フレンチブルのワンコそば in Japan

<   2007年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧




ブルちの災難、ママンの罪

こにゃにゃちワン。
昨日はいろいろあったのですが、調べ物をしているうちにぐったり疲れちゃって。買い求めた商品は2種類のブツを混ぜ合わせる物なのですが、そのうちの1種類がどうしても説明書の通りだと量が足りない。。マジ?これなんか間違いじゃないの、ちょ待ってよ昨日朝横浜まで走ったんだぜ?意味ねーじゃん!!と、検索しまくり数時間費やした気がします。
ホントこれどーゆー事。必要な物は必要な量、ちゃんと同梱しておいてくれYO!

------------------------------------------------------

さて。昨日はカッパより花束が届きました。ちょっとした記念日故なのですが、IDEEより。もうごっつ好み。分かってるね大将っって感じです。メッセージなんて、お店の方の手書きっすよ。可愛らしい女性の字で書かれていましたが、大変嬉しかったです。
あまりに素敵な花束なので写真取り捲りました。フィルム2本くらい撮ったワフ~ンアホアホー。あとデジカメももな。子豚と並べてとか。
でもこれまたカッパが設定してくれた外付けハードの無線化がなんかおかしくて今画像が取り込めません。明日にでも紹介したいワン。
カッパも、おそらく笑いながら書いたであろうショップの方もありがとうでやんす。

ママンが喜び勇んで写真取り捲っている間、子豚は何やってんでちかね。。いつまでやってんでちかね。。とゆー面持ちで明後日な方向を向いていたのですが、己までモデルに借り出されると目線はカメラ目線です(正しくはママン目線)。幼少より「ママ見てー」でママンの顔を見るように教えた故ですが、カメラ目線すぎてナチュラルじゃない。。なんかいやらしい感じです(?)

その後、モデルになってくれたお礼に爪を切ってやったのですが、

間違えてちょっとほんの先っちょ切っちゃいました。子豚の爪から血が。

ぎゃ、ぎゃーっすっっっ!!!!ご、ごごごごごごゴメンぶるちゴメンー!!

末端からの出血ってなかなか止まらないじゃないですか。この時も然りで全然血が止まらない。子豚を抱きかかえ前足を心臓より上に持ってゆき圧止、おろおろおろおろ~
血を止めている間ずーっとブルさんに謝り続けていたのですが、あまりの申し訳なさにヨメもオーバーアクション。痛かったねぇ、ゴメンねぇ、とブルさんをグリグリします(でもこれで爪切りに抵抗されるようになると後が面倒なので、あれは間違いです、とゆー事を教えるためにも他の爪をちょっと切ったりもした。正しい爪きりは痛くなんかないんですよーと。鬼)。すると、抱きしめているブルさんが震えている。。

う、うわぁあああ最悪のシナリオじゃねーっか!子豚、恐怖故の震えか?!

ドキドキしちゃうよねごめんね、ごめんねー!!とブルさんを抱きしめていた力を緩めると。。あれ?

むむむむママンー、僕大ハッスルでちよぉ!かも~ん、かかってくるでち!かかってこないなら僕がかかってゆくでちー!!ブビブビブビブビーー!!!!!

抱きかかえてグリグリ誤っているのを遊んでもらっていると勘違いしている愛息子。震えじゃなく奮えでした。

よ、よかったぁーっ、子豚がアホで。。

爪なんぞ気にせずママンに飛び掛ってきました。腹見せたり。
あ、ブルさん。。せっかく止まった血がまた出てきますよ。。

いやぁ、本当に子豚が心の広い漢で良かったです。
ちょっと思ったんだけど、こんな自分が痛い思いしてもワンコは寛大なんですね。それまでの信頼関係とかあるんだろうけど、こうやって犬は人間を信じてくれているのに、人間ってやつはー。。とちょっと悲しくもなりました。全国のつらい目にあっているワンコがレスキューされて、幸せを掴めるようになればいいなぁ。
そんなんでアークエンジェルズさんのシェルターが、上手く稼動してくれれば有りがたいなぁと思う次第です。アークエンジェルズさんにはもちろんなんだけど、シェルターのできた地元の方たちにも頭が下がる思いです。だって自分ちの近所に突然「犬のシェルターができる」って言われれば、そりゃ不安になったりもすると思うのです。紆余曲折あったようですが、このプロジェクトが上手く稼動してくれれば。「生き物は大切に」ってゆー当たり前の事がここから発信されて、受信する側にしっかり根付けば素晴らしいと思います。
[PR]



by wakka-w | 2007-11-30 11:24 | 今日のブルち | Comments(0)

ご連絡。

レスはまた後ほど~!

