フレンチブルのワンコそば in Japan

<   2005年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧




お~し~ら~せ~

ヨメ、明日から1週間ちと忙しいんでパソコンをいじれませんっっ。来週の更新を待っててくれ!

ブルちは明日から病院行きです。いえ、入院ではありません。ペットホテルとしての利用なんですが、結局鼻水垂らしているんで入院みたいなもんですね!

次回再会する時は元気なブルちに戻っているんだろうか。。病気の我が子が心配ですが、いつもの先生のとこなんで安心です。。ってか病院行った方が早く治りそうだ。
[PR]



by wakka-w | 2005-09-25 23:42 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ブルち、ヘンリー君にお願いする の巻き

d0041074_1020514.jpg
↑ヘンリー君はうちの掃除機さんでち。実は僕のベッドより立派なヘンリーハウスを持っているでちよ。ヘンリー君、その業務用の鬼のように長いお鼻で僕の鼻水を吸い取ってくれないでちか?あ、ママンには内緒でち。僕の鼻水を吸い取ったなんてバレたら、ヘンリー君、捨てられちゃうでちよ。

今朝起きると別の部屋で寝ているブルのクシャミが聞こえました。あ、あの音は鼻水飛ばしたな、と思いました。

ブルの鼻風邪は相変わらず。今日の分までの薬しか貰ってないんだけど。「これで止まります。」って言われたんだけどなー、ブルさん。ママンもそろそろ止まると思っているんだけど、どうなん?

お鼻気持ち悪いでち~。ベロベロベロベロ。。

家の中のいたる所に鼻水らしき物がペットリと(涙)。そう言えばブル。ペットショップから家に連れ帰る直前も風邪を引いておりました。ショップの方にそう言われたのを思い出したー。環境の変化に適応するのが下手らしー。

熱も無いようで遊ぶ気は満々。食欲も満々。ウン☆っちの状態も良好でこのまま鼻だけで済んでくれたらいいんですが。でも鼻水がアオッパナになってきたのが謎です。人間なら青っぱなって治りだしている兆候でしたよね?なんの根拠があるんだか知らんが。ブルもそれならいいんだけど、蓄膿症とかじゃないだろうな?!

そんな訳で最近は服を着せております。ちっとは暖かいだろう。

でもちょっと甘えん坊な気がする。。寒くなってきたからか小さい頃と変わらない気持ちで膝の上に乗ってこようとしております。もう体重が2倍近くになっているような気がしているのはママンだけなんだろうか。。体も大きくなっちゃって膝からはみ出しまくっているような気がするのはママンの妄想ですかっ?!ブルちよ。

そしてブルち。散歩の途中で歩くのを拒否ります。正直元気な病人にどう接すればいいか戸惑っているヨメ。散歩はいいと言われたのでしているんですが、カッポにも

家の中で遊ぶのはいいけど外はつらいんでしょ。

と言われてしまいました。でも結構楽しげに他の犬に遊ぼうビームを発してるんだけどな。お年寄りにも可愛がってもらおうと僕に気付いてビームを発してるんだけどな(でも誰でもかれでもお前が好きな訳じゃいないから、ブルよ。無視だってされるわさ。だからいちいち止まらないでくれ。)。そいでもってマイ ホームの玄関前で倒れる。玄関開けたらすぐ部屋なのに。

じゃあもうそこでずっといなさい。

とリードを手から外して玄関の戸をピシャリと閉め鍵をかけても知らんぷり。かたくなにそっぽを向いて床にペタンとしております。

アセれよ。

なんちゅー図太さか。

d0041074_1018034.jpg
↑今日のお洋服はマリンテイスト。前は切り返しになっててお星様のマークが入ってるでち。実はちょっときゅうくつなんでちが、ママンがバーゲンで喜んで買ってすぐ暑くなちゃったから着なくって着れる季節には僕が大きくなっていたとゆー、ママン涙涙のお洋服を毎日とっかえひっかえ着せられているでち。ママンは無理やり着せてれば伸びてくるだろうと予想しているらしいでち。首周りなんかッゥグッって感じでち。
[PR]



by wakka-w | 2005-09-22 10:29 | 今日のブルち | Comments(8)

志半ばで倒れる子豚。そして再生。。

昨日、朝からえっちらおっちら(いつもの事ながら曇りとは言え子豚と移動するのは大変じゃ。)緑ヶ丘にあるブルちの掛かりつけのお医者様の所へ行ってまいりました。

d0041074_10291333.jpg
↑そんな訳で今朝は爆睡らしー。ドアを開けても気付かずこの格好。いびきもかいとります。

体重は先週と変わらず11.8㎏。先週だからなー、そんな変わらんわな。病気だし。

ブルち、「平たく言えば風邪です。」

と言われました。あ。。風邪。。風邪~!!もったいないと思いつつ、毎晩ブル部屋を27度設定のクーラーをかけてた(クーラーなんで少し高めの設定です。)のにぃ~。病気になっとるし。ブルジョワ病であった。

