フレンチブルのワンコそば in Japan

<   2010年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧




お洋服欲しい

寒いと服が欲しくなります。特にコート類。いっくらでも欲しいわ。でも一番かさ張って一番長持ちするのよね。
コート類とは別にアウトドア仕様的な服が欲しくてユニクロに寄ったのですが、なんかいいのが無かった。。結局使い潰す用にユニクロを買うか(でも結構長持ちするし、楽なのよね着てて)、ちょっと値は張るけどお気に入りのを買うかで迷ったまんま時が過ぎるんじゃよ。

--------------------------------------------------------

さて先ほど買い出しに自由が丘方面へ向かいました。結果、当初の予定通りのものは1個しか手に入れられなかったとゆー。おいおいおい、本まで無いってどーゆーこと。

途中D&デパートメントに寄ったんだけど、こちらはメンバーズカードが終了しちゃってた!いつからだ。知らんかったぞ。
それに昔MARKS&WEBを取り扱ってなかったっけ? これも無くなってたし。

ゴリラのためにバナナが必要だったんでどうせ出掛けなくてはならなかったのですが、なんだか今ひとつな成果でございました。

ところでJINSが今度ワンピースとコラボするそうで、ワンピースは読んでないのですがそろそろメガネが一個欲しいのでネタ的にワンピースメガネどうかしらんと思っております(思ってんのか、、と思われそうだけど)。ダテメガネだけど2000円で度付きになるよ☆
ヨメ的にはチョッパー>ルフィ>ナミさん(サンジ口調)の順で欲しいのですが、あれ、これ今見たらメンズとかレディースとかあんの?チョッパーのジュニアとかどんなん。顔がでかい訳じゃないんだけど、オナゴではきついんやろか。ルフィの黒メガネなんて誰でもできるデザインじゃん。なんでメンズなんだよぅ。消去法的にナミすん(サンジ口調)しかないの?JINSェ。
ロビンは知的なんで今回パス、と思っていたけど黒フレームがあるなら欲しいかな。
[PR]



by wakka-w | 2010-09-30 16:08 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ヨメ今日プチゴロウさん

本日はプチゴロウさんの日也。終わりなき調べものに合間に子豚とチビチビ〜sの世話をす。

子豚には子豚エステを施す。ヒゲを剃りネイルをケアしてやりつつ親子の触れ合いでブルちに幸せなひとときを提供。ヒゲを剃られるのは嫌いだし、爪をいじられるなんてキャーイヤーなブルちながら、ママンとパピーの頃から練習してきた甲斐あって大変お利口さんに我慢の子。時々緊張してるけど、大概はうっとりと目をつむるブルち可愛い。
エステの後はひとっ風呂浴びて、なんだか顔もふんわり。色も白くなった気がする。。

チビチビ〜sは大小2つの水槽にて計25リットルの換水。水槽を掃除すると鬼が来たかのごとくの慌てよう。唯一のベラ(タヌキベラのポンタは☆になったからねー)となったライム坊やはすでに就寝の時間故、砂の中にて一難逃れました。
チビチビ〜sも水を交換してしばらくすると気持ち良さそうになるのよ。表情が変わる訳でもないのに、なんか気持ち良さそうなのは分かるとゆー。

その後、ブルさんとお散歩。近所のコンビニでしか売っているのをみたことがないんだけど、銀河高原ビールの白ビールが美味しいのご存知でしょうか。最近できた定番だと思って今日はちょっと多めに買うんだ〜♪といそいそコンビニに行ったら残り4本になってました。あれ?これもしや限定?と思って今Webを見たら限定品だそうで。現在ネットで購入するか思案中也。有れば有るだけ飲むのよね。
他のお国は知らんけど、日本はビールも季節限定があって楽しいですよね。秋ビール、冬ビール、毎年新しい季節商品が出るといそいそしちゃう。

そう言えば、毎日カッパのためにネタを仕込むんですが、今朝は何かあったような。。と思ってすっかり忘れていたの。昨日、ヨメ初めて痛車を見ました。しかも超ど近所の駐車場にて堂々と鎮座。初音みっくみくだったので、痛車としては初級って感じ?
[PR]



by wakka-w | 2010-09-29 19:29 | 今日のブルち | Comments(0)

東京は

台風一過で立派な秋晴れすね。突然肌寒くて戸惑うけど。
ブルさんは昨日くらいの温度が一番いいみたいで、それってロンドンちゃうの。。ort,,って思ったのですが、いつもはまだまだお散歩したいのに体ついてこれなくて息するのシンドイでち。でもママン、まだまだお散歩したいんでち。。って感じでちょっと可哀想なのですが、昨日は気力も体力も十分ですごく元気にお散歩してました。ママン、あなたのそーゆー姿が見たかった。ホッ
[PR]



by wakka-w | 2010-09-25 15:04 | 今日のブルち | Comments(2)

