フレンチブルのワンコそば in Japan

<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧




元気にしています。

今週はチェコから留学中のチェコちゃんが一時帰国。子豚のベビーシッターを頼みつつ遊び呆けております。そんな訳でパソを開かないずら。

御陰様で今月も子豚ブログ大健闘。ヨメ、嬉しゅうございます。ありがとうございます。

来週からはまた「いつどんだけ時間割いて書いてんだ。」くらいの勢いで頑張ります。ネタがあればだけど。頼むぞ、子豚。

それではご機嫌麗しゅう。
[PR]



by wakka-w | 2006-07-28 00:51 | ブルち 関係ない | Comments(3)

ありがたい事に

放置放置と放置を容認している挙句、来週も放置予定。。とスケジュール帖か、お前のブログは。みたいな事になっとりますが。

そんな中でもランキングをポチッとしてくださる皆様、ありがとうございますだ。御陰様でこげなランクに子豚のブログが。。(軽く年齢詐称入ってマス)

な、なんかお礼を。。えーっと、えーっとなんか特ダネ・・・最近乱入したとっても素敵なインテリアに囲まれたN嬢んち(もう永住したかったワシ。憧れのあれやこれやが。)で、小さな増田ジゴロウをひそ~りと発見しちゃって何故ここに!と突っ込むべきかどうしようかと思っているうちに子豚どもが公開相撲開始、とか。。いやいやそれ人んちだし。

あ、そう、そうだ!今日子豚が脱走しました。

ヨメはブーゲンのヘッドライトリムの錆取りをしに表に出ようとしたんですが、(誰か錆止めのいいやつ教えてくれ。)玄関を開けた途端、散歩から帰った直後の子豚がハッスルしたまんまだったらしくノリで脱走。

いつものテンションならそんな事をしたらどんな事が待ち受けているか分っていたと思うのですが。

大喜びで階段を下りて長屋の共同空間に出てしまいました。

そしてき奴は明らかにニコ姫んちを目指そうとしたのです。

哀れ、子豚。そんな事、ヨメが許すものか。
ヨメ、必死にブルに「ダメ!おいで!!」と連発したのですが、子豚はガン無視。しかし次の一言で子豚の動きは封じられたのです。

ブル!待て!!

育ちの良い子豚は(脱走している時点で育ちが良いのかいいのかどうか。)「待て!」のコマンドにひどく反応してしまったらしく、突然止まったのです。そして動かない。

うわー。メデゥーサの髪?なにこのコマンド。

結局子豚はヨメが近づくまで動くことなくあえなく捕獲されたのでした。そして玄関まで戻った時点でそれはそれは恐ろしく怒られたのです。しばきはしませんでしたが、鼻に皺を寄せ唸り声で怒りを表すヨメ。お前は人間か。

こんなネタに感謝の気持ちを込めます。ランキング、ありがとうでやす。
[PR]



by wakka-w | 2006-07-25 01:54 | 今日のブルち | Comments(2)

放置しておるのだがね

放置中。来週も放置予定。

でも本当は木曜にニコ姫の家に乱入してヨメとブルで暴れまくって満足して帰った話やら、

金曜にはブルバアんちに行って府中の「すもも祭り」を堪能した話やら

あるんだけどね。

あぁ、そうそう。子豚風呂に入れてないから何かしっとりしてるとかね。おまっ、色変わってない?(!!)とかね。

気長にね。
[PR]



by wakka-w | 2006-07-23 11:30 | ブルち 関係ない | Comments(2)

雨ね。

ちょっと今雨が降ってるんだけど、今日の横浜の花火はどうかね。やるのかね。(爺口調で。)

夏着物を着よう着ようと思いつつ、出掛ける場所もなけりゃ暑さでもうヨレヨレのヨメは「花火」にかこつけて浴衣着るか、と思っていたのに。。(ちなみに人ごみを考えると今日の花火、見れなくても良いと思っている。)花火が見れないのはいいとして(?)浴衣を着るチャンスがなくなるのは これ悲しい。

で、どうなのかね。花火やるのかね。

---------------------------------------------------

昨日は「パイレーツ オブ カリビアン -デッドマンズ チェスト-」の先行上映にカポーと行ってまいりました。

しかしただでは行けない我が家。またしてもカポーとひと悶着。

本当は昨日の朝帰ってくる筈だったカポー。イレギュラーに木曜の夕方帰国したのですが、そのまま会社に行ってしまいました。。つまんないヨメ。。成田まで荷物を取りに行ってエクスプレスの中で延々喋っていたヨメ。。東京駅で一人に。
その時カポーは絶対言ったのです。

今日は会社に行くけどその代わり土日は家に居る。

と。その話、喰いついたぁあああ!!!

