フレンチブルのワンコそば in Japan

<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧




実録!夫に騙される妻。その時ヨメは。

今日は渋谷に行ってジョージに行くのさアタイ、フンフン♪ と思ってとりあえず靴箱に昨日買った仕切り版でも増やして玄関すっきりさせていこうかねぇ、と板を入れてみたら入らない。カッパが図ったサイズに板を切ってもらったんですけど入らない。
とりあえず家にあるヤスリで削ればなんとなく入るんじゃないの、、、と思って必死に削ったけど入らない。
泣きながら家を飛び出しました。いざ渋谷のハンズへ。

あ、ここでタイトルに沿った話は終わりです。サクットナ

More
[PR]



by wakka-w | 2009-11-25 23:51 | ブルち 関係ない | Comments(0)

速報

ジョージのロフトに黒のオタマトーンがあと2つだけ有り。二階のバラエティーコーナー内携帯灰皿コーナー横にシレ~と地味にありました。。渋谷は完売中。
[PR]



by wakka-w | 2009-11-25 15:25 | ブルち 関係ない | Comments(0)

買出し

靴がどうしても減らなくて置く場所もなく、玄関に箱で山積みのカッパ家。一体何本足あるんだよ!と思いつつ増えるのは靴好きの宿命ですかねぇ。その割にいつも同じ靴履いてるんだけど。スニーカーも穴開いたら自分でゴム流して使うほど同じ靴ばっか履いてんだけど。そりゃ減らんがね。

で、どうしようどうしようオロオロ、、とゆー日々が続いていたのですが意を決して靴箱を買おう、あぁ嫌だ嫌だ(素敵な靴箱ってなかなか無いじゃない。据え置きなら壁一面に作れるし統一感あって綺麗なんだけど。かと言ってシンプルな棚だと日焼けしそうだし。。)、、どれ買うー?なんとかならない??と思って据え置きの小さい靴箱の中見てたら(全てカッパの出勤靴で埋まってる。身だしなみはテンションにかかわる)カッパが突然「これもっと入るんじゃん!板増やしたらもっと段作れるでしょ!」と言ったのです。
目から鱗のアホアホ夫婦也。

とゆー訳で昨日ハンズで板と板を支えるポッチリ買ってきました。あのポッチリ何て言うか知ってる?ダボって言うのよ。久々に思い出しました。そうそうあれダボってゆーんだよ!うわー懐かしい響き?!

横浜のハンズに入ったら釘とかあるコーナーにダボコーナーがあって、そこで穴に挿したらどのサイズか分かるような板が用意されてました。ブラボゥ。自分ちのダボ持って行ってて良かった。思わずノギス買うしかねぇかこれ、とか思っちゃった。
これでもうちょっと玄関がすっきりしそうです。すっきりしてもドードー鳥いるだけでカオスだけど。うちかなりカオスな玄関なんだけど。

そう言えばハンズ行ったついでにオタマトーン無いか探したんだけど、無かった。。昨日ネットで探したらどうも大人気で今はどこでも取り寄せ状態みたいですね。ションボリ
今日はジョージに買出し行ったりチビブラ子を里子に出したりする予定なのでジョージとか渋谷でも探してみようと思います。明らかに無さそうだけど。実物触ってみたいなぁ。
[PR]



by wakka-w | 2009-11-25 10:23 | ブルち 関係ない | Comments(0)

子豚、久々にむちゃくちゃ怒られる。

こんばんワンコ。皆様連休はいかがでしたでしょうか。カッパ家はカッパの仕事が長引き大変微妙な連休となりましたが(しかもCSI NY が金曜晩から土曜晩までぶっつづけであるとかヒドイから。深夜は止めて欲しいから。)、とは言え収穫もあったようでPCもようやく決まりそうです。久々にリンゴ来るかも。

さて久々と言えば、先ほどブルさんが久々に吠える吠える。キモイ アウアウ声も入ってますよ。ナンなんだよ。なんか猫か何かかよ。それとも地下にいるヨメを呼んでた(着物いじってたんでブルさんを軟禁してた。ってかリビングで「待て」って言っただけなんだけど)のかよ。とにかく許せません。久々に恐怖政治です。
ムチャクチャ怒られてブルさんプルプルモード。今猛省中でヨメの側を離れません。

ママン、ごめんなさいでち。。プルプル つらかったでち。。許して欲しいでち。。もうしません、、、ムニャムニャこの床暖かいデチ。。zzz キモチヨカトバイ、、

ほんと、ナンなんでしょうか。ええ年して許されませんよ。全くプンスカ。お隣様失礼致しました。

小さい頃はかなり頻繁に怒っていたのですが、ブルさんももうすぐ5歳。悪い事、やったらいけない事は十分教えたつもりなのであとは余生を楽しむが良いと多少は目を瞑って自由にさせて最近は甘甘な部分も多いのですが、羽目を外し過ぎたらしい。ちょっとリーダーがどっちかは確認させていただきやした。

