フレンチブルのワンコそば in Japan

<   2007年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧




それでは。

それでは皆様、良いお年を。来年もよろしくでちよ。

d0041074_1421499.jpg
↑ カバを倒して来年を待っているでちよ。

あ、モザイク忘れた。
[PR]



by wakka-w | 2007-12-29 01:41 | ブルち 関係ない | Comments(4)

年末ブルち

さて、隣では子豚が気味の悪い音を立てながら(ウガウガゲボゲボなんか出てくるんか)オヤツのボーンをゴリゴリしております。
先ほど喉に何かを詰まらせたらしく(まだ全然口に入らない大きさなので大丈夫。あれ以来ちょっと小さくなったオヤツは即刻ゴミ箱行きの家庭に優しくない男)、ウガゴウガゴ。。グッシャン!!!と恐ろしい咳をした途端、口から何かが飛び散り鼻からは鼻水を飛ばしておりました。

走馬灯のようにゆっくり飛び散ってゆくそれらを目で追うヨメと子豚。

弧を描いて落ちてゆくそれらを子豚も見ておりましたぞ!子豚の頭も弧を描いてた。見てた。

------------------------------------------------------

さて皆様、年末年始の準備は進んでいらっしゃるでしょうか。
我が家では年末の大掃除はしない、年賀状も準備する予定なし、とダメダメクオリティも全開な訳ですが、それでも チビチビ~sの水槽の掃除や子豚の身の回りの掃除はしてやりますよ。キモイからな。
まぁ精神的ダメージを受けそうなところはチマチマ片付けております。

グリーンの管理もなんとかせねば。。
コウモリランさんは以前鉢を割ってしまったにもかからわずそのまま放置されている訳ですが、関係ねーよとばかりにどんどん育っております。今はミッドタウンのタイム&スタイルに吊るされているコウモリランさんよりでかく立派になってくれております。うちも吊るしてやろうかなぁー。吊るすと成長も落ちるのかな。
IKEA のセロームもすくすく成長中。ポットが小さいらしく、これ以上の成長を促すには植え替えが必要になっております。根っこが伸びてどっかに向かって旅立ち中(ポットから飛び出し床を徘徊)。不憫也
それにしても植物はちゃんと育ってくれるとタイムイズマネーがはっきり見えてなんともかんともですね。でかい植物は高いからなー。

で、何の話がしたいかとゆーと、福袋情報がチラホラ見え隠れしている、という話だ。
ワッカは福袋なる物を購入した事は無い訳で。それなりの額を払えばそれなりの物が入ってるのだろうけどそれなりの額を払ったにも関わらず、お安く済んだからと言って必要ないモノが増えるのは嫌なんじゃ~(普段必要ないモノを勝手に買っているので)と思っていた訳です。
が、今年は気になるギャラリーの福袋情報をゲット。これは。。欲しい。正直買う気満々です。でも少数精鋭の福澤さんを刺客に放ち、果たして満足できるモノを得られるのだろうか。。考えるにそのギャラリーの商品ならどれも心配はいらんと考えているのですが、それにしてもどんなもんか。大丈夫だと思っているが故にもしかしたら落胆も大きくなったりはしまいか。
だいたい今時の福袋のレベルとはどんなもんなのだ。子豚のご飯関係の福袋ならなんの躊躇もなく「うわ安い、ラッキー♪」と購入するのだが。

今日は1日疑心暗鬼で過ごそうと思います(いやいや)

----------------------------------------------------

ところでミッドタウンつながりでSTYLE MEETS PEOPLEなんですが、ジョナサンアドラーのクリスマスオーナメントが売られておりました。
ワッカはこの方のカバの陶器(Menagerie シリーズ)が欲しくて欲しくてゴンゲー(大きさも子豚サイズに近くかな~り可愛い)なのですが、カッパはこの方のクジラのピッチャーが良いとの事。カバはアメリカンラグシーで売ってんですが、クジラのピッチャーは見た事が無いのです。情報求む。
この方のMenagerie シリーズで家に動物園ができればいいと思うのよね~ん。

あぁ、それから同じくここに置いてある molo のfloat 。好みです。実験道具っぽいところが。

来年も「欲深く」を抱負(?)に頑張ろうと思う所存で。
[PR]



by wakka-w | 2007-12-27 10:19 | 今日のブルち | Comments(0)

母の計略に嵌まる子豚

子豚の第一ガールフレンド、ニコちゃんはいっつもブランケットに潜り込んで寝ている訳です。グースカプップー(注:プップーはフレブルの宿命)と。
これがおされでさー!

