フレンチブルのワンコそば in Japan

<   2006年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧




スウェーデンへ。

随分前からビールっ腹の季節ですが、以前発売されて一瞬で消えた ビールっ腹にならないのがウリの例のビール、あれ買い占めたいんですが。何故消えちゃったの??なんで皆買わなかったの??!!ヽ(`Д´)ノプンスカ

-----------------------------------------------------------
長いよ。↓


近所は毎日走っているのでそろそろ違う所に行ってみたいヨメ。目的も無く走るのもつまらない上に、走ると必ずお金を使う(何故?!!)のでなんなら有意義に小金を使おうと(だから何故使う?)とうとう意を決して行って来ました。が、やはりいろいろ大変な事に。

目的地 : IKEA 船橋

子豚は留守番です。ただの荷物になるから(ひどいか。だが真実だ)。

地図で見た感じとカポーの機微を読む(カポーは運転しないので混み具合等詳しく知っている訳ではないのですが、どうかね、と伺いを立てた時に考えている様子のその言葉尻で察します)とどうも1時間半くらいの距離らしい。。

ブーゲン、準備しろ。出発だ。

マジデカ、オマエ ダイジョウブナンカ。

そんな訳で

目黒通り → 山手通り → 第一京浜 → 青物横丁の信号を曲がって → 大井IC

ワーップ! → 千鳥町出口 → ひたすら357号線


走ってまいりました。が、ただで行けると思うなよ。いつでもどこでもパニッカー ・ ヨメ。健在也。

ところで東京の道は混みまくりですかコノヤロ。 IC に乗る前にすでに1時間経過してもううんざりでした。あと30分でどこまで行けるんだ。ヨメのヘタっぴな運転じゃクラッチ板(?)を消耗しまくりだコノヤロ。

そして予想だにしなかった大失敗。なんと首都高を乗り間違えたと思ってさっそくお台場に行ってしまいましたっっ!!事の次第は単純です。

大井IC に入る時にですね。記憶がオボロゲなんですが、一瞬道が二股になってまた一つになるのかね、あそこ。もしくは目的方向別に便利な車線の説明があるのか??
なんかよく分からんのですが、一瞬何か車に気を取られたヨメは奥の道に入っちゃったんですわ。で曲がりがてら目にした案内が「木場、東京方面」みたいな事が書いてあったように思うんですよ。そもそも首都高って輪っかになってて枝分かれしてるんですよねぇ。。だからそんなの気にせず千葉方面行きの車線を走ってればそのまま行けたんだと思うんだけど。。

ところで「首都高湾岸線」ですか?ヨメはとにかく湾岸線を走らなければ!とガチコチだったんで、大井IC の入り口ですでに固まってしまった訳です。

船橋に行きたいのに東京に連れていかれる!!しかもすごい勢い(= 速度)で!!

あんなに夜 地図と睨めっこしたのになんだこの仕打ちは!どうすればいんだーー!!半泣きのヨメ。一方通行ですが思わず逆走したくなりました。そしておもわず料金所で言ってしまったのです。

間違えて乗っちゃったんですけど、一番近い出口ってどこですか?

間違えて首都高になんか乗るかよ。
馬鹿!ヨメの馬鹿!!船橋に行くにはどうすればいいですか?って聞いとけば「このまま走っていいですよ。」って言ってもらえただろうに!

そして着いたのです。。お台場に。。
ここからパニクったまま品川に戻ろうとしなくて良かった。。なんて恥ずかしいやつなんだ、ヨメは。。と罵倒しながら地図を広げ、あれ?ヨメ大失敗??な時を過ごしました。ヨメは生き様そのものが世迷言?えぇ、今でも大井IC を逆恨みしてますよ(モザイク変声で)。

とにかく台場から脱出せねば。。もう海(東京湾)渡っちゃったみたいなんだけど、どうするよ。。あれ?357号線(湾岸線に沿ってる道)走ってればいいの?

