フレンチブルのワンコそば in Japan

<   2005年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧




ちょっくらバッくれます。

明日から約2週間ほどブログをバッくれます。。

バックれた分2週間後にはいろいろネタがあるものと思ってくれ。。

ところで「バックレる」?「バックレル」の語源って何??

d0041074_015249.jpg
↑ 首を長くして待っててでち~。僕の初関西乗り込みも楽しみにしててでち。ちなみにベイビ~な5ヶ月の頃の僕でち。ママンと運命の出会いを果たしたばっかりの頃でち。鼻水がキラキラ眩しいでち。

そんでもってこれが今の僕。↓
d0041074_0211268.jpg
↑ 枕に埋もれているのかに埋もれているのか。。悩ましい問題でち。

そうそう。今日nicoちゃんママに会ったでち。もうすぐ nicoちゃんもワクチン終わってお外に出まくれるようになるでち。楽しみでち~♪
[PR]



by wakka-w | 2005-10-29 00:15 | ブルち 関係ない | Comments(6)

取り急ぎ。

こんなサイト見つけました。

ブルは旅立ちに向けておしめの練習中。。

d0041074_1213497.jpg
↑ 僕意外とこーゆーの平気でち。でも歩いてるうちに脱げてきちゃうでち。。尻尾が無いから引っかからないみたいでち。。

そんな訳で取り急ぎです。


d0041074_12161422.jpg
↑あ?何、人のオムツ姿をマジマジ見てるでちか(怒) ママンは写真まで撮って僕を愚弄する気でちか? 「いえ、笑わせ隊の取材です。」あ、取材でちか。何ならこの使用済みオムツにサイン付けてプレゼントしてもいいでちよ。「結構です。
[PR]



by wakka-w | 2005-10-28 09:44 | ブルち 関係ない | Comments(8)

寒い夜空に涙も凍る。。

↑(タイトル)それほどひどい話じゃございやせん。

ヨメは飽きっぽく、すぐ挫折する人間。そんなヨメの趣味(趣味とゆー程いつもやってる訳じゃない。)は熊作り。

d0041074_204533.jpg
↑使いまわしっすが。冬に行ったチェコ&ウィーン記念の熊。(旅行記途中になっちまってますが、海水魚の方でどうぞ♪)

と言ってもテディベアばっか作っている訳でもなく、1日教室に行ってうさぎ作ったりワンコ作ったりもしています。だいたいは本に載ってるパターンを利用して作っているんですが、スタッフド・トイの良いとこは、綿の詰め方で全然顔つきが違ってくるとこ。とても同じパターンを利用して作ったとは思えない出来栄えにヨメもおののきます(汗)。

そいでですね。つい最近うさぎのリアル ファーを手に入れたヨメ。二子玉川の高島屋の中に入っているビーズ屋さんで適度な値段で売られていたので1匹分買ってみたのであります。

前々からリアル ファーで作ってみたかったんだー。

そんな気軽な感じ。来年旅する予定の場所で安く毛が手に入れれそうなんでその練習も兼ねて使ってみることに。

ところが。。やっぱり扱いずらい~~~

しかも毛の長さや流れを気にせずすぐに作れる物を。。と適当に作り始めたので

うさぎ。。に似てる化け物

ができあがりました。あと

ハリネズミ。。に似てる化け物

も作ってしまった。。現代のフランケン博士か、お前は。

失敗した作り物、って意外におもしろくっていい感じな時もあるじゃないですが。

そんな趣ありませんっっ。

今日 up できるかな~と思っていたんですが、そんな訳で未公開です。。エッグエッグ。。

いいんだ、毛をいじるの止めて何か違うもんつ~くろ~っと。

d0041074_2161321.jpg
↑ ママンってさ~、何かやり始めると部屋の中グチャグチャになるし、すぐ嫌になって飽きちゃって僕にちょっかい出すんでちよね~。「それはお前が邪魔をするからだっっ」
[PR]



by wakka-w | 2005-10-26 21:06 | ブルち 関係ない | Comments(4)

