フレンチブルのワンコそば in Japan

<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧




いっそがしいの~~~

いろいろちょこちょこあって落ち着いたかなーと思ったらまたしてもビッグ・ウェーブ到来です。

忙しいの~♪なぜか~~~♪それは、ヨメの頭が固いからん~~♪

何度読んでも理解できない物と今格闘中っす。当初は「すぐできそうだ」と思っていたんですが。いや、これじゃなんの事だか。

そんな訳でまたもや落ち気味です。ちょこちょこ子豚の写真くらいは載せるべきだろ、ヨメよ。

すまんな!子豚は元気だからな!!
[PR]



by wakka-w | 2006-02-28 12:02 | ブルち 関係ない | Comments(0)

虫の知らせ

こういう事は書くべきではないかもしれませんが。

一昨日知り合いが突然亡くなりました。若くてちょうど働き盛りの年で。とても残念です。何でも一生懸命な人だったのでこれからゆっくりできるようになったんだ。。と月並みな言葉しか出てきません。
本当に、残念で悲しいです。

故人を知る仲間ともいろいろ話をしたんですが、何かしら虫の知らせが届いたようです。
かく言う私にも。そしてカッポにも。夫婦でお世話になった人でした。

虫の知らせはあるのです。
だから亡くなってもその人の存在はこの世にもあるんだろうと妙に納得しました。(意味が伝わらないな、これでは。)

こういう形でつらい思いをしている方がまだ悲しい気持ちを引きずっているのなら、知ってもらいたいと思ったヨメでした。(ますます意味が伝わらないではないか。)
[PR]



by wakka-w | 2006-02-25 11:30 | ブルち 関係ない | Comments(4)

ブルからの手紙

今ヨメは言いたい。

何故かダウンタウンと紳助(あえて勝手に親しみを込めて呼び捨ててみる)を見て無償に関西に帰りたくなった。

実際ヨメは讃岐っ子だが。

そしてそのままTV を付けっぱなしにしていたので今はスイスに行きたい。

カッポにきぼんす。。

----------------------------------------------------

さて。昨日ブリンドルのベーブ君のとこをふらついていたらこんなサイトの紹介がありました。

なんで我が家でもさっそく子豚から手紙を貰うことに。

↓ ブルち、まずはママンに手紙ちょーだい。

d0041074_22311885.jpg
↑ママン。。次から次へとよくもまぁいろいろ見つけてくるでちね~。??なんでちと!ベーブ君はベーブパパに手紙を書いたでちか?!負けてられないでちっっ!!

そして我が家に衝撃が走る。。

以下、ブルからの手紙前文 ↓

ママンへ

こんにちは。ママン。ブルちです。はじめまして。あったことあったかな。会ったこと、あってもなくても、私の気分としては、はじめまして、って感じです。今日は、私がママンのことをどう思っているかを書きます。正直いって、私はママンを、良きライバルだと思っています。次に、私の秘密をママンに教えようと思います。実は私の背中には、宝の地図の入れ墨が彫ってあるのです(ただ、それは私が興奮した時だけにしか浮き上がってこないしかけになっています)。ではお元気で。バイチャ。

ブルちより


しょっぱなから初対面気取り?!
そして勝手なライバル宣言?!
しかも宝の在り処を知っているらしい。。←そーゆー事はいの一番に教えとけっっ!
ついでに何気にアラレちゃんだった。。

よ~し、とにかく今から子豚とスパークリング始めるか。

そして帰ってきたカッポにも手紙を書かせてみました。

パパンへ

パパン、こんにちは! 噂のブルです。今日は、僕がパパンのことをどう思っているかを書きます。正直いって、僕は、パパンより、僕の方が可愛いと思っています。次に、僕の秘密をパパンに教えようと思います。実は僕は、不死身なのです。内緒ですよ。ではお元気で。バイバイ。

ブルより


しょっぱなに人気者宣言。。
そしてカッポには勝利者宣言まで。。
え?!不死身だったのっっ??
それって秘密なのっっ?!(公表しちゃったよ。)

一番の衝撃はカッポへの手紙が短かった事。。ふ、不憫也。。

追伸: ベーブ君とこはもっと大変な事になってるでがす。
[PR]



by wakka-w | 2006-02-23 22:27 | 今日のブルち | Comments(4)

