フレンチブルのワンコそば in Japan

<   2007年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧




眉をひそめるヨメ

子豚。。紅茶好きみたいなんですが。

ホントに?ホントか?それ演技じゃなくて??

眉をひそめるヨメ。
[PR]



by wakka-w | 2007-08-31 22:08 | 今日のブルち | Comments(0)

油断ならぬ蒲田

ユザワヤ明日棚卸しで全店休みですから!

蒲田(≒ユザワヤ)は油断ならんと思っていたのですが、ほれ見た事か!ここんとこいつユザワヤに用事ができてもおかしくなく、以前閉店時間を間違えてとんでもない目に会ったので今日はちゃんと出掛ける前に。。とHP をチェックしたらこれですよ。
全く。。明日行っていたら大変な事になっていたよ。ぷんすか

ところで昨日は天気があまり良くなく涼しかったので いっちょ奮発してブルちとブーゲンでお出掛け。
子豚の勝手にソウル(魂の。若しくは 情熱の)エルダーブラザー、しし丸殿(ミニチュアダックス君10歳なったばっか)が以前飼い主のRAY様と出掛けた夢見ヶ崎動物公園に行ってまいりました。

ここ良かったです。良かったよ、RAY様!!(呼びかけ)
川崎なんですがうちからも程よいドライブ感を楽しめ(約30分)、東京都との境の橋を渡る頃には「あぁ、あそこだな。」と分かる場所です。こんもりした山。。いや丘。。いや古墳?の上なんですぐ分かる。
が、入り口が ちと分かりにくかった。。こんもりした山。。いや丘。。いや古墳?に沿って走ってみて「あぁ明らかに入り口を通り過ぎたな」と引き返してみたり。あとで案内みつけました。遅い!
まぁそんな事はどうでもいい。

ここは動物園じゃなくて動物公園なので、ものっそ動物がいる訳ではないのですが、レッサーパンダいたり、ペンギンいたり、鬼のようにでかいゾウガメがいたり(爬虫類は亀だけでワロタ)、それにRAY様のブログでも紹介されていますが、「ガラガラドン」(絵本。トラウマレベルの絵だった記憶有り)のヤギ見たよ!感激しました。

ブルちに対しては夏休みお留守番も多くて一緒にお出掛けもなかったので、良い思い出に。。と愛息子を想う母として連れて行ったのですが、ここワンコも入っていいの。まさか子豚とキツネザルを見ようとは。

さて、ワンコを連れて行くなんて、独特の獣臭でワンコもドッキドキじゃない?なんて思っていた訳ですが、どっちかとゆーと

子豚が見られてました。諸々の動物に。

レッサーパンダ。皆熟睡。

マーコール(ガラガラドン)、子豚を凝視。

キツネザル、子豚に興味津々。大体類人猿は子豚に興味津々。

鹿。子豚を威嚇。前足のどっちかをターンターン!と足踏み。挙句、子豚に向かって突進。(子豚、いまひとつ分かってない様子でボーっと鹿を見てました。逃げるそぶりぐらいしろ。)

孔雀、孔雀まで!!一斉に止まり木から降り子豚に向かって突進。何故!

ふれあい広場のロバ。子豚と見つめ合う。子豚、ロバさんの檻(丸太)に前足を掛け仁王立ち。ロバさん、子豚を嗅ぐ。ヨメ、子豚を檻から離す。

動物の皆さん。おもしろい生き物が見れて良かったですね!

