フレンチブルのワンコそば in Japan

<   2006年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧




朝から汗だくになり怒りに打ち震えるヨメ之図

本日は朝一で教習。。の筈が。

汗だくで化粧して(化粧。。大嫌い)洗濯物を干し、カッポとブルを起こし、カッポは風呂へ、子豚は朝ご飯へと向わせ さぁ行かんやとしたその時。。!

ブルの粗相を発見。

なんて鬱だ。結局走ったもののバスが走り去るのを見て激怒。

無断キャンセル扱いになりましたっっ

東急自動車学校ってその週の予約が取りにくい。。ってのは MT だから?
結局教習を1日残して車を取りに行くことになりそうです。免許は持ってるからいいけどさ。。「キャンセル待ちしたら?」とカッポに言われたけどー・・キャンセル取れるまで気持ちを引きずりたくない。。

そんな訳で外出の用事を済ませるか、もうこのままグダグダした気分で化粧を落としコンタクトを外すか(華麗なる変身)思案中です。

ブルよ。。お前、いつもは普通にできてるじゃないか。。なんで今日に限ってこんなんだよ。ママンが朝弱いの知ってるだろ?な?な?!!

ママン。。ママンはいつだってゴロゴロじゃないでちか。おこりんぼう直すでちよ。短気は損気。死ぬ訳じゃあるまいし。

・・・言っておくが、ママンは怒っている時人様のことなぞ気にせんぞ。この怒りがお隣に聞こえようとも!聞こえようとも!!

いい加減にするでちっ!

うるせぃ!!

朝から大暴れ。
[PR]



by wakka-w | 2006-05-31 10:30 | ブルち 関係ない | Comments(0)

イライラした1日。そして再生。~ そんなお買い物の話 ~

本日はあまりラッキー☆フフンフン♪な日ではありませんでした。

西荻のギャラリーへ気になる個展の最終日になんとか間に合うように出発。ついでにずっと買い惜しみしていた物を意を決して購入しようと寄り道もする予定だったんですが、事前に電話で確認すると完売との事。

出た。ヨメのアンラッキーワード「完売」

今回のもまたもう手に入らん可能性が大大大。あー、欝だ。買い物って「縁があればうちの子になるよ」という人と「縁は自分で作るぜ!ガハハハハ」という人がいると思うのですが、ヨメは絶対的に後者です。最初のチャンスを逃すとほぼ手に入らなくなる。あぁ、入荷数が少ないのって。。好きだけど嫌い

今回のもやはりそうだったのか。。お買い物好きなので我慢しろ、とよく言われるのですが、我慢するとこれだよ!!

こんな「完売」モードが本日2回。いや、3回か。個展で欲しいと思っていたパンの中におまけが入った(フェブよりもう2回りくらい大きいお人形。作家さんの手づくりだった。)お土産も、少量生産とゆー事で最終日の今日なんか手に入りませんでした。出たよ~、「完売」。

半ばふてくされて吉祥寺に戻ると、今度は毎回行ったら覗く店が2店舗閉店。まじでか。

うわー!なんだ今日!!とか思っていたんですが、最終的にヨメを癒してくれたのは

d0041074_23595556.jpg


やっぱり生き物。。゚・(ノД`)・゚・

こんなに「猫村さん」に癒されるなんて。いや、彼女は今日購入予定リスト5項目中の第5位だったのです。。!なんて猫村さんに失礼だったんだっっ。しかも初版限定「湯けむりバージョン」ゲットだよっ。

「猫村さん2」に限定の「湯けむりバージョン」(通常の漫画に猫村さん石鹸と手拭いが付きます。)が出るのなんて知ったの一昨日。「数が少ないから予約した方がいい」とネットで囁かれていたので必死にネットで探したけど既に予約できるところなぞなく。半ば諦めていたのでした。まぁ、石鹸も手拭いもいらんと言えばいらん。