ゲボゲボ気持ち悪いんじゃ。

子豚に豚のスペアリブおやつをあげたんですが、近くでゲボゲボ言ってて気悪ぃ~。ウゲッとか言ってるし。よそでやってくれ。

ところで、何故にこんなに更新が滞っているかとゆーと、先週の木曜、パワーヨガをやって疲れたんで惰性でゴロゴロしているのです(いつまでゴロゴロしとるんじゃ。。)。子供の頃、臨時陸上部員だったんで筋肉痛にはそんなに簡単にならない体になっているんですが、先週ちょっと踏み込んで(そうすると力が入るんでちょっときつくなるのだ)頑張ってみたらえらい疲れてしまった。。写真を取り込むのさえもメンドクサイサイなヨメ。あかんがな。

d0041074_19282623.jpg
↑ とは言えバートン祭りは開催中。「オイスター ボーイの憂鬱な死」の皆さん。

d0041074_22171093.jpg
↑ 見たまんま、オイスター ボーイ。ボーイなんでハロウィンのお菓子袋持ってます。

そんでもって今週末からは「年に一度の大なんちゃらかんちゃら!!」と鐘を鳴らしてみたくなるほどのイベントが続くので忙しくなるずら。更新がまた滞っちゃうずら。

さて、ここんところ、ブルは特におもろい事もなく。またちょっと重くなった気はするけど。相変わらずバナナ見てはヨダレを垂らしている毎日です。(カッポは朝バナナを食していくのだ。ゴリラのようなのだ。)

実は来週神戸に帰省するヨメ。子豚も初の長旅にチャレンジです。準備は特に無いけどとりあえずクレートで寝る練習をする子豚。昔はクレートで寝ていたのでお手の物です。

それに成長したらしく、朝までトイレとか我慢できるようになった模様。静かに成長しているのだな、ブルよ。

当たり前でち!!いつまでも「でち」「でち」なんか言ってないでちよ!

d0041074_19304362.jpg
↑ せ、成長。。?本当に成長しているのか。。ひどい格好で何をしとんじゃ。

そんな子豚は玩具のラバー子豚と「松崎」(ラバー大豚。何気に顔黒)を交互に持ってきては投げろとママンに命令します。おまけに「パペット・デ・シュナウザー」の次にやってきた3代目刺客「パペット・デ・パグ夫」の耳を引きちぎり、中の綿を喜んで食べております。

ぎゃー!!そんなもん食うんじゃねぇっっ!!

ママンが取り上げたパグ夫を諦め、刺客2代目シュナウザーの方の綿を食べ始めるブル。2代目は片腕をもがれました。。

カッポ~ぉ、ブルが言う事をきかんがな~。

チクるヨメ。あっと言う間に2代目はカッポの手によりゴミ箱に捨てられます。。容赦なくゴミ箱行きになる2代目(ってかほころび直せばいいだけなんですが。)。。

綿を食べるならこれは捨てますっっ!!

なんとも情けない理由でゴミ箱に放り込まれるブルの刺客。ブルはうな垂れます。。

もう綿を食べたりしませんでち。。

d0041074_19315629.jpg
↑ ご機嫌でお昼寝でちっっ

よし。カッポ、2代目をゴミ箱から回収。ブルちはそれを見届けて「松崎」(ラバー大豚。何気に顔黒)と遊び始めました。「松崎」には綿が入ってないからな。よしよし。

これが週末のブルちの様子。

d0041074_19333694.jpg
↑ 冗談も浮かばないこの不細工さ。

ちなみにカッポとヨメは土曜日は「コープスブライド」見に行ったり、日曜日は自由が丘にあるジンギスカン屋に行ったりして遊んでおりました。

「コープスブライド」良かったがな~。ヨメ、絶対コレクションドールが欲しい。そんな大興奮なヨメにカッポが言った一言。

ブライドはいらない。死体とか骨とか気持ち悪いやん。

なんですとっっ??!この映画見て「死体とか骨とか気持ち悪い」ってどーゆーことっっ??!この映画、パペット・アニメーションでむっちゃ可愛いんですが。。

しかもブライドいないと意味無いじゃ~ん!なんじゃそりゃー!!

