フレンチブルのワンコそば in Japan

<   2010年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧




甚平さん

定置網に掛かったジンベイザメ2匹が八景島シーパラダイスでお披露目のようですね。海より広い場所は無い訳で水槽の中での生活というのは窮屈だろうとも思うのですが、逆に餌の心配や危険からは遠ざかった訳で捕まってしまったからには心機一転2匹で楽しく生きて欲しいと思います。人なつこい様子を見せているらしいし、魚も水槽から外の世界をよく覗いているので、案外小さい人間がワラワラと自分たちを嬉しそうに見ている姿も興味深いんじゃないかしら。幸せに生きて欲しいなぁ。

まだ子供らしいけれど、5メートル近くあるみたいだし我々がタイのサムイで見たシトよりは大きそう。何より東日本では初めての飼育らしいので機会があればカッパと行ってみたいです。

大きいものに憧れるのはヨメが小さいからですかねぇ。大きいってワクワクするよね。ダイビングで見れる大きくてワクワクするシトはあとマンボウとかカジキとかクジラとかかなぁ。どっかに行ったら確実に見れる、ってシト達じゃないので夢とか運とかフワフワしたもんなんですが、あぁ、そう言えば行ったらほぼ確実に見れる、ってのは1匹だけいます。オーストラリアの南で冷たい水の中、檻の中で観察するシト、その名もホオジロザメ。ジョーズのシトです。あのシト達深い所から加速をつけて水面からジャンプしたりとホンマ凄い&怖いわ。ちゃんとツアーがあるのでいつか行ってみたい気もするー。寒い所にいるシトなのでドライスーツの講習を受ける必要あるけど。
オーストラリアには行った事ないけれど、ホオジロザメのツアーに参加した後にグレートバリアリーフに移動してのほほんと南国気分を味わうのがベストだな。エリアによって4つくらいの違う気候なんて面白い国ですね。あ、話が逸れた。

水族館楽しいよね。ヨメ、海遊館好きー。海遊館の横だかにあるフードコートみたいな所のお好み焼き屋さんが好き。十三かどっかにお店がある所なんだけど、名前忘れました。まだあるかしらん。
あと福島のアクアマリンふくしまも好きー。あそこは1日楽しめるわ。お勧めです。港近くにある食堂がこれまた美味しくて安かった記憶。

ところで上記の話と全然関係なくてビツクリですが、うちのリビングでバナナ育てたらどうだろうと思っているのです。カッパとブルさんが喜ぶと思うの。うちゴリラばっかりなの。
[PR]



by wakka-w | 2010-11-26 10:40 | ブルち 関係ない | Comments(0)

Green 2010winter

だんだん寒い日が増えて来ましたね。リビングの植物達は今ちょうどええ感じらしいです。

d0041074_9265469.jpg
↑緑いっぱい、ブルさんがいる幸せダバダ〜♪

頑張って育っているので見てやってください。ほぼ自力で育ってます。えらいぞ→今年頭の様子
[PR]



by wakka-w | 2010-11-25 09:27 | ブルち 関係ない | Comments(4)

あぁ

来年はブーゲンともお別れかなぁ。。
がっくしである。
[PR]



by wakka-w | 2010-11-20 22:25 | ブルち 関係ない | Comments(0)

くま

d0041074_1542565.jpg




できました。自立できるえらいコ
[PR]



by wakka-w | 2010-11-20 15:42 | Comments(0)

違いの分かる男、ダバダ〜♪

やはり人間のものをブルさんにもお裾分け、、とちょこっとでもあげるのは「ちょこっ」なら良いけどちょこっとが繰り返されることにより良くないし、そもそもブルさんと人間は違うんだし、しかもブルさん達は自分達が食べてはならんもの(タマネギとかチョコレートとかブドウとか)も平気で喜んで食べるからコワイと思う。個体差もあって情報を共有するのも難しかったりする(このワンコは食べても平気だったけど、こっちのコは1口食べただけで調子を悪くした、とか多々有り)、というのが本音のところです。
ヨメの感覚的にはブルさんは結構いろんなもんに強い方だと思うのだ。だからこそコワイわー。

