フレンチブルのワンコそば in Japan

<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧




では行ってまいります。

予習はこちらでお願い致します。

こちら~

もっそ途中で放置しておりますが。

では行ってまいります。1週間強ほどでございます。
[PR]



by wakka-w | 2006-01-28 23:44 | ブルち 関係ない | Comments(0)

軽く放置。

更新滞っておりまする~。年明けてからメタメタですな。

コメントのレスも溜めまくっちゃってすんませんとです。

あとでまた更新します。。
[PR]



by wakka-w | 2006-01-28 08:40 | ブルち 関係ない | Comments(0)

今、すんごくブルー。

手に入る筈(筈?)のオークションのラストスパートで負けました。。ブルー。超ブルーとはこの事だ。怒りがこみ上げます。油断した自分、お前、何やってんだ!!

今、ヨメは立ち直れません。。ではまた後で。。
[PR]



by wakka-w | 2006-01-22 09:25 | ブルち 関係ない | Comments(3)

最終兵器投入。

昨日のブルちのお散歩は田園調布まで。帰りは環八を通って帰ったんですが、ブルオンリー迷子状態。あまり通らないけど確実に通ったことのある道を用心しいしい進んでおりました。疲れたのかと最初思ったよ。

でも家の近所まで戻ると突然足取りも軽く。。鼻歌歌いそうに勢いづく子豚。

ブヒブヒ。。♪ブッヒンブッヒン。。おうちっおうちっ♪散歩のあっとはおうちでごっはん♪

子豚っっ!帰り道が分かってなかったんだな!見知らぬ所へ連れて行かれているとでも思っていたんだなっっ。

な~に言ってるでちかぁー。ママン、田園調布でちよ。よく行く道じゃないでちかぁ(笑)

不安だったんだな。

------------------------------------------------

でそん時買って帰ってきたあるブツを今日 き奴に渡しました。

ブルさん、いや、この手の仲間は皆そうでしょうが、なんでも電光石火で食います。先日与えた

子牛のテール(骨ごと)約15cm 相当も10分程で完食(丸呑み。。涙)。おめでとうございます。

状態。いろいろ試してマンモスボーンじゃないと長持ちしない事を薄々感じていたんですが、それもそんなに長持ちしてくれない。。

我が家では最終兵器を投入する事に致しました。

d0041074_21315342.jpg
↑ ブルちが小さく可愛らしい頃にも一度渡しましたが。。今回はもう一回りでかい Lサイズ。

こちら、「食ってもいい玩具」様でございます。では、玩具様。

うむ。

ブヒブヒ。なんでちか、これ。食っていいでちか。ブヒブヒ。。

d0041074_2136233.jpg
↑ う~ん、今一つな味でちね~。ハムハム。。「玩具: 失礼なっっ!」

d0041074_21365215.jpg
↑ 僕はハンバーガーを背負う程の食いしん坊万歳でちよ。これ、なんか今一つでちよ~、ハムハム。。

前回は大喜びだったんですが。。まだどうもツボに入らないようです。。

ところで。。ね、この服。ちょっとブルちにサイズが合ってないんだよね~。ヤンキーの着こなしだよな。
[PR]



by wakka-w | 2006-01-18 21:39 | 今日のブルち | Comments(6)

ブルの毛は掃除のしがいがあるのだが、ヨメにしか分からないとゆー話。

ブルちの毛がガバガバ抜けます。ガバガバ抜けるだけ(毛が)あって幸せだな。ブルち。パパンがうらやましがるじゃないか。

そうそう、そー言えばこないだパパンが言っていたんだけどー。

なんでち?

パパンの会社では、パパン、あんまり毛が抜けてない方なんだって。「カッポ君は禿げてないよ(!なんの話じゃ)」って言われてるんだって。自分の方がヤバイとか相手(誰?!)に言われたそうだよ。

・・・傷の舐めあいって言うでちよね、そういうの。

お!ブルち、難しい言葉知ってるじゃない、ハハハハハ!!!

