フレンチブルのワンコそば in Japan

<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧




覚書2

お米レス溜めまくってごめんちゃい!&コメありがとうございます~(ToT)カンゲキチュウ

ヤバいです。ナニガテナガテナガエビ この1年何をしていたのだ、お前は。本当に自分のケツの重さに絶望した。

今だにひっぱってもう聞きたくもない、言いたくもないわ、って感じなんですけど、クリステルの鍋買い忘れました。'`,、('∀`) '`,、
次ロンドンに戻ってきたら翌日船便の引っ越しです。もう間に合わない。素手(?)で持って帰るしかない、カッパが。

そして今日航空便の引っ越しを終え(もっと詰めりゃ良かった。( ゚д゚)、ッ)、ブルさんをペットホテルに預け、船便に間に合わせるべく買おうと思っていたお皿を探しにノッティングヒルへ。
Daylesfordで扱っている(いた?過去形かも)長方形のフラットなお皿なんですけど。
試しに2枚買って良かったので6枚にしようとここ数日時間を見つけては皿探しの旅に出た結果、ロンドン内の全てのショップを回って獲得ならずでした。完売なのか。終了したのか。聞いてももう間に合わないので聞いてもないですけど。
ノッティングヒル行くならついでに Gail's のエコバックを数枚ゲットしてお土産で配れれば。。と思って寄ったんですがそちらはデザインが変更。前はメッシュカバンでガールの顔がプリントされており、小麦粉マークの別巾着が付いていたのがただのエコバックになってました。。お値段変わらず£5也。

う、うわ、、前のと違。。

と言いかけたらすかさず店員さんが「デザインチェンジしたの~」と。「そっかぁ。。ちょっと考えま。。」と言い終わらぬうちに「いいのよいいのよ。」ウンウンって言われたので、人気が無いのか、その店員さんも前の方が良いと思っていたのか。格段に前の方が良かったんですけど。残念無念。

結果手持ちブタサン(無沙汰)でDaylesford のある通りをバス停まで歩いた結果ヨメ好みのお洋服屋さんを見つけました。まぁこっちももう時間切れなんですけど。
一体何やってたのあんた1年。。

じゃ行ってきます。とうとうあの大陸へ。その前に引っ越しと旅の荷造りな。

d0041074_534011.jpg
↑ 思えばブルバアに買ってもらったパディントンのぬふいぐるみがロンドン憧れのきっかけだったのかもしれない。まぁあえて言えば結果パディントンのような棚ぼた(?え?)でヨメはこっち来たわけですけど。空港へはHeathrow Connectが便利です。まぁ安くて早い。
[PR]



by wakka-w | 2009-02-28 05:28 | ブルち 関係ない | Comments(2)

覚書

新しいブラ子のフェイスは可愛いと思った。ヨメ好み。
しかもどうも肌も半マットらしい。最高。これサイコー。

でもヨメはもうブラ子は増やさないのだ。今居る我が子を立派に育て上げるまでは(?)買わないのだ。1年に1体としてもおそらく十数年は遊べる。

か、買わんのじゃぁあああ!!
[PR]



by wakka-w | 2009-02-27 20:56 | ブルち 関係ない | Comments(2)

旅に出ます。

ひたすら生存確認だけですんません。メールありがとうごじゃりまするおじゃりまする。

ほぼ明日でロンドンも終わり。明日は航空便の引っ越し後、ブルさんをペットホテルに預けて翌日我々は旅に出るのです。
戻ってきた翌日には船便。さよならロンドン。

さて時々なんですけど、疲れたら無償に指を指して笑いたくなります。あ、人にじゃないですよ。何かに、です。(どうしちゃったんでしょうね、でも別にこれくらい今さらなヨメですね知ってます)

今日はブルさんの真面目な顔を見ていて気づきました。ガッ☆石松氏に似ている。。

ギャハハハハ!!ブルさん、イシマツじゃんっっ!あんたガッ☆石松に似すぎ!!

