フレンチブルのワンコそば in Japan

<   2009年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧




ブルちホント関係なくてすんません。

彼の子豚は元気です。子豚ん臭がするので遠巻きに見ています。

ところで今日は「精神と時の間」にて修業後、せっかく新宿に来たからと諸々回りました。伊勢丹ではようやくお洋服買った。あー、良かった。でも全然足りない。今日買ったものをもっと使うにはもっと色々欲しい!(なにか勘違いしてる子)
JKも欲しかったんだけど、サイズが無く。カッパに今日購入した物を見せていたら 可愛いね、いいね、と言ってたのに「JK も買いたかった。(= 我が家でのこの言葉は「買おうかと思っている」の意。)」と言った途端に

どうしてそう、いつも自分がおもしろいと思ったらすぐ買うのか。何故家にある物と合わせないのか。今必要なのは普通の綺麗な服でしょーが。

(すぐになんて買ってねーよ。ここんとこ無印とユニクロばっかだよ。それじゃお洒落したい時に心もとないから探しに来たんだよ

と言われました。正論。でもねぇ、綺麗な服はいつだって買えるんですよ、いつでも売ってるんですよ(いつも買わない。いつでも買わない。)。ヨメにはあんまり魅力的じゃないの。物が、というよりそのために割くお買い物時間が魅力的じゃない。あんまりワクワクせんし。
せっかく欲しいJK あったのに「あー、でも今必要なのはこれじゃなくて何にでも合わせられる質の良いオーソドックスなパンツ(ちょっとつまんないー)」と我慢してきたのに。
まぁもうそろそろジャケットもヨメには必要ない時期(裸族の時期がやってくる)だけどさ。。でもジャケットっていいよねぇ。大好き。

とゆー訳でどうしようかと思ってる(今日見たJK)んですけど、とりあえずヨメの初めてのギャルソン(robe de chambre ですよ。懐かしー)JK を修理に出そうと思います。しわくちゃ加工されてるかなり小さいJK。もう凄く気に入ってるんだけど、年々しわ加工が取れてきちゃった。持っていったら有料ながらお直しに出せると思います、との言葉を受けいざ行かん。いつか近いうちに(←この言葉、うちではかなり死亡フラグですね知ってます)

渡英時クローゼットの戸は外して全開状態で旅立ちましたが、全てがカビにやられてお気に入りの物は結構置いて行ったのでかなり悲しかったのですが、こうなった以上ガンガンにやってやんよ!と先日同じくお気に入りのギャルソンTシャツをキッチンハイターで漂白してやりました。お気に入り過ぎてなかなか使えなかったとゆー、貧乏くさい代物(コレクション気分で買っちゃう事多々)ですが、好きな方は覚えていらっしゃるかも。生地の一部を大きな三つ編みにしたやつなのですが、白い物がすっかり黄色く。あんまり使ってない上に色変わるとか悲しすぎ。ヨメみみっちぃすぎか。
まぁ今年着れるくらいには白くなりました。これでクリーニングに出したらいいんじゃなかろか。次は染色ですかねぇ。そこまでやるかなぁ
結構大事にずっと延々使ってたりするんですよ、すぐ買う魔だけど。デモ サイキン タイケイガ いつもデニムだったりするけど。

ついでにこの前ダメにしたカッパのYシャツもキッチンハイターへ。

もうこれはや(殺)るしかない。

と思って完璧にブリーチしました(他人事)。なんとぃゆーことでしょぉ~~ビフォー&アフター、既に以前の面影は微塵もありませんが新しい1着になりました。これ自分のだったら激怒したろうなぁ。。自分のだったらこんな事できるやろか。

あとはいつもお昼時に新宿にいたら行く追分だんごで「山菜セット」を頬張り 世界堂行ってハンズでスチレンモノマーを購入。パテの粘度を下げる時にスチレンモノマーを使います。これマメな。

