フレンチブルのワンコそば in Japan

<   2006年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧




あのね。

※ 毎回ほんっと申し訳ないんだけど、文章追加したら長くなりました。あっははー。

先ほどひとっ風呂浴びた後にリビングに行きました。電気を付けると何かがカサコソ 子豚の基地(リビングの角のガラス張りんとこ)へ向う生き物が。。

クモならまだ良いが、家守だとまずい!子豚の餌食になってしまう。。家を守るハズなのに家の子豚に食べられるなんてそんなの嫌よ嫌よ~~~

そう思ったヨメはガサゴソと頭を低くして床を這いずり回っておりました。と、突然ニコちゃん達のお出掛け途中一行様と目が合うヨメ。

あ!ニコちゃん!!

急いで子豚を呼び二人でエールを送ったんですが、満足してふと我に返りました。

あ、ヨメ、、裸族みたいなもんだった。

ニコちゃんママ、ほんっとゴメンちゃい。すっかり裸族ぶってたの忘れてました。

かなり裸の大将きてました。うぅ。。

d0041074_2111318.jpg
↑ こにゃにゃちワン

d0041074_21115630.jpg
↑ 一人明子姉ちゃんごっこ

--------------------------------------------------------

ところで今日散歩に多摩川の芝生に行ってきました。もう18時って大分暗くなるようになりましたね。子豚は一人では走らないので、ヨメも一緒になってダッシュ。暗がりに紛れて何やら良く分からないもの2匹がダッシュしている。。とゆーなんともシュールな絵だったんですが、そこで出会ったワンコ。

なんとサルーキでした。大感激!!

ヨメ、サルーキの本物をこんなに間近で見るなんて初めて!!ウキャーッッ!!と子豚と共に駆け寄り飼い主さんに無理やり話しかけてしまいましたっっ、フンガッフンガッッ!!

サルーキと言えば、ヨメの記憶は NHK で昔やっていたジェレミー・ブレッドの「シャーロック・ホームズ」。ヨメ、このドラマがすんごい好きでして、ビデオに撮っては何度も何度も見ました。もうテープがいかれて変な線入ってたりするけど今だ見てます(DVD全集高いんだよ。)。

このドラマに美しい女性が美しいワンコを連れて散歩しているシーンがあるんですが、そのワンコこそサルーキ。っんっもう、素敵ー♪繊細ー!!あまりの繊細さに生涯のどこかでサルーキを。。と思っていたら子豚が来た訳です。ちょい大きいから我が家では全然無理なんですが。

そしてヨメの古くからの親友もいつかサルーキを飼いたいようで、現在情報収集中な模様。うぅ、ヨメもサルーキ家族にしたい。。

今日お会いした子は5歳だそうで、男の子でした。名前はなんだかおフランスな感じで忘れた。。

子豚も大興奮っすよ!!走るのが速いんっすよ!!「一緒に走らせていいですか?」と言われたので喜んで。。と子豚も18メートルのリード付きで放牧したんですが、あっと言う間に離されてしまいました。。子豚。。それはどうよ。。

が、戻ってきたサルーキはちょっと足を痛めたようで、それはそれでどうよ。。

思わず突っ込みたくなってしまったヨメですが、優雅に帰ってゆくサルーキは後姿も美しかったです。

ドラマの中でジェレミー・ブレッド扮するホームズが「犬は飼い主に似るもんだよ。フフン」と言うのですが、今日会ったサルーキの飼い主さんもダンディーな外国の方でした。

ヨメ : う、うわー。。素敵ーー。。

ブルち : ゲフゲフ。ママン、僕もママンに似ているでちかね。ガフガフゲロゲロ。

ヨメ : あんた誰ですか?


