フレンチブルのワンコそば in Japan

<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧




絵の中に迷い込んだブル

昨日ヨメが輝いていたのは久々にSX70 にフィルムを入れブルさんを撮ったその一瞬だけでした。。

d0041074_13185736.jpg


d0041074_13192253.jpg
↑ この写真だけどね ↓

これ、奥の子豚が良い味出しすぎの件。ミヒヤエル・ゾーヴァの豚じゃない?
SX70 のファジーな働きでブルさんもゾーヴァの絵の中にいるみたいです。

ゾーヴァは映画「アメリ」でパリの地下鉄のポスターやらアメリの寝室の豚のライトやらの人ね。この方の絵大好きなのです。
[PR]



by wakka-w | 2009-09-29 13:11 | 誘惑 | Comments(2)

ケーキ焼いたんじゃよ。

チラシの裏諸々。

其の一
メガネが欲しいです。もう随分探しているんだけど。。今のは学生の頃からだから10年くらい使っております。数年前からネジが緩んで修理にも出しているのですが、どうしてもまた緩む。おまけになんか傾いてるハハハ おされ外出の時にはコンタクトするから家用に、安くてオシャレで気分転換に使えるのが良いのです。安くて当日仕上げてくれるメガネ屋さんっていろいろあるじゃない。毎回いろんな所で試すのですが、なんかバランスが違う。。とこれまた数年(本気では探してないからね。1コ有る訳だし)。とうとう週末に良さそうな所を見つけました。ららぽーと横浜にて。現在思案中。

其の二
週末シャネル観に行ったけど、「プール」と「空気人形」もみたいのです。この2つは系統が「南極食堂」に似ているためカッパは今ひとつ興味ないらしい。「南極食堂」は原作を読んでいたので乗り気ではないカッパを連れて行ったけど(結果面白かったらしい。だろ。)、この二つは乙女的っすよね。吉祥寺にも行きたいしなぁと思いつつ、あそこまで出掛けるのはちょっと面倒くさい場所に住んでます。

其のサン
昨日ウィークエンドを焼きました。お味はよろしかったんですけどグラス・ア・ローが薄すぎて見た目今ひとつ。近々リベンジをする予定ですが、ちょっとここで話変わるけど近所に某有名菓子店があります。どれくらい有名かとゆーと、スウィーツ好きが他県から新幹線乗って来る、とゆー逸話も持っている所です。個人的にはパリの美味しいケーキ屋さんと味が似てます。しっかり甘い。故に小さいけど結構重めの味です。贅沢な気分になれるのでよそゆきの気分の時にぴったり。(近くにもう一つ美味しいお菓子屋さんがあるのですが、そこは優しい味でおやつに良い感じ。住み分けができていて嬉しい)
んで、ここのウィークエンドがまた有名で、私もカッパも大好き。対して学芸大学にあるコンフィチュールで有名な ろみさんのお店のウィークエンドも美味しい。でも両者かなり違います。どっしり感が全然ちゃう。
昨日焼けたのはどちらかとゆーと ろみさんのお店のに近い軽い当たりでした。これはこれで大変美味しかったのですが、もっと重くするにはどしたら良いんでしょ?サワークリーム混ぜる方もいるみたいなんだけど。。
リベンジが上手く行ったらその時またレポートさせてください。

其の四
そんなウィークエンドを焼きたくて、金曜ブルさんと自由が丘まで散歩してきました。自由が丘にはお菓子道具&材料専門店がいくつかありますが、ちょうどcuoca で理想の型を見つけたので。滅多にケーキ焼かないので思案していたのですが、どうせ作るなら気取りたいもんね。と思ってそんなら散歩がてら連れて行くかと思ったの。クオカにはリードフックあるからワンさん連れてってもつなげるし。
そしたら往復に1時間半掛りました。ちょっと掛りすぎ。ブルさんだからね。途中ブルさんギブアップしようとするし焦ったわー。もうあんた抱っこしては帰れないわよ。なんで犬なのに歩くの諦めようとするんだよ。最終的に楽しく喜んでくれたみただったから良いけど。

