっきワンコの悩み相談サイトを覗いていたんですが、同じような悩みは皆通るんですね。気が楽になりました。「元々子供なんてこんなもんだろうよ」程度に気軽に雑に育てているんですがそれでも腹の立つ事は多々あります。でもいつも思うのは

ブルはヨメやカッポと同じ時間を歩むことができないんだなー

という事。考えるだに涙ぐんできますが、今この時もブルは一人どんどん成長していってる訳です。いつの間にはヨメやカッポの年を越えておじいちゃんになっちゃう。。今はこんなに子供なのに。。そう思うと我が子が可愛くて仕方ありません。

そんなブルさん。生まれて初めての心底恐怖を体験したと思いますが、それだけでなく、今日は蒸し暑さもあって結構ずっとグデグデしていたわけです。そんな中、ヨメはずっとズルズル作っているアロハに終止符を打つべく、ブルを連れてはミシンのある部屋に行き、ボタン付けるためにリビングに戻り。。とウロウロしていたんですが、ようやくできあがりました。

d0041074_0222329.jpg
↑ アロハとは名ばかりの椿柄。街のチンピラ風味入ってます。

お!結構様になっているではないか。ヨメ、ガンバッタ。

近所にアロハ柄が無かったために、はやりの着物柄(コットン)を使用。真ん丸い椿が可愛いのです。ブルちは男の子だけど、意味不明な生き物にも見えるためきっと似合うはず。そう思っていたらちょっくらチンピラ風味が入ってしまった模様。まあ良い。しかしこれは許せん!!↓

これ、ブルの体型にパターン直したんですよ。それに一回シーチングで仮縫いしたし(久々に縫うんで失敗を恐れてみた)。なのに、なのに!

なぜかうっすらピチピチなブルち。

どーゆー事だろうか。。この数日の間に腹が出てきたとゆー事だろうか。。

本人に聞きたいんですが、聞いても首を傾げるだけ。通じてないみたいです。(ブルは理解不能な時に首を傾げているようなんですが、本当にワンコってそんな生き物?)

まあまあまあ、何はともあれ完成しました。しばらくしたら今度は甚平さんも縫ってみたいと張り切っております。
[PR]



by wakka-w | 2005-07-12 00:29 | 今日のブルち | Comments(2)

ブルちの危機、再び。

お腹の調子は昨日から元に戻っているブルち。今日も立派なウン☆っちを出しております。

ところが問題発生。そのウン☆っちを始末するために朝食を途中でストップするヨメ。ブルには「待て」と言ったまま階段を上り下りしておりました。

駄菓子菓子。ブルちがタブーを犯してしまったのです。。THE・つまみ食い。しかも入荷するとすぐ売り切れちゃう上に、ちょっとお値段高めなチーズをのせた食パンを。。しかもしかもヨメの朝ごはん。。

ある程度食べていたので腹の虫が落ち着いているヨメは怒りはしなかったものの、ブルちの尻をペチンとやります。お前、また腹壊すんじゃね~か??

この週末はカッポと出かけることも多く、ブルは留守番が多かったんですが、そのせいなんだか反抗期なんだかちっとも言う事を聞かなくなっているブルち。昨日なんかヨメのいる側でいつもしない場所に粗相しやがってこっちを見ていました。

正直、本当に昨日はウザいブルちでした。悪さばっかりするし。

でもまあ週末寂しかったんだろうと昨日の晩は思いっきりスキンシップをはかり、2人の信頼関係は修復していた筈なのです。ところが昨日の今日ですよ。。食い気には勝てなかったのか。。暗黒面に落ちていくブルち。。

d0041074_1101931.jpg
↑ ラブリーチャーミーなブルち。パパンに新しい洋服を披露しているところだが、翌日本人の身に恐ろしい事が起こるなんぞはもちろん知る由も無い。

そんなブルに天罰がくだったようです。。いや、そんな悠長な事を言っていて大丈夫なのか今一つ不安ですが。

ブルさん、行ってはいけないとずっと叱っていた屋上への階段を上り、下り際、干してあったキャリーバッグに足を取られ1階まで落ちてしまった模様。ギリギリ2階からの死のダイブだったようで、それでも1階分だけの落下で済んだようです。

d0041074_111519.jpg
↑ 問題の現場。普段は人影も少ない静かな場所だが。。

実はヨメが居た場所からは死角になっており、実際ブルがどうなったのかよく分からないんですが、ブルが下りてくる直前にキャリーがドサッと落ちる音とブルが慌てて飛びのく音が1階から聞こえたのです。え?さっきまで屋上の階段を下りていた筈。。

ブルが落ちた場所から移動する音が聞こえたんで骨を折ったり、内蔵が破裂したという事は無さそうと勝手に判断するヨメ。と、とにかくブルを呼んでみよう。。

しっかしブル、呼んでも動く気配がしないのです。さっき移動する音が聞こえてたじゃんっっ。どうしてママンが呼んでも返事せんのだっっ。

ブルの名を呼びながらブルを探します。自分の部屋には帰っていない、階段の側にもいない。。ええー??!!そしてようやく気付きました。ブルさん、玄関におりました。こちらを放心したように見ております。微動だにしません。少々怖くなるヨメ。オヤツを持って近づきますが、