動物に大人気でビツクリでした。特に鹿。何故足踏みする。。

※ 画像は気が向いたら up します。up する気はあります。
[PR]



by wakka-w | 2007-08-30 23:50 | ブルち 関係ない | Comments(8)

サブプライムローン、もしくはイリエワニについて。

今日の点取りほど

本当にメモ帳を変更しますか?
(点取り欄を変更する時エキサイトに聞かれる)

この文字が胸に刺さった事はない。



-------------------------------------------------

秋雨前線の影響で曇り、夜は雨だってんで、今日は過ごしやすいですね。暑いですけど。

何かとあるんですが、子豚関連では特になし。週末伊勢丹行きました。
カッパの秋物を購入するつもりで行ったんですが、

真っ先にレディス連れて行きました。

そのために(語弊)ヘアスタイル変えたし。
Re-style plus って前からありました?アンドゥムルメステール見に行った(今だアントワープ組好き)んですが、ワタクシの身長では重衣料はバランス悪く見えるので残念。虫みたいなの(虫であってるよ)、可愛かったのになー。
アンダーカバーは今期スルー。ワタクシの琴線には触れず。

結局ヴィヴィアンが良かったです。可愛えー!!パターンと縫製技術が凄いんだろうな。
ピグリン(注:豚)着てるようなJK が最高にキュートでした。

あぁ、ちゃんとカッパの物も買ったのですよ。久々にちゃんとしたもん買いました。

まぁそんな感じで日曜が終わり。。

小休止

毎朝少ない時間でカッパとコミュニケーションを計るにウィットの飛んだ会話の出だしは欠かせません。ここでカッパの心をグッと掴みます。だいたいはウィットの飛んだ会話の出だしだけで終わるんですが。

とにかくカッパの気を惹きつけねばならんので、ヨメの趣味なんかどうでもいい訳です。もっとワールドワイドな話を。。と言う訳でここ数日はサブプライムローンなんて言葉を出しておりました。「サブプライムローン大変なんでしょ?(ものっそテキトー)」とか。

が、今日は久々にヨメ的ネタを披露。これ食いついた。これカッパ喰い付いたよー。

ネタのタイトルは「イリエワニ VS ホオジロザメ」

これ怖いね。しかも朝から「意味不明なネタを提供された」みたいな恐ろしさもあるよね。

ところでイリエワニのアゴの力は2t らしいっすよ。そして口の開閉には25分の1しか使わんそうです。まず口の先の歯で獲物の頭を狙い、川にひきずり込むんだと。なにこの絶望感。

体の大きな獲物に対しては1秒間に2.3回 己の体を回転させて獲物の体重を利用して体を引きちぎるんだと。見たまんまの怪物だよあんた。

対してホオジロザメは700k くらいの力だそうです。んが、ワニと違って獲物を襲う時に口が前に出るじゃない、入れ歯外すみたいに。それに獲物を挟んだら上下の歯を左右に動かして噛み切るんだと。サメの歯は何層にもなってるし、だいたい奴ら、海の底から海面に向けて猛突進するんだよね。海面からイルカみたいにジャンプするんだよね!7メートルの巨体であんな瞳孔開いた目で襲い掛かってくるんだよ。うーん、負けず劣らず絶望感。
ダイビングで外洋にいるホオジロザメに出くわすなんてほとんど無いけど、サーフィンは怖いもんなぁー。狙ってくるんだもん。。うへぇぇ

でも弱点もあるの。
ワニは肺呼吸だし、ひっくり返されると動けなくなるんだって。
ホオジロザメは泳いでないと呼吸ができないし、ひっくり返されると泳げないんだって。
どっちもひっくり返されると大変!でも知ってもどうする事もできない無駄な知識!!

結果、海の中ではサメが勝ってました(CG で予想してた)。ちなみにイリエワニも数百キロ離れた沖まで泳いだりするそうですから、こんな事ないとも言い切れない(無いと言っていいだろう)。
サメはワニにヒレを噛み切られていたのですが、その後両者激突。ワニが有利だったのですが、呼吸のため水面まで泳ごうとしたところを下からサメに襲われ腹をやられておりました。
片ヒレを失ったサメにいつまでそんなファイティングソウルが残っているのかかなーり謎なのですが。


