フレンチブルのワンコそば in Japan

<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧




カッパに見つかるってか結果的にカミングアウト

ちょ、うおっw なんか増えてない?

と言われたのでてっきりバレたと思ったのです。全くもって隠している訳ではなく、しかも「コレクション並べるために掃除した」とゆー「今日のおヨメ」的なアナウンスもしていたのでバレるのは時間の問題なのですが、今回はさっそくバレたなぁと思っていたの。これ金曜の話。

だから「ね?あれすごいっしょ。かっこいいよね。これは絶対まだ集めるよ。」と清々とした気持ちで話していたのですが(そしたらカッパもこれは良くできてるロボットだから集めて良いよ、と言ったのであった。良くできてねぇもんなんかコレクションしねーよ。まぁでも公認になった)、そんな金曜の晩から1日経ってさらに翌日の昨晩日曜日、

これやっぱり好き。いいよねぇ〜 集まると壮観だよねぇ。でももっと集めたいからもっと場所を確保しなくちゃ。

つい最近着たばかりのどでかいコレクションを指差したら

え!ちょ!これなに!!でかっっ!!どうしたのこれっww(笑うしかない的な「w」)

と言われました。。工エエェェ(´д`)ェェエエ工

カッパが金曜に見てたのはpcのデスクの上に移動させた前からある小さい方のコレクションだった。。ーort 前からあるじゃんー。そのシトは「海外の業者が間違えて色違い送って来たから交換してくれってメール送らなきゃ、でも人気商品だからもう在庫が無いかもー」って数ヶ月前に大騒ぎしてたじゃんヨメがー。カッパぇ

d0041074_9104776.jpg
↑これが今回届いた驚きの大きさのシト。ウェザリングが素晴らしい。個人的にちょーかわいいぃー。

さてこの週末は海浜幕張にて某イベントですね。前々から行ってみたかったのですが結局行くことはなく、毎回いろんなサイトさんのレポで満足しておりました。が、今回は欲しいものが有るので冷やかし気分でのんびり行ってみようと思ってます。おそらくそんな心持ちでは欲しいものもゲットできないだろうけど、まぁそれはそれでええんじゃよ。同じ趣味の人に会えるといいなぁ。楽しみー。
[PR]



by wakka-w | 2011-01-31 09:09 | Toys | Comments(2)

ガーラ湯沢

d0041074_1957821.jpg

↑写っているのはヨメじゃありやせん。

たまに新しい事をやりたくなるものですが、今回はスキーに初チャレンジ。

ずーっとやってみたかったのですが、毎年流れて今年。とりあえず日帰りなら気楽に行けるだろうとゆー事でガーラに決定。
スクールに入ろうと思っていたのですが、カッパさんが全くの初心者なら多分教えられるだろうとの事で全て任せる事に。上手に教えてくれました。ビックリした!
凄く楽しかったです。へっぴり腰ながら楽しく滑れました。
今季、もう2回くらい行ければいいなぁ。
[PR]



by wakka-w | 2011-01-29 19:57 | Comments(0)

今日は断捨離る。

着物を精査中。お気に入りで着た倒したものはくたびれが凄いので思い切って感謝を込めて処分。ブルバアの若かりし頃のものもほとんどヨメの元にあるけど、羽織だけで10着近くある。。しかも家着用ばかり。そしてしつけが付いている! オバアちゃん、セレクトがキッチュ過ぎ。。はは

これはもう着倒すしか無いのだが、ブルさんの散歩も着物、、か。なんか浮かね?大丈夫?

もう派手な着物で楽しむとゆー時期もヨメ的に終わってしまい、どちらかとゆーとさらーっと日々に溶け込むので良い。となると、無地で良い。そんなに数もいらん。
着物は世代を超えて着れるけど、どっかの時点で誰かが決断せねばならぬ、とゆー事を最近ひしひし感じております。

とにかくウールのものは今の時期に着とかねばならぬ、と思いつつ、掃除が終わるまではとユニクロのフリースでずーっと延々過ごしている日々也。冬が終わるがね。

着物が終わったら、ヨメのクラフト的道具もなんとかせねば。。夢中で集めていたクロスステッチの図案はもういらない(捨てれんが。そこが問題じゃ)。とは言えフレメの刺繍図案やキットは捨てれないー。けど恐らくしばらく数年はやらないー。困った

----------------------------------------------------------

コレクション系トイに興味が無くなるよう暗示を掛けてもらった方がいいかもしれん、と本気で思っている。

----------------------------------------------------------

一休みに遅いランチ。その後ブルさんを転がして遊んでいたら、夕日ちっくな色の太陽に。届いたコレクション用に場所を確保しているのに、今だ寧ろ押入れの整頓で足の踏み場もないとゆー。ブルさんで遊んでいる場合ではなかったか。

気を取り直して
♪ぶぅ〜っち! ぶぅ〜〜っち!! ママの子ぶ〜ぅっちぃいいい〜〜 ♪♪
と気持ち良く大声で歌いながらブルに微笑み掛けつつトイレに入ったら窓が開いていた。。ーort
結露を乾かすために窓開けてたの忘れてた。

