フレンチブルのワンコそば in Japan

<   2005年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧




おばあちゃん達と一緒

PS. 日が変わっちゃったんで前回のページの写真 up は止めました。今日の写真を楽しんでねん。

d0041074_1122744.jpg
↑ いつでもどこでも行き倒れ。

-----------------------------------------------------------

ここんとこヨメがちょい忙しいのでブルさんと特に無い今日この頃。

飲み水とヨダレのミックスを垂らしながら部屋中ウロウロしたり。

ヨメの髪の毛をむしってみたり。(お前の飼い主がゴルゴなら殺られているぞ)

餌が落ちてないか流離ってみたり(そう都合よくなんでも落ちてる訳あるか!)

↑と思ったらなんかおもむろにクッチャクッチャしてるし。。

こんな日常を繰り返す毎日ですわ、ブルちは。

d0041074_1141610.jpg
↑ 「何かおもしろい事してって言われても。。僕普通に生きてるだけでちよ、ママン。」存在がおもしろい漢、ブル。ブル版「オスワリ」なんですが、何か間違ってます。

さて。そんなブルさんですが今週は微妙に涼しい。もう秋のような感じがしなくもないんですが、そんな事はないんでしょうなっっ!ンガッ フンガッ

ヨメ、日中はあまり構ってやれないので夕方の散歩をちょい長めにしてみました。あわよくば田園調布まで行ってみようかと思ってみた。

さすがに涼しいのか、いつもよりがハアハア変質者のような息遣いもおとなしいブルち。頑張って歩いております。だいたい子供の頃はもっと元気良く長々と歩いていたんだから。子供っつったって2,3ヶ月前程度の話だし。

と思っていたら、やっぱり行き倒れました。

そろそろ空も真っ暗で田園調布も見えてきた感がしなくもないので引き返してみたヨメとブル。途中浄水場の前で(こんなん近所の人しか知らんがな)出くわしたおじいちゃんとおばあちゃんの3人連れ。

3人はベンチに腰掛け、井戸端会議をのんびり静かに楽しんでいらっしゃいました。

なぜか焦点をそこに合わせ近づこうとするブルち。ヨメがやんわり

ブルち~、方向がちょっとだけ違うよ~~(笑顔♪)

と言いながら鬼のような力でブルのリードを引っ張りますが、ブルはききません。くそっっ!どんどん力も強くなりやがって。。

ブルち、負けずにおばあちゃん達に向かって力の限り歩みを進めます。ヨメの笑顔の攻防が続きます。。このヨメにしてこの子有り!!

そしてとうとう3人でお話を楽しんでいるおばあちゃん達に気付かれてしまったブルち。邪魔しちゃったじゃないか~。

と、突然おばあちゃん達が座っているベンチの横で伏せるブルち。見事に横に並んでおります。喜ぶおばあちゃん達。

ま、まあ、可愛らしい子!疲れちゃったの。。おもしろいわね~

アイドル、ブル!ブルの目が光ります。ブルはおばあちゃん&おじいちゃん大好きっ子なのです!!おばあちゃん達を気にしない素振りで行き倒れたまんまのブル。目の端におばあちゃん達を捉えているのをヨメは見逃しておらんぞ!

しばらく行き倒れる我が子をネタにおばあちゃん達と話をするヨメ。ブルちはじっと伏せたまんまですが、なかなか立ち上がる気配がありません。息遣いも普通だし、お前、本当は歩けるだろう!

結局どんどん日が落ちておばあちゃん達が立ち上がったその時、ブルも えヨッコラショッ。。とばかりに立ち上がったのでした。なんじゃ、お前は。。

まあ、あなたも帰るのね。ちゃんと歩けるの?もう大丈夫??

優しいおばあちゃん達に見守られながらしばらくおばあちゃんの横を歩くブルち。が、その横をマラソンしているお兄ちゃんが通ると突然彼を追いかけ始めました。

おばあさん、さようなら~~~~

連れて行かれるヨメ。なんでしょうか、このフェードアウトな感じは。。

結局満足そうなのはブルちだけでした。

ママン、今日もおばあちゃん達に明日への夢と希望をお裾分けしてあげたでち。。

いやいや、何度も言いますが。

明日への夢や希望をお裾分けしてもらっているのは、ブル、お前だから。

d0041074_115188.jpg
↑ ちょっといい漢を演じてみるブルち。カメラ目線でち。

d0041074_1171375.jpg
↑ それにしても僕の写真のバックはいつも片付いていないでち。ママン!僕が暴れるからとかなんとか言い訳するなんてみっともないでちから僕が代わりに言っておいてあげるでち!僕が悪いとゆーよりも毎晩寝る前に片付けしないママンのせいでち!!ギャフン。
[PR]



by wakka-w | 2005-08-31 11:07 | 今日のブルち | Comments(15)