自分の失敗をうすら気付きながら(別に首都高を降りなくて良かった)切なく下の道を走るヨメ。結局その次のIC からも入りそびれ、湾岸線とやらに戻ったのは新木場IC ででした。。やりたい放題のヨメ。

湾岸線はぼちぼち混んでいましたが、次に降りる千鳥町の出口までは10分ほど。大井IC からは20分ほど走る予定だったようです。千鳥町の出口からがまた混んでた。。車の中でワンマンライブショーできました。みっちり歌えました。そして歌った挙句。。

ご機嫌で歌っていたのでまたしても道を間違えるヨメ。間違いに気付いた時にはすでに時遅しで、車線を変更できなくなっていたのです。そんな訳で船橋競馬場を1周しました。どんどん道が覚えられていいねっ、ヨメ(号っ泣)。あぁ、よくやく着いたよ、 IKEA 。ようこそIKEA、日本へようこそ。。

なんとか着いたヨメ。千鳥町の出口から混んでいたのは IKEA のせいかと思っていたんですが、そして実際 IKEA 方向への右折車線も混んでいたんですが、そこから皆どこへ行くのか、曲がった途端車が消えました。 IKEA の目の前の道はガラガラ。駐車場も結構余ってました。

もうこの時点で正直ヨメは帰りたくなっていたのです。。これからあの広いフロアを歩き回り買い物しまくる事が想像できないほど疲れ切っていたヨメ。夕方からは用事もある。もうこれ以上無理はしたくないのにあぁ、、何故。。

クタクタでフロアに入ったヨメ。今日は家具類を見る予定もなく、途中までは今日のネタをどこまでブログに書くか考える程の上の空でした。今更ベッドとか台所のレイアウト見てもな。

d0041074_1134846.jpg


が、ついに来た。このために来た。キッズフロアに差し掛かった途端壊れ出すヨメ。

ヨメが最初に手にしたのはタコのぬいぐるみでした。。うわ~、カニもいるよ!

アハハアハハと大はしゃぎなヨメ。独りタコのぬぐるみを握り締めご機嫌で物色です。あ、チェコで見た宇宙人ライトがあるぞ!充電式になってるしっっ!あ、目を付けていた陶器のオママゴトセットだ。白熊のラグもあるぅ~♪ゲロゲロゲロゲロ~♪(注: 大喜び)

その後、どうすればいいか分らないながらもどうしても手離せなかった子供部屋用の透け透けカーテン(海の中柄でカニさんやお魚さんが泳いでいるのです。。)とタコだけを持ったままひたすら歩くヨメ。カーテンと同じ柄の布団カバーも欲しかったのですがそれこそどうするのだ、とぐっと我慢しました(サイズは違うし、明らかに大人としてどうなのだ。)。

そして下のフロアへ。心の中で自分を罵倒(こんなのだけ買って帰る事になったら恥ずかしい!とか、船橋まで来て海の愉快な仲間達だけ?とか。)しないと平常心が保てません。喜びを隠すために屈折してました。

d0041074_1444564.jpg
↑79円で何を売っていたのだろう。。

下のフロアを歩き出しても未だ心は子供コーナーのヨメ。ようやく買う予定にしていたフードウォーマーを見つけた辺りから火が付きます。一応買い物リストに入っていた物を順調に見つけ出し、候補に挙がりつつも今回は見送る物も一応チェック。植物もちまっと置いてありましたが、たまたま欲しかったワイヤープランツが週変わりのお買い得品になっており、結構立派なラセンイも都内より安い。多肉植物も結構綺麗なのがあるし、ウハウハです。ゴザ代わりになりそうなラグも見付け余は満足じゃ。結局最初に心配していた「お買い物はタコだけでした。」にならず安心してカポーに買い物の成果を報告できる結果となりました。(注: カポーは買い物の成果なんて知りたくはない。)

以下購入物。

・ フードウォーマー(今更ですが、ずっと探していたのです。)
d0041074_1234564.jpg

・ ゴザ代わりのラグ(ベランダで使います)
・ 植物色々
・ でっかいキャンドル(ビオトープ途中のドライエリアに置くぜ。)
・ そこそこでかい真っ白なプラケース(脱衣所に置くのです。)
・ 透け透け 海の愉快な仲間達カーテン(ヨメの心をグッと掴んで離さない。)
・ タコの縫いぐるみ(何気に一番嬉しかったりする)
d0041074_1304760.jpg
↑そんな訳でチェコのIKEA からやってきた先住民、宇宙タコ(注:左)にお友達ができました。

途中、テキスタイルコーナーにて大人用の 「海の愉快な仲間達」布団カバーが無いかつい探してしまったのは秘密です。そして

なんであれ、大人用無いんだろう。。いや、あんなの売れる訳ないから誰も買わないと自信を持って言えるけど、同じくらいの自信でもって「でも私は買います!」とか言うのに。