今日はこっちで更新

さてブルさん。しばらく前はLandy Landyさんとこの水色ダイナーズを使用しておりました。
お、なかなかおされライフではございませんか。

d0041074_17211635.jpg
↑これ。そこはかとなく おされライフを犯されているのが薄ら悲しい。。

駄菓子菓子。

ただのおされライフなんかつまんねーぜっっとばかりに(←ここからおかなしな事になる。)ヨメがおかしな物を見つけてきただに大変な事に。

子豚→化。

そう、それは明らかに猫ちゃん用の水飲み皿。キッチュです。いや、可愛い。プチコキャンMYCITY新宿店(新宿駅のおされ駅ビルですな。)で購入したものなんですが、たぶんフランス製です。

フランスっておかしな国だな。

そして今回。私、第二弾のブツを見つけてまりました。

d0041074_1723041.jpg
↑右のお魚は先住民。新入りは左。

なんでちか、これ?

d0041074_17234588.jpg
↑ ママン。。多くは語らないでちが、僕はでち。

知ってるでち!あぁ、知っているとも子豚よっっ。

こちら、チェコの IKEA で購入いたしました。皿に勝手に穴を開け顔を出しているらしいネズミさん。。表札まで掛けて引越し挨拶をブルちにしている模様。

----------------------------------------------------

IKEA 。インテリアが好きな方なら知っているであろう名前ですが、日本でいうフランフランとかに近いでしょうか。昔コムデギャルソンが自分とこのコレクションにIKEA の買い物袋(でかい、便利)を下げてモデルさんを歩かせていたように記憶しているのですがー。

素敵な事にチェコにもござるようで。今回の旅でヨメ、お世話になった「チェコちゃん」に連れて行ってもらいました。

チェコの IKEA は街のちょっと外れにあるようです。「東京から立川へ行く」とかそんな感じ。確か地下鉄B線の「Zlicln」だと記憶しているんだけど。。A 線との乗り換え駅「Mustek」から2、30分かかったように思います。曖昧だなー。駅前から無料バスが出ていたよ。

チェコのIKEA は何が良いかとゆーとその安さ。さすがに物価が日本と違いますからべらぼうに安かったよぅ。日本でもネット通販とかオークションで手に入れる事が可能ですが値段に関しては言わずもがなです。欲しい物が手に入るとゆーという点では幸せな国です。ビバ日本。

さて。ヨメは IKEA 内には初めての潜入とゆー事もあり、無類の買い物好きとゆー事もあり、大興奮。そして見つけてしまったのだ。素敵なペットライフ。。

d0041074_1810187.jpg
↑これは日本で見たことがあるような気がしてきた。しかし1個買うのさえ躊躇する程の値段が付いていたような記憶が。
d0041074_18104469.jpg
↑かわええー!そのまんまボーンのフック台
d0041074_18112718.jpg
↑ちゃんと猫様用もございます。マシーン・ネコ。

もうあかん。。しかも安い。。どんどんどんどん袋に詰め込み大変な事に。そしてなんと、こんな物まで購入

d0041074_1814656.jpg
↑なんとクッションまるごと持って帰ってきてしまっただ。左の2点と手前のペンギンは IKEAにて。チェコのキャラクター、クルテクと仲間のカエルは中心地のおもちゃ屋さんにて。カエルのホームパーティなカメラ目線はNANDA!

クッションかいっっ!でも安い。そして。。おかしい!

ペンギンは赤ちゃん用のお水飲み。覆面してます。あと可愛いスプーンと適当な皿。

d0041074_18195477.jpg


たまらんかったー。他にもこんな物が。

d0041074_18211186.jpg
↑「うちに来るかい?」と聞いてみたが、電圧の関係で断念。日本円にして2,000円くらい。これはそんなに安くないな。日本に入るのを希望す。

d0041074_18222491.jpg
↑かわいい~♪キッチュな物にはつい惹かれてしまいます。。何故かメキシコの建築家、ルイス・バラガンを思い出すが。。いや、まったく違うな。むしろ「メキシコ」だけだ。

いや~、何でも楽しかったっす。

ところで日本でも4月24日に IKEA がオープンしますね。とっても楽しみですがー。

是非「日本人向けに」とかいらんセレクトをせずにそのままどどーんと輸入してください。

でもやっぱそれなりの値段なんだろうなー。

Ps. そうそう、ワンコのおされライフと言えばこんなお皿はいかがでしょーか。UMBRA社の「チャウドッグボウル」だって。

あとネコ様用にこちらとか。残念ながら SOLD OUT ですが、気に入ったなら根性で手に入る筈。ALESSI社の「Tigrito Cat bowl」(ティグリート)だそうで。
[PR]



by wakka-w | 2006-02-22 17:25 | 今日のブルち | Comments(6)

旅行記をボチボチと。。ぼ、ボチボチと。。

ヨメだす。子豚は元気だす。でも寝てばっかり。

旅行記を書き始めました。でも今回はメインで!!