餌を求めてさすらう豚。

先ほど朝食が済んだブルさんですが、朝食の後の日課、

餌を求めて家中を流離ってみる。

が始まっております。もうすぐその日課も終了し、転がっているボーンと歯のトレーニングを開始する模様。

昨日ビデオを見ているちょうどその時にひっさびさの食糞行動を目の当たりにし大激怒のヨメ。

体罰はいけませんが、うちでは尻をペチペチやってそれでも足りなかったら(?)頬をパチンと叩いて己の失敗を自覚させます。その後はちゃんと愛情表現もしてやりますが。。

久々にひどく怒られたブルは(この前の朝食食べない事件では体罰がなかったので)、驚きの表情でヨメを見ます。

ま、ママン。。僕をぶつでちか。。

ぶちます。

結局その後は怒られたショックでグッタリする我が子豚。あとで抱き上げてみたらヨダレ垂らして寝ておりましたが。。反省してる?

反省なんか、そりゃあもうしすぎちゃってつらかったでち。。

慌てる豚。

体も大きくなってきて、もうそろそろしっかりして欲しいんですが。すでに今はヨメに寄りかかりながらボーンと格闘しているブルちです。

また写真 up するぜ。
[PR]



by wakka-w | 2005-08-29 08:57 | 今日のブルち | Comments(0)

行き倒れの豚。

昨日冗談のような出来事に出会ってしまいました。もちろん主役は The 我が子豚

あ、その前に。今朝はちゃんと喜んでドッグフードを食しておりました。昨日のあれは何だったんでしょうか?反抗期をやってみたものの、意外に良い事が何一つないので元の可愛いブルちに戻ったんでしょうか。それとも

胃液を吐き出さないとダメなくらい朝ご飯を待たせるってどういう事でちか(怒)!!

そ~ゆ~事なんでしょうか。とにかくこれ以上は親子の溝も深くならないようで良かったです。

そんな訳でご報告は終わり、昨日のアンビリーバボ~な出来事を。

軽い散歩の途中でブルが

行き倒れました(衝撃)。

昨日は夜もちょっと蒸々していましたね。嫌な感じはしていたんですが、玄関の戸を開けた途端に喜んで階段を駆け下りる子豚にヨメもホノボノとさせられておりました。

ブル、そんなに走るとすぐバテちゃうよ。

こんな感じでママンらしい一声も掛けてやります。もちろん子豚には無視されますが。。

しばらくは良い感じで散歩が続いていたのです。今日はブルを好きに歩かせてみようとゆー事で気ままにリードを持っていたんですが、どんどんブルも歩いていくし。

途中買い物帰りのおばあちゃんに近寄って良い子良い子をしてもらうブル。掴みもオッケーです。

どんどん散歩は続きそろそろブルの体力もヤバイだろうから引き返すか、と近くの商店街まで来た途端、突然ブルが活動停止。

d0041074_10394697.jpg
↑ 行き倒れの図を再現。後ろから。。

腹をべっちゃりと歩道につけ、まるでうちにいるかのようにくつろぎ姿勢で息だけがハァハァしているブル。もちろん前足も後ろ足も伸ばしたまんまで、こんな姿勢、恥ずかしくないんですかい、な状態です。

ブルも心配だが、街の人が皆こちらを見ている(皆「可愛い」と言いながら通り過ぎてくれているが、明らかに妨害工作だ。。)。。

それもそうだ。ブルの行き倒れた場所はまさに歩道のど真ん中。しかもよく行く果物屋さんのまん前です。たくさんの人が行き交う中、ブルだけは時間が止まったようにそこを動きません。

ちょ、ちょっと休憩でち。。ママン、怒ってないでちか?ハァハァハァハァ

変質者のような息使いを続けながらママンを見上げるブルち。ママンは平気だが、お前は大丈夫なのか。。それにその全く人目を気にしていないような両足の伸び具合。。ここは家じゃないでちよっっ!ついママンの言葉もブルち言葉になります。

仕方ないので近くの自販機で水を買う嫁。エビアン120円也。ウッウッ(ToT)帰りにコーラを買って帰ろうと120円だけ持ってきたのに。ただの水に化けちゃったよぅ~。
それを全部ブルちに与え、嫁はブルに声を掛けるのです。

ブ~チ、大丈夫かぁ?お前のその水でビタビタの腹(エビアンがこぼれて腹が濡れたとです)とかに手を回すのもだし、鬼のように重いブルちをママンが抱っこして連れ帰るのは難しいんだよぅ。。それに抱っこするとママンの体温でブルちも暑いだろうし。

「明日のジョー」ばりにブルを励ます嫁。立つんだ。。立つんだジョウ~~ッッ(じゃないけどブル~!!)

