フレンチブルのワンコそば in Japan

<   2011年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧




ブルさん?

今日のブルさんはちょっとご機嫌斜め。ママンの課題が終わらないから構ってもらえないでちー。プンスカ!って感じ。

お昼寝にも飽きてずーっと熱い視線を向けているブルさんをふと見たら、え?なんで??
やってる宿題の素材を額の上に乗せている…どうやって…?

超無言でじーっとこちらを向いているその顔は明らかにムッとしている(ローテーブルに顎乗せて)のに、額の糸くず(かなり長い。普通は気になるサイズ)には気付かないらしい。

ブルさん、糸くず…目にも掛かってるみたいなんすけど…

それがどーしたとゆーでちかッッ !!糸くず?そんなもん気付かんでちよ!

デーンとどや顔。

これだからブルさんとの生活は飽きんでちね。
[PR]



by wakka-w | 2011-02-28 20:31 | 今日のブルち | Comments(0)

適当で美味しいもの

大量に作り過ぎたカレー。最後の最後で妙に残ったものはカレーうどんにします。これは冷凍うどん用。生うどん(湯でる前の)が有ったらカレーうどんにはしないー。カレーうどんに使う前に無くなるから作ったことがないのだ。

カレーの入ったお鍋に出し汁を投入。火にかけている間、きのこ、豚肉、コンニャクを炒めます。軽く炒めたらお鍋に投入。お店でカレーうどんを頼んだ事がないからスタンダードを知らんのですが、コンニャクはガチ美味しい。コンニャクはマストにしたい。

アクを取って、ちょい味見。カレーが薄ければカレー粉とかカレーの元を追加投入。
さらに醤油、ミリンとかを適当に。
野菜類は適当にあるものを適当なタイミングで投入じゃよ。
以上。ウマー(゚д゚)ウマー
[PR]



by wakka-w | 2011-02-28 19:44 | ブルち 関係ない | Comments(2)

久々にテレビゲーム

自分からゲームを買ってくれ、とゆーことは滅多にないのですが、「キャサリン」は発売前から気になっていてレビューも結構良さそうだったのでゲット。

これ面白いー。ストーリーのあるパズルゲームです。ストーリーも気になるけどパズルが面白いからそれさえも端折りたいくらい。難しいけどかなり楽しいです。気に入ったー。

3DSは酔いそう。ヨドバシで体験をやっている人の後ろから覗いてたんだけど、それで満足しちゃった。年末出そうなPSPの新しいのが気になってきたなー。
今年の後半はAfter darkだっけ?も出るだろうし、ちょっとゲーム周辺が気になりそうです。
[PR]



by wakka-w | 2011-02-28 11:17 | ブルち 関係ない | Comments(0)

どーしろとゆーのだ

ごろごろ太郎のブルさん。今日は朝から楽しそう。パパンがいるからかしらん。

d0041074_15444577.jpg


それをどないせぇっちゅーねん。
[PR]



by wakka-w | 2011-02-26 15:44 | 今日のブルち | Comments(0)

ブルさんを体験してみよう

d0041074_2163181.jpg



例えばブルさんがイビキをかきながら自分に背を向けているとしよう。
中型犬とは言えなかなか頼り甲斐のありそうな背中、、ながらも きな粉餅のような姿を見ていると、思わずその背に顔を埋ずめたくなる。

が、実際にダイレクトに背中を狙うのは正しい事ではない。奴の背中は意外に硬い。もちろん背骨も当たるし、なにより毛が剛毛なのだ。

この画像の姿の場合、正しくは右の脇腹を狙うべきである。若しくは右肩を狙うのが正解である。

とは言えブルさんは結局意外に剛毛で体も硬いため、どこを狙おうが初めての方の中にはその剛毛な感触に戸惑う方も少なくないだろう。若しくは、顔を埋めている時にオニャラをされてしまう可能性も否定はできない。

全てを受け入れブルさんと一体感を感じる事ができた時、ブルさん臭のほんのわずかなワンコ臭に違和感を憶えた人は、残念ながら最後の関門でミスを犯したことに気付くべきである。
ワンコ臭に悲観してはならない。ワンコ臭とはすなわち生きてる証拠。脳内でありがたいものとして変換してこその幸せ也。噛み締めよ。

何事にも動じない、無償の愛こそがブルさんとやっていける唯一の条件なのだ。

舐めた気持ちで動物の飼育を考えている輩には是非肝に命じていただきたい事である。

因みにお散歩中、ブルさんは最低2回催すが、2回目は大変残念無念な代物であることが多い。

生き物とはうん○っち製造業者であることも忘れてはならないのである。

そしてまた、ブルさんはヨダレの覇者であることも肝に銘じるべきである。ある日ひょっこり突然に、あらぬ場所に付着しているブルさんの色付き(何故着色されているのか、愚問である)ヨダレの恐怖を克服したその時こそ、ブルさんと真の絆で結ばれることができるのだ。
[PR]



by wakka-w | 2011-02-25 21:06 | Comments(4)