其のゴ
で、その型なんですが形はかなり細身のパウンドケーキ型(スタイリッシュなケーキ屋さんにありそう)でパリで見て帰国するまでに買うつもりだったのですが、買わずじまいで帰国。日本では意外に見つからなくてしょんぼり。な型だったのです。クオカがオリジナルで作った型がかなりそれに近くてしかも手頃なお値段、とゆーのを見つけて型熱再発。藤野真紀子さんブランドの型にも細長いのがあるのですが、どっちにしようか悩んだ結果、より高さがあって細くて手頃な値段のクオカを購入しました。本当はトップから底まで幅の変わらないのが欲しかったんだけど。あ、お菓子じゃなくてお料理の道具の方にあるかも。でも幅が太そうだ。
使用感ですが、焼きあがった生地離れはかなり良いです。でも細すぎて取り出すときに生地が割れやすい、というのはまさにその通りでした。クオカのネットにある皆さんの評価はかなりドンピシャで参考になります。
でも生地離れは良いんだけど、パリで見たのは型が分解できるから生地を外すにも洗うにも更に便利そうだったのよね。

其の六
そういう型なので重めの生地の方が扱い易いとのコメントを読み、重いウィークエンドに想い寄せてます。

其の七
そのクオカが何故かヨメの田舎にあるんだよなぁ。決して店舗数が多い訳ではなく、関西に無いのになんで讃岐なんだろ。愛してしまいそうです。
[PR]



by wakka-w | 2009-09-28 10:26 | ブルち 関係ない | Comments(0)

映画 : COCO AVANT CHANEL

今年はシャネル生誕125周年だそうで、いくつか映画も来ているみたいですね。女性誌で度々取り上げられるので彼女の生い立ち等々よく目にしますが、珍しくカッパが見に行きたいとおっしゃる。とゆー訳で行ってきました。

感想ですが、カッパは面白くなかったらしい。うん、そうだと思いました。
私の感想はシャネルの人生にスポットを当てればこうなるだろうなぁって感じでしょうか。
シャネルの生い立ちをファッション誌が記事にする際、パトロンとの生活を詳細に記載する所なんてそうないのでその頃の生活については興味があったけど。興味があったので当時のパトロン生活とやらを垣間見るには面白かったです。
カッパが面白くなかった理由。それは脚光を浴びシャネルの名を不動のものにしたファッション界での奮闘(?)については触れていないという点。キーワードである「コルセットからの解放」やら「ジャージー素材を女性服に初使用」についてもサラーっと流すので、シャネルがどういったスタイルを打ち立ててきたかは事前に知らないとそのままスルーされそうです。
あの時代、あそこまで破天荒な考えを持ち、コルセットが当然だった時代に我を通してコルセットのない服を押し通すことに対するシャネル自身にはスポットが当たっているんだけど、じゃぁ周囲は本当にそんな温い目で傍観者を気取っていたのかと。
日本で言うなら着物が当然の時代に、「お腹周りがつらいから帯は止めてガウンみたいに着るわ、おくみ分垂れて引きずるけど邪魔だから丈短くすれば楽じゃない?」そーゆー事じゃない。少なからず批判の声も上がると思うんだけど。もしくは「怪しすぎて目を見てはいけません」状態か?
もちろんシャネルの合理的かつ自由奔放な考えを面白いと思う周囲の仲間達のおかげ&自分は自分、という確固たる考えを持った彼女の努力によって才能が埋もれることなく伝説となるのですが、えらく都合の良い流れだなぁ。ちょうど時代の変換期で社会も人も混沌としてたのかしらん。
その中で一番当時の常識人に思えるのが古くからの友人でありパトロンであるバルザンです。演じる俳優はブノワ・ポールブールド氏。当時の上流階級男性らしく女性をお飾りにも見ている節があり、ともすれば嫌われそうなバルザンを愛嬌有る魅力的な人物に演じていました。でもバルザンはすごい度量がある人だったんだなぁ。もう一人のパトロンであるボーイ・カペルより懐の大きい人物のようでした。

話はシャネルのパトロン生活時代が中心なので好き嫌いが分かれそうですが、演じる女優、俳優は魅力的でした。シャネル役のオドレイ・トトゥ は見る前はシャネルの雰囲気じゃない気がしていたけれど、初期を演じる時はトトゥだった顔が段々とシャネルの顔になってゆくのが素晴らしかったです。シャネルのポートレイトにそっくりになってゆくの。仕草も写真で見る仕草が多くてなんだか微笑んでしまふ。