ヨメ、のけぞります。気にせず買う時は3体(主人公、ヒロイン、コープスブライドだ。)まとめて買うぜ。

ジンギスカン屋さんは自由が丘にある「空と大地とジンギスカン」へ。駅から5分かからないかな。。自由が丘のヤマダ電機の向かいにあるお店です。

ヨメ、ジンギスカンは北海道出身の友達のお土産でしか食べたことない。。学生の頃だし、あん時はワンサカ集まった仲間が奪うように食ったんで味もちゃんと覚えていないな~。ジンギスカンの味よりも、同じくお土産の「トドカレー」(トド肉入り)を皆が食っていたのを覚えているな。ヨメは食わなかったと思うふ。友達の

獣の味がする。。

が耳から離れません。獣。。さすがトド

さて、ジンギスカン。ネットで中目黒にある「黒羊」がおいしいらしいとゆー事でそこに行く予定だったんですが、秋葉原からの帰り、突然カッポが風邪を引いたとか言い出すんで帰り道の自由が丘のジンギスカン屋さんへ行く事になった訳です。

結果。ジンギスカンうまかったー♪ ヨメは偏食家でして、特に肉に関しては難しい時もあります。どうも人に匂わない匂いを察知するらしく、たまにダメな肉もあるのだ。ちなみに普段は肉、ウェルカァ~ム!ムフムフ☆くらい好きだ。

「空と大地とジンギスカン」の羊肉は全く臭くなくて、いくつでも入るくらいおいしかったっす。牛と豚の間みたいな感じかな、羊肉って。しつこくもなく、北海道のおばあちゃんが作っているとゆー秘伝のタレにとっても合いました。モヤシがこれまたおいしい。カッポもヨメも食が太くはないんですが、1人2人前はいけたな(パリパリソーセージも頼んだんで2人でジンギスカンは3人前食べました。)。
デザートに食べたソフトクリームもおいしかったっす。

お値段も安いし(ジンギスカン3人前、ソーセージ一皿、麦飯1杯、ビール3杯、サワー1杯、ソフトクリーム1つを2人で食べて5,000円ちょいだったかな)また行く。絶対行く。
[PR]



by wakka-w | 2005-10-25 18:44 | ブルち 関係ない | Comments(5)

更新が滞っておるだ

子豚は元気だぎゃぁ。

更新が滞っているだけなんだけど、実は今週末からまた忙しかったりして。。ヘヘヘ。

でも頑張ってみますです、ハイ。
[PR]



by wakka-w | 2005-10-24 21:16 | ブルち 関係ない | Comments(0)

新しい技を身に付ける子豚。汚し。その前に。

d0041074_1123.jpg
↑ センダック「怪獣達のいるところ」の怪獣。ハロウィーンに伴い出張してます。

今週末、ティム・バートンの「CORPSE BRIDE」(フラッシュ・サイト が楽しい♪)を見に行く予定。つい先日「チャーリーとチョコレート工場」見て大喜びしてたんで、こんなにまた早くバートン作品が見れて嬉しいっす。(ちなみにサイトの「FUN&GAME」からはオリジナルグッズの作れるデータがダウンロードできます。ブルにウンパルンパTシャツ作ってやるか。)

バートン作品好き~。と言っても全部は見てないけど。「チャーリ~」の前なんて「スリーピー・ホロウ」ですがな(たしか4,5年前か?)。なんで何年か振りにバートン熱がやってきてしまいました。この人の色彩感覚とか堪らん。それに久方のパペットアニメだし。骸骨だし(?ヨメを知っている人で分かる人には分かる。)

「ジャイアント ピーチ」(「少年が虫達と都会を目指して桃の中で生活しながら旅をする」って言ってもおかしいとしか思えんでしょ。DVD見てくれ。可愛いから。)のでっかいコレクション・ドールなんて今だに欲しいし、「ナイトメア ビフォア クリスマス」のグッズなんてどれも欲しいからあえて手を出していないし、なのに「コープス ブライド」やってきちゃうし。どうするよ、俺(by オダギリジョー)!