のっそり立ち上がるブル。通じているのかっっ!!

意外にも軽快な足取りで歩き始めます。その目前には先ほどとは違う買い物帰りのおばあちゃんが持っているビニール袋が。。馬の目前に人参を持ってくる例のやつですかい!ブルに気付いたおばあちゃん。またしてもブルは褒められます。

ま~、暑いのに頑張ってるねぇ~。さっきまで伸びてたのにもう大丈夫なの?

優しく声を掛けてもらうブル。おばあちゃんに良い所を見せようと必死に歩きます。

可愛いね~。一生懸命歩いちゃって。。頑張るのねぇ。

おだててくれるおばあちゃん、サンキュー!ブルち、おばあちゃんに付いていき、帰路の全工程3分の1をサッサと歩いてしまいました。おばあちゃんとの別れた後に突然またしても行き倒れるブルち。またしても変質者な息使いでヨメを見上げます。

d0041074_10395337.jpg
↑行き倒れの図を再現。このように前足後ろ足共にべっちゃり床につけるのが「正しい行き倒れ」の図であります。

ママン。。僕頑張ったでち。。おばあちゃんに明日への夢と希望をお裾分けしてあげたでち。。ハァハァハァ。。

ブルち。。明日への夢と希望をお裾分けしてもらったのはお前なんだよ。。

まだ見えてこぬ我が家に遠い目を向けながら、鬼のように長い散歩に少々飽きてきたママンでありました。。
[PR]



by wakka-w | 2005-08-27 10:41 | 今日のブルち | Comments(0)

贅沢病のブルち。一人ブルジョワ気分か。

どうもブルに反抗期がやってきた模様。今朝の「落ちたドッグフードを食べない」事件も実はブルが引き起こした確信犯の様相を呈してきました。

今週は台風が近づいていた事もあり朝から曇り空の日もしばしばあった東京。ブルさんも朝の散歩を終え、一息ついてからの朝ご飯がここのところのパターンとなっておりました。今日も例に漏れず朝の散歩をしてきた嫁とブルち。台風が去ったので今日は朝からジリジリ気味で明日からはまた朝の散歩に行けなくなりそうだな~なんて思っていたのですが、そんなのんびりムードをぶち壊したのは他でもないブルさんでした。

朝ご飯を持って行っていったちょうどその時、突然胃液を吐き出す(!)ブルち。あぁ、、お腹が空き過ぎたのか。。先日お医者さんに聞いたんですが、ワンコ、お腹が空き過ぎると胃液を出して舐めちゃったりする事があるそうです。その話を聞いていたのでたいして驚きませんでしたが、ブルちの次の行動は驚愕でした。

フードに口をつけないブルち。

おお!!こ、これは一大事だ。あの食いしん坊万歳のブルがフードを食べようとしない。。慌てるヨメ。ドッグフードを1粒ブルの口元に持って行きますが、匂って口に入れてはみるもののペッと吐き出してしまうのです。

餌が古くなったのかな。。

せっかく楽しみにしているご飯が古くてはブルもつらかろう。。嫁は思い切って新しいドッグフードの封を切って新しくやってみたのでした。

またフードでちか。。これ。。あんまりおいしくないと思うでち。。それより僕食べたい物があるでち。。

先ほどと全くリアクションの同じなブルち。ドッグフードの盛られた皿から後ずさりして嫌そうに伏せます。まさか病気なんじゃ。。
心配しつつ、今度はオヤツのボーロをやってみる事に。

これ、おいしいでち。オヤツの方が絶対おいしいでち。

ん?なんだか違和感が。とってもおいしそうに食欲旺盛な感じでボーロを食しているのですが。気のせいだろうか。。もう一度やってみよう。
今度はワンコクッキーを1つ。

そうそう、ママン、分かってるでちね。やっぱりオヤツはおいしいでち。

くわっっ!!この豚!!ヨメ、怒髪天を突く状態です。

オヤツはオヤツ!選り好みするようなワンコはいかんっっ!!そんな風に育てた覚えもないぞっっ!!