今日はまた寒いでちね。

怪我した当日はお休みすることになった習い事。翌日は「トカゲの再生能力」で無事修行できましたが、そもそもなんで怪我をしたのか、っつー話をしたところ(台所を片付けてて包丁台から包丁の柄側の刃がちょろっと出ているのに気付かなかったのが原因でつ)、「切れ味の良い包丁だからこそすぐくっついたのかもね」とゆー先生のお言葉に「んまっんまっっ!」となったおヨメ。なにその説得力のあるお言葉。「トカゲ並の云々」よりよっぽど筋が通ってるじゃないの。
良く切れる包丁なので、あっ!と気付いた時にはもう、、ここまで、、状態でしたわ。

----------------------------------------------------------

先週のお散歩。夜も日中の熱が残っていまひとつ爽やかではない日が多かったように思うのですが、そんな晩のブルさんは、商店街にてドアを開けたまんまのひんやりクーラー風だだ漏れなお店に入ると言って聞かん坊。

ちょ、ママン、ここで休憩しよ。ここ涼しいでちよ。ここで一旦体勢を整えようでち。ゼェゼェ、、

しまいには店の前にて突っ伏。テコでも動かんと駄々をこねるのでした。。

そして今朝、今日はまたえれぃ寒い日ですね。ブルさんはママンの膝の上に乗ると言って聞かん坊ですよ。この男は本当に幸せもンだと思うわ。
[PR]



by wakka-w | 2010-09-24 10:07 | 今日のブルち | Comments(0)

ブルちとママンお揃い

昨日の怪我。今朝見たら「おヨメはトカゲのようだ」と思いました。すごくくっついている。絆創膏を貼っているぶんには痛みもなく。軽くテンションかかってるからだろうか。あぁ一安心。

さて今朝のこと。超ベンピーナのおヨメ。出陣の時とトイレに入った瞬間ブルさんの足音が。ワタワタやってきてママンがトイレに入る瞬間を見た直後にバタバタと階段を駆け上がってしまいました。
あら、いつもならブルさんトイレの前でママンが出て来るのを張り込んでいるのにどうしちゃったのかしらん。と思いつつ闘いに明け暮れる(?)おヨメ。Winnerじゃよ。

すっきり気分でトイレから出て来たもの、やっぱりブルさんはおらず。日向ぼっこゾーンにも姿がないし、これはもしや、、と階段を登るとブルさんの姿が。トイレの前で静かにママンを待っております。おぉぉ、ブルさんもヒットしたらしい。
おトイレの後はお尻をママンに拭いてもらうので、ブルさんは催した後は必ずママンにケツを拭かれるまでちゃんとトイレの前で待っているのです。お利口さんじゃよ。
よしよしブルち、良い子ですぞ。フキフキ

ママンがトイレに入るのを見た瞬間、僕にもピカーンとやってきたでちよ。それはまるで、本屋さんに入ったらおトイレに行きたくなるヒトと同じようなそんな感覚でちた。。

ブルさんもすっきり。ママンもすっきり。そして今二人はちょっとオネム−気分です。そんなシンクロはいらない
[PR]



by wakka-w | 2010-09-22 10:59 | 今日のブルち | Comments(2)

あぁ

手に怪我。他のことも重なって泣きっ面に蜂みたいくなってます。
病院に行くかしばし悩むくらいだったのですが、幸いにも行かずに済みそう。ただ利き手で更に場所が悪く何をするにも不便。そしてワタクシの日々は手先を使う事ばかり。。ort おうおうおうおうっっ!!
文字は打てるんだけどさ。明日運転できるかなぁ。

そんなんで終わった1日でした。がびーん
[PR]



by wakka-w | 2010-09-21 19:40 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ローリングぶるさん

ちょっと飽きたらブルさんを転がします。なんか幸せになります。

Webマガジンの問題点は読んでるうちに目が痛くなることです。ずっと読んでたいんだけど読めない。ぐっすん

--------------------------------------------------------

1日の終わりにソファの上でiPad見たり、アイルー村やったりしてリフレッシュする訳です。アイルー村はPSPな訳でどっちにしろ小さいガジェット持って小さい画面を睨んでる、とゆー状況なのですが、この状態になると必ずと言っていい程、ブルさんが何かを訴えに来ます。ソファの縁に顎をのっけて上目遣いでママンをジトーッと見てる訳。訳が分からん。

ママン〜、またそれやってるでちかぁ〜。そんなどうでもいいことに時間を費やさずに何か一緒にするでちよ〜〜

こんな感じ。完全に非難の目でヨメを見る訳。明らかに「しなくて良い事をママンはやっているでち。無駄な時間の使い方でち。」と目が語ってる訳。なんなの、なんなのさ。ブルさんにiPadやPSPが無駄な時間を使うものだとゆーことが知れているだ、、と、、?