-----------------------------------------------

そんな訳で今日はちょっと本気モードで掃除をしました。と言っても掃除だから。片付けじゃないから。

必死で掃除機をガーガーやった後は濡れぞうきんで床を拭きました。そして子豚の秘密基地、リビングの角っこをいざ拭かんと腰を下ろすと。。

ブルち臭い。。

粗相の匂いとか気持ち悪い匂いではないんですが、明らかなブルち臭が。。おいおい、真新しい おされリビング(?)なんだが。。なんだこの匂いは。

ブヒブヒ。。ママン、とっても落ち着くでちよ。まぁママンもここで茶でもすすればいいでち。ブヒブヒ。

掃除しているママンの周りをうろつく子豚にケツを見せながらゴシゴシ床もガラスも磨くヨメ。いつも座っているだけだと思っていたらこんな匂いが付いていたなんて(ウゲェッとかって臭いではないけど)。。恐るべし。。子豚!

と、突然。。

ブヒ、ブヒ。。やや!こんなところにママンのお尻が。。どれ挨拶しとくでちかね。ブヒブヒ、ブヒブヒ。。

ギャッ!!!何すんじゃいっっ、われ!!

いや、お尻があったんで挨拶を。。つい。。

ママンもブルちもお互い知ってるし、ここには2人しかいないの分かってるから挨拶しなくていいでしょっっ(怒)

で、でもお尻が。。あ、挨拶は れいぎ。。

ママンに挨拶はせんで良い(断言)。

ブルちの挨拶(=鼻水)でヨメのケツはしっとり。。気持ち悪いことこの上ない。落ち着いて掃除もできん我が家です。

なんとか掃除はしたんですが、片付いていないため、たぶんカッポには気付いてもらえず。裸族の子豚は今日も地味~に毛を撒き散らしておるようです。服着せておくか。

d0041074_11131932.jpg
↑寒そうだからって「真知子巻き」されたんでちが、大爆笑されたでち。大きなお世話な上に体が裸族じゃ意味ないでち。馬鹿にしてるんでちか?「そんな事ないよー。おかしいだけだよー!!ギャハハハハ!!!」・・・早くパパンに帰って来てほしいでち。。
[PR]



by wakka-w | 2006-01-18 11:01 | 今日のブルち | Comments(2)

関係ない事ばっか続いてますが。

滅多にミステリーとか読まないカッポ。彼が正月休みに「今年度1位らしい(なんの?)」と買ってきたのが東野圭吾氏の「容疑者X の献身」。直木賞取ったらしいですね、祝。

ヨメもカッポもある人物の幸せを願って止みません。。

絶対映画化されそうな、されやすそうなミステリーで、ヨメはベスト・キャスティングをしばらくずっと考えておりました。

容疑者X は誰が良いだろうか。。

たぶん今年一番のど~でもいい悩みです。
[PR]



by wakka-w | 2006-01-17 20:38 | ブルち 関係ない | Comments(0)

今日はブルちのお話ではないのです。忠犬の話。

もう1個のブログの方でトラックバックをいただきまして、内容がワンコだったんでこっちでご紹介させていただきます。

タイトル: 科博・干支シリーズ 2006

シリーズだったんか。。

実は昨年の1月6日(チビチビ~'s のブログより)、ヨメは科博で遊びまくっておりました。あまりに喜んで日にちを跨いだブログの更新をしている模様。楽しかったんだな、ヨメよ。

で、そのブログでですな、剥製になった「忠犬 ハチ公」の話をしておる訳ですが、そこにトラバしてくださった方がおりまして、今回の展示紹介と相成ったわけであります。

現在リニューアル(何年か前からずっとやってるリニューアル。ちょこちょこできた所から開館してた)が完成している模様の上野の科学博物館、1月29日まで

忠犬 ハチ公 と南極物語のジロ の剥製

が展示されておるらしーです。必見です。

昔の科博では常設展示でしたが、リニューアル後は展示されていないこの2匹。今回を逃すとおそらく12年後に見れるか見れないか。。という感じかと思います。

ヨメ、久々の再会が楽しみじゃ。絶対行く。

追伸: ブルちの姿をお見せしたいんですが、カメラの電池が切れましてな。。画像が取り込めんとです。おまけにブルちがですな。膝乗り豚になって邪魔をするとです。そしてですな、唇がちょっと赤くなってる(いつもは真っ黒)とです。病院に行くとたぶん「清潔にしてやってください」って言われるとです。つらいとです。
[PR]



by wakka-w | 2006-01-15 10:19 | ブルち 関係ない | Comments(3)