と思っていたのはもっと秘密です。

レジを抜けてすぐのとこにあるホットドッグセットはつい食べてしまいました。ドリンクとセットで200円。ドリンクは空コップをくれるのであれ飲み放題?ちなみにもうちょっと大きいカフェは2階にありました。

d0041074_1385397.jpg
↑お買い物の終わりには家具のでっかい倉庫が。

d0041074_1383239.jpg
↑レジは全部で30+α 。レジ前にはスーパーのレジ前にある「これもついでに買ってけよガム」みたいな気軽さで「これもついでに買ってけよイス」とか置いてあります。

2階は商品を見せる場所でいろんなシチュエーションの小部屋を作り商品が見れるようになっております。お買い物は1階がメイン。最後の方にガーデニング関係の物やらがあるので突然そこで荷物が増えたヨメはカートを取りに1階のスタート地点に戻る羽目に。あれはちょっとだけ面倒でした。

d0041074_12428.jpg
↑つい持って帰りそうになった猫様ベッド。ブルが猫様だったなら。。

d0041074_124152.jpg
↑しばらく前まで売り切れだったモヒカンマトリョーシカ。実物を見るとモヒカンがしょぼかった(?)ので購入に至らず。

d0041074_1252458.jpg
↑マグネットナイフラックは売り切れ。今の家じゃ使う所がないんだけど、欲しい。でも今売り切れ中。

d0041074_1423571.jpg
↑いつも思うのだが、このオサレ電池は中身はどうなのだ。長持ちするのか。

さすがにもう平日は結構のんびりお買い物できるみたいです。IKEA はやはり楽しい。でも横浜にできて神戸にもできるって、大丈夫なんか。こんな狭い日本に3店舗も作って(関西は欲しいよね。横浜も便利なんだけど。。とは言え千葉方面の人は船橋が便利だもんね)。
またしても経営失敗。。みたいにならず末永く日本とお付き合いして欲しいです。

そうそう。ヘビの縫いぐるみ居なかったんだけど。。ヘビ様皆里親が決まったの?
[PR]



by wakka-w | 2006-06-30 23:55 | ブルち 関係ない | Comments(10)

今日のコブタ。

お題 : 「手乗り頭、もしくは手乗り‘つるべおとし‘ に関する考察」

d0041074_1841394.jpg
が重いでち。
[PR]



by wakka-w | 2006-06-28 18:04 | 今日のブルち | Comments(2)

暑いね。

月曜、火曜と気持ちがあせって(大丈夫かよ)更新できませんでした。
ついでに昨晩はずっとあるソフトをインストールしていたんですが、なかなか上手く起動せず、またしても PC とガチンコ対決です。トラブルシューティングを探して実行したんだけど上手くいきません。なんとROMが9枚もあるのでやり直しに2時間くらいかかります。
トラブルが解決して上手に扱えるようになったらご紹介できるかもしれません。

---------------------------------------------------------

さて、週末は車の練習がてらに首都高を走ってきました。
元々今の住処を決める時に「車を買ったら毎日送ってもらえるんだよね。じゃぁ、まぁここでいいよ。」とカポーと取り決めがあった我が家。その当時、カポーにとってのこの住処のデメリットは駅からの距離だった(徒歩5分がカポーの希望だった)ので、ヨメは当時車を買う予定も今一つないまま「車を買ったら駅なんてすぐだし会社へだって送って行けるよ!!」と子猫を拾ってきた子供の「ちゃんと飼うから!!」みたいな提案をしていたのです。予定は未定。つもりは希望。

ようやくブーゲンを手に入れ最近は近所に関しては問題なく走っているであろうヨメ(ちょくちょく問題はあるのですが。)。いよいよ提案を実行できるようにすべく、まずは道を覚えねばならぬと休みで会社方面になんか行きたくもないカポーを乗せて出発したのです。(ちなみに最近駅までのささやかな散歩が気分転換になっているそうで、別に車で送らなくても良いそうです。運転が楽しい時期のヨメは隙があれば乗せようと狙っております。拉致連れまわし。)

目的地 :
カポーの会社が入ってるビル → その近所の丸善 → 東銀座のマリンアクアリウムの店「パウパウアクアガーデン」


が、先にシュミレーションしていたヨメをさっそく裏切るカポー。用賀から乗り込む筈が目黒から乗ると言われあれよあれよという間に目黒まで走らされる事になったのです。

カポーは途中ここは駅だの、ここを曲がると何だのと説明してくれるのですが、ちょい混みでクラッチ使いまくりのバスにはさまれるのバスが入ってくるだのと、色んな道路の状況に必死に付いていってるヨメ。挙句、最近静かにエンストするのです。クラッチ踏んでるつもりなんだけど、ずっと止まってるといつの間にかエンジンが止まっている。。何故。そんなトラブルも有りでいっぱいいっぱいなヨメに突然カポーは言うのです。

あ、そこを曲がると。。

(え?!曲がるかいっっ!!標識見落とした?!)