私信。MRKF様、再開したずら!コメント残したずら!!ご覧いただいてたらあっちもGOッッ(親指) なんかシンクロしてるみたいにカキコの日程が近いのですが、ストーカーじゃないから!俺違うから!!

私信次。今までエキサイトのアドレスで交流がありました皆様、なんと。久々にボックス開けようとしたらエキサイトのメールボックス破棄されてました。マイガッマイガッッ!!なんとゆー仕打ち(いや違う)。負けません。再度作ってやりました。

が、

当然それまでのメアドも破棄されました。なもんでよろしく!(何を)
[PR]



by wakka-w | 2007-11-28 23:32 | ブルち 関係ない | Comments(0)

寒いんか。

子豚が寒さに震えています。もうなんなんだよお前、一体いつなら大丈夫なんだよ。
服着せてるんですがマフラーも巻いてやった方がいいんだろうか。。

自分が持ってるユニクロのエアテックJKがもうごっつ便利でカッパにも。。と週末ユニクロに連れて行ったらカッパチーム大ハッスル。ユニクロで信じられないくらいお金を使って半笑いだよ。

最近はフリースもいっぱいあるんですね。。今年からなのか知らないけど、着ぐるみ~な生地とリバーシブルになっているフリースとかあって可愛いし便利だし、何より気を使わなくていい服最っ高ー!!

子豚なんかカッパのフリースにさっそくカタツムリの這い跡みたいなヌラった涎跡付けてたけど。それはまぁ止めてください。いくらなんでもひどいです止めてください。

そうゆー訳で子豚にもフリースがあればいいのに。

そんなブルさん。

「伏せ」とゆーのはコマンドですYO

この男、「伏せ」とはすなわち寛ぐ事也、と思っておるようです。

今朝も「伏せ」と指示をだしたのですが、子豚、おもむろにヨメにケツを向け、ケツテレしながら丸くなって(寝る体勢)クチャクチャ(入れ歯をもて遊ぶかの如く)寛ぎ始めました。

舐めている訳ではないようです本当か。お座り、と言うとすなわちそれしゃがむ事也、と足を崩して座ります。後足両方投げ出してます。

舐めている訳ではないようです本当か(二度目)。座ってるっちゃ座ってるってばよぅ。

なんだかこう。。細けぇ事は気にすんなぁ気にすんなぁでちYOH!ってとこなんでしょうかね。
[PR]



by wakka-w | 2007-11-27 22:26 | 今日のブルち | Comments(4)

予定狂いの おヨメ(「風車の弥七」風に)

何故か突然天気悪いのね、今日。青空広がってたら吉祥寺のガシの温室に撮影行こうと思ってたのに。。ヨドバシにも行きたかったのに。。マイガッマイガッッ

マイガッついでにそろそろドライエリア掃除しようと思っていたらガラス戸のサッシの隙間にヘビが住みついているらしい。頭なんて親指ほどもない小さい子だけど、、多分アオダイショウ?
いつだったか見たよ君を。あの時もドライエリアにいたけど、まさかずっと、、?また落ちてきたのかよ。

ヘビは怖いもの見たさで好きなんだけど、好きだから触れるかっつーとそれはまた別の話じゃ。でもヘビの死体はとっても嫌いなのでものすごく頑張って欲しいと思う訳。冬眠は勘弁な訳。

しかも唯一の入り口に住む必要ナッシングな訳で。
おまけに「でっかいムカデか毛虫がいる」ってちょっとカッパぁああ!!!

ムカデか毛虫かはっきりするよろし。

嫌悪感の度合いが違う。毛虫は挟めるけど、ムカデは挟むとのた打ち回るから嫌じゃー。

とにかくもうしばらくドライエリアには行きたくありません。
万が一、ヘビが死んだら埋めてバクテリアに後は頼み、数年後、骨格標本としてヨメのコレクションに入ることは決定中。生きろ。
[PR]



by wakka-w | 2007-11-27 11:27 | ブルち 関係ない | Comments(2)

ブルちいっぱい

d0041074_23533783.jpg

EOS-1(35mm)、デメキンカメラ(110F)、W/B半 by ポパイカメラ

数年間使われず仕舞われていたEOS(もちろんデジカメな訳がない 35mm) とデメキンカメラ(ゆる~い魚眼。110F)で撮影した写真をようやく取りに行きました。なかなかお気に入りです。