ファッション界への功績を見るならもう一つのシャネルを見るのが良かったのかな?何はともあれ一人の女性の生き様にうぅむ、、といろいろ考えさせられた1日でした。
あんなに強い女性には憧れるけど、今の時代には強すぎるかもしれない。でもそれでは伝説にはなれないんだろうなぁ。あんなに強い女性を受け止めれるだけの力が今の日本にあるようにも思えないけど。
[PR]



by wakka-w | 2009-09-27 12:29 | ブルち 関係ない | Comments(2)

何か違うものになりたい犬

今日は連投。

犬だってたまに顔を掻くんですけど、面白いですよね。ガシガシって本気で掻くじゃない。我々人間だと指でポリポリっとサラ~ッと「ここは流してください」的に掻いたりしますが、ブルさん達は指があんなんだからもう片手全力投球でガシガシ掻くのです。多分本気で痒い時にしか掻かないんだろうけど。獣だし顔も毛だらけだから多少の痒くっても気にしなそう。掻く時は本気で真面目に掻くのです。

そんなブルさんが床にゴロンと転がってフガフガお昼寝している時に軽く転がして腹周りやらをペチペチ叩くのが好きです。なんか立派なハムみたい。ハムの熟成具合とか見る時にペチペチ叩くかは知らんけど、なんか身の詰まり具合を確認するように叩くのが好きなのです。ブルさんは当然面倒くさそうです。

そしてまさにさっきガシガシ顔を掻いたブルさんが面白くって、そんなブルさんが床に転がっていたので腹周りをペシペシやって愛息子の育ち具合を確認していたのですが、黒い毛を一本見つけました。たまぁに一本だけ黒い毛があったりしてそんな時は「あぁブルさん、ブリンドルになりたいのかしら。それともパイドに憧れてるのかしらん」と思う訳ですが、いつの間にか黒い毛は見当たらなくなるのです。
ブルさんのお母さんだかおばぁちゃんだかがパイドなので、代々受け継ぐ何かが滲み出るようです。ブルさんのお母さん、彼は「ブル」という名前を貰って立派に真っすぐ育ってもうすぐ5歳になろうかというポイントにいるんですけどこの前リードを体に絡ませていましたよ。

さてブルさんはロンドンから帰って服を着る機会が極端に減りました。服は別に人間のエゴだけで着せている訳では無く、エゴはもちろんあるから世のフレブルの母達もオシャレな服を探したりするんだけど、例えば体に何かが当たってる方が安心するワンコは服を着ていると自分のテリトリーを感じて安心したりするそうですし、よそ様のお宅にお邪魔する時は服を着ていると毛が飛び散らなくて礼儀として良いかも、というのもある訳です。
ヨメもブルさんが ピチT 着てたりすると「まぁ~っちょ♪チャチャン まぁ~っちょっっ♪チャチャン」って歌いたくなるくらい好きだったりするんですが、何故帰国以降ブルさんがあまり服を着なくなったかとゆーとロンドンでブルさんは散々「ビューゥティフルッッ!!!」「グゥォーッッジャッス!!」って言われたからです。ブルさんの毛を大層褒めてくれたロンドナー達に敬意を表して。

だんだん涼しくなってきて今朝玄関先で会ったご近所さんに「涼しくなってきたからちょっとロンドンのこと思い出したんじゃないですか?」って言われて、そー言えば天気が良い涼しい日にブリックレーンとかエンジェルとか骨董市に行ったなぁと思い出したのでした。
[PR]



by wakka-w | 2009-09-25 13:02 | 今日のブルち | Comments(0)

革張りのソファ

ブルがこの世に生を受けてから今日で4歳と9カ月4日。
家族の一員として迎え入れた最初の頃は、「ブルが居る空間の空気感」を意識していました。新しい家に引っ越してきてまだ1年も経っていなかったのでそういう意味でも買い物が楽しく毎日のようにウィンドウショッピングに出掛けていたような気がします。

早春に引っ越して季節も更に良くなったある日。二子玉川の高島屋にある BEAMSで出会った革張りのソファ。子供用の物です。
見た瞬間、このソファにちょこんと座るブルを想像して買うことを決断。とは言えイタリア製の総革張りのソファは高価なものですぐ手に入れることはできませんでした。無くなったら後悔しそうだけど、、と待ちに待って半年後、あるキッカケで えいやっと手に入れたソファです。

実際ブルは乗ってくれるかしら という心配も杞憂に終わり、梱包を解いて「ブルち どうぞ」と促すと飛び乗ってそのまま丸くなってくれたブル。その日からこのソファは ブルと私専用のソファとして我が家に鎮座しています。子供用なのでパートナーは座れず。