ブルさん時々我が儘になってる。頑固爺かよお前は。

追伸。句読点が文の最初に来るのって前からだっけ?以前は自動的に調整されてなかったっけ。投稿画面と段の文字数も違うみたいで うpしたらおかしくなるのです。ゴメンチャイ
[PR]



by wakka-w | 2009-11-24 23:01 | 今日のブルち | Comments(0)

ブルさん拗ねる

ブルさんがお散歩に連れてゆけと迫るので久々に原っぱに行ってロングリードで放牧したんですけど、本人大喜びでヨメもそんなブルさん見て嬉しくなって二人で大はしゃぎ。さすがにもういいだろうと今帰ってきたんですけど、帰ってきてからブルさんずっとご機嫌ななめっぽい。

なんでだよ。なんでお前散歩行く前より機嫌悪くなってんだよ。さっきまで大喜びだったじゃねーか。

ブルさんは機嫌が悪くなるとそっぽを向き、呼んでもガン無視。アゴがちょっとクイッて上がって目が8割しか開きません。「僕ちょっと気に入らないでち プイッ」ってお顔になるのです。ナンなんだよお前は。

おそらくは楽しすぎてもっと居たかったのに帰ってきちゃったとか思ってんでしょうけど。

そんなブルさんは僕もっと遊びたかった ツーンッってなってる状態でブゥちゃんベッドで物憂げそうにしてたんですけど5分もしないうちに眠気がやってきたらしい。今スヤスヤ寝てます。一体ナンなんだよ。デンチ キレチャッタノカヨ

ブルさん面白いわ。ところで今日から無印が10パーセントオフなんですよね、会員は。デジタルフォトフレームが出たんでちょっと気になってます。カッパがずっと欲しがっているのだ。
[PR]



by wakka-w | 2009-11-20 15:54 | 今日のブルち | Comments(0)

うっかりハチベる。

昨日今日とほぼ1日家を空けて修行。帰り道、反芻と反省とアイディア出しとずーっと考え事してたら

昨日: うっかりお弁当を買ってしまう。ご飯炊いといたのに。お店の人に上の空で返事してしまった
本日: うっかり信号無視で横断歩道を渡ろうとする。思考と視覚が明らかに連動してなかった。他人事だった

夢中になれるって心地良い、、です。
それでも今日時間全部使って結局何一つ進展なし。いや、失敗を繰返してやり直しし続けているから一晩寝たら技が身についているかも。
特に今日は教室が重なったので終いには指先が痺れるとゆー。近年無いのめり込み様です。多分人生で今一番のめり込んでる気がする。素晴らしい。

でも何作っても固いのです。性格だと思う。遊びが無い。見たら分るわ。先生にも「気が強いのがよく出てて云々」とお言葉頂きました。あとお母さんに似て、、ってこの一言何かウワーです。これって落ち着きがない、すぐテンパるとかそーゆー事だよな、それが作品にまで及ぶとゆー、、ぶ、ブルバア、、

今日は何一つ進展しなかったので(6時間やって)さすがに「あー、もうヤダ」って思ったんですが、真剣にやってるとこーゆー時は必ずあると思って頑張ります。ちょっと行き急いでる感もあったんで丁寧にやること気に留めなきゃ。
とにかくひたすら楽しいです。ようやく見つけたかも。
[PR]



by wakka-w | 2009-11-18 22:00 | ブルち 関係ない | Comments(4)

ブルさん涙焼け治る

今一番滑稽なのが自分の国の政治ってなんでしょうかね。それにしてもテレビはいろいろ報道しないわねー。ボウヨミ 怖いんですけど。ジャーナリズム( ´,_ゝ`)って何ぃ~?

さて約1年前の渡英の際検疫の先生に「綺麗なお目目ね~」って言われてたらしいブルさん。ロンドンの何にやられたのか、すっかり涙焼けで帰国。フードが変わったのが一番の原因なんでしょうか。

ブルさんはそれまでユーカヌバを食していたのですが、ロンドンでユーカヌバを見つけるのは大変。おまけに購入していた所でもいつもある訳ではなく、お取り寄せになった(おそらくブルさんが食べつくした)ので面倒くさくなって近所のスーパーで某有名ドッグフードを食べておりました。

そして帰国。涙がなぁ。うぅ。。
と思っていた時にブログで見つけたどこかのブヒさん。彼(彼女?)もまた涙焼けで大変だったようですが、このドッグフードは効いたみたい、と紹介されていたので個体差はあるものの試すのも良いかなと食べ始めたのが約2、3ヶ月前。ブルさん効きだしました。AZMIRA はブルさんの涙焼けにも効いているー!