極悪な顔でブルに説教するヨメ。ブルち、説教はちゃんと聞いているもののフードを与えると食べません。

オヤツじゃないならいらないでち。プンっっ。

きぃいいいーー!!なら食べなくてよろしい!!

即行フードを冷蔵庫にしまうヨメ。

ブルは今日食べなくてよろしい。ママンは朝食を食べたら出かけます。

ブルがおねだりで台所に付いてくるのを無視し、ヨメは昨日買ったケーキの残りとスープを準備して朝飯開始です。おもむろにヨメのご飯を匂う子豚。

ブヒブヒ。。ママン、ちょっとだけ。。

ママン無視。ワンコもグルメな子はおいしい物ばかりやっていると好き嫌いが出てくると聞いていましたが、フレブルは何でも喜んで食べる、というものまた聞いていた事でした。それが何故、ブルちは突然フードを嫌がるようになったのか。どんな贅沢病じゃ!

おねだりする我が豚をひたすら無視します。うな垂れる子豚。

ママン。。ごめんなさいでち。。

勝利を確信したヨメは冷蔵庫からフードを取り出しブルの側に置いてやります。ママンは人間、お前はワンコ。

ブルさん、ようやくフードのありがたみが分かったのかママンの横で大人しくワンコらしい朝ご飯を食したのでありました。

昨日の晩はちゃんと食べたのになー。実はブルの調子が悪いのか、本当に反抗期なのか、明日の様子もお知らせします。

d0041074_17315325.jpg
↑ イデデデデ。。。ちょっとオヤツをねだってみただけでち。。ビニール袋をカサコソ言わせるだけで走ってくるクセに!!
[PR]



by wakka-w | 2005-08-26 17:33 | 今日のブルち | Comments(0)

漢な子豚

本日台風也。一昨日夕方からの大雨でひどい目に遭った嫁は(カッポの海水魚飼育日記をご参照ください)、昨日はブルち日和とばかりにブルを引きつれ二子玉川へと遊びに出かけたのでありました。

雨は降るとしても夕方からっぽいし、空は曇り空で涼しい。ブルもここのとこの暑さで家の中ではデロデロしてたし、いい気分転換になるであろう。古巣のペットショップにもでかけるぞ。そんな感じ。ブルさんも大喜び。ブルを見た周りの人も大喜び(不細工で可愛いらしい。だろ?)。そしてワンコどもには大不評(顔がでかくて怖いらしい。顔が不細工で犬に見えないらしい。チビワンどもには「遊ぼうよ」じゃない吠え方されてちょっと切なかったけど、ブルち本人は「我関せず」。漢。。だな)でした。カフェでもおりこうさんにしていたぞ。

以上、備忘録。ついでに今日の時点でブルさん11キロを越えました。まだまだ~っっ!どうせなら14キロまでいっちゃえ!ブル入りキャリーを担ぎながら体力作りを余儀なくされつつあるママンです。。

d0041074_15231091.jpg
↑ 魚ハウス!キッチュな色合いが気になりますが、アイテムとしてはうちにピッタリ。。か、買ってみようかな。。

d0041074_15251789.jpg
↑ 他のお店でも見た事のあるキノコハウス。これも可愛い!ブルが顔を出していたら可愛いに違いない! 右端のスヌーピーハウスもスヌーピー好きにはたまらんだろう!

んで、今朝。

ブルちに朝ご飯を用意し、基本的なコマンドの復習を行いブルちの朝食が始まりました。必死に食ってます。そして嫁は顔を洗いに洗面所へ。。
突然、上の階から皿が転げる音と、ザザザーと嫌な音が。う~ん、明らかにフードがこぼれた音じゃがの~。。

顔を洗顔の泡で真っ白にしながら聞き耳を立てるヨメ。フードがこぼれてもブルが拾って食ってしまうであろう。。何ならそうしてもらうのが一番。。

ところが音がしません。ブルのフガフガ言うとる音が。階段を下りて落ちたフードを拾う音が。。

もしかして、ブルが倒れていたりするまいな。いぶかしりながら顔を洗い終え階段を見上げるヨメ。

そこには下の覗きながらも憤然とした顔つきの子豚が一匹。何をそんな怒った顔で見ているんだ。ほれ、フードを拾いに階段を下りてこんか。

拾い食いはするなとママンから言われているでち!落ちたもんなんか食えんでちっっ!!

d0041074_15371561.jpg
↑ なんてフテブテしい顔か!

