フレンチブルのワンコそば in Japan

<   2009年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧




うぉうぉうぉう

日曜に使おうと思った物をゲットしにお化粧してコンタクトも入れてちょっとちゃんとした格好して某所に向う途中、忘れ物に気付いてゲットならず。面倒くさい場所にあるからあそこ行くの凄く嫌いなのにぃ。

お化粧するのも最近では久しかったのでお化粧しただけのことはしたかったんですけどねぇ。時間とお金(交通費とか、お腹すきすぎて食べたランチとか)が無駄になった嫌な1日でした。
買物しようと思っていたのにテンション下がってUターンしてきたのは良かったと思いたい。
しかしせっかくオサレして出てきたからせめてカッパと茶でもしばいて近況報告でも聞いてみるかと思って連絡したら無碍に断られたのは許さん。この断りがいくらになるか覚えておけよ(なんと面倒な嫁か)

こんなヨメもいる訳ですからね。大丈夫、大丈夫ですよ。ちょっとくらいのこと何でもありませんよ。

さて、上記にちょっと関係するけど最近のブームは嫌なことがあったら即忘れようとすることです。引きずる人間なので、かなり難しいの。すぐ忘れられる人っていいなぁと思います。あやかりたいわ。引きずるのも時間の無駄だもんね。時間の無駄ってゆーほど時間大事にしてもなさそうなヨメが言うのもなんですが。
忘れるって大事じゃよ。欲しい物も欲しいこと忘れられるといいんですけど。シンダヒト ミタイニ ナリソーダケド
[PR]



by wakka-w | 2009-10-30 17:19 | ブルち 関係ない | Comments(2)

夜に書く手紙のようなちょっとした情熱的想い

一所を拠点にするのが好きな性分で若い頃には旅というものに過度の魅力を感じることがなかったのですが、旅先でスケッチ片手にいろいろデザインを考えたり素材を集めたりするのも面白いだろうなぁと思う最近です。

最近よく思い出すのがチュニジア。あそこはやっぱり面白かったです。この前サハラ砂漠の夕日を思い出す石を見つけてこれで帯留め作れたら最高だなぁ、と思いつつ買わなかったんだけど。今度行ってまだあったら買っておこう。気が早すぎると笑われるかな。

どんなデザインが良いかなぁと思いつつも、思い出すのは砂漠にいたフンコロガシのことばかりであぁ、彼等が砂漠に描く足跡は本当に綺麗だった。。と思いつつもついつい落書きでブルさん描いてます。犬とも分らないような絵なんだけど。
学生の頃は小さなスケッチブックを持つのは基本で大学の食堂でもよく皆とスケッチに殴り書きしつつアイディア出したりしていたなぁ。ヨメは絵が描けない人だったのでかなりひどかったわ。

ブルさんはリアル時点で既にキャラクタチックなのでお遊びで作りたい物のアイディアはいろいろあるのですが、いつもなんかウジウジやっているうちに途中で放り投げちゃうんだよなー。イクナイ
[PR]



by wakka-w | 2009-10-28 23:34 | ブルち 関係ない | Comments(0)

なんか武器みたいです。

うちのブログに来てくださって、タイトルは見えんわ画像も貼られて無いわ(貼ってんだけどブラウザによって見えないらしい)なんじゃここ、、と思いつつそれでも訪問してくださる方は凄いと思います。だって、、だって真っ白じゃねーか!とゆー訳で、日々のブログの「タイトル」はかなり重要な位置を占めている気もするけど、気にせずさぁ今日も適当にやってまいりましょうっっ

朝から何故にここを更新しているのか、って話ですが、今朝からずっとおなかが痛いのです。おなか、ってか内臓的(内臓に痛点ってあんの?)な辺りと肋骨の辺り。すごく体調が悪いかんじです。
でもこれ体調とゆーより物理的な痛みに近い。

そしてふと思ったのです。物理的な痛み、、起床後、、ハッ!!!子豚!!
今朝も起きたら子豚がベッドの上に乗ってました。そー言えば。
いつからか知らんがベッドの上に陣取っている子豚。