が。発見。捕獲。
吉祥寺のパルコブックセンターで売っていたので、大手にはあるんでしょうか。

もう1個のライオンは D&DEPARTMENT にて。5月半ばに大人も一緒に楽しめる子供ショップpohhe(ポッヘ)が出来たのですが、オモチャ好きのヨメが行かぬ訳にはいかぬ、と今日ようやく行ってきたのであります。

「ポッヘ」はオモチャが売っている訳ではありません。自分たちが何か創意工夫して遊べそうなそんな部品が売っているような感じ。絵本なんかもあるにはあるのですが、それよりは紐とかプロペラとか。。とにかくそんな「部品」が多し。

そしてその「ポッヘ」に彼は居たのです!これは運命なのでっす。何故かとゆーと、ヨメは遥か前から彼が我が家にやってきたらいいのにな~と思っていたから。

このライオンさん。以前は D&DEPARTMENT のブックフロアに居た孤高の積み木ライオン君。もうずっと連れて帰りたかったんだよぅ。
とうとう値札の付いた彼を見て「お!ライオン君も購入できるようになったか。」と思ってさっそくレジに持っていくと、なんとその彼本人でした。1点物だったのか!どこぞの記念品だったらしく、腹に焼印が押されていたが。。ッシャッッ!

あー、もうこーゆーのたまらん。組み立てとゆーか積み木とゆーか、そんなところが腹に焼押された「英才教育母の会」の名に恥じぬ生き方してます。ブルよ、お前も、な。

d0041074_004640.jpg
↑ママン、、「受講30回記念」って。。「英才教育母の会 講演30回記念」じゃないんでちね。。

「伏せ」とゆーとすぐ寝てしまう子豚。しかし鋭いぞ。30回も受講したんか。
[PR]



by wakka-w | 2006-05-30 23:03 | ブルち 関係ない | Comments(2)

ブルち、お裾分けを体験す。

昨日。ブルち、お散歩に出掛ける直前にガーコ様とご対面。そのおかげでヨメ、お裾分けしてもらったであります。ゲロゲロゲロゲロ♪(注:=大喜び)

さっそく散歩のルートを変更。副食材を買いに駅前の商店街へ。そして帰宅。

おぉ!玄関の前にソラマメ様とトマト様が。。!!

d0041074_0131856.jpg
↑大地の力が輝いています。

ヨメの好きなソラマメ料理は さや ごと焼くおつまみ系調理。網の上とかで さやに黒く焦げたところができるまで焼くだけ、とゆーな料理です。さや の中で蒸し焼きされた豆を塩でいただくと、これがまた甘みが凝縮されてる感じでうまし。しかも超簡単。是非。

今回はいろいろできそうな量をいただいたので、半分はスープにします。
さっそく調理開始。ソラマメ様は さや から取り出すと大粒。これは上手そう。。

そしてトマト様。こちらも甘い!素の味を大事にしたいので簡単なサラダに。手で豪快にちぎったトマト様とバジルに塩コショウし、オリーブオイルをかけて手で揉みこみます。冷蔵庫で冷やしたらあら不思議!アンティパストの一品に。ビールにもワインにも良いっす。

どこまでもアウトドアーなヨメの料理。素手でかかれ!包丁などいらんっっ。

そんなこんなで本日はお野菜たっぷりなヘルシーうまうまなお食事ができました♪今日は包丁使っているがな。

d0041074_0215572.jpg
↑ソラマメのビシソワーズ。トマトとバジルのオイルサラダ。昨日作ったカポナータ。おまけ:なんとまずそうに写っている肉か。

デザートはクレームブリュレで完璧か?!

そんな訳でブルには晩酌を付き合ってもらいました。ソラマメとトマトも調理中にお裾分けです。

ブル: 大地の甘みでちね。うまうま♪

ヨメ: だろ?!上手いよね!!フガフガ!!