ブル、くしゃみで大きく鼻水飛ばしながら笑っております。すんげ~飛んでます、鼻水。

実は夏前に桃のジャムを作ったんですが、その時にちょっとした失敗で(ちょっとした。。?)できたばかりの桃ジャムがガラス瓶から飛び散った事があるんです。そん時のジャムと同じくらいの塊がブルの鼻から飛び散ってるよっっ。

他は普段と変わらないんですが。あ、異様に寝てるかな。← これは連日の外出疲れによると思われる。

d0041074_10293920.jpg
↑ うう~ん、よく寝たでち。。ハッ!ママン!!見てたでちか?!

そんなブルちを連れて夕方散歩へ。他が問題なければ散歩は連れて行ってもいいと言われたのです。ドッグランは他のワンコが多いから止めた方がいいと言われた。。本当は二子玉のドッグランに連れて行ってやりたかったのだが。病院帰りにドッグラン。。間違っているぞ、ヨメ。

さて、最近あまり本気でない感じに車を探しています。車の候補はカッポとヨメとで全く分かれており、ヨメは実物をちゃんと見ていないものの、フランスのシトロエン2cv が欲すい。一方カッポの候補はイギリスのミニ。そして大きい問題が。カッポはペーパーでっっす!!そんな事ゆーヨメも、前回運転したのはたぶん2年前です!!そんな二人な上にヨメが良いと思うミニはMT だ!!(シトロエンももちろん MT)己は死に場所を探しているのか!ヨメ!!もちろん冷静かつ生き様が正しいカッポは AT車の購入を主張。そりゃそ~だ。。

そして大きな問題が他にも。資金だっ資金!そんなもん、ねぇっっ!

そんな訳で車を本気で探せない理由は実はここか、って感じなんですが、田園調布にミニの専門店があるとの事でブルの散歩がてらに行ってきました。

これまた1時間強の散歩になってしまいました。。ミニのお店は今日お休みだったんですが、車はあったんで見て回るヨメ。一緒に車の間をぬうようにブルも歩きます。そしてブルは何かを悟ったようでありました。

帰り。環八沿いは車のディーラー会社がポツポツ点在しております。そんな通りを歩くブル。なんと、車があるお店の前に来る度に店の中に入ろうとするのです。

ママン!ここも見ておくといいでちよ!いい車が揃ってるみたいでちよ。

NO~NO~~!ブルち、新車ばっかりだし何よりお金の額が違うんだよ!!

何言ってるでち。車でちよ!さっき見てたママンの大好きな車でちよ!!

車別に好きじゃないし。(いつかは買わねばと思っているので探しているだけ)

なんでちとっっ?!

そこは違うとリードを引っ張るといやいやするブルち。床にペタンと腹を付けての抗議です。

さっき僕は知ったでち!今日の散歩の意義は車探しにあるでち!そして僕は散歩の達人としてママンに車屋さんを紹介するのが筋でちっっ。ックシュンッッ!ブバーッッ!!!

ま、間違っている。。賢そーに見えて間違ってる。。鼻水きたね~し。。

ブルち。必死です(何故に?!)。でもヨメだって譲れません。買えん車なんぞ見たくもないわっっ欲しくもないわっっ(涙)

ッグシュッッ!ママン、ちょっとタンマ。。疲れたでち~。

2人の鬼気迫るやりとりの合間にも疲れて止まるブルち。駄々をこねているのか本当に疲れているのかを見極めるのは難しい。しっかし、あ!子豚、今行き倒れたくせに枯葉のカサコソいう音の方向に向かって飛びついたな!そしてまたしても!子豚、マラソンしているお兄ちゃんに付いて行こうとしただろっっ!

そして駄々をこねるたびに引きずられて帰ってきたブルち。肉球の間から流血しておりました。

何故そこまで車を見せたかったのだ。。涙

車があればママンと一緒にもっと色々お出掛けできるで。。ち。。パタン(と家で笑顔のまま倒れるブルち。)

ぶ、ブルー!!