2袋目では何も変わらずでブルさんの涙焼けには効かないかぁと思っていたのですが、3袋目に突入して数日の本日、ふとブルさんの涙焼けが消えつつあるのに気付きました。良かったわぁ、これでブルさん5歳のお誕生日目前でナイスグレー目指せるわ(まだ早い)

と言う訳で涙焼けに悩まされているご家族様、個体差はありますがうちのには効きましたよ、ってお話です。いぇ~い、あ~ず~みぃ~らぁ~~(喜びの声)
[PR]



by wakka-w | 2009-11-17 14:09 | ブルち 関係ない | Comments(0)

今、踏ん張る時

昨日ようやく風邪が治ったようで、土曜は結局味も香りも分らんままカッパに引きずられながらワインの講習会へ。我々基礎コースをスルー(何故)してアメリカワインの講習を受けております。理由はフランスのワインより安いので(!)らしい。確かにデイリーにフランスワインばっかり飲んでられまへん。そして接待等でワインを選ぶ時もフランスワインばかりバカスカ頼んでられないらしい。もっと生活密着型の知識を!とな。なるほどねー。

それにしてもアメリカのワイン、ごっつ美味しいです。何かの漫画で読んだ(多分もやしもん)いつだったかのパリでのブラインドコンテストでアメリカのワインが1位を取っていたのは知っていたけれど、大体は大味、と思っておりました。ホンマ失礼しました。
でもなんとなく「あれ、なんかこのアメリカのワイン美味しい」と曖昧では舌も疑心暗鬼。季候等の説明を聞くと納得です。地形や気候、総合するとフランスのあらゆる土地の要素を持っているのですね。雨量等不安要素もあるもののかなりポテンシャルを秘めた土地みたいです。ホッホゥ~

ところで「ワインはその土地の雨を飲んでいるようなもの」という話もあったのですが、環境にかなり左右される飲み物です。それは雨だけに限らず海流とかそんなもんまで関係するらしいのですが、地球温暖化により海流が止まる(かなり大雑把な説明だけど)とヨーロッパの方ではさらに寒冷化(寒くなるんだって)が進みワインができなくなる可能性もあるそうです。最近イギリスで作られたワインが美味しいと評判なようですが、これも環境の変化でワインに適した季候がフランスからイギリスへと移動(?)しつつあるのが原因の一つとか。恐ろしいです。エコとか言って必要もなく車や家電の買い替え促進してる場合じゃないがねこれ。

講習は今回も楽しかったとゆーお話です。テイスティングはやはり味が分らずでしたが、それは鼻のせいだけではなく、どうも最近カッパと話してると分かんなくなるんだよな。全然味や香りの感想が違うんだけど。なんか彼に惑わされてるんですけど。

さてタイトルの「踏ん張る時」ですが、夏休みになんとなく散財してしまい9月10月は節約月間。11月前半まではなんとか頑張るのですがこの辺りからそろそろ「なんか頑張ったしちょっとくらいお買物いっかなぁ~」とか勝手に思い出す訳です。そんで嬉々として近所で見た何か雑貨的なものを喜んで買うと、その晩くらいからクリスマス商戦が始まることを思い出す訳です。雑貨的な物を買った後で気付くわけです。

ヤッベー!!これからどんどんクリスマス限定商品的なもん出てくるんだった!

と。今年は気付いてますから大丈夫な筈なんですが、実はクリスマスプレゼントを前倒しにして欲しい物があります。もうプレゼントとかいいから、ってカッパに言うとカッパはふてくされるのです。でもクリスマス待ってたら多分無くなるー。
[PR]



by wakka-w | 2009-11-16 09:03 | 今日のブルち | Comments(0)

あぁ

明日はまたワインの講習会だ。この前も嫌々行って楽しかった記憶があるのですが、今 鼻がつまって料理の味とか匂いとかあんまり分かんないので(あ、でも送ってもらった洋ナシはすごくいい香りしたなぁ)ワインの講習なんて行きたくないなぁ。多分香りとか味とかあんまり分らないと思うのよね。

それに毎日出ずっぱりだから正直家でゆっくりしたいがね。そろそろ完治してほしい。
考え事(アイディア出し)中なので余計なことしたくないし。

やはりどうも本調子ではないようです。考え方がネガティブだなこりゃ。

ブルさんには鼻水を付けられる日々です。犬って健康な時は鼻が湿ってるってゆーけど、ブルさんは湿ってんじゃなくて明らかに垂れてるんだけど。下に垂れるから湿りようないよね、どうなってんのこれ。
そうそう!ブルさん最近枕使えるようになってきたの!ある時突然枕使うようになって気付いたら向かい合ってました。凄い、ブルさん進化じゃないそれ!布団から顔だして枕使ってるブルさんはとってもラブリーよ。
[PR]



by wakka-w | 2009-11-13 13:29 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ラッキー子豚パワー敗れる