あー、楽しかったけどカッパの時計がなぁ。やってくれたわ(修理から戻った時点で既に止まっていた。どこを修理?謎)。

さぁ、明日は朝からいつも以上のガテン系っすよ゛ぉ゛ぉ゛~~(ガテンなおっさんのノリで)。とうとうチビチビ~s をうちに連れ帰ります。1回で済むだろうか(海水で生きてる小さきものですから1回で済まんと生命維持的に困るんですが)。まぁ良い。ブルジイとブルオジ(我が弟)がちょっと手伝ってくれるらしい。
[PR]



by wakka-w | 2009-04-29 22:18 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ついでに考えてみるか。

豚インフルエンザ警戒レベルも フェーズ4 までいきましたね。GW は人ごみに紛れるとゆーか自分もその一部になりそうな予感なのでマスクとか買っておくべきだろうか。うがいも大事だけど手洗いが重要らしいです。陽気が良いからピンと来ないですね、いかんいかん。気を引き締めて。
これを機に普段の防災準備も見直すか。うちちゃんとしてないし、缶詰とか即席物置くのが好きではないので(食べちゃうから。あかんやん)備蓄も無い。無いと言っても過言ではありません。腹周りには備蓄されてるのにな。

ブルちの防災準備もしとかないかんね。トイレットペーパーとトイレシートとンコ袋とご飯、靴下くらいは用意してるけど。いざとなったら風呂敷でブルち包んで脱出だな。
地震の多い国ですから避難所にペットと一緒に避難された経験を持つ方も場所によっては多いかと思うのですが、ニュース等で見かけると言わずもがな大変そうですね。ペットを持つ者同士は集まって避難しているにせよ、ペットもストレス溜まるでしょうし。ブルさん寝てそうだけど。ペット持つ者同士でストレスも溜まるでしょうし、正直な話。
うちの ちびちび~s(海水魚)に関しては。。タイマーセットしてやるくらいしかできんのだろうか。やっぱり。。うぅ
そうそう、ブルバア一家様。そろそろ水槽の移動させていただきやす。昨日道具を発注したので金曜にはやりたい。けど無理なら明けになります。(私信)
[PR]



by wakka-w | 2009-04-28 10:22 | ブルち 関係ない | Comments(0)

でっけぇ私信

唐辛子触った後、おもわず鼻の穴付近をかいてしまい、悶絶してます。痛い、痛いっっ!!ぐあぁあああぎゃー!!!



子供の頃にピアノを習っておりました。

練習が物凄く嫌いで毎週つらかったです。練習しなかったし。
そして極度のあがり症。発表会では必ず失敗していたし、発表会前での練習ではストレスのせいで難易度に関係なく引けなくなっておりました。

それが今さっそく引いております。いただいたトイピアノで!
超楽しいです。ありがとうございます!!

猫踏んじゃった、子豚のなんか(「森の木陰で子豚が踊ります~♪」とかゆー他愛ない曲)、思い出のアルバム、、と子供の頃(小学校低学年とか?)習った曲から始まりピアノ・レッスンの曲とG線上のアリアは何故かこの家にもスコアがあるので片手でトテトテと。鍵盤足りなくなっちゃうけどいいの。そこは歌でカバーしたりする時もあるの。
でもなんか良いスコアないかなぁと思って検索。そのうち youtube に行ったんですけど、キリンのCMで教授がトイピアノ使っていたのですか。そんな訳で盛大に間違えつつRydeen 。片手だけど。

あといろいろチェックして他の人の演奏に感激して本日は終了。

子豚が不思議そうにしてます。

d0041074_19324227.jpg
↑ 本当ならトイピと一緒に写ってる写真じゃね?まだ撮れてないの。何故か処分するから記念にと被せられたマクドナルト(でずにー)の帽子とブルさん。メイワクソー

ママン、ブルちにお願いがあるの。お散歩中に携帯で話しながら歩いてるおいちゃんの顔とか覗きこむの止めてくれる?おいちゃんもブルさんのお顔覗いて見つめあってたけど、分かりあえないでしょ。おっさんと共通のメリットとか考えられないっしょ。
[PR]



by wakka-w | 2009-04-27 09:41 | ブルち 関係ない | Comments(0)

