フレンチブルのワンコそば in Japan

<   2011年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧




ちゅらうり

d0041074_1122643.jpg




じゃーん。
これ上手く育つか分からないけど室内で。近いうちに植え替えとロープを張ってやらねばならん。

ちゅらうり(オキナワスズメウリ)は随分前に本で見て以来ずっと欲しかった植物。ご近所さんの庭で思わず発見したり、沖縄から種を送ってもらったりしたけど今一つ上手に発芽しなかったの。
今年になってショップでようやく苗を見るようになってきました。TOKIO人はいつでも見つけてくるねぇ。
これもまた東京の節電事情故にか。だったらしょっぺぇ理由じゃ。じゃがこうなったらリゾート気分で楽しみます。うほっ
仕方ないなぁー、恥ずかしいけど今年は裸族仕方ないなぁー。いやぁ仕方ない。裸族裸族
[PR]



by wakka-w | 2011-05-31 11:22 | Comments(0)

ラブリーラブリーうぇるかむ「Story of puppet」展

こんにちわでっち。おひさしぶるでっちよ。僕の生みの親が今日から展示会でっち。

d0041074_1029727.jpg
↑相変わらずお兄ちゃんは頭が大きいでっち。そっくりでっち(当たり前)大好きでっち。

本日より飯田橋駅近くにある(JR飯田橋駅東口改札から徒歩2分!近っ)パペットのお店「パペットハウス」さんにてソウタ君が参加している展示会が開催です。

「Story of puppet」展
5/28(土)- 6/4(土)※会期中無休
11:00 AM ~ 7:00 PM

チェコに留学していたチェコちゃんのおかげで知り合ったチェコ在住のアーティスト、ソウタ君。今回は彼と仲間の4人の合同展示会だそう。それぞれの母国と東欧の空気を纏いしパペット達が集います。

あたいも行くー
[PR]



by wakka-w | 2011-05-28 09:57 | ブルち 関係ない | Comments(3)

ドライな男、ブルさん

台風の影響で東京は雨。昨日も時間によってしっとり降ったけれど、今日もしっとりずーっと降るつもりらしい。以前なら駅までなら傘もまぁいいかって思うような雨ですが、今となってはそんな大したことない雨でも正直ちょい気持ち悪い。って言うか空気中の何とやらより地下水、海水の何とやらの方が心配か。

気持ち悪いとは言え、ブルさんをずーっと家に軟禁しておくのはちと可哀想。雨の散歩なんて面倒くさいけれど仕方ないわね、ブルさん、好きなだけ外の空気を吸うが良いと出発。今朝も立派なンコをしてご機嫌じゃのぅ、よしよし、、と更に遠くへ行こうとするとブルちが立ち止まる。

?ブルさん、そっち行きたいの?

ブルさんの希望により進路変更。曲がり角がやってきたのでサービスサービスぅ〜☆と思って更に遠くへ行こうとするとやっぱりブルさんが立ち止まる。

?え?ブルさんそっちでいいの?

フンフン♪とご機嫌のブルさんのケツを見て気付きました。

あ、ママン?ンコしたからもう帰るでち。小雨降る中、体濡らしてまで散歩とか?僕嫌でちよ。帰りたい。

そうか、、そうゆー事なのか。。
結局ブルさんは最短距離でずんずん家へと向かい、さっさと玄関まで帰ってきたのでした。玄関を早く開けろと催促した挙げ句、足を拭いて中に入れてやるとササーッと寝室の方へ。

ママン、もう一眠りするでち。休日の朝から頑張って起きんでええんでちよ。

ママンをジーッと見てお昼寝(なにこれお朝寝だよ)を催促するブルさん。
工工エエエ(´д`)エエエ工工
ブルさんを見つめて静かに階段を登るママン。ブルさん、ママンはぐーたらだけどお前にはあきれた。そんなお前が大好きだ。
[PR]



by wakka-w | 2011-05-28 09:16 | 今日のブルち | Comments(0)

ブルちの戸惑い

昨日の帰宅時、子豚ん会メンバーがちょうど良いタイミングで玄関前にて揃ったので、玄関先でお留守番をしていたブルさんを放牧。皆さんにご挨拶しなさい、と珍しく外に出したのですが、ブルさんの態度は大変妙でした。あんまり言うこと聞かないし。出ていいよ、って言ってるのに玄関から出ないし。
年をとって益々頑固になってきたなぁと思ったのだけど、よくよく考えてみればブルさんも戸惑っていたのかも。

確かに突然玄関から出て良いと言われ(いつもならちょっと出ただけで無茶苦茶怒られる←しつけ)、え?出たら怒るんじゃないでちか、、と思いつつ出てみれば何故か子豚ん会メンバーが揃っており、皆が子豚の一挙一動に興味津々、、何をしろとゆーでちか。とブルさんが思っても仕方ないか。
直前まで寝てたし。

結局ブルさんは皆の輪の中で何となくこんにちわでち、遊んででち、と人様にタックルをかます振りをしてはお隣様のおうちに「入れてでち」と謎の催促を繰り返しておりました。え、なんで
妙な間がなんとも言えませんでした。

ブルちももうリアルおっさんだからねぇ。年取ったらノリも悪くなるのかしらね。まぁおっさんっつーか、おじいちゃんみたいだけど。

ママン、ご飯はまだでちかいねぇ
(おじいちゃん)さっきご飯食べたでしょう。しっかりしてくださいな。
そうだったでちかねぇ、、     、、、ところでご飯はまだでちかいねぇ