「チョコレート工場~」なんて、デップだよ!デップ!!(←知ってるって。情報古すぎだって。もうそろそろ上映終わりそうだよねえ?)この人の魅力にはメロメロだ。と言ってもやっぱりこの方の作品全部見てないけど。でもパンフとかのコメントを読んでいると役作りにおもしろいアイディアをいっぱい出して、いつも魅力的なキャラクターを作る最高な人っすよね。ヨメ、ジャック スパロウ(by 「パイレーツ オブ カリビアン」)になんか週1回は会ってますよ。DVD 流しっぱなしにしてるから。。フフフ。関係ないけど、これもやっぱり「骸骨」だよね。

「チョコ~(面倒臭いのでだんだん短くなってゆくタイトル。。)」のウォンカなんて、映画を見るまでは気持ちわり~な~、優男~~、とか思っていたんですが、どんどん魅力に引き込まれていってしまいました。。おしゃれすぎる!どうするよ、俺(by オダギリジョー)!!

そんな訳で、「コープス~」の予習がてらにサイトに飛んでたんですが、今回、「ナイトメア~」のゼロ(幽霊ワンコ)と同じポジションと思われる「SCRAPS」とゆーワンコが出てくる模様。そんでもって、サイト内でもこの子がハフハフ言いながら目玉(そーゆー話なんで。怖い話じゃないですよ。パペットアニメなんで可愛いのです。)を銜えてくるところがあるんですが、そこでブルちが。

誰?誰でち??僕を呼んでいるのは誰でちか~~~??!!

ばりに スクラプス を捜しておりました。いや、あの・・・PC の中なんですが。この声、本物と区別つかんのか。。?。。ぶ、ブルちだけじゃないんだよね?ワンコは皆、あの声に惑わされるって事だよね??

え?何でちか??ママン、さっき僕を呼ぶ声聞こえたでちよね?

・・・

危険です。うちの子豚。犬じゃないかもしれん。。

d0041074_12404.jpg
↑ 最近ずっと気になってたでち。。小さな怪獣さん達でちね。僕も参加していいでちか?

d0041074_135672.jpg
↑皆で南瓜囲んでうかれとんちきに騒いでいるでち。
「バートン祭り(謎)にちなんで明日から違う小人さん来るから」
え!まだこんなの居るでちかっっ??!!ママン、一体何人雇っているでち。。
「明日からは違う国の住人だよ」
しかも国籍違うでちか。。

--------------------------------------------------------

さてそんな子豚。最近新しい技を身に付けた模様。その名も

ザ・ヨダレ 垂らし。

この技はですねー、まぁ例えばカッポが美味しそうに何かを食べているとします。そうするとブルちがテケテケやってくる訳ですね。

おいしそうでちね~。・・・ジュルッ

そしてヨダレを垂らしだすんですね。小汚い事に。必然的に

うわっ!!汚ねぇ!これあげるからヨダレ垂らすな!!

となる訳です。かなりの確率でおやつが貰えます。恐ろしい事よ。ブルの思う壺に。。

ここ最近そんなんばっかですわ。

あとですね。本当に最近、散歩途中でオシッコを小出しするようになりました(それまではしたりしなかったり。しても1回とかだった)。これまた小汚いんですが。

どうも本人は縄張りを主張しているようです。

ブヒブヒ。。やや!知らないワンコの匂いが残っているでちよ。ショバ代払えでち!

電柱には近づけないようにしているので、道路の真ん中とかでチョロッとしている訳です。しかも結構な確率で十字路の真ん中にしたりしてます。賢そうな気もするんですが気のせいでしょう。