軽くホームズを呪いました。
[PR]



by wakka-w | 2006-08-31 17:59 | 今日のブルち | Comments(10)

写真 up しやした。

1日遅れですが、サツキングが来てくれた時の写真を up しましたー。こちら

子豚は気管支炎の方が落ち着きましたが、時々すんごい鼻水を飛ばします。クシャミの音もおっさんクラスです。

ほら、たまに居るでしょ。電車の中で他人を気にせずまるで自分ちのようにでかいクシャミする親父。おっさんのクシャミで無駄にビックリして(いろんな意味で)寿命が縮むから止めて欲しいんだよね。
[PR]



by wakka-w | 2006-08-31 12:12 | 今日のブルち | Comments(6)

良くなった模様

静かに屁をこきます。。子豚が。

ブルち、午後から通常勤務(?何の??)に戻りましたぁ。ご心配してくださった皆様、ありがとうございました。薬か?薬は効くものなのか??(そんなつもりないんだけど、例え自分が飲む薬でも 薬ってなんか効かなくても「やっぱりな。。」とか思うヨメです。失礼っっ)

昨日の晩もたまにゲボゲボ言っていたんですが、もういいや。。好きなだけゲロゲロするが良いと思ったヨメは放置して寝ました。何事も過保護はいかん。(過保護じゃねぇか、これ。)

午前中はまだゲロゲロ言っておりましたが、出す泡が無くなった模様。言うだけ言ってナンも出てこなかったので楽でした。

昨日は本当に大変でした。面倒くさかった。。

-------------------------------------------------------

ようやく一昨日撮った写真でブレたやつの除去が終了しました。明日には up できる筈。。
[PR]



by wakka-w | 2006-08-29 20:11 | 今日のブルち | Comments(0)

速報。続報。

誰か!!誰か助けて!!!

ブルの泡で家が「泡泡のお城」になりそうです。一部の方には「泡の城」と紹介しておりましたが、もうそれどころではありませんっっ!
メルヘンぶっても出てきてるのはブルの口からなんだYO!!

この泡やっかい。
きちゃない話だけど、サラサラじゃないからティッシュとか雑巾とか、もうあらゆる拭く道具を拒みます。表面が滑るらしく、吸い取ってくれませんっっ!!なんかひどい闘いです。

しかもさっき子豚の野郎、

うぅ、、水でち。。ガフガフ

と飲んだ挙句、

ウゲ。。これはダメぽ。。飲みすぎた。。

フラフラ移動して(いつも歩くときはフラフラ歩いているので平気です。)2階のリビングから1階へと水と泡をぶちまきやがりました。

なにこれドリフ??リアル ドリフへようこそ?!!泡泡のお城とかメルヘンじゃなく昭和のドリフの家?!

我が家は階段の横が壁ではありません。そんな訳で2階の床の縁から何かを落とすと本来階段の壁があるところからダイレクトに1階に到着します。

もう笑いの世界へようこそです。そんな扉がこんな時間から開いてしまいました。
2階のリビングに居たヨメはあまりの出来事に爆笑。子豚に「ドリフか?」と聞くと首を傾げる仕草まで見せるブルち。ママン、ドリフって。。なんでちか、若い僕には分らないでちよですかいっっ!!

しかも子豚、今ヨメの後ろで牛爪ガシガシ遊んでます。。その前はコップの水に氷を入れていたヨメが落としてしまった氷の一欠けらを逃さんと飛び込んできやがりました。

あ!!ママンが氷落としたでちぃいい!!!もらぁっったぁああああ!

もはや戦場か。
[PR]



by wakka-w | 2006-08-28 23:00 | 今日のブルち | Comments(4)

ブルち、病に伏す

↑ って程じゃないんですが。今現在オナラをプウプウしまくりイビキかきながらグースカ爆睡してるんですが。

今日の話はちょっと汚いよ。

昨日の晩、晩御飯を食べてしばらくすると突然咳き込みが激しくなるブルち。フレブルなんでたまに咳も普通にしているんですが、ちょっと尋常じゃない感じでガフガフ咳をしておりました。

少し前からたまに鼻水をよくブバーッと飛ばしていたので、「ちょっと軽い鼻風邪かしらん。。」と思っていたヨメ。あれ?風邪がひどくなってきたのかなぁと心配しておりました。

ところがこの咳が一向に止まらん。しかもなんかウゲウゲ言うし。。

ヨメ、やってしまったか。とうとう手作りご飯で異変が起きてしまったのかっっ!!!