車に対する熱い志半ばに倒れるブルち。感動するヨメ。ブルよ。。しばらくそこで休むが良い。。ヨメがリビングに戻ろうとした途端。

あ、そろそろご飯でちね、イソイソ♪

やはり飯の力は絶大か!

d0041074_1031438.jpg
↑ 僕、清々しい朝を満喫してただけでち。。皆さんに笑われちゃうでち。いやいや、もうすでに笑われてるし。
[PR]



by wakka-w | 2005-09-21 10:32 | 今日のブルち | Comments(5)

ハナミズ~がやってきた。

薄々気付いていたのだが、やっぱり獣医は祭日休診日だった。緊急なら連絡してもいいようだが、緊急ってほどじゃないな~。グリニーズ欲しさにヨメの後を付いてまわり、グリニーズを電光石火で食っているから。

でも今朝初お目見えの時はなんというか、昭和の頃にいたような鼻垂れ小僧状態で、ヨメの姿を見て鼻をジュルジュル垂れながらニンマリ笑っていたな。

ママン、お早うでち。今朝も暑そうでちね~。クチュンッッ

そう。ブルちはクシャミまでしだした様子。食欲もあり、ウン☆っちも良い感じなので内臓は大丈夫みたい。もしかして鼻炎?それはちゅらいね~、ブル。

昨日からやけにお鼻がクチュクチュでちな。気持ちが悪いからつい舐めちゃうでち。

おお。ブルちもようやく「気持ち悪い」感情が芽生えたか。。でも鼻水ばっかり舐めてたら本当に気持ち悪くなるぞ。ティッシュを鼻に突っ込んでやる訳にもいかんしなー。。困った困った。

まあ行動はいつもと変わらんようです。今度はボーンで歯を鍛えている模様。だいたいこの太陽光線ではブルを作れて行くのは至難の業だ。明日の夕方にでも再チャレンジするかね~。明日治っているとゆー奇跡は起きないのだろうか。

う~ん、ヨメのきな粉パンの匂いも分かるようだな。。そしてまたヨメには見えない何かをクチャクチャしてる。。

そんな訳で二子玉もお留守番です。

d0041074_107867.jpg
↑ 「君たちに重要極秘ミッションを与えるでち。。僕の鼻水を拭け!」エヘヘ、ママンに言ってみたい一言でち。ジュルジュル。。こんな喋り方したらきっとママンにしばかれるでち。
[PR]



by wakka-w | 2005-09-19 10:06 | 今日のブルち | Comments(2)

鼻水ズビズバ

覚書。

ブルが鼻水ズビズバです。右側だけ。透明のサラサラ鼻ミズ~がやってきているんですが、ちょっと心配。

何も考えず洋服を着せて放っておいておりますが、ネットで調べると寒くてとか風邪とかちょっと微妙みたいっすね。やだなー、アレルギーとかウィルスだったら。

明日の様子見て病院に連れてきます。

本人食欲はあるよう。ぐったりはしておりません。でも眠いらしいな。。だるいのかな。。でもクッキーの蓋開けたら走ってきたな。

大丈夫だと思うんだけど。もし明日病院行って大した事がなかったら二子玉に寄って帰るぜよ。ってか明日の天気ピーカンだったら連れていけねぇ!
[PR]



by wakka-w | 2005-09-18 23:14 | 今日のブルち | Comments(0)

とどめを刺すヨメ

連日の外出で家では怠惰な姿しか見せないブル。時折プウプウとくっさいオナラをしてはその存在をアピールしますが、見るといつも転がっています。

d0041074_10471634.jpg
↑ うっへ~、今日くらいはゆっくりしたいでち~。ママンは一度火が付くと狂ったように体育会系になるでち。。火が消えてる時はひきこもりんのくせに。。

今日はカッポが休みの日。前々から行ってみたかった駒沢公園に出掛ける事に。更に子豚に追い込みをかけるヨメ。

1回の乗り換えを経て無事駒沢公園駅に到着。公園につくまでに結構な散歩をしてようやく駒沢公園内のドッグランに到着しました。

ブルち、さっそくドッグランに投入。う~む、周りを匂ってばかりでつまらんの~。新しい場所に連れてこられたブルちはいろんなワンコ達の匂いに戸惑っているんでしょう。しきりにフェンスやらベンチやらの、小汚そうな所を匂います。やめてくれ!お前の口はアンダーなんだ!!匂ったらお口にも付いちゃうぞ!

一通りチェックを終えたブルち。地味~にひそ~りと他のワンコを物色に出掛けました。
でもね、結構誰も相手にしてくれないの。ブルちが挨拶に行っても皆逃げ腰なの。なんで?ブルち、挨拶がへたっぴなの?