これはひどい

ちょくちょく覗く知り合いのサイトに飛んでいったらpc から「このサイトは安全ではありません。」の表示。
勝手に次行くサイトの安全性を調べてお知らせしてくれるんですけどこれはひどい。

人の知り合いをなんだと思っているだ

そう思いました。

今日は風が強いですね。ヨメは飲み過ぎでむくんでます。では。
[PR]



by wakka-w | 2009-04-26 12:39 | ブルち 関係ない | Comments(0)

聞いてくれ。

タイミングの悪い人間ってそれだけでもう自分とご縁がない人間だと思うんですけど

カッパはいつもタイミング悪いんですよ。

なにこれ。一生こんなんだろうか(いや(笑)とかじゃなく切実ですよ。「一生」とか思いきったこと言ってますけどタイミングなんて早々治んねーだろ)。

事前に予定聞いてですよ。その上で今日一般販売の「NINAGAWA 十二夜」(歌舞伎な)を取ったらその日は会社の都合云々だって。はぁ?今朝「6月は何の予定もないから土曜の午後でいいんじゃん」って己の口で言ってたじゃん。
ロンドン公演に行けなかったから2人で行くのを凄く、想像以上に楽しみにしていたんですけど、ヨメ。
こんなんばっか。キャンセルも変更もできねーよ。
ブルバアが今こちらの住処と田舎を激しく行き来しているので娘からの慰安プレゼント&母の日(おっそー)にしようかな。

そんな腹立たしいこともあるのですが、実は昨日カッパのおろしたてのシャツ(しかもオーダー。高くはないけど。)をダメにしてしまい(使用回数1回。1回の値段にしては憤死)カッパが可哀想でプルプルしていたヨメです。カッパは基本怒らないのですが、オーダーしていた時の楽しそうな様子や一生懸命生地を選んでいた時の嬉しそうな様子を(冷めた目で)見ていたヨメはカッパの落胆を想うと申し訳なく。出来上がるのを心待ちしていたのになぁ。

なもんで今日はいつものように怒りをぶつけられません。ムッとしてますけど。
いいんだ、気分も晴れるさ。今日は午後から見たかった演目の歌舞伎見に行くから。その前にアンティークモール寄ろ。「灯屋2」さん見よ。
終わったらご飯食べに連れて行ってくれるそうなんで機嫌良く行きます。これもドタキャンとか普通にあり得るけど。いいんだ。ポジティブにいこ。そしたら怒ったフリして簪買お。
今日のチケットは一昨日取ったのですが、仁左衛門さんと玉三郎さんの「廓文章」という演目を見て思わず。帯締め買うつもりのお金、かなり飛んだな。アディオ~ス

コメありがとうございます!レスは後ほど。。
[PR]



by wakka-w | 2009-04-24 11:58 | ブルち 関係ない | Comments(2)

無理

眠い!フィレンツェ up したかったけど無理だった、、ごめんちゃい。(今写真漁ってる最中です)もう寝ます。
[PR]



by wakka-w | 2009-04-23 00:05 | ブルち 関係ない | Comments(2)

天気が良いと元気になる

雨の日も嫌いではありませんが(家に居ると決めている時は)やはり天気が良いと色々事も進むし良いものですね。
今日は漆継ぎ用の道具を揃えるためにいろいろ買い出しです。っても近所のドラッグストアにだけど。それもあれなんで自由が丘の本屋で大人買いしてこよう。読みたい文庫本を結構見つけてしまった。良きことかな

以前紹介した「怖い絵」(朝日出版社)も2がしばらく前に出たみたいだけど、今回もおもしろかったです。何より昨年見た絵が多いのが楽しかったなぁ。私がナショナル・ギャラリーで一番好きな絵も出ておりました(悪趣味じゃないわよ)。ウフィッツもプラドも懐かしい。あぁ、、(トランス)
小ネタ仕込めますし、是非どうじょ。