そして喜び勇んで予約を取る嫁。それがパイレーツだったのです。

駄菓子菓子、

金曜日、ぐったりと帰ってきたカポーが言ったのです。

えー!土曜は会社行くのにぃ!なんで聞いてくれんかったん!

なんですとぉおおお!!(メガ怒)ドッカーン!!

挙句こうです。

もうー、どうしてヨメは僕が見たい映画は「見たい」って言いまくっても予約を取ってくれないのに、自分の好きなのはすぐ予約取るのぉ。

当たり前じゃん。

そんな希望言われても知らん。いつの何が見たいが要望を提出してくれ。

そんな訳でカポーをせかし、なんとか仕事を終わらせたヨメ(敏腕)。

デッドマン・チェスト、おもしろかったぁ!ゲロゲロゲロゲロ~(注 : 大喜び)

我が家にも手下みたいなのがいる分(チビチビ~’s とゆーより、ライブロックにくっついてるいろんなもんとか)、大変見てておもしろかったです。しかもさすがILM(ルーカスが自分の映画を取るために作った会社。スターウォーズのクリーチャーとかCGもこちらで)!映像も違和感なく(って出てくる人達はこの世に違和感ありまくりですが)。
そしてカメラワークに感動しました。楽しかったよ!波とかね。

あとネズミーランドのアトラクション、「カリブの海賊」が好きな人はちょっとクスッとする場面もチラホラと。

カリブの海はやっぱり綺麗だなー。いつか必ずや。

一作目の時から思っていたんですが、ブラックパール号の帆船模型が出ればいいのに。簡単なオモチャみたいなのは出てるみたいだけど、本物の帆船模型が出ればいいのにと思います。実はブルジイは帆船模型を作るのですが。。

ブラックパール号の帆船模型が出たらヨメは買う。そして即ブルジイに渡して作ってもらう。(えらそうに他力本願)

宣言するぞ。ビシッとな。

前回のパイレーツがおもしろかった人はお勧めです。ちなみにカポーは1作目をあまり覚えていないらしく、??みたいな感じのとこもあったそうです。大丈夫かよ。
[PR]



by wakka-w | 2006-07-16 11:32 | ブルち 関係ない | Comments(12)

最近のブルち

ママン。。

d0041074_16465549.jpg
↑ 夜の子豚。

これ、僕のブログじゃないんでちかね。キッチュな土産の話なんかどうでもいいんじゃないでちかね。

いや、嬉しかったものでつい。。

僕はキッチュじゃないんでちかね。

いや、キッチュかと。。

d0041074_16481078.jpg
↑前足は階段の1段下に。後ろ足と顎で体を支えているかのような体勢でくつろいでおります。何故?

キッチュな子豚よりキッチュなワニでちかね。

いえそのような事は。。

どっちが大事でちか!!

どっちにしろ選択肢はキッチュかい!!

d0041074_165055.jpg
↑どうも眠たくなっちゃったみたいです。

子豚、最近全然歩けません。昼は殺人的な暑さと熱気なので夜散歩しますが、全く。10分も歩くと死にそうになります。行き倒れます。

そして家の涼しい所(子豚避難所 = クーラー)で遊ぼうとします。くわっっ!このブルジョワ犬め!
[PR]



by wakka-w | 2006-07-15 16:53 | 今日のブルち | Comments(2)

キッチュな土産は渡す方も貰う方も勇気がいる。

※ ちなみにヨメは コモドオオトカゲ が大好きでたまらないのです。。ロマン溢れる。。


カポーがイレギュラーな事態で木曜の夕方帰国。
そのため向こうでも本来予定になかった時間ができたらしく、街を闊歩してきたらしい。

常々ヨメはカポーが汗水垂らしたお金でちょこまか喜んでお買い物しているので、カポーにも欲しい物があったら買うが良い。と太っ腹に宣言しております。←宣言しても滅多に使わないのを知っているから。確信犯か。