辿り着いた先が同じ8ヶ月のシェパード君。ブルがしきりに遊ぼうよモードで彼を追います。そしてブルの体全身を使ったタックルを頭の一振りで受け止めるシェパード君。そのままブルちは転がされます。ゴロゴロゴロ~。。

d0041074_1048016.jpg
↑ 僕の熱い血潮を受け止めてくれるワンコに出会ってしまったでち!今日のターゲットはお前!僕に熱い抱擁をさせてくれでち~

こ、これでちぃー!僕の求めていたワンコがここに居たでち~。

大喜びのブル。しばらくはシェパード君に転がされて一緒になって楽しく遊んでおりました。一通り遊ぶと挨拶もなく離れる二匹。なんとドライな関係か。

d0041074_10503493.jpg
↑関係が冷める直前のブルち。同い年のシェパード君にこの形相で挑みます。顔の一振りで擦り傷もできましたがこんなの「男の勲章」。見ているママンも僕も大大満足でち。

その後もブルちは徘徊しておったんですが、どっちかとゆーと人間の方にばっかいっていたような気が。そいでもって呼んでも全然来ないし。むしろ近くのベンチに座ると

僕、遊んでいるとこを見られるの嫌でち。一人になりたいでち。

とばかりに遠くの方に行っちゃうし。子豚のへったくそな遊び方に少々ショックを受けたヨメと、写真を撮ろうと楽しみにしていたのに呼んでも全然やってこず、挙句遠くに行ってしまうブルに少々イラ付くカッポ。

d0041074_1052481.jpg
↑ 挨拶はそこそこできるようになったけど今一つ息子の顔に疎外感を感じるママン。昨日の「フレブル漢祭り」ではそんな事なかったのにな~。やっぱフレブルの熱い血潮を受け止めれるのは大型犬か同類か?

子供ができるとこんな事で一喜一憂せねばならんのか。。

と己の無力にヘコんだ我ら夫婦でした。

フレブルもいたんですがー(パパンとママンは必死で挨拶させようとしていた)。皆女の子だったからか全くお互い干渉無しでしたー。挨拶さえもせんし。何じゃお前ら?

d0041074_10541395.jpg
↑ ママン、今日の僕はカッコ良かったでちか?「う~ん、微妙ー。」なんですとっっ?!念願の「たくらみ顔」をゲット!

何やら不完全燃焼気味ながらの帰路。ブルちがまたしてもウン☆っちを。。暗くなった道路で必死に回収するヨメとブルちの尻を拭くカッポ。ところが突然

ひいーっっ!!っもう(怒)!!

と奇声を上げるカッポ。どうした事かと見ると何と、☆のあったギリギリの所に財布やら何やらを落としていたのでありました。怒りに震えながら拾うカッポ。

ウン☆、付いてないの?

と恐る恐る聞いても「知らない」と投げやりな答えしか帰ってきません(ポケットにしまってたけど、本当に確認せんでええんか?!)。ついでに財布だけ拾い忘れて家まで帰ってきてしまいました。

駒沢までいってらしゃ~い !バイバイキ~ン!!

落とした場所が分かっており、絶対拾われる事もないだろうと(ウン☆が付いているからではない!工事中のフェンスがある溝に落としたと思われたからだ!)カッポだけが駒沢に出掛け無事財布を保護したのでありました。

d0041074_10563751.jpg
↑財布を保護しいつもの穏やかなカッポに戻ったパパンの側でまた~りでち。

d0041074_1154321.jpg
↑ そいでもって今日(日曜)のブルち。別に写真を使いまわしている訳ではない。。
[PR]



by wakka-w | 2005-09-18 11:05 | 今日のブルち | Comments(8)

祝!代官山「B.B.V」オープン&「フレブル漢祭り(おとこまつり)」

今日もやっぱりブルちは覇気がありません。何故なら昨日も外出していた挙句、ママンの勝手な都合で夜更かししていたから。そしてこれまでに無いほどの興奮と感動を体験したブル。ビバ「フレブル漢祭り(おとこまつり)」!

きっかけは朝のブログ巡り。とは言えうちはまだ電話回線ですからな(いいかげんにしろよっっ管理会社!!もうお前には頼まん。)!ブログ巡り自体あまりしないのです。そんな中目に留まったのが「ロースんち」とゆーフレブルロース君のブログ。こちらに新しいワンコショップ(オーナーさんの飼い犬はフレブルのグリコ君)が代官山にできるとの事で、何気にブルを代官山に連れて行くか。。と思い立ったのでありました。

代官山は前近くに住んでて勝手が分かるし、ブルが歩くにはちょうどいい街の大きさ。ワンコな店もカフェも点在しているからブルにおされな空気を吸わせに行くか。

そうと決まればシャンプーせねば。ここんとこずっと拒んでいたシャンプーですが、さすがにおされ街に行くのにくしゃ(臭)くしゃ(臭)ではいかん。オープン初日でお店にもフレブルが来るだろうし、「うっ!お前くせえ」とかブルが同類に言われていじめられてもいかんからな。そしてシャンプーされるブルち。

うっ!天使の輪が眩しい。。

今までどんなにオイリーな毛で過ごしていたのか分かって恐ろしかったです。ヨメはあんな毛に埋もれて

ブルくちゃ~い♪

とか言って喜んでいたのか。変態か。サラサラヘアーでいい香りをほんのり香らせるブルち。準備はできました。
いつものごとくキャリーでえっちらおっちら代官山まで行きまする。