なんとなく自尊心を傷つけられているヨメ。なんだ、何があかんかったんじゃ。。思いつくのはセロリしかないけど。。ワンコってセロリあかんのか?!
セロリのあの「えぐみ」がダメなんか。でも煮たからえぐみなんて無くなっているはずなのに。。

はっ!それともオヤツにあげた仔牛の骨の塊?!あれか!あれがいかんかったんか!!飲み込むけんじゃ。ブルちがちゃんと噛み砕かずに飲み込むけんじゃっっ!!

どうにかして責任の所在を自分から遠く引き離したいヨメ。なんと醜いことよ。。

結局ヨメ的には例の牛の骨の塊を大きなまま飲み込んでどっかに引っかかっているのであろう。。子豚、早く吐いてしまうのだ。。と責任を子豚になすりつけ就寝。夜はブルから咳も聞こえなかったのでご機嫌で眠っておりました。

ところが本日早朝。

フと気付くと子豚の気配がおかしい。。朝になっても咳き込みが止まらずとうとう白い泡を吐き出し続けるのです。まだ骨のなんかが出てこんのか!←どこまでも子豚が飲み込んだ物が原因だと思っているヨメ。白い泡は胃液だと思っていたよ。

おかしい。。なんか不安。。ようやく不安になるヨメ。不安になるとつい何か食べさせてみたくなりますね。喜んで食いついたらまだ大丈夫、みたいな。そういう訳で小さなクッキーをブルちに見せるヨメ。


あ!朝からクッキーでち♪♪ママン、それ欲しいでち♪ゲフッゲフッ、ゴホッ!!

・・・ご機嫌だな、お前。(咳がおまけのようだ。)


子豚はフットワークも軽く食欲も旺盛のようでした。が、すぐ咳込み白い泡を吐く。

なんか恐ろしくなり、結局午前中獣医さんの所へ行ってまいりました。ブーゲンに乗せる時もなんか機嫌良く乗るブルち。


お留守番よりはマシでち。例えママンの運転でも。ゲフッゲフッ、ゴホッ!!

・・・ご機嫌だな、お前。(咳がおまけのようだ。)


そして病名が判明。ブルの病気は

気管支炎

でした。ポイントは

・ 咳き込む
・ 白い泡を吐く(嘔吐に食べ物が含まれてない。黄色い胃液でもない。)
元気が良くて食欲もある
・ 時期(今頃多いみたいよ)

どうもクーラーで部屋が乾燥してなったのではないかとゆーこと。今年はブルで2匹目だそうで、贅沢病(?)である事が判明しました。

しかしフレブルを飼われている皆さんはよくご存知かと思いますが、この犬にとってクーラーは必需品。気管支炎になったからと言ってクーラーを切るのは本当にヤバイので絶対ダメです、と説明を受けました。

そして先生は続けます。

先生 : 地球に優しくないワンコですが。。

(ヨメ、心の突っ込み) : ホントだよ!!家計にも優しくないYOっっ!!!

先生 : お留守番させる時なんかはクーラーはかけっぱなしでどこか逃げる場所があると一番良いです。ドアを開けておくとかね。

ヨメ、号泣。

クーラーの冷気、だだ漏れですか。

地球にも家計にも優しくないワンコ ナンバーワン。オンリーワン。子豚、夏の終了目前にしてこの夏のキャッチコピーができました。

白い泡を吐くのはあれ嘔吐じゃないんだって。人間で言う「タ○」を出してる行為なんだって。汚い上に恐ろしい。。

結局根本的な原因を排除する事ができない(クーラーを切るとか)ので、症状が緩和するお薬をもらい帰途につきました。

でも薬を飲ませても咳き込んで出ちゃうんだよねー。しかもちょっと動いては吐き、ちょっと動いては吐きするのでそこら中、白い泡の跡だらけ。


うっうっ、でもブルちがつらそうなんでママンは怒らんよ。。つらいよね。ブルち。。

ゲフッゲフッ、ゴホッ!!そろそろ腹が減ったでちね。ゲボゲボ~~!!