あの頃に比べたらブルは倍の大きさになりましたが、今でもこのソファは自分用、と思っているようで傍から見れば窮屈そうですが当然のように使ってくれています。

d0041074_11575516.jpg

[PR]



by wakka-w | 2009-09-25 11:52 | 誘惑 | Comments(4)

シルバーウィーク反省会

皆さまご機嫌麗しゅう。我が家のシルバーウィークは中日がちょい垂れした感もあるのですが、お友達との予定もばっちり入り、そしてお友達のおかげでかなりアクティブ&ラッキー!に過ごすことができました。ありがとうございました。ペコリ
カッパもちゃんと休みが取れてかな~り寛げた御様子。今日は元気に会社へ行きましたですぞ(>家族へ)。

そうそう。この連休のおかげでカッパが家に居たのでようやくちゃんとした物を作ったって感じっす。焼き栗ご飯やらポルチーニのスープやら秋の味覚も堪能中。季節の物はほんま美味しいわ。

昨日はお友達を呼んで飲み会も。美味しいお料理とお酒を囲んで子豚どもを愛でつつ良い連休の最終日を迎えることができました。参加できなかったお友達からは立派なマスカットの差し入れも!ありがとうございました。ペロンチョペロンチョ
おかげで家も多少片付きました。あとは別室に押し込んだ溢れている物を何とかすればいいんだきっと。。

そして本日はまたしても棚ぼた的に歌舞伎へ。

ブルさんのおかげでいろんな友達ができてそのお友達のおかげで楽しい事も増えてヨメ感激中。秋の夜長はおセンチな気持ちでありがたや~ありがたや~と過ごすのでした。オチナシ
[PR]



by wakka-w | 2009-09-24 19:07 | ブルち 関係ない | Comments(0)

お散歩でね。

ブルさんは今男盛りフレブル盛りまっただ中な4歳ちょい、12月半ばには5歳でち、って年なんです。どれくらいお散歩もしたかねぇ。

初めてのお散歩から数回は、なかなか玄関から出たがらなくて、「子犬の室内犬飼育1年生」な我々人間チームも意味が分からなかった訳ですけど、まぁそれは初めての世界で初めての体験で怖かったんだな、っつーのが後に判明するわけです。妙に可愛いじゃねーか。
そんなお散歩体験もありました。

お友達と河口湖の別荘に遊びに行って翌日の散歩で河口湖で溺れたこともありました。ブルさんは犬掻きして前へ進もうとするんですけど頭が重いらしくってどんどん沈んでゆくんです。大変シュールな光景でしたが、皆に大ウケ。大事故にもつながらず救助されたブルさんですが、その後も「溺れてたんじゃないでち。仕様でち。」とばかりに河口湖を颯爽と睨んでいたブルさん。無駄に漢気溢れていたブルさんの顔は今でも我が家で伝説になっています(カッパはその場に居なかったので主にヨメが繰り返し思い出して笑ってるだけ)。

いろいろ修羅場をくぐり経験を重ねて今にいたるブルさん。
そんなブルさん、今日はリードに体を絡ませ歩行が困難になる、とゆー

ぶっちゃけ有り得ない。今までどうやって生きてきていたんだ。お前は一体どーゆーつもりで人生を歩んでいるのだ。どーゆーつもりで散歩に挑んでいるのだ。真剣にやる気が無いなら帰れぇ!(途中で野太いおっさんになるシリーズ)

そんな光景を見ました。いやぁ、足に引っかけるっつーのはよくありますよ?体ですよ?引っかけたのは体です。普通に歩いてて、気が付いたら体にリードが絡まってたんです

突然ブルさん止まりまして。挙動不審な動きで暴れだしたんです。自分の顔を前足でバシバシしばいたりして(← リードが顔にも絡まってたらしい)。

ちょ、待っ、、なにこれどうなっての??ちょ、止め、止めて。なに絡まってんの、しっかりして?!意味分かんないでちよ。

↑ お前がな。

びっくりしたわ。一瞬何起こったんか分からんかったわ。想像してください。自分が愛する飼い犬が突然お散歩途中に挙動不審に暴れる訳です。ましてや4歳ですよ?4年の歳月かけて人生経験値貯めてる訳ですよ。誰がリードを体に巻きつけてもがいてるなんて思うか。さばけよ!
結局自力でリードの罠から抜けれず助けてやったんですけど。。今人間に換算したら30いくつの男ですよ?