そして買い物をしてきたカポー。タイや靴といった仕事で使う物ばかりで好きな物を買ってきたらしい。が。。カポーはそんなにお買い物しまくる人ではないのだが、使う時はババーンと使うのです。うぅ。。セールやってたらしいからまぁいいけどさ。。10パーセント戻ってくるからまぁいいけどさ。。うぅ。。

さて。そんなカポーがヨメにもお土産を見つけてきてくれました。

イタリアが最終出国だったので、PECK のポルチーニ茸とかボッタルガ(カラスミを粒嬢にほぐしてあるやつ)とか。こんなの自ら買わない(= 値段にビビる。値段に対して使いこなせるか心配。)ので嬉しいです。なんでも同行の人から勧められたらしく買ってみたらしい。ナイス、カポー。

そしてなんとも「ヨメに。」らしーのがこちら。出でませっっ!!キラキラワニよ!!

d0041074_10195693.jpg
↑ヌルリキラリと光ります。本当はもっとキラキラ星人。

見たまんま、キラキラ光るワニです。ギャーッス!!可愛いー!!

なんでももう時間が無いと忙しく歩いた通りのウィンドーで見つけたらしい。うわっ、キッチュ!!と写真に収めたものの、帰ってヨメが写真見て

なんで買ってきてくれんかったんよー!!

と怒るような気もしたので連れて帰ってきたらしい。どうしたんだ、カポー。いつになくナイス。

でかいです。そしてブローチです。もうおかしい。キッチュとゆーか、悪趣味?こんなでかいブローチどこにして行くんだよ。外国の人は可笑しいな。しかし たまりません。。コスチューム・ジュエリーのような激しさ(そしてアッシュ・ペーとかでは喜んで置いてありそう)ですが、日本だと頭が冷静なだけになかなか手が出ないんだよ。しかも、自分(= ヨメ)が手にすると「あぁ、やっぱりな。。(何?)」みたいな感じでどうも買えません。

だってこれ悪趣味だもん!!でもこれはそこがいいんだよ!!(何それ)

カポーは相当迷ったらしいのです。こんな物買ってきて逆にヨメが怒るかも。。とか有りか無しかと聞かれたら即答無し!みたいなブローチ。。

しかしヨメは大喜びでした。キッチュとは難しいな。カポーが出し渋る姿を見て大変不安になっていたヨメですが。。今回のキッチュはなかなかツボです。

まぁ買ってきてくれたのがカポーだったから良かったかもしれません。。キッチュ、あな恐ろしや。

危険なキッチュの罠に嵌まっているヨメ(いや、しかし「キッチュだよ!」と声高に言いまくらないと気がすまないヨメはまだまだこの世界では青いのでしょう。)の最近の卓上のお供はこの人 ↓

d0041074_10341965.jpg
↑モロッコ在住でした。

デボン紀の三葉虫さん。見てて飽きません。なんかどっかを えっちらと上りきろうとして土に還ってしまった彼に想いを馳せます。

夏になると世の中でも恐竜ネタが増えますね。ヨメは昔恐竜博士になりたかったので未だに夏が来ると興奮します。日本の夏、恐竜の夏。
ちなみに現在はメガロドン(それはそれは大きいサメです。15メートルくらいあったそうで。ホオジロザメの3倍くらいか。怖すぎる!!!)の歯を募集中。恐ろしいモノ見たさか。

ところで日曜月曜は NHK で恐竜番組があります。ちびっ子よ。NHKだぞ。パパとママに言っておけ。
[PR]



by wakka-w | 2006-07-15 10:16 | ブルち 関係ない | Comments(2)

バトンを頂いたので赤裸々に。。脱ぎます。←いえいえ止めてください。

豆柴ワンコのサツキングのママからバトンを頂きました。

サツキングのママ様 : 子豚、初の異種犬ガールフレンド、豆柴のサツキちゃん。気持ち悪い子豚のお顔を見ても吠えません。遊びに来てくれた時は明らかに子豚の顔に興味深々でしたが、煮干が出た途端、子豚の地位は下がった模様。そしてその後、サツキ嬢のために用意したケーキは子豚が完食。サツキ嬢は煮干が大変お気に召したようでなんとも外犬と日本犬の嗜好に爆笑でした。