ママン : !!!!!(号泣)


皆様、気管支炎は(掃除が)大変です。お気をつけ下さいませ。。

ブルは去年も今頃風邪を引いたような気がするんだよね。夏の疲れが出る頃なのかね。ってお前は疲れないだろう!と即行突っ込みますが。
[PR]



by wakka-w | 2006-08-28 17:48 | 今日のブルち | Comments(5)

追記。第二回子豚ん会にて

忘れてた。忘れたくない笑い話を。。

うちの愛子豚が鞄の中でストッキング強盗と化していた頃、時同じくしてニコ姫はプリンセス・テンコー になっていたようで。

ニコちゃんの鞄はブルちの鞄より大きなサイズ。 電車に乗らんと鞄に入れジッパーを閉めると突然ジタバタと暴れます。ちなみにブルは鞄にめいっぱい、押し寿司のように詰め込まれているので身動きは取れません。

2駅隣の自由が丘に着いてジッパーを開けると出てきたニコちゃん。なんと、ハーネスの腹巻側が外れておりました。

何故っっ!!!!

一体鞄の中で何が繰り広げられていたのだ。。

知っているのはニコ姫だけでございます。
[PR]



by wakka-w | 2006-08-27 17:53 | 今日のブルち | Comments(2)

今日はこれから「第二回 子豚ん会」なんだけど。←楽しく終了しました。

※ 一昨日途中まで書いていたのでそのまま載せます。

※ あと今日のまた馬鹿みたく長いよ。寧ろ馬鹿だよ。

今日は夜に「第二回 子豚ん会」が催されるのですが、お隣のがーこ様がブログで紹介されていた束芋さんの「ヨロヨロン」展がいかにもヨメ好みだったので原美術館へ行って参りました。

恥ずかしながら、ヨメ、原美術館行ったの初めてでした。行った記憶がない。うわー、なんか興味ある展示はよくしていると思うのですが、実際行った事がなかったんだな。だってあそこ交通の便が今一つな気がして。

とは言え気になる美術館。数年前に「美術館のカフェ、若しくはレストランっていいとこもあんだよ。、むしろ芸術品に囲まれておしゃれじゃん。」みたいなのが話題になった時期があったと思うのですが、その時雑誌に原美術館も紹介されておりました。いつかは行かねば、早く行けよ、と思っていたのでちょうどいい機会だと出発した次第で。

HP を事前にチェックしたのですが、おや?駐車場があるんじゃん。これいいじゃん、ブーゲン行くぜ、とばかりにブーゲン連れて行きました。

我が家からは JR品川駅に向う道をギリギリまで走ればいいだけ。最後の最後に左折するんですが、この左折の道がえらく細くてビツクリしました。美術館って、もっと広い道に面してるかと勝手に思ってたよ。まさか一通を通ってるんじゃないだろうな、ヨメ。。とドキドキしながら進むと突然玄関が。駐車場も同じ入り口なんですね。思わず通り過ぎるところでした。

駐車場はねー。5台くらいかな。別に車椅子専用駐車場(?マークが車椅子だったから障害者車優先ってことかしら)が2台ありました。ヨメが着いたのは昼過ぎだったんですが、5台のうち3台は埋まっていたので休日なんかは車でこない方がいいんだろうな。。いや、寧ろ皆が「車で行かないほうがいいか。」なんて思って逆に空いてるかしらん。。