ど~しよ~

ど~しよ~。今朝からちっともブルちが起きません。何とか起こして朝飯は食わせましたが、その後はリビングでずっとイビキをかいて寝ております。

時折プウプウするくらいでしょうか。。

眠り豚。。いらんのですが。童話にもならんと思うんですが。

起こしてもすぐ寝ちゃうんだよー。いいのかなー。眠り病?
[PR]



by wakka-w | 2006-01-13 15:26 | 今日のブルち | Comments(2)

カメムシ 許すまじ。

カメムシが我が家のリビングで暖を取っているところに遭遇。

殺生はなるべく避けるべし。

とゆー事でティッシュで優しく包み外にペッとしてやった訳ですが、

ペッとしがけに匂いを残しやがった。。くわっっ!!この恩知らずめがっっ!!

カメムシ、許すまじ。

追伸: ペッとした時に何かが「ガツンッ」と床のタイルに当たった音は聞いていない事にする。

-----------------------------------------------------------

さて皆様。今週も、まったく自分のブログを見つける手立てがなかったところから今のところ15位まで上がっておりました!こんなランキング適当参加者のヨメとブルちにポチッとしてくださり、ありがとうございます!

これからもしばらくは、ひそ~りとランキングしていきますので皆様どうぞ

ひそ~りとポチッ

としてくださいまし。
[PR]



by wakka-w | 2006-01-13 00:23 | ブルち 関係ない | Comments(0)

昨今の若者がのたまう微笑ましいセリフとは。

覚書。

夕方。。パパンのお使いをママンと果たすべく、近所の商店街に付いてきたブルち。行きにもかかわらず もよおしてしまい、ママンに落し物入りのリュックを背負わされる

うげ~でち。最近リュックの紐もきついし、こんな事になってる友達を 僕、見たことないでち。

じゃあ、お友達はウン☆っちを散歩中にはしない頑張り屋さんばっかりなんだね。

ウソでち!

最近寒そうにしている事もあり、フード付きの洋服(頭がでかいのでフードは飾りじゃ。)を着た上にリュックを背負い、どうみても

年甲斐もなく家出するおっさん

のような出で立ち。そして正直、着せてて言うのもなんだが、いい線言ってて欲しいと半ば強制的に信じたい微妙なデザイン(←大きさといいシルエットといい微妙にモサい。その微妙さがとてもダサく見えなくもない。)。背中のでっかいハンバーガーの刺繍につい心奪われたヨメの馬鹿ん。。シルエットがブルの体型に合っておらず。

そんなブルち。お使いを終え、フンフン♪と帰り道を急いでいる時でありました。

横断歩道から渡ってくる学生の一味。ブルちの少し前に来たその瞬間

。。?」

小さいつぶやく声ではありましたが、ヨメ、しっかと聞きましたぞ!

「猫。。?」の「」は何だ。は。

こんな、洋服着てリュック背負って首輪を付けられポテポテ小走るを見てみたいもんだ!も一つ言うとこんなオッサン顔で筋肉質な猫は存在自体拒否する。

昨今の若者のセリフに度肝を抜いたヨメでありました。耳か?ブルちの耳で疑ったのか??
[PR]



by wakka-w | 2006-01-10 22:38 | 今日のブルち | Comments(2)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨晩
数年ぶりの
腹痛激痛で
悶絶しますた。

でも今日は
まだ動ける。
数年前程では
ないな。

金曜に
先生んとこ
行ったばかりだし
また行きたく
ないなー。


4点


若しかしたら
昨日一人用事で
恵比寿に行った
開放感で

阿夫利でラーメン
食べて

ジェラートピケの
バター&シュガー
食べて

シェイクシャックで
チョコレートシェイク
テイクアウトした

からかもしれんし。

浮かれすぎただけの
予感するし。

普通にお腹も
空くし。

最新のコメント