さて代官山。ニューショップ「B.B.V」さんは八幡通り沿いにあります。途中アドレス辺りで前から向かってくるブリンドルのフレブル君に遭遇。野生の勘が働いたので声を掛けてみるとニューショップのオーナーさんとお知り合いのレオポルドママでした。レオポルド君は首の付け根に白い毛がちょこっと生えてるハンサムboy 。さっそくブルちとの熱い抱擁が交わされる @横断歩道の前。道行く人も異常な盛り上がりを見せる2匹に釘付けです。

d0041074_1158599.jpg
↑ ハンサムboy レオポルド君。ショップの看板犬グリコ君もブリンドルなのだが、くっ!撮った写真が皆ボケてた~(涙)

一旦レオポルド君とお別れしてお店に向かったブルとヨメ。ショップは通りに面した1階でお洒落なゲートが付いてるカッコいいお店でした。看板犬のグリコ君とお邪魔させていただいてたロース君はまだ来ていないとゆー事で漢1匹ブルちはスタッフの方に愛嬌を振りまき喜びを体で表現。

ニューショップ、おめでとうでち。体を転がして喜びを表現するでち。ゴロゴロゴロゴロ~

とりあえず店を後にしたブルとヨメです。あとでまた来るのだ。
店を出た後は八幡通りを渋谷方面に向かいつつ行きたかったお店を回ります。とりあえず自由が丘にもある「Three Dog Bakery」さんとこに行き、その斜め向かいのセレクトショップ、アクアガールさんの横の細い道に入ります。細い道に入るとすぐあるのが「JUST DOG MARKET」さん。ここでは依然他のお店で気になったフレブル柄の手拭いを購入。ブルちはブルちで看板犬のコーギー君に遊びを申し込み、嫌われておりました。
この後は細い道を元に戻った左手にある坂を下りて右側すぐにあるカフェ「freams」さんへ。ここにも看板犬のフレブルが居るとの事だったんですが、ブルちはすでに疲れていたようです。看板犬のフレブル君の姿はあったんですが、ブルち、気付いておりませんでした(本当か?!)!看板犬のフレブル君はさすがにお店の子らしくはしゃぐでもなく。ブルをジッと見てはいたんですが、何せブルが気付かないんですから。いつの間にやらどこかへプイッと行ってしまいました。

さあ、そろそろお店にフレブル君が集まる頃でしょうか。戻るぞ、途中にあるブライスのお店を外から観察し(ブルが居るので店には入らなかったのだ、無念)ショップに戻ります。お!レオ君がいる~。

ブルちはレオ君との再会に喜びまたしても漢2匹の熱い抱擁が繰り広げられます。そんでもって古着をリメイクしているとゆーTシャツを購入。袖の色も片方づつ違っていてストリートな感じが素敵です。最初に目を付けた柄はサイズが小さかったため泣く泣く断念。ブルはSサイズから試し、結局まだでかくなる可能性もありなのでLサイズの黄色が効いた物を選びました。ヨメはヨメでメカフレブル柄のストールやらボーンと首輪のアクセサリーやらが気になったんですが、これは次回とゆー事で。

しばらくお店で待たせてもらい、無事グリコ君とロース君にも会えました。仲間のフレブル君達も続々登場。パイドのゴースケ君や、ブルドッグの女の子も家族だとゆーブル夫君。ブリンドルのベーブ君も貫禄ありました。すげぇ~、皆漢(おとこ)だ。今日はお留守番でしたが、ちぃーちゃんとゆーフレブルのお父さん、ブヒおやじ@組長さんともお会いしましたー♪そんな訳で初めての「フレブル漢祭り(おとこまつり)」に参加です。

d0041074_1214188.jpg
↑ ブルの将来が垣間見えるブル君。顔がでかくて ごっつ可愛かったー!

d0041074_1225746.jpg
↑ お兄ちゃんと一緒にモヘモヘでち。左が僕でちよ。今日買ったおされTシャツをさっそく着ているでち。あ!一番左端にロースお兄ちゃんが写ってるでち!白ブヒばっかで「三すくみ」みたいでち。

d0041074_1235191.jpg
↑ガウガウ言われたベーブ君。でも気にせず遊んでもらおうとするブルち。ある意味漢~(お~とこ~)

※ 他にもいっぱい撮った筈なのに全てボケててのけぞりました。お前の手はプルってんのかっっ、ヨメ。

オーナーさんのご好意に甘えてご飯も皆さんと御一緒させていただきました。こんなの初めてだったから挙動不審のヨメ。そしていつまでも遊び足りないブルち。お前、自分の力で帰れるのか?そんな不安を持ちつつブルのはしゃぎようを微笑ましく思っていたヨメです。