-------------------------------------------------------------

↑ ここまでが一昨日(!)書いてたブログです。その後、子豚とヨメはいそいそ飲みに出掛けたのだ。

ちなみに束芋さんの「ヨロヨロン展」は今月27日(日)までなの。もう終わっちゃうYO。

ヨメ的にはすごくおもしろかったです。大型映像インスタレーションは4つ(内3つは新作だって。)、そのうち新作の1つは日没後のみ鑑賞できるんですが、小さなモニターでならいつ行っても見れます。

嫌いな人は気持ち悪いって思うかも。とてもシュールな作品を作られておりました。

図録もあったんですが、映像がメインの作品展だったので結局買わず。作品集のようなDVD もあったんですが、ちとお値段がしていたので(ってまぁ普通のDVD の値段なんだけど)泣く泣く我慢して帰りましたー。
その代わり奈良美智さんの大判カードセットを買ってしまった。。

我が家、奈良さんグッズがどんどん増えてマス。物凄く好きってつもりないんだけど、あの意地悪そうな女の子を見るとつい「あ、ちびヨメがいる。。」と手にとってしまうのです。だから我が家に来た人は「ヨメさん、すごく好きなんだな。」と思われそうですが、実は物凄くって つもりはないのだ。でもいや、数は明らかにおかしい程持っている。。あれ、ヨメ、ある意味ツンデレ?

ところで。
カポー家ではずっと奈良さんの「大型 パタパタクロック」を探しております。今出てる小さいのじゃなくて、ずぅっっと昔に限定で出てた馬鹿でかい奴です。情報求む。

そうそう、奈良さんと言えば i-pod で見れる作品集のROM が出てますね。ああいうので束芋さんもあればいいのになぁと思いました。

奈良さんの話ばっかだよ。。あれ?やっぱりヨメ、ある意味ツンデ。。

さて。
原美術館では有名なカフェテラスでランチもしてきました。なかなかおいしかったですよ。それに景色が良くて気持ちよかった!カフェから中庭が見えるのですが、都会にぽっかり出来たオアシスのようでした。雰囲気も良くて気に入った。お酒も飲めるみたいでこりゃいいな。

ご機嫌で帰った後、飲み会までの時間を利用していろいろやっていたのですが、以前失敗したキャラメルジェラートに再チャレンジ。有無を言わせず がーこ様とニコママ様にお裾分けさせていただきました。帰って食べてみたんだけど、ちょっと甘すぎた?また何か作ってみるので覚悟して待っててください。フフf

飲み会は「第二回 子豚ん会」。参加者はニコちゃん、子豚、ニコママ、がーこ様、ヨメでございます。ニコママから貰った「NICO」ってお店のチーズケーキ、うまかったっす!名前がまたいいよね。ニコちゃんの NICO だ。

全員が家の玄関にて集合。まずは駅までの道のりですが、やはり うどん相撲が始まってしまいました。ドスコイ ワンコども、ゲフゲフ言いながら転がります。ちょっ、あんた達、歩けなくなると困るんだけど。。

案の定子豚はすぐグロッキー

ま、ママン。。ちょ、ちょっと待つでち。。ゲフゲフ。。休憩するでちよ。。

いやあんた。まだ駅にも着いてないし。

さっそく行き倒れる子豚。早すぎるだろ。

駅に着いたら着いたでそんな急に体がクールダウンする訳もなく、鞄の中でゲフゲフガーガー言ってます。そしてお約束のストッキング強盗状態。サイドのメッシュにブルの顔がめり込みます。ニコちゃんの鞄の方がでかくてブル、なんか虐待受けている以外の何物でもありませんでした。すまんな。。こんなところでケチって。