我が子豚のきつく結ばれた口はそう物語っているかのようでありました。散歩の途中ではいつも怒られるくらい拾い食いするのに何故だ!!

仕方ないのでブルを下まで下ろすヨメ。フードの側に下ろしてやります。

こんなチマチマしたもん、拾えんでち!!

あくまでフードを無視する我が豚。許しません。こぼしたんはお前じゃぁあああ!!!

結局こぼれたフードを集めたのはヨメでした。フードを集められて初めて食いつこうとする豚。。

悪い子です。朝飯食っているブルを一匹にしたヨメも悪いかもしれんが、その食べ物に対する悪行の数々、いつか遣って来るであろう「もったいないお化け」にチクってやる!そう決意したママンでありました。。

d0041074_1529381.jpg
↑ ちょっと可愛らしいフリをしている子豚。オヤツをもらったらこんな顔も朝飯前です。しっかしその実態は!↓

d0041074_15292810.jpg
↑ シスばりの顔の皺!やっぱりおっさん顔かっっ
[PR]



by wakka-w | 2005-08-25 15:31 | 今日のブルち | Comments(0)

毎日一人林間学校状態。。

毎朝の事なんですが、ブルさんには一つおかしな癖があります。

朝、ブル部屋に一番に入るのはヨメ。ヨメが入ってくると寝ている間入っているサークルから出してもらえるのです。

ところがブルさん。いつも明け方なんだか真夜中なんだかにやっているウン☆っちにまみれている事が多々あり、その様子を確認するとダメだと思いつつもヨメは溜息をついてしまうのです。そして顔も極悪になってみる。。

だってフレブルは綺麗好きってどの本にも書いてあるよ。。

するといつのころからか、朝ヨメがブル部屋の戸を開けるとブルは一瞬大喜びなんですが、すぐに寝床で伏せをするように。そしてこちらを伺っているのです。

ヨメ的にはいつもウン☆っちにまみれたり踏んだりしている事に対して怒りを感じているんですが、

ブル的には

動くと殺られるでち。。

とでも思っているようです。違うぞ。

そんな事が毎朝続いていたんですが、昨晩の事。

ブルちを寝かしつけた(サークルに入れただけ)後、電気を消して自分の寝床に行ったヨメでしたが、ふと思い立ってブル部屋に戻ってみることにしたのです。

ブルさんは、電気を消してヨメが消えたとたんにウン☆っちをする事もあり、そのウン☆っちの行く末は意外にもブルのおなかの中。。とゆー呪われた運命を辿ったりもするのです。呪われたウン☆っちがいたら救済すべくブル部屋の電気を付けたのですが。。

それまではあきらかに廊下のヨメを見ていたのです。廊下の明かりでこちらを見るブルの目が光っていたのでこれは間違いない。

駄菓子菓子、ブル部屋の電気を付けた途端、瞬時に「寝た振り」をする子豚!微動だにしませんっっ。でも電気付けた途端に寝床に伏せたのをママンは見逃していないぞ!

近づくとひたすら寝た振りを続ける我が子。お前は林間学校で就寝時間の見回り先生を欺こうとする小学生か!!

d0041074_10405890.jpg
↑「寝~て~るふ~り~~」の参考例。これは本当に爆睡しちゃってますが。。
[PR]



by wakka-w | 2005-08-24 10:41 | 今日のブルち | Comments(0)

ブルち、遊ばれる。

先日遊びに来てくれたブルのお姉ちゃんの家から写真が送られてきました。ちょこっとご紹介。

d0041074_10152469.jpg
↑ ママンに遊ばれるブルち。

d0041074_10164792.jpg
↑「おて」をしながら疑心暗鬼な目つきのブルち。もちろん手の主、ヨメは満面の笑み。いつもこんな顔で「おて」をしているのか、、我が息子よ。。

d0041074_1018027.jpg
↑オヤツを前に「ふせ」を強いられるブルち。

d0041074_1018468.jpg
↑「こんなの、人様に見せるほどの芸じゃないでち!」とうんざりなブルち。しかし、お前は基本的なコマンドしか聞かんからな。
[PR]



by wakka-w | 2005-08-23 10:19 | 今日のブルち | Comments(0)

つるべ落とし

「つるべ落とし」とゆ~妖怪をご存知でしょうか?

