フレンチブルのワンコそば in Japan

<   2007年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧




怒涛の子豚更新

6月25日「子豚がつないだご縁」に、子豚画像up。

d0041074_22583666.jpg
↑みんな、待たせたでちね!僕がおもろ姿勢を取る時はだいたいママンが帰ってきて荷物放り出して一息ついてる時でちから物が散乱してても見てみぬフリでちよ。ママンが悪い訳じゃないでちYO



↑ ホラーばりの衝撃のラスト

最近の元気具合も紹介します。ちょい前ですが、今もこんな感じじゃ。
ちなみに子豚の名誉のために言っておくが、当然ながら子豚に噛み癖はござりません。噛んでるように見えるけど、当たってないから。

気持ち悪いドロドロしたもん付くだけだから。
[PR]



by wakka-w | 2007-06-30 22:47 | 今日のブルち | Comments(2)

?

VAIO の画像編集はフォトギャラリーだけなのか?

なにあれ。マジであんな5つくらいの項目で修正するの?そんな、じゃぁうちじゃ発禁なんですけど。

修正でなんとかしてんですけどっっ
[PR]



by wakka-w | 2007-06-30 20:48 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ピグリンがくるくる踊るおまけ

今日は朝から子豚を獣医さんとこに連れて行き、思った以上に時間がかかったのでちょっと疲れました。でもご近所の芝ワンコと先生んとこで会ったりと楽しかったん♪

そして疲れたなーと思いつつ、午後は午後で別の獣医さんとこへ。結局ヨメのうっかりで「用はなかった」んですが、まぁ確認できたからよしとしておこう。

ちなみに子豚は元気です。ちょっと用事があっただけ。

でも途中子豚が近所の自転車屋さんの前で行き倒れ、恐ろしく長い時間、もう家が見えようか、という場所でずーっと子豚の回復を待つ、という厳しい結末が。

そのちょっと前には、ゼェゼェハァハァ死にそうになっているにもかかわらず、自分の行きたい方向とヨメが進む方向が違うのでご機嫌斜めの子豚。引っ張っても頑なに動こうとしなかったのですが、そんな姿を帰宅途中の小学生と彼らを誘導していた家族の方に見られてしまい、しこたま笑いのネタを提供した漫才コンビです。

結局子豚はヨメ&ギャラリーの皆様(小学生2人+その家族)に声援を受け、皆の向かう方向へ。(「こっちにおいで。ほらこっちに行こう。お母さんの言う事聞きなさい」と言われる子豚。)

何かと応援が好きな男のようです。。

そんなんでぐったり疲れて夕方昼寝しちゃったよ。今はもう無駄にだるいし眠たくないし。

----------------------------------------------------------

先ほどお気に入りのチェックを久々に上から順にやっていったんですが、この時間はヨメにとっては「恐れ慄き、そして切なくなる」時間でもあります。だいたいは新作のチェックなんですが、たまに

あー、これいいなぁー欲しいけどとりあえず保留、な。

と思っている物が完売。保留にもレベルがありますからショッキング・シーンとなる物もまぁ正直多々。そんなものに「入荷予定無し」とか付けられた日にゃあ。
人が想像する以上に落胆します。

そりゃ、何でも手に入れようなんて思ってないけどさー。

おまけにもうすぐイッタラ商品は値上げですね。値上げくらいではひるみませんが、ずーっと欲しい「サルパネヴァ」が1万も値上がりしそうとなると鼻血出そうになります。ユウロォ~いいかんげにしろよ~~(怒髪天を突く)

1万あったらすんごくいい食材買って中に入れてうまいモン作れるじゃねーか。すんごい牛の塊とか。(貧困な発想)