子豚14キロ

人を避けない、物を避けない、踏み倒して己の道を行く子豚。

4本足で前進する時はその体重が1本1本の足にかかってくる訳。

ママンの腹?なんでちかそれ。柔らかいでちよ。足元が不安定だから自ずと力も入るってもんでちよ。それがどーかしたでちか。

ほぼ間違いなく確定


腹を踏まれているらしい。その後子豚が入ってくることでおかしな体勢で寝ている事も多々らしい。
そーいや痛みがこう、、なんてゆーか、ほら、靴下に砂詰めてサンドバッグ状態で殴るやつあるじゃない。なんか体の表面は傷つけず中にダメージを与えるとかそーゆーの。なんかそんな感じなんですもの。子豚身ぃ詰まってるし、そんな効果もあるんじゃないの?踏まれたら。

なんか今日は鈍い痛みがずっと続きそうです。子豚は今大好きなママンの足元で機嫌よく昼寝始めてます。さっきまで膝の乗せてくれでちとお願いされていたのですが、デコピンしてやったら諦めた模様。ブルさん、、ママンなんか納得できないわ~

追伸。かんけー無いけど、タイトルんとこの画像をどのブラウザでも見れるようにするにはどうしたら良いのでしょうか。さくっと直せるなら直すのでご存知の方は教えていただけると幸いです。調べてる時間はちょっと無い~
[PR]



by wakka-w | 2009-10-28 09:44 | 今日のブルち | Comments(0)

ブルさんお膝に乗り切らずワタワタする

皆さんこんばんワンコ。僕ブルでち。それにしてもあれでちねー。体が大きくなるってのは僕の意思でもなんでもないんでちけど、なったらなったで誇らしいもんでちね。まぁどーでもいいんでちけど。
ところがでちよ。
これからの季節、デメリットってのもある訳でぇ。あ、僕デメリットって言葉、知ってるんでちよ。まぁ嘘なんでちけど。
昨日はパパンとママンのお友達が来てそのお膝でグースカ甘えて僕も幸せだったんでち。今日なんか特に寒いでちからね。やはり種を越えてもヌクモリティってのは大事でちよ。そんな訳で昨日はお姉ちゃんのお膝の上に乗って(ママンは厳しいでちからね。なかなか怒られて上手くいかなかったんでちけど、最後は粘り勝ちでち。コツはママン側からじゃなくて、ママンの死角に回って地味~に直接交渉してみるんでちよ。)お兄ちゃんにはケツを預けて気持ちよく寝てたんでちけどぉ。
今日はママンしかおらんとでちよ。寒いでちからね。ママンがダイニングに行ったら僕お膝に乗せてもらおうとついていくんでち。たまにテーブルの上に美味しそうなもんも乗ってるち。ダイニングとは夢のような場所でちね。
ところがでちよ。昔は上手くやれたように思うんでちけど、最近の僕はお膝に乗り切らんとでち。どうしても座る形になったら足を投げ出すじゃない?ケツがツルツル滑るんでちよね~。そして寝てみるんでちけど、そうしたら手も足も投げ出すことになるんでちよ。これはなかなか不安でちよ。ブラ~ンでちからね、ブラ~ン。しかもほら、僕頭でかいじゃん?でかいんでちよ。そんな訳はさすがにないんでちけど、カメラに写る僕はママンより頭がでかく見えるほどでちよ。どんだけ遠近感?ってやつでち。シツレイデチネ プンスカ
だから気が緩むと頭から死のダイブでちよ。お膝に乗るだけでどんだけリスク背負ってんのか、っつー話でちよ。あ、僕リスクって言葉、知ってるんでちよ。まぁ嘘なんでちけど。

そんな訳でPCがあれなんで僕の画像も取り込まず僕の黄金に輝く黄な粉もちックな美しい姿もお見せできないんでちけど、まぁ元気でち。さぁ皆さん、そうでちね。。枕くらいの大きさで黄な粉餅を想像するといいでちよ。ほら、寝る前とかにどうでちかね。それは僕でち!(断言)そしてその枕が一晩中いびきをかくところも想像してみるといいでち。現実逃避じゃないでちよ。カッパ家ではまさにそれがリアルライフでちからね!
特にオチとかもないんでちからね!そんな毎日ネタはないでちからね!ごめーんくちゃい!
[PR]



by wakka-w | 2009-10-26 23:26 | 今日のブルち | Comments(0)