こんな話をまとめてカッパに報告するのですが、大喜び(だと信じている。ツッコミが入ったので大喜びだと信じている)でした。

難しい話ばかりじゃダメみたいですね。夫の疲れを気遣った夫婦のコミュニケーションって難しい。ふぅ
[PR]



by wakka-w | 2007-08-28 12:40 | ブルち 関係ない | Comments(4)

危険也

コメントで危機管理いただいたので改めて。
ブログ書いたり読んだりする人はその危険性をよくご存知かとは思いますけど、

今、日中のアスファルトって目玉焼き作れるとかありえないから。

肉球火傷しちゃうから。

汗かけないから。

毛皮着てるし。

うちのリビングでも火傷しちゃうからぁ!!(こないだヨメが火傷しそうになった)

昼に散歩なんかさせちゃいかんぜよ。
[PR]



by wakka-w | 2007-08-22 09:59 | 今日のブルち | Comments(5)

残暑お見舞い申し上げます。

d0041074_715517.jpg
↑ ヨメの宝。無駄に愛嬌のある夏のトト帯。帯のくせにきもい、という声も

---------------------------------------------------

d0041074_725291.jpg
↑ ママンのヒーロー、The 子豚

週末。思わず牛乳パックを落としてしまい、牛乳がちょっとこぼれてしまった台所。ヨメは生乳が大嫌い(コーヒーとかにはたっぷり入れる。乳だけで飲むのが嫌いなのだ)。この小さな事件を報告しようとリビングに向かって涙目になりカッパに声を掛けた途端、小さなヒーローがやってきました。

ブビブビブビブビ。。ブビブビ。。

静かなるドン、子豚。
ママンを見る事もなく、冷蔵庫に近づきペロペロフガフガとこぼれた牛乳を舐め始めたのです。

カッパ、ブルさんはいりました!ヒーロー来ました!

目の前にスーパーマンが現れた時、人はこんな安堵を覚えるのでしょうか。子豚はブビブビと牛乳を綺麗に舐め、またリビングへと去ってゆきます。一度としてママンを見る事はありませんでした。漢。なんて漢!

牛乳はワンコによくないんだけど、ちょっとなんでまぁいっかぁ、生乳きもいからまぁいっかぁと思ったヨメです。子豚よ、立派に成長したな。ありがとぉぅっっ(谷村しんじ口調)

-------------------

ところで中国はどうなんだ。最近マテル社の人形が自主回収されてたけど(ビンテージバービーのリプロダクトが気になっていたヨメにもショックだよ)、今度はアメリカで犬のオヤツまで。

犬が犬のオヤツ喰って死亡、ってどーゆーこと?

怖すぎるんですけど。オリンピック(マテル社の自主回収よりは興味ない)大丈夫なんか。

-------------------

業務連絡。
ドンキー、ライトセーバー安すぎなんですけど。タケヒロ(by 伝染るんです)よ、良い買い物をしたな。あまりに安いからお姉さんはたまに見かけてたちゃっちぃやつかと思っていたよ。スチール製でその値段なんか。

-------------------

予約開始されてますね。スターウォーズの等身大C-3POとR2-D2。やはりC-3PO の方が高いんですね。(って60万と70万なんだけど)
ヨメが大富豪でアメリカに別宅を持ち、いくつかのオモチャ専用部屋の中に「アメリカントイ専用」の部屋を持っていたら買います。すでに等身大ヨーダがいるんでしょう。ダースベイダーやらロイヤル・ガードもいるのでしょう。チューバッカとか等身大売ってるのか知らんが、オーダーするんでしょう。なんなら森とか持っててヨーダの隠れ沼を作っちゃってるかもしらん。
もの凄くたまらなく好きって訳じゃないけど、好きです。スターウォーズ。
もの凄くたまらなく好きな方、等身大どうじょ。
[PR]



by wakka-w | 2007-08-22 07:02 | 今日のブルち | Comments(8)