ヨメがブルさんを指差し笑い出した途端にブルさんは耳を伏せ気味にピルピルしていました。

よっぽどだったんでしょうね、飼い主が。

いやぁ、大忙しですよ。航空便とかどれくらい入るんだっけ?旅の準備もやってるんで、何をどこにどれくらい詰めればいいのやら。。
またブルさん荷物持ちなんだ、、箱入り息子っすよ。
[PR]



by wakka-w | 2009-02-27 06:57 | 今日のブルち | Comments(3)

ぶぅちゃんベッカム

夏休みの宿題のごとくレスを溜めこんでいますねすんません。

おそらくは心穏やかにヨメのお膝の上に乗っていたブルさん。
窓をのんびり眺めながらたまに通る人を見ているのです。

首を伸ばす。
首をかしげる。
目で追いかける。

ブルさんはお外の様子が気になるらしい。個人的にはブルに首をかしげられている人が気になります。大丈夫でしょうか、その人。。
まぁいい、突如ブルさんが吠えた!

背中の真ん中部分が一直線に総立ち。「ぶぅちゃんベッカム」現象です。
この姿はヨメにいつぞやのベッカムを思い浮かべます。なんでしょう、、よく覚えてないけど(思い浮かべられてない)なんか頭の中心に向かって髪の毛を立てていたことありましたよねぇ?ねぇ?

本来なら「ベッカム(な)ぶぅちゃん」のところ、なんかベッカムが目立って本意ではないので「ぶぅちゃんベッカム(風味)」と呼んでいます。

ぶぅちゃんベッカムはおそらく家族しか見れません。本当にリラックスしている時に突然危険を感じて起きる現象だからです。なのでこの現象が起こった時、ヨメは心をこめて「ぶぅちゃんベッカム!」(「いよっ!ぶぅちゃんベッカム!!」的江戸っ子気分で)とブルさんを呼ぶようにしています。何故

ちなみに本日「ぶぅちゃんベッカム」を引き起こしたのは、長い角材を肩に担いで歩くおっさんの姿でした。シルエット的に物凄く「未知の物」に見えたらしい。
[PR]



by wakka-w | 2009-02-26 02:09 | 今日のブルち | Comments(0)

今日とゆー日は

皆様コメントありがとうございます。レス、お待ちくださいませ。。生存確認載せときます。あ、今日は玩具関係の博物館をハシゴしました。何故に今頃。。

昨年の今日、着いたらしい。無事に。

思えば昨年の今日はもっと寒かった気がする。多分 心的にそうだったんだろうな。
ピザ食べたんだって。お祝に仮宿で。

今日はお世話になったお友達とレストランでランチしました。うまかった。。またご報告します。

今は航空便の引っ越し準備。詰めるだけ詰めて帰ってやるのじゃ。

そして再来週には帰国。船便の引っ越しもやってくる。ブルさんは単身で帰国する。

みんな成長してるのね。
[PR]



by wakka-w | 2009-02-24 07:50 | ブルち 関係ない | Comments(6)

英国人の嗜み - HUNTER Boots -

昨日1日中家で待っていた(今の時期ほんま困るんですけど)荷物が今朝届きました。まぁ届かんのだろうな、と思ってはいましたが。
でも「12時までにオーダーしたら翌営業日には届きます」って珍しく書いてあるからさぁ。ちょっと期待したんだけど、オーダーしたのが11時半だったら まぁダメだろうな、とは思っていた訳。ホンマニ アカンノヤモン

荷物はHUNTER のブーツ。ご存じの方も多いでしょうがイギリスブランドのブーツ専門店です。さすがガーデニングの国とあり、長靴もとても素敵。専用のフリース靴下があればこっちのさみぃ冬も寒さ半減か。カラーバリエーションも豊富で楽しめます。

昨年来たばかりの頃、Fortnum & Mason でHUNTER の 「LADY N」というシリーズを見たヨメ。一目惚れし、1足目はもちろんLADY N を購入。が、このシリーズ、ふくらはぎ部分がキャンバス地。この部分はシャワー程度なら防水できるそうですが完全防水型ではありません(甲部分は天然ゴムなので完全防水)。
それでも大変使い勝手よく、帰国前にもう1足色違いで購入したいものだ。。と思っておりました。