ブル: ママン、、つまみすぎだろ。
[PR]



by wakka-w | 2006-05-29 00:26 | ブルち 関係ない | Comments(4)

ブルちに土産を持って帰る。

金曜は買出しデーです。平日は全く食料が減らない我が家。週末くらいは食料も減るんで金曜に買出ししてそのまま1週間乗り切る感じで、枯れてますな。と思って街に繰り出したら今週末またカッポは忙しいんでやんの。「ゴメン」と言われてなんと言えばいいのやら、本心言ったら泣いてしまうだろう、カッポが。だいたい買い出す前にメールでカッポに問い合わせたんですが。何故連絡が夜遅く?!

カッポついでにもう一つ披露すると、昨晩軽い相談があって夜電話したんですが、電話がつながって即カッポにキャッチホン。「すぐ折り返しかける」と言われ待っていたんですが。。カッポの「すぐ」は2時間後でした。うっかり布団に入る直前でしたっっ!そして「どうしたんですか?」と真顔で聞いてしまうヨメ。忘れてたよ。

さて、二子玉川で色々見てて物足りなかったのでついでに自由が丘も行ってきたヨメ。ここにはヨメが勝手に「雑貨通り」と呼んでいる「私の部屋」系列の店が並んでいる通りがありまして、いつもは慎重に切り抜けて通るのですが、本日はうっかりキャトルセゾンに捕まってしまいました。お買い物がてら店内で流れていたえらく可愛らしいCD も買っちゃってご機嫌です。

その勢いでシボネに。これまた素敵なスタルク作(だったと思う。どっかのシェフに頼まれて作ったとか何とか)のパーティーグッズが発売されてて心躍りました。
パーティーって憧れるんですが、なにかしらトラブルも多いのがネック。おもてなしの心を込めてお気に入りの食器を出したいのですが、割られること2回、傷が付いた事1回、となかなか無視できない結果が実際あったりします。(とは言えちょっと変わったデザインの物だったので、そんな結果も想像できなくはなかった。。)

そんな時に「あ~。。。 _| ̄\○ 」と思うのはご法度。形ある物はいつか壊れる。そんなちっちぇぇ事でパーティー気分を壊すな!とは重々承知しております。だいたいそんな気を使わせるような食器使う感じのパーティでもないし。もっとこうカジュアルなパーティーなのにさ。ただ現行品でまた買える物ならいいんだけど。
で、なんか気軽に使えるおされな食器があると嬉しいのですが、どっちにせよ陶器やらガラスだと不安な訳ですわ。結局何かあったら壊れるし、それなりにお金もかかっているわ場所も取るわと。

今日シボネで見たスタルクの食器はスタッキングオッケー。基本の大皿に突起がついており、そこに小皿やらグラスをはめ込めます。しかもちゃっちぃプラ製ながらデザインも好感触。一発で気に入りました。これ欲しい。(大皿が6皿入りで2000円くらい。まぁ安くはないですが、おされなパーティーできます。紙製よりエコだし。)
が、ヨメはこんな文章書きながらも実は人見知り。(いや、こんな文章を書くやつは、とも言えるか。)しかもパーティーに憧れつつもメンドクさいさいなんで、果たしてこれを手に入れて役立つ時がくるのやら。。でもすっごく良いと思いました。
画像載せたかったんだけど。。ネットで見つけられず。手に入れるかネットで見つけたら紹介いたします。

シボネでボチボチ楽しみ今日は長く留守番してもらっている子豚にお土産を。。と次に寄ったのが「Three Dog Bakery」。久々です。ここのベーグルが好きな子豚におやつを。。と思ったのですが、思わず洋服まで買ってしまいました。裸族ブル。服着るのも久々だぜ。

d0041074_0434586.jpg
↑ママン、なんでピンクでちか。これ、本当の豚に見えないでちか。

だってもう一色の緑がどうも発色が気に入らなかったんだもん。漢ならピンクを着こなせよ。ピンクなんて今時どんな若者も着てるじゃん。ペー&パー子なんていっつもピンクだぜ。