そんな反省を踏まえたにもかかわらず、今朝もブルさんがパン屑をおくれでち(ついでにお膝に乗せておくれでち)、とやってくる。

パン屑くらいなら問題ないけどねぇ。でもやっぱり人様のものを欲しがるなんてお行儀的にも良くないと思うわよ、とブルさんを膝に乗せてやったヨメ。ブルさんの上にボロボロとクロワッサンのパリパリ部分をこぼしながら食べておりました。不可抗力故知るか
今朝は美味しいパン屋さんのパンだからね。香りも高いのかブルさんはいつもと違う目の輝き。この男、どうもパンの善し悪しが分かっている気がする。。毎朝パン屑を欲しがるけど、ちょっと奮発した日のパンへの食いつきとか、ヨメが「あ、この食パン美味しー」と思ったパンの日はブルさんのおねだりもかなり強い気がするのです。いやらしいわー。

そこんとこ来て今朝のパン。ヨメの膝の上に乗ったブルさんの背中にボロボロこぼされるクロワッサンの皮をブルさんも感じていたらしい。

ややや、良い香りがするんでちけど、、なんでちかね。上から(ママンの口がある)とゆーよりもっとこう身近に感じられるこの香しき香り。。香りはすれども姿は見えずとゆーやつでちよ。。そわそわ

さすがに背中に皮を落とされているなんて分からんだろうな。おほほほほ、、と一皮をブルさんにあげると大変美味しそうな音をさせながらパリパリと食べておりましたが。。

ブルさん、ちょっとあなたにグルメになられてもママン、ちっとも嬉しくないわよ。

------------------------------------------------------------

そーいえばボジョレーが解禁ですね。毎年この時期になると前年のボジョレーの事なんてすっかり覚えてないヨメですが、今年もフレッシュなワインを啜って若さを維持したいと思います。風邪も治ったしー
[PR]



by wakka-w | 2010-11-19 11:27 | 今日のブルち | Comments(2)

あうとどあ〜

昨晩アウトドア道具を引っ張りだして(コッヘルとシングルストーブ)家にて米を炊く。柔らかくなってしまったけど、やはり楽しい。完全にお遊び気分ながら、いつかはブルさんとお散歩の途中で、とかカッパと自転車休憩に、とかルーフテラスで(これはやろうと思えばすぐできるけど)、等々妄想全開中。

ニコタマに行く用事ができたのでガーデンアイランドのsnow peakにも予告通り出没。気になっていた焚き火台や超ミニミニストーブ等をチェックしてきました。どっちも欲しいなぁ。まずはルーフテラスで遊べるようなアイテムからだと思っているんだけど。カッパには「またしてもヨメが危険な発想を。。」と思われているみたいだけど。
なんかこーゆーちまちまママゴトみたいな事好きなんだよぅ。

とゆー訳で、昨晩の雨などどこ吹く風な本日快晴の中、ブルさんと多摩川沿いをお散歩。下見も兼ねて河原にも下りてみました。あ、ここでならコーヒーくらい湧かせるー。お天気良ければうとうとできそう。
満足して帰ろうとしたのですが、ブルさんはもっとお散歩したいらしい。

ママンー、もっともっと向こうまで行くでちよ。今日は気持ち良かとばいでちよ。

ブルさん、ごめんー。ママン、明日の課題手つかずで来ちゃったから帰って泣きながらやらないと間に合わないー。

現実逃避に最高のお昼時でした。。夕方までに終わりが見えて来たらアウトドア用品見にどっかへ行きたいけど、無理ね。えへへ(涙)
[PR]



by wakka-w | 2010-11-16 14:14 | ブルち 関係ない | Comments(0)

な、なんだって〜!3

ニコタマのガーデンアイランドにsnow peakの路面店ができたらしい。センスのいいアウトドア商品を探すと必ず候補になる国産ブランド。

急いで買いたいアイテムはないけれど、嬉しいなぁ。色々見てみたかったものもあるのでさっそく行ってみることにします。

-----------------------------------------------

週末お稽古のついでに daylesford organicへ行ってみました。プロダクト商品はほとんどなかった。。ガーデンの方がやってきたら良かったのに、って思っちゃいました。おしゃれなオーガニックのお店、あの感じならわざわざあそこに行かなくてもいいかなぁ。ブックセンターの出入り口んとこだから本を買った後に一息、にはいいかも。

ヨメはすっかり味を覚えていませんが、カッパはあそこのケチャップが大好きだそうで嬉しそうであった。ケチャップを購入しました。
[PR]



by wakka-w | 2010-11-15 11:01 | ブルち 関係ない | Comments(0)

