フレンチブルのワンコそば in Japan

<   2007年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧




こにゃにゃにゃちわ

業務連絡: ニコママ、2歳って23歳くらいだったー。

d0041074_22565063.jpg
↑ マツザカヤ、憎いvv

上野駅にて。

d0041074_2304645.jpg
↑ ご自慢の国産牛ゲンコツとともに。

我が家にて。
[PR]



by wakka-w | 2007-07-30 22:41 | 今日のブルち | Comments(0)

日ごろの不摂生が祟り

元気ですが、ちょっと慌しかったです。

全ては普段から掃除しとけば。。!!

のただ一点なんですが。

今日はうちで子豚ん会。また~り飲ませていただきやす。

コメントのレスはしばしお待ちあれ。
[PR]



by wakka-w | 2007-07-28 09:04 | ブルち 関係ない | Comments(0)

良いお日柄

こんにちは。最近趣味が変わりつつあるのには気づかない方向で、ドギマギ過ごしているヨメです。玩具からも誰にも分からない程ゆく~りと、そして血も滲む努力によって遠ざかっておりますが。

今趣味が変わると今までのこれどーすんだ。家ん中溢れてるもんどーすんだ。欲深いのでうっかりオークションにも出せん。マイブームがすぐ戻ってきたりするからうっかり処分できん。

--------------------------------------------------------

今日はまたお天当さんが元気ですねー。主婦は大忙しですな。関東はまだ曇りが続く。。とニュースで聞いた端からこれだもん。

--------------------------------------------------------

↑ とここまで昨日書いてあったのですが。(そしてとびきりキュートで幸せな画像が貼られる予定。は未定

今ある事に首ったけなので、画像を取り込む余裕がありません。

が、今日はランチミーティング、、いやマトリョミンミーティング(?)にて、ロシア雑貨を置いてあるカフェに行ってまいりました。

そしてまた買ってしまったのであった。。(続く気持ちはあるが、おそらく遥か先になると思われる。)さっそく冒頭の言葉が死んでる。。

↑ を前提に今日の点取り占いだ。←
[PR]



by wakka-w | 2007-07-24 13:07 | 今日のブルち | Comments(2)

今日のブルちは子豚気分

今朝テレビを付けるとアニマルプラネットが。

ぼーっと付け流していると、どうやら子豚(本物)のお話。
子豚がブヒブヒ鳴いて、家族とコミュニケーションを取っておりました。

と、突然ブヒブヒ言い出すうちの子豚

しまいには僕に気づいてコール「アウッアウッアウッアウッッ」までしておりました。

違うから。ブルち、あれフレブルじゃないから。あなたフレブルだから!!
[PR]



by wakka-w | 2007-07-23 09:37 | 今日のブルち | Comments(2)

風前の灯

夏の袋帯争奪戦に当然のごとく勝利(今回は必要なので負けん)したヨメはこれで気持ちも新たに友の結婚式に挑む訳ですが、懐具合は風前の灯です。

既に欲しいコートがあるから。(しかも安い。)

ミハラのブーツは今年も諦めます。。うぅ。お店に行ったら買っちゃうので今年も行かないんだ。。青山うちからだと交通の便が悪いし遠いからいいんだ。。今期のアンダーカバーとかどんなんだろう。。ギチギチギチギチ。。それに行ったらお着物の八木やMARU FACTORY だって見たくなるし。。
書斎館で2年越しで欲しいペンがあるんだけど、見に行きません。。もう無くなっているのかな。。はは

こんなに買い物しまくる人間だけど、数年間も我慢してる物だってあるんだYO
なにが怖いって、「その事実」を忘れない事だYO

「生とは死に向かう病である」みたいな事誰か言ってたよね。全くもって全速力で死に向かっている訳ですが、こんなに物欲あってどうすんでしょうかね。

そうそう。この水曜、上野と浅草行ってきたんです。物欲大魔王降臨。ちまちまお買い物したのでまたご紹介します。

d0041074_13421459.jpg
↑ 浅草にて。親近感てんこ盛りの鬼を見つけました。
[PR]



by wakka-w | 2007-07-21 13:17 | ブルち 関係ない | Comments(2)

それ芸にしろ。

今日こそは!と準備した刺繍をテレビの間に放ったらかし、pc で小細工(ブログとかいろいろ)すること○時間。今日も人生を垂れ流してしまった感がありバツが悪いです。でもその代わり、すんごく面白いブログみつけた!感激!満足!!ほんとか?