ヨメでさえ

お盆明けの第一週だよね。
ヨメでさえ何やらごっつ忙しいので(メールの返信とかテンコ盛りじゃ)、お仕事されている方はごぉっつ忙しいのだろうな。お疲れ様です。

ワタクシすっかり返信せねばならん事も溜め込んでおりました。
返信をお待ちの方、すみません。今日返信できると思います。

それにしても暑いなー。でも先週の馬鹿みたいな暑さに比べるとまだ平気かな。。それとも日の動きでリビングに影が増えてんのかしら。

よく分からんが、適宜クーラー付けておりますのでご心配なされぬよう。(各方面からいいから無理せずクーラー付けなさいね、とメールをいただいたヨメ)
大丈夫だ。ヨメはへたれだから。

でもクーラー一度付けると、もうずーっと使いたくなっちゃうんだよね。すぐタガが外れるのでいかん。
[PR]



by wakka-w | 2007-08-20 11:40 | ブルち 関係ない | Comments(0)

花火の日、頑張る女ここに一人

昨晩は多摩川の花火。予告通り、日本食に浴衣で。。と考えていたヨメは、延々眠り続ける眠り姫のようなカッパ(こんな姫だったらヨメはチェ~ンジ!と叫んで城を去る)に

ふふf、、延々眠り続けるが良い。そして花火直前にでも起きるが良い。

と起きたら邪魔者にしかならない宣言(だいたい3時間起きくらいに「おなかすいた、何かない?」を連発。リビングが小さいので居るだけで狭さを感じ、カッパはいじった物を絶対片付けないので仕事が増える。)をし、作業開始。
まずはお出汁を大量に作り、っと。。

本日のレシピ

・ 枝豆と焼きもろこし(準備中、カッパの口を封じるため)
・ 自家製梅酒
・ ウニ豆腐
・ 玉ねぎとオクラのサラダ
・ トマトの煮浸し
・ 冬瓜のカニあんかけ
・ 真鯛の昆布〆
・ なすの鳥ミンチ詰めあられ風味
・ 二十世紀梨(神戸のブルおばあちゃんより)

あぁー、すんごく時間かかったぁ!楽しかった♪
普段ちゃんと作り慣れていない(恥ずかしい話、結婚して4年、ほとんど毎日一人暮らし故、こういう何品かをちゃんと作る、という事に全くなれていない)のでえらく時間がかかり、これはもうカッパがたまにしか居ないからこんだけ時間かかってもいいけど、普段の生活でこれはないな。というくらいかかってしまいました。大変満足。

ところでレシピはほぼ全部を chat noir et chat brun様 から拝借。
この方とヨメとの関係は、秘密にさせていただきますが、まぁご想像は付くかと思います。ヒント(ブルジイ家の血はとても濃ゆいと思う。女性陣激しすぎ)
うちはブルバアも料理が上手いのでよくレシピを聞いておりますが、やはりMy親なので落ち着くような家庭料理が多い訳です。本日はちょっとこじゃれた物に挑戦してみようとレシピを拝借いたしました。
美味しいし、それにレシピを簡単に書いてくれているのでチャレンジしやすいです。オサレ料理も多々。ヘタな本よりお勧め。

さて戻って、昨日のヨメ。
花火の開始2時間前にはいろいろ仕込みも終わり、さぁ、今年初めての浴衣(着物好き、と言っておきながら今年初めてて。。)じゃ!もう夏も終わるぞ!!