○○だよ。

フェイクッッーーー!!!!???????

恐ろしい男、カポー。ヨメの心を乱します。

なんとか高速に乗りくねくねと走り、途中車線変更なんかしながらようやく竹橋IC へ(だっけ。)。するとまたしても恐ろしい男、カポー。

右の車線に入って。

そういったばかりの舌で

左に曲がって。

と。何それどこそれ。もうヨメの心は突っ込みまくりです。大激怒のヨメが(もういっぱいいっぱいなんだよ。)大声で問いただすと理由はよくあること。

どっちから行こうかなぁと思って。。

あぁ、あるよ。あるよなっっ!そんな事!!でも信号待ち最前線で言うなよ!心を一つにしろ!!

(勝手に)切れまくりのドライブでした。前々から思っていたのですが、カポーはいろいろ考える人。ヨメは優柔不断なのにパッションな人(なにそれ)なのです。思考のテンポが合っていない。まぁそんなの別にいいんだけど、無事ドライブが終了し、もう少し首都高を走って練習する必要があるな、と思ったヨメは、己のパッションな投げやりさも知っているので死ぬか生きるかの時はカポーに従う事にします。でも考えている間に手遅れになりそうですが。カポーに賭けるよ。

よく分からない結論が出てしまいました。これが夫への愛か。
[PR]



by wakka-w | 2006-06-28 10:32 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ノシ付いて□

昨日は真夜中に開催された「2006年第一回、七輪で肉を焼く会」(参加者:カポー&ヨメ)にて肉とアスパラガスの根元を授かったブルち。

炭に火が中々付かず泣きそうになりました。去年も上手に火が付かなかったんで、今年はネットで火のおこし方を勉強したのですが、火を炭に移すのって大変ですね。結局コンロで炭に火を付けました。最初っからこうしとけば良かった。。。

話がそれました。子豚です。き奴、朝一番の「子豚・朝の裁き」に身も心もドキドキさせているようです。ヨメの姿を確認すると伏せをし顎を床にくっつけ身動き一つしません。これ以上ないほど体を低くしてママンの裁きを待ちます。

ここ2日は、怒った甲斐があったらしくちゃんとトイレをしている子豚。ウンを喰った跡が見受けられますが、まぁ許してやろう。よしよし。んが、今朝は子豚に裁きが下りました。

刑 : 水責め

さて、事の起こりはこうです。

朝子豚のトイレを覗くとウンがズレている様子。むむm、子豚、失敗しやがったな。。まぁニアミスなんで許してやるか。。にしてもウンの量が少ないな。。子豚、こちらに来るのだ。

ブヒブヒ。。お早うございますでち、ママン。

ん?て、てめぇ。。背中に堂々と伸しウン付いてるじゃねぇーかっっ!!!

まぁ落ち着くでち。とりあえずママンの側に行くでちよ。

ギャァアアアア!!そのクッションにべったり付いてるウンはなんだ!!ぅうわぁああ!!踏みやがった!!しかもまだ柔ウン!!

ママン、僕ママンの側に来たでち。褒めるでちよ。

褒めれるか!ととにかくそこを動くなよ。お前ごと風呂場へワープっっ!

あれ~!!!!

ヨメの側に来た子豚はケツにも肩にも太ももにまで伸しウンを付けて平気な男。

こんな姿はとてもじゃありませんが、子豚のお友達には見せれません。
くそ。。どうせなら笑われてつらい思いをすれば伸しウンの恥ずかしさが分るだろうに。。

息子の伸しウンを付けて微笑む姿にママンは涙するのでした。なんだ、その満足そうな笑顔。

d0041074_1171948.jpg
↑ 満足そうな笑顔の参考例。マミれた体でこんな笑顔してました。ヨメは笑えん。
[PR]



by wakka-w | 2006-06-25 11:08 | 今日のブルち | Comments(2)

飛田給へ。

今朝のこと。

コーヒー豆を引き終わり、フンフンと入れた珈琲を持ってリビングへ。すると子豚はずっと台所からくっついていたのですが、ヨメがリビングに移動することにより子豚もまたリビングにやってきたのです。

ブヒブヒ、ブヒブヒ。

寝ても起きてもブヒブヒうるせぇなぁ~と子豚をふと見ると背中に黒い物が。

・・・ 子豚。行商にでも行くか?