いやぁ、、もう。。
[PR]



by wakka-w | 2009-09-16 23:21 | 今日のブルち | Comments(2)

皆さんへ

こんばんワンコ。皆さんお元気でちか?僕は元気でちよ。まぁ大したネタやってないから(注:別にブルさんはお笑い芸人ではない。)なかなかここの更新も滞ってるのが現状なんでちけど。ママン的にはここでドカンとなんかおもろネタを引っ張りたいところ(注:別にママンはお笑い芸人ではない)でちかね。

さて昨日は散歩から帰ってまずはシャワーを浴びた いやん♡バカン♥なヨメ。うちの風呂場は破廉恥ガラスドアなんですよ。丸見えっすよ。ちなみに脱衣所も破廉恥ガラスドアでどんだけ破廉恥、って感じなんですけど。もう出血大サービスなヌードなカッパとかが見れる訳です。見たけりゃですけど。まぁ正直ヨメですらヌードなカッパには興味ありませんけど(「ヌードなカッパ」とか書いてカッパに怒られたらどーしよー。でも「ヌードなヨメ」とかリアルでキモイやん。)、ブルさんだと違う訳です。我が家の甘えん坊ええ年してブゥちゃんはママンにべったりですからママンが風呂場に入ると脱衣所でスタンバッている訳です。

んで、散歩終了直後で妙に自分を持余し気味のブルさん、大興奮そのままに脱衣所にやってきて一っ風呂浴びてるママンを諸ともせずに脱衣所に連れてきたぬいぐるみどもと遊んでおりました。

まぁブルさん、ぬいぐるみ振り回していつまで経ってもママンのベビベビちゃんねぇウフフ

なぁ~んて思いつつ、実際はシャンプーしながらブルさんの動向をチェックしていたのですが、奴はやりやがった。ぬいぐるみについてたプラスチックの鼻をもぎ取りやがった訳です。元々ワンコ用のじゃないぬいぐるみなんでそーゆーのが付いてて、まぁそれがあってブルさんをチェックしつつ髪洗ってたんですけど。

ブルさん、妙にそのプラスチックが気に入ったみたいで。最初は「ブ~ゥち、ダメだよ!」「ブル!止めなさい!!」「こら!!」と頭泡立たせながら声を掛けていたヨメです。

ブルさんももうええ年ですからね。だいたいプラスの言語かマイナスの言語かくらいはなんとなく分かるようで、注意すると止めるんですけどしばらくするとまたプラスチック鼻をいじろうとする訳ですよ。て、てめぇ、、分かってないな!真の意味がっっ!(ママン的解釈 : てめぇ、もうそれ触んじゃねぇ! ブルさん的解釈 : ママンがなんか一旦止めろって言ってるでち。)
何度かそーゆーやり取りがあった後にブルさんがプラ鼻を口に入れて噛み噛みしようとした時、とうとうママンは怒った訳。ドスの効いた声で本気で注意してみた訳。

そしたらブルさん、ヘソ曲げちゃって。

もぉ~あんなにご機嫌で嬉しそうにぬいぐるみいじってたのにパッタリですよ。しかも裸族で頭泡だらけのヨメを刺すようなムッとした顔で見つめる訳。嫌がらせのように伏せしたまま。

ママンなんて、怒った拍子に勢い付いたもんだから、髪の泡が飛んじゃって目に入っちゃてんですよ。

ギャ!!目に!目に泡が!!目が泡泡で!!

修羅場ですよ。

ギギギギギギ、、! とは思ったんですけど、あまりにブルさんがヘソ曲げた(ように見えた)んですね。なんかえらいご機嫌に大喜びでこっちが「あんた(頭)ダイジョーブ?」って思うようなくらいハッスルでぬいぐるみで遊んでたんですけど、なんか死んだ魚の目のように冷めた感じで、伏せたままで。なんか逆にこっちが申し訳ない、みたいな感じですよ。ママン、目にシャンプー入ってジタバタしてんのにブルさんに気を使っちゃって。

ブルさん、ぬいぐるみの本体とは遊んで良いんだよ?噛み噛みしてママン待ってていいんだよ?賢いねぇ、ブゥちゃんは。ちゃぁ~んとママンの言うこと聞けるねぇ?(なにが賢いんだか。)