残念ながら、毎回違うとこ散歩してるし。そんな訳でブルちの付けた匂いは他のワンコには「アウト オブ ガンチュー 何じゃこれ」 かと思われます。

家ではですね。ヨメのストーカーしてます。おトイレとか監視されます。トイレの中までは入ってきませんが。階段を下りてトイレに行こうとするとですね。

ママン、どこ行くでち。おトイレでちか。・・・よしよし。

と階段の上からヨメがトイレに入るのを見ています。変質者です。

そしてですね、ヨメがすっきりしてトイレから出てくると。

ママン、ようやく出てきたでちね。・・・よしよし。

階段を上がって戻ってくる途中までずっと監視してます。本物です。

どうも「あの部屋に入ったらすぐ出てくるらしい」事が分かっているようです。何気に賢そうですが気のせいでしょう。

そんなブルちにヨメ、つい靴下を買ってしまいました。確信犯の大失敗。絶対履かないだろうなぁとは思っていたんですが。

うちの床、結構滑るんです。ブルには良くないじゃないですか。でも好きに歩かせているのもあって、カーペットを敷くのにも限界あるし、床材がフローリングではないんで、滑り止め用のワックスも塗っていいもんか考えていた訳です。でもそろそろ考えないとなー。。とたまたまショップをフラフラしていたら、靴下が。滑り止めのゴムが付いています。

ヨメ、思った。これ履いたらブル可愛いだろうなー。履かなくても災害時の「肉球保護靴下」にすればいいし。。そんな訳でこんな感じ ↓

d0041074_1254714.jpg
↑ 緑と黒の縞々靴下。。阿波踊りする人みたいでち。。ショックのあまり目がいっちゃってるでち。。

ブルには小さいサイズ買っちゃったよ~(涙)お前、何気にでかいのな。

おもらしててそれが足に垂れちゃってる子供のように歩いておりました。おもしろかったー。
[PR]



by wakka-w | 2005-10-20 01:08 | 今日のブルち | Comments(4)

いろいろ小ネタは仕込んでいるものの。。

ブルのおもろ小ネタやらヨメの失敗ネタやらチマチマ仕込んでいるんですが。。どうしても書かずにいられない。

迷子の「ぶぅちゃん(仮名)」はまだ迷子のまま、保護されている方に優しく見守られた生活を続けているようです。ぶぅちゃんはぼちぼちご老体のようで、とても人懐こく「まっすぐ育てられた」様子だとか。

でも飼い主さんが現れない。。

何らかの事情で家族と離れてしまったのだろうか。もしかしたら、飼い主さんも必死に探しているのかもしれません。意外に遠くまで一匹で来ちゃったのかもしれない。。

飼い主さんもきっとぶぅちゃんと年を重ねてきたのでしょう。もしかしたらネットでこんなに注目され、皆のブログで呼びかけあっている事に気付かれていないのかも。。

「犬だから」もうすぐ戻ってくるかも。。と思われているかもしれません。
「犬だから」と公共機関(警察とか保健所だとかと思ってください)に連絡したりもしていないのかも。。家の周りだけで捜されているのかも。。

いろいろ思うのです。ぶぅちゃんがとても良い子に育っているらしいから。

でもこの迷子の事情を好意的(?)に考えれる理由があるだけ逆の理由も考えてしまう。。

捨てたんじゃないの?

とか。本気で家族(= ぶぅちゃん)を捜していたら飼い主さんに失礼な事ですが。

保護されている方がいろいろ手を尽くして家族を捜されているので(保健所とかに連絡したり、ポスター貼ったり、ブログを立ち上げて呼びかけたり。。)、こんなにやっても家族と再会することができないのかっっ!!と思ってしまうのです。。

ブルも気を引き締めねば。。迷子になんかどの子がなってもおかしくないもんね。

--------------------------------------------------------

そんな感じで微妙にブルーな気持ちになっていたんですが、ぶぅちゃんの保護者の方が、もしもの時のために里親会のイベントに参加されたとの事で、里親会とは実際何するところぞな?との興味からそちらのリンク先にヨメも飛んで見ました。ビューン。

世のワンコ事情は深刻ですね。ってか悲しいを通り越して

ウガーッッ!!!生き物捨てた輩はハンムラビ法典発動じゃぁあああ!!!

と怒りに火が点きました。ボウボウだ、ボウボウ。

保健所に飼い犬を放棄しにくる輩がいたりするんです。。保健所ですよ?!基本的に「死 ある のみ」んとこですよ??ありえねぇっっ(大爆発)何考えてるんだ?!