ブル : でも。。僕が着ると豚になっちゃうでち。。ブヒブヒ。肉屋の宣伝みたいじゃないでちか?ブヒブヒ。牛の柄入ってるし。。ブヒブヒ。

ヨメ : いいじゃん。肉屋、宣伝してやれよ。

ブル : ブヒブヒ。

ヨメ : ブヒブヒ。

d0041074_0471245.jpg
↑おそろしげな映画「SAW」を狙いました。やめて!怖いから!!
[PR]



by wakka-w | 2006-05-27 00:10 | 今日のブルち | Comments(4)

リフレッシュな本日。

そういう訳で間宮兄弟を堪能してきました。カゴメ食堂は小粋で楽しくリズミカルな感じでしたが、こちら「間宮兄弟」は脱力系です。なんかかゆい所に手が届かない好意的に受け取って下さい。どんな好意?)そんなもぞもぞした心憎い演出が盛りだくさん。テンポがスローな感じも間宮兄弟に合ってて良かったです。これ、家で流し見したいな。最近の映画ではこの2作が好きな感じー。

こうして間宮兄弟によって心が洗われたヨメ。家に帰って子豚にケツテレで屁をされてもまぁ許せます。それが伝えたかったんだろうよ、ああそうなんだろうよっっ

------------------------------------------------------

さて、最近いろいろコメントを頂いたり、困ってる事に対してのアドバイスを頂いたりと、ひそ~りと愛されているらしい キング オブ 妄想族 = ヨメ。大変感涙ものでありがたく思っております。生温く見守ってくださり、ありがとうございます。まだヨメと言葉を交わしたことのない皆様。こそ~りと見守ってくれてありがとうございます。

日記を書くためのノート(鍵付きのなんて子供の憧れでした)を買っただけで満足して日記は書かず、夏休みの絵日記もまとめて書くもんだで、夏休みの後半には「夏休み中の天気」が載っている新聞を半狂乱で探す(結局ゴミの日に出されていた事も多々あったと思われる)ことを毎年のように繰り返し、挙句ブルバアに出来事を捏造してもらっていたあたり、今に通じる自分をひしひしと感じますが、そんなヨメのブログも海水魚(これはちょっと更新滞ってるけど)の方と共に1年は軽く過ぎました。よくやった、よくやってるよ、ヨメ。こんな意味不明なのにな。

これからも精進いたしますです。そんなヨメから今日はプチネタ。またしても名前ネタですが。

--------------------------------------------------

以前ブルと散歩していた時のこと。お年寄り好きなブルはその日も

まぁ、可愛い!

の一言を聞くがためにその方の側に寄っていったのです。

ブヒブヒ。おばちゃん、僕を褒めるでち。ブヒブヒ。

ブルの目論見どおり、おばちゃんはブルを まぁ可愛い!と褒めてくださり一しきり撫でた後、ヨメに聞いたのです。「お名前は?」

ブルです。そのまんまなんです。。ハハハ

「ブルだ」とゆーと、9割の豪快(外見が。)な おじ様方は「そのまんま!」と満面の笑みで大喜びしてくれるのですが、このおばちゃんはそれにも増して突然大笑い。正直ビビるヨメ。ど、どうしたんですか。。

いやね、さっきボストンテリアの女の子に会ったのよ。お名前を聞くとね。

ボス子です。

って言われたのぉぉおお!わはははははは!!

そりゃひでぇっっ!ぎゃははははは!!

ヨメの脳内アドレナリンは全開。「それはまた凄い名前ですねっ」とおばちゃんと共に大笑いしのでした。

ボストンテリアのボス子。

あなたの近くにも居るかもしれません。ボス子(♀)
[PR]



by wakka-w | 2006-05-25 23:54 | ブルち 関係ない | Comments(4)

君の名は。

そうそう。今日ブルのガールフレンド、ニコちゃんが脱走した姿を「家政婦は見た」の勢いで目撃してしまいましたっっ!正確には「あ!ニコ姫の大脱走を追いかけている人がいる!!」と思った瞬間ヤカンがタイムリーにピーッッと鳴り、火を止めて戻ると既にニコちゃんは捕獲されたらしくいつもの静けさが戻っておりましたが。。さてさてホッホゥー。

どうもうちのブル夫が我が家のツピダンサス、「八丈さん(八丈島からやってきたらしい)」の落とした葉っぱを食した模様。残骸を発見す。これはお前か、と残骸を指差すも既にブルの記憶にはないらしい。

なんだお前、ただの悪ん坊か?

