フレンチブルのワンコそば in Japan

<   2006年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧




眠くて朦朧とする頭で一つ知った事。

こんにちは、玩具好きなヨメです。わっしょい。

最近購入した本、「横山 宏 Ma.k.モデリングブック」

d0041074_122339.jpg


作ってみたい~と思いつつ、毎回だいたい体を動かさないヨメ。上手く色が塗れないと思われるので作ってみると絶望したりするんでしょうが、せめて気持ちだけでも。。と好きなモデラーさん(本業はイラストレーター?)の本を見つけたので購入したのですが、

実はこの方だとゆー事がネットサーフィンしてて突然今判明。おぉ、世の中つながってる。

d0041074_10114.jpg
↑ @ WEVEさん。他にゴリラゴーレムとサソリ、クモさんにカマキリさんがいます。

我々の世代には懐かしいんではないかと。そう、ゾイドだよ!!昔のゾイドはもっと子供向けの形だった気がするのですが、それを数年前に横山さんがリデザインしたって事なのかしら。。とにかくこのシリーズ「パンツァ-ティーア」も好きなヨメ。なんだか興奮です。

もうこうなると玩具も完璧なデザイン物だと言っていいと思うのですが。激しく素敵です。

もちろん持ってるよ(そしてもちろん組み立ててないよ)。特に現在販売中止中のゴリラゴーレムを見つけるのにえらく苦労したんですが、こいつを手に入れた後、うっかり秋に某ユザワヤの玩具コーナーでひっそり余生を送っているのを発見した事はゴリラゴーレムとヨメの秘密です。まだあるかもしれん。欲しい人は頑張れ。

そんな気持ちをこの手の話に食いつきそうな弟へ、for you。君が持っていた白いゴリラゴーレムは今こうして生まれ変わった模様。あれはゾイドの後期デザインだったか。。白い装甲のやつは大好きだったな。。サソリなんかアイレンズ(?)がブルーで良かったよね。
[PR]



by wakka-w | 2006-12-29 00:53 | Toys | Comments(0)

今年最後の善行か。

本当はこんな事書く前に皆ブルちのケツヒリ事件を知りたいという事くらい分っているのですがー。すぐ書けるので先にこれを。

---------------------------------------------------------

ところで善行を書く前に一言言わせてくれ。

昨日のピンヒール女っっ!てめぇのピンがどこに着地するかも分らんのならピンヒールなぞ履くんじゃねぇえええ!!!ヨメの大事なカバさんサイさんの外箱に穴が開いたら鉄拳パンチ&回し蹴り&おまけのタコ殴りを入れるところだぞ!

by 昨日電車の中でピンヒール女に紙袋を踏まれたヨメ


そりゃ、ピンヒールは可愛いし、ヨメだって好きだけどね。

---------------------------------------------------------

カポーのボーナスが入ったら何を買ってもらおう、そうだ!2、3年前ストーキングしていたティーポットをとうとう我が手中に収めるか!は!しかしあれはまだあるのか??

と言う訳で2年くらいぶりに青山のシボネへ。が、2、3年の時間の溝はマリアナ海溝よりなお深い。

ティーポットは健在なるも、妄想族のヨメは勝手に記憶を改ざん。店員さんを呼び、

このティーポット、もっと小ぶりでツルツル(実物はつや消しだった)のやつありませんでしたっけ?

いえ、これだけです。

・・・撃沈。
いとも簡単にこの野望は打ち砕かれたのでした。10人分くらい入りそうなティーポット。。そんなのいらない。。

仕方なく自由が丘まで戻ってきたヨメ。店も正月休むところはそろそろ仕事納め。そう言えばアクタスキッズが自由が丘にできていたんだっけ。。

でそこで見つけたカバさん、サイさんを連れ帰ったのです。ティーポット分節約した(ので気分が大きくなっていた。

d0041074_13361947.jpg
↑カバさんにはマイ・ブーム、指輪王冠を乗せてマス。其々体長約20㎝

ちょっと思わぬ買い物しちゃったなーと反省しつつ箱を開けると「お買い上げありがとうございます。」の一言が。ん?