週末総括

どうもpc があれなもので画像の取り込みとかをすることもできず申し訳ない。ブルさんは元気にしております。ブビブビ、最近は寒いでちねぇ。

さて先週末は充実した2日間でした。なんかいたって普通の日記になっちゃうけど↓
土曜は稲刈りに行ってまいりました。カッパの会社のプログラムで夫婦揃っての参加。行く前まではやはり面倒くさいものですが行ったらこっちのもんですよ。とことん楽しんでまいりました。子供もいないのにはしゃぐ夫婦。カエルやカマキリ、バッタを掴んでは大喜び。ヨメは鎌を持つと思わず必死に刈り続けていた訳ですが、なかなか面白かったです。炊き出しとかあったりしてお腹も膨れたし。帰りは温泉行ったりして。
うちはECOという言葉に胡散臭さを感じてる(普通に家庭でエコって言うのはいいの。でもなんか国ぐるみでエコとか全くもって怪しい。だいたいCo2と温暖化の関係は証明されてもいないのに、完璧にミスリードされてんじゃん)夫婦ですが、環境保護、環境保全には大いに賛成。コンセプトもしっかりしてて参加して良かったです。この日刈り取った米は来年の3月には御酒になって配られるそう。

そして昨日はメデタイことのあったお友達を招待してパーティーしてました。こういう時でもないと食器も使わないしお料理もちゃんとしませんから来てもらえて嬉しい♪ 帰国して久々に会ったお友達だったので近況聞いたりして刺激受けました。
ブルさんは各ご夫婦を回って何かとおねだりしておったようです。ヨメの目を盗んで。。最終的には一ご夫婦の奥様の膝の上に体を預け、旦那様の方でケツを固定しグースカブーブーと寝ておりました。んま!なんて計算高い子豚!良かったでちねぇブルさん。

良い週末でございました。
[PR]



by wakka-w | 2009-10-26 09:53 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一言だけ言わせて欲しい。

今日TVでやってた「ゴーストシップ」について。ネタバレがありますのでスクロール後反転とゆー形で一言言いたい。観た方、観る予定はないという方は反転先を読むと今日のヨメの気持ちが分るって仕組みさ。当時の船上パーティーの映像は好きだったなぁ。


すくろーる~

















こっから反転(ネタバレ含むからね)
いやぁ、いきなりサタンとか言われてもなぁ、と我が耳を疑いました。サタンは分ったけど まぁサタンは置いといて、お前はサタンのナンなんだよと。サタンと関係してるからってなんでそんな事してんだよと。サタンはあんたをどうしたいのさと。こ一時間肩を揺さぶりたい。なんでこの盛り上がる場面でそんなことゆーかな。中二病かよ的な。これは、、ゴクリ
「何言ってんだあんた、ザワールドオブゴールデンエッグスだよ!」を思わず思い出してしまうヨメ。
キリスト教の人は来るものがあるのでしょうか。彼がそんな事ゆーからかなりやっちまった感が漂ったのですが、「え?え??」と思って人の評価を探したら皆そう思っているようでした。
その点を見知らぬの人々と共有できたと分った途端に面白くなりました。今日1日誰とも話しなかったし。違う意味でかなり楽しい映画になったー
怖がりなので怖さはこれくらいで良い。

[PR]



by wakka-w | 2009-10-24 00:55 | ブルち 関係ない | Comments(0)

なかなか喋れない

喋る時に文の構成力がない。起承転結を考えてるんだけど喋りだすとテンパっていろいろ端折って結局何を喋っているのか分からなくなる。用意していた10のことを3しか言えなかったり。という事はもっとたくさん短い文章を準備しておく必要があるのか。ギャーッスギャーッス 努力嫌いー。