なんとコーヒー豆の一欠けらがブルの背中に乗っかっていたのでした。

ブヒブヒ。エクアドルまで行ってくるでち。。

そうですか。止めませんがその豆、どこのものか知りませんよ。逆輸入にもなんないかも。

・・・ ブヒ。食料を積んでもらえないでちかね。握り飯でいいでち。

一欠けらの豆のためにいくつ米粒が必要なんでしょうかね。子豚。

そんな訳でおもしろいので放置してたらそのうち豆が落ちたらしく子豚はいつものブルに戻っておりました。

暑くて行商になんか出れないでちよ。

今朝は想像以上の日差しです。午後から曇るのかな。。

-----------------------------------------------------------

昨日は飛田給に住むブルバアの所へ行ってきました。ブルはドライブにも慣れたらしく、助手席のドライブ用ワンコケージの中で昼寝です。せっかく入れてやったクッションが気に入らないらしくフンヌッとひっぺ返して床で寝ておりました。

柔らかいクッションなんか気持ち悪いんでちよ。ブヒッ

ムカッ

さて。いつものごとく環八に出たところである事に気付いた嫁。

地図忘れたな。。どーするよ。

なんと昨日ご機嫌で見ていた地図をすっかり忘れての出発でありました。簡単なルートは環八から甲州街道に出る道なんですが、もっと近道できる筈と今日は違う道を通る筈だったヨメ。要所要所は覚えているのですが、だいたい地図を見ている時点で

そういやー、あそこへは車で行けるのか。

だの

おぉ、この先はここにつながっているのか。

だのご機嫌で地図旅行して横道に飛びまくっているのでナンダカモーナンデモゴチャマゼチャンプルー状態で記憶しております。

とりあえず記憶の限り頑張ってみよう。ダメなら甲州街道を目指そう。。

そんな訳で始まった今日のドライブ。途中までは昨日の記憶通りに事が進んだのです。

んが。狛江通りを通っていた辺りから雲行きが怪しい。慈恵医大病院の前を通った時点で次に曲がる信号の名前をすっかり忘れていた事に気付いたのでした。とりあえずそろそろ曲がる筈なんだよ。。と曲がってみようかと思うんですが、曲がった先を覗くとどうも寂しげな通り(実はここで当たっていた)。結局もうちょっと進もう。。と進むうちに線路を越える羽目に。

NOー!!!もう甲州街道を目指すしかないじゃ~んっっ!

気分は今日の敗北者の状態で甲州街道を走りますが、今度はどこで曲がればいいかこれまた分らん。飛田給駅の線路のある通りを通ればすぐなのは分るんだけど、甲州街道と飛田給駅前の通りがどこでつながっているのかが曖昧なヨメ。スタジアムのすぐそこなんだけど。。スタジアムのどこ?

まぁ駅なんだから信号の所で「飛田給駅」とかなんとか表示があるだろうと「味の素スタジアム前」とゆー信号を通りすぎた所で嫌な予感がしてきたのです。そして「スタジアム西側」とかなんかとゆー信号を過ぎた辺りでまたもや

NOー!!!

撃沈。結局後戻りして「スタジアム前」を曲がったらそこは駅だった。。でした。あー、もうどこまで連れて行かれるのかと思った(自らの意思で走っているにもかかわらず)。

不用意にいろんな所を曲がりたくないヨメにはなんともトホホな1日でした。
[PR]



by wakka-w | 2006-06-24 09:16 | 今日のブルち | Comments(7)

ジョージはきれい好き。 by 今も残っているのか、吉祥寺駅のコピー

本日は子豚とドライブがてらに吉祥寺へ。環八は平日のお昼も混んでる。。ってかずっと混んでんの?午前中過ぎたら平気かと思っていたんですが。。

最近の愛読書はマップル、とゆーなんとも嬉しげなヨメですが、地図ではだいたい20分くらいの距離だったんでまぁのんびり40分あれば着くか。。と思っておりました。が、45分くらいかかったよ。結構渋滞しておりました。

さて。その間ブルは。。とゆーとだんだんドライブにも慣れてきているようで、最初の頃はエンジンの振動やら音の大きさにビビっていたようですが、本日はちょっと緊張しつつも助手席のドライブワンコケージの中でヨメにケツを見せて伏せておりました。時々ウトウトしていたようですが、ギアチェンジなんかで目を覚ましちゃったり。砧公園を過ぎた辺りから

あれ?まだ降りないでちか。。どこへ連れて行かれるでち。。ってか出たい。。

とたまにヨメを覗き込むブル。ヨメは大声で歌を歌いつつご機嫌で渋滞に巻き込まれていたよ。

環八から井の頭通りをひたすら走り、おぉ、ヨメが気になっている雑貨屋さんを通り過ぎたぞ。。ではいよいよだな。

と走ること10分くらい?