ちなみにチェコがメインで旅立ってたんですが、何せ去年行ってるんで写真が少ないのです、今回。

そんな訳で良ければ覗いてみてねん♪
[PR]



by wakka-w | 2006-02-20 16:30 | ブルち 関係ない | Comments(0)

やべぇっっ!このブログ、ブルちが全然出てこねぇじゃねえかっっ!!

皆様。いろいろお待たせしておるとです。

旅行先から戻って子豚をペットホテル(とゆー名の病院)から連れ戻し、一体何日経ったのか。。すでに1週間ですか、そうですか、日本は早く時計が進みますかな。。

す、すんません。気付けば Bullさんの写真が全然載っておりませんがな。。驚きですがな。とゆー訳で。

ホテルから連れ戻した次の日の子豚を激写でございます。どうじょ。

d0041074_18213049.jpg
↑最近は暖かいけど、1週間前はまだまだ寒かったでちよ。ヒーターの前に陣取ってポカポカ気分満載でち。

d0041074_18223299.jpg
↑ 親父は日本にいたんだけど、忙しくて僕の相手はしてもらえなかったでち。本当はもっと遊んで欲しいんでちがー。親父のカバンによだれを付けることで許してあげるでち。

ブルち、今回もくるくるタッチ技法でヨメを出迎えてくれました。小躍ってるYO!子豚!!

そして今回は帰り際に先生が膝を付いて両手を前に出してくれたため、子豚、先生にもくるくるタッチ技法をかましておりました。先生!ありがとう!!

帰り道はいつものごとく2回ほどもよおしておりまして、開放感溢れておるようでした。

そんでもって今回は1週間強の軟禁とあってさすがに子豚臭が。。プワ~ンと。。
家に帰るやいなや即行風呂場へ直行。子豚、ビビリます。

ママン。帰ってきたばっかで水攻めでちか。僕、そんなに臭うの?

臭う!!だがお仕置きも兼ねているぞっっ!!

なんとこの帰り際にもヨメにおしっこを引っ掛けようとする子豚。なんなんじゃぁああ!!我!!
お前なんか水をピューッじゃ!!

ギャー!!今日の水圧は何だか激しいでちぃいいい!!

なかなか帰ってきても落ち着かんとですな。いろいろ忙しいです。

この後シャンプーの香りとほのかなブルち臭の混ざった微妙極まりない香りをプンプンさせながら、ブルちはようやく帰ってきた喜びをヒシヒシと感じているようでありました。な、やっぱ家は良かろう。

ママン。。またどっかに行ったりしないでちか。。?あんまりおいていって欲しくはないでちよ。。

そんな可愛らしい事を思ってんだかなんだか。子豚、まったりしつつもヨメが動くとストーカーのごとくジッとヨメの同行を伺っておるようでした。どっかの家政婦のようだぞ。子豚よ。

ついでに。この日だけは異常は速さでコマンドをこなしておりました。

軍隊並みです。

ブル、オスワリ。

シュビッ!!

ブル、フセ。

シュタッッ!!

ブル、フセ。。フェイントかませてオスワリと思いきや、マテ!

し、シュッ。。ジ~~~~。

かなり遊ばせてもらいました。鬼ママン。

でもだいぶ疲れていたようで、夜は早々にいびきをかいて爆睡しておりましたがー。。ま、いっか。遊んだしな。フフフ。。


追伸:カメラが見当たらん。。軽くどっかに放置したんですが、そのまま軽く姿をくらましとるようです。。これはまいった。
[PR]



by wakka-w | 2006-02-15 18:25 | 今日のブルち | Comments(4)

14日の追伸。

ただ今子豚が我が家のコンクリ壁を異常にクンクンしております。おっと失礼。

ブヒブヒ!しております。。

な、何か埋め込まれているんでしょうか。。それならそれで、そっとしておきたいんですが。。

カッポ、まだ帰ってこないんですが。。
[PR]



by wakka-w | 2006-02-15 01:07 | 今日のブルち | Comments(0)

帰ってきてから何日経った。。?

ちょっとやりたい事とか出掛ける事が多くてネット落ちしてますです。

子豚は元気にやっとります。お仕置きもちゃんと終わらせてやりました。フンガッフンガッッ!!