結局古着はあまり売れませんでしたが、引き取ってもらえただけでもありがたいと思いたい。あと相場が分かってお勉強になりました。そしていろいろ処分する気にもなったり。
喜び勇んでそのままコート買ったりはしませんでしたが、見に行ったらもっと欲しいコートを見つけました。いやぁ、どうなのこーゆーの。ワクワクしちゃうけど、どうなんだろう。シンプルな生活を心がけるならここはグッと我慢のし時だろうか。ギャーッスギャーッス 我慢嫌いー。

ところでタミヤの光硬化パテを買ってみました。これ面白いんですよ。かなり面白いことできそうです。しかし使おうと思ったものの今プリンターにつながってない。
モノを作るのが好きな方には是非ご紹介したいアイテム也。 
[PR]



by wakka-w | 2009-10-22 21:10 | ブルち 関係ない | Comments(0)

テッカー

はい、はい皆さん。無駄に「お~でこテッカテッカ♪」(by どらえもん)油ギッシュなヨメが通りますよ。テッカーですよ、気は弱いのに無駄に邪悪、ショッカーのまたいことくらいの気持ちにはなれますよ。

カッパは pcが果てしない旅に出たのでいっそのこと新しいのを買うかって気分らしいのですが、ヨメだってそんな気分だけどとりあえず見積もりは待とうよ、バックアップの可能性も分かるし、と二人で呆然気味です。データは外付けだからまぁ良いのですがメールとかブックマークとかそーゆーのが消えるってことなんだよねぇ?メールの下書きにネットから拾ったレシピを保存、活用しまくっているヨメには大変痛いのですが仕方ないかぁ。それくらいで済んで良かったかも。ええっと、なんかはんずかしい画像とかあったっけ、、イヤイヤ
あと皆のアドレスとかは地味に残っている人もいる、って状態で後々ブログのコメからアドレス依頼出す方がいらっしゃるかと思います故、ブログは続けてー!

そんなヨメは今日初めて古着を売りに行ってきます。お友達から古着をよく売ってると聞くので「ほっほぉ~。これは素敵。でもとりあえずすぐ服を溜め込むシマリスのようなヨメには今のところ必要ないか。しかしこの話はいつか役に立つ時が来るであろう。」(早い段階で渡部篤史氏じゃなくなり最後預言者になるシリーズ)と思っていたのですが、今その時が来ました。必要ないモノなんで捨てるか売るかなんだけど、とにかく引き取って誰かに使ってもらえれば本望。場所も空いて多少でも値段付いてくれれば一石二鳥でヨメはコート買います(買うんかい)。

あ、昨日新宿の高島屋に行ったのですが、Q-pot でハロウィンアイテムが今季最後で入ってきたそうですよ。あの腹に飴ちゃん入れてるゴーストのネックレスも2種類揃っていました。気になる方はお早めにどうじょ。
ヨメはあれ欲しかったのですが、先日池袋で限定発売していた虫歯ちゃん腹にはいってるやつが欲しかったの。でももうキャラクターものはなるべく我慢するの。だからアイディアだけいただきます(?)

それでは皆様良い1日になりますように。ヨメには最大のラッキー☆を。呼ぶぜラッキー☆
[PR]



by wakka-w | 2009-10-20 21:25 | ブルち 関係ない | Comments(0)

はろ~

こんちゃ。今日pc を修理に出してまいりました。見積もりだけで2,3週間かかりそうなんですが、おそらく本体はお亡くなりになったような気が。外付けに入れてなかった諸々はサルベージできるだろうか。。

今はうちのチビvaio Pちゃんが頑張ってくれています。頑張ってくれているのですが、基本的に携帯用の子なので

、、、無線でつなぐ方法忘れてしもうたでち。。あれ、ちょ、どうやってたでちかねぇ?どなたかご存じ?