と母に叱られる子豚。食いしん坊さんめが。

----------------------------------------------------

我が家のブルさんは、血統証がついたお坊ちゃん。そんなブルちには生まれながらに笑いの神様が付いております。

d0041074_21534773.jpg
↑僕でち。

ちなみに由緒正しき「国際公認血統証明書」(こんな厳かな名前付いたもんがおまけで付いてきても本人はお☆らプウプウですから。)によると、ブルのお父様は「Land Lord」(ブリンドル)、お母様は「KONANA」(ブリンドル ホワイト)というお名前らしいです。うむ、ロマンスグレー厳格な父にちょっと天然な優しい日系ママン、、とゆー感じがプンプンですな。

さて、我が愛子豚ブル。彼の名前はこうです。

101 WORLD JP MATSUKEN
101 WORLD JP MATSUKEN
101 WORLD JP MATSUKEN

MATSUKEN???!!

なにあんたマツケン?!

なんとまぁタイムリーなんでしょうか(おそらくブルの誕生年がブレークした年なのでしょう。紅白にも出たのでしょう。)。ってかこれはもう日本名とかでもない。あくまで「日本寄り」な名前?

更に。これに順ずる名を持つ者が。。それは母方のブルのおばあちゃん。

CUTY HONEY

でした。。ブルよ。お前、おばあちゃん似かよ。。

この子がうちに来て良かった。。と思うにはあり余る衝撃でした。

そんなカッポ家にさらに追い討ちの衝撃が。。!!
それは血統証と共に入っていた「ご案内」に書かれている一言でした。

d0041074_2153249.jpg

↑これ。

ダンディーマツケン

って誰?!誰がうちに来たの?!

血統証に「ダンディー」なんて付いてないYO!!

--------------------------------------------------------

今日のリフレッシュ講習の先生は「間宮兄弟」のお兄さん役、佐々木蔵之介さんにソツクリで、なんとか間宮兄の期待に応えようと頑張りましたが。。今日はいけてなかったな。なんか足がワタワタしてます。やはりアクセルの踏み方が上手くない。

結局今日も気分は「ぼのぼの」のしまりす君(汗が噴出状態)。が、雷雨大雨で涼しいため、もはや汗も出ず。

しまりす君の横に明信が座ってる妙な構図で1時間頑張りました。
[PR]



by wakka-w | 2006-05-24 20:29 | ブルち 関係ない | Comments(5)

調べ物が終わりました。

ようやく一息つきました。

本日の調べ物は「自動車保険」。プランの落とし所が分りませんっっ。我が家で前例ないんだもん。
リアルな賠償金額設定に関しては、とりあえず人様に迷惑を掛けそうなところは「無制限」にしてみましたが。。

そんな訳でネットの口コミ系サイトから見積もり依頼を一括送信。できれば今週中に戻ってくると嬉しいな。ってか車を取りに行くまでに保険に入らないと、納車を遅らせる事に。ウゲゲ。

あまりネット上で個人情報を登録するのは気が進まないのですが、我が家のマイカーになる予定の車は「型式」とやらが不明の物で。保険会社のネット見積もりができないのです。24時まで電話問い合わせができる保険会社にさっき電話したのですが、「平行輸入車のためお受けできません。」と。あー、残念~!!かなり本命の保険会社さんな上に電話の対応も良かったのですが。。
そして調べてみるとそんな保険会社さんばかりだったんで、ならどこなら入れるのだ!とゆー事になり、いいよ、いいよ、皆に聞くからっと見積もり依頼を一気に出してもらえるサイトを味方につけるぜぃっっと相成った訳であります。

