フレンチブルのワンコそば in Japan

<   2006年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧




土曜のこととかブラ子とか。

カッポに

赤裸々過ぎてブログを友達に紹介できないYO!

と言われたヨメ。そ、そんな。。来ていただいた人に

ギャハハハハ!今日もヨメんとこはグダグダだなっっ、おい!

と楽しんでもらおうと、日々ネタ探しに精進する関西方面(西側)な感じで頑張っているのに。。

言われた瞬間 腹が立 悲しくて泣いちゃいそうになりました。

こんにちは。そんな張本人のヨメです。

--------------------------------------------------------

さて、先週の土曜はカッポのお友達が数人我が家に遊びに来てくださいました。中でも特に心ときめくお客様が。。

豆柴の「さつき」ちゃん。つぶらな瞳のキュート・ガールです。10ヶ月だっけ?
すんごく可愛いの!つぶらな瞳で見つめるの!!

d0041074_1045447.jpg
↑なんともアバンギャルドな構図ですが、撮る瞬間動き出したのだ。

d0041074_105313.jpg
↑この人は太郎も爆発な顔。

フレンチブルドッグは基本的にあまり吠えないワンコですが、豆柴はどうなんでしょうか。さつきちゃんは全然ブルを見ても吠えない賢い子でした。いつもなら吠えられるのに良かったな、子豚。

ブルは相変わらずタックラーな様子でさつきちゃんをお出迎え。あまりに強烈すぎて家の中でリードをつながれる。。とゆー切なさ1000%でしたが、しばらくするとさつきちゃんも慣れたようで子豚とタックルを組んでおりました。

いや~、他の種類のワンコだと嫌われる率が90%はあると思うんですが。さつきちゃん、まだまだキッズなんでブルが気持ち悪い顔をした生き物(他の犬種のワンコが共通に抱くフレブル観。もはや犬とも思ってもらえず)とゆー事が分らないんだな、ホント、小さい時に出会ってよかったな、子豚っっ!

d0041074_1015334.jpg
↑この後反撃に出てさつきちゃんに逃げられました。

d0041074_10153028.jpg
↑そこで下手に出てさつきちゃんをおびき寄せます。

我が家で煮干(犬用)デビューを果たしたらしいさつきちゃんですが、さすが日本犬。煮干の入った袋をカサコソ開け出すといつの間にやら横に居る。。つぶらな瞳で。。
笑顔がおかしかったです。可憐な姿とは裏腹に横で静かに佇みスタンバっている。

良い1日でした。

---------------------------------------------------

先週はいろいろ忙しくてちっとも植毛できなかったブラ子。月曜から急ピッチで作業しておりますが、

d0041074_1026472.jpg
↑フサフサ。でもまだまだ終わりが見えん

まだまだ道のりは遠そうです。
ここ2日はカッポが帰ってくるまで内職のように黙々作業をしており、帰ってきたカッポに「ここまでできた。」「指が腫れてつらい。」とか言ってるので

そんなにつらいなら(笑)もう止めたら?

至極当然なセリフを吐かれているヨメ。ほんとな。指の先とか腫れちゃってこのままいくと職人の親父のようになります。ヒゲとか絶対生えてくる。

ちなみに植毛ですが、これ、隙間ができちゃうと埋めたくなりますね。←そんなんだから全然進まないんだ!!
うちはブラ子なんで失敗してもざくざく刺しなおせますが、ア○ラ○○とかってどうなってるんでしょうか。え?あれカツラだから刺さないの?

-----------------------------------------------------

今日は強力な助っ人が登場したので設置してみよう。

ブログランキング
↑画像をポチッとな。
[PR]



by wakka-w | 2006-03-29 10:00 | 今日のブルち | Comments(2)

新しい家族がやってきた(非犬)

実は土曜に豆柴の「さつき」ちゃんが遊びに来てくれた話もあるんですが、先にもう一つのブログを更新したので今日はそちらの紹介です。

カッパの海水魚飼育日記

昨日新しい家族が増えました。彼は我が家で五代目、とゆー恐ろしい☆率の子なんで元気なうちにご紹介。セミホウボウの「ベイビー・ボウ」でっす。

今のところ元気なようですが、今までの飼育経験からいくと突然容態が急変するので。。今のうちに見とけ。
[PR]



by wakka-w | 2006-03-27 11:11 | ブルち 関係ない | Comments(0)

最近妙に甘えん坊な子豚。膝の上でオナラをす。

ブルちは最近ちょっと過剰甘えん坊な気がします。朝床でゴロついていると

え、よっこいちょ。

と人の膝の上に容赦なく座ってきます。お、重いんですが。。

まだ朝はちょっと寒いでちねー。

何ですと?!甘えてるんじゃないのっっ?寒いの?寒いだけ??ママン、床暖代わり?