ながら見していたドラマの途中、一瞬呆けていたようで(もう絶対ヤバイよ、ヨメ。)謎解きを聞き逃したヨメ。話をちゃんと見ていた訳でもないのでもうなんの話なのか、なんでそんな事巻き込まれているのか!さえ分りません。
そんな訳でバトンに命を捧げます。。

聞いていただこう。。

-------------------------------------------------------


1.バトンをお願いしたい人5人を先に書く。

ご、5人?!!そんなに回せる人いるのかしらん。。どうしようかしらん。。ま、回さなくて良いかしらん。ううむ困った。

がーこ様nacoco様ぶぅ選手のご家族様しし丸殿のママ様ホーザ嬢のママ様ベーブ君のパパ様だいず君のママ様カフェ6丁目様(今回ちびちび~’s 関係は割愛させていただきます。)

ご自身のお名前を見つけられた方は是非。若しくはお好きに。。え?5人じゃないってか?ええんじゃええんじゃ。

この手の遊びが苦手な人は回さなくって良いっすよ~♪回さず「お題」として利用されるのもまぁ一興一驚かと。


2.お名前は?

wakka-w なんて誰も知らないので良いのです。ヨメで良いのです。


3.年齢は?

ビバ三十路。早くもっと落ち着きたいです。


4.職業は?

生業は専業主婦です。
勇気有る漢、カポー。彼の一番の道楽はヨメを養っている事ではないかと思うのだが。


5.趣味は? 

ダイビング。

まぁ人に言いたくない事。ふふふf

収集
おもちゃおもちゃと言っているが、ゲームとかバンダイとかよりはヴィンテージシュタイフアニマル、とかHOT TOYS とかブラ子とかヴィンテージバービーとか。収集の方を主にしたいですがもういろんな意味でダメぽ。

冬には熊作りなぞ。(暑苦しいので期間限定になりつつある)

買った後無理をする事。

いつか買う物を心に(なんか痛いな)リストアップする事。(もう生きているうちに全て買うには石油王しかありません。)

BULL&ちびちび~’s(海水魚)&我が家の生き物←忘れるとこだったよ。


誰か石油王にしてください。
いつも同じ趣味を追求している訳ではなく、波に乗ってつまみ食いしとります。趣味って甲斐性いるやん。自堕落ですな。

   
6.好きな異性のタイプは?

美形。
若しくは
味のある漢気溢れててください。


7.特技は?

特技??!パンピーに特技なんてあんのか?あるの?ヨメ、ヤバイ?

自分の好きな物を見つける嗅覚(誰でも持ってるか?)
特技って別にないな。あれ?


8.資格はありますか?

普通自動車免許。
学芸員資格(これ期限あったっけ?もう自分的には無効なくらい昔なんだけど)
ファッションビジネスの何か(持ってたな、そういやぁ。)


9.悩みはありますか?

接客業をしていましたが、人見知り。仕事だからできた。
短気。
性格
浅はかさ
子豚がいろんなところに鼻水と涎を付ける
今年は家に蚊が多い。

小せぇ悩みにキラリと光るリアルな悩み。悩んでも仕方ないので悩むフリをして一生過ごします。


10.食べ物の好き嫌いは?

ゲテモノ。
きゅうり。← 克服できるか、と買ってくるきゅうりはことごとく不味い。あれは鈴虫の餌ではないのか。
   

11.次にまわす5人どころじゃねぇの紹介

次に回るかどうかは謎ですが、紹介させていただこう。

がーこ様 : お隣様です。すげぇ!!子豚ブログを見つけてくださいました。子豚ファンクラブ特別会員様(ヨメ勝手に命名)

nacoco様 : 「モデなる会」メンバー様。がーこ様と3人でモデルを目指します。ちなみに「モデなる会」の名誉会長は子豚。←この時点で怪しい会になっている。

ぶぅ選手のご家族様 : 迷いワンコ、ぶぅ選手のご家族。ちょっとお世話になったりもして。。フフフ。高齢のぶぅ選手を育てる漢気溢れるご家族でっす!今ちょっとお休み中?