素敵な出会いがありますように。

-------------------------------------------------------

さて。そんな車つながりで本日は二子玉川にあります東急自動車学校についてのお話。

こちら、車を購入する以前からうっすら知っておりました。二子玉川の今は無き「いぬたま ねこたま かまいたち(←いや、惜しいけどたぶん違うなこれ)」に大きな看板があったのかな。無料送迎バスを見たりもしてたしで「懐かしいなー、教習所。家から一番近いのってここかな。」くらいに思っておりました。

いよいよ自分がリフレッシュせねばと思い近所の教習所を探すと出てきたのが2箇所。そのうちの一つは言わずもがな「東急自動車学校」です。別段迷いもなくここでいいや、と思っていたのですが、一応他もチェックチェックと口コミサイトを探すヨメ。

世の中にはおとろしい教習所もあるんですね。。

なかなか評判の悪い教習所もあったりしてかなりビビリました。教習所ってそんなとこだったっけか。。?

とりあえず東急自動車学校の評判は上々、若しくは悪くないようだったので昨日入会してまいりました。「安全教室(=リフレッシュ教習)」の場合、入会は必要書類の記入、支払いで終了(免許と写真が入ります。写真は教習所でも700円で撮れるけど、スナップ写真でいいって。)。
予約が空いていれば、その日から教習が受けれます。オプションで学科教習や高速練習、車庫入れ重点練習も付けれるみたいよん(別額)。

ヨメは本日が教習初日。ここの良い所はなんと言っても我が家からの交通の便の良さ(もの凄く俺様チックなメリットですが。)!すぐ近くの大学から送迎無料バスが出ております。う~ん、すてKing。二子玉川駅までの送迎バスも出ていますよ。二子玉川駅からなら歩いても徒歩7分くらいだからそれもまた良し。他にもいろんな所まで無料バスが出ているのでチェックする価値あり。さすが東急(だからなのか?)。

あと予約がネットでできるのも良いかと。最近はそんなもんなのかね。ヨメが免許取った時代は窓口か電話だったような気がするな。。

無料託児所もあるようなので、ママさんは嬉しいよね。

当日は配車の関係で開始の20分前までには手続きが必要です。パソコンみたいな機械ですぐできちゃうんですが。。手続きの画面上にお願いできる先生の顔画像が UP されててびっくりしたー!

だ、誰。。こんな、初めてのヨメには皆初対面なんですが。。どんな基準で選べというのか、好みの顔でかマジでか・・・

軽くショックを受けながら、柔和そうな顔の先生をチョイス。

そいでもって教習となります。

先生が良い方でグッジョブでした。ヨメの勘、冴え渡る。明日も同じ先生が良いなぁと思うヨメ。ヨメの乗る時間にいてくれ、先生。選ばせていただくよ、先生。

ここはコースがとても広い事もポイントのようです。四車線もあったよ。
今日はその一番外の斜線をグルグル回ってきました。途中ギアチェンジを言われるたびに「ぼのぼの」のしまりす君のように汗が噴出すヨメ。教習が終わった後は汗びっしょんでした。でもすんごく楽しかったー。こんなヨメでもうっすらは覚えているようで、想像以上にはひどくありませんでした。

帰りはどうしようかなーと思いつつ、二子玉川まで歩いて途中にある「マルクトカフェ」でランチ。ちょうど教習所と駅との中間地点辺りにあります。お野菜がおいしいヘルシーなカフェ。アンティーク(ビンテージ?)な家具や建具、素焼きのタイル、レンガなんかが置いてあるお店も併設している所です。お店の画像はこちら

なかなか良い半日でした。
[PR]



by wakka-w | 2006-05-23 23:08 | ブルち 関係ない | Comments(6)

こ、こんにちは。

こんにちは。いやコンバンワン。

今日は返信だけです。調べ物がある故。。と言いつつ、作業(=趣味)が途中の物を2個も抱えており、そちらの机をチラチラ覗いては手元に転がっている雑誌を見て現実逃避120%です。調べ物はどこへ行ったのでしょうか。。そして作業。。ダイニングのテーブルがもう埋まってます。うわー。机は漢気溢れる粉だらけです。(さて、ヨメの作業が分かった方は、オトモダチです。フフフ←分るか。)