まぁいいです。ちょっと考えます。

そんなヨメですが(←なかなか話をつなげるのが難しい)、子豚を先生んとこへ連れてゆく途中寄ったスーパーでDAKARAのおまけ付きペットボトルを発見。

ピグリンがくるくる回るおまけ

付いてました。またストラップかしら。。そんなにいらないわよプンスカ、と思っていたらこんな素敵な玩具で狂喜。幸せな女です。

いろんな種類がいるのでサイトで見てみてね。
今日はピグリンにどうしても「アイランド」が欲しいって相談したら「う~ん、難しい。」だって。う~ん、メルヘンな外見にリアリスト。
[PR]



by wakka-w | 2007-06-29 22:25 | ブルち 関係ない | Comments(0)

残念。

除湿機の水は使えないのですね。。ばい菌らしいが。

じゃぁ、この水が有効に使えるようにと何故企業は考えんのじゃ。。主婦としてはもったいないずら。

クーラーもここ数年、勝手に掃除したりといろいろ頑張っているではないか。
除湿機にも光を!


そんな気持ちでいっぱいです。
まぁいいです。打ち水で使ってるから。
[PR]



by wakka-w | 2007-06-28 09:49 | ブルち 関係ない | Comments(6)

仕方ないの、我慢するの。

子豚を出せぇえええ!!と思われている方は多々いらっしゃると思うんですが、

仕方ないの。我慢するの。

pc 2つ開けて作業する気分じゃないのです。よよよよよ~~~

ところでもう梅雨は終わりですかね。明日も天気が良さそうですが。。

梅雨終わりかよ!!

最初に梅雨入り宣言した1日と、一昨日の雨と昨日の地味~な雨しか体験してない気がするんですが。。梅雨?あれ梅雨なんか。あんなんじゃアブラムシ死滅しないYO。

そんな日本。水不足が深刻だったら。。と地味~に考えた挙句思いつきました。この案は「節水」なんて消極的なもんじゃなくてもっとアグレッシブさを!!とゆー、ヨメの馬鹿夢が脳を活性化させたような気がします。

でっけぇ除湿機作って水を大気中から集めてみては?

これいい案だと思うんですがー。誰か買ってくれ、この案。
日本ならさらに倍率ドンで良くない?

数日前からずーっと思っていたのです。(ホント暇人、、と言いたいが、別に暇ではない)

自分ちの寝室の除湿機の稼動の様子を見てて。。

うちの除湿機、1日で満水になります。えっと、、たぶんブルの1日分の飲料は軽くカバーすると思います。

そんな事を思いつつ、お馬鹿pc を立ち上げたくないな~と画像のup をしぶっております。いやマジでしんどい。近いうちに頑張るので温い気持ちで待っててね。子豚出すから。。

ブログランキング
↑ 「除湿機で水集め」なんて斬新じゃんこれいいじゃん!とヨメのドリームにつきあってくださる方はポチッとな。

いや、マジでこのアイディア(?)の反応が知りたい。
[PR]



by wakka-w | 2007-06-27 21:27 | ブルち 関係ない | Comments(6)

子豚がつないだご縁

d0041074_22435815.jpg
↑ 撮影:ちー様。ブルさん、おニューのブヒックスタンクでオサレ子豚を強制演出

もう1ヶ月以上も前の事。。遥か昔の事ですじゃ。。

子豚つながりで知り合ったドンちゃん(ブリンドル、♂)ママとオフ会させていただいたヨメ。用事があってこちらの方にやってくるドンちゃんママが連絡をくれたのでした。

場所はカフェ6丁目
家ではたらふく食べようと腹をすかせるヨメ、おニューの洋服を着てスタンバる子豚が今か今かと連絡を待っておりました。

そしてとうとう初顔合わせ。残念ながらドンちゃんはお留守番だった訳ですが、日々の事、相方の事(夫激務倶楽部所属)、ドール話(お人形事業部)、着物話(着物同好会?)と延々語り、楽しい一夜を過ごしたのです。