で、先週末。土曜日がヴァレンタイン・デーですよー。ちょうどその週末にコッツウォルズ旅行の予定があったので、カッパに同じタイプをプレゼントしようと思って金曜いとことのランチがてら購入に行ったの。

名の通り、LADY用だったがな。(いとこに言われて初めて気が付いた。たしかにふくらはぎのデザインは乙女なシェープ。ヨメどうかしてる)

ヨメがロンドンで知っているHUNTER が一番揃っているのはハロッズの乗馬んとこ辺り。セルフリッジやフォートナム以下略 にも置いてはあるのですが、種類が少ないです。
で、ハロッズ。HUNTER あるけどサイズが無い。なんでもこの前の大雪で購入者殺到。サイズを切らしているとのことでした。。LADY N に至っては生産終了。(イギリス以外の方が在庫ありそうですね)
工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
在庫であったのは大きなサイズの明るいオリーブだけでした。。
パニック、ヨメパニック。
だいたいLADY N を(女性用とは考えもせず、いやメンズもあると思ってたと思いたい)カッパに買う気満々&できればヨメももう1足黒が欲しかった。。で来ていろんな意味で残念なことになりそれだけでも悲しい(お前の頭が)のに普通の色のブーツもサイズが無い!そして翌日にはドロドロであろうコッツウォルズへ行くとゆーのに!

本当はLADY N みたいな長靴らしくないのが欲しかったんです。カッパはジーパンを履かんので。ジーパン履かんのに長靴って、もう想像できないんですけど、それでも長靴はいるしせめて長靴っぽくない物を。。と思って LADY N をと。。っく!(しつこいけど LADY N はLADY 用だかんら)

呆然自失のまま長靴はまぁ置いといて、じゃぁせめてもう1個候補があるから。。と行った文具コーナーの商品も売り切れ中でした。'`,、('∀`) '`,、
そして時間切れ。いとこと別れるヨメ。

引き続き呆然自失ながら帰り道のセルフリッジ。こちらでもHUNTERを見たんだけど、どーだろ。。これは一人じゃ決めれない色ばかり。ちょうどカッパも帰宅する、とゆーのでじゃぁお店で待ってるから自分で選びな。と待っていた訳ですが、待ってるうちに閉店時間に。( ゚д゚)・∵.
ヨメははっきり感じた。闇の勢力の陰謀を感じた。

結局週末のコッツウォルズには運動靴で出掛け、ドロドロにして帰って来たカッパなのですが、日本に帰ったらなかなか長靴を買う機会もないし、せっかくだからこちらの物を、とネットで購入した訳です。ブブたん(あ、子豚の数ある愛称の中のひとつです)とお散歩できる範囲も広がったんじゃないかしら。

1856年創業。英国王室御用達ハンティング・ラバーブーツ。こちらに来た時に1足いかがでしょうか。。
HUNTERの説明この一文のみか。
d0041074_1918517.jpg
↑ ママン、なかなかいいブーツ履いてるでちね。雨の日のお散歩も万全でちね。「なんのこと子豚。これおされブーツだかんら」「なんでちと?!」ウソウソ。 こちらは LADY N のブラウンカラー。あら、全然見えね(゚⊿゚)ミエネ
[PR]



by wakka-w | 2009-02-20 18:46 | London | Comments(6)

韓国料理 - Myung Ga -

昨日は「カッパの帰郷」と題し、こちらで知り合ったお友達とお食事会。韓国料理に行ってきました。

すっかり写真撮ってないわ。オホホ
Myung Ga という所です。 Piccadilly CircusとOxford Circusの間のSOHOのあたり。

Web は結構おされな感じなんだけど、お店はちょいシャビーな感じ。でも食べやすい味で美味しかったです。ちょっと甘めの味付け也。
牛タンとかこちらで食べるには美味しかったと思います。とゆーか、こっちでは初めての牛タンでした。

店員さんは皆シャイな感じで、「何故接客でシャイ?なんか素朴な店員さん達。。」とかなりツボに嵌ったカッパ・チーム。感じの良い接客をしていただきました。しかしシャイそうなのに写真撮ってもらった時に「フラッシュ焚かん方がええ」と、眼光鋭い一面もありました。フラッシュなしで取ってもらった後に「I don't know.」とか言ってたけど。ナンダッテー