ヨメは見る度に思っていた訳だ。うちの子豚もブランケットに潜るようになればいいと。ブランケットに身も心も包まれて、なんかもぞもぞしていたらいいと。ブランケットを引きずったままテケテケ歩いてみればいいと。

そんな訳でまずブランケットをゲット。何でも変りダネがちょっと好きなヨメは「いやいやそれではまたカオスな部屋になってしまふ。。ここは一つ定番のヘリンボーンでいいんだよーグリンダヨー」と己を省み、無印で値段もまぁ妥当な(しかし子豚には高い気もするのだが。。安物買いの銭失い、などとゆー屈辱的な結果にならぬよう細心の注意を払った訳だ。でもどうせキモイもん付けるんだろうよ。気が付いたら口から出たと思われるなんか黒っぽいガビガビしたもんが付いてるんだろうよ。
そして喜んで帰ってきた訳だが。

なんでちかママン、突然そんなもん被せられても息苦しいんでちよ、なんだか纏わり付いてキモイんだっつーのっっ!!(思わず「でち」言葉が消える子豚)

気に入ってくれない子豚 ort 。。ちっ、これだからガサツな男はよー。

その日から俺(突然。ママンなんて甘ったるいチョコラテは捨てろと)と子豚との闘いは始まった。。

子豚が眠たそうな素振りを見せるとジリジリ近づく俺。ブランケットは両手で広げ、背後から気配を消して近づくそれはまさに捕獲体制
子豚が気付いてこちらを伺う様子を見せつつ体をクッションに沈めたらソッと(実際はバサッ)ブランケットを被せてやる(そしてパイ生地をのせるように思わず体のラインに沿ってちょっと押さえてみたりする)訳だ。ほら子豚、、ブランケットは優しくって温かいんでちよ。。(思わず「でち」言葉な俺)

しばらくは子豚も気にせずグーグー言っている(=寝ている)訳だが、何か幻聴が聞こえるらしく突然飛び起きる子豚。大丈夫か子豚精神的に。

思いが交差する二人。。交わらない想い。

しかし俺は負けない。子豚が移動すればブランケットも移動(とゆーか捕獲体制)。子豚の体にスリスリし香り付け(ちなみに子豚は数週間ひとっ風呂浴びていない。帰省する直前に風呂に入る予定だ)。あれ、これはママンの香りの方がいいでちかね。。と己の体にもスリスリする俺。匂いだけが混じるブランケット。。

そんな数日間を経て、今日、晴れて子豚はブランケットの存在を認めた模様。

まだ自分から潜るとゆー、ウルトラ級の技は取得してはいないが、ブランケットを被ったままテケテケ歩き水を飲んでいるところを確認。よし、勝利の女神は俺に微笑んだ。俺様の勝ちだ子豚よっっ!!

高らかに勝利宣言する俺様の目に映った子豚とブランケットは。。

ブランケットが子豚のトイレにちょっとかかってた。思惑外の事実に衝撃の俺。

え、ちょっ待っ、それわざとじゃねーだろうな。もう、ちゃんと起きたらブランケット置いていけよ、もしくはブランケット背中にしょえよ。と思うヨメ。
[PR]



by wakka-w | 2007-12-27 00:03 | 今日のブルち | Comments(0)

イヴですね。

こんにちは。ちいさなおっさん改めちいさなTKです。前回の飲み会で某パパから

なんだかTK に似ている。。

と言われ、もうそれ以来子豚がTK にしか見えません。どうしてくれるんだ。。(笑震)

しかも平日ちいさなTK と二人きりで家にいるんだと思うともうなんだかとっても落ち着きません。
夜になるとそんな思いは更に募るわけ訳で。

ちいさな 谷啓 なんてたまらなくO☆CHI☆TU☆KA☆NA☆I!!