因みに読書の時には邪魔されません。「ママンはお勉強中でちからね。集中してるでちね。」ってお前はおかんか!
[PR]



by wakka-w | 2010-09-17 12:53 | 今日のブルち | Comments(0)

あぁ、ようやくヨメの花木

花金じゃなくて花木なんですヨメは。

カッパがMac厨みたいになっちゃってアプリとか探すの大好きな上に自分のiPhoneとかは超便利にしちゃってるみたいなんですけど、iPad専用のパズルアプリ Blue Blockは面白いと思います。ヨメは「パズルとか好き」とは決して言えないような人ですが、たまに妙にハマる時があって数独は得意でした(過去形。今やってない)。そして今Blue Blockが面白いと思ってます。

ところでヨメとカッパを良く知る人が聞いたら「マジそれ?日本語でok」って思う人が多い話なんですけど(我々の性格等、知ってれば知ってる程内心驚くと思う、それ程驚愕なレベル)、ヨメはカッパより数独得意、ってか数独を解くコツをカッパに伝授した人間です。キリッ
(それ単にハマってる人間とハマってない人間の差ちゃうか、とゆー事に今気付いた) 

そして関係ないのですが、最近電車ん中で見るベルリッツの広告が大好きです。ヨメ本人は幸か不幸か関係ない世界なので必然的に身近な人間でゆーと、カッパに脳内変換させてあの広告を見ているのですが、

「現状の厳しい状況を考えますと、これ以上の出資、マジ無理っス。」

最高ー。
多分あんな事はカッパ言ってないと思うけど(嫁の直感とか希望とかそんなフワフワしたもの)。カッパが無表情で日本語でも言わんのに「マジ無理っす。」キリッ とかワラエルー
もう一つの

「お目にかかれてたいへん光栄です。お前は何者ですか?

これも好き。途中で忍者になるシリーズ。しかもちょっと丁寧。

日々どこかしらに幸せアイテムは転がってるもんです。

さて本日勃発したブルさんとのソファ争奪戦は、ヨメがソファに座り、ヨメの膝の上でブルさんが昼寝をする、しかもビジネスクラス並みのヨメリクライニング、とゆーことで和解致しました。いやぁ、めでたしめでたし。

更に投下しますが、カッパから「今日はそこそこ帰ります」とゆーメールが5時間前くらに届いたのですが、「そこそこ」って何時くらいなんでしょうか。もう「今日」でもありませんよカッパさん、日本語でok。
[PR]



by wakka-w | 2010-09-17 00:32 | ブルち 関係ない | Comments(0)

突然ですけど

最近の長距離バスのすごさに驚愕。飛行機のビジネスクラスみたいなシートまでできているとは。乗り物の中で寝れる人には最高じゃないか。

レスお待ちくださいませ〜。

あれ、結構時間ない。連休って来週なのか?

--------------------------------------

調べもの中。ブルさんとヨメの兼用ソファとpcを行き来するヨメとブルさんとの間でソファの争奪戦勃発中。闘いの火ぶたは切って落とされた。(ケツ)で(ケツ)を洗う仁義なき闘いの行方は?!  ※次号、おヨメさんの次回作にご期待ください。。

間違えちゃった。。銀座松屋でやってたの、辻和金網さんじゃなくて金網つじさんだそうです。うほっ ご指摘ありがとうございますノシ
[PR]



by wakka-w | 2010-09-16 00:14 | ブルち 関係ない | Comments(0)

「呪ったら自分にも降りかかったでござる」の巻き


  (`Д´).....
(ノ |
  ( \ 

  (`Д´) ノロイハツドウ!
 ( <.....●   
   ノユ

  (`w´)
 ( <.......●   
   ノユ

  (,,゚Д゚) !!
 ( <....... 
   ノユ    !.............● ゴトッ


  ((゚Д゚) ...ノロイ..
 ( <   
   ノユ   ......................................●


人を呪わば穴二つ、、か、ふっ
今週からまた活動的に動くのにカッパに余計な仕事増やされたー!ムキ−!!!

追伸。カッパ、人のせいにするのいくない。
[PR]



by wakka-w | 2010-09-14 09:50 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

結局
娘のおたふくは、

痛みを感じて
起きた約1時間半が
ピークだったようで

それ以降
腫れは
少しづつ小さくなり
本人は
いつもと変わらず
元気です。


7点


良かったよかった

最新のコメント