こちらではあと2件程カッパに連れて行ってもらった韓国料理屋さんがあるのですが、名前知らず。場所はなんとなく分かる。。人に連れて行ってもらうとあきませんね。カッパに聞いておきます。

ヨメなんてお餞別もらっちゃったもんねー。カードもロンドンなカードで感激しました。いよいよだなぁって感じです。うぅ もうちょっと居たかったなぁ。
[PR]



by wakka-w | 2009-02-19 19:54 | London | Comments(5)

Livly

書くこといっぱいあるし、今日も美味しいカフェをお友達に教えてもらったのですが、全然関係ないけどヨメの密な楽しみは

人様の Livly(御存じない方に軽く説明すると、電子ペットです)をドラッグして遠くに飛ばすことです。

もちもち歩いてきたらまた飛ばします。飛ばした先でボーっとしてたら飛ばします。

これは彼等にとって悪いことなのか知りません。悪いことだったらごめんなさい。でもつまんでるの見るの好きなの、可愛いから。

一体何匹の奴らを何度飛ばしてきたことか。
[PR]



by wakka-w | 2009-02-18 05:36 | ブルち 関係ない | Comments(1)

日向を好むもの。そしてダーウィンの切手。Santa Maria Novella。

ブルさん、お日様にあたりたい様子。なにやらソファの上でやっている、、と思っていたらいきなりソファの肘当てに登りだしました。

d0041074_1839245.jpg
↑ ふぅ、お日様を追いかけてここまで来てしもうたでち。

しかし位置が今ひとつなのか、お日様の当たりが悪いのか何か気に入りません。もそもそしているうちに取りあげられている玩具に気づいたブルさん。

d0041074_18395441.jpg
↑ なんか落ち着かんとでちね。お日様にもすっきり当たらんでち。。あ、おもちゃ、、ちょっと齧ってみるでちかね、、・・・・うぅ、届かんとでち。。さくっと諦めて明後日な方向のブルさん。

ねむぅなってきたとでち。。

d0041074_18401688.jpg
↑ お昼寝でもするでちかね。え よっこらちょっと。。

まだ9時半ですよブルさん。

ええんでちよええんでちよ。zzzzz

------------------------------------------

自然史博物館で今ダーウィンの何かをやっているような気がするんですが、記念切手とかコインとかちょっと欲しい。 Royal mail で取り扱い中。自然史博物館でも扱ってるんでしょうか。。そろそろ久々に行くか。

Santa Maria Novella にも用事あるしな。South Kensington 駅が最寄り。近くにあります。
イタリア旅行の際、友達にもここは素敵だから是非行ってみて、と言われヨメも行く気満々でフィレンツェでお買い物してきましたが、ヨメの肌に凄くあっているようで大変快適です。€7 のローションであんなに可愛くて人気なのに安い、、ただのハーブ水のようだがまぁ記念に、くらいのつもりで買ったんだけど。ガラス瓶が良いのだけど、それ故重かったのが旅行中ちとつらかった。でもラベル可愛いからいい。
ロンドンではいくらくらいで売ってるかなぁ。今週またポンドが下がってるからお得かな。
[PR]



by wakka-w | 2009-02-11 18:40 | 今日のブルち | Comments(2)

これは美味い。

美味いロールケーキを作りました。が、なんと生地が生焼け。

スポンジ部分
甘みに砂糖だけでなくはちみつをちょっと使います。ググッてください。
なにやら懐かしい優しい甘みのスポンジができます。

クリーム部分
生クリーム200 に対し、砂糖大さじ1 or 1.5 + 黄粉大さじ1強

香ばしくて懐かしいロールケーキになります。
が、生地が生焼け。

因みにこれ生クリーム塗って巻き始めた時に気づいたのよ。もう後戻りはできない訳。竹串刺してちゃんと確認したんだってばよぅ。タケグ氏って誰

しゃーないんでバーナーで炙りました。これ以外に良い方法あったら詳細キボンス
[PR]



by wakka-w | 2009-02-10 08:10 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
動物のつぶらな
瞳を見ていると
ブルを思い出す。


8点


泣ける
会いたい

最新のコメント