そうそう。本日安全教習(「リフレッシュ講習」ってなんかフレッシュだけど、「ペーパー講習」ってひどいな。ペーパー、悪いか。)の1日目でした。久々の運転。6年ぶりのMT、すんげー楽しかったです。

そしてヨメの運転は、いつも同乗者に「命を粗末にしてはいけない。毎日精一杯生きよう。」と自分を省みる素敵な時間を与えている貴重な時間(所謂下手ですな。)なんですが、理由が分りました。どうもアクセルの踏み方が下手なんだろうな。

クラッチよりもむしろアクセル、みたいな。AT、MT以前にアクセル。みたいな。

どうなんでしょうか。別にヨメはいいんですが、同乗者はつらいでしょうな。では。
[PR]



by wakka-w | 2006-05-23 20:25 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ネームカード作動

右下に設置されましたのはネームカード。
昨日から「ネームカード」とやらを作動。本来は名刺みたいな使い方する物らしく、共通の趣味の人を見つけるのにグッジョブなアイテムらしいですが。。

ヨメの場合アクセス解析のためのみに使用しております。

だからヨメの趣味とかもシークレット。。ってか設定しておりません。一応ネームカードにも「なんでもないのです。。」と表示してあるんだけど、気になるよね。。すんません。どれもこれも非公開で(爆。。発)

他の方達と話ができるほど趣味を深追いしていないのです。。広く浅く薄く。。たまねぎの薄皮のように薄くやっている趣味なので、名刺交換しても輪に入れない気がするのん。

だから、気にせずスルーしてブログを楽しんでくだされ。

そして今朝飯を食っているブルにちょっかいを出しながら、まぁこれも書いておくか。記録記録。。

------------------------------------------------------

我が愛息子、ブルは躾もたいして身についておらんような子豚。外面だけは体裁を保ち、本当にやらねばならぬ時はお利口さんを演じる事ができるようですが、基本的にはただのワンコ畜生です。


ちょっ、話の途中ですが良いですか。

おまっ、また「松崎」かよっっ!!もう離せよ、その大豚!!

d0041074_129639.jpg
↑ めいっぱいシリーズ : 「松崎」で遊んでくれるまで動きませんでち。今マイブーム「松崎」がうっすらきてるでち。

ヨメ : 勝手にうっすらやってろ。
ブル: ・・・子供とのコミュニケーションは取るべきでちよ。忙しいなんて言い訳にならんでち。
ヨメ : そうだな。。すまん。。じゃぁ気分変えて「子豚丸焼きの刑」でうっすらスキンシップする?
ブル: 勝手にうっすらやってろでち。


失礼しました。
そんなワンコ畜生なブルに、指、もしくは手を1本賭けて母と父が教えたのが「噛み癖」でございます。

ご存知なようにワンコは顎が強靭ですが、ブル関係は特に然り。ブルドッグも、ブルテリアもフレブルもやられると骨が砕けるそうで。ついでに持ってかれちゃうとか。。(どこへ。。腹へ?)
ペットショップの方にも獣医さんにも「噛み癖」だけは絶対躾けるよう重々申し受けていたので必死に我が子に教えました。だからもう奴にはこれだけです。散歩中の「引っ張り癖」は治りませんでした。。

ブルちはいつでもどこでも「噛み噛み対策大作戦」とゆー訓練に耐えております。
教えられた「噛み癖」対策にヨメが一アレンジ。忘れた頃にやってくる「噛み噛み対策大作戦」とのプレッシャー。おぉブルよ。。大きくなったな。。