EOS の方には数年前に行ったニューカレドニアの写真も僅かに残っておりビビりました。ダイビングでも有名なニューカレドニアですが、喜び浮かれて行った(ダイビング若葉マークだったのでとにかくどこでも行きたかった。)ものの、日本と季節が逆なんで冬の始まりだったニューカレドニア。旅を通して平均水温23度くらい(参考例:モルディブ平均水温29度)、最悪透明度1メートルとかで潜って本当におとろしかったです。このダイビングのおかげで肝も据わったさ。あぁ据わったよ。そんな事はどうでもいい。

右上に移っているカッパのシルエットと野菜はそん時の写真なんですが、ちょっとおされじゃん。いいじゃん。

気に入ったのでup したのですが、アナログで撮った写真をデジカメで撮る、とゆーなんだか倒錯した世界になりました。誰かスキャナ買ってー!持ってないからいいヤツがほっすぃ~~

ほっすぃ~ついでに今日新宿に行ったのですが、目的地の途中に伊勢丹があったので寄ったのよ。そしたら何よあれ、ギャルソンで素敵なジャケット見つけちゃったわよプンスカ。欲しいじゃないのさ。ここんとこ洋服見ないようにしてたのにひどいじゃないのさ。

我慢して代わりにファッション雑誌買った(置換)んですが、これだって欲しくなるからファッション雑誌なんてここ十数週間買ってないわよ。プンスカ
なによこれどれもとっても可愛いじゃないのさー!!

仕事中のカッパに思わずメールしてしまいました。

それにしてもヨメは燕尾なシルエットが大好きで仕方ありません。一体どこへ向かっているのだヨメよ。お前は執事には向いていないぞヨメよ。

そうそう。ポンタさんのケツの穴は元に戻りました。どうしちゃってたのあんたも一体。。
[PR]



by wakka-w | 2007-11-26 23:28 | 今日のブルち | Comments(2)

私信

m様

ぎゃーっす!!今気が付いたー!!
レス致しました。きゃー
[PR]



by wakka-w | 2007-11-23 20:54 | ブルち 関係ない | Comments(0)

モザイク来たー

我が家の愛魚、タヌキベラ「ポンタ」のケツの穴が赤いのが気になるヨメです。ビブリオ菌じゃないかしら、ビブリオ菌なら 死 あるのみ だから気のせいと言ってくれ。

----------------------------------------------

ところで来た。モザイク来たー!!きゃー!せぇんきゅ~せぇんきゅ~~ブチュ

d0041074_1610891.jpg
↑ ワンオッケーカフェ、用賀倶楽部にて。喜んでカラーもついでにいじったらえらくどんよりしてしまったがもういい。

今日はカッパが会社のなんかでマラソンリレーでなんか神田の方行ってます。4時くらいには帰ってくるって聞いたから、自由が丘の行ってみたいカフェをチェックしていたのですが、連絡来ず。メールも返さぬ故イライラして電話したら会社に着いたから今から着替えて帰りますだと?

何、、 言ってん。。だ?

そのころにはカフェ閉まりますよ一体なんなの。。

だいたいマラソンて、、普段の生活知ってるからヘソで茶が沸くぜ。

ゴルフはどーした。
ヨメのサーフィンは休止中(場所が場所だけに手軽さがないのが敗因)だがあえて言わせてもらうぜ。
[PR]



by wakka-w | 2007-11-23 16:09 | 今日のブルち | Comments(0)

おセンチヨメ

更新滞り以下略な話をした割に今日はpc で作業しているので思いつくまま更新してる訳ですが、今なんだか突然とってもおセンチな気分。

なんだか乙女なおセンチ気分だわ。。たまには切ない夜も胸キュンで嫌いじゃないけど。。

と思うと同時に

なんかおセンチなCDまでかかってるし。。

と思って

あぁ、CDのせいか!!ぎゃははははー

と思った瞬間おセンチが終了。強制終了。

では。作業に戻ります。
[PR]



by wakka-w | 2007-11-22 22:42 | ブルち 関係ない | Comments(2)

そろそろな。

そろそろ忙しくなってきている&心に余裕が無いので更新が滞り気味です。仕方な~い仕方な~~い。

今朝カッパにドードー見せたら

お、ドードーか。

と何やら

お、今晩のおかずはコロッケか。

みたいな反応。うさんくさい阿吽の呼吸に感激しました。ドードーの良さが分かる男、カッパ。

更新が滞り気味なのはいいんだけど、内容、コメント共に暴走気味なのはご了承ください。マイ時間軸で動いているのでどうも生き急いでいるらしく、ちょっと乱暴な勢いが止まらない止められない。
[PR]



by wakka-w | 2007-11-22 21:59 | ブルち 関係ない | Comments(4)