-----------------------------------------------------

さて、ここんとこ忙しい理由の一つ、ヨメの趣味はやはり締め切り(勝手に設けていた)に間に合いませんでした。途中から確信犯と化していたので良いのですが。

趣味とゆーのものは余暇を利用して充実したライフを築いてゆくものだと思うのですが、ヨメの場合、1日1時間とか2時間とかこう余暇を利用するとゆーのがどうも苦手でして、カッパエビセンのように止められない止められない~♪ とズルズル1日中延々やっております(切り替えができない残念クオリティ)。飽きるまで(飽きるのが早いのが残念クオリティ)。
家事をほっぽりだしてやっている辺りがもう終わってます。(ヒトとして残念クオリティ)

昨日もカッパリスマスが起きて昼飯がどうだとか言い出す前まで延々やっていたのですが、6時間やって全然進みませんでした。。うわー
盛っては削り盛っては削りしております。頑張っております。ゴーグル掛けて防塵マスクしてエプロン付けてリューター回しまくってます。
起きてきたカッパリスマスに「どうしたのだ」と言われております。そっとしておいておくれ。

d0041074_11153222.jpg

↑ 軽い気持ちで始めたら大変な事になっているダイニングテーブル。作業机でやれって話だ。

そんな悲しいヨメクオリティ全快ですが、この連休はイヴとか関係なく3日間クリスマスな気分でこんな主婦はそういないかと思われます。自分が楽しいヒトで良かったです。
予定もてんこ盛りで毎日出かけまくっているのですが、昨日はお友達が主催しているライブに行ってまいりました。(乙女音楽研究会
今回はなんと、お友達のお師匠さん(だよね?)であるテルミン大学の佐藤沙恵教授が出演。ヨメは飽きっぽく音の才能は皆無と思っているので、持っても宝の持ち腐れか。。と諦めたつもりのマトリョミン熱が再発。やはりマトリョミンは可愛い。。2月には教本も出されるとの故、セットでお供させたい(どこへ)。しかしケロミンも捨てがたい。。(まだ言ってる)

カッパリスマスはテルミンの方が良いと言っておりました。ヨメは元々ビジュアルで気になっていたマトリョミン派です。持ち運びも便利だし。あぁしかしケロミンも欲しい。。マトリョミンかケロミンか。。海溝より深い悩みです。ちなみにケロミンは予約中。マトリョミンは発売中なので時間差攻撃で買えます(え?)

では。今日も出掛けます。実は休日初日の夜、恵比寿が大変残念な街になってしまっており、かな~りドン引きでうなだれて帰ってきたカッパチームだったので、今日は気合入ります。今日はまったくもって安心できる店に食いに行きます。
恵比寿よ。。チープな店増やすなよ。。ビツクリだ びつくり。

d0041074_11155491.jpg
↑ 忘却のブルさん誕生日は豪華なディナー(ホースロースト ジェノバソース 買いました。これ多分作るより買った方が安い)にブヒックスの最新ファッション8○3風 全くもって防寒にならない たるたるも気合いれて たるたるしてます。考えてみればブルさんのたるたるはヨメが作った(ヨメが食べさせたご飯でできた)ようなもの。それにしてもTK の凛々しさが一層おかしな画ですね。

では皆様良いクリスマスを!
[PR]



by wakka-w | 2007-12-24 10:43 | ブルち 関係ない | Comments(2)

忘れてた。

昨日ブルさんの3歳の誕生日でした。ここのところ用事(プライベートも含めてな)も多く、「明日は~」と日々明日の事だけ考えて生きていたので、日にちがとんと頭に入っておらず。

ってかぶっちゃけブルさんの誕生日を覚えていたのは12月の頭までだった気が。

そんな訳で昨日寝る間際にカッパリスマスに

そーいえば、昨日はブルの誕生日だったなぁ。朝は覚えていたけど帰ってきたら忘れてた。

と言われてようやく思い出しました。

耄碌家族到来。

ではお誕生日おめでとうございます。ブルさん。ママンは今年の大事件を忘れませんよ。。



画像も無いとゆー。取り急ぎ。
[PR]



by wakka-w | 2007-12-22 09:52 | 今日のブルち | Comments(8)

ぎゃーっす眠いー!