ま゛、マ゛マ゛ン、僕辿り着げるでち゛かね゛。。このまま星になったりしないでぢかね゛。。

大丈夫だ子豚。気合が全てを左右する。お前の命運は気合に委ねられているだけだ。

そしてなんとか自由が丘に到着。またしても行き倒れる子豚。ニコ姫はお水で体を潤します。

今回は自由が丘の mocco(検索したらお店の写真もどっかで見れるよん) にてピッツァとか食べる気満々だったんですが、なんと夏休み!!ギャーッス!!とゆーことで真向かいの「SODA cafe」(検索したらお店の写真もどっかで見れるよん)で飲み会を。

mocco はワンコも中に入れます。ワンコメニューはなし。
SODA はテラスのみワンコ オッケー。ワンコメニューはこちらもないっす。

場所は自由が丘のピーコックのある通りを田園調布側に歩き、お菓子屋さんの角を曲がった遊歩道をちょっと尾山台方面に歩けばあります。駅から徒歩10分弱くらいかなー。

メンバーはちょこちょこ道端やらでお会いしているのですが、飲み会は久々。ネタがわんさかでした。笑いまくってお店の人に注意されてしまう程。。(住宅街で時間もちょっと遅かったもんで。すんませんでした)おつまみメインで飲み食いしていたんですが、なかなか良かったです。

その後、遊歩道をそのまま尾山台方面に歩き、ねこじゃらし公園を抜けて寄り道したのが駒八通りにあるカフェ 六丁目」さん。ねこじゃらし公園の向かいです。
なんだか帰るのがもったいなくてここでもツマミました。相変わらず居心地の良いカフェです。なんか幸せー♪

あぁ、とても幸せで楽しい時間でした。ニコ姫に会って子豚も大喜び。良かったな、子豚、ママンのおかげだな。


ニコちゃんに会えるのはママンのおかげでちね。でも僕のストッキング強盗な顔を見てニコちゃん、ドン引いてないでちかね。。

大丈夫だ、子豚。ニコ姫も閉じ込められていたからお前の顔なんぞ見ておらん。

「なんぞ」って言われると寧ろ見て笑われたいもんでちね。。

寧ろヨメも見せたいよ。


お二人様、どうもありがとうございました。また次回楽しみにしております。。フフf
[PR]



by wakka-w | 2006-08-25 10:27 | 今日のブルち | Comments(2)

何故に?

とうとう冥王星が惑星から外れましたね。。どうしちゃったんでしょうか。

軌道周辺で、圧倒的に支配的な天体

の条件を満たしてないからって。。なんかすごく「圧倒的に支配的な」に無力感を感じます。Mっ気が足りなかったか。天文学者はMっ子多数なんか。
[PR]



by wakka-w | 2006-08-24 23:25 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ちょっと聞いてくれます?奥さん

聞いていただこう。。心を込めて歌います。怨歌♪

来週土曜出発の旅行をドタキャンされました。

わたくしね、この旅行の予約取るのちょっと大変だったんですよ。トラブルもあったりして。しかも休みを言われた時はそんな突然予約が取れなくてですね、妥協して9月の頭出発になったんですよ。

そんな訳な上に場所がね、長年の憧れ、タヒチだったんですよ。恥ずかしながら子供のようにはしゃいでましてね、結婚記念日をうっかり失念する程この旅行に賭けていたんですよ(何を?)。
ダイビングをね、すんごく楽しみにしてて旅行のために節約も兼ねて(なんと地味すぎる節約か。もっと他で節約しろ。)そんなのもあって今年は伊豆ですら潜ってないんっすよ。

ちょっと時期を調整して延期の方向で、と言われたんですが、あのね。

キャンセルするんっすよ。って事はまた予約取り直しですYO!

ちょっとトラウマみたいになってんのに、予約(泣笑)。

しかも簡単に「延期」って言ってますけどね。あてにならんのですよ、この言葉。わたくしもう騙されません。

カポーも残念なの気持ちなのは分るんですが、なんかわたくし手の中で転がされてる状態でこんな事になってんので怒りのぶつけようがありません。

ヨメと一緒に笑えばいいと思うよ。この翻弄されているヨメを。アッハハー
[PR]



by wakka-w | 2006-08-24 19:32 | ブルち 関係ない | Comments(6)