ご家庭の事情はあるんでしょうが。。もしかして想像する事すら困難な事情があるのかもしれんが。。それでも無し、ってかハンムラビ法典だろ。

保健所だけでなく、里親会の方達が保護しに行っている出先とかに捨てに来る輩もいるんですよ。。の~ろ~わ~れ~ろ~~~。

生き物を捨てる感覚とか意味分かんない。自分の家族だった子達を捨てる感覚とかほんと訳分からん。。つい最近まで可愛がっていた子だろ?捨てたら全てが解決できるんだろうか。

捨てたら全て解決する

とか思っている輩は、「そんなんだから何も解決できんのじゃぁああ」と言いたい。


もう別の生きモンですな。私の考える「人間」という定義には当てはまらん。

そんな怒りを抱えつつ、覗いた先は「ワンココ Wncoco.。こちらでは大家さんに見つかって飼えなくなった人からワンコを家族に迎えた方の連載が。以前の飼い主さんの悪気が無い事はなんとなく伝わるんですが(悪気云々の前に、心構えが無さすぎたのではないか)。。

飼い始める前に「飼える!」とか「絶対見つからないから大丈夫」とかって気持ち、何となく分かります。飼い始めてからの「こんな可愛い子、絶対大事にする!」とか。きっとその時は可愛くて大好きなんだと思う。でも、「絶対」なんていつどうなるか分からないし。人間って心変わりするし。(心変わりしそうな時に思いとどまるのが普通の人間だけど。)

でもペット不可のとこで飼うにはそれなりのリスクが伴う事は分かってるじゃん。最初が間違ってるのにそれを後から正しいものにするなんて、難しいよ!間違いはいつまでたっても間違いのままなんじゃぁああ!!

生き物なんだから、鳴いたりウン☆っちしたり、屁もするがなっっ。いたずらもすれば飼い主の言う事を聞かない事もあるがな!ペット不可とゆー事は気を付けてても近隣に迷惑がかかる環境にあるとゆー事だろう。何故、生き物を飼っていて自分のやりたい事だけしかイメージできんのだ。

こんなんただの自己満足の道具やん。何のつもりじゃ、われ。

------------------------------------------------------------

こんな事でモンモンとしていた1日でした。ヨメの勝手な感想で、微妙に思われた方もいらっしゃるかもしれんとですが。許してくれ。今日は言わせてくれ。

生き物、捨てんじゃねぇ!!育てられなくなったらちゃんとその子の幸せを考えて行動しろ!!そして愛情無くして捨てた奴(愛情あって泣く泣く捨てたなんて有りえないから。)はの~ろ~わ~れ~ろ~~~。ウガーーッッ(ヨメ、号泣)
[PR]



by wakka-w | 2005-10-19 00:09 | ブルち 関係ない | Comments(2)

今日大変だったー。

今日は朝から大変でしたー。いや、子豚は大人しくしております。。

2ヶ月半前から死んだと思われていた

最愛の魚、ライム坊や(ライムラスとゆーベラです)

が昨日うっかり(生きたまんま)発見されてしまったのです。。本来ならば号泣し、ビールで乾杯し、ブルにも何かを振舞うくらい大喜びする筈のヨメ。でも笑えません。。

死にしにかけてます。

ライムラスとゆー魚はですね、怖い事があった時や寝る時は砂に潜ります。ライム坊やが行方不明になったのは約2ヵ月半前。水槽で同居しているマロンちゃん(スペインチーク・アネモネフィッシュ。ニモをどす黒く、性格悪くしたみたいなやつ)とゴンベ(サラサゴンベ)に苛められ、そのストレスから砂に潜ったまま出てこなくなった薄幸の美魚だったのです。。