写真も更新せねば、ですが、何分忙しくてさ。。おっかしいな~、基本的に主婦ニートなんですがー。

そんな訳でしばしご辛抱を。

-------------------------------------------------------

とろこで今旬の「表参道ヒルズ」。
ブルバアから土曜にオープンする「表参道ヒルズを知っているか?」と聞かれて、帰国早々成田エクスプレス内で新たな観光地を知ってしまいました。

「表参道ヒルズ」なんてすっげぇ ダサい名前!!

そっちの方が気になっちゃって心配しちゃったんですが、「六本木ヒルズ」関係だったんですね。。ごめん、表参道ヒルズ。。「ダサい名前!」なんて言っちゃってっっ。。(微笑)

で、ここからがブルバアの本題で、ヨメの好きな奈良美智さんのお菓子が売られているとの事。

さっそく行って来ましたがな!土曜のオープンほやほやで!!

同潤会跡。。見るも無残なアンドゥ建築(=安藤忠雄建築)になってましたっっ。

もう何年も前から表参道のどっかに完成予定模型が置かれてはおりましたが。。それ見ながら友達と「こんなになっちゃうのか。。」とか言っていたんですがー。

おされ建築になってました。。つまんないっっ!

安藤忠雄さん嫌いじゃないっすよ。でも元が同潤会だったもんなー。ヨメが上京した頃には既に取り壊す予定で入ってる店舗もどんどん撤去されていたが。。趣ある建物が無くなって

ただのおされ通りになっちゃった表参道。

悲しいかな。

まぁ良い。そんな事は。ヨメが皆様にお知らせしたいのは、

まだ奈良美智お菓子は入荷してません!!

とゆー事です。必死に行ったのに。。ちょっと並んでまで入ったのに。。滞在時間10分も無かった。。

店頭には2月下旬。通販は3月からだって。

早く言ってよ!!

ヨメ、貴重な時間をこんな事に割いてしまいました。。くっ、、無念じゃ。

d0041074_10412292.jpg
↑「Gummi Girl」 税込み3,780円也。色違いで5種類ございます。画像は「マローネ」ちゃんです。実物を見てきましたが、結構はっきりぱっきりな色でした。ケースの素材は。。何だ?FRPとかプラとかかなー。陶器じゃありません。
[PR]



by wakka-w | 2006-02-14 10:49 | 今日のブルち | Comments(2)

昨日帰ってきたよ~

ただいまっす。ヨメっす。うっす、うっす。

昨日帰国いたしましたー。自分の体重くらいはあろうかと思われるような(そんなに軽くは無いはずだ、お前の体重)重さ(軽く30キロは越えております。チェックインの時に預かりを軽く拒否されてみた。)と、自分の体積くらいはあろうかと思われるような(もはや意味不明)でかさの荷物をゴロゴロ引きつつ、肩に担ぎつつ、家の前の坂を転がり落ちてきました。

そんな訳で家に着いたら、部屋の中はきったないわ、ゴミは散らかってるわ、ビデオテープの中身(=テープ)が中からデロデロ出てるわ、どえりゃ~事になってて

爆発、爆発♪かがくせんたい、ダ~イナマ~ンっっ♪♪

ばりに怒ってみました。即効カッポに電話した。メールした。攻撃してみた。

おまけに

アローヘッドクラブ(とゆー、海のカニ。「おにぎり」とゆー名前付けて可愛がっていた)まで☆に。。

呪いでしょうかっ、誰だ!呪ってんのっっ!!

そんな訳でぼちぼち旅行記を更新いたします。

旅行記の更新はチビチビ~'s の方でいたします。(また紹介するよ。)

今日は行きしにおしっこをひっかけやがった子豚を引き取りに行ってまりまする。マイ・スィート・ハート、ブルち。覚えてろよ。
[PR]



by wakka-w | 2006-02-10 15:54 | ブルち 関係ない | Comments(6)

勝手に友達んちより

皆様。ヨメでござります。

現在チェコ時間真夜中1時。あと数日で帰国いたします。

ブルちは、獣医さんのとこで

ウハウハホリデー中でち。

状態かと思われます。出発の時にブルちはカッポに連れられて獣医さんとこに向かったんですが、荷物を持って必死こいて歩いているヨメに向かってオシッコをひっかけやがりました。どーゆー事でしょうか。ヨメ、信頼されてないんすか。。下だとでも思っているんでしょうか。。

帰って来たらお仕置きの続きが待っております。

それまで元気に御留守番してろよ。
[PR]



by wakka-w | 2006-02-07 09:09 | ブルち 関係ない | Comments(2)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
動物のつぶらな
瞳を見ていると
ブルを思い出す。


8点


泣ける
会いたい

最新のコメント