浴衣は以前の豪遊京都旅行にて手に入れた京呉館、金子國義画伯の髑髏に文字文。綿路です。帯も同じく金子さんの雪輪模様。

金子さんはアリスシリーズで有名な画家さん。不思議の国のアリスをエロティックに描かれる方で、この方が好きなブルバアとヨメ。浴衣なんてそりゃあもう喰いつきまっせ。着物は無理だがな。
2着程、ブルバアよりプレゼントされて持っているのですが、髑髏柄はその頃から欲しかったんだ。金子さんの髑髏、めっさ好みなんだ(髑髏好きなんですが、髑髏にも好みがある。好みの髑髏を見つけるのは大変難しい。)でも髑髏柄って安っぽくなりがちじゃないですか。それにその手の若い子が着がちなので「一時の感情に流されてはいけない。」と我慢していたのです。
そんな思いで早数年。もういいだろう、そこまで想い続けるなら買うだろう、と今年ゲットいたしました。

d0041074_12392638.jpg
↑ 補正してないし久々だしでえらく頼りなく着れてしまいました。。帯結び失敗したし。←歩いててほどける訳じゃないんでいいのだが。

満足。大変嬉しゅうございます。カッパも「これは買って良かったじゃない。かっこいいじゃない。」と言ってくれましたが、この一言が出るまでいろいろあり今までの様子を推測するに、本当は浴衣も着物も興味ないだろう(寧ろ面倒くさいと思っている)と思われます。着物着てくれる奥さんなんていいじゃない!もっと喜べ!

こんだけ頑張りましたが、今年の花火は2箇所で揚がり、リビングからは片方(でかそうな方)が見えないために屋上へ。屋上ではイスの上に立たないと見えないので対小腹が空いているカッパ用の枝豆と焼きもろこしを頬張りつつ、雅でもなんでもなく豪快に鑑賞。江戸の町人(よく裾を持ち上げて走り回ってる男いるじゃない、時代劇で。)のようなヨメ。

d0041074_12513316.jpg

↑ VAIOに画像加工のしょぼいのが入っている事は分かったのだがショボすぎてビツクリだ。

花火終了後、ようやく飯となったのでした。白漆のランチョンマットなんか使って久々にオサレな食卓になったわよ。
カッパも飯を喜んでくれて大変嬉しゅうございました。

本日は今日の残り物で洋食でございます。

d0041074_12561391.jpg
↑ 屋上に連れて行ってもらったでちけど見えんし興味ないでち。コガネムシ食ってしまって怒られたでち。
[PR]



by wakka-w | 2007-08-19 11:42 | ブルち 関係ない | Comments(10)

ガールフレンド

ようやくカッパが2日連続で休めるそうで、それを聞いて開放感がさらに倍率ドン!なヨメは今日はもう朝寝坊しようと子豚に「すまんな」と言って寝た昨晩(時系列おかしい)。
一応4時半の目覚ましで起きたものの、昨晩の、カッパと子豚の二重奏イビキでフラフラなヨメはそのまま二度寝。が、ゴミ出しがあるので7時半にはちゃんと外出用裸族服に着替え、子豚を連れてお散歩に出たのでした。

いつもなら7時半なんてもう暑くて子豚死んじゃうけど、今日は涼しいからブルち幸せねー。これ日々母の頑張りが神様に通じて今日はもうヨメに出血大サービスで涼しいのよ。母を崇め奉れ。(結論。母を崇め奉れ)

そんな感じで二匹はブヒブヒガシガシとお散歩をしていたのですが、あれ、何やら遠くの方で怪しい男女がいるぞ。。あ、女の人が男の人を叩いた。あれ、だんだん声がでかくなってるみたい。うひょ!鞄投げつけてるし。

野次馬な体験(昔のドラマに出てくるようなオサレカップルの大喧嘩、カップルの女性と全く同じ黒ワンピ、黒ストッキング、黒ピンヒールの謎の「頭にカーラー」嬢はオプションで出現。知り合いらしいが、全く二人に関与せずガラス瓶をでっかい音立てながら捨てて戻っていった)をし、帰り道。

後ろからブルちを呼ぶ声がする。。

??こんな時間に呼ぶのはきっと。

と思ったらやっぱりニコ姫親子。ニコちゃん(子豚のガールフレンド)もお散歩からの帰りのようでした。
ニコちゃん満面の笑み。
子豚狂喜乱舞。

二匹は動くうどんのタネと化しながら家に帰ってきた訳ですが、帰ってメールチェックしたらニコ姫の画像が送られておりました故、皆様にもご紹介。

d0041074_10413282.jpg
↑ マトリョミンのポスターになりそうなキュートぶり。そこはかとなく漂う空気がマトリョミンにぴったり

ニコママ、ご紹介させていただきました。だって可愛いんだもん。

いやー、朝からギャップの激しい1日です。

ところで今日は涼しいですね。多摩川は花火大会なのでこのままのお天気続くといいけど。浴衣日和じゃない?