本日の駐車場は井の頭公園のパーキングであります。ここ、駐車可能台数が少ないみたい。13時くらいに着きましたが、すでに結構埋まってる。そうそう。うち左ハンドルなんですが、駐車券を取ろうとしたらスタッフの方が出てきて取ってくれました。帰りなんかコインまで入れてくれたよ!親切!!
車を止めるとさっそくスタッフのおじいちゃんがパンフレットを持ってきてくださいました。

初心者にしては難しい車運転してるねぇ!(えらいぞ!坊主。 の勢いで)

あは、初心者じゃないんですが危ないので。。(まだ付けとんか)

あれ?そうなの??でもこれ古いでしょ。

古いんですが、想像ほどじゃないです。

人当たりの良いスタッフの方とアハハハハと談笑してブルを車から出します。

ママン、人が苦手なくせに誰とでもよく喋るでちね。。出てこれないかと思ったでちよ。

子豚よ、人が苦手だからこそあんなに喋るのだよ。対人恐怖症一歩手前な気が最近してきたよ。

でもパパンはママンがよく喋るから羨ましいらしいでちよ。

人が苦手なら苦手で自分のペースを崩さないカポーの方がママンは羨ましいよ。

あぁ、どうしてこう人を目の前にするとこんなに喋る上に焦った喋り方になるのだろうか。。最近の悩みです。そんな事は良い。

車を出るとその後ろはさっそく

d0041074_2305481.jpg
↑トトロの森

子豚よ、お前のために来たのだ。存分に土の感触やら緑の匂いを吸い込んでマイナスイオンを発生させる吸い込むが良い。

ブヒブヒ。。むむm。。これはどこぞのワンコの匂い。。

やめれ、子豚。

ブルを引っ張りつつとりあえずはトトロの森を歩きつつジブリの美術館へ。前回行った時に撮れなかった写真を今日は外からパチリです。

d0041074_2335771.jpg
↑うぅ、入りたい。。しっかし今日もお客さんがたくさんいるなー。週末はずーっと満席だしいつカポーと来れるのだろうか。。

d0041074_2351169.jpg
↑偽エントランスにトトロが。。しかも「本当の入り口は。。云々」と看板があるところが微笑ましい

d0041074_2355796.jpg
↑出た。ラピュタからの飛来ロボット。

さて。ではメインの公園に向いますか。ママンはもう腹減った状態だよ。公園のタイ料理カフェペパカフェ フォレストは、たぶんワンコもオッケーなんじゃん。

僕のオヤツはあるでちかね。。

たぶん無いよ。

・・・

美術館を後にし、また林を抜けて今度は公園へ。

d0041074_2375934.jpg
↑玉川上水。この先の彼方は若かりしママンが通っていた大学の近くになるのだよ。

公園ではタイ料理のカフェでランチ。ヨメはここが大好き。上手いし。学生の頃にもあれば良かったのに。。と思いつつ、学生の頃は伊勢屋(焼き鳥屋)だな。やはり。

d0041074_23101057.jpg
↑ワンコオッケー。お水が貰えます。スタッフの方やお客さんに囲まれ子豚、スター気分。

デザートは半周してドナテローズに寄るか。

半周途中鯉に驚くブルち。ガシの鯉はほんっとでかい主みたいなのばっかりで「主当番制?」みたいなのばかり(ちょっと今はトラブルあったみたいですが)です。ちょうど差し掛かったるは京王線井の頭公園駅側の小さい橋。橋っつーか、3歩で通れるくらいの小ささ。そこは水が大変近いのでブルにも鯉を見せようと立ち止まったんですが。。

そこに現れたるは「本日の主」決定。馬鹿でけぇ真っ黒な鯉でありました。池が濁っているので鯉は姿を現したかと思うとすぐに見えなくなっちゃった。ブルはじっとその鯉を見ていたんですが、

ママン。。「弟切草」?本物の「ゴンゲー!!」??