ええ、爆笑でした。
正直初めての方とピーウィーハーマンの話をするなんて思ってもおりませんでした。いや、付き合いの長い相手とだって、そんなにピーウィーの話はすまい。ピーウィーハーマンだぜ?!(お喜び)

なにやら怪しい縁ができた二人。。子豚どもを残し、暴走気味なところが見え隠れしておりました。

----------------------------------------------------

そしてこの土曜(1ヶ月前のは伏線なんだな)、またしても夫激務倶楽部の会合が!今回は「手ぬぐいくらぶ」にて二人のセンスが爆発です。

お誘いを受けた「手ぬぐい染め」は下北沢西口から徒歩1分?のギャラリー・トウキョウジョウにて開催。手描き友禅作家の北澤信乃さんに「型染め」を教えていただきました。

今回、型の方は先生が用意してくださり、それを組み合わせたりして各々好きに染めていきます。要領としてはステンシルのようなやり方。

ヨメのテーマは「夜のカキ氷屋さん」。↓ 近いうちにここらへんに画像が貼られる予定。

ドンちゃんママは松におサル、千鳥などが飛んでおりました。渋い色合いで松を敷き詰める形で染められていたのですが、ところどころにおサルがいて、すっごくキュートな手ぬぐいでした。渋いだけじゃないの。可愛いだけじゃないの。
他にお二人ご一緒した方達がいらっしゃったのですが、お二人が帰られた後も延々遊び続けるドンちゃんママとヨメ。マイペースにキャッキャキャッキャしておりましたぞ。
ヨメは久々に絵の具を使ったので、なんか心が開放されました。(リハビリ?)
そういう大学出てるんですが、絵心ないんです。。絵心無くても学べるんです。なので、先生の型を使って好きにレイアウトして好きな色を載せるという、つらい部分をすっぽり抜かしたいいとこ取りの作業は楽しかったです♪ ドンちゃんママ、ありがとうございました(フカブカとお辞儀)

そして。
手ぬぐい教室がすっかり楽しかったヨメは翌日の「手描き友禅1日体験講習会」もその場で予約。こちらは自分で下絵を作ってきても良い、という事だったので、フンガフンガしながら翌日に向け、「子豚をモチーフしてデザインを考えよう」と意気揚々ギャラリーを後にしたのです。(苦手な絵も1日あったらなんとかなるだろう。。と頑張る決意をしたものの、結局その後、夜お酒を飲み爆睡してしまった。そして翌日慌てて用意した訳だ。いつもどこかしら崖っぷち人生)

教室の後、またもやドンちゃんママを引きとめお茶をしていろいろお話をした訳ですが、結局今回はピエロが怖いという話になり、ドナルドはヤバイという事で意見が一致。そしてピエロの殺人者の話をふると、すかさず「IT」だ、とネタを共有する二人。ところでドンちゃんママ、あれね。

怪物だった。人間じゃなかった。

ピーウィーやらイットやら。どんなオフ会やん。。

あぁ。もちろん「子豚どものおもろいところ再確認!」もしてまいりました。子豚どもがいかに可愛いか、という話はまったくしません。子豚のあの顔がおもしろい、あのしぐさは何のつもりだ。子豚の失敗談を笑う等々、偏った愛情表現を確認しあいました。
今回もハイパワーなオフ会でございました。

さてヨメの友禅体験。実物はまだ手元にありません。先生が持って帰って蒸し器で色を定着してくださるの。

今回も手描き友禅作家の北澤信乃さんが先生となっていろいろ指導していただいたのですが、とてもコミカルな楽しい先生です。来来月(8月8日から12日まで)、日本橋高島屋8F にて「東京友禅学院作品展」が開催されるそうなのですが、北澤さんも出品されるそうなので興味がある方は是非。作品にはおサルやらフラミンゴやら、昔の着物柄とは違うものを作られています。