カッパ家はカッパが疲れているために外には出ず、家で米粒のような花火を見るようです。
せっかくだし浴衣着よっかなーと思っているのですが、ご飯を米粒花火を見ながらゆっくり楽しみたいので、仕込みを早めにせねばな。浴衣着れるかな。部屋の掃除から始めんといかんのですが。
[PR]



by wakka-w | 2007-08-18 10:43 | 今日のブルち | Comments(2)

衛生管理

昨日元気なうちに。。とカッパのために作ったヴィシソワーズ。美味い美味いと荒熱を取った後で冷蔵庫に入れたんですが、

今朝ヴィシソワーズが腐っているように思えた件について。

荒熱取ってる時なんでしょうね。。それ以外はずっと冷蔵庫なんで。
味がね、違うんですよ。香りもね、あんまり良くない。
カッパが美味しい美味しいと言うので「ほうかほうか。(=そうかそうか)」と喜んで提供していたヨメなのですが、カッパが会社に行き、じゃぁヨメも。。と一口飲んだ時に思ったのです。

昨日と味が違います。。

カッパに真心込めて作ったにもかかわらずこんな結果になってて大変残念です。久方ぶりにカッパが食べたヨメの手料理のような気がするのだが。。(仕方ないんじゃよ。カッパは晩御飯をうちで食べない。朝もすっきりした物しか受け付けない&食ってる時間が無いらしく、最近ではヨーグルトしか食べて行かない。)
だいたい一緒にゆっくりいた時間の記憶が無い。幻の生き物。。

そしてカッパが味がおかしい事に気づかずに喜んで食べてくれた事がこれまた恐ろしい。。おそらく気を使ってとかじゃなくて、本当に気づいてなかったと思われ。
味覚以前の問題で、カッパの体が限界なんじゃないかと思います。

それでも今日で第一段階が終わるそうです。

まだ続くんか!!
[PR]



by wakka-w | 2007-08-17 09:58 | ブルち 関係ない | Comments(2)

我々は騙されているのか。

昨日の館林は40度を超えたんだそうで。。今日も酷暑のようですね。5時前に既に暑かったもん。セミの大合唱も凄かったけど(暑さの関係あるのかは知らん)。

ところでこうも暑いと「地球温暖化現象」を危惧してしまう訳ですが、人間の長年続けたきた生活の仕方だけが原因じゃないんだそうで。温暖化自体は地球の歴史と関わってるらしい。

そうか。確かにそれはあるよな。地球の歴史に比べたら人間の歴史なんて確か物差しで言うところの何ミリとかそんな短い長さだったもんな(基準が曖昧すぎなヨメ)。恐竜の方が長生きだよな、歴史の長さで言えば。

なんでも現在の地球は「第二氷河期の中の間氷期」だそうで、氷河期の間にある約2万年の時期。。生物としてはちょっと寒い時期に生きているんだそうです。恐竜が生まれるもっと前、古生代にあった第一氷河期の温度って22度だったなんて知らんかったよ。ちなみに古生代の平均気温は約35度だそうで、現在の平均気温は約15度。地球温暖化というのはこの15度が最大17度になるぐらいだそう。