ママンに問いかけるようにヨメを見ます。

この時のブルの表情はまさに「マジでか」状態でおかしかったです。では散歩続行。

吉祥寺駅からの入り口すぐの所にはジェラートの「ドナテローズ」があります。ここは猫の聖地。皆に愛されのんびり過ごしている井の頭猫ー's が入れ替わり立ち代り店内を闊歩しております。でもマナーが守れるワンコなら入っても大丈夫。子豚はここで行き倒れたため、お客さんの注目を浴びておりました。ブルに遠慮がちにイスを引くお客さんに謝るヨメ。

d0041074_10332516.jpg
↑今日のニャンコ。道行く人の視線にも動じず咳き込んでおりました。大丈夫か。

ドナテローズを出て公園に戻るとすぐにランチしたカフェでブルを構ってくれた学生さん3人が声を掛けてくれました。「ブルー!」と。

おや、お姉ちゃん達また会ったでちね。お兄ちゃんが持ってるの、それ何でちか?涎つけていい?抱擁タックルしてもいい?

子豚、やめれ。お前さっきそこでベーグル君と公開相撲して泥だらけだろ。

でも我慢できないでちー!!タァーーックルゥ~~!!!

あぁー!すみませんーっっ。

どこでも謝るヨメ。こんな姿勢で海外には行ってはいけません。責任取らされます

学生さん達と別れて半周。公園を1周したところで駐車場に戻ります。結構のんびりしちまったな。ブル、どうだった?

クタクタでち。。

d0041074_23233555.jpg
↑止まるとすぐに行き倒れるので写真の構図ひどし。皆に注目される。

そんな訳でブルさんは車の中で腹を上にしてイビキをかきつつ帰路に着いたのでありました。うむ、楽しかったようだな。ヨシヨシ。明日は飛田給に向うぞ。

それにしても書き出すと止められない止まらない~♪ヨメ。なんでこんなに1日のブログが長いのだ。悩みの一つです。

ちっせぇ悩みだよ、おい。
[PR]



by wakka-w | 2006-06-22 23:24 | 今日のブルち | Comments(3)

一瞬だけど

今日はこちら↓ でブルが一瞬出演しております。家族の亡骸(!!モッチー!!)の第一発見者

カッパの海水魚飼育日記

---------------------------------------------------

そうそう。実は一昨日からブルちは朝、起きて一番に ゲ○を吐いている模様。黄色いアワアワなんですが、その後はすっきりしているようで家を掛け回り、ヨメを遊びに誘い、飯とオヤツの催促に余念有りません。

トイレの失敗だと思われていた黄色い液体ももしや ゲ○なのでは。。(少なくともここ2、3日分)。おシッ○にしては液体の広がりが小さいなぁと思っていたのです。アワアワの泡が消えて液体が残ったと考えるのが正しい気がしてきた。

カポーに相談すると、ドライブのお供のストレスか、一昨日怒られた事で精神的に病んでいるのではないか、という事で結局ヨメのせいかよ。

ブル、ママンがした事は大変反省しているが、お前も男の子なんだからそんな肝っ玉の小さいことでどうする。漢ならどどーんと上手にトイレをしてみろ。ドライブなんか、慣れてきているように思っていたんだが。。

ママン、車のエンジンの音が大きくてちょっと怖いのと、ギアチェンジの時のガックンにびっくりするでちよ。技を磨けよ。

むむm、、まだ技を磨く段階ではない。まずは安全運転だ。

へたくそ。

・・・車の屋根にくくりつけるぞ。

ヨメ、反省の色なし。
[PR]



by wakka-w | 2006-06-22 09:56 | ブルち 関係ない | Comments(2)

白い歯っていいなぁ~♪

今晩は小さな灯りを付けたままで寝させようと思うヨメ。動物なんだからトイレの位置くらい把握してください。

片足上げても大丈夫なトイレトレーを使っているのですが、絶対家では片足を上げさせたくないので矯正です。子豚にはヒュゥ~マが父ちゃんに付けられていた強化ギプスを付けても良いと思うヨメ。

さてそんなブルですが、先日ショップの人に歯がきれいですね、と言われました。何かされているんですか?と聞かれたので

いいえ。何も。。

と消え入りそうに言うヨメ。今一つ放置プレーです。

が、子豚には牛爪だけはいつも自由にさせている(他のオヤツは厳重に管理されており、時々物乞いのように台所周辺をうろつきママンに怒られております。)ので、この硬いお菓子(つまみ?)を好きな時に気ままにガシガシゴリゴリやっているのも多少影響があるのかもしれません。

d0041074_23531366.jpg
↑ フッ。。スター☆はいつも歯が白いでちよ。ミキヒサに倣っていつも白い歯でキラーンでち。

あ、そんなのどうでもいいけど、前々から思っていたんだけどお前は上から見るとでっかいきなこ餅のようだな。

何でちとっっ?!スター☆の心構えを披露している僕の話をガン無視?!