なんでちか、ママン。取り乱して大人気ない。あ、(プスー)

ギャ!!屁を!!屁をこいただろうっっ。

床暖は喋らないでちよ。

そんな訳で寒いらしいです。

----------------------------------------------------

そうそう。ようやくワンコベッドに興味が出てきた模様。

d0041074_9335959.jpg
↑息苦しいでち。。寝苦しい夜でちね。。

d0041074_9343032.jpg
↑どうも納得がいかないでち。。

d0041074_935194.jpg
↑ふぅ~、どうにか落ち着いたでち。

で、それかい。
[PR]



by wakka-w | 2006-03-23 09:35 | 今日のブルち | Comments(0)

実は欲しいのだが今の家には過剰かと思ふ物。

取り急ぎ。

しばらく前に実物を見て欲しくて欲しくてゴンゲー!!な気になっていた物をインテリア・サイトさんで見つけました。

本当は自分とこに付けたいんだけど。。どうすっべ。すでに装飾過剰気味な我が家では付ける場所が。。つ、付けちゃう??いやいや。。

アートを貼り付ける

ヨメの好みは異形の人々ですが、バルーンなんかおされじゃないでしょうか。

お好きな方、どうじょ。
[PR]



by wakka-w | 2006-03-22 22:48 | ブルち 関係ない | Comments(0)

「ブルの写真が命」な本日のブログ

ママンの膝の上で春分の日を満喫する子豚之図

d0041074_9314064.jpg


満面の笑み。どでかいイビキで家族を恐れおののかす。
[PR]



by wakka-w | 2006-03-22 09:32 | 今日のブルち | Comments(0)

ちょっとした自慢も込めて

カッポが仕事で朝早かったため、珍しく早起きしたヨメ(おい。)

カッポを見送った後、暇暇なんで朝の早よからレイアウト変えしました。今回のメインは先日cafe 六丁目さんで購入したブルち用ハシゴ。そしてチェコのIKEA で購入したボーンフックでございます。

うちは玄関が異常に広いとです。先日めでたく引越して1周年を迎えた我が家。いつかはこのでかい玄関に120㎝水槽を立ち上げる予定ですが、どうも今年も無理そうだ、とカッポと合意したため、ここにブルちコーナーを設置する事に相成りました。

d0041074_11493358.jpg
↑まだまだ玄関余ってマス。ブルち、記念撮影。

ついでにヨメのコレクションキャビネットも移動。既にもうパンパン。。もちろんこんなもので全てが飾れる訳もなく、「財宝がザクザク」のように玩具が家中溢れてマス。

d0041074_11515166.jpg
↑家に穴をあけるのが怖いので(チキン)はしごにボーンフックを設置。そのうち はしごに天板を渡して棚にします。我が家の宝其の一:愛息子「BULL」。其の二:ヴィンテージ シュタイフ「BULLYのレプリカ」レプリカですが、既にヴィンテージ。

d0041074_11543237.jpg
↑ ついでにお宝自慢。我が家の宝其の三:ビンテージ シュタイフ「かたつむりのNELLY」。我が家の秘宝其の四:R John Wright 工房「不思議の国のアリスシリーズ:白兎」この人は秘宝なので、撮影が終わったら即行箱入り。なんじゃ、そりゃ。

この他続々と玩具集結中。墓場まで持っていく気でしょうか、どうすんだ、ヨメ。

ちなみにブラ子は別部隊です。カッポは同じ顔のブラ子の数を既に把握できていない模様。微妙に違うっちゃ違うんだよ。。実は隠し子も有り。


: うちのブラ子速報 :

植毛、1週間はかかりそうです。ついでに頭皮の下地用に吹いたフィキサチーフの色(灰色)が植毛中露出したため、気になってやり直しているし。。こんな必死になってどうすんだ。。という気になってきた。
[PR]



by wakka-w | 2006-03-20 11:57 | 今日のブルち | Comments(0)

朝から笑劇

4月にちびまる子ちゃんが実写化されますね。

あの時間帯は まるちゃんがいたりサザエさんがいたり、海賊どもがワラワラやってたりと結構好きなんですが、なかなか見る機会はありません。(と言いつつ、今日やってんじゃん)

