フレンチブルのワンコそば in Japan

<   2006年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧




ブルち、本気なお留守番へ。

今日の夕方ブルを獣医さんの所へ連れて行きます。そして約1週間子豚は「上手にできるかな♪お留守番」生活へと突入。

ブルちは先生の所が大好きなのでナンも心配しとらんのですが、(先生にリードを渡すと名残も惜しまず部屋の奥へと消えてゆく。まるでスキップでもしているようで親の存在など頭から消えるようだ。)それでも送り出す親としては寂しい。ドナドナの心境です。

おまけに今日は、午後ちょっと3人でお出掛け(駒沢公園かしら?)してから先生の所へ行こうと予定しているので無理心中前夜に豪華なホテルに泊まり、子供には好きなだけ玩具を買って楽しい思い出を作ってやる親みたいな感じです。なんて不吉な。

では。ってかもう昼なんですけどカポーが起きなくて準備も終わってなくてとても駒沢公園なんて行けそうにないんですが。。ヨメはちびちび~'s(海水魚) の準備もあるのでカポーが寝ている方が忙しくなくて良いのですが(ご飯~とか言われるとちとつらい)。
[PR]



by wakka-w | 2006-10-27 11:07 | 今日のブルち | Comments(4)

疲れた

遊び疲れています。主婦の仕事に支障が。。

ここんとこ食い倒れています。平日でないと予約がとり難いレストランとか。。新しい所を開拓したいカポーですが、1日の食事の時間は昼と夜の2回だけ。おまけに年の割りに枯れかけているカポー家の2人は2回ともしっかり食べるとうっぷうっぷで翌日にこたえます。ヨメなんか腹がカエルだ、カエル。もうすぐ水着着るんですがなにか?

そして昨日は日帰りで福島へ行って来ました。日帰り旅行の目的は「アクアマリン福島」

素晴らしい水族館でした。テレビの番組で見た時からカポーと行きたいねぇなんて話をしていた所なんですが、本当に良かった。。ハンマーヘッドがいるそうなんですが、今は展示していないとの事でそれが少し残念だったくらい。

東京駅から約2時間。水族館が好きな方は是非。ついでに魚がすんごくおいしかったです。
水族館からタクシーで5分くらいのとこかな、市場の前の食事処で食べた生ウニ、目抜の刺身、ごっつ上手かった。

結局うっぷうっぷの2人。水族館のレポは後日カッパの海水魚飼育日記」にて公開予定。
[PR]



by wakka-w | 2006-10-26 09:29 | ブルち 関係ない | Comments(4)

へい!

へい!こにゃにゃちわ。

主婦のかき入れ時、カポーの遅い夏休みが始まります。大丈夫でしょうか、普段のカポーだけにちゃんと主婦ができるか不安です。寧ろ幻の生き物を捕獲(→連れまわし)しそう(はてさてホッホゥ~♪)です。

そして世の中怒ったもん勝ち、散々暴れ、怒り、愚痴を言ったおかげで夢が叶います。

そう、夢は勝ち取るもの。

そんな訳で近日出発です。

更新は滞る予定。でも意外にいっぱい書いてる可能性も有り。

そろそろブログも本にせねばな。

そうそう、今年も今週水曜から新宿伊勢丹でノエル ア ラ モード始まるようですね。吉兆×ミクニのシャンパーニュ・バー 2,100円(スペシャルシャンパーニュは 3,150円)やら楽しみです。興味のある方は是非。
[PR]



by wakka-w | 2006-10-23 09:44 | ブルち 関係ない | Comments(2)

今新しいの見た。

ガスパッチョ♪のCM のニューバージョンを見ました。ノーブル編。

ってか火ぐまのパッチョ、プリケツかよっっ!!(三村風)

そしてサイトでは「信長と光秀の戦国クッキング」なるものが。現在カポーがやっている某戦国ゲームに踊らされているヨメ、見ない訳にはいきますまい。

さすが。「裏切り」という言葉は何気にポイントらしい。

そしてピエーr。。信長の手際の良さ。愛してます、ピエール瀧(どうでも良いカミングアウト)。
[PR]



by wakka-w | 2006-10-19 23:05 | ブルち 関係ない | Comments(6)

奴再登場。

ハロウィンと言えば道化(?違う?)。道化と言えばマリオネット(?おかしな方向へ??)。
そんな訳で再登場。

------------------------------------------------------------

d0041074_1011546.jpg
↑ 皆さんこんちはでっち。覚えてるでっちか?僕、毎日吊るされてるでっち。。寂しいでっち。。お兄ちゃんは毎日僕の下をウロウロしてるでっちよ。でも気付かれてないでっち。。

チェコからやってきた小ブル。
チェコはプラハに留学中の友、チェコちゃんを頼りに旅行を敢行した今年頭、チェコちゃんと3人でお茶させてもらった佐久間 奏多君(Na Dlani Marionette Series)にオーダーしたブルちマリオネットです。超かわええんじゃ~!もちろんモデルはブルち。

ちなみにその 奏多君のマリオネットは都内、飯田橋のパペットハウスで購入することが可能。ちょっと今サイト確認したら、ヨメの大好きな道化師プルチネッラまでマリオネットになってんじゃん!!(既に売れているが。。)是非ご覧下さいませ。皆手乗りサイズで可愛いんすよ!