さて「噛み癖」の躾けですが、我が家では以下のものが基本です。そしてコンセプトは「赤子が食事中手を出してきても僕はお兄さんでち。そんな挑発には乗らんでち。」

・ 飯喰ってる時に体を触る。(食いしん坊なブルが食べてる時に我を忘れないよう。あと独占欲とか持つな。)
・ コマンドで口に出したものを出す。
・ 喰ってる最中にご飯を奪う。
・ 遊んでる時に甘噛みしたら「痛い!!」と大声を出し痛そうなフリをしてブルを睨む。(女優並の演技力。)

これにヨメが一アレンジ加える訳ですな。以下アレンジ例

其の一 : 食事中、口周りをいじってあわよくば口に指を突っ込もうとする。
其の二 : 喜んで喰っている途中にコマンドを出し、口から出させる(主にオヤツ時)
其の参 : 遊んでたりして歯が当たっただけで「痛い!」と大騒ぎする。
究極 : 今現在仰向けにした時に口を手で開けてやり、「あ~ん」のコマンドで口を開けたままを維持できるように躾け中。(大義はないように思われる。ただのちょっかいか。)

自己責任ですが、これを忘れた頃にやっております。本人はギョッともせず頑張ってヨメに応えております。

d0041074_12113353.jpg
↑ めいっぱいシリーズ : ママン。。改めて思うことは、なめとんか。

お前は我が家の最終兵器だからな。その力、家族に被害を及ぼす奴が現れた時のために取っておくがよい。

-----------------------------------------------

いつもの事ながら、思った以上に長々としてしまいました。

そんな訳でブルの血統書は明日以降に持ち越そうかね。

軽く笑いの神様降りてくっから。
[PR]



by wakka-w | 2006-05-19 00:10 | ブルち 関係ない | Comments(8)

ブルは何をするでもなく。

今日はお使いも兼ねて古巣の街へ。ひっさびさに髪も切ってまいりました。いつも美容院に行ったら劇的な変化を求めるヨメ。本日「ベリーショート」とゆーお題を出させていただき、あとはお任せでお願いいたしました。ちょっと面白い感じになって「おぉお~!」って感じです。そうねぇ、すえぞうみたいな感じ。(まぁ妄想してください。尻尾が。)

さて、そんな事はどーでも良いのですが、ブルもどうでも良さそうな感じです。証拠↓

d0041074_2214866.jpg
↑雨でお散歩はナシでちか。レインコートを買って欲しいでちぃ。。

外は雨。ブルは力が有り余っているようで。

ラバー製大豚の「松崎」(よく焼けている色合い)をヨメの前に持ってきては

これ投げろでち。

と強要。投げてやるとまた持ってきて「投げろでち。」と強要するのはいいんですが、豚をブルの口から引っ張ろうとすると

ニヤリ。。ふふふ。罠にかかったでちね。。

とばかりに引張りっこです。いや、お前の罠になぞかからん。

そんな訳で無視を決め込むと自ら「松崎」を離すブルち。。

フハハハハァアアア!!!罠にかかったのはお前だっっ!!

くっ!!年の功でちかっっ

ほほほほほ!!母の実りょっくっっ、思い知ったかぁあ!

高らかな勝利宣言と共に今晩の死闘も終了。

d0041074_22213998.jpg
↑ 「松崎」の亡骸が転がる傍らで恨めしそうにこちらを睨む敗者、子豚。

まぁ、大人の力とはこんなもんだ。

d0041074_22245723.jpg
↑ ぶっひ~ぃん。。ママンって。。大人?大人ってあんなん??

d0041074_22265043.jpg
↑ ぶっひひぃ~~ん。。母の行く末が心配でち。。

おまけ ↓

d0041074_22322924.jpg
↑ぶーひーぶひー、応答願います。。あー、こちらブルでち。。ママン、聞こえるでちかぁー。

ケツテレ中。
[PR]



by wakka-w | 2006-05-17 22:11 | 今日のブルち | Comments(6)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
ずるずるした格好で
幼稚園に行き、
ママ友の
アイシャドウを見て
あかん、これではあかん!
と思い、


4点


昼頃からお化粧。
そろそろ気合い入れよ。

落ち武者スタイル、
ダメ、ぜったい。

最新のコメント