最近気になったのが、雄鶏社の自己破算申請。手芸書の大御所が。。ここから出る刺繍関係はセンスが良いものも多くて好きだったんだけど。
不況が来ると「娯楽=文化」も崩れてゆくのが心痛みます。ABC も自由が丘から無くなっちゃったし。

さて今日は何故かフィレンツェの旅を思い出します。
むっちゃ寒かったけど天気の良かった最終日(多分今日みたいな空だったんだろ)。我々が行った先とは。。(おそらく近日中に続)

d0041074_10563270.jpg
↑ カバさんを足げにやりたい放題のブルさん。しかし今そのカバさんの呪が。バーチカルブラインドに引っかかり、まさに罠にかかった状態です。静かに助けを待っております。

今もみじ見たら、葉の裏に大量の羽虫が!!何この量きもい!葉に悪さしてなさそうだけど。。と思って調べたらどうもワタアブラムシらしい。害虫じゃん!!駆除じゃぁ~(大慌て中)
[PR]



by wakka-w | 2009-04-22 10:44 | 今日のブルち | Comments(6)

La Machine

日曜はラマシーンの「でっかい蜘蛛」を見に横浜行ってきました。
前日の「子豚ん会」で二日酔い気味に体が気だるく動きが鈍かったのですが、出先で調べたらその日のラマシーンは「散歩」とかで横浜の街を練り歩くらしい。だったら夕方までやってるかねぇ、散歩するなら見れる可能性も高いんじゃないかねぇ、まぁ行ってみるかねぇ見れんでもまぁしょうがないねぇなんて言いつつ電車に揺られること30分。

いた。ヤツがいた。しかも2体もいる!

d0041074_12201986.jpg
↑ お休み中だったのですが、一匹目覚めたらしい。相方を起こして出発します。

前日に某筋(なんかカッコエエ)から多少情報を聞いていたのですが、ねぇ、あれ確かに片方は小さめだけどでかいYO!。小さいけどでかいYO!!

悪そうです。悪そうなのに御休みしてます。
横浜凄い。車道とか閉鎖して交通整理して奴らを散歩させてます。

d0041074_1221146.jpg
↑ 信号もほれこの通り。信号機に引っかかったりしたら横浜市が全力で しばく(教育的指導)んでしょうね。

ところで皆さんLa Machine って知ってますか?
ヨメは今回G.W に開催される「横浜開港150周年記念イベント」のポスターでこのシト来てるを知ったのですが、なんかでっかいロボ作ってる人がいてちゃんと動く、とゆーのはなんとなく知ってた気がします。でも歩くとは思わなんだ。
そしてG.W のイベント中に動くと思っていたのですが、どうも動くのはプレイベントの先週金曜から日曜までだけなの?何故。。
ちなみにG.W のイベントでもラマシーンのブースはあるみたい。何が見れるのかな。ちょっとワクワクですね。

さぁそんな訳で、ヨメの適当な疑問形説明ではなんなのでラマシーンの情報を探してみると、、フランスの巨大スペクタクルアート集団だって。巨大操り人形を使用してのパフォーマンスにおいて、その巨大操り人形のデザイン、コンセプトを主にしているらしい(作ってもいるみたい)。
このパフォーマンスは11~12メートルもある巨大操り人形を使って「巨大な生き物が町にやってきてそこで生活する」のを数日間行うものらしく、今回の横浜でのプレイベントも「横浜に漂着して」「目が覚めて大暴れして」「調教されて」「散歩する」という4日間の4本立て。2匹ほど横浜に来ていたみたいだけど、日曜の散歩の後、1匹は船で帰り、1匹は横浜の役に立つため残ることを決意したらしい。
その決意した子が多分「横浜開港150周年記念イベント」で見れるんだと思います。多分リアルに横浜の経済効果に貢献しそう。だってこれ家族で見に来た方がいいもん。子供いたら絶対連れて来てあげてほしいなぁ。

d0041074_1221449.jpg
↑ 相方に置いてかれないよう必死に追いかけます。しかし信号は気をつけねばならん。壊したら横浜市に全力で しばかれ(教育的指導)ます。

d0041074_12215764.jpg
↑ 何故かヨメは「こいつ(こっちのクモ)が横浜市のために残るんだ(健気じゃカンドー)」と思い込んでいる節が。なんの根拠もありません。