そんな まるちゃん の実写化サイトに行ってきて笑劇(いや、衝撃なんだけど笑劇。)。

野口さんと山田、ヨメとマイ ブラザーの子供の頃にそっくりなんですが。。

これ、似てるよな~。こんなんだったよな~。

是非ブルバアには確認していただきたいと思います。

サイト内の「3年4組のみなさん」で確認できますので、皆様も是非。花輪君と永沢に感動したよ、あたしゃ。
さくら家のおばあちゃんもいい感じなんだよ。
[PR]



by wakka-w | 2006-03-19 10:13 | ブルち 関係ない | Comments(2)

cafe六丁目 潜入。

昨日の散歩はちょっとした旅になりました。いや、ほんとにちょっとした旅なんだけど。

近所のTSUTAYA にブルの散歩がてらポテポテ出掛けたんですが、あいにく借りたい物がレンタル中。
夜でも生暖かく、一昨日は大雨で散歩に行ってないブルさんにここで Uターンするのも申し訳ないと前々から気になっていた店を目指して歩いてみることにしました。

途中で疲れたらそこで Uターンだからなっっ!

・・・ママン、最初っから敗北者宣言でちか。。

敗北者とかゆ~なっっ、チャレンジャーだ!

さっさと歩くでち。

一人と一匹のポテポテ隊。どちらも素は体育会系らしく、歩いているうちにヒートアップ。千本ダッシュ(いや、ノック。)よろしく、気分で突然ダッシュし始めるヨメ。なんとか無事着いたその先は。。

cafe 六丁目さん。(カメラ持ってなかったんで。お店の雰囲気はカフェのブログから察してねん。子豚の写真が載ってるよん。)

ちょうど東急大井町線の尾山台と九品仏の間くらいになるのかな。環八から駒八通りを目黒通りに向ってひたすら歩くとあります。
目黒通りからなら紀伊国屋の角を曲がるとたぶんスグ。

以前タクシーで前を通った時に見つけたお店。ちょうど探していた雰囲気の脚立(はしご?)がタクシーの窓越しに一瞬見え、カフェっぽいけど古道具も置いてありそう。。と目を付けていたのでありました。

ビンゴ!!カフェ兼古道具屋さんのようでした。とっても雰囲気がいいんだよ♪

ヨメは子豚を連れていたので恐る恐る外から眺めていたんですが、ちょうどお店の方が声を掛けてくれました。ワンコもいいって!

ここでブルち。大人気で皆に遊んでもらいました。子豚、大ハッスル。でもお利口さんと言われてヨメ、恥ずかしかった。。だって外面がいいんだもん、子豚。

d0041074_12331198.jpg
↑大人気だったブル座り。おっさんバージョン。

ブルはブルで大喜びし、オナラをプウプウしまくっておりました。せめて音を立ててやってくれ。不意打ちすぎてヨメがびっくりするわ!!

ヨメは、ヨメで、ブルの肩の部分が羽のようだと言われて感激。そう、子豚の肩の部分は背中より色が白いのでちょうど羽のような感じに頑張れば見えるのでっす。

d0041074_12403443.jpg
↑ み、見えるかね。ドキドキ。

子豚、皆に散々遊んでもらい大満足。ヨメも探していた脚立やら昔のキューピーちゃんの瓶やらが手頃な値段で買えて満足。本当はカフェにも寄りたかったんだけど。。
突然来てみたもんで心の準備ができてなかったのと、珍しくカッポが早く帰ってくるとかでカフェは見送る事になりました。ブログの写真を拝見するとすんごくおいしそうなんだよぅ~。早くまた行きたい。。

: cafe 六丁目 :
158-0002
世田谷区等々力6-6-1

平日 15:00 - 1:00
土・日・祝 12:00 - 24:00
定休日: 木曜



--------------------------------------------------------

フンフンッッ、と興奮気味に帰ってくると、なんと子豚とヨメのアイドル、nicoちゃんが!!ブルちは年末以来だっけ。。もうそれこそ大興奮で二匹はもつれて転がってなぐられて。。状態でした。nico姫がパワフルになっている。。!!子豚、息が上がってんですが。まだ、若いよな?若かったよな??

やはりブヒにはブヒか。なかなかこのテンションで遊んでくれる子がいないので、(っつーか、ブヒは他のワンコに嫌われるらしい、とゆー話をnicoママと確認しあった。)二匹の興奮ぶりは凄かったです。爆発でした。

nicoちゃん、7キロになったからけっこうどっしりしているらしく、前のnico姫を想像したいたブルには衝撃だったかも。なかなか倒れない彼女にタックルしまくっておりました。そしてキックを受ける子豚。。

通りかかった同じマンションの方も見惚れる(=あっけに取られる)程の抱擁をかましまくり、子豚、帰宅です。良かったな!子豚!!