当商品の収益の一部を国際自然保護連合日本委員会に寄付させていただいております。


うおぉおおお!!すげー!何か知らん間に善行!

ちょっと嬉しくなりました。無駄遣いじゃなくなった!(擁護)

なんでも現在インドサイの生息数は約2100頭、カバさんは900頭以下だそうです。カバさんなんて妊娠期間7~8ヶ月、寿命は約30年らしいけど、この頭数の少なさは何??共に絶滅危惧種。

リアルフィギュアがお好きな方、アクタスキッズへGO。カラーは白意外に黒、ゴールド。素材はポリストーン。重くて欠け易いのが難点ですが、石膏のような質感、なんとも言えない透明感があります。よくできてます。

d0041074_13375289.jpg
↑「善行納めもいいでちけど買い物納めが重要課題でちよ。ところであれ?暖かい風が来ないでちね。。」子豚はエアコンを直に楽しみたい模様。ちなみに稼動していません。哀れ。。
[PR]



by wakka-w | 2006-12-28 12:27 | ブルち 関係ない | Comments(7)

うーむやる気がせん。

子豚のケツの穴の腫れは引きました。お騒がせしました。
一体どうしてそんな事に。。と思っている方も多々いらっしゃるかと思いますが、ヨメの目が限界(最近の家はリビングがム~ディ~ランプでいけません。目を潰す気か。作業ができん。イライラする。デスクライトもない。)なため、pc をいじるのが億劫になっています。詳細はまた。

ちょこちょこ写真とか撮ってスタンバッてるんですがー。

おまけになんですか、この天気。昨日うっかり「もやしもん」を読みこんでしまい、外に出なかったので今日こそはお使いに出かけたいのですが。今一つ外の世界へ踏み込めません。

今年は帰省予定なのでおせちを作る予定もないし、大掃除は先日の忘年会の時にちょこちょこ掃除したので軽くていいや。。と現実逃避してるし。

クリスマスで完全燃焼した気もする。

ヨメは今 目が死んだ魚のようです。

ふせくされついでに言うのですが、正月早々、バーゲンするのは止めて欲しい。正月気分が台無しです。走っちゃうじゃん!今からもうチェック入っちゃうじゃん!!
今から無駄にテンション上がっちゃうじゃん。。_| ̄\○
[PR]



by wakka-w | 2006-12-26 10:41 | ブルち 関係ない | Comments(4)

大変な目にあった。

今日は前半羽田に行っておりました。ブーゲンと出陣し、大変充実した時を過ごし帰ってきた訳ですが、その後がいかんかった。

内容としては「子豚の受難」「カンガルーの呪い」。。この2つがタイトルの候補に挙げられております。

でももう疲れがどっと出てダメです。眠い。

ブル誕祝いのコメントもありがとうございまっす!感激っす!うっすうっす!!もちろんいつも通り、其々レスさせていただきます。が、しばしお待ちを。

とにかくもう笑うやら、心配するやら、精神的に疲れました。

子豚は危機を乗り越え、今安堵のうちに爆睡中。お前のケツの穴のせいで大変な目にあったママンに礼を言わんか。

昨日2歳になったばかり、人間で言うと23歳っすよ。こんな23歳見たことねーよ。想像したことすらねーよ。

また up します。おやすみ~
[PR]



by wakka-w | 2006-12-22 22:23 | 今日のブルち | Comments(2)

ブル誕

本日2歳になりましたぁ。よいやっさぁ!!