なんと、ライム坊やはブルの一番上のお兄ちゃんだ。ブルめ、分かったか。

このライム坊や、家に来た時から病気がちで常にヨメは看病に明け暮れて同じ時を歩んでいたのでありました。ヨメが一番大事にしていた子だったのに。。

発見された坊やは既に死にかけ(っつーか、死んでないのが不思議なくらい。砂に潜る習性があるんでもしかしたら冬眠状態になってないかなーとは期待していたんですが。。実際見ると涙するほどでした。)。ガリガリに痩せて、目も虚ろです。餌も食べないからたぶん拒食症になってる。。こうなるともうたぶんダメなのです。。ヨメ、ライム坊やを発見した時ビビリ過ぎて時が止まりました。ヨメの寿命、絶対縮んだ。

そんな訳でせめて余生を静かに過ごさせてやろうと、ヨメがマリンプランツを楽しんでいる小こい水槽に移す準備をしていたんですが、この水槽にヒーターを取り付ける際、クーラー用のサーモスタットを使用してしまったため、

朝起きたら水温が40度になってました。(ちなみに普段は25度前後っす。)

皆全滅してた。そして皆全滅したので水槽を立ち上げなおすしかないのです。とてもライム坊やを移動させる事なぞできそうにありません。。(号泣)

子豚は海水の匂いに興味深々で、なんなら飲んでみるでち!と言わんばかりに鼻を水面に近づけておりました。止めてくれ。笑えねぇ。

そして用事で出掛けたり、水槽の片付けやらで大忙しのヨメがようやく座ると近づく子豚。

お、こんな所にいい枕が。。Pu!!

とばかりにヨメにその重たい体を預けるのです。。止めてくれ。。しかも、く、臭い。。

なんでこんなに寝まくるんだ、この豚は。他にする事ないんかっっ!

もうヨメ、ひっくり返りそう~。
[PR]



by wakka-w | 2005-10-17 18:35 | ブルち 関係ない | Comments(0)

まったりするママン、その横で処罰を受ける子豚

昨日、松茸様が我が家に降臨(一気にエンゲル係数を跳ね上げてくれた。。。)。いただき物のお酒と共に食させていただきました。もちろん正座して食べます。

おう、おうっ!なんてラグジュアリーな一時。。この一時をもうちょっと延ばしたい。。

そんな訳で久々に工夫茶でまったりとした時間を過ごします(ついでに閉店近くに行ったためにお茶できなかった「モン・サン・クレール」の焼き菓子がお茶請けとなった。大人の味。。)。

d0041074_1257198.jpg
↑ 今日の茶は青茶(半発酵茶)の「蜜蘭香」。蜂蜜のような甘い香りがします。モン・サン・クレール(今を時めく辻口氏ですな)のお菓子は初めて食べましたが、甘すぎず工夫茶にもぴったり合いました。

嫁が用意している側ではカッポにより、子豚が処罰を受けておりました。

罪状: ママンの柔肌を傷物にした。
処罰: 子豚丸焼きの刑

おもむろにカッポに抱きかかえられる子豚。ジタバタジタバタ。。

d0041074_12585861.jpg
↑ 一体何が繰り広げられるでちか~!!

そしてそのままクルクルと回されます。グルングルングルン。。

d0041074_12592858.jpg
↑ ギャ~!ひどい家族でち~~。

ママンにはなんともラグジュアリーな一時でした。フフン、余に傷をつけるものは公開処刑じゃ!!

d0041074_1312415.jpg
↑ ごめんなさいで~ち~~!
[PR]



by wakka-w | 2005-10-16 13:01 | 今日のブルち | Comments(4)

覚えんで良い。

d0041074_208122.jpg
↑ 一体ママンは何なんでちか。。なんかまったりしてたみたいなんで乗せてみました。「親亀のう~えに子亀を乗せて~♪」って歌知ってます?子豚バージョンです。ってか真ん中、松崎し☆る?