なんか、もう、良い1日でした。幸せじゃ。

-------------------------------------------------

ヨメのブライス速報

今回は怒り顔を再現します。そんな訳で眉毛描きます。
カッポに「いつでも何でも怒っとんやな。怒り顔好きなんやね。」と微笑まれました。
それってどうなんでしょうーか。

d0041074_1324535.jpg
↑ここまでできました。右の頭皮部分、植毛ヘアの色に合わせて下地塗り済み。今日植毛開始予定です。

d0041074_1334221.jpg
ヨメに大人気の「怒り顔」。ルーターで皺寄せてます。眉毛部分もうっすらと削り有り。口角も下げてあります。ついでにアイホールはちょっと釣り目になるように広げました。(微妙すぎる程の変化で写真では分らんだろう)

ここまでは機嫌良くできているのでお見せできてますが、植毛によってはお蔵入りする可能性大。
皆、応援しくれ。

---------------------------------------------------------

カッポのFFXⅡを見ての感想

はぐれトマト」ですが、あんなみずみずしい顔でロンパースまで着ての砂漠生活は命を粗末にしているとしか思えません。半日もすれば皺皺になって悪さなんかできそうにないですが。
トマジさん、そんなに彼が憎いのは名前が似ているからなんじゃないの、ホントは。
討伐された彼を見て心が痛みました。はぐれたばっかりに。。くっ。。トマト。。
[PR]



by wakka-w | 2006-03-18 12:18 | 今日のブルち | Comments(7)

アドリブが効かない事を茹で卵に指摘される。

自分の家の中で日焼けしそうな勢いです。こんにちわ。

[ 自分の情けなさを実感した一瞬 - 昨晩編 -]

明日の朝ご飯はサンドイッチ。。と喜んで茹で卵を剥いていたんですが。

殻と一緒に白身が半分ずる剥け。

中の黄身とがっつり目が合いました。

一瞬マジでドキッとして衝撃を受けたヨメ。ダメージは10くらい。

別にあとで切り刻むから黄身が見えても良い筈なのに。。

固茹でだから黄身がデロデロ出てくる訳でもないのに。。

衝撃。見てはいけないものを見た気分でした

茹で卵にいじめられた。。


[ 自分の情けなさを実感した一瞬 - 今この時編 -]

我が家の加湿器は「Chimney」。

先ほどフンフン♪と掃除してて気付いた傷。

ギャッッ!!明らかにヨメが付けた傷じゃねーかっっ。

そう、アイロンの先っちょで本体をちびっと溶かしてしまった模様。今気付いたよ。

それをカッポにバレないよう、必死にパテを盛り付けている自分が情けない。この後磨きます。。(号泣)

しかも、カッポの目は節穴なので、塗装は吹き付けするほどでもないか。面倒くさいから筆で塗っとこう。。(だいたい吹き付けて失敗したら目もあてられん。)

とか思ってる自分も中途半端で情けない。。


d0041074_13374214.jpg
↑せっかくのお気に入り家電も傷が付いたらあかんがな。比較対照物:子豚(フレンチブルドッグ15ヶ月♂)
[PR]



by wakka-w | 2006-03-17 00:45 | ブルち 関係ない | Comments(9)

ユキちゃん情報

ちょっとさっき見てたらジブリ美術館で売ってる「アルプスの少女 ハイジ」のユキちゃん、

マウンテンマウンテンとのコラボ

でしたん。

「ヌイフィギュア」との事なんですが、マウンテンマウンテンさんのヌイフィギュは中に関節が入っております。ポーズが作れるのよん。

2年くらい前かな?渋谷パルコのギャラリーで見たLeeとのコラボ「マウルベア」にヨメはズキュウンドキュンだったんですがー。ちなみにマウンテンさんの以前の事務所(かな。)は以前住んでたとこの近所のマンションにひっそりあったんです。向かいの部屋(マンションだから)でやってる「neival」っちゅーカフェに行くと寄っておりました。

上の「マウンテンマウンテン」をクリックしてもらって出たページをずっと下に下がると「ユキちゃん」の姿が見えるよん。

ちょっと取り急ぎ!
[PR]



by wakka-w | 2006-03-16 23:01 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

「運命の子犬を見つける!」
のタイトルに
号泣。


2点


運命の子犬と
12年間やってきたんだよ。

子犬は
立派な成犬になって
立派に旅立っていったよ。

泣くの我慢してたら
鼻血吹いたので
涙は止めてはいかん。

最新のコメント