そんな訳で久々にブルと再会の小ブル。まぁ小ブルは毎日ブルを見下ろしていたんすけどね。

d0041074_10324917.jpg
↑あ、小ブルじゃないでちか。どこ行ってたでちか。「お兄ちゃん、僕は毎日お兄ちゃんを見ていたでっちよ。」ストーカーでちか?「ちげーよ。」

d0041074_10335952.jpg
↑ねえねえお兄ちゃん、話を聞いてでっちよ。

d0041074_10344019.jpg
↑話はいいから、ほら、小ブルも首を傾げるでちよ。「へ?何ででっちか??」

d0041074_10353121.jpg
↑久々だから積もる話もあるでっちよ。。「う、う~ん、小ブル、ちょっとウザいでちよ。。男はもっとこう静かに背中で語るでちよ。」

d0041074_10364428.jpg
↑仕方ない弟分でちね。

う~む、もう1匹小ブルが欲しい気分。。
[PR]



by wakka-w | 2006-10-19 10:12 | Toys | Comments(8)

子豚、フェイク。

画像upする前にヨメ、爆笑。

本日ヨメの晩御飯は握り飯とその他諸々。

ママンが握り飯を握る時は海苔が支給されるでち。イソイソ。。

そんな様子でママンの側を離れない子豚。例に漏れず、海苔をやりました。が、

ムチャムチャムチャ。。はれ?なんか上顎に海苔がくっついちゃって。。ムチャムチャムチャ。。

子豚、入れ歯を外したお爺ちゃんのように口の中をモゴモゴしとります。

どした子豚。取ってやるから「あ~ん」しろ。

そこにママンが参戦。。するつもりが。

どしたでち?ママン、僕、なんも付いてないでちよ。至って平常でちよ。

ママンがブルの顔を覗くとムチャムチャを止め、そ知らぬふりをする子豚。←海苔がくっつくとママンに口を開けられて指でウガウガされるのを知っている(=覚えている)。

ふ~ん、何でもないの。(何事もなく顔を別の方向へ向けるヨメ)

ヤバイでち!今のうちの何とか海苔を。。ムチャム。。

お馬鹿か!!こちとらお前の事なぞお見通しだ!!ほ~れ、「あ~ん」するのだっっ。

ウガッウガッッ!何するでちか!!自分で何とかするつもりだったでちよっっ

無理だっっ!!寧ろママンが気になるから海苔取ってやるっ(断言)


台所で大暴れの2匹。

しかしこれは前座だった事が判明。

無事握り飯を握りテレビの前でおにぎりを食していたヨメ。あ!米粒落ちた!!

と思った瞬間、ブルが顔を米粒が落ちる速度で床に向けておりました。

ははは!!ママン、お行儀が悪いでちね!!後始末は僕に任せるでちっっ

そう思ったかのように前進する素振りを見せる子豚。

動物の反射神経を舐めんな!!

が。

あ、米粒おにぎりにかろうじてくっついてる。

何でちと?!


思わずニヤリと口角を上げるヨメ。意地悪い目で子豚を一瞥。

ふ、前進するつもりなんてなくて伸びをするつもりだったでちよ。。う、う~ん。。

手持ち無沙汰で突然意味不明に伸びをする子豚。

涎垂れてます。子豚。
[PR]



by wakka-w | 2006-10-17 21:29 | 今日のブルち | Comments(1)

広島ドッグパーク追記

本日広島ドッグパークのワンコ達の救助を輪の中心となってやってくださっている アークエンジェルさんのブログを右のコメント欄の所に up しました。

今週末には譲渡会も開催されるようですが、いろいろな条件があるようなので興味がある方は是非ご確認ください。

hp では譲渡に関するいろんな条件を提示して申し訳ない、とアークエンジェルさんのコメントがありますが、本当に犬をちゃんと家族にする気ならそんなの当然だと思うような事ばかりなのでそんなに気にする必要もないかなぁと個人的には思うております。

ちなみに譲渡会当日にワンコを引き取る事はできないらしいです。ちゃんと審査もあるようです。←これも当然だよな。

だってペットショップにいる子達とはそもそもが違うものね。
心のケアが必要な子達ばかりだし、アークエンジェルさんが責任を持って対応してくださっている結果だと。

つらい状態の子も多いようですが、余生を幸せに楽しく過ごしてもらえれば。子豚と共に祈ります。

そ、そうだ!譲渡会当日のボランティアさんも募集されているようです。主なお手伝いは交通整理とか受付のよう。

サーバーダウンで hp が閲覧できなかったり(現在は復旧してるぜぃ。右のバナーからさくっとな!)、支援金の収支が今のところ報告されていないがために不信感を持っている方もいらっしゃるようですが。。

不信感があるうちは騒がず静観しておけば良かですたい。人んとこのブログで誹謗・中傷する暇は無いぞ。人生短いからな。
収支に関しては、今までのアークエンジェルさんの活動を確認すれば少しは不安も取り除かれるのではないでしょうか。今は戦場のような忙しさでパソコンに向う時間も惜しいと思います。支援する側も心に余裕を持ってやるのが良い。