覚えとかんで良い覚書。

ブルの写真には何枚かモザイクが入っている物がござります。自主規制でございます。ところがカッポに

ひどい。。

と笑われてしまいました。これは

モザイクを入れるなんてひどい、

とゆー事か、

モザイクを入れるような写真を載せている事がひどい

のか、悩むところでございます。どっちにせよモザイクはそんなにひどいもんかい。。

------------------------------------------------

本日も散歩途中にウン☆っちをしてしまったブルち。本人は

体も軽くなったし軽快に進んでみようでち。

のつもりだったらしいのですが、おもむろにヨメにリュックを背負わされます。

自分の落し物は自分で持ちなさい。ママは持つの嫌です。

毎回の事ながら自らのウン☆っちを背負うのがどうも嫌らしいブル。

く、臭いでち。。

体を地べたにべっチャリと付け、抵抗を試みます。

リュックを外してくれないと前には進まんでち。

あ、そう。とリードを道路に落とし前に進むママン。

え?なんでちか!その新しいリアクションは!!ママン、ま、待ってでち~。

本当はこっちもハラハラなんですが、ついリードを外してみました。もちろん周りをチェックしながらですが。。ブルちはまんまと罠にかかり必死でヨメに付いてまいりました。でも2回目はブルも頑なだったため、この手はもう使えないらしー。チッ、微妙にカンの良い奴め。

--------------------------------------------------

そうそう、二子玉川のジョーカーで日曜、月曜とやっていた「秋のおやつ試食大会」。ブルちも当然日曜に参加してきました。

d0041074_20105477.jpg
↑稀に見るひどい構図でちな、ママン。「やっぱり?すんごい失敗したよ。」全然響かない構図でち。。反省するでち。「でもブルの顔は入れたよ!」入れたよ!とか言われても。。

すでに夕方前になっており、最初はすさまじい人影とワンコだったんですが試食しまくっているうちにその数もだんだんと少なくなってしまいました。しつこく試食しまくるブルとママン、そしてカッポのアホアホ家族。。ちょこっとは持ち帰って良かったんですが、

気付いてみると家のおやつジャーいっぱいに。。

持ち帰っていました(汗)品位をどんどん下げしまっているらしい。。いや、一人一袋くらいだったと思うんですが、カッポがリードを持っているからヨメが2人分ね♪イソイソ♪と必死で袋に詰めていたのです。。カッポも勝手に詰めていた模様。そいでもってブルちがお世話になっていたスタッフの方からも袋をいただき、

もう詰めまくりました。

とも言えず(何故?!!)、ど~にでもなれ!!とばかりに詰めこむヨメ。帰っておやつジャーに詰めているとカッポに

ここまでくると犯罪やな。

と言われてしまいました。。我が子可愛さに犯罪を犯してしまったらしい。。母の愛。。涙。

でもちゃんとお金を落としてきたんで(ちゃんと正規におやつとか買ったぞ)許してください。。

それにしてもブル。なんでもかんでもいつでもどこでも食いまくっていました。その幸せそうな顔!いつまでも見ていたかったので食わせまくりました。

あんな幸せそうな我が子の顔を見たのは初めてかもしれん。。なんて恥ずかしい笑顔なんだ!!

他のワンコが落としたおやつさえも拾い食いし、挙句の果てにはおやつが置かれているテーブルの横に置いてあったダンボールに前足を掛け体を起こす始末。次から次へとヨメとカッポによって運ばれるおやつ(あくまで試食用)。。

そりゃおなかも壊すがな。(でも直接の原因はアイス1個丸ごとと思われる)

それでも満足そうな子豚。良かったな。来年も来ような。

d0041074_20152280.jpg
↑幸せいっぱいで爆睡中の我が子を使ってやってみました。「伝染るんです、カワウソ君ごっこ」


Ps. 子豚にバックからタックルされ、ヨメ負傷。。し、しばく?しばく??タコ殴り??すんごく痛いんですが。。なんか背中の皮が剥けてが出てるんですが。。

追Ps. 今鏡で見てきました。流血してました。。た、タコ殴り。。背中に10㎝はあろうかというほどの爪跡が。。セクシーな背中にされてしまった。。許すまじ。。カッポに言いつけてやる。。
[PR]



by wakka-w | 2005-10-13 19:17 | 今日のブルち | Comments(2)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

「運命の子犬を見つける!」
のタイトルに
号泣。


2点


運命の子犬と
12年間やってきたんだよ。

子犬は
立派な成犬になって
立派に旅立っていったよ。

泣くの我慢してたら
鼻血吹いたので
涙は止めてはいかん。

最新のコメント