「つるべ落とし」とゆ~妖怪に出会ったことは?

d0041074_10522124.jpg
↑ 我が家で見つけた「つるべ落とし」。

昨日で8ヶ月の「つるべ落とし」です。ご用心。。
[PR]



by wakka-w | 2005-08-22 10:53 | 今日のブルち | Comments(0)

罠にはまる豚

ブルさん。今日も今日とて豚皮を隠す放浪の旅へと出ておりました。

そして。。罠にはまっておりました。ブルが放浪の旅を続けている間、ヨメはコロコロローラーでカーペットの掃除をしていたのです。カサコソとゆー怪しい音に気付いて顔を上げるヨメ。でっかいゴキブルが罠にかかったようです。

d0041074_11165567.jpg
↑ ポージングはいいんですが、罠にかかっていますね?

ブルち。必死で脚を振りますが、テープは一向に剥がれる気配無し。口を脚に持っていけばいくほど深みに嵌っていきます。。

d0041074_11174823.jpg


d0041074_11182954.jpg
↑ た、大変なことになってきたでち。。か。顔が。。

とうとう悲しそうな顔をヨメに向けるブルち。

完敗でち。。

そんな悲しい顔でした。そしてテープを外してやるとまたご機嫌に旅を続けるブルち。おいこら。

お前が匂っているそれもまたコロコロローラーの残骸だぞ!!

d0041074_11192987.jpg
↑ ん?なんだか体験した事があるこの感じ。。もしかして デジャブ??

人は失敗を重ねて大人になる。。ブルは。。大人になる日が来るのだろうか。。一抹の不安に駆られるママンでした。。
[PR]



by wakka-w | 2005-08-21 11:20 | 今日のブルち | Comments(0)

ブルちとママンの闘い

d0041074_11215653.jpg
↑ブルを「イカさき」気分にさせる豚皮。「食べれる玩具」がコンセプトだそうですが、一体「おやつ」なんか「玩具」なんか、どっちなんやっ、ちゅー話ですわ。

ブルさん。大好きな豚の皮を銜えてソワソワしているのを1日に何度か目撃します。

実は隠したいらしー。

だいたいはソファの角に必死に隠すんですが、そこに落ち着くまでにはいろんな場所を放浪します。

カッポのカバンの中に入れてみたり。
ヨメのカバンの中に入れてみたり。
プレステの陰に隠してみたり。

d0041074_11231863.jpg
↑ 旅に危険は付き物。。尻にコードが引っかかっていますが、、大丈夫ですか?

挙句、先日はあぐらをかいているヨメの(いやん、失礼♪)足の交差部分。。所謂「」の部分に隠そうとしておりました!いや、それはおかしいだろう!!

豚皮を銜えてブヒブヒやって来る我が子。ヨメが見下ろしているのも気にせずあぐら部分に必死に豚皮を押し込みます。足が邪魔して全然入らないし。。ヨメ、むっちゃ見てるし。。

それでも満足するかのように豚皮をあぐらに残してそこを去るブル

ヨメ、ペッとしてやりました。豚皮を。。

憤然とするブタ。ヨメとの睨み合いが続きます。。おもむろに豚皮を拾うヨメ。もっと遠くにペッ!としてやりました。フフン。

結局ブルは豚皮を拾い、新たな隠し場所を探して放浪の旅へ。。いつものソファの角に隠しておりました。

d0041074_1119455.jpg
↑ ママン、、許せないでち。。僕が必死に隠した豚皮を。。今度こそ絶対見つからないようにしてやるでち!

やっぱり丸見えなんですがっっ。

d0041074_11184725.jpg
↑ お前の目は「節穴」か。
[PR]



by wakka-w | 2005-08-20 11:24 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
春菊といちぢくのサラダ、
くるみの和なドレッシングで
すごく美味しかったわ。
娘にも大好評。

風呂吹き大根、
大根をとぎ汁で
似なくても
蒸したら
普通に美味しかったわ。
(「和食のごちそう」より)


9点


今日は
生落花生を見かけたので
ジーマミー豆腐でも
作ってみるか、
と思っていたら
カッパが出張らしい。

じゃぁもっと
手抜きしたいな、
というのが本音。


あ、昨日のおもちゃの
特典。
見に言ったら

「先着4,000名様!」

と書かれていて
仰け反りました。

プリキュア恐るべし

最新のコメント