しかしブルにとって 2歳はただの通過点らしく、今朝久方ぶりにトイレを全く関係ないところでやってしまったブルち。

起きた早々、ママンの激怒で震えます。

d0041074_10465053.jpg
↑王様は小せぇ事には無関心でち。(ママンは今この王冠に夢中でち)

頭の王冠接着剤で止めてやろうか(怒)?(なにこのモンダイハツゲン。)

寝起き早々脱衣所でウンを見つけてしまったカポーも超ブルー。「帰ってきた時にはしてなかったのに。。最初何か分らんかった。。」(踏むとこだったらしい)

誕生日なんて忘れるほどの大騒ぎの中、子豚は今日も変わらず幸せそうです。

d0041074_1049415.jpg
↑ ちょっと可愛いリボンを付けてもらったでち。僕を産んでくれたママン、リボンもめり込む程、僕幸せでちよ。



ブログランキング
↑めでたいので画像をポチッとな。
[PR]



by wakka-w | 2006-12-21 10:51 | 今日のブルち | Comments(14)

今日じゃねーが、先週金曜の話。

d0041074_19086.jpg
↑ 王様でち。

夕方からいつものメンバーが我が家にぞろぞろ集まり Let's the ぱぁりぃ~~(= パーティ)。
そんな事は12月頭どころか11月末から決まっていたので年末の大掃除も兼ねてちまちま我が家を掃除していたヨメ。

当初の予定通り(←おかしい)間に合わず、先にやってきたニコママとニコ姫をダイニングにお通しした時にはテーブルの上にもまだ何やら(小麦粉とかなんか乾物とかなんかリアルなもん)乗っかっておりました。ヨメ クオリティー。

ニコママなんて曲げわっぱに手作り(!)お赤飯を入れて素敵な籠を下げて来てくれたのに。持って来てくれたカニだってカッコいいんだよ。英字の新聞に包んでくれてすんごくおされだった。。ニコママクオリティー。

う~む、ヨメよ、一体数週間どこを掃除してたのだ。。とりあえず。

ままま、ここは若い二匹に任せて。。

子豚どもを部屋で放牧。
ぶっちゃけ玄関の所から既に闘いは始まっていていたようで、相変わらずのうどんのタネみたいな2匹。

ブルおっにぃちゃ~ん、お誕生日おめでとうタァアアーックルッッ!!!

ニコちゃんありがっとぉおおヘッドスライディングゥウウ!

本日の主役である筈のブルちは既に床をゴロゴロ転がされ、ニコちも「驕りは勝利の足元を崩す」とばかりにトドメを刺しにファイティングポーズ。あまりの凄まじさにパーティー開始早々つながれる二ブヒ。

そうこうしているうちにガーコ様登場。これまた素敵な持ち寄り品を持ってきてくださいました。例のアジマリネのサラダ、杏仁豆腐、ビーンズどもと豚肉やらのトマト煮込み(名前が。。)。。

酒はそれぞれな!各自準備してたからな!!

ヨメはヨメで頑張って準備しておりました。千切って漬け込んどきゃいいもんとか(そんなんばっかだった)デザート用にブリュレとか(これも混ぜて蒸すだけだな)。一応明石焼きも食べれるようにしておいたのですが、事前申告で皆がそれぞれ結構な量を持ち寄る風だったので「とりあえずお二人のを食ってから。」と思っていたのであります。他力本願万歳。←そして案の定、すんげー量になって食いまくって飲みまくって明石焼きどころじゃなかった。

d0041074_111711.jpg
↑乙女の食い気は色気のうちか。おいしそうな物が出てきたのでしばし休戦中。後ろで一抹の寂しさ漂うブルち。

パーティーの中身自体は。。あれナンだったんでしょうか。全然気付かないうちに3時過ぎになっていたのは楽しすぎてあれ、なにかの犯罪トリック?(スタートは19時半)
途中、カポーが帰ってきてニコパパがお酒と共にやってきて(これもっそツボに嵌まった)大変な事になってました。(ガーコ様の夫様は残念ながら参加できず。今度Wii しに来てください。)
正直本当に他愛無い話の羅列でほとんど覚えていないとゆーか、覚える程の話でもなく皆でゲラゲラ笑っていたように思います。
ニブヒは途中でお休みモードに。子豚なんてマジ寝で