ヨメの友禅もできあがったら up したいんだけど。。色がどうかな。。ちょっとセンスない色使いになってしまったような気がします。色を作るのが難しかったなー。やっぱり描き慣れてないとダメっぽい。普段イメージだけで終わらせてるのはいかん、という事を痛感致しました。
下絵は可愛いのよー。
[PR]



by wakka-w | 2007-06-25 11:01 | 今日のブルち | Comments(6)

子豚、落下

ポケモンに翻弄されてすっかり忘れておりました。

昨日のことです。(来た、マイブーム耄碌)

夜、いつもより遅めの散歩をしたブルち。昼の暑さの影響をひきずるのですかね。。最近は夜の散歩でもすぐにゼェゼェハァハァいつでもどこでも気軽に変質者状態です。

昨晩もそんな状態で家に帰ってきた訳ですが、2階のリビングでその事件は起きました。
ヨメがですね、ウロチョロしとった訳ですよ。

家ではほぼ裸族なヨメ。裸の大将っすよ。裸の大将は普段外に出る時は基本デニムですが、そんなんでこの時期から大変厳しくなってくる訳です。いつもはすぐ着替える(いや。脱ぐ。)んですが、昨日は洗い物が気になったため、寝室(下の階)に行くと見せつつ台所(リビングと同階)に向かった訳です。そしたらですね。

階段のところで涼んでいる子豚はヨメに付いていこうとしたようなんですな。台所に向かうヨメの目の端に

子豚が階段を滑り落ちて行く

光景がうっすらと。闇に吸い込まれてゆくブルち。。

どうも下に行こうとしたヨメの動きに合わせて階段を下りようとしたらフェイントでヨメが台所に行ったので体制を崩したっぽいです。(何せ「目の端」程度だったので分からん。)

ズゴゴゴゴゴー!!!という怪しい音と共に静かに落ちてゆくブル。その心境はまさに

ギャーーーーッッス!!!(ジャンプ張りの擬音語)ママ~ン!!

こんなんじゃなかろうか。マジでビビリマシタ。捻挫とか覚悟したんだけどー。

子豚にはトラウマがありまして、我が家の別の所で落ちたことがあるのですが、今だそこには上がれないブルち。今回はリビングにさえ行けなくなるのではないかと思ったりもして。
とにかく必死で子豚の名を呼びました。

そしたらですね。もんの凄い勢いで上がってきまして、ヨメにくるくるタッチっすよ。明らかに不審でした。

いやん、ママン、そんな大きな声で何度も呼ぶなんて、もう!寂しがり屋でちか?!

キャッキャ、キャッキャするブルち。お前テンションおかしいぞ。

無事で良かったです。無事すぎてすっかり忘れていたのですが、お隣のがーこ様んとこにはしっかり音が響いておったようです(テレテレ)

皆様もお気をつけあそばせ。。(どうやって)
[PR]



by wakka-w | 2007-06-21 22:52 | 今日のブルち | Comments(1)

京都はそこここに行ったんじゃよ。

この京都旅行。ヨメには目的がありました。

今までになく贅沢に攻めてみよう。

ヨメの買い物好きを知っていらっしゃる方はいいかんげんにしろ、と思う方もいらっしゃるかと思いますが(>ほっとけ)、実は京都に泊まるのは初めてのヨメ。悔いの無い旅をしたいじゃないか!ほら、スポンサーも横にいらっしゃる!

スポンサーの方は食にこだわりたかったらしく、もうこうなったらよく分かんなくてややこしいから(?ホワイ?)後先考えずにとりあえず京都に攻め込もうぜぃ、と相成った訳です。大丈夫だ、カポンヌ。君はここで癒しておかないとすぐまた出張あるからな。たまの贅沢は許されるさ。。ヨメは適当に便上させてもらうよ。

そんなんで2週間前くらいからずーっと京都のガイドブック、買い物ガイドとにらめっこしておりました。その成果が以下だ!