ヨメは支援金の収支結果はどうなっているのか、とかはあまり急がない(うーむ、それはそれでお前が大問題)のですが、、だってこんなの報告があっても結局は分からんもんな。そこんとこは支援した人の自己責任だと思う。
そんなカポー家も、カポーはそういうのを気にする人(あー、相方がまっとうな人間で良かった。)なので、報告が無い事に対して不信感を持っている人の気持ちも分からんではありません。でも現場の状況を考えれば、我々には待つ余裕があると思うぞ。

そんな訳で。夜か明日にはうちの子豚をお見せしようと思います。引っ張る程の顔でもなくてすまんな。でもカメラがどっかいった。
[PR]



by wakka-w | 2006-10-17 11:33 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ブルの写真も近いうちに。。

ヒゲが伸びてちょい悪子豚になっているブルのヒゲが膝に刺さって気になります。チクチク痛いのよ。もう自分で剃れよ。人の膝借りるならそれ礼儀だろ。みたいな。

ヒゲ生えてるおっさん度合いと膝に乗ってくる甘えん坊気質が結びつきません。

どっちかが有りならどっちかは無しだろ。オプション付かんだろ。

そんな秋の夜。
[PR]



by wakka-w | 2006-10-16 22:32 | 今日のブルち | Comments(1)

ヨメ、毒づく。

↑ひどいな。

昨日の晩からどうも頭痛がするヨメ。
それでもヨメは健気にカポーを見送るのだ。。自分よりよっぽど顔色の悪いカポーをブーゲンに乗せ田園調布の駅へ出発。

が、出掛けにいきなり出鼻くじかれました。

家の前を通る学生集団に。

前々から登校時の態度が悪くて腹が立っていたこの学生集団。
出勤しないヨメに大した実害がある訳ではなかったのですが、道いっぱいに広がってダラダラ坂を降りてくるのも、人んとこのゴミ置き場に勝手に飲んだ後の紙パックを投げ入れている形跡(人通りがほとんどない家の前。こんな物を飲み歩く人間は学生しかおらんと思う。)があるのもムカついておりました。ゴミの集積所であってゴミ箱じゃねーよ!!

ちなみに今朝は、

・ 頭痛でイライラしている。
・ うちの家の前の道路はさっそく坂道。
・ 坂道で止まるとブーゲンは面倒くさい。

以上がオプションで付いております。

さて我が家がブーゲン、ブーゲン♪出発、出発♪♪と田園調布に向う場合、坂道を数メートル登るとすぐに右折をする訳ですが、ここでヨメは犯罪をおかしそうな程腹が立ちました。

学生ども、どけよ(怒)

あのね、別に人の歩行を優先しないとかじゃないんすよ。坂道発進でノロノロ進みつつ、あ、無理だな、とブレーキを踏み、人が途切れるのを待っていた訳です。が、途切れん。

途切れんのはまぁまだ良い。学生も歩いている歩を止めるのは面倒くさいであろう。でもね、今朝はね。

途切れた瞬間、坂道発進しようとしたブーゲンの前で学生が道を横切りやがった!!

意味不明なんですけど?なにそれ若気の至り的傲慢態度?轢かれたいのか??

全くそんな必要ないんですよ。道幅は車の幅2倍分。右を歩こうが左を歩こうが住宅街なんで大学の門までの道のりは全く一緒。

突然横切りやがったせいで慌てたヨメ。思わずハンドブレーキをかけずに頑張ってそこに留まろうとクラッチとアクセルで頑張っていたもののブーゲン下がっていくし(失笑)。

見てんじゃねーよ、下がってゆくブーゲンを。居た堪れないだろうが。

あのね、ブーゲン舐めちゃいかんよ。ってか運転手を信じちゃいかんよ。あんたら轢かれるよ。

思わず頭痛のせいにして突っ込んでやりたくなりました。

勘弁してよ、朝の忙しい時間にさ。大人は稼ぎに出て行くのだよ。見てよ、横のカポーの死んだ魚のような目。大人って大変なんだよ。。

いつもはヨメの横で安全運転を主張するカポーも今朝の出来事には怒っておりました。
それくらい危なかったんだよ。学生諸君。



あ、怒ったら頭痛が治った。
[PR]



by wakka-w | 2006-10-16 10:17 | ブルち 関係ない | Comments(4)

ゴルフ続報

今日のゴルフすんげー楽しかったっす。

舌の根も乾かぬうちから「ゴルフ楽しかった」ヨメ。大人とはそんなもの。

あー、これは上手くなるよ。上手くなっちゃうよ、ヨメ(ホントかよ。)。
[PR]



by wakka-w | 2006-10-15 00:32 | ブルち 関係ない | Comments(4)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

「運命の子犬を見つける!」
のタイトルに
号泣。


2点


運命の子犬と
12年間やってきたんだよ。

子犬は
立派な成犬になって
立派に旅立っていったよ。

泣くの我慢してたら
鼻血吹いたので
涙は止めてはいかん。

最新のコメント