ブルちは主役なのにね。

とまで言われていましたから。

でもね、馬鹿笑いだけじゃなかったんですよ。「ウルルン」入ってました。
先週の、サダヲさんがチェコでアニメーション撮る回より「ウルルン」だよ!マジヨメ来たよ。(注 : 泣け話は無かったけどサダヲさんの声の当てとか感動した。おもしろかった。)
各ヨメどもが集まり、他愛ない話で一しきり盛り上がった後、突然挙動不審なニコママ様とガーコ様。
なんと、ブルの誕生日プレゼントを持ってきてくださったのでした!ちょ、これナニ聞いてないよ?!リアルウルルンだYO!

d0041074_195717.jpg
↑ 切手~♪

ギャーッス!!可愛いー!ブルが、うちのブルちが切手になっとるがなー!!
泣くヨメ。なんか床の上で手足伸ばしてホゲーッと呆けた顔したブルは放っておいて(本当に大丈夫かよ、もうボケがきてんじゃないのか?まだ2歳だろうが。)感動のあまり声も震えます。

d0041074_1181884.jpg
↑ 額にメッセージ付きの切手様。。ウルルン(T-T)

なんでも郵便局から届いたのが前日だったようで、お二人を無駄にガクブルさせたらしいブルち切手。
しばらく飾らせていただきます。大事に使わせていただきます(どーしよー、使うのもったいないけど見せびらかしたい)。あ、ありがとうございます。ゴンゲーッッ

d0041074_113124.jpg
↑ 僕愛されてるでち。。ウルルン(TωT)

宴の最後まで本当になんだあれ、他愛ない話が延々続いてヨメ、最高に良い忘年会でした。持ち寄り品がまたどれも美味しくってさぁ。お二人ともお忙しいであろうに。。ヨメ、食いまくりました。
宴の間中、茶(ってかノンアルコール物)が無かったのは次の日に思い出しました。失礼しました。

あの日あの時の高揚感。。ケチャ?

d0041074_1133657.jpg
河口湖のお兄ちゃん、私的に使うから許してでち。。お礼に宣伝するでち。。
[PR]



by wakka-w | 2006-12-19 23:23 | 今日のブルち | Comments(4)

ごめんさいね。なかなか更新できん

なのでこれで遊んでいてください。あ、朝まで。。フィーバーフィーバー。。

コチラ

こーゆーのって何か忙しい時に限って見つけるよね。
激しく同意の方は是非ランキングをポチっとな。
↑そんなのヨメだけだよ。。なんてキレイ事はいらない。皆の本音が聞きたいんだっっ!
[PR]



by wakka-w | 2006-12-19 22:48 | ブルち 関係ない | Comments(0)

取り急ぎ。

先週はイベント盛りだくさん、特に金曜なんかもう土曜になっちゃってるよ!!スペシャルな感じで大変、大変おもしろうございました。ちょっとウルルンも入ってて泣けた。

そんなイベント話もあるんですが、遊び呆けたツケが回っているので先に昨日見かけたインプレッシブ少年の話を軽くしておきます。(←誰に言ってんだ?)

昨日は渋谷に出ておりまして、前を通りがてら「ブリスター」に入りました。ここのアイテムはアメコミ系が多いので手を出さないよう気をつけているのですが、ずーっとストーキングしていたスターウォーズの「イォーク日本200体限定」が売り切れた模様でなんか投げやりになったヨメは即行出ることにした訳です。で、出掛けにとある家族の会話が。。

父 : 何してんのまだ?
子供 : 。。。(グズりつつ悩み中)
母 : コレジャナイロボとどっちにするかで悩んでいるのよ。

出た!コレジャナイロボ!!!

ってか、え?!!ここ、コレジャナイロボ取り扱ってんの??!!しかも何?ディズニー関係(ナイトメアー)と悩んでいるの??悩み所の落とし所が謎


ヨメ大喜び。来た来た来た来たぁああ~~!!と喰いつきます。カポー!コレジャナイロボがここにあるみたいだよっっ

個人的にはコレジャナイロボより「自爆ボタン」もしくは「野望ポスター」が気になっていたのですが。。コレジャナイロボ、密かにキテんのか?一体どっからキテんだ??どこらへんにキテんだ???