: 栄光の1日目 :

昼前に京都着

京都の伊勢丹で「公長斎小菅」(のお弁当箱)をチェック(本店に行く時間は無い。)(そしてお弁当箱は無かった。。が、青山のスパイラルに売っているのを知っているのでとりあえずよい)

産寧坂のお店を冷かし(なんか新しくなってた。と言いつつ前回行ったのは結婚前。でも去年だかに何か新しくなったらしい。ようじや、松栄堂、ぴょんぴょん堂等々有り)
二年坂の洋食屋さん「みしな」へ。(えびふりゃぁ、ごっつ美味しかったです。)

なんとなく(ではないが)高台寺方面へ向い(高台寺蒔絵は見とけ)、迷いつつも

石掘小路にある「京呉館」へ。(「行く時間があったら行きたいなぁ」程度だったので地図とかうろ覚え。カポンヌにアバウトな説明をし、あとは想像力で補ってもらってなんとか見つけれました。)

スパの予約まで時間が無い!という訳でタクシーで「象彦」&「細身美術館のミュージアムショップへ(向学心よりも物欲也)

え!カポンヌもっと早く言ってくれないと、もうこんな時間じゃん!とホテルへ。


: 妥協はせん!2日目 :

次に京都行く時は寄りたいと思っていた「セレクトショップ 京」をチェック

カポンヌは癒しを求めているのでホテルでちょっとのんびり気分(およそ30分。)
ヨメは一乗寺中谷にある「恵文社」に行きたかったのだが、とてもそんな所にまで行く時間がないので思いを馳せる。

ブルおばあちゃんと待ち合わせ。行ってみたかった「花吉兆」へ。

「花吉兆」から歩いて約10分、文具(紙類)「裏具」へゴ~。

今回は祇園のメインストリート「四条通」を歩く暇は無い。そのまま「Sfera Shop」に向かい、1階にあるカフェ「せせらぎすへら」に後ろ髪惹かれつつも

念願の「てっさい堂」へ。オーナー夫人、貴道裕子さんがいらっしゃった!

興奮しつつ川原町「高島屋」内「京楽布(きょうらっぷ?)」をチェックし

カポンヌの願い、京料理「道楽」さんでお弁当を受け取る

お弁当を受け取る時間を優先したので、再び今度は錦小路の「有次」へ。

カポンヌは仕事が残ってるらしい!帰るぞ!!と夕方京都を発つ。


河原町オーパの裏にある「SOU・SOU」なんかはすぐそこだったのに寄れませんでした。。トホホ
市役所周辺も諦め、そうなると必然的に寺町通も行けず、そこら周辺も彷徨えない訳で思わず子豚がおねだりする時の「アウッアウッ」とゆー、アシカのようなおかしな声をヨメも出したくなりました。

カポンヌはさすがに関西人だけあって京都の地図が頭にちゃんと入ってるようなので、行きの新幹線でヨメの行きたい店、予定の道順を伝えていたのですが、ヨメがどんどん予定外の場所へ寄り道をし、あまつさへ買い物をするのでなんかムッとしてました。(ムッとってか、怒ったりはしないのだ。呆れるのだ。だがこんな女と知って結婚したのだからしょうがない。だからだから→)だって仕方ないじゃ~ん。(ちなみに学生の頃からお買い物が好きなヨメは、その物欲&強欲さををカポンヌも認識していた訳だが結婚する時にも「買い物はライフワークなんじゃぁ~」と確認しておいた。ならばせめてそれを活かせ、と言われるヨメ。あいや~。)
しかし基本、カポンヌもお買い物が大好きなのです。疲れた顔で「楽しい楽しい」と言ってました。

次回、ショップでの詳細やらが語られるのか?まじでか。

ところで京都ってお店が閉まるの早いよね。
[PR]



by wakka-w | 2007-06-19 21:47 | 諸々旅 | Comments(6)