皆さんお元気でちか。カッパ家は今人間二人が悲劇に見舞われ大変でつ。しかしそれも今日からぼちぼち日常に戻ってきました。ってか強制的に戻してます。

ことの起こりはヨメの風邪からでした。一番面倒な熱は一晩の間に大量に汗をかく、とゆー古典的な方法でかなり楽になったのですが、そんな翌朝薬を飲まねばとカッパに薬と水とあとリンゴとかそんなものを、、とお願いした辺りから次の新たな何かが始まっていたのかもしれません。

カッパは普段から熱には「すりリンゴ」を力説しており、ワタクシ別段そこまで求めていた訳ではないのですが寝室に戻ってくるカッパが異様に遅いのでまさか「すりリンゴ」を作ろうとしているのか、、?それはカッパには難しいのではないだろうか。。とは思いつつ期待もしていなかった訳ですが、それでも擦ってきてもらえたらどんなに嬉しかろうか、、と朦朧とした頭で考えておりました。
しかしそんな訳もなく、カッパは「ただ単にもたもたしていただけ」で寝室に戻ってきたようでした。そんな彼の手には丸々1個のリンゴとバナナ(あと水と薬)が。バナナがあまり好きではないヨメはこんなカラッカラの喉にもったりバナナなんかありえん、と思うと同時に丸々のリンゴを齧れと渡され、その思考はもう遠くに行ってしまったようでした。
リンゴとバナナ、、ゴリラかなんかでしょうか。
いえ、分っております。どちらも風邪には良さそうではありませんか。カッパは家事をしませんからこれは彼の精一杯の愛情(特に頼んでもいないバナナを持ってきてくれたあたり)なのです。しかし、ゴリラでもリンゴを半分に割ってくれてそうなもんですが。

そう思うともうおかしくておかしくて。ゴリラの朝ご飯だよこれ!と思うと同時に体調も良くなってゆくようでありました。そしてようやくリビングに行ってみようかしらん、あ、カッパ。玄関の前にブルさんのご飯等荷物が届いたから玄関まで入れといてくれる?
とここまで順調に事が進んでいた矢先、今度はカッパの腰がやられました。カッパ、エビ怪人に。

ぎっくり腰ではないらしいです。お医者様のお話だと、疲れやストレスで腰の筋肉が収縮し伸びなくなったらしい。荷物もそこまで重くなかった(だって普段ヨメが担いでる重さですから)のでちょっとしたキッカケで今までの疲れが出たのでしょうと。そう言えば先週カッパは激務でした。そしてこの症状、数年前にも経験有り。
とにかく鍼を打ってもらい、なんとか動けるようになった二人はお友達の結婚パーチーへ。
行けて良かった。。二人の幸せな笑顔と二人を支えるお友達の笑顔を見てパワーもらってきました。

それにしても主婦はおちおち風邪も引いてられんのか。いつもならご飯の用意もないので家でゆっくり療養できるのに、今回ばかりはカッパを病院に送ったりと風邪引いてる場合じゃなかったです。インフルじゃなかったのが幸いでした。
とにかくゴリラとエビ怪人は人間へと元に戻りつつあります。ゴリラは9割戻ってます。エビ怪人は8割くらいでしょうか。鍼の先生にはできるだけ安静にして、普段はそこそこ体を動かすよう(ストレッチ?)おくよう言われているのですが、会社行くとずっと座りっぱなしっつーのがいかんよね。なるべく安静に、そしてたまには体を動かしてリラックスって感じみたいです。カッパには運動が足りてないと確信致しました。
[PR]



by wakka-w | 2009-11-10 11:44 | ブルち 関係ない | Comments(4)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
春菊といちじくのサラダ、
くるみの和なドレッシングで
すごく美味しかったわ。
娘にも大好評。

ふろふき大根、
大根をとぎ汁で
煮なくても
蒸したら
普通に美味しかったわ。
(「和食のごちそう」より)


9点


今日は
生落花生を見かけたので
ジーマミー豆腐でも
作ってみるか、
と思っていたら
カッパが出張らしい。

じゃぁもっと
手抜きしたいな、
というのが本音。


あ、昨日のおもちゃの
特典。
見に行ったら

「先着4,000名様!」

と書かれていて
仰け反りました。

プリキュア恐るべし

最新のコメント