皆さんと別れてからは代官山に住む友人宅へ突撃訪問。電話しようと思ったら番号が携帯に入っていなかったのだ。でもどーしてもブルを見せたかったので突撃する羽目に。「すぐ帰る」と言いつつブル共々家ん中入ってコーヒーと六花亭のバターサンドを頬張り、「もう帰る」と言いつつ二十世紀梨があると言われ「二十世紀は外せませんな」と梨を頬張るヨメ。もうすぐ日も変わりそうなんですが。土産に二十世紀まで貰い何しに来たんだ梨貰っただ、な主婦でありました。

帰ってブルちのサラサラヘアーを触らせたいがばかりにカッポの帰りを待つヨメとブル。ブルはグロッキーで爆睡でありまする。そして帰ってきたカッポに今日の自慢をするヨメ。「フレブル漢祭り」に参加したかったカッポでありました。。

d0041074_1157627.jpg
↑「漢祭り」全容。ブルは転がり転がされまくってた。
[PR]



by wakka-w | 2005-09-17 12:09 | 今日のブルち | Comments(4)

トローリ~。(注:これは生き物です)

室内ワンコのくせに明らかに薄汚れてきました(よく分からない色が付いてきた。)。ヨメがブルち臭を嗅ぎたいがばかりにシャンプーを延期しまくっているのです。。

そんなこたぁど~でもいいのです。
家のブルちは覇気がありません。涼しかったんで外出してきたんですが昼の3時間ほどの外出でグッタリなのです。なんと軟弱ガイか。

d0041074_22282611.jpg
↑ ね~む~い~。。けどママンの食べてるおやつがほ~し~い~~。。

目的地は中目黒にあります「OHFREDDY」。オーナーさんがフレブルを飼っていらっしゃるのでこちらのアイテムにはフレブルがいっぱい。そしてちょっと渋いのです。遊びの中に渋さ有り。なんと先週の土曜もブルと2人でお邪魔しておりました。そいでそん時頼んでいた物を手に入れるべくこれまた今日もブルと2人旅に出ていたのです。

さて。今日のヨメは一味違う。朝から結構涼しいので機嫌がいいのです。昨日まで根詰めてやってた掃除も一段落し(何故に主婦なのに根詰めて掃除をしなければいけないほど放っておくかっっ!!)機嫌がいいのです!ブルのテンションとかそんなものはど~でもいいのです!とにかく機嫌がいいヨメが子豚を引き連れるのですから!

昼から出発したヨメとブルち。相変わらずのキャリーでえっちらおっちら中目黒までやってきました。キャリーの中で死にそうな子豚。。

ぐ、ぐるじい~。。ママン、もうちょっと、もうちょっとだけ大きいカバンは用意できないでちか。。ゥグッ

できません。

恐ろしい声を聞きながらもママンも必死でキャリーを担いでいるためブルの救済の声なんぞ聞く耳もたん。頑張れ、豚。ママンも頑張っておる。。

なんとか中目黒の駅でキャリーから脱出したブルち。

外の空気はなんておしいでちか。。エッグエッグ。。外って幸せ。。

出発です。

「OHFREDDY」さんは東急東横線の中目黒駅から徒歩10分強くらいでしょうか。野沢通沿いにあるんですが、実は今日ちょっとチェックしていたのです。「世田谷公園」に行けるのではないか。。地図を見た限りではショップから歩いて15分くらい?道も簡単そうだし今週末のどっかでカッポと3人駒沢公園に行ってみようかと話をしているので公園デビューがてらに行ってみるか。さあブル、ゴウッゴウーッッ。

子豚、必死で歩きました。子豚にはちょっと長い距離です。そして途中、5ヶ月のボストンテリア、スパイク君に出会い異常に興奮。スパイク君も大暴れし、ブルは床にべっちゃりと倒れ、スパイク君に至っては「持病の癪が。。」張りの咳きをゲホゲホしだす始末。あんなに嬉しそうにしてくれるボストンテリアは初めてなんで、ヨメも本当に嬉しかった♪スパイク君の背中にべったりブルのヨダレが付いた時はど~しよ~かと思いましたが。太陽の光に不自然にテラテラ輝くスパイク君の背中。。ご、ごめん。。

ところで世田谷公園。
公園自体は正直たいした事なかったような気が。人間は結構憩いでいましたが。噴水とかもあるんですが、芝生には入れないし噴水前も石畳なんでそんなに涼しげでもなかったなー。やっぱり公園は井のガシ(吉祥寺:井の頭公園)とかワンコが入れるか知らないけど立川の昭和記念公園が馴染み深くていいな~。ブルと来る公園はここが初めてだけどさ。今ひとつ不完全燃焼ながらも一度は来てみたかった場所なんでそれなりに満足しました。売店でパンを買ってランチもしたし、さあブルよ、出発だ。

d0041074_22253949.jpg
↑散歩っちゅーか公園デビューっちゅーか、トライアスロン並の過酷さでち。でもってこんな観光地の写真ってよく見かけるでちね。