しし丸殿のママ様 : 健脚、ミニチュアダックスしし丸殿のママ様。しし丸殿といろんな所にお出掛けされております!いつかブーゲンですれ違うかも!しし丸殿、気を付けろっっ!!

ホーザ嬢のママ様 : 英国ブルドッグのホーザ嬢のママ様。ホーザ嬢、どんどんでかくなっております。子豚より年下のお嬢様ですが、すでに子豚の倍はありそうなお顔です。厳つい中にあどけなさの残るホーザ嬢、なんと永谷園のリアルブルドッグぬいが当たった模様!

ベーブ君のお父さん : 来たーーー!!フレブル、ブリンドルのベーブ君のパパ様。何故かベーブ君の顔を見ると「任侠」という言葉が浮かぶヨメです。惚れた!子豚は一度 B.B.V でベーブ君と面識有り。しかし吠えられていたように思う。今再会したらまたしばかれるだろうか。。

だいず君のママ様 : プラハ在住でございます。パイドのだいず君。今年の冬にプラハに行った時にはお世話になりました。だいず君、クール・ガイです。海外生活覗いとけ。今ちょっとお休み中?

カフェ6丁目様 : 味良し、店良し、お店の方素敵。なヨメ一押しのカフェ。ブログの画像が上手そうで涎ジュルジュルです。行っとけ!!

------------------------------------------------------------

軽くリンク紹介になりました。ヨメの人生は垂れ流しですか、おい。という程長いブログですが、別に暇ではない。現実逃避と言う。
[PR]



by wakka-w | 2006-07-10 22:40 | ブルち 関係ない | Comments(10)

イビキは聞こえるのですが本人が居ません。

子豚はいずこ。。
[PR]



by wakka-w | 2006-07-10 20:57 | 今日のブルち | Comments(0)

今日は調子が上がらん 其の参

そんな訳で、帰路は香川の高松空港から飛行機でバビューンと。
カポーの出張と、なかなか進んでいないであろう出張準備に間に合わせるため昨日の晩帰ってまいりました。

四国は日本の離れ小島ですが、愛媛と香川の行き来は車でも高速が全線開通していることもあって大変便利です。徳島と高知がどれ程便利かは知らん。

昨日は叔母が愛媛から香川の高松空港まで車で送ってくれましたが、1時間くらいで着いちゃいました。早っっ。

ところで最近の車は静かだし振動も少なくて快適ですね←なにこの時代錯誤。
高速ではずっと左車線だったので「もっと飛ばしてもいいのに。。」とメーターをチラ見したんですが、100キロ越えてました。ブーゲンなんて100キロ出すまで唸りに唸り、100キロに到達するととてもつらそうなのです。。だいたい100キロまでなかなか出ないよ。
弟に「車の楽しみ方が違うからいいんじゃない」と言われたのがブーゲンを思うヨメに刺さりました。ゲフッ、それはなぐさめか。なんと正解なのか。

----------------------------------------------------

思いのほか早く着いた高松空港。
高松空港は比較的あたらしく綺麗でそこそこ広い空港です。ショップは小さいですが。本屋も小さい。
学生の頃は空港のお土産屋さんに見向きもしませんでしたが、今のヨメは主婦。特産品が気になります。そんな訳でヨメの高松空港お勧め土産。

・ やはりうどん。ここでは讃岐がうどんのために開発した(うどんの、うどんによるうどんのための)小麦粉、「さぬきの夢 2000」(ほんとになんだか夢みたいな名前ね。)を100%使用した半生とかどうでせうか。何年か前にこの小麦粉を開発したとニュースで聞いてからずっと気になっておりました。まだ喰ってないのでうまいかどうかは知らん。
ちなみに半生うどんですが、どれも結構賞味期限があるので良いと思います。ちょっと重いけど。

・ 讃岐は高級砂糖、和三盆も特産です。意外に知られていないですが。和三盆はとっても甘いのですが、くどさがなく、口の中でさらっと溶けちゃう感じ。普通の砂糖より甘みが丸いです。「高級」の名は伊達ではない。高いですがせっかくなんで買っていけ。ちなみに空港では「珈琲・紅茶用」という顆粒タイプの物もありました。初めて見た。これなら落雁みたいなのが苦手な人も良かろと。普通の砂糖と比べて味が変わるのか。。上品な甘みが加わると信じております。