今回横浜に表れたクモは 「Web = クモの巣」 型ネットワーク社会のシンボル だそうですが、去年イギリス リバプールに来てたんだって。え?そうなの??!(リバプールはロンドンから遠いので来てても簡単には行けないんだけど)全然知りませんでした。

そしてこのクモを作った La Machine の拠点は2か所。フランスのナント市とトゥールーズらしいのですが、おぉトゥールーズ! この街のホテルを探していた時があったので無駄に懐かしい。結局行きませんでしたが、もし行く人いたら是非このホテル(Le Grand Balcon Hotel音出るわよ )に泊まって感想教えてほしいです。
[PR]



by wakka-w | 2009-04-21 10:09 | ブルち 関係ない | Comments(6)

ママンは感激した。

うっかりパンを載せていたお皿をブルさんの口の届く所に置いてしまったママン。
しかしブルさんはそのお皿に手を着けませんでした!えらい!!

さっきまでその皿の上のパンをおねだりし、願い空しくカラになったあとは

せめてパン屑だけでも。。あうっあうっっ!あうっあうっっ!!(ママン 絶賛ガン無視)

と悲痛な面持ちだったのに。。なんと賢い子か(笑いポイント)

そんなブルさんは今オリゴー(ぬいぐるみじゃ)を押し倒しその後頭部に顎をかけてお昼寝中。ブルさん、あなたさっき起きたばっかりですよ!
[PR]



by wakka-w | 2009-04-18 09:01 | 今日のブルち | Comments(0)

アクセス多くて

うれっしぃ~ペコリ 申し訳ないので今日のブルさんの様子を記しておきますね。

------------------------------------------------

おっす おらブル。皆さんこんにちはでち。ちょっと有名人のマネをしてみたでちよ。
さて今日はなかなか寒い1日でちね。僕はママンを急かして朝・夕とお散歩済みでち。

じゃぁ合間の日中は何をしていたかとゆーと、出掛けてしまったママンをひたすら待っとったでち。
玄関に用意されている僕専用クッションの上で相棒のワニさん(ロンドンには連れて行かんかったんでちよ。可哀想なワニさんでち。でも僕を日本で待っとってくれたでち。)に涎らしきものを垂らしながらお昼寝しとったんでちよ。
ちなみに僕は数十秒動かないと眠くなってついウトウトしちゃうんでちよ。いたずら?そんなことせんでち。寝ちゃうからそんな暇ないでち。

夕方のお散歩ではママンに一発かましてやったでち。
僕はいつもママンより前を歩いていないと嫌なんでちけど、ちょうどオナラしちゃったんでちよね。いつもおうちでするとママンにくさっ!!て言われるんでちけど(あんまりママンが何言ってるかいつもはっきり分かっている訳じゃないんでちけど、くさっっ!!って言われる時だけはなんとなく分かるんでち。ママン、僕に失礼なこと言ってるでち。悪口はいかんでちよ。ちょっと嫌な気持ちになるでち。)あれ嫌なんでちよね~。だから今日はバレないと思ったんでちけど。。
ママン風下にいたみたいでち。ママンがゆーには

ブルさんのオナラがほわわ~んとママンを優しく包みやがった。それは突然のことで成す術もなかった。

らしーでち。愛でちよ愛。

まぁそんな紆余曲折を経て今おうちでのんびりしとるでち。
僕はよう知らんでちけど明日は「子豚ん会」があるからママンもウキウキでち。

ではでは。またママンに余裕ができたら僕の画像も貼ってもらうでちね。
[PR]



by wakka-w | 2009-04-17 17:46 | 今日のブルち | Comments(2)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
ずるずるした格好で
幼稚園に行き、
ママ友の
アイシャドウを見て
あかん、これではあかん!
と思い、


4点


昼頃からお化粧。
そろそろ気合い入れよ。

落ち武者スタイル、
ダメ、ぜったい。

最新のコメント