こんなやりとりが毎日。しかも台所を徘徊してるし。
[PR]



by wakka-w | 2011-05-26 10:56 | 今日のブルち | Comments(2)

結露の理由のひとつと思われ

d0041074_11243132.jpg


↑ご自慢の「1人でできるもん」さん達。

大分鬱蒼としてまいりました(毎回言ってますね。嬉しいんです)。外から帰宅するとモワモワしてます。

エバーフレッシュさんと双璧をなすツピダンサスの八丈さんは玄関へ移動。葉が大きく更に色が濃くなって欲しいなぁと思って。日が当たり過ぎると葉も小さく色も薄くなるみたいね。成る程ね

しかし驚いたのは、カッパさんがしばらく八丈さんが居ないことに気づかなかったこと。しかも「何処に行ったの?」って。あんたどっから入ってきたん…です。凄く大きいシトですよ八丈さんは。玄関にいたでしょうが。
ヨメも大概ですが、カッパも大概だな。
[PR]



by wakka-w | 2011-05-24 11:24 | Comments(0)

これはひどい

d0041074_11131188.jpg



カッパさんを送って帰ってきたらブルさんの熱い吐息が結露を溶かしてこんなことに。鼻水かとおもた。ありえるし。

あ、周りの結露は昨日の温度ならいつものことです。エアコン付けなくてもこんなん。
[PR]



by wakka-w | 2011-05-24 11:13 | Comments(0)

常にカバさんと共に

d0041074_18271964.jpg




ブルさん怒りんぼ中。
[PR]



by wakka-w | 2011-05-20 18:27 | Comments(2)

祝、ラブリー変なもの

d0041074_14534448.jpg


↑チラシボロボロですけど

リヤドロの変なシト達、バカラのキャンディーケース等々、何かとラブリーなものを生み出すハイメ・アジョン氏。
確固たる技術を持ちながら常に躍進を続ける上出長右衞門窯。
両者のコラボがようやく商品になりました。昨年から待ってたわよ〜

現在西武渋谷で新商品の先行販売中。来週にはハイメ・アジョン氏の展覧会もスタートです。

鳥の醤油差し、実物見ても超ラブリー。ただしお値段はラブリーとは言えないけどね(3万前後。デザイン3種で技によって値段差有り)
アイテムが醤油差しと名が付くものなのでアレですが、作品としてはこのお値段も納得でつ♪(´ε` )
[PR]



by wakka-w | 2011-05-20 14:53 | Comments(0)

おぉ息子よ

d0041074_15333968.jpg



何故にそんな厚みを利用するのか。顎枕としても不十分、お前のヨダレがべっとりするだけではないのか、おぉぉ
[PR]



by wakka-w | 2011-05-19 15:33 | Comments(0)

おヨメ悩む。毎度のことだなぁとも思う。

今カッパさんはロンドン。に行くためにパリでトランジット待機中。昨年ヨメが行った時にtake awayしたFish&Chipsのお店を教えてくれ、とメールが来たので記憶を辿り住所とかを探していたところ、衝撃の真実が。

目指したお店の手前のレストランに入っていたらしい、、ワシ。
名前がね、一緒だったの。名前の後がGrillかFish Restaurantかの違いってだけ。経営が一緒かは知らん。しかもグリーク料理だった。夜で暗くてグリークなんて言葉見つけなかったし、窓にも「Fish&Chips」と書いてあったから入ってすぐ親父さんに「Fish&Chips持ち帰りたいー」と言って勧められたイスに座って待っていたし。
美味しかったのでカッパさんに今度行く機会があれば行ってみたらいいよ、って勧めていたんだけどなぁ。

でもガイドブックに載ってるのはその何軒か隣のお店なのよね。しかもガイドブックに載っている方のショップはネットの口コミが今ひとつ。ヨメが入ったお店はグリークなんでFish&Chipsに関しては口コミもないとゆー。ご、ごくり。。
カッパには「美味しいよ、小さい変なとこにあるレストランだけどガイドブックに載ってたし有名なのかな」って自信もって勧めたのに。。ort

これはもう是非カッパさんに確認してきてもらいたいところですが、滞在先からちょい離れたそんな謎の(しかもヨメのミスによってカオス化までされている)レストランに行く気になるかどうかはかなり謎です。でも毎度ヨメがこんなシトだとゆーのは知っているので生温い目で今ヨメからの衝撃の真実が書かれたメールを読んでいることでしょう。「ヨメは面白いなー。」と思っているだろうよ。ヨメも自分のこと「面白いなー」って思ってるよ、いっつもだけど。

もしカッパさんが食べる機会があって「美味しかったよ」ってなったら紹介します。紹介するつもりだったんだけど、自信なくなったから。。ふへへ
あ!その近くにあるペットショップPurple Boneはとうとうワールドワイドなネットショップをオープンさせております。今ならロイヤルウェディング関連の限定カラー(ユニオンジャック柄に馬蹄の金具)も販売しているようよ。
[PR]



by wakka-w | 2011-05-19 13:03 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
焚き火の炎を
見ていると
ブルを思い出し
号泣。


4点


翌日腫れた目で
目が覚める。

数時間ごとに目は覚めたが
珍しく熟睡した
テントの中だったのに。

最新のコメント