-------------------------------------------------

オーフレのブログでいろんなブヒちゃんが芸をしている。後ずされる子とか鼻パクできる子とか。。

子豚の芸は基本がメイン。あと基本からちょっと外れて「ごろん」だけ。「アゴ」も結局できなかったし。。

おい子豚。世の中のお友達はもっといろいろやってて飼い主さんとコミュニケーションを取っているようだが。

子豚に向かってそういうとブルち、突然

ブビブビブビブビィイイイ~~

と謎の反論。

それだ。
それ芸にしろ。
[PR]



by wakka-w | 2007-07-18 00:35 | 今日のブルち | Comments(8)

テンションおかしいから。

時々昔のブログをチェックしてんですが、たまにお宝(御幣)が埋もれていたりします。
なんで up しなかったのか。まとまらんかったんでしょうね。

-----------------------------------------------

※ 隠された真実。某5月12日より。↓ 見てたらしい

今「巨大アナコンダを探して」という番組を見ているのですが(イツコムで)、この番組のナビゲーターさんがどうもヘビハンターでどんなヘビでも捕まえるんですが。すごいです。

何が凄いって船の上にいても川で泳いでいるヘビを見つけたら船の上(しかも3階建てのえらいでかい船のてっぺん)から飛び込んでそのヘビを捕まえるのです。怖い(このヒトの情熱が)!!ヘビより怖い!

この方は素晴らしいオーバーアクションとトークでヘビを捕まえ写真を撮ります。もうヘビが好きでどうしょうもないみたい。

そして散々ヘビを捕まえ、昼寝して真ん丸くなっているボアまで捕まえていろいろ説明した挙句

アマゾンでは驚くべき生物を目にします。。

って言ってるけど、それはあんただ。ヨメはこんな驚くべき生物(ヘビハンター)を見たことありません。

そんなツッコミをしている間に今度は樹の上にいるヘビもオーバーアクションで捕獲。

樹の上にいたヘビも戸惑い気味。そりゃそうだ。

そして今度は地上にいた猛毒を持つヘビを捕獲。口を開けさせその鋭い牙を視聴者に見せながらも目をランランを輝かせ、怒涛の如くヘビの説明を続けます。「もの凄く怒っているようだ。HAHAHA!!」みたいに。

ヘビすんげー怒ってる。うん、怒るよね。これは。

--------------------------------------------------

↑ ここまで書いてむなしくなったみたいです。この後、この驚くべき生物(ヘビハンター)はは見事巨大アナコンダを見つけ、池の中で死闘。マトリックスばりの3D映像でヨメを十二分に楽しませてくれました。死闘の前に、アナコンダの赤ちゃんに咬まれてたけど。
強いけどスタミナがないアナコンダにスタミナ勝ちしたハンター。捕まえた後、恐ろしきカメラ小僧振りを発揮(この旅ではヘビを捕まえる事に写真を撮りまくっていた)。アナコンダぐったり。

この番組はどういう位置づけなんでしょうかね。
アニマルプラネットの位置づけさえも揺るがせる驚愕の番組でした。
[PR]



by wakka-w | 2007-07-18 00:20 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ちょっと待て。

例の買い物袋(警察まで出動したらしー銀座のエコバッグだ)の正しい使い方を誰か教えてくれ。

ヨメはてっきりスーパーに持ってく買い物エコバッグとばかり思っていたのだが。えらく小さい気がしたのだが。(ヨメが横浜で持ってるヒトを見かけたやつ比)
あんなものでは きのこを数種類買っただけで満杯な気がするのだが。
-------------------------------------------------

先ほどひとっぷろ浴びていたのですが、もやける中、ふとガラス越しに部屋を覗くと白いものの残像が。

あれ?ブルさん??でもいないし勘違いか。

大して何も思わぬまま、もやける中でいろんなところをゴシゴシ洗い出てくると

あ!子豚!!