しかし1階の窓を開けたまんま出掛けることを考えたら気付いて良かったと思う。思いたい。出掛ける予定ないんだけど

---------------------------------------------------------

いろいろ書いたのに消えた。。

ようやくコレクションが飾れました。壮観也。もっと増えた方がいいんだけど(増えるけど)。でも多分カッパは気付かないと思われ。彼はあんまり家の中を見回さないし、ヨメのコレクションはどれも同じに見えるみたいだから。数が莫大になった時に気付くんだろうけど、気付いた時には度肝抜くな。多分どうすんのこれ、って言われる。どうすんだろね。
いいじゃん、コレクションなんて人様にはそんなものさ。

断捨離も地味に進みました。が、捨てるものってだいたい段ボールだったわ。そんな気してたけど。小さいものを段ボールとか箱にしまっていたのでそこらへんを整頓。あと昔の書類とかも処分。アイディア出し用の切り抜きなんかは趣味が変わったやつを処分。

あとは雑誌類(インテリア、建築系は捨てれん。いつの日か用のアイディアソースって考えるとなぁ)かなぁ。全部データ化したらかなりすっきりする筈。棚もスペースができる筈。カッパさんに頼んでiPhoneで読めるようになればなおよろし。
[PR]



by wakka-w | 2011-01-28 12:12 | ブルち 関係ない | Comments(3)

今日もまた

d0041074_10464714.jpg


↑うと〜りでち。

ブルさんの定位置。ソファの背もたれに手を掛け、顎を棚の上に固定。エアコンの温風を首から胸にかけて存分に浴びます。
そんなに寒いか?

たまにオーディオのボリュームボタンを顎で押しちゃって大変なことになったりします。
[PR]



by wakka-w | 2011-01-26 10:46 | Comments(2)

来たー!

d0041074_109528.jpg

↑アホなママンがまたやっちまったでち。ブラ子お姉ちゃん達とはうまくいかない予感でち。テイスト違いすぎ


うーむどーしよー。こんなんがまだ来るのに、隠し切れる気がしない。増えたらさすがに何か言われるであろうが、しばらくは気づかない予感もする…気付かない方向に賭けてみるか。どちらにせよコレクション棚が欲しい。倉庫いるー。

グッスマさんが小売店用の正規販売元になったとか。小売店用さえ手に入れにくい物だったのでちょっと嬉しいかなぁ。とは言え小売用のアイテムまで手を伸ばすのはイカンと自覚しているので、適度につまみ食いします。
[PR]



by wakka-w | 2011-01-26 10:09 | Comments(0)

これはひどい

d0041074_15135233.jpg




課題が上手くいかず、涙目のヨメの横でこの態度の子豚。カバさんがまたしても犠牲に。

日の射し込むうちに終わらせたかったけど無理。そして明日先生に厳しい指摘を受けるのも確定。軽く泣ける
[PR]



by wakka-w | 2011-01-18 15:13 | Comments(0)

書くの忘れてた -上出長右衛門窯-

ブルさんカバンで終わらせて紹介するのを忘れてました。
もうすぐ終わる展示ですが、今クラスカのギャラリーで「上出長右衛門窯 春のさきがけ」が今週末までやっています。
ここの6代目さんは確かコンテンポラリーな九谷の作品を発表されている方ですよね。髑髏の焼き物も発表してたよね。奇をてらわず伝統的な作品も大事にされていて伝統工芸に良いスパイスを与えた作品作りをされているという印象。
この方の卒制、バナナなんですね。バナナなのにすごく素敵。うちのゴリラどもにはもったいないですけど、あれ可愛い。

そんな6代目のいる上出長右衛門窯さんの展示会がやっていたので昨日観ていたのですが、中でもドンピシャだったのが陶器の鏡餅。2段の白いお餅部分と、本来おミカンが乗ってる部分には九谷の模様が入ったおミカンサイズの焼き物が乗っています。一番下の段が小鉢、2段目がおミカン部分を蓋にした蓋物になるように出来ていて、中には干支の兎が描かれていました。キャー!!!素敵ー!これ絶対欲しい。

我が家用に欲しいと思いつつ、そう言えばブルバアが陶器の鏡餅探していたな、、と即連絡。が、残念。実家の床の間には小さ過ぎるとのこと。まぁ、そんな気はしていたけど。縁起物だからあまりに小さいのはどうかと思うけど、、さ。
かなり押したんだけどダメだった。。できれば大きい陶器の餅部分だけのやつが欲しいらしい。うちで採れる蜜柑やら干し柿の並べたのやら等々だかを乗せるのだろうか(古い田舎の家なので立派な鏡餅は映える。でもそれなら餅も作ればいいのに。餅は毎年作ってんだし、、と思うけど、鏡餅を割るのは大変らしい)。
そういった陶器のお餅はググればすぐ見つかるよ母上。。

結局いろいろ母上に買わせようと画策しているうちに、毎年作られているらしいということが分かったので、急ぐ必要はないけど欲しいなぁ。兎さん可愛い。あれは干支柄だよねぇきっと。干支なら来年は辰よね。おヨメ辰年だから来年のほうがいいかな。伝統的な柄だしめでたいシトなんでおかしくはないけど、「小鉢の中に辰」って文字面がなんか笑える。辰大好きだけど。
兎なら干支に関係なく可愛いよねー。