Twitter気分

だとこうも更新することになるのですね。ヨメみたいなのは絶対やってはいかんと思いました。

ところでこんな話を更新するとだいたいカッパに止めなさい、って言われるんですけどカッパが居ないのでもちろん更新します。↓

今フンフン♪とトイレのドアを開ける瞬間に「もし今トイレに居たら一番嫌なやつ」とゆー疑問が浮かび、瞬殺で出たのがビートルジュース(のパンダメークのあいつ)だったのですが、そんな事を「0コンマいくつ」で考えていたのでトイレのドアを締める瞬間に手をドアに挟んで擦りむいてしまいました。。

皆様もお気を付けください。ヨメは常に一人でこの家とブルさんを守っていますからね。常に油断せんように、トイレの中に何かが居た時の事も考慮した行動を取るよう心がけている訳です。

ところで、こーゆー話が好きな人が集まるブログってことでいいんですよね?うちのブログ。そーゆー認識でいつもブログをうpするよう心がけている訳です。

あぁ!ブルさんは今日ひとっ風呂浴びて事なきを得ました。本当は出張から帰国早々「ブル、なんか臭い(´・ω・`)」とか言ってたパパンに頬擦りしてもらうのを楽しみにしていたのにねぇ、ブルち。パパンは今日も遅いそうです。舐めてんのか。

ここ数ヶ月、ブルちはママンの入浴シーンを見て(うちのお風呂場は破廉恥ヌーディーなガラス戸)何かを思っていたらしく、自分が洗ってもらう時はいつも頼んでもないのに勝手に浴槽にジャンプして入ろうとしていたのでヨメはかなり訝しんでいたのですが、今日もブルさんが同じような行動を取ったのでちょこっとだけお湯を張ってやりました。ママンも足湯気分で横に居たんだけど、ブルち、満足したかしら。ママンが普段何してるか理解してもらえたかしら。
理由は知らないけど甘えん坊レベルも上がって来ているのでものごっつママンにくっついてママンの笑顔を見ているとなんか幸せみたいです。そう言えば赤ちゃんも対面する人間が笑顔だと脳波が活発らしいですよ。怒った顔だったかな、無表情になると脳波が停止するとどっかで聞きました。ついでに母親が赤ちゃんに話しかけるのはなかなか良いみたいですよ。父親は赤ちゃんと接する時に作業に必死になって無口になることが多いからいかんそうです(年を取ると子供がいよーがいまいがこんな話もよく耳に入ってくるもんだ)。ヨメはブルさんの前では基本笑顔でごっつ喋ってます。
あれ、(ブルさんより寧ろ)ヨメ大丈夫かしらん。

こんな話をうpするとまたカッパに「止めなさい」って言われるなー(棒)
[PR]



by wakka-w | 2010-11-12 21:48 | ブルち 関係ない | Comments(0)

な、なんだって〜!2

A BATHING APE が地味に好き。キャラが違うと思っているのでお洋服とかは持ってないのですが季節毎に出ているコレクション本はたまに買ってます。伊勢丹のBAPE KIDSで見たリモワとのコラボスーツケース欲しいもん。ヨメの「お一人様海外1週間旅」サイズのスーツケース無いんだもん。あれ可愛い。アホかと思われそうだけど可愛い。可愛いは正義になり得る。

で、コレクション本。その本にシールが付いていたりするの。そのシールをブルさんのクレートなんかにぺたぺた貼ったりするので家の中で一番のBAPEファンがブルさんだったりするのですが、そんなブルさんに朗報。犬用のラインが出たよ!

まじか!ブルさんお洋服着なくなっちゃったから今ひとつ需要はないけど、1枚くらい着せてみたい。カラーとリードとか欲しい。ブルさんは絶対APEが似合うと思う。
ブルさんもうすぐおたんぞーびじゃん。ママン、パパンにお願いしてあげるわ。

そう思ったのでした。
[PR]



by wakka-w | 2010-11-12 13:47 | 今日のブルち | Comments(0)

しまった!

ブルちが己の匂いに疑問を抱いているような素振りを見せだした。

あれ?なんか香ばしい香りがするでちね。。あれ?どっから?あれ??これ臭くね?

そして虚ろな目をこちらへ向けているぞ!
[PR]



by wakka-w | 2010-11-12 09:26 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
ずるずるした格好で
幼稚園に行き、
ママ友の
アイシャドウを見て
あかん、これではあかん!
と思い、


4点


昼頃からお化粧。
そろそろ気合い入れよ。

落ち武者スタイル、
ダメ、ぜったい。

最新のコメント