また歩くんでちか~。。

カラスにはいつもカァーカァー馬鹿にされているブルちですが、鳩は初めて。公園の鳩に名残惜しそうに流し目を送りつつブルも出発です。ところが。

やっぱ 歩くの嫌でち~。もう歩きたくないでち~。

この、軟弱豚めっっ!!ブルは公園を出たその瞬間に行き倒れてしまったのです。そしてまたもやお爺ちゃんやおば様に声援を送られるブル。
毎回の場面にほんと、ど~してくれようか。担げとでも言うのか、12㎏のお前を。赤ちゃんでもあるまいし。なだめすかしつつリードを軽く引っ張り子豚の重い尻を上げさせるヨメ。ブルちはその後、超スローモーな足取りでショップまで歩いたのでありました。トロ~リ~めが。

ショップではお願いしていたカラー&リードをGET し、ヨメ用のフレブルピアスも購入。3つ目の穴用に1つ予約していたのですがあまりの可愛らしさに2つ目を購入しようか迷ったヨメ。鏡でジッと自分を見つめていたんですが、その鏡の前にあるソファにブルちが前足を掛け、ジッとママンの様子を伺っておりました。

ママン~、ここって僕のためのショップじゃないでちか~?どうして自分の事になると異常に時間をかけるでち~。女の買い物にはつきあえんでち~。

しゃらくせぃっっ!ママンはママンが大事に決まっておろうが!ブルちには5月から欲しかったカラーとリードを買ってあげたでしょっっ。だいたいあんた、今使ってるリードが切れてる所があるってどーゆー事?!これでしょっ、皮なんかそう切れないでしょうっっ。逆切れするママン。

結局長々悩んだにもかかわらず2つ一緒にする事はあんまり無いかな。。と断念。あ、でもこの1つを無くしたらどーしよー。。予備用にでも欲すぃ。。(サイトからも購入できまーす)泣く泣く店を出たヨメでした。今日カッポと相談するんだ。

ショップを出てこれまた必死で帰るとなんと4時前。おぉ子豚、結構頑張ったじゃないか。そんなこんなで家の中のブルちは動きが緩慢なのであります。動いてみるもののどうも眠くなってしまうらしい。。

d0041074_22294033.jpg
↑ ブルち、'05AW コレクション タータンチェック: タイトル「異国を想う秋」 タータンチェックはトラディショナルでちが お国柄はパンクなイギリスでち。

d0041074_22305039.jpg
↑ ブルち、'05AW コレクション ヒョウ柄ファー: タイトル「ちょっとハードに今日はヒルズデート」 自慢のワンコを連れて皆闊歩でち。ママン!僕を自慢しに行くでち!!「あー、でもあそこたまに肩乗り猿とかいるからなー。」「くっ!猿には完敗ですな。
[PR]



by wakka-w | 2005-09-15 22:33 | 今日のブルち | Comments(5)

悪鬼ウンティーヌ、犯罪備忘録

アロゥ~、 ジュ マペ~ル ウンティ~ンヌッ! (私の名前はウンティーヌです。)

ブルちの中にはもう一匹のフレブル、「ウンティーヌ」がおりまして、普段は可愛いブルちに押さえ込まれて表に出てきません。

ところが。今日ひっさびさに悪鬼ウンティーヌが目を覚ました模様。ブルはその人格(?)をウンティーヌに乗っ取られたのでありました。。。。

最近必ず散歩の途中にウン☆っちをもよおすブル。今日(13日)も例に漏れず美しい夕暮れの下、開放感溢れる幸せな一時を一人勝手に過ごしておりました。
たまったもんじゃないのはヨメ。薄々予想はしていたのですが、毎回よく飽きずに外でやるもんだとブル(と思われていた)の後始末に必死になっておりました。

ブルをペットショップから連れ帰る時に言われたのです。

フレブルはトイレの時に尻尾が短くてお尻が汚れ易いので拭いてやってくださいね。。

この一言にヨメは?と。「尻尾が短い」と何故トイレの時にお尻が汚れ易いのだ。。これどうなんでしょうか?どなたか聞いたことありますか?よく分からないままなんですが、最近なんとなく想像しているのは

ワンコは尻尾でウン☆っちを切っているのか??(いやいや、おかしいよな、そんなの。)

でもですね。確かにブルちはウン☆っちの切れが悪いのです。だいたいやっちゃった跡にお尻を拭こうとするとくっついていたりするのです!