あー、年初めからすごい勢いで欲しいものが見つかるなぁ。
[PR]



by wakka-w | 2011-01-14 09:36 | ブルち 関係ない | Comments(0)

財布の紐を締めると言ったな。あれはウソだ

ブーゲンが戻って来ました。毎回機嫌良く帰って来るんですけど、工場では全くもって調子がええそうです。今回は2日程預けて色んな所に乗り回してもらっていたのですが、その間全く症状でず。
てんめー、この前試しに乗った時3回も止まりやがって、玉堤通りでも止まるし(最悪)フィニッシュはレッカーだったじゃねぇかぁあああ ブーゲンぇ。→そしてレッカーから下りた先の工場ではエンジン一発で掛るブーゲン

おヨメは蜜月オワタ\(^o^)/と気持ち新たに新車探しをしてるとゆーのに、機嫌良く戻ってきやがって。工場からの帰りもちょこまか乗り回してみたけど、ずっとエンジン音がいいじゃねーかー。
望みを持った親を毎回毎回騙しやがって。オレオレ(大丈夫)詐欺やないか。
馬鹿な子ほど可愛いって言いますけど、そやろか。そやろ。そやそや。そやね。そやけど。そやで。そやな。
この家、馬鹿な子しかおらんのですけど。。

とにかく。
工場の近くにクラスカがあるので、ちょこっと寄って来ました。ここなら止まってもすぐ呼べるし。
そしたら2階のショップでフレブルモチーフの可愛いカバンはけ〜ん!しかもブルさんに激似。寧ろブルさんやん。ブルさん、刺繍されてるやん。
これは買わなあかんやろ。購入。
もう全てを買い占めたかったです。文字の隣にブルさんの名前を刺繍してやろうかしらん。
[PR]



by wakka-w | 2011-01-13 17:51 | ブルち 関係ない | Comments(4)

日々是々

昨日は午前中から出ずっぱり。ブルバアと伊勢丹の京都展へ行き、一つ星の「レストランよねむら」が提供する伊勢丹限定プレートでブランチ。ブイヤベースが有名なのですね。朝〆の鱈が入ったブイヤベース、くどさの無い適度な濃厚さで美味しかったです。岩のりが使われたカルパッチョサラダのソースやデザートも美味しかったー。

今回のおヨメ的メインは花梓侘のつまみ寿司。今回は京焼のお皿が付いている限定品もでていますが、9個じゃ足りん。迷わず15個入りを購入。
カッパさんに食べさせたくてひたすら待っておりました。少しだけ残そうかとも思ったんだけど。残したお寿司が、蒟蒻とかお麩、干瓢のつまみ寿司とか可哀想やしねぇ。しめ鯖とヅケ鮪は残したくないし。無事二人で仲良く食せました。すんごく遅い時間でしたが‥

ブランチの後は開花堂さんのブースでコーヒー缶購入。ずっとコーヒー缶を足したかったんだけど、安くはない。悩み中だったのですが、ブルバアが購入するとゆーので良いキッカケとばかりに右にならいました。ブルバアんとこは魂込めてコーヒーを入れる人間がおりますから、彼も喜んだでしょう。おヨメも開花堂さんのアイテムが増えてきて嬉しい。次は紅茶缶か、番茶用に大きいのか。夢膨らみます。

立派なコーヒー缶を買ったので前田珈琲で豆も購入。

今日は初贅沢の日じゃ。自重、おヨメ自重。
と固く決心して午後からは修行へ。

しかぁし!今年のヨメは凶と大吉を引いた女。我の望みうる万物、我に集いし。災い転じて福と成さん。

修行時間終了後、これ以上どこで引っかかるとも思わないけど油断大敵、と財布の紐も固く決意新たに帰宅する直前に先生がおヨメの名を呼ぶわけですよ。

ヨメさんが帰る前に準備しないとと思って。面白いダイヤ入ったよ!!(満面の笑み。おヨメは最近面白ダイヤハンターづいてる)

悪魔だ。ここに悪魔がおった。こんな所に悪魔潜んどった。ーort

結局昨日は購入してませんけど、これ今分岐点ですわ。面白いダイヤとゆーのは、普通のキラキラブリリアンカットでは無いとゆーことです。販売期間が限定で入ってきて比較的手に入り易い値段が多く、形は一期一会ですのん。
一期一会どすえ〜〜
[PR]



by wakka-w | 2011-01-13 11:53 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ありゃりゃ

すっかり歌舞伎の話するタイミングを逃しちゃったの(´・ω・`)ションボリ

明日から新宿伊勢丹にて京都展ですね。花梓侘のつまみ寿司が来るのが楽しみでしょうがない。カッパに食べさせたいんだけど、食べる時間が無いってー 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
[PR]



by wakka-w | 2011-01-11 09:20 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
動物のつぶらな
瞳を見ていると
ブルを思い出す。


8点


泣ける
会いたい

最新のコメント