レスはまた明日にでも。きゃー!ありがとうございまっす♪レス致しましたフガフガッッ

ところでテレビで恐竜の番組を見たのですが、ギャースギャースとよく鳴く恐竜どもで、うつらうつらしていた子豚もギョッとしておりました。

が、

たまに子豚と戯れる時ヨメが冗談で出す声に似てたりして。

参考例 : 台所に物色に来た子豚を追い払うためにこの声を出して子豚を威嚇します。もちろん獣脚竜(肉食恐竜)スタイル(気持ち前屈みでですね。両手はティラノRex のようにちょこんと前に揃えます。追いかける時は体を左右に振って気持ち軽やかに飛びます。)で子豚を追いかける事はデフォっすよ。

鳴く場面も一緒ですな。威嚇音也。
[PR]



by wakka-w | 2007-12-18 23:56 | ブルち 関係ない | Comments(0)

愛しの子豚ちゃん

我が子豚ちゃんは現在熟成された香りでもうまさにムフムフな感じ(キモイってか?キモイってか??)な訳で。

風呂から上がったら風邪を引きそうなのでしばらく風呂に入れておりません。タオルで拭くタイプの泡石鹸みたいなヤツは1回使ったんだけど。

その石鹸のかほりとヤツ自身のかほりがこうまた~りマリアージュ。(キモイってか???)

ブルち、結構いい香りがしているわ、おいでおいでー。
と思っていたら今朝カッパリスマスに言われました。

ブル、わんこ臭い。

工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工ンヤァトット

ひどいです。臭いとか言われたよ。こんなにいい香りなのに。。甘くてなんかこう。。(言葉を重ねれば重ねるほどキモイ)

これはもう愛情の問題だよ子豚ちゃん、カッパリスマスに近づいても超えられない壁があるみたいだよ。。と子豚に言っているのですが、子豚はカッパリスマスが大好きな模様。

ストーキングして隙があればヨダレ付けたりヘコヘコしようとしております。実は嫌がらせかもしれん。
[PR]



by wakka-w | 2007-12-17 16:57 | 今日のブルち | Comments(0)

昨日買った本

そのまんま。

: わたし好みのHappyデザインギフト100選 :
小学館 裏地桂子
いつもセンスの良い(ついでにお値段も良い)アイテムを紹介してくださる裏地さんの2冊目。今年6月にはこの方のプロデュースしたショップを見たいなぁという欲から京都旅行を計画致しました。
今回も物欲大魔王には溜まらん素敵アイテム満載です。が、良いお値段なので早々手が出ないのも物欲大魔王にはポイント。
どれも素敵で欲しい欲しいごんげーですが、ヨメが良いと思ったのは名入りのシェルボタンです。毎日スーツのカッパリスマスには良いと思われ。
ちなみに某ショップにて接客をしていた時、「シャツのシェルボタンが割れた、やはり安かろう悪かろうだな」とチクリとお客様に言われた事がありますが、あのね。シェルですからね。割れますよ、と言いたかったワタクシ。扱い方の問題です。そんな嫌味言うくらいなら普通に「割れたので替えのボタンくれ」と言ってくれた方がどんなにスマートかと思うのですがー。そんな方には無用のボタンでございます。

あと、ロブマイヤーのシャンパングラス、メープルのまな板、これ掲載されてて嬉しかったです。ロブマイヤーはウィーン旅行の宝、メープルのまな板は結婚する時に「まな板はこれ」と決めていた物なので、なんかこう、、こみ上げました(大げさ)。
ブルバア、また持っていきます。