そんな状態。このPちゃん記憶喪失事件についてはカッパより話を聞いていたので(出張先でも無線でつながらず)今日無駄に長い らんけ~~~ぶる 買ってきて今つないでいる状態です。だからまぁネットはいいんだ。でも外付けも無線で飛ばしているので、この辺りどうなってんでしょうか。カッパの休日を切に待ち焦がれる訳です。
画像の取り込みとかプリントアウトとかもうね、1か月以上かかるとなるとちょっと困るなぁ。とゆーよりあのシトどうなるんじゃろ。延長保証とか一応申請してもらうんだけど、カッパが頑張って稼いだお金を無駄に使っているようで本当に申し訳ない。ションボリ
次うちに帰ってくる時はリンゴマークしょってたりしてね。ハハ~ン

そうだー。メールの方は今日までの分は i-touchで受信いたしました。だから読めるんだけど、返信に時間かかるかもです。そのうちPちゃんの設定を変更すると思ふ。一応読むことはできそうよ、ってことで宜しくです。

そんな状態で本日は朝から横浜に行っておりました。うちヨドバシ派なんすウッスウッス。修理関係の用事を済ませた後は港北まで戻って ららぽーと 行ってきました。気持ちの切り替えができない人間なのですが、いつまでも引きずるのは時間の無駄よね、あたいちょっと気分転換するわ、といつぞや悩んでいたメガネ買ってきました。

あそこいいわ~。JINS だっけ。即日作ってくれる安いメガネ屋さん。目の測定から受け取りまで1時間弱で買えました。ヨメは特殊なレンズではないのでお値段も提示された額でオケ。6,000円弱!次回からは保証書を持っていけば目の測定を省略して購入できそうです。
ここはフレームが小さいメガネも多いのかなぁ。どこ行ってもフレームがでかくて今一つだったのですが、ここではぴったりサイズも結構あったのでリピーターになりそうです。さっそく欲しいのがあるんじゃぁ。

欲しいって言えば最近家の前を通る1名の学生に釘付け中。メッセンジャーバッグが欲しいなぁと思っているのですが、その学生が持ってるのが欲しい。どこのよそれ、と地味に凝視しているのですがようやく判明致しました。SAG LIFEだって。
ついでにチャリンコ熱が。この前リコール扱いのマイチャリ処分したのになぁ。ミニウォーカー欲しいです。車輪が小さいと大変そうだけど。カッパのチャリにブルさん乗っかるリヤカーみたいなの付けれたら家族でどっか行けるかね。行くかなぁ。

そんなブルさんは今日お散歩中に女子中学校の脇を通ったのですが、通り過ぎがてら1人の女子に「うわ!私昨日もあの犬見た~!」って言われたみたい。びっくり口調だったけど、ヨメもびっくりだよ。どこで会ったんだよこえ~なぁおい。ちょ、まさかブルさん女子の前ウロチョロしてんじゃないでしょうね。

まぁそんな感じで。ブログは更新できそうでヨメとブルさんとカッパは相変わらずで(1日しか経ってないやん)PC にいくらかかるんか知らんけどヨメの物欲は変わってもおらず、それでも家計簿なんて気になってみた1日でした。家計簿って家計簿買った時点でなんか無駄使いしてる気がするんだけど、手作りより絶対良いように思うのはなんでしょうか、勝手なイメージなのか?
家計簿付けだすと眠くなるのはなんなんでしょーか、なんかこれデジャブなんだけど受験生の時こんなんだったけど。嫌なことは忘れたいとか嫌なことは後回しにしたいとかそんな気持ちにサクッと屈するそんな儚さ。
[PR]



by wakka-w | 2009-10-20 20:40 | ブルち 関係ない | Comments(2)

お知らせ

皆様へ。
パソコンが壊れたのでしばらく更新をお休みする事になりそうです。
メールも確認できませんので関係者様は宜しくです。
それでは明日(もう一台が機能すれば)か数週間後にお会いしましょう。アディオスノシ
[PR]



by wakka-w | 2009-10-19 23:11 | 未分類 | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
ずるずるした格好で
幼稚園に行き、
ママ友の
アイシャドウを見て
あかん、これではあかん!
と思い、


4点


昼頃からお化粧。
そろそろ気合い入れよ。

落ち武者スタイル、
ダメ、ぜったい。

最新のコメント