なんとコアな(むしろもうメジャーなの?)。。と思いつつコレジャナイロボを欲しがる子供がいるなんてなんかちょっと複雑ね、と思ったヨメ。ダメじゃん!情操教育になんないよ、これ。子供にまでウケてんじゃん!!

昨日の渋谷は楽しい街でした。

コレジャナイロボってなんぞや?という方はコチラをどうぞ。

-----------------------------------------------------
↓ どちらも子を想うコンセプト。しかしコレジャナイロボと両極か。

覚書 : 通りすがり、突如出現 → actus kids shop 自由が丘

ところで D&DEPARTMENT 内の「pohhe」は明日で一旦閉店。新装開店は来年秋頃とのこと。店内 50%オフがぞろぞろ中(でも明日で閉店)。
[PR]



by wakka-w | 2006-12-18 10:48 | ブルち 関係ない | Comments(4)

覗きに来てくださった皆様

今週のランキングのおかげで初めて覗きに来てくださった方もチラホラいらっしゃる?なもんでご挨拶をば。
ずーっとストーキングしてくださっているお馴染みの皆様は笑えばいいと思うよ。一緒に笑うよ。

-----------------------------------------------------

ヨメです。覗きに来てくださってありがとうございます。
現在ランキング2位を爆走中!ステキングに進行しております。

そんな栄光の日々も明日(金曜)には築き上げてきた物がサクッとリセットされる潔い運命(ここのランキングはそこが好きなんじゃ)。。

美人は薄幸のヨメでございます、以後お見知りおきを。

しばらく前まで子豚も年齢詐称が入っておりました(ランキング内自己紹介文にて)が、来週 21日には満2歳を迎えます。もう可愛いだけの子豚じゃないの。おっさんくさいブルちなのです。

ここんとこはちょっと単語ばりの一言ブログが続いておりますが、基本的には鬼のように長い文章が続くヨメブログであります。せっかく覗いてみたらブルは出てこんわ、文章は短いわ、なんじゃこれ。。と気になる方は是非最初からご覧下さい。いつまで経ってもリアル時間に追いつけませんから。

今週はちと遊びに忙しい日々が続いておりまして、ヨメも pc からの電磁波が怖いのもあり(←今更)更新が滞っております。が、心配はいらん。来週にはまたいつものヨメが戻ってくる筈。

温い目で今後もよろしくお願いしますです。



: おまけ :
今日のヨメ(今日のワンコ風。リアルワンコ=ブル が居るにも関わらず「ヨメネタ」)

確信犯でトイザラスに行って来たのですが、ケロロ可愛いですね。読んだ事ないんで「ペコポン=地球」くらいの単語しか知らんが 思わずいろいろ買いそうになりました。心惹かれたのは「マスコットロボ ケロロ軍曹」ですが、リアルに欲しいのはカエルども(暴言か)の顔型トランシーバーです。寝ているカポーの枕元に置いておきたい。本当はケロロが持ちたいんですが、キャラ的に被ってそうな ギロロ を持つよ。ケロロはカポーに譲ってやるよ。(買ってないけど
[PR]



by wakka-w | 2006-12-14 23:44 | ブルち 関係ない | Comments(4)

楽しかった

今週はヨメのクリスマス・ウィーク。

第一弾となる本日のイベントはとても楽しく充実しておりました。。しみじみ

また up します。今はもう満足して眠いです。
[PR]



by wakka-w | 2006-12-13 18:00 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
結局
あの日を逃したら
GW明けしか
時間がないので
食べて来ました。

オクシモロンの
エスニックそぼろご飯。


ウマー点


ドライカレーも
美味しいけれど、
あそこに行くと
やはり
エスニック
頼んじゃう。

パクチーが
美味しい。

好き嫌いいっぱい
あったけれど、
パクチーは
最初っから好き。

フォーに入れたり
いいよねー。

腸の調子は
落ち着いたみたいです。
なんやったかしらん

最新のコメント