週末京都に行ったんじゃよ。

今日はずっとポケモンと一緒でした。

趣味なんだか仕事なんだか分かんない作業を嬉々としてやっていたがため、子豚からは非難の目が。

ママン、僕のことほっといて「ポケモンゲットだぜぇえええ!!」でちか。一体何匹ゲットするでちか。

散歩よりポケモンゲット(注:別にマジでゲットとかしている訳ではない)でちか。

人のイスの下に潜り込み体を伸ばしてみたり、膝の上にアゴを乗せてみたり、マイソファで潰れた顔してじっと見てたりとなんだかいやらしい子豚。

しかし無視していたのでなんとかポケモン作業(注:別に遊んでいる訳ではない)は終了。明日は枠を攻めてゆきます。

-----------------------------------------------------

週末はゴージャッスな京都旅行をしてまいりました。カポンヌが言ったのです。出張前に。

どこか遠い所へ行きたいなぁ。。仕事から遠く遠く離れた所へ。。身体を癒したい。。

その言葉を聞いて目の前の風景が霞んだヨメ。うぅ。。ならば、ならば、ヨメが予約を取って進ぜよう。
そんな訳でいつぞやから我が家に鎮座ましますギフトカード様達を使って「ハイアットリージェンシー京都」へ予約。ここスパもあるんですよ。

どうしてもカポンヌに鍼をさせたかったのでスパと宿泊のセットを選択致しました。あとヨメにはこのホテルに別の用事があったんだけどそれはまぁ後で。
カポンヌが言うとです。

体を癒すには段階があって、まずマッサージ、それから。最終手段はお灸らしい。

カポンヌ、ようこそ!レベル2へ!!

多分続く。でもいつになるかは分からん。終わるかもしらん。
[PR]



by wakka-w | 2007-06-19 21:27 | 諸々旅 | Comments(0)

子豚のブヒブヒがすでに恋しい。

故あって子豚、先生のところへ。主の都合により無駄に外泊日数が長く金がかかる。先生のとこはもちろん安いんだけど。。ヨメうすら笑い。

今日も先生のとこに行くとまずは軽く歓迎の意を。(ミニタッチ)

その後、まるで自分の家のように憮然とした顔付き(とても誇りに満ちた顔だった。凛々しかった。)で先生をものともせずに自分の部屋(?)に行こうとしたために先生をドツくブルち。頭でガンガン押してました。いや、ブルさん。。先生なんですよ。。ここあんたんちじゃないんですよ。

先生があらあらと避けると今度は部屋へと向うドアに向ってゴォ~ンゴンと頭をぶつけておりました。勢い余ったらしい。

何故そこまで急ぐのだ。ブルちよ。

それより寂しくないのか、ブルちよ。

一体その奥にはどんなめくるめく世界が広がっているのか、ブルちよ。

ブルち。。ブル。。ぶ。。おい!!子豚ぁっっ!!!ママンを無視しやがって!!!

子豚はどうしても早く奥へと行きたかった模様。ホワイ、ホワイ。。あんなにゴーイングマイウェイで獣医さんのペットホテルへと向う(ホテルっつったって、入り口は一緒っすから。)ワンコを他に見たことがありません。先生にクルクルタッチするワンコも見た事ないがな!
まぁ安心です。今度どういう状態で預かってもらっているのか聞いてみよう。

いただいた熱いコメントの熱いレスは来週だぁ!!!
[PR]



by wakka-w | 2007-06-15 21:10 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
結局
あの日を逃したら
GW明けしか
時間がないので
食べて来ました。

オクシモロンの
エスニックそぼろご飯。


ウマー点


ドライカレーも
美味しいけれど、
あそこに行くと
やはり
エスニック
頼んじゃう。

パクチーが
美味しい。

好き嫌いいっぱい
あったけれど、
パクチーは
最初っから好き。

フォーに入れたり
いいよねー。

腸の調子は
落ち着いたみたいです。
なんやったかしらん

最新のコメント