って優しく言ってるのにガン無視っすよ、ブルさん。
ちょ、こっちは裸族で頭泡泡なのにブルさんに気ぃ使ってるとこだっつーの。

あまりにガン無視なんでママン辛くなっちゃって(既にいろいろ辛いことになってんのに)。それでもブルさんがまた機嫌良く楽しくなってくれたらいいと思ってとうとう破廉恥ガラスドア開けて手の届くとこにあった 「松崎・改」(イギリスで買ったラバー豚。昔の無駄に色の濃いラバー子豚通称「松崎」から3代目)をブルさんに投げてやったんですよ(どんだけ脱衣所にオモチャ持ち込んでんだか。ブルさんええ年ですよ)。ブゥちゃんこれで遊んで機嫌直して、って。

そしたら勢いよく投げたもんだから、ブルさんの顔面直撃ですよ、「松崎・改」。しかも目に泡入ってるから視界も最悪だし。

それでもヨメは信じていた訳です。それでブルさんハッスルすると。また機嫌良くなって「松崎・改」をムチャクチャに振ったり噛み噛みするんだろ、と。
でも現実は違いました。ブルさんの反応↓

痛てっ、ちょ、何するんですか。全く、非常識な人だなぁ。理解できない。

凄く非常識な人を咎めるような目でヨメを見るんです。なんか大きなため息までついて。

もう憎たらしいやら、泡で目が痛いやら踏んだりけったりでしたわ。

結局ヨメが風呂場から出ると徐々に機嫌も戻ってご飯食べる時にはご機嫌でしたけど。ブルさん、それ無いわーと思ったヨメです。気ぃ使ってテンション上げてんのにさぁ。
[PR]



by wakka-w | 2009-09-16 23:20 | 今日のブルち | Comments(0)

うわー、、

昨日課題が一コ終わってかなりご機嫌、「これ読んだらカッパ泣いちゃうよ。ヨメ想って泣いちゃうよ。」と散々言ってある「つみきのいえ」の絵本買ったり ろみさんのコンフィチュールの本買ったり楽しく過ごしていたのですが、今朝突然不幸が。今日の今日ですよ。連休前に凹むわー。もしかしたら寧ろそっちに舵取りしとけば歴史的にも良かったんちゃうか、っつー話ですよ。いやぁ~、ネタにはしませんけど。
しかも最近際限なくお菓子食べてるんでふくよかになってきました。
この2つの事柄は全くもう接点もなんもないんですけど本人的には「気持ちの弛み」とかそんなんも頭に浮かぶ訳で。「よっしゃ ちょい女子力上げてくっか!」と思い立ったが吉日、ようやくヘアサロンへ行ってまいりました。うほ☆(←もうこの時点でアウトか)むっちゃ今っぽい~。女子っぽい~。可愛いー♪ 髪もここまで伸ばしたのは久々なので新鮮。いつもありがとうごじゃりますペコリ
しかも自然乾燥気味で良いみたいで、なまけもののヨメには嬉しい限り。
大変不器用でもあるヨメでも簡単におされ女子に変身な まとめ髪も教えてもらったのでやってみよタノシミ

帰りは無印でくたくたチュニックを購入。ヘビーローテー略で着潰します。

ヘアサロンでおされにしてもらうとテンション上がりますね。テンション上がって嬉しいのでつぶやいときます。
[PR]



by wakka-w | 2009-09-16 19:26 | ブルち 関係ない | Comments(0)

涼しくなってきたでちねぇ。ふぃ~

涼しくなってママンにくっつき易くなってきたでちねぇと思っているブルさん。

毎朝お水を飲んだ後にママンの所へ来て膝に顎乗っけてお昼寝(朝)を始めます。水でジョブジョブの顎乗っけるんですよ。家着もブルさんの顎の形にジョブジョブですよ。

しかし幸せそうなブルさんの顔を見るとなかなか動けませんね。

秋はこんがり黄粉餅なブルさんが本当に似合う季節です。

d0041074_12382596.jpg
↑ 気持ち良かとばいでちねぇ。zzz
[PR]



by wakka-w | 2009-09-09 12:30 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
ずるずるした格好で
幼稚園に行き、
ママ友の
アイシャドウを見て
あかん、これではあかん!
と思い、


4点


昼頃からお化粧。
そろそろ気合い入れよ。

落ち武者スタイル、
ダメ、ぜったい。

最新のコメント