: ショコラの愉しみ -ジャン=ポール・エヴァンのレシピ- :
MEDIA FACTRY
出たよ、ジャン・ポール・エヴァンっすよ。残念ながらヨメはこの方のショコラを食べたことありません。なんせグリコのカプリコ が今だ好きな身ですよ。
でも興味津々なのでたまらず。我が家で素敵なショコラが作れたらいいですよね。。(遠い目)
とりあえずテンパリングがどうとか思わなければ頑張れると思います。

: 鑑賞のための西洋美術史入門 :
視覚デザイン研究所
最近めっきりご無沙汰な分野。ヨメ、大変残念なことになってます。
中身は作品と一緒に簡単な説明が載っているのですが、子供用なのかな?画のモチーフの説明だとかとっても分かりやすくて気楽に読めそうです。説明がQ&A形式になっているのも良い。絵が好きなお子様へのプレゼントとかにどうかな。

: 怖い絵 :朝日出版社 中野京子
帯にある「心の底からゾッとする名画の見方教えます」のコピーに惹かれて購入。名画に潜む「怖い部分」にクローズアップされているようです。そういうのが好きなので購入。未読

-----------------------------------------

最近物忘れてひどくってですね。。毎日のように眼鏡を探しています。眼鏡、外すなよと己に言いたいところですが、できれば裸眼で過ごしたいがね。
今日も大騒ぎですよ。挙句の果てに見つからないので腹が立ちまして。見つけたけど
そんな人間が本を読んでもどうなんでしょうか(身につくのか)。。とか思う訳ですが読んだ後の本やら雑誌やらのシマイ所も無くなってきた我が家、もうムチャクチャな訳で。
ヨメの頭の中もグチャグチャな訳で。

d0041074_13395611.jpg
↑ さて、こちらのイラストに見覚えのある方はそっちにもGO。クリスマス仕様になってますよー。
[PR]



by wakka-w | 2007-12-16 13:31 | ブルち 関係ない | Comments(6)

皆友達(そんな訳ない)

作業中でございます。カッパリスマスはグロッキー警報発令中です。

ところで関係ないけど外国のヒトって

お前らはナメクジだ、俺になんか勝てっこねぇ!!

とか言ってるみたい(どこの場面でかは各自妄想願います)だけど(本当か)

よくナメクジとか思いつくよネ!
だって普通のヒト、ナメクジとか普段から頭にないでしょ。咄嗟の一言で出てくるほどナメクジとか意識してないでしョ。

カルチャーショックだわーと思ったヨメです。

--------------------------------------------

作業中なのですが、某方の密告(違)によりお隣様も同じような事をしているらしい事が発覚。正確にはおそらくお隣様は家で塗装を、ヨメはパテをモリモリしている状態のようです。

ヨメのモリモリはカタチにならない事の方が多い → モリモリガリガリされたモノを組み立ててから塗装 とゆー順番なので、お隣様の圧勝のようです。う~む、大変残念なヨメクオリティ。
[PR]



by wakka-w | 2007-12-15 12:31 | ブルち 関係ない | Comments(0)

もしかして。

レスはまた後ほど!

若しかして昨日開封したプレゼントの中のグリーティング、

カリグラフィーお手製なのか!

素晴らしく可愛いかったのでしげしげ見ていたら、インクの乗りといいなんかプリントじゃないー。こんな素敵な文字が書けるようになるならヨメも習いたいワンと思ったのでした。

ところで今週から我が家では夜中になると異臭が放たれています。シンナー系のにほいですよ。子豚ちゃんの怪しい穴から出たものじゃありませんよ。
[PR]



by wakka-w | 2007-12-14 10:09 | ブルち 関係ない | Comments(2)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
ずるずるした格好で
幼稚園に行き、
ママ友の
アイシャドウを見て
あかん、これではあかん!
と思い、


4点


昼頃からお化粧。
そろそろ気合い入れよ。

落ち武者スタイル、
ダメ、ぜったい。

最新のコメント