もうちょっと温度が高い方が、生物としては生きやすいらしい。その時代の全盛期生物の形が大分違うんだろうけど。

本によると問題は地球温暖化ではなく、人間の生活の急激な変化によって気候が急激に変わり、それが大きな被害を及ぼすかどうかと書いてあるけど、なるほどねー。

で、人間の急激な生活の変化は何をやったかと言うと、限りある資源の無駄使い。石油の節操の無い使用だそうです。

今我々は結構必死にゴミの分別をしてます。リサイクルされると信じて。たまにリサイクル業者がちゃんとリサイクルせず山に不法投棄しているところをスクープされたりしてるけど。
最近は見かけないけど、リサイクルが始まった頃にはよくペットボトルをリサイクルして作ったTシャツとか売ってたよねー。でも高かったじゃない。リサイクルするには莫大な費用がかかるしリサイクルして使える部分も少ないのでこんな値段になります。。みたいな事が説明書に書かれていたように記憶しています。

でもそういう事に目をつむってリサイクルされるならと頑張ってるんだよね。

実際リサイクルはほとんどできてないのも、なんとなく察している人が多いような気がする。。ヨメもたまに社会で見え隠れしているリサイクルの矛盾を矛盾と感じながら、気にしないように当然のようにゴミを分別している訳ですが、

リサイクルすると費用も石油(燃料)の使用量も、ゴミを分別せずに燃やした時の約7倍かかるんだそう。

そしてゴミを分別せずに燃やすと出ると恐れられているダイオキシンは実はたいして有害じゃないそうです。有害なものも都合上ダイオキシンに分類しているだけで、燃やしてでるものは発癌性が強い訳でもなければ急性毒性が強くもないのでは、というのが専門家の意見のよう。

時間の無駄、税金の無駄、資源の無駄。良かれと思って頑張っているゴミの分別にこんだけの無駄が潜んでいるのか!世の主婦はちまちま光熱費を削ったり遠くの安売り屋に行って小銭の流出を防ごうと躍起になっているとゆーのに!!

この本読んでゴミの分別止めよっかなーとか思ってるヨメです。生ゴミとプラ分けるじゃない。生ゴミ燃やす時によく燃えないから燃料足して燃やしてるらしいよ。昔はプラも全部一緒に燃やしていたから燃料なんか足さなくてもよく燃えたんだって。
   。 。
  / / ポーン
( Д )

目から鱗どころか、目が飛び出ちゃうYO。

いろいろご意見ご感想があるかと思いますし、この本も言ってしまえば偏った一方の見方ではありますが、おもしろかったのでご紹介。

「環境問題はなぜウソがまかり通るのか」 武田邦彦 : 洋泉社

オマケ。
北極の氷が溶けたからって海水面は上がらないそうです。アルキメデスの法則。
あと南極の海水面は下がってゆくそうです。このネタも上記の本に詳しくありますよ。
海水面がどうとかって、北極の氷が溶けたらシロクマさんが死んでしまうのは変わらない訳ですが。

アルキメデスの法則とかさ。。ちゃんと習ったよねー。こんだけ忘れてると霞食って生きてたようにしか思えんな、自分の子供時代。

地球の環境を考えるにはリサイクルはリサイクルでも別の意味のリサイクルが必要そうです。今ある物、昔からある物をそのまま使う事。ゴミからはゴミしか生まれんようで、ちょっとばかし利用できる物があるからと言っても大半はゴミになる運命。
あとね、活動せん方がええらしいです。人間動くとやっぱ石油(燃料)使っちゃうみたいで。極端な意見だけど。

な訳で酷暑の様相の今日くらい、地下に潜って子豚と静かに過ごそうと思います。

ところでカッパが帰ってきません。いつ帰っていつ出勤するんだろ。。
[PR]



by wakka-w | 2007-08-16 07:14 | ブルち 関係ない | Comments(8)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

結局
娘のおたふくは、

痛みを感じて
起きた約1時間半が
ピークだったようで

それ以降
腫れは
少しづつ小さくなり
本人は
いつもと変わらず
元気です。


7点


良かったよかった

最新のコメント