アロゥ~! ヨメ、毎回会うね。(by ブルの☆ 心の声

もちろん今日の散歩でも然り。形も硬さも良さげなのに何故に。。疑問に思いながらも逃げる(散歩を再開しようとする)ブルの尻を追いかけます。と、その時!!

ポテッッ!!

う、うわ~ん!! /(‘A`;)ノ

いい歳をして久々に泣き出してしまいそうでした。そして気付いたのです。悪鬼ウンティーヌが目覚めていた事に!!

ウンティーヌのお尻からティッシュに包まれるのを免れようと残っていた残党ウン☆っちが死のダイブ。よく分からないってゆーか信じたくないとゆーか、人間信じたくない事に対しては曖昧になっちゃうとゆーか、ブツはヨメの足の甲をかすったようなかすらなかったような、でも確実に靴にはその跡を付けて落下したのでした。。エッグエッグ。。まだ行きしなのに。。

なんすかね、これ。どーゆー事っすかね。悲しさと恐ろしさで涙目のヨメ。夕暮れの薄暗い中、ヨメの靴に残ったその跡は、うっすらと、でも確実にその存在感をアピールしておりました。

キャンバス時のスニーカーとかビーサンで無かったのがせめてもの救いか。。くっっ!出掛けに何となく靴を変えたのはヨメの野生の勘だったようです。。永遠のライバル、ウンティーヌ。ブルちの中で永久の眠りについてくれ。。

d0041074_9433095.jpg
↑ 僕はブルでち。

d0041074_9441074.jpg
↑ 僕はウンティーヌでち。
[PR]



by wakka-w | 2005-09-14 09:45 | 今日のブルち | Comments(2)

まいう~言いたいブルち。

ずっと興味が無かったくせに、最近ブルちはテレビをチラ見します。いつだったかポチタマでマサオ君のベイビ~達かどっかの子犬がキュウキュウ鳴いていたんですが、それに反応してからたまにテレビにワンコが映ることを学習したらしい。昨日も「テレビの力」で森の中を捜索していた賢いワンコをジット見ておりました。本人は子豚を銜えたまま。。

極めつけは先週。ヨメは一人テレビの前で正座して晩御飯を食しておりました。テレビの番組は「元祖 でぶや(だっけ?)」石塚さんが食いまくる番組です。ブルはいつものごとく

絶対貰えないんだけどもしかしたら良い事あるかもでち

的なおねだりの儀式を終え、結局貰えるはずもなく子豚をガシガシ齧りながらヨメの後ろのソファの上でひもじさに耐えておりました。

番組はつつがなく進行。石塚さん達が(たぶん)バーベキューの肉に食らいついた場面まできたときです。

ボテッ

ヨメの肩に上から何かが落ちてきたのです。ヨメはすでにご飯を食べ終えソファを背もたれにくつろぎモードに入っていた時でした。

あ?またブルが子豚を落としたか?

そう思ってソファの方を振り返るとブルちの見たくない姿を見てしまったのでした。

テレビ見て放心してるんですが。

ブルの目はテレビの一点に集中。口を半開きにし子豚を嫁の肩に落としたまま、ずっと石塚さんの食ってる場面を凝視しておりました。

ゴクリ。。ヨダレが垂れそうです。

なんと破廉恥な豚。ヨメが名を呼んでも聞こえてないんだか無視してるんだか目線をテレビから逸らす事などありません。テレビの皆が「まいう~」とか言ってる間も

僕も「まいう~」言いたいでち。。

とテレビに釘付け。結局場面が切り替わって石塚さん達が新たなる場所を移動するまでブルはジットテレビを凝視しておりました。ようやくテレビから目線を外したブルち。子豚になんかもう興味ないようです。

あんな子豚、僕には必要ないでち。。豚!本物の豚をよこせでちぃぃいいいい!!

その後はソファの上で興奮したかのようにゴロゴロ転がっておりました。可哀想な豚(=ブル)っっ!ママンだっておいしい肉食いたいわ!!

ところで犬って本当に人間の一億倍もの嗅覚あるんですかね?ブルを見てると本当にそうは思えないんですが。。あ、でも今朝もヨメのこぼしたひとかけら(ってかロールパンの皮の部分)に向かって突然遠くの方から突進してきたな。そん時だけは「人間の嗅覚一億倍」を信じてみました。一瞬でしたが。
[PR]



by wakka-w | 2005-09-13 10:41 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
ここのところ、
ブルが
初めて家に
来た日の事を
毎日思い出す。


4点


すっかり夏やなぁ。

ぐっすん

しかし涙が出ると
ブルが
そばに居てくれてる
気が強くする。
空気の密度が濃くなる。

最新のコメント