すんごく眠い。

いつも以上にどうでもいい話題なんですが、今日初めて洗車とゆーものを体験しました。

子供の頃は庭(・・・庭?あれなんだ??)で車をガシガシ洗いワックス掛けの手伝いをし、それがいつの間にやらお駄賃欲しさの家内制手アルバイトになり、青春真っ盛りな頃には勝手に親がガソリンスタンドとかで洗ってもらっていたような記憶が。

ヘッドライトリムの錆が絶好調で真っ赤かになったんで、ちょっと細工してやろう、なんなら車洗っちゃえ、そう言えば近所に自動洗車場があったな。。という事で行ってきました。

コイン洗車場にもかかわらず、なにやら係りのおっちゃんがおりました。そして初めてでオドオドしているヨメに向かって聞くのです。「どのコース?」と。

コースだぁ?なんじゃ、こんな所でも格付けが行われているのか。

と、とにかく選ばないと。。とヨメが選んだコースは。

で、デラックスで!!

デラックスって。(←突っ込み口調でどうぞ)なんなら「ゴージャっっス」もあればいいのに。ケケケ

と、ヨメが↑心の中で突っ込むやいなや

係りのおっちゃん : C ね。

ちょっ、おっちゃん!今聞き流したよね!!さらっと「でらっくす」って大声で叫ぶヨメの恥じらいを横に置いちゃったよねっっ!!しかも何?「C」って。それなんか暗号?読み解いたら消されるの??

ヨメに突っ込んでくれる人すらおらず切なかったです。

とにかくコースとしてはなんか2番目にいいのを頼みました。1000円也。600円からあるようでしたが、ワックス掛けをしたかったのだ。所要時間、およそ10分くらいか。スピーディーでグッジョブでした。

が、さすがブーゲン。窓の隙間(そんなものはないと信じていたが、あっさり裏切られた。)から水がちょっと入っておりました。うわー、スプラッシュマウンテンですか?

しかしこれは便利ですな。家で洗える場所がないのでここは使用頻度も高そうです。デラックスは分ったので、今度はもっと安いのにしてみよっと。

洗車場から帰ったら、今度は駐車場でヘッドライトリムに細工。これが多少の錆対策になってくれるといいんだけど。またご報告します。

その後、子豚を連れて中目黒のドッグショップに行ったのですが、その前に、あまりに腹が減りすぎていたので近所のマックに寄りました。子豚も同伴だったためテイクアウトして車内で食っていたのですが、ブーゲンのエンジン音が気になって(切ると子豚が暑さで熱中症になるのです。サブスイッチって言うの?あれじゃぁクーラーが効かんとです。)仕方なく家まで帰ることに。しっかし、家の中に入るまではしたくなかったので共同玄関の広場(・・・広場?あれなんだ??)に車を停めてポテチをモソモソ喰っていたヨメ。しっかりお隣の がーこ様に会っちゃって、モソモソしているところを見られてしまいました。。なんと素行の悪いヨメか。しかも意味不明さ(いい年して買い食い。しかも何故か家の前に停めた車内にて。)が怪しい隣人をエスカレートさせています。

ちょっとした寄り道までして行った中目黒のお店は何故かお休み。よく休むのでネットでチェックして出掛けたんですがー。。本日13時~22時になってて「うわぁ、罠のように怪しいな。」とは思っていたんですが。まぁいっか。

そんな訳で出ずっぱりの1日でした。

ちょっと盛り上がりに欠けた。

d0041074_2140794.jpg
↑顔の黒いところがミステリアスです。ちょび髭にも見えてそれはそれでそんな犬はミステリアス。
[PR]



by wakka-w | 2006-08-22 21:31 | ブルち 関係ない | Comments(9)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
ずるずるした格好で
幼稚園に行き、
ママ友の
アイシャドウを見て
あかん、これではあかん!
と思い、


4点


昼頃からお化粧。
そろそろ気合い入れよ。

落ち武者スタイル、
ダメ、ぜったい。

最新のコメント