・ ネタには「空海」ビール。弘法さんですな。地ビールを作ったのか、いや作っていたのか。知らんが売っておりました。フルーティーで上手かったよ。缶ビールも有り。ただし「空海」とゆー美味しいネーミングは付いておりませんでした。(「さぬきビール」だったかな。)

d0041074_1921948.jpg
↑ 馬鹿みたいにでかい画像になってしまった。。

・ あとは四国の特産品とか。愛媛のじゃこ天(東京でも売ってはいるけどこっちの方が新鮮だと思いたい)とか徳島のスダチ(東京より安い)とか。

そうそう。スダチと言えばうどんの話だけど(何故。)、「ぶっかけ」が流行っているらしく(時期的に?)天カスが付いてる「ぶっかけうどんセット」もありました。あと味つき油揚げが付いてる「きつねうどんセット」とか。昔はうどんだけ売っていたのに。。なんか頑張っているちょっと硬派から軟派?


讃岐漆器もいい年になって見てみると魅力的でした。ちょっとレトロで可愛かった。ジモティーにも関わらずつい空港で買ってしまいたくなりました。

d0041074_1924158.jpg
↑子豚のケツテレはとうとうヨメの足の上で。

昨晩リビングからヨメの帰りに気付いた筈の子豚ですが、「ぶぅちゃん!」と外から声をかけても分らん様子。ヨメを凝視していたのですがー。
玄関を開け、ブルの名を連呼するとようやくヨメだと気付いたらしく、転がるように階段を下りてきました。その後もクルクルタッチでヨメを出迎える子豚。

お前、さっきママンだと気付いていなかったのか。あんなにママンを見下ろしていたんじゃないのか。

何言ってるでちかぁ。気付いていたでちよ。どうやってお迎えするか考えていたでちぃ。

嘘付け。

リビングから何を見ているのか。。ヨメを凝視するもお前の目は節穴か。
[PR]



by wakka-w | 2006-07-09 18:34 | ブルち 関係ない | Comments(0)

今日は調子が上がらん 其の二

金曜の夕方から四国に帰省。

祖父の葬儀で四国は愛媛に。

久々に見たおじいちゃんはヨメが記憶しているよりとても小さくて寂しくなりましたが、お顔もツヤツヤで最期はつらい思いもしなかったようなのでそこだけはせめても、という感じです。ちょっと突然の事ではあったので、残念ですが。

金曜は祖父の家に泊まったので、いろいろ子供の頃の事を思い出しました。おじいちゃんはおばあちゃんほど孫と積極的にコミュニケーションを取る人ではありませんでしたが、夏休みや週末に家に行くと着いた早々「ほんでいつ帰るんにゃぁ」(ニャーニャー語は方言です)と必ず聞くのがおかしかった事とか。車で行く畑に連れて行ってもらった記憶とか。

そうそう、久々の祖父の家では落書きが残っている事も発見。幼稚園の頃とかかな。ヨメが水彩絵の具で書いたドラエモンとおそらく名字を練習していたのであろう平仮名の羅列。何故壁で平仮名を練習する、ヨメ。←まぁそれは良い。

家の壁にドラエモンの落書きをしてブルバアにものごっつ叱られた時に「私が書いたの、私の家に私が書いて何が悪いん!」とヨメを庇ってくれたのはおばあちゃん。

ここいらはお祭りも凄かった。何せ浴衣の消費量が全国一位だったのです。
海沿いのこの町は、大きな花火をこれでもかという程あげ、街には豪華な山車(って言うのかな、あれ)が何台も練り歩き、お祭りには見世物小屋も2軒建つ程。。メインの神社が大きかった事もあり、そこへ行くまでの商店街も賑わっていた事もあり、それはそれは立派なお祭りだったのです。

懐かしいなぁ。

そんな事も思い出しました。
東京に来て、結婚して、しばらく遠ざかっていたもう一つの田舎は、もうヨメが来る事も本当にあんまりないような気がします。

寂しいなぁ。
[PR]



by wakka-w | 2006-07-09 18:01 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

結局
娘のおたふくは、

痛みを感じて
起きた約1時間半が
ピークだったようで

それ以降
腫れは
少しづつ小さくなり
本人は
いつもと変わらず
元気です。


7点


良かったよかった

最新のコメント