子豚が自室から半分以上出た状態でくつろいでおりました。うわ~ビツクリした。なんでこんなにびっくりしたのは自分でも分からんが、たまげました。
ヨメの中では子豚はてっきり上の階のマイソファ気分で使っているヨメのソファで寝ているものとばっかり思っていたので。。予想外。

そして突然浮かびました。先日の「座敷わら、ヨメの腹をフミフミする事件」を!確かあれも最後は白いものが目の端に入った気が。(毛布越しだった事は棚に上げて)

もしや。。もしや!!あわわわわわわうわぁあああああああ!!!

ブルち関与を思ってドキドキします。いやそんな。ガラス戸は閉まっていた筈。なによりそんな在り来たりな話で終わらせたくない。。ぎちぎちぎちぎち(歯軋り)
[PR]



by wakka-w | 2007-07-16 23:52 | 今日のブルち | Comments(5)

動揺するブル

さっき階段を利用して洗濯物を干していたんです。ブルさんはヨメの横で伏せてフガフガ言うとったんですが、

突然、階段に引っ掛けていたクリップがいっぱい付いてる物干し、、あれが落ちてきたんです。

アァア!!

とヨメが咄嗟に受け止めたので事なきを得た訳ですが、物干しが落ちた瞬間ブルさんまでもが

あぁあ!!

と動揺
している姿を目視。

かな~り笑えました。ブルちもとっさに

やばいでち!

と思った様子です。
[PR]



by wakka-w | 2007-07-15 13:51 | 今日のブルち | Comments(2)

しょっぺぇ1日

3連休とゆー事で、カッパが今日までは確実にいるらしい。

そんなんで昨日はまたもやのんびりと。ニコ玉案も出たが、なんとなく却下。ランチでドライカレーとワインを飲んだので出掛ける気分にもならず。

がテレビのCM で流れたWii のドラクエがやりたくなったカッパ。雨降る中、ブルちの散歩も兼ねて近所のTSUTAYA へ出発(すごいな。ツタヤが一発変換で←あれで出てきた。)。まだまだキュートボーイだった頃に買ってやったレインコートを無理やり着せようとするも

うぐっっ ぐ、ぐる゛じい゛。。

なんとか首が止められただけ。腹回りは止めずにマント姿でGO。
濡れた子豚は後でカッパが洗ってくれるらしいのでもう良いよ。好きにすればいいと思うよ。

帰ってきて子豚を洗ってもらった訳ですが、やはりシャンプーを使わないと綺麗になりませんね。。風呂場から出てきて乾かした子豚はとってもサラサラヘアーで本人も満足そうでした。

そうそう。これでちよ。このキューティクルでちよ。

シャンプー使わんと水をはじくんだよな。油ギッシュな男め。

その後ヨメはゴロゴロしていたのですが、カッパとのんびり会話する時間があったので(ただ時間があるだけではいかん。カッパの疲れが癒えている時間じゃないと会話にならない)いろいろ話をしていたのですが、カッパが何気なく冗談で言った一言にひどく傷ついたヨメ。

号泣。

カッパもつらくなる。。というしょっぺい1日を過ごしました。

今朝思い起こせば何でもない一言で普段なら一緒にギャハハハハー(極端)と一緒に笑うところだったのですがー。伏線覚えてます?昼間のワインがあかんかったようです。

その後はカッパがやっているゲームに突っ込みをいれつつ何事もなく過ごしました。
こんな1日もまぁ愛しい日々ですかね。
[PR]



by wakka-w | 2007-07-15 12:00 | 今日のブルち | Comments(2)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
ずるずるした格好で
幼稚園に行き、
ママ友の
アイシャドウを見て
あかん、これではあかん!
と思い、


4点


昼頃からお化粧。
そろそろ気合い入れよ。

落ち武者スタイル、
ダメ、ぜったい。

最新のコメント