春の海

今年最初のお着物話。

今朝の東京は快晴。風は強いですが、大分暖かいです。これはもしかすると春一番かな。
ポカポカ陽気に誘われて、今日は「春になったら身につけたい」と思っていた着物と帯をコーディネートすることにしました。

d0041074_11255690.jpg
↑画像の色味よりもうちょっと渋いのです。帯締め以外は。

なんだか何かが足りないようなコーディネートですが、持っているものの中で四苦八苦するとこうなる、と。

お着物は大島です。鰹縞が美しい藍色に表情をつけているもの。それにしても「鰹縞」という名前は面白い。鰹の腹から背にかけての色の変化にならい、淡い色から濃い色へと変化する縞のことを言います。鰹のブリブリした姿を思い出す美味しい名前だから忘れられないなぁ。
美しい藍に縞の様子が春の海の波を思い出させてくれるよう。

海の向こうからやって来るは美しい染め布のジャワ更紗。
こちらは昨年の春、いとこの結婚式に参加するために夫婦で訪れた京都にて、誕生日のプレゼントとして主人から贈られたisisで仕立てた更紗帯です。こちらの更紗はどれも素敵なものばかり。お値段も安くはありませんが手間ひまを考えたら高くはないと思います。仕立て自体はそんなに高くなかった印象。大きな更紗を帯にする時には、残った布を買い取るという形で仕立てが安くなる場合もあるようなので、興味がある方は是非相談されてみてください。
前回は初めての更紗だったのでオーソドックス(?)なイメージで選びましたが、次回チャンスがあればもうちょっと遊んだ色で作ってみたいです。

帯締めは道明。祖母から母へ、そして母が使わずそのまんま私の元にやってきた「なんともかんとも」派手な朱色。道明で何故この色を。。いやだからこそ、この色で発色も素晴らしいんだろうけれど。以前締めた蛍光黄緑の帯締めでも面白いコーディネートだと思いますが、今回は未使用のものに日の目を見せてやりたい親心です。

帯揚げは完全に趣味の色。淡い色よりはっきりした色の方が好きなので、今回はちょっと色味の違う紺色を合わせました。紬を着る時は、この帯揚げを結構な頻度で使っているかも。。

つい最近、古着屋でで300円(桁間違ってないです)とかオークションで3000円とかの古着物で、どうしょうもなくなっているものは着物としての役から引退してもらったのですが、今日新たにしつけが付いたままの着物を数点発見!お気に入りの着物は他と別にしているのですが、ここはすっかり確認するのを忘れていました。所謂大事にしすぎて時期を待ってて仕舞いこんでそのまま、、という訳です。

そういう訳なので、ブルバア様、是非今年も弟との合同お誕生日食事会を開いてくださいませ。。
[PR]



by wakka-w | 2011-02-25 11:15 | 誘惑 | Comments(0)

来たー

とうとう来たこれキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
って方、多いんじゃなかろか。

キッチュでラブリーな作品を作るレア・スタンサルの「LA TROUSSE A COUTURE」が日本語訳されて店頭に並んでおりました。

うわー、思わず買っちゃいそう。刺激受けそうでつ。
[PR]



by wakka-w | 2011-02-25 00:10 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ブルさんは頭が重い

何かとゆーと、すぐに自分の顎をどっかに乗せるブルさん。

ママンの膝の上に乗るとやっぱり腕に顎を乗せてきます。んまっんまっっ!重い!邪魔!!

とゆー訳で腕に顎を乗せやがるブルさんの額にママンの顎を乗せます。すごくメーワクそうなブルさんですが、何故そのような事をされるかは思いもよらないご様子。
良い子のみんな、自分がされて嫌な事は他人にもしないようにしよう。

d0041074_123434.jpg
↑頭が重いから、泳いでても頭から静かに沈んでいくんでちよねー。
[PR]



by wakka-w | 2011-02-24 12:04 | ブルち 関係ない | Comments(0)

眠いらしい

d0041074_8475622.jpg




うちは大概寝るのが好きな家族ですが、眠りの番犬ケルブルスがなんぞモヤモヤ出しているのだと思われ。

一番の寝坊助也。

皆がリビングに移動してもまだ寝室でイビキかいちょります。

ママンがパパンを送りに行った後は玄関に移動。玄関ベッドで寝ております。お布団のCMにどすか。ゲッゲェロォ〜♪
[PR]



by wakka-w | 2011-02-24 08:47 | Comments(0)

頑張ったらご褒美をもらうがいいでち。

歯磨きが大嫌いなブルさん。クリスマスに頂いた歯磨き粉と共に闘う母。

それにしても「歯磨きするからおいで」と言うとやって来るのは何なのか。歯磨きに慣れたのか?と思うと、歯磨き中暴れるのであった。

そして歯磨き後はグリニーズ(デンタルスウィーツ)を頬張るブルち。

ブルさんの闘いは一生続く。
[PR]



by wakka-w | 2011-02-23 12:49 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
ここのところ、
ブルが
初めて家に
来た日の事を
毎日思い出す。


4点


すっかり夏やなぁ。

ぐっすん

しかし涙が出ると
ブルが
そばに居てくれてる
気が強くする。
空気の密度が濃くなる。

最新のコメント