そんなもん今食べてる場合じゃないでち。。あ、でも一口はもらっておくでち。。

階段から落ちたショックでフリーズしていたんでしょう。そしてヨメが近づいた次の瞬間ようやく我に返ったらしく、

ちょっとチビって涙を一粒こぼしておりました。

怖かったんか~!!(←鬼ママン)だから言ったでしょ~。危ないから行っちゃダメって。。

幸いブルは怪我をした所は見た目無い様で、精神的なダメージをくらっているようです。これで屋上への階段を上る事はもう無いでしょう。

d0041074_113818.jpg
↑ ママンやパパンの言う事を聞かない子はひどい目に合う、、って「もじゃもじゃペーター」を地で行く僕でち。でも悔しいからママンのとこまで届くくっさいオナラをお見舞いしてやるでち。。

さて。。後はブルの中身なんですが、病院に行って見てもらっておいたほうがいいんだろうか。。

悩みます。

当の本人は涼しいところで涼み中。抱っこしていつも居る2階に連れて行きましたが、しばらくヨメの側を離れなかったのも笑えます。
[PR]



by wakka-w | 2005-07-11 10:44 | 今日のブルち | Comments(0)

ブルちの危機

昨日の夜中、寝る直前からお腹を壊しているらしいブルち。原因は昨日バーゲンで一生懸命試着に耐えたブルちのご褒美として買ってあげたワンコ用アイスのと思われます。

すっげ~喜んで食べてたから1カップあげちゃったけど、あれ、多すぎたな。

食べる量が多すぎるとお腹がゆるくなるらしいんですが、こんな事はたま~にあるのです。だいたい次の朝のウン☆っちは元に戻っているし。

でも今日はお腹壊しっぱなしらしー。大変じゃ~。

ただ食欲はいつものごとく鬼のようにある模様。大丈夫そうです。
[PR]



by wakka-w | 2005-07-09 11:17 | 今日のブルち | Comments(0)

THE 親馬鹿。これまでにない馬鹿っぷり。

我が家で「スターウォーズ」に出演するなら迷わずブルちを差向けます。合成は必要かと思いますが、特殊メークは入りません。地でどこぞの惑星の生き物です。

それにしてもエピソード2のヨーダの動きは凄すぎておかしいとすら思うんですが、考えてみれば年寄り同士で闘っているんですよね。「年寄りの戦い」って地味な気もしますが、ヨーダ人間じゃないし。凄いんだか凄くないんだか、これは一応議論としときたいところです。さて。

----------------------------------------------------

残念ながら7月の3連休を使った帰省がおじゃんに。朝からホテルと新幹線のキャンセルで切ないヨメ。予約取るの大変だったんですが。はて?

やる気も出ずしぶしぶ始めたブルちのお兄ちゃん達の水槽の水換えを始めたら何故か火が付き昨日見たワンコ服をブルと買いに出かけることにしました。結構涼しかったしね、今日。

実は昨日、奈良から遊びに来た弟とブルバアと一緒に自由が丘を回っておりました。ついでにと寄ってもらった「Three dog bakery」さんでヨメが欲しいな~と思っていたワンコ服がバーゲンだったんです。

この夏のバーゲンでは自分用に欲しい物もなく、旅行もおじゃんになって

いっちょブル服でも買うか~

と気軽にブルを引きつれお店に入ったんですが、バーゲンとなると普段見ないとこも見ちゃったりなんかして馬鹿のように服を買ってしまいました。でもバーゲンだから結構安い~。

ブルさんは家の方針で(そんな大そうな事でもない)あまり服を着せない予定だったんですが、気が付くとアロハを縫っていたり、散歩途中で見るワンコ達が可愛い服を着ていたりと

実はブルにも服を着せてみたくなっていたヨメ。

だって!昨日ありえない程偶然に

依然自由が丘にある(実際は隣駅の緑ヶ丘だった)獣医さんを探して自由が丘から一心不乱に歩いていたヨメとブル(しかもブルがきて1週間も経ってなかったと思う)の前からブルそっくりなフレブルが歩いてきて、その子は近所のヘアカットのお店の看板犬の「コタロウ君」とゆーんだけど、あまりに似ていたために呼び止めたら同い年の子だった!さすが美容院の子でサラフワヘアー。(一息に読んで下さい、さあどうぞ。)

なコタロウ君に再会したんだよ!可愛いランニング着てて

やっぱマッチョなフレブルにはランニング♪

って感じだったんだよ~。だから今日はいっぱい買ってみた。

では、まったくちゃんと撮れていないブルのコレクションです。

d0041074_0552929.jpg
↑ 一番欲しかったブルドッグマークのランニング。しまりのないモデル。

d0041074_056535.jpg
↑ これはむっちゃ可愛い。重ね着風で、下の☆マークがはじけてます。ちょっとムチムチすぎか。。首周り何とかしてやらねば。

d0041074_0585852.jpg
↑ちょっとエッチ~なグラビアモデル風に見えなくもないが実際はそんな風に見えるわけがないブルち。背には 錨マーク。腹には☆マークが散ってます。ブルちの首輪は☆のビットが付いているんで☆マークに惹かれたらしい。←後で気付いた。

d0041074_10172.jpg
↑ 何故かグロッキーなブルち。試着しすぎたか。

それにしても寝ているブルちはクチャクチャ五月蝿くて

入れ歯を外した爺ちゃん

みたいです。何故に?
[PR]



by wakka-w | 2005-07-08 01:05 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
ここのところ、
ブルが
初めて家に
来た日の事を
毎日思い出す。


4点


すっかり夏やなぁ。

ぐっすん

しかし涙が出ると
ブルが
そばに居てくれてる
気が強くする。
空気の密度が濃くなる。

最新のコメント