最近お散歩長いんですよ。

気が向いてんでしょうね(どんな日本語)。最近ブルちのお散歩は長めです。
一眼持ってご機嫌で歩いているのですが、昨日は途中現れた猫に踊らされ子豚ハッスル。突然ダッシュしたのでその勢いでヨメの顔面に一眼が襲い掛かってきました。(Canon EOS-1 学生の頃の でかくて重い。 )

もうギャグマンガ(日和)風味。

おそろしかった。ヨメには体張ってマンガの主役張る強さはありません。

それにしても同じアングルの同じ顔ばっか撮ってるんですが、これ撮るのは楽しいけどこんなに撮ってたら現像代が馬鹿になんないよ。み~んな子豚の顔ですYO。どんなに愛されてんのあんた。

いつも一瞬恐ろしく嵌まって3日後には飽きてたりするので怖いです自分がこわい(そしたら現像代もかからなくなる訳だが、な。)

----------------------------------------------------

昨日はポパイカメラさんに現像出しに自由が丘へ。こちら、可愛いカメラ雑誌にもよく掲載されているカメラ屋さんです。
トイカメラに嵌まりだした時期にポパイカメラさんが目に飛び込むようになり、ずっと前から何度も通っている場所なのに、なんで突然気になったんだろうあれかきっとこれ改築してオナゴ向けにしたんだな(真相は知らず)、と思っていたのですが、その後可愛いカメラ雑誌にてポパイカメラさんの名を発見。
いろんな現像が簡単に指定できる(色味とか)&110フィルムの現像が早いので利用させていただいております。(と言ってもつい最近。)

ちなみにパレードとゆーフィルムもこちらで店頭販売中。興味ある方は是非。生産終了されたので在庫のみみたいですが。。あと現像が面倒みたいなので気を付けるが良い。

その後、購入を迷ってやっぱり買おうと思うに至った「ダイアナ+」がどうしてもABC自由が丘店に入荷してこないのでヴィレッジヴァンガードへ。あるかなーと思って。したら無かったずら。悲しかったずら。

この悲しみは必ずいつかどこかの道へ通ずる。耐えろ

そう思ってカエル型の眼鏡ケース買って(結局買い物はしてる)無印寄って帰ってきました。

無印では今年もクリスマスシーズングッズが入荷中。昨年のキャンドルケースもガラスで可愛かったのですが、今年はアルミの携帯キャンドルケースが付いてるセットがありました。旅先で?そんなお洒落やっちゃう?とホクホクと購入。難癖を付けば、アルミケースの中にも1個キャンドル入れてくれれば良かったのに。スペースあるのにぃ。

そして。来た、ドードー来たこれ。

クリスマスギフトコーナーみたいなところにいました。なんでドードー?と訝しんだ訳ですが、「絶滅恐竜パズル・ドードー」だって。恐竜じゃないんだがな。それでもなんでまずドードー?としつこく思った訳ですが、ロンドンのアイディアみたいです。WORLD MUJI の物でロンドンの住所がありました。なるほろね。(ロンドン自然史博物館で見れますよー。)
あとマンモス(こっちはチェコの自然史博物館で頭見れますよー。あれマンモスだったよな)もおりました。このシリーズ増えていくといいなー。
無印には「なんすかこれ」と思うオモチャも多いけど、時々キラリと琴線に触れるオモチャも出てきて興味深い。たまにチェックするこれよろし。

d0041074_14504547.jpg


ちょっと今これ写真で紹介しないとどんなんか分からんやんけと組み立てたんだけど、完成まで軽く1時間越えた。BGMのCDエンドレスみたくなってるよこれ。
ヨメあともう一体はおそらく買うな。カッター必需品じゃねーか。


ところでカエル型の眼鏡ケース、机からポロっと落ちたらすかさず子豚に噛み付かれて青筋立ちました。自分のオモチャだと思ったらしい。気持ちはよく分かる。

d0041074_1451451.jpg
↑ え、違うんでちかこれ。

なんとなく

ハリぃぃ。。 (小休止とか超えられない壁とか) ぽたぁ゛ーーーぁh(スネイプ先生口調で)

に出てくるカエルのチョコみたいでもあるな。
[PR]



by wakka-w | 2007-11-21 11:32 | ブルち 関係ない | Comments(2)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
結局
あの日を逃したら
GW明けしか
時間がないので
食べて来ました。

オクシモロンの
エスニックそぼろご飯。


ウマー点


ドライカレーも
美味しいけれど、
あそこに行くと
やはり
エスニック
頼んじゃう。

パクチーが
美味しい。

好き嫌いいっぱい
あったけれど、
パクチーは
最初っから好き。

フォーに入れたり
いいよねー。

腸の調子は
落ち着いたみたいです。
なんやったかしらん

最新のコメント