d0041074_23551279.jpg
↑ 己と対話を試みるブルち。

オチがない。

エキサイトは今一つ心躍るスキンがないです。
[PR]



by wakka-w | 2006-06-21 23:56 | 今日のブルち | Comments(0)

ノートン更新したら送受信トラブル。

ノートンおじさんに直談判しました。

カッポ家の Outlook に起きた問題

・ 送受信ができない
→ ノートンの「Anti Virus」内にある電子メールスキャンにて、スキャンする対象のチェックを送受信共に外した。意味ないじゃん。

・結果、受信はできるが依然として送信できず。(タイムアウトとかとも言われるが、タイムは延長していた。)


最終的に解決したようですが、その方法とは。

ノートンの「Internet security」にて「ファイアウォール」を無効に。

ちなみに PCに最初から入っているらしい「ファイアウォール」は有効にしてます。

これで送受信共にできるようになりました。ノートンのファイアウォールを無効にした影響があるのかないのか不安ですが、 PC 内のファイアウォールが頑張っていると信じて。

ファイアウォールを二重にかけていた事が原因なのか。しかし、PC の方を無効にしてノートンの方を有効にしても送受信はできないのです。何故?
[PR]



by wakka-w | 2006-06-21 11:23 | ブルち 関係ない | Comments(0)

罪と罰

どうしちゃったんでしょうか。。ブルち。

寝ぼけてんのかな。暗くて分らないのかな。(← まじでか)
1歳過ぎたあたりからワンツー トイレも拒否するようになり頭が痛いです。散歩中に足を上げる事はダメと叱っているのですが。でも自然の摂理なものを怒るのも可哀想で。と言いつつ怒っていますが(ここらへん苦悩している。)

仕方ないとは言え、ペットホテルで覚えてきたこの足上げ行為、止めてくれ。お前に縄張りなど無い。(中になどいない by ガチャピン の凄みで

と言いたいのでケツテレで訴えてみようと思います。朝一番に起きてすぐブルの粗相の始末をするつらさを分ってくれ。

-------------------------------------------------------------

山口県の母子殺害事件のニュース。。普段なんとも浮世離れして大丈夫かよ、みたいなヨメですが、この事件だけは事件発生当初からあまりの悲惨さに目をそらせません。

「償い」って何でしょうね。最高裁が審理を差し戻しましたが、被告人はこれをを聞いて「生きて償いたい」と。

どういう事を「償い」と指して言っているのか、そこが知りたいです。償うべき被害者2人は既にいないし、被害者の家族も「生きて償う」事は望んでいない。。誰を相手に償おうとしているのかなぁ。極端な言い方ですが、相手の意にそぐわない「償い」って、償いになるのかなぁ。
(極論です。別にハンムラビ法典推奨、とかではない。)

被告が友人に宛てた被害者を中傷する手紙ですが、「知り合った相手のふざけた手紙に触発された面もある」とか「友達が欲しいという気持ちが強い子で、手紙を送った相手に合わせようとわざと書いたような面もある」(← 全く同じセリフじゃないですが、被告と面会した人がこのような内容を某番組のインタビューで話していました。)と言われていますが、そんな理由で許されるような文面でもなく、被害者に対して中傷の手紙を書く時点でその無神経さ、というか自分の犯した過ちを反芻していないのは明らかでは。この世間とズレた行為を続ける(殺人→獄中での中傷手紙)被告は、生きて何をどう償いたいと言うのだろうか。。

ヨメ自身の感情を除くと「死刑」が妥当なのか、他に相当する刑罰があるのかは何とも言えませんが。。ただ刑罰を考える上で「死刑」の次に重い罰が「仮出所有りの無期懲役」というのは温度差がありすぎておかしいと思います。突然甘くないか?

正直、この事件に関しては被害者の家族がおっしゃっていた「罰と反省は別」(ご家族は「死刑」を望まれています。被告が反省の心を持つようになったのであれば、それに関しては評価できるが、それと「死刑」を望む事とは別問題だとおっしゃっていたように理解しました。)という話に共感したヨメでございます。

お二人のご冥福を祈ります。
[PR]



by wakka-w | 2006-06-21 10:51 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
ここのところ、
ブルが
初めて家に
来た日の事を
毎日思い出す。


4点


すっかり夏やなぁ。

ぐっすん

しかし涙が出ると
ブルが
そばに居てくれてる